2012年03月18日

ポールの元に集えっっ!!


今日は、東京は目黒駅の目黒シネマに行って、「宇宙人ポール」を見てきたっ!
公式ホームページ: http://paulthemovie.jp/


1830572_1_170_300.jpg



この映画は、DVDスルーされそうなところを、コアなファンの声によって、
やっとこさ上映にたどり着いたギリセ映画だよ〜っ!(涙)


しかぁ〜〜〜〜しっ!

主演のトンチキオタクペアの、サイモン・ペッグとニック・フロストのペアで、ハズレ映画はありませんから〜〜〜。
オタク演技をさせたら、地球上で彼らコンビを上回る役者はいないっ、絶対にねっっ!(断言!)


更ぁ〜にっっ!

監督はコメディの鬼才、グレッグ・モッドーラですから、奇跡の黄金のトライアングルだっっ!(涙…涙…)
「スパーバッド 童貞ウォーズ」で、爆笑につぐ爆笑を呼び、最後に観客を号泣させた剛腕だぜっ!

実は、昨日の「未知との遭遇」鑑賞は、この映画を楽しく見るための、予習と復讐にすぎないのさっ!


なぜならっっっ!!


この映画には、スピルバーグ・オマージュがふんだんに使われているぞっ!
「未知との遭遇」「インディージョーンズ」「E.T」「ジョーズ」そしてっ、
ルーカスフィルムからは「スター・ウォーズ」のパロディが噴出しまくりっ!!


劇中では、宇宙人ポールはスピルバーグに「E.T」の製作アドバイスをしているぞ。
しかも、生スピルバーグが肉声でポールと会話するんだ…、もう…号泣メ〜〜〜〜ン(感動)

Xファイルのモルダー捜査官の演出もポールの助言だしね☆


しかも、これらのオマージュ・パロディーは、全て物語の伏線になってると言う
この念の入れようは、モッドーラ監督の非凡さ、天才さのなせるイブシ銀の業だよっ!!

最後まで、これでもかって言う程のテンポで、偉大なSF2巨頭のオマージュを取り入れながら、
パロディーで笑わせて……しかも、最後にあのSFホラーの代名詞エイリアンに出てきた大女優が、
大ドンデン返しのストーリーに一役買っちゃうんだっ!!

クラぁ〜イマぁ〜ックスはまさにっっっ…、
全然別モノのはずなのに…「未知との遭遇」とかぶせてさ〜、
こんなにも笑えて、泣けて、笑えるエンディングを用意してくれてるってばさ〜っ!!


ありがとうっ! ありがとうっ!!


映画いくつか見てると、「あぁ〜この瞬間を見せてくれる映画があるから、また映画を見に行っちゃう〜!」
…的な映画に出会うけど、「宇宙人ポール」がまさにそれっ!!


さぁ、みんなっ!!

ここまで読んだら、この映画を見たくて見たくて、居ても立っても居られないだろう!?
そう…、映画ファンなら必見なんだっ! バイブルなんだ! アメージングなんだぁぁ〜っ!

そう…、少なくとも損はさせないっ!
そう…、1960年〜1970年生まれの映画ファンは、見過ごしちゃいけないっ!!


映画ファンよ、シネマに集えっ! シネマにこぞれっっ!! 諸人こぞれ〜〜〜っっ!!!



一点注意は、子供を連れていく時には気を付けて☆
きったねぇ〜、スラングがたくさんできてくるから、説明を求められると辛くなるからね〜☆
「ふぁっきゅ〜!」…とかは、可愛い方だよん☆

映画館で宇宙人ポールのポスターをバックに、ポール人形を記念撮影したものね☆(画像1)
うん。

PS:ちなみに、上映してる劇場……メチャメチャ少ないです。(泣)
   ワーナーとかでは、まず見ることができません。(号泣)
posted by ハナユビ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

晴耕雨鑑賞☆



今日は一日中雨でございますれば〜。
朝からDVD見るって決めてんだ〜。

心の洗濯と、体の休養と言うことで、ジムもなしっ!!

本日のテーマは、スティーブン・スピルバーグっ!!

1本目は、「未知との遭遇」でございます。

当時のオイラはまだ、中学生で「スターウォーズ」の興奮を魂に宿し、
そのまま「未知との遭遇」を見ちまったもんだからさ〜。
思い入れったら、半端じゃないっす。

さらにCG何ぞはまだない時代、特撮技術で日本中のシネマスクリーンを
あっという間に席捲した、圧倒的な映像美をノスタルジーと一緒に
楽しんじゃうんだ☆

Michi.jpg



2本目は、「AI」でございます。

本当はキューブリックが作る予定だったものを、彼の死後にスピルバーグに
委ねられたと言ういわくつきの作品だよん☆

母と子をテーマにするなんて、彼らしくもないし、
アメリカ興行の大失敗と言うのも、スピルバーグらしからぬこの作品を
斜めに構えて楽しんじゃうんだ☆

ai.jpg



DVDに首までつかったぞ〜、ひゃほぉぉぉ〜い☆
うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

第9地区を見よう☆

今日は、第9地区を見るために、早く帰ってきました☆
只今、PM9:05

さぁみんな、テレビの前に集まれぇぇぇ〜☆

http://d-9.gaga.ne.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=fPzNbalU-6s&feature=relmfu

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

2012年謹賀新年…って遅いっ

あけおめっ!
って、挨拶がおそぉぉぉ〜〜〜ぃ☆
と、思っておりますぅ。

以下にカラダカラに掲載しております、
2012年1月1日の記事を掲載させていただきまする☆

気が向いたら、カラダカラの方にご来訪いただければ、
毎日記事を更新させていただいております〜。

記事サイト ー> ここよん
本年度もよろしくね☆


1753544_1_800_600.png



新年あけましておめでとうございま〜す。
本年も、よろしくお願いしま〜す。

さぁ〜、泣く子も黙る2012の始まりだよん。
去年は悲しい話題、辛い話題が多かったからね〜。

今年は一つ、前のめりに行ってみよか〜!!

んじゃ、手始めにこれからもう一回寝て〜、
午後から映画と洒落込むぜ〜☆

「M:i:III」か、「もののけ島のナキ」か〜!?
多分、ガキの意見が採用されるな…σ(^_^;)

…まぁ、いい。

体重は順調に増加する傾向にあるが〜、
ワーナーのポップコーン食ってくるぜ〜☆

三ヶ日に体重を気にする奴は、
親不孝ものって、死んだ爺ちゃん言ってたし〜(#^.^#)


…言ってね〜し!!(笑)


みんなも、イカした正月を過ごしてくれや〜☆
うん。

画像はカミサン力作、姫が盛りつけのお節出るわ☆
posted by ハナユビ at 18:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

元気にしてるんだけど…

完全にBlogは、放置プレイ状態〜☆
いやぁ〜、忙しいっつ〜訳じゃないんだけどさ〜。

ダイエットのSNSをやってると、こっちがあろそかになっちゃうんだよな〜。
記事がリンクできれば、良いんだけどね☆

近況的には…、ダイエットに成功してからと言うもの、
ひどく疲れやすくなったような気が…(驚)

英語も上達してないし、
給料も増えてないしな……。

そうそう、インプラントの手術した〜っ!!
スッゲ〜怖かったな〜。



ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ガリ!ガリ!ガリ!ガリ!



本当に手術でヤンの…。
とにかく、また気が向いたら書きこむとしよう…と、思ってるよん☆

うん。
posted by ハナユビ at 21:08| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

組織の転籍だす☆

海外の本店の副社長直々に、オイラに転籍指示が来ちゃってさ。
来月から、本店付の組織に転籍なんだ。

今より沢山英語を使わされるんだろうな〜。

あぁ〜、ヤダ、ヤダっ!!
うん。
posted by ハナユビ at 23:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

晩餐後期☆

昨夜は、しゅん兄ぃ、ハナちゃん、audreyさん、
誕生日おめでと〜さまでございました。

Yさん御用達のお店で、
 肉やら、ワインやら、なんやら、かんやら…

楽しきオフ会を堪能させていただきました〜。

あの後、新橋へ消えて行った皆の衆〜、当然アールだよね☆
オイラは、一足先に帰らせていただきまして、ゴメンしてね〜。

あと、Yさんタクシー代払ってもらっちゃって、ゴメンね〜。

んで…AM0:40には、家に着いたんだけどさ。
その後、生命保険の更新手続きのために、保険証書を用意しようとしたら…、

ニャイ!?

…本当にニャイ!!

カミサンを巻き込んで、探す!さがす!サガスっ!!!


…んで、


見つかったのがAM3:30…(涙)


これじゃ、オールと変わんねぇよぉぉ〜(爆)
皆と新橋に行けばよかったよ…。

うん。
posted by ハナユビ at 07:54| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どさくさで☆

ヤバかったっ!
あとちょっとで、アカウント停止だった〜☆

と言うわけで、ドサクサのうちに変な書き込みしてみました。

昨夜は寝たのAM3:30…。
今朝起きたのAM7:00…。

げ〜、たった3時間半…。

今日は、長い一日になりそうだお☆
うん。
posted by ハナユビ at 07:39| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

旅立ち…

ru_san001.jpg



皆様、うちのるーさんに暖かい言葉を多数いただきまして、ありがとうございました。

昨日(2011年3月8日)、業者に頼んで遺体を火葬し、家族全員で骨を拾いまして。


これで、本当にるーさんとお別れでございますれば。


まずは、既に天に向かって旅立ったるーさんに続き、

家族もるーさんのいない生活に旅立っていきけますな。


 かわいい もう、会社から帰ってきても、お出迎えはないし…(寂)

  かわいい 上司の愚痴を、聞いてくれることもないし…(癒)

   かわいい オイラの刺身をるーさんから守る攻防を楽しむこともないし…(遊)

    かわいい 朝っぱらから、ゲロを踏んでガッカリすることもないし…(笑)

     かわいい 死に際の苦しそうな表情を見ることもない……(哀)


お骨は、四十九日過ぎたら、庭に埋めるとしようじゃないか…。


るーさんに感謝があるとすれば、身をもって我が家のハナユビ姫に”死”を教えてくれたことかな。

それは、”生”も同時に教えてくれたよ。


オイラにも、教えてやることができなかったことさ。


とにかく、これでけじめがついた〜。

やれやれだよ。

冒頭の画像は1993年当時だよ…。

下の画像は、当時のラモスと一緒にサッカーをやってるところ(笑)バッド(下向き矢印)

うん。


ru_san002.jpg
posted by ハナユビ at 20:43| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

長い別れ…

西暦2011年3月7日(月) AM5:00

長年我が家に同居していた、猫のるーさん(本名:るーが)が、天に召されました。


享年18歳(メス)


その間際まで立ち会えたのは、カミサンだけでした。

眠るように…、というわけにはいかず、最後は苦しそうだったらしいです。


久しぶりに、多量に涙を流しました。

家族でかわるがわる抱っこをして…。


それでも、なかなか踏ん切りがつかんな。

あまりにも、自然に寝ているような気がして…。



今まで、ありがとう。



今日は、ちょっと長い一日になりそうだ…。

東京では珍しく、雪が降っている…。


天がるーさんを呼んでいるのかなぁ。

うん。
posted by ハナユビ at 07:03| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

