2006年01月29日

小学校の木製机の隣で

オイラが小学校 に入学した頃、学校の机と椅子は木製だったんだ。

隣の子とは一つながりになってて、2人で1つの机なのね。

男子と女子のペアなんだな 黒ハート




よく、机の真中にチョークで線を引いて 、



この線から入ってこないでexclamation

空中もダメだからねっexclamation×2




って言う子は、たいがい女子だったんだもうやだ〜(悲しい顔)



オイラの隣の子は、友子ちゃんって言って、はかなか意地悪でね。

チョイ開きの本を真中のあたりに並べて、バリケードを作ってさ。

本を倒したり、上から覗き込むとよく怒られたむかっ(怒り)もんだよ。




ヒステリックにね。パンチ





体にでも触れようもんなら・・・・○▲♂Ψ▽≒





破廉恥って言葉がまだ健在な頃・・・。
※後に、破廉恥は変態と言葉を変えて・・・。
※その後、変態の頭文字をとり””と言う言葉になる。



でも、友子ちゃんのお陰で、小学生の思い出が鮮明でいられる。

まぁ、当時の意地悪も許してやるか。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


コメント
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

小さな幸せ、大きな食欲!


s18.jpg

サラリーマンは気楽な家業ときたもんだるんるんるんるん



 だぁが、サラリーマンの昼飯は悲惨・・・・たらーっ(汗)

 営業の昼飯はもっともっと悲惨極まりなし・・・・たらーっ(汗)


 オイラも昼飯とは言わず、”エサ”と言ってるよ。


 でも、今日の昼飯に入った店は、なかなかやるよぴかぴか(新しい)

 
 日替わり定食    \500-
 刺身定食       \500-
 サバ味噌定食    \550- 等


 ご飯と味噌汁のお代わりし放題、海苔は食い放題、フリカケかけ放題。 

 
 放題放題放題放題放題放題の大安売り(笑)


 しめて、一食\500-ピッタリexclamation 弁当と同等exclamation




おぉ〜、このコストこそエサと呼ぶにふさわしいぴかぴか(新しい)



こんなことで、幸せになったオイラの生活って……




かなり質素





それが悩みのタネじゃ〜んるんるん

 ↑ ダウンタウンブギウギバンドのカッコマンから抜粋


コメント
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

親に似た子供の気持ちって?

ウチの5歳の娘、泣くとオイラの顔にソックリになっちゃうんだ。

つまらない所が似ちゃうんだよな。何故かな?



オイラも、オヤジのヘンなところが似ちゃってね。



山椒や七味を味噌汁に落とす時、人差し指でトントンとする様とか、ぴかぴか(新しい)

レバニラ炒めとかの時に、最後に残った汁にお湯入れて飲んじゃうとか、ぴかぴか(新しい)

トーストにウスターソースを塗って食べちゃうとか、ぴかぴか(新しい)

ビートたけしの用に肩をクリックリッってしちゃうとか、ぴかぴか(新しい)

お気に入りのTV番組の傾向とか、ぴかぴか(新しい)

豆腐屋で売ってる物が大好物とか、ぴかぴか(新しい)

居眠りの仕方とか……………………。ぴかぴか(新しい)




ウチの親父は地下鉄の運転士で、家にいることが殆ど無かったんだけど、

な〜んか似ちゃうんだなぁ。




で、似てるって言われるのが嫌なんだけど、似ちゃうんだなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)




ひょっとして、今の親父の姿がオイラの未来だったとしたら…、




うんうん………、絶対にゴメンだなパンチ







オヤジぃ、悪気はないんだけど、ヤッパリ嫌っスバッド(下向き矢印)




オイラの悩みは、娘に同じこと言われたら、

一撃でヒットポイントがゼロになるなってことなんだ。




パルプンテに匹敵するダメージだなパンチ
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪の降る日は、何して遊ぶ?


今日は久し振りの雪だな。

大人にとっちゃ、寒いし、雪かきしなきゃなんないし最悪の日だけどさ。

子供にとっちゃ最高の遊び道具だよな。るんるん



あれっ、exclamation&question……………




公園に全然、ガキがいないたらーっ(汗)

オイラがガキの頃は、親に止められても外に飛び出したもんだけどな。

とりあえず、お向かいの家の子供2人と、ウチのガキとオイラで作ったよ。

雪ダルマをさぁ。 ← 雪坊主の間違い??とにかくブサイク(笑)



2.jpg




とりあえず、今日のノルマは終了ってところかな。



みんな、雪の日は外に出て遊ぼうぜぴかぴか(新しい)




雨とは違うのだよ、雨とは……、ってランバラル将軍も言ってたぜexclamationコメント
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

超合金に群がる大人たち 2

続きだよ・・・・


西暦2006年1月




東京都内某所・・・フィギャマニアの集まるショップがあった。



そこに並ぶ、昔のスーパーロボット達が、

  
            息を潜めてご主人様の出現を待つ……。



マジンガーZの超合金        11、340円也

勇者ライディーンの超合金      12、390円也

ゲッターロボライガーの超合金    3、654円也

ダンガードAの超合金         8、164円也

その他、アフロダイAコンバトラーVロボコンガンツ先生等。



……と、言う訳でこいつらを見たらサァ。



もう、ヤバイヤバイヤバイ、ヤバイ、ヤバァ〜イどんっ(衝撃)



すっかり、ウカレボンチヨロレリヒ〜状態だ〜るんるん




ライディーン………、買っちゃうかぁexclamation&question





な〜に、昼飯を20回ガマンすればいいのさ。

チェンジしたゴッドバードの超合金を飛行させればさ、

   今日の疲れも吹っ飛ぶってもんだ。




でも、待てよ。  



ライディーンだけで、事は済むのかexclamation&question

敵が必要になるじゃないかexclamation&question


幸いライガーが安いexclamation ツラも悪人面だexclamation×2



よぉ〜し、方針は見えた。



だぁが・・・・・、カミサンにどう申し開きをするたらーっ(汗)


家庭から見ればガラクタと思われる危険がありすぎるむかっ(怒り)


何のメリットがあるのと聞かれたらexclamation&question


娘はケロロ軍曹なら、なびく可能性はあるのが………。




…………………




…………………





私の夢には敵が多すぎる。たらーっ(汗)続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

超合金に群がる大人たち 1


西暦2006年1月




東京都内某所、フィギャマニアの集まるショップがあった。




等身大のグレートマジンガーが出迎える。



g2.bmp




と、言う訳で、この姿を見れば、ファイアーオンだろどんっ(衝撃)

店の中は、満員電車なみだなもうやだ〜(悲しい顔)

      しかも、客層は同年代ぴかぴか(新しい)

            しかも、ヤローばかり。ぴかぴか(新しい)

店の中を写真に撮りたかったけど、ダメ駄目exclamation×2

みんなグレートマジンガー暗黒大将軍


一騎討ちくらい、真剣勝負なんだからパンチ




目線を落とすと、あるわ、あるわ超合金フィギャが。

超合金の走りを開拓した、マジンガーZなどに人気が集まるな。

ショーウィンドの前に佇み、独り言が出始めると、

       ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ。


やがて、客どうしでミーティングが始まり、

      やがて、一体感が生まれた。晴れ


ぴかぴか(新しい)なんて素敵なコミュニティなんだぴかぴか(新しい)



ショーウィンドを開けもらい、手に取るとさ。


ほしいexclamationホシイexclamation欲しいexclamation欲しいexclamationexclamation


さぁて、この恋をどう決着つけるか黒ハート


ぴかぴか(新しい)命を燃やす時がきた ぴかぴか(新しい)



続く・・・・。



posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 物…玩具の思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

レインボー戦隊ロビンを見よう

”行くぞexclamationペガサスッexclamationレインボー戦隊出動exclamation×2



東の張り出し横綱が”サイボーグ009”だとしたら、

   西の張り出し横綱が”レインボー戦隊ロビン”でしょぴかぴか(新しい)

      と言いながら、009に比べるとマイナーのイメージがあるなもうやだ〜(悲しい顔)


r6.bmp
 再放送も無いから、カラー放送も無いしね。

 ETは、戸川純がリバイバルして、マニアには

   チョットだけウケたけどね。


 原作者は、当然と言いましょうか、


石ノ森章太郎”大先生ひらめき


r7.bmp

当時は、”海賊王子”等の連載を持っていたぞぃ。

仮面ライダーの登場までは、まだ暫く時間がかかる。


そんな時代の石ノ森サイボーグ作品の一つだな。


ロビンを取り巻く、戦隊メンバーは


全員サイボーグ(だったと思った)。





みんな、手を横に広げて空を飛ぶんだるんるん




時代を感じるよね。


r8.bmp

 石ノ森章太郎の作品は、必ず主人公に

   足枷があるんだよなぁ。

 ロビンは凄くピンチになった時に、○×♂▲って

   言う必殺技をだすんだ。どんっ(衝撃) 
          ↑(つまり、名前を忘れた…、すまん。)

 凄い破壊力だけどね。ぴかぴか(新しい)


でもさ、これを使うと寿命がメチャメチャ短くなっちゃうんだ。


まるで、恐怖新聞みたいだけどな(笑)。


子供心に、

使うな使うな使うな使うなヤバイどんっ(衝撃)


と思いながら見てたんだ。(↑当時、ヤバイと言う単語は無い)パンチ


どうも、オイラは石ノ森作品に心酔する傾向にあるなぁ。

そのワリには、記憶に薄くなっちゃったマンガだな。


 エネルギー噴射〜るんるん スピードを上げろ〜るんるん

   大空に虹をかけぇ〜るんるん

 行くぞ我らのレインボー戦隊ィ〜るんるん

   地球を守るゥ〜るんるん ロぉ〜ビぃ〜ンるんるん




続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

花のピュンピュン丸を見よう


みんなっexclamationあつまれっexclamation花のっexclamationピュンピュン丸だっexclamation



花のピュンピュン丸”このマンガは凄かった。パンチ

ドタバタ忍者マンガの草分けなんだけど、てなもんや三度笠も顔負けぴかぴか(新しい)


江戸時代にヘリコプター飛ばしちゃうは、コンピュータはあるは、

めちゃめちゃどんっ(衝撃)



・・・・・・・・・んっ、江戸時代かどうかも、分かんないじゃんたらーっ(汗)


3.bmp

 何せ、OTは財津一郎・大先生。

 ”キビシィ〜”とか”サミシィ〜”とか出てきちゃうるんるん

 ETは前川陽子・かあさんでね

 キューティーハニー魔女っ子メグちゃん

 テーマソングであまりにも有名ね揺れるハート

 原作は”つのだじろう”先生さまでらっしゃる。


4.bmp
とても、

恐怖新聞”や”後の百太郎”、”空手バカ一代

の作者とは思えない、素晴らしいギャグセンスだぞぃ。

赤いマスクのチビ丸や、ひねくれケメ子

ひげが手になっている所長とかね。ひらめき

サブキャラもバリバリ立ってるぞぉグッド(上向き矢印)



これってDVD出てるんだっけ?

分からないけど、もし見れるんだったら是非、見て欲しい絶品exclamation×2

誉めすぎかもしれんが、昭和マンガの中で充分、代表作と言えると思うぞぴかぴか(新しい)


それでは皆さん、ご一緒にっexclamation×2

 かぁ〜ぜ、といっしょにっ(ピュピュピュ〜ん)るんるん 

   とぉ〜んでぇくぅるっ(ピュピュピュ〜ん)るんるん 

 ピュンピュン丸はっ(ピュピュピュ〜ん)るんるん 

   カッコいいこちゃねっ(チャチャチャァ〜)るんるん 

 腕じゃぁ〜るんるん まぁ〜けなぁ〜いるんるん おぉ〜つむぅ〜のぉ〜中もぉ〜るんるん

   ところぉ〜が、どっこいちゃんよぉ〜るんるん からぁっ風っ(チュウ)るんるん


ご静聴・・・、ありがとうございました 黒ハート


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

西遊記@新旧比較??

昨日、香取慎吾が出演している西遊記を見たさ。

なかなか面白いね。揺れるハート

でも、申し訳ないがぁ、インパクトは………ないっどんっ(衝撃)


オイラは、夏目雅子堺正章西田敏行岸辺シローで

産湯を浸かってるからさぁ。いい気分(温泉)


どぉ〜しても、比較しちゃうんだよなぁパンチ


当時としては、夏目雅子の透明感(男とも女ともつかない)も新鮮ぴかぴか(新しい)

中華人民共和国をイメージさせる緻密なセット、光景ぴかぴか(新しい)

物語の重厚さを演出するキャスティングと、メイキャップぴかぴか(新しい)

ゴダイゴのテーマソングモンキーマジックにガンダーラだもんぴかぴか(新しい)

あの時代に放送したから、インパクトがあったんだと思うよグッド(上向き矢印)


今回の西遊記も面白いけど・・・・・普通のドラマ・・・・かなもうやだ〜(悲しい顔)

深津絵里は坊さんと言うより、小娘に見えるしさぁ。

セットはスタジオのセットに見えるしサァ。

キント雲はGOODだけどね



でも、中学1年の時に見た西遊記は、オイラにとってのインパクトで、

今回の西遊記を初めて見る人々はさ、

それはそれでインパクトがあるかも知れないもんね。


そう・・・・・・、昔は良かった・・・、何て言うのは、

当時、初めての体験でインパクトがあったから回想しているだけだよ。

今を始めて体験する人にとっては、一番の思い出なのかもしれないな。




オヤジ臭いから、昔を美化するのはよそうたらーっ(汗)




挙句の果てに、次回も見ちゃうよ オイラは るんるん


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Mr.インクレディブルの感想文

m4.jpg
 正月だからって、借りてきてみちゃったよ。

 面白いねぇ、これ。Mr.インクレディブル

 なんか最初は、落ちぶれたヒーローをサ、
        面白おかしく描いたもんかと思ってたけど、深いよ。

 まぁ、半分くらいは、当たってんだけどさあせあせ(飛び散る汗)


 登場人物は、全員がトラウマを持ってんだよな

 旦那は昔の栄光にしがみついているし、
 カミさんは、過去の栄光を捨てて、家族のために生きたい、
 ネエチャンは、自分の暗さが気に入らないし、
 ボウズは、自分の能力を発揮したいし、
 敵のシンドロームMr.インクレディブルを好きな分、憎悪がある。

そんな中、家族愛や、自分が変ろうとあがく姿がエッセンスになっているぞ。


声優もなかなか良かったぞ。どんっ(衝撃)

特に、だんなの声の三浦友和、カミさんの声の黒木瞳


ジャストミート。グッド(上向き矢印)



とにかく、正月とか頭使わないで見るには、最高の逸品だねわーい(嬉しい顔)

おかげで、10回くらい見ちゃったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

タラバガニよありがとう

見よ 泣く子も黙るタラバガニだいぴかぴか(新しい)



t4.jpg




ももんが家が、北の大地に瞑想に行った時のお土産だぁ〜。

 ももんが家へありがとうるんるん タラバガニへありがとうるんるん

 北の海にありがとうるんるん 宅急便のおじさんにありがとうるんるん



美味しゅういただきましたぴかぴか(新しい)




オイラは、娘の準備係り、及び御食事実行委員に任命されちゃってさぁ、

   たくさん、たくさん、たくさん、たくさん蟹の殻を剥いたよ。

このグロテスクな姿にビビって、食べないって言うのを期待したんだけど、

   視覚より味覚の勝ちでねぴかぴか(新しい)

娘はぁ、ばくばくばくばくばくばくばくばくばくばくばくばく……

オイラはぁ殻がぁ、いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい


オイラがおまえの歳には、タラバガニの存在・・・・知らなかったぞぉたらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

グライダーをこしらえよう

g9.jpg
 このグライダーキットを見てくれよるんるん

 これオイラが小学3年生くらいの時に売ってたんだぜ。

 ゼロ戦飛燕メッサーシミットなど等。

 第二次世界大戦で活躍した
 
色んな種類の飛行機があるんだ晴れ



g10.jpg

発泡材で胴体、主翼、水平尾翼、錘しか部品が無いから

作るのが簡単でねぴかぴか(新しい)


でも、よく飛ぶんだな、これが るんるん




でも、でも、でも、でも、流行ったのは一瞬


一機¥100円で、半日も飛ばすと大破 するのね。



おかげで、小学生の小遣いで、まかない切れないんだ。



だもんだから、当時のオイラはバルサ材を買って来て、自作に走ったんだわーい(嬉しい顔)

バルサ材は、当時まだ安くてねひらめき


0.5mm厚で10cm×60cmで¥100くらいだったからさ。

切り出しが上手に出来れば、2機は作れたからねグッド(上向き矢印)


バルサ材は、おもちゃ屋やプラモ屋じゃ売ってなくてね。

なんと、鉄道模型の店にあったんだ。


これを発見するのにも、時間がかかったな



当時のガキはオイラも含めて、貧乏だった。もうやだ〜(悲しい顔)

その分、よく知恵を絞ったもんだよ。


当たり前のことだけど、重要な事だよな パンチ


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 物…玩具の思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新横浜は娘ッ子の香り



西暦2006年1月5日(木)午後12:05・・・
仕事始めの日・・・昼食時のことである。


新横浜は若い娘ッ子による、大名行列張りの大群に見舞われたキスマーク



y1.bmp

 早い話が、横浜アリーナでジャニーズの

 誰某(誰だか知るかexclamation)のコンサートがあったのさどんっ(衝撃)

 いやはや、壮観なもんだからさぁ、携帯のシャッターを

 切ったんだけど、今一写ってねぇなぁたらーっ(汗)





 近くで見るとさぁ、

………幼稚園の遠足か、ダッシュ(走り出すさま)

………………難民キャンプへ避難か、ダッシュ(走り出すさま)

………………………………川崎大師に初詣ってとこかなわーい(嬉しい顔)

ここに写ってんのは、ほんの一部分。

アリーナをぐる〜って回ってるから、何メートルexclamation&question

ご苦労なこって、氷川きよしの時もだけど・・・・、なんでもない

仕事すんのが、むなしくなる風景・・・。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

晩餐の終わり


 明日っから会社・・・・・・・・。たらーっ(汗)

 正月の晩餐も終わり・・・・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 今日を一日、ブルーに過ごさないために・・・・・・・、パンチ

 マッタリと正月の生き残り番組見よっと 揺れるハート


 ・・・・・・・・でも、また娘に凧揚げをせがまれててね。

 どうやって、回避するかが今日の課題。


 
いいじゃん、おまえ朝っぱらから、ママのおっぱい飲んだんだからるんるん




※そう言えば、借りてきたワンピースのDVDも見なきゃ!
オイラはニコ・ロビンのファンである 衝撃の真事実どんっ(衝撃)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

凧ってどう遊ぶんだっけ??

オイラがガキの頃、凧って言えば和凧でね。

角凧、六角凧、奴凧・・・、どれも、上げるのがむづかしてねぇもうやだ〜(悲しい顔)


小学生の時にゲイラカイトが上陸した時には、衝撃的だったなぁ。




凧を上げる努力は、ほとんどいらねぇんだよぴかぴか(新しい)





苦労なくして上がっちゃう訳だから。

あの凧が上陸したおかげで、喧嘩凧とかできるようになったんだ。

当時、うろ覚えの記憶で¥1,200?くらいだったような。
※高価だったよね、実際。


m9.bmp
この前、うちの娘をつれて凧を上げにいったんだ

あいつ、高く上げるより、飛行させるのが楽しいらしくてさ。

ひたすら、ひたすら、ひたすら・・・・

   走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)


付き合ってる方は、つまんねぇは、疲れるは…やんなっちゃったよ たらーっ(汗)

大体からして、凧上げってさぁ、こう言う遊びじゃねぇだろぅどんっ(衝撃)



m10.bmp

子供ってサァ、

   何にハマるか分かったもんじゃねぇなるんるん



ちなみに写真は、

走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま) の図と

走り終わって、グッタリたらーっ(汗) しているの図である。

走りすぎだよパンチ
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ベーゴマを回す風景がないね


今日は元旦 ぴかぴか(新しい)


近くの岸根公園を散歩してると、凧あげ、羽つき・・・やってる、やってる


だぁ〜が、楽を回している姿がなぁ〜い パンチ



廃れちゃったかなぁ〜。




オイラがガキの頃は、ベーゴマとメンコで世の中の厳しさを学んだもんだ。



正月だろうが、おかまいなしだいexclamation




ベーゴマは、あれでなかなか形状、巻き方、回し方でコツがあるんだぜ。



ベーゴマはさぁ、タカヒラがあるんだ。
※呼び方は全国区かどうかはわかりません。


背が高いのがタカ、平べったくてペッタンコがヒラ。



喧嘩ゴマは特にヒラが強いんだ。


       重心が低いからね・・・・・・・・・・・・・・。

でも、売ってるのはタカばっかりでさぁ。

しょうがないから、道端でゴリゴリ削るんだな、せこい方法だけどねたらーっ(汗)



あと、糸の巻き方もあるんだな。

コブ一つで巻くのを男巻き、コブ二つで巻くのが女巻き

男巻きはコブ一つだから、沢山巻けるでしょわーい(嬉しい顔)

回した時のパワーが凄いんだけど、上手に巻かないとスグ崩れちゃうんだな。

初心者は女巻きでやるのがいいんだなるんるん 



あと、回し方も二通りあってさ。

内投げ外投げって言ってさ、

腕を体の中に巻いて投げるのが内投げ、

   野球のサイドスローみたいに投げるのが外投げね。


当然、外投げの方がパワーが出るけど、コントロールが難しいからさ、

   ヘボが投げると回らねぇんだな、これがもうやだ〜(悲しい顔) 


つまり、独楽の形、糸の巻き方、独楽の回し方によって、戦略が変わるんだ。



でもさぁ、こんなに一生懸命やってても、負けちゃうと取られちゃうじゃん。



まさに、資本主義の縮図


まさに、弱肉強食



正月から、こんな光景が繰り広げられてたんだけどなぁ・・・。

家で桃デン(桃太郎電鉄)やってたほうが、楽しいのかなどんっ(衝撃)


変わったノウ、正月も・・・・・むかっ(怒り) 


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

福よ来い来い、福よ来い!



皆さん、明けましておめでとうございます 。



今年もよろしくお願いします 。



前年度中は皆様のおかげで、

   健やかなブログライフを満喫させていただきました

とりあえず、今年も何となく継続していきますので、

   よろしくお願い申し上げます 。


尚、今日の夜は気が遠くなるくらい、

   サーバーのつながりが悪くなる事が予想されます。

早めにアップさせていただく事をご了承ください。



お年玉は用意しましたかるんるん

ビデオは借りてきましたかるんるん

お餅はかってありますかるんるん

初詣の予定は入れましたかるんるん

正月番組はチェックしましたかるんるん


さぁ、お正月だ マッタリしようぜぃ パンチ
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

