1964年12月31日

プロフィール

名前   ハナユビ

マイホームページ   http://hanayubi.ld.infoseek.co.jp/jiken.html

誕生日   1965年吉日ね

性別           ♂

血液型         B型RH+

星座           おひつじ座

職業           典型的サラリーマン(営業)。もうヤダと思っている

趣味           風呂でTVを見ること。最高だぜ!!

出身地(乳児〜幼児)  東京都足立区北千住

生息地(幼児〜幼児)  東京都渋谷区幡ヶ谷

生息地(幼児〜学生)  東京都新宿区大京町

生息地(学生〜成人)  東京都渋谷区本町

現生息地        神奈川県横浜市神奈川区のどこぞだよ。

長所           知らないオバサンとすぐ仲良くなる!ホントにスゲェんだから!!
            興味のないことは一瞬で忘れてしまう!
            人の話を利いたフリをして相槌し、それを自然にできる。

短所           興味のないことは一瞬で忘れてしまう!羨ましいか?
            物覚えが悪い。

似ている有名人      アパッチけんと人は言う 。

家族構成         妻+娘(マブイよ)

過去           新宿歌舞伎町で遊んでて、今思えばゾッとすることも沢山ありました。
            やっぱり、安全と安心が一番です。
            花園神社で缶けりしてると怖い人がいっぱいいたぞっ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1964年12月30日

バイオグラフィー

1965/03/21   男として誕生。でかい。あだ名は社長!
        お袋が女の子が欲しかったので、女の子の格好をさせられてた。
1968/04/01   帝京幼稚園入園。泣き虫が高じ、先生もお手上げ!
        お遊戯が出来なくて、また泣く!
        ウルトラマンのダダを見ても泣いてたそうだぞ。
1969/04/01   四谷第六幼稚園転入! ジイちゃんと同居!カラーTVに遭遇。
        ちと、暮らしが裕福に・・・。
        態度が徐々にでかくなってくる。
        初代遠山の金さんが大好きさ。
        ちなみに四谷第六幼稚園は、現在はもうなくなっちゃったみたいね。
1970/04/01   四谷第六小学校入学。
        自分の名前の名札が分からず、先生に殴られる!
        本当に、よく殴られたなぁ・・・。
        ちなみに四谷第六幼稚園も、現在はもうなくなっちゃったみたいよ。
1972/04/01   一日\10の小遣いを、\20にベースアップ!
        肩叩き賃、お買い物代行、お背中洗います代などを開発し、
        \50ゲットしたこともある。
        お仕置きは、出ていきなさいっって言われて、よく家の外に立たされた。
1972/04〜    甘えん坊、爆裂!40年後半を迎える。
        その割には近所の上級生のいじめっ子にやられてもビクともしない…、
        強靭なお子様となる。
        しかし、お袋は怖いらしい。
〜1975/40    このブログにて報告中!
        工事現場が大好き。
        見知らぬ町に出かける冒険が大好き。
        とにかく、普通の子供である!!

        仮面ライダーの真似して、2階からジャンプ!足首打撲!!
        これは、カナリ痛かったぞ。
        落ちるの一瞬だな。
        仮面ライダーの真似して、チャリンコでジャンプ!
        ブレーキが膝に刺さる。
        これも、痛かったぞ。
        チャリンコって頭から落ちるのな。
        墓場で缶けりやって、墓石を破壊したことがあります。
        他・・・、ご迷惑様。
        よく祟られなかったな。
        その他は、ブログを見てチョねっ!!

        花園神社で缶けりしてると怖い人がいっぱいいたぞっ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1964年12月29日

主な登場人物

カミさん        オイラのカミさんね。
            同い年で血液型A型。
            アバウトなこだわりって本人は言ってたよ。

ハナユビ姫       2000年ミレニアム生まれね。
            血液型は不明。(調べてやれよ)
            オイラに似ちゃったか、でかいんだよ。
            抱っこすると、腰をやっちゃうんだ、この頃は。

じいちゃん       オイラの人生の師匠。
            本当に、道徳、モラル、人付き合い…、全部教えてもらったよ。
            オイラにも、誰にでも感情的になったところを、見たことがない。

親父          オイラの親父ね。
            元地下鉄の運転士で、いつも家にいない家族。
            怒ると怖いが、何を言ってるのか、分からないことが多かったな。
            酒飲んで寝てるところは、よく目撃したよ。

お袋          究極の正義の人。
            喧嘩っ早くて、ひるまない。
            敵も多いが、味方ももっと多いぞ。
            オイラの人生を、面白おかしく演出したエンターティナーだよ。

米屋のおじさん     お袋の兄貴ね。
            親戚の子供たちから恐れられていた、偏屈なオヤジ。
            オイラは何故か気があって、なついてたよ。
            人生の前半は戦争で、いい思いをしなかったって言ってたよ。

米屋のおばさん     もう、オイラは溺愛されて溺愛されて。
            よく、人格が歪まなかったってくらいだよ。
            オイラがお袋に叱られた後、お袋をよく叱ってくれてたよ。
            この人のお陰で、ひねくれなかったと思うよ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1964年12月28日

はじめに

image.png ハナユビと言います。

 アルバムを見ていて過去に自分が見てきた風景を、書き残して
 みたい衝動に駆られて、このブログを立ち上げました。
 いつまで続くかも、どのような内容になるのかも分かりません。
 ただ、今に言えるのは、1965年から現在にいたる様々な
 風景の移り変わりには、忘れたくない思い出があります。

今は亡きおじいちゃん、おふくろ、おじさんやおばさん、廃業した近所の豆腐屋さんや魚屋さん、オイラがオイラになるための大切で愛すべき人々でした。
そんな、つぶさなことを思い出しながら綴れれば・・・、そう考えています。
また、オイラにはオイラの家族があります。家族や近所の今昔、よくよく見れば変わらない物がたくさん。

そんなのも、全部ひっくるめて綴る備忘録です。




posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

