2005年10月30日

大事な事は猫に教わろう。

 
ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

n1.bmp
うちの娘さんが建立した、積木の塔。

その横でくつろぐルーさん (うちのアメショー)。

そう、こいつには塔を倒しちゃ気の毒だなとか、

パパは人事考課で忙しいから静かにしようとか、

寂しいけど、夜だから迷惑かけるのよそうとか・・・。

そんな気持ちは・・・・・・・・・・・ぁ、


これっぽっちもないなどんっ(衝撃)



exclamation寝るexclamation寒いexclamation相手しろexclamation腹に乗りたいexclamationオヤツよこせexclamation一緒に遊べexclamation


要求内容が自己中心だが、憎めない。

朝、こいつのゲロを踏んだ時の、絶望感・・・。

だが、怒れない。

落語の世界では、憎めない天然の可笑しみを”フラ”というらしい。


猫はフラを持つ、人生の達人なのだ。


こいつには、教わる事だらけだ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

人事考課で大忙しっ!


 
ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

ハイっ!泣く子も黙る”人事考課”の季節がやってきましたexclamation

通信簿をつける先生の気持ちが、よ〜く分かるひと時ですね(笑)。

上期の成績は、とてつもなくボロボロだったので、冬のボーナスは寒いよぉ〜たらーっ(汗)

せめて、課員の評価だけでも踏ん張りたいけど・・・、



駄目だなっどんっ(衝撃)




こんな成績じゃパンチ



下期・・・、フンドシ締め直してがんばるかぁ〜(笑)。

ちなみに、しばらくブログ休んじゃうかもるんるん

だって、忙しいんだもん るんるんるんるんるんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

縁側というサロンに集まれ

オイラがガキの頃、縁側ってのは地域のサロンでさ。


よく近所の人と、集まってたよ。


昔の家は、まず縁側があって、その前に小さいながら庭があってね。

特にこの季節はさ…、

   子供は、落ち葉を掃いて集めてさ…、

      アルミホイルに来るんだ芋と一緒にさ…、

         一ト缶にぶち込んでさ…、


縁側でさ、焚き火ぴかぴか(新しい)をやりながら、焼けるまで皆でダベったもんさ。



今は、季節が後ずさりしてるよな。



まだ、落ち葉が大量にでる季節じゃないもんな。



縁側は、雨の日の遊び場でもあるんだ。

誰かンちの縁側に上がりこんでは…、

   日がな一日オシャベリしたり…、

      同じ本を広げて読みっコをしたり…、

         ボードゲームをしたりさ。るんるん



行商のオバサン、保険のオバサン、御用聞きの兄ちゃん、

近所のお巡りさん、植木屋のオジサン 云々かんぬん。

み〜んな、縁側に座ってさ、ちょっとした世間話をしてたんだ。





だから縁側は、貴重なサロンなのさ。ぴかぴか(新しい)






今では、都会の住宅に縁側はないし、マンションじゃなお更ね。




人とのつながりが、段々ムヅカシクなるね。




寂しいこった……………。バッド(下向き矢印)



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

パンタロンと言う流行!

オイラがガキの頃、半ズボンを卒業した後にデビューするズボン。





それが パンタロンexclamation






あの、裾の広がったズボンは、子供から見ても長足に見えたもんだ。

※今、書いていて思ったんだけど、長足って使わないっけ?死語!?


その後、流行ったのが ストレート

裾を切らずに、折って履くのがスタンダードね。

あっ、これは今でも同じなのかな?


その次に流行ったのが スリム

思いっきり、丈の短めのを買ってさ…、

   靴下でもオシャレをするのが基本。

      ませてる奴は、革靴もセットで履いてたな。


新しいのが流行る度、四谷四丁目から荻窪までチャリンコを蹴ってさ。

USバンバンっていう、ジーパン屋に行ったもんさ。
※お袋はジーパンって言わずに、デニムって言ってた。


ジーパン1本で\800からあるのね。

安いの求めて買いに行ったけど、遠かったもんだからさ。

買い物なのかレジャーなのかわかんねぇよ (笑)たらーっ(汗)



今みたいに、オシャレが多様化してないからさ、

   流行りだしたら、猫も杓子もみ〜んな同じカッコしてたな。



なんか、一体感のあった昭和40年代の後半・・・。ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 物…昭和に溢れた・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

超合金と言う名の憧れ

c2.jpg 
超合金Z


 これほど、昭和40年代生まれの少年の心に、

 響く材質は無かったな。


超合金のロボットは、当時1体は持っているのがトレンドね。

オイラは、グレートマジンガーを持っていたんだ。

あの、ダイキャスト合金で作られた、ズシリと重い質感…。

   リアル(今、見ればチャチだけど)なフォルム…。

      むしろ小さい筐体が、特別そそるぜ、その大きさ…。





でもさ、早くも後悔したんだ。たらーっ(汗)






オイラはゲッターロボゲッター2が大好きだったんだ。

その超合金が発売された。



ヤベ待っていればよかった・・・・、と思ったのは後の祭り。


まぁ、良かろうと思っていたら、勇者ライディーンが続けて発売。

完全、ゴッドバード変形の強烈なインパクト






これは、本当にショックだったもんだどんっ(衝撃)






今のロボットやモビルスーツは、

設計段階から、変体できる構造になっているけどさ、

当時のロボットは完全変態には、無理があるケースが多かったんだ。



そこへいくと、このゴッドバードはアニメを忠実に再現しててさ。



憧れ焦がれっちゃったよなぁ・・・。




おもちゃを手に入れて、あんまり後悔したことないけどさ。

この時ばっかりは、後悔の念にかられたねどんっ(衝撃)




あぁ、こっちにしておけばよかったぁ・・・となぁ。




ちなみに、年代によってはライディーンと言えばYMOだよな。

これも、好きだったけどね・・・。

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 物…玩具の思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ガラスを割ったその後は?

オイラがガキの頃、キャッチボールをやれる所が、

少なくなってきてね。


昭和40年代後半だね。

  通りでは車の量が増えてきて、

    公園はお取り潰し…、道路に変身。

      お陰で、ちんまいスペースで、ちまちまやってたなぁ。

だから、人ンちのガラスもよく割ってねぇ。



まるで、サザエさんちのカツオくん状態(笑)。

でも、カツオくんと違うのは、あまり怒られたむかっ(怒り)記憶がないんだよな。





ガシャ〜んっどんっ(衝撃)






   すみませ〜ん、ハナユビで〜すたらーっ(汗)

      ガラス割っちゃいましたぁたらーっ(汗)

         すぐにガラス屋サン呼んできますったらーっ(汗)




帰り際に、ガラス屋サンに行って、

    XXXさんちのガラス割っちゃた

      入れ替えお願いしま〜す。




手配した後、家に戻ってお袋に、

    XXXさんちのガラス割っちゃったから、謝りに行ってexclamation

お袋が、菓子折りもって謝りに行く・・・・と、


   こんな、すんぽうで殆ど流れ作業(笑)。


でも、一回さ、神宮外苑絵画館の裏でやっててさ。





そこのデッカ〜イ窓を、割ったことがあるんだ。






・・・・・・・・・・さすがに逃げたよダッシュ(走り出すさま)




絵画館の人・・・・ごめんなさい。 バッド(下向き矢印)



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

アグネスラムと言う伝説

a3.jpg
 オイラ小学校高学年・・・妙に色気づく時。

女子はベイシティローラーズ
 男子はビンクレディーに熱狂する。


その中で、オイラが憧れたのは、アグネスラム黒ハート


もう、恋に恋したと言うのが正しいね。





今にして思えば、正に熱病ハートたち(複数ハート)






当時の自分を分析してもさ、ぴかぴか(新しい)

   顔が良かったのか、ぴかぴか(新しい)

       巨乳が良かったのか、ぴかぴか(新しい)

          水着が良かったのか、ぴかぴか(新しい)

             さっぱり、自分がわからないんだ。ぴかぴか(新しい)


当時、時代としてはかなりアグネスラムに、熱中していたけどさ。

外人ということと、身近じゃない(オイラ達から見ればお姉さん過ぎ)からさ。


クラスの中で、アグネスラムについて、憧れを語る友は少なかったな。


その後、ソフィマルソー宮崎美子堀江しのぶと続く・・・。





オイラの好みに一貫性はあるような・・・。






まっ、男子も女子もそういう時期があってさ、ブームが突然やってくる。

そんな時期を回想してみたんだ。

でも、今見てもアグネスラムはスゲエ若いぞ。


胸がキュンってなるんだ


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

昔の電柱は木だったよね

ぼ〜くは3丁目の電柱ですぅ〜るんるん 

   あ〜めの日、かぁ〜ぜの日、街角にぃ立ちィ〜るんるん 

      とぉ〜くを見ぃ〜てます、眺めていますぅ〜るんるん
 


東京電力化なんかのコマーシャルソング。






懐かしいぞな。







昭和40年代前半は電柱に が使われててさ。

結構、虫とかの住まいになってるのが、たくさん立ってたな。


今の電柱と違ってさ、登る時に使う 杭 が下の方からついてたんだ。

お陰で、オイラ達は電柱に登って、

遠くの方まで眺めることが出来たんだ。




そう言えば・・・、

誰も遊び相手がいなかったんで、1人で電柱に登ってさ。

ボケッとしてたんだ。

そうしたらさ、何を思ったのか、電線をさ・・・・、



           
ワ ッ シ ッ どんっ(衝撃)




と、掴んででさ、揺らし始めたのねたらーっ(汗)

そうしたら、電線て程よく重くて、揺れる感じが良かったもんだから、





ちょ〜しに乗ってユラユラ・・・






やがて、グワングワン・・・






そうしたら、近所のおばさんたちが道路に飛び出してきてさ。



ナニなにNANIexclamation×2
 



そうしたら、オイラのせいでさ、

が倒れるかと思うほど揺れたんだってさ。


電柱に登って、まだ揺らしてるオイラは、

    おばさんたちに囲まれてさ、

          引き摺り下ろされてさ、

                思いっきりとっちめられたよ あせあせ(飛び散る汗)


今となっては、懐かしい思い出の中にいる、木 の電柱・・・。

木の電柱・・・・・・・・あるところには、あるんだろうなぁ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

オイラが大人になった時

オイラがガキの頃、

おっexclamationオイラも大人になったじゃん。

…って、思った瞬間があってさ。




それは、紐の付いたスニーカーを履いて、学校に行った時なんだ。




なんつったって、紐靴を履いて学校に行くってことは、

超えなきゃなんない、様々なハードルをクリアしたってことだからね。


まず、紐を蝶結びできなきゃなんないでしょ。


   これ、オイラは時間かかったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

   結構、器用な方だったんだけどね。もうやだ〜(悲しい顔)


次に、早く紐を結べなくちゃなんないでしょ。

   体育の着替えの時や、家庭科室へ入るときには必ず脱ぐからね。


あと、我慢も大事だぞ。

   みんなが汚ねぇ所 で遊んでも、オイラは遊んじゃなんねぇ。

   靴が汚れちまうよ・・・・、我慢我慢exclamation


最後に、靴を洗うのを面倒がっちゃいけないでしょ。

   紐靴は構造が複雑だから、凸凹が多いんだな。

   ちゃんと洗わねぇと、きたねぇんだ。

   せっかくのアカヌケが、台無しになっちゃうよ。


オイラはデビューが、小学校3年の時だったけどね。

兄貴とか、兄弟いる奴はデビュー早いよ。



でも、最初の紐靴デビューの時には、ウキウキしてさぁ。

用事があっても、ゆぅ〜っくり歩くんだ。


何せ、大人への仲間入りだからねわーい(嬉しい顔)

忙しないこと出来ないさ。



あの、板金色の青いゴムシューズから卒業し、

   紐付きスニーカーを履いた日から、

     おしゃれに芽生えたと言っても過言じゃないね。


同時に、お袋付き添いの買い物からも卒業したんだ。

なんとなく、懐かしいなぁ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

残業しちゃた、その夜は

ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

残 業 終 了


只今の時刻、AM0:30。

…これから風呂入って、飯食って、寝るぞい。


次の日に帰ってくるような残業はしちゃダメでしょもうやだ〜(悲しい顔)

明日はまた名古屋に出張どんっ(衝撃)

   土曜は、営業研修で休日出勤どんっ(衝撃)

      月曜は、営業戦略会議で役員を相手に事業計画報告どんっ(衝撃)


オイオイ、オイラはさぁ・・・、

そんなに仕事が好きな奴じゃねぇんだパンチ


…………そろそろ、オイラの事を分かってくれよぉ むかっ(怒り)

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

洋式便所の思い出

この前の健康診断の検便で、血便反応が出てさ。

再検査通知を受けたんだ。

もともと痔の気があるから、心配はしてないけどね。



洋式便所だと、採取も大変でさ。




出物が水に沈まないように、前のほうに座ったりしてね。

なんて、悪戦苦闘むかっ(怒り)をしてたら・・・・・・・・、





そういえば、洋式便所デビューっていつだったっけ?






と、記憶の引き出しを開け始めたんだ。


確か、小学校3年の時で、親戚の公団住宅で入ったのが最初だな。

そこの娘(2才年下)に、やり方を教えてもらったんだけどな。

初めてやったときには、この行為を座ってやるというのが、

どうもいけない気がしてさ。

お陰で、なかなか出なかったのを覚えているよ。


それとさ、和式便所はしゃがんだら自動的に、

お口が開くから臨戦態勢パンチになるんだけどさ。



洋式は自分で能動的に踏ん張らないと、なかなか出ないんだ。ふらふら




慣れと言えば、慣れの問題……だけどな。





出した後もさ、拭くのにオイラは「後ろから派」だったんだけど、


洋式だとどうもね。たらーっ(汗)


お陰でそれ以来、洋式の場合は「前から派」になっちゃったよ。

あれから、30年たってさ、水でケツ洗う時代だよ。ひらめき

ウォシュレットついてないと物足りないモンな。


世の中変われば、変わるもんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

補助席って、なんか良くない?

オイラのガキが”こどもの国”へ電車に乗って遠足に行くらしいんだ。

オイラがガキの頃は、バスが主流でさ。

電車を使ったのは1、2回じゃないかな。


バスの席順は、ガキの特性と性格によって配分されるんだ。




まず、バスに酔う奴ら。

バスの最前列か2列目までを占拠し、

バスの中の行事には一切参加しないタイプね。

遠足が辛い思い出になって、気の毒な奴らだな。たらーっ(汗)


次に、ガキ大将、お祭り好き、うるせぇ奴ら。

バスの最後列付近を占拠し、

一般生徒と同じ行事に参加しない、治外法権ね。黒ハート

まるで、熱海を慰安旅行する町内会状態。るんるん


オヤツは食うは、歌は歌うは、トランプやるは、ダベルは、


うるせぇ〜exclamation、もう少し静かにできんのかぁ〜exclamation



と、チェックが入るグループだな。



次に、用もないのに補助席に座りたがる奴ら。

・・・・・・・・・・・何故かは不明ぴかぴか(新しい)

みんなの席が決まらないと、自分が座れないので、

ミョ〜に仕切りたがるんだ。



先生exclamationみんな座りましたぁ〜ひらめき




と報告と同時に、ガシャンと補助席を降ろして、嬉々と座る人ね。





変な奴………。たらーっ(汗)






最後に、一般生徒達ね。

残った席に、気の合うもの同士に座るんだ。

グループが奇数だと、余りが出るので、もうやだ〜(悲しい顔)

その余りの奴はチト静かって感じかな。


ちなみに、オイラは補助席を好む少年だったんだ。

あの、チョットみんなと違う優越感

    あの、座りにくいところに座る自虐感

        あの、中途半端に隔離された孤立感


それにも増して、


両脇2名ずつ及び前後4人×2列の計12名の

好きな相手とお喋りできる自由感ハートたち(複数ハート)



が、大好きだったんだ。



今にして思えば、あんな座りずれぇ所に、

よく座ってたよなって感じだね。


この前、娘連れて旅行に行った時、

マイクロバスに補助席があったんだ。


娘は見向きもしないで、カミサンの横に座ってたのを見て、



・・・・・・・・・ 遺伝しなくて良かった ・・・・・・・・




と、思った今日この頃って言うんですかぁ〜。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

メチャぶつけという野蛮な遊び

オイラがガキの頃、メチャぶつけって言う遊びがあったんだ。



これって、全国区かな?




ルールは至って簡単。

ゴムボールを誰かれ構わず、ぶつけるだけ。どんっ(衝撃)


だから、メチャぶつけexclamation×2

・・………ねっ、簡単でしょ?




勝ち負けはなし。

休み時間が終わるとノーサイド。


しかし、この単純な遊びが燃えるんだ

痛くないから、思いっきりぶつけられるわけ。


嫌なヤローにミートすると、快感この上ない、至高の喜び!

当てられると、自尊心をえぐられるから、ますます熱くなるんだ。むかっ(怒り)


大体、普段ムカつくヤツに集中するから、

自分が狙うヤツが、決まってくるんだけどね。揺れるハート



先生に叱られて凹んだり、テストの点が悪かったり・・。

そんな時のストレス解消にゃ、ぴったりっexclamation


昔のガキは、こんな遊びで発散してるから、

凶悪なヤツがいなかったのかもな。



遊びの中で、みんな野蛮人になるからな たらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ユニークな先生に遭遇した 2

ユニークな先生に遭遇した 1からの続き・・・・。


決め手は、生徒の写真を撮るのが大好きでね。

クラス中を休み時間に、撮りまくってたよ。


授業をやって、

      みんなと遊んで、

             カメラで撮って、

                   気に入らないと引っ叩く


パワーがありますなぁと、言わざるを得ませんなぴかぴか(新しい)



使った空のフィルムケースを、試験の点がいい奴にやっちまうんだ。

羨ましいから、勉強ガンバッチャッテね。




うまい、廃品再利用だよなexclamation





3年に進級する時、クラス一人一人の分をアルバムにしてくれてね。

学校の中のオイラが、たくさん映ってたね。



嬉しかったなぁ・・・・・・・。


こんな場面を見ててくれたんだぁ・・・なんてね。



今、あんなユニークな先生、いないだろうな。



そう言えばウチのお袋が、

ぶつのはいいから、理由を言ってからにしろ って、

何回か学校まで行って、文句を言いに行ってたな。



その度に、

ぶつ時に、いちいちブツ理由なんて考えてないよexclamation

って、一括されたらしい。



どっちもどっちで、天晴れだな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ユニークな先生に遭遇した 1

オイラが小学校の一年から二年の時に教わった先生は、手が早くてね。

よく、ひっぱたかれたもんだよ。

ちょっとしたことで、バシッってね………。



端で見てると、痛そうなんだけどさ。



実際に遭遇すると、そうでもない。




でも、隣のクラスの奴らは慣れて無いからね。

もう、見ただけで、静かになっちゃうのが、面白かったなぁ。


オイラなんて、先生の手が早すぎてさぁ………、

なんで叩かれたのか、分かんなかったもん(笑)。



でも、凶暴なだけじゃないんだよ。



アコーディオンが上手でさ。

音楽の時間に、教科書なんか使ったことがないよ。


曲なんて、自分で決めてたな。

金比羅舟とか、あわて床屋、いい声だとか、





面白い曲をゲラゲラ笑いながら歌うんだ。






こんなだから、他のクラスと授業の話が合わないなんて、

しょちゅうでね。

それがまた、うちクラスっていいだろぅexclamationみたいな優越感。



あるとき、マイケルくんていう外人の子が転入してきた時もあってさ。

オイラは2年でマイケルくんは3年、英語しか出来ないの。


この先生、英語がペラペラのぺらでさ。

みんな羨望の眼差しだよな。





不思議な先生だよexclamation






この先生の良い所には、

最後の決め手があるんだけど・・・長くなったから続きだな

くれぐれも、凶暴でも先生の事は、大好きだったんだ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

かけ算の先生はウルトラマン!


今、レコードを聞く人なんて、いるのかな

オイラがガキの頃、チャチなレコードプレイヤーがあったんだ。

一時期、コイツが大活躍したことがあってさ。


何を隠そう、かけ算の九九を覚える時ね。


小学校何年生の何月号かに、九九を覚えるソノシートが付録でね。




溝が擦りきれちゃうほど聞いたよ。ぴかぴか(新しい)





ソノシートってのも、もうお目にかかれないね。



知らねぇか・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



マァ、いいや。あせあせ(飛び散る汗)




内容はと言うと、

       2の段はお化けのQ太郎、

                  3の段は仮面ライダー、

みたいに、テレビの主人公が九九を教えてくれてるんだ。


なんで 燃えたかって言うとね。

5の段が

帰ってきたウルトラマン


                                なんだ。

コイツ・・・、5の段を日本語で喋るもんだから、

パンピーのオイラはクラクラさ。


u2.bmp



ウルトラマンが喋ってるよぉ………、みたいな。



5の段聞くのに1の段から聞かにゃ〜なんねいから、

早い早い、覚えるの。


本当に助かったよ。



その代わり、7の段は苦手だったなぁ。

飽きちゃってね。



でもさ、皆が苦戦してる時、肩で風がブンブンうなってたね。

トータルタイムじゃ、マッハだったよ。

今にして思えば、やり方が良けりぁ、勉強なんて簡単かも。


オイラのかけ算の先生が、ウルトラマンってのもオツだぜ!

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

東海地域からご帰還だよ!

ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

帰ってきたよexclamation

名古屋コーチンだぁexclamation&question
   天むすだぁexclamation&question・・・・・・、何処にあるってんだexclamation×2


ビル風を利用した風力発電。さすが名古屋ぴかぴか(新しい)


b3.bmp



浜松名物、鰻ドッグ結構美味いよ(¥200)


u1.bmp



ホテルの内装、オイラは183cmあるので超狭いexclamation


h1.bmp



体長15cm巨大バッタexclamation

こんなのうようよいる獣道を通って顧客訪問。

殆どサバイバルだよ・・・・。気分は川口浩探検隊exclamation

b4.bmp




ちなみに場所は、幸田駅から徒歩30分・・・・グッタリ。

日本全国何処にでも、コンビニがあって、タクシーが通ってると思うなよexclamation


とんだ出張だったな・・・・・・・どんっ(衝撃)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

2泊3日の愛知出張です。

ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

2泊3日で東海地区出張のため、その間ブログ投稿をお休みで〜す。

何てったって、いま名古屋が元気exclamation

この時期、営業が名古屋に行かないなんて、


カレーライスが嫌いな、子供みたいなもんだよパンチ



本気出して行っちゃうよひらめき

ビシバシ受注取って来ちゃって、

どうしようって言っちゃうよるんるん




それに・・・・・・・・・・・・・・、

天むすも食べないといけないし、

   名古屋コーチンも食べないといけないし、

      味噌カツも食べないといけないし、

         天ぷらきしめんも食べないといけないし、

            味噌煮込みうどんも食べないといけないし、

………う〜ん、

結構、強行スケジュールだなたらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

箱根からご帰還だよ!

ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

箱根の温泉からのご帰還さexclamation

なんてこったexclamation×2


めちゃめちゃ、骨休みしちゃいました。



風呂いい気分(温泉)、風呂いい気分(温泉)、風呂いい気分(温泉)、風呂いい気分(温泉)・・・・


その後、飯ビール、飯ビール、飯ビール、飯ビール・・・・・


m4.bmp



m5.bmpその後、皆でゲームセンター。
写真は娘と出陣の後ろ姿黒ハート


エアホッケーには、燃えたぜぴかぴか(新しい)

その後、酒飲んで、ダベって、カラオケ行こうとしたら…、

\7,000/1時間でやめちゃって、また飲んで寝た。


朝起きて、

マジレンジャー見て、

風呂入って、

飯食って、

チェックアアウトひらめき


それだけで、楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

箱根に行って、だらけてきます。

ブログテーマをお休み させていただきますぅるんるん
またのお越しをお待ちしてまぁ〜するんるん

トピックス:

この3連休は、箱根にお出かけでございますので、投稿はお休みで〜す


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ



ウチのカミサンとわーい(嬉しい顔)お嬢ちゃんとわーい(嬉しい顔)、中学ん時のダチ共とわーい(嬉しい顔)でねいい気分(温泉)

ロマンスカーに乗って………、

   昼寝して………、
     風呂入って………、
       美味いモン食って………、
         風呂入って………、
           酒飲んで………、
             カラオケ行って………、
               風呂入って………、
                 ダベって………、

で…、寝る予定さ。

結構この予定・・・・・・・、お気に入りです。

オイラの好きな休日は、





間延びした、ぐうたら生活






・・・・・・・・


・・・・・・・・ ですから揺れるハート
 
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

