2006年05月31日

昔の風呂場って…きたねぇよ

オイラが昔、住んでた家の風呂の汚ねぇったらたらーっ(汗)なかったな。

昭和45年から昭和55年にかけてはさ、

ユニットバスなんてなかったもんでさ。バッド(下向き矢印)



ユニットバスは、汚いもの何にも見えないじゃん。




当時の風呂はサ、風呂桶は床タイルの上に板敷いてさ、たらーっ(汗)

その上にドンと置いてあるだけじゃん。たらーっ(汗)

風呂桶の下なんて、カビるは、変な虫の宝庫だわ…。


湯沸器なんて、裸のマンマ外に出てるじゃん。

奥の方なんて何がいるか分かったもんじゃないよ。もうやだ〜(悲しい顔)


何故か、洗濯機も風呂場に同居しててさ、これまた床には隙間だらけ。

当然、床はタイルなんだけど、コレがきれいに洗っても汚い。




つまり何処をとっても…………、








汚いむかっ(怒り)







風呂場は、カマドウマ(俗に言う便所コオロギ)とゴキブリねずみの宝庫。揺れるハート

特に夏場は、いつ何時、何処からこいつらに襲われるか。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


口火を付けに行くのもイヤだったし、風呂場に入るのもイヤだったなぁ。

気が散る中で、よく身体を洗ったもんさ。いい気分(温泉)



安全地帯(よく安全陣地と言っていた)は、風呂桶いい気分(温泉)の中だけ。




一回、天井からゴキブリがオイラの肩にボトっと落ちてきてさ。がく〜(落胆した顔)





意識は黄泉の世界に行って、周恩来に会っちゃったよ。





お陰で、タイル張りの風呂は苦手になっちゃたな。たらーっ(汗)




変なトラウマ抱えちゃったもんさ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

明日のジョーを見よう♪

24.jpg

 やっぱり、昭和40年代の少年マガジンといえば

 あしたのジョーだな。

 オイラにとっちゃ、巨人の星より位は上なんだな。

 随分とガキの頃に連載を読んでたんだけどね。

 昭和40年代はこういう、

    自分の誇り……、

            モラル………、

                    正義………。

くさいけど誠実で、アウトローな主人公に憧れた時代だったんだな。


そこへいくと、星飛雄馬は純正培養のスポ根な奴でね。

チョット憧れるには身近すぎ(つまりダサいって事さ)たんだな。


力石との試合は、今読んでも切ない。


最終話のシーンについては、不朽の名作にふさわしい。


特に、お嬢様の告白には小学生のオイラでさえ、何かきたって感じでね。


試合後のジョーのセリフに至っては、この年になっても口癖になってるもんな。









真っ白な灰…









ウチには全巻あるけどさ。

なんか気合を入れたいときには、最終巻を読み返すんだ。

映画もアニメもマンガもちゃんと出来てるからぞ。

でも、見たこと無い人は映画版を見るとリーズナブルかもねるんるん



って言うか、見たこと無い人が、今見ても感動するのかな


 昨日はぁ〜ぐれた〜♪ おおかみがぁ〜♪

   今日〜はぁ、マットでぇ〜♪ 血を流すぅ〜♪

 明日ァをぉ〜♪ 目指して立ちあがれェ〜♪




立て立て、立て立つんだジョォ〜







あしたのジョーといえば、真っ白な灰…。
このセリフ、この構図、ここまでの複線…、
どれをとっても完璧だと思うよ。
特に、原作者の書いたダサい結末に反対して、
このエンディングをひねり出した、ちばてつやさん、ありがとう!!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

岸根公園に集う父の哀愁

m06.jpg


 分かりづらい写真ですまん。

 これは、岸根公園の駐車場に入ろうとして、

 並んでいる車の列さ。



 列  列  れつぅ〜たらーっ(汗)



 
………… って訳で25台。




子供と母親の姿は既に無く、親父だけが車中で駐車場の空きを待つ。

駐車場は満車である以上、何時まで待てば良いのか…。






殆どの親父は、仮眠中 …………たらーっ(汗)
 





仮に、駐車場に入れたとしよう。


親父は、すぐに弁当の買い出しの任務が…。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


近くにホッカホカ亭と、オリジン弁当があるからね。

今のサラリーマンは土曜と日曜が休みだから、1日は休養できだろうさ。


オイラがガキの頃の親父は、日曜オンリー。


家族サービスをしたら、休日おしまい。


いづれにしても、この車の行列に並ぶ親父の顔には、


会社では見せない哀愁と自由、気ままさを満喫した顔に違いない。



・亭主元気で留守がいい…… ☆


・24時間働けますか…… ☆


・ゴキブリ亭主に濡れ落ち葉…… ☆




頑張ろうよ、亭主諸君ぴかぴか(新しい)


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

カリキュラマシーンを見よう♪

ハナユビ、早く行こうぜexclamation



カリキュラマシーンを見てから行こうぜexclamation


えぇexclamation&question学校遅刻しちゃうよバッド(下向き矢印)・……ちぇ、しょうがねぇなぁたらーっ(汗)


c6.jpg




そう、学校に行く前、朝の日課は”おはよう子供ショー”を見た後、

15分間のお勉強タイムさ。


コイツを見てからじゃないと、学校にいけないよるんるん



オイラはこのカリキュラマシーンで、数(数字)の足し算、引き算を覚えた



といっても過言じゃないぞ。グッド(上向き矢印)





5…、5のかたまり。5の塊と5のかたまりで…10。

10のかたまり……。




こうやって、タイルを使って教えてくれてさ。

結構、分かりやすかったぜ。


でも、コレ教育番組じゃなくて、バラエティーだったな。

宍戸錠とか、藤村俊二とかがコントをやりながら展開するんだけど、




このコントが、ガキには分からん…………





そのくらい、シュールウィットに富んだコントだったんだ。黒ハート


コントあり、ダンスあり、国語あり、算数あり…。

制作した番組担当は、当時の時代背景から、

素晴らしい感性と勇気とがあったと思うよ。
※進め、電波少年に匹敵すると思うぞ






さて、この番組の問題は……








最後まで見ちゃうと、学校ギリギリなんだ。たらーっ(汗)

朝からお袋に、”いい加減に学校にいけexclamation×2”って怒鳴られる。



それこそが、カリキュラマシーン信者の朝の過ごし方なのさ。



まだ見たことの無い君…、カリキュラマシーンを見たまえよぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…バラエティー昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

相本久美子ファンの気持ち

オイラはガキの頃、相本久美子のファンだった。

何故と言われても困るが、確かにファンだった。


1958年5月27日生まれ、オイラとの年の差は7つ。



a23.jpg

晴れお暑いのはお好き?”、
晴れ飛んで火にいる夏の恋”、
晴れチャイナタウンでよろめいて”、
晴れヒロイン


何で、チャイナタウンでよろめいちゃうのかわからないけど、

レコードが擦り切れるほど聞きまくったもんだ。ぴかぴか(新しい)



オイラの記憶が正しければ、

ぴったしカンカン”とか”TVジョッキー日曜大行進

に出演していたんだ。



アイドルなのに信じられないほど勘がいい(ぴったしカンカン)のと、

土井まさるのスチャラカな司会(TVジョッキー日曜大行進)に、

臆する事無く司会進行を続けるアドリブ性の高さ。グッド(上向き矢印)

◎これも記憶が正しければ、土井まさるは爬虫類が苦手でね。どんっ(衝撃)
 生のスタジオに爬虫類がいると、司会を放棄してどこかに消えてた。





そして、スタイルのよさと、売れない歌…。






どれもこれもがオイラのハートをくすぐったもんだ。




確か、”ぴったしカンカン”はオイラが小学5年生の時(10歳)だから、

彼女(別にそんなに親しい仲じゃないけど…)は17歳。







魅力的だったんだよぉぉぉぉぉ。

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート







でも、クラスの中ではオイラの気持ちを分かってくれる奴、いなかったなぁ。


やっぱり変なのかな、オイラって。もうやだ〜(悲しい顔)



※そう言えば、更に思い出した。
 コーセー歌謡ベストテン (FM東京) のアシスタントもやってたぞ。



 コ〜セ〜♪ 化粧品〜♪ コ〜セ〜♪ コ〜セ〜♪

 歌謡〜ベストテン〜♪




 懐っかしい〜ぜ。 ★☆★☆

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

方向音痴の思考学白書♪

うちのお袋はさ、ものすごい方向音痴でさ。

”ふざけているんじゃないかexclamation&questionって思うくらい、正反対に行くんだ。

方向音痴の人の思考回路って、




絶対に自信が無いくせに、絶対に他人を信用しないのナたらーっ(汗)





だから、人に道を聞くくせに、人の言うとおりに行かないんだ。








変な習性だよ…。








関係ない体験かもしれないけどさ。

オイラが5歳くらいのころ、お袋と新宿の京王デパートに行ったわけよ。


帰りに歩くの面倒だからって、国電(いまや死語)に乗ったんだ。


目的地は千駄ヶ谷なんだけど、最初の停車駅が四谷なんだ。



当たり前だよ、中央線の快速に乗ってんだもん。たらーっ(汗)



お陰で新宿と四谷の間を2往復してね。もうやだ〜(悲しい顔)

いい加減にあきらめて、新宿から歩いて帰ったんだ。パンチ


途中で人にも聞いているのに、言われた通りにしないんだよ。

中央線は中央線でも黄色いほうexclamationオレンジじゃねぇよどんっ(衝撃)


あの時、お袋も疲れて凹んでたけど、オイラもヘトヘトさ。たらーっ(汗)


まぁ、親が親だから優性遺伝もらっちゃってさ。




完全無欠の方向音痴になっちゃってね。揺れるハート





お陰で、新規の営業行くのに迷子になってばかりで辛いってば。もうやだ〜(悲しい顔)


方向音痴は、遺伝するから気をつけろ ★☆★☆★☆
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…困ったお袋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ハリーポッターは復習から♪



ハリーポッター 読書週間 開始後3日現在。

前巻(ハリーポッターと不死鳥の騎士団)までのお話、




きれいサッパリ忘れちゃってる♪




(ハリーポッターと謎のプリンス)を正しく楽しむためには、復習が必要。






あれ全部読み返すの……たらーっ(汗)








今は、カミさんがオブザーバー(相談者)になっているので、読めてるけど。

大体、サブキャラの人物の名前なんて、覚えてネェよたらーっ(汗)




こりゃぁ、タップリ時間がかかるな……★

※今日現在、121ページ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ハリーポッターとオイラ♪



 しばらくさぁ、更新できないかも!!


 だって、ハリーポッターの最新刊



ハリーポッターと謎のプリンス



 読まなきゃいけないんだもぉ〜ん。ぴかぴか(新しい)











そう言えばぁ…、









最初は”混血のプリンス”じゃなかったっけ。


まぁ〜た、得意の差別用語ですかぁ〜。たらーっ(汗)


まぁ、読めりゃァ良いんだけどね。揺れるハート





付け加えとくとサァ、オイラはこういブッ太い本は、



読むの遅いぜぇ〜exclamation




覚悟しとけよ。 


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

猫って・なんか・羨ましい?



r13.bmp
うちのネコ、名前はルーさん。

アメリカンショートヘアーの♀でね。

一応は血統賞つきね。ぴかぴか(新しい)


こいつ見てるとサァ、時々羨ましくなるよ。

見ろよ、この寝相。

大自然に生きてたら、間違いなく一日で



お陀仏だよ。




それにしても、気持ち良さげだよ。

オイラもあやかりたいもんだ。

r14.bmp
 しかも見ろよ、コイツexclamation

 目ぇ開けて寝てやがる・・・。たらーっ(汗)

 こっちが疲れてへとへとの時、この寝顔見るとさ、



ブッ飛ばしたくなるよむかっ(怒り)



 イヤほんと。

 でも、憎めネぇんだよなぁ ★★★★



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

変な授業…道徳♪

オイラがガキの頃、道徳の時間はテレビの時間だったんだ。

NHKの教育番組を皆で鑑賞するんだよな。


 あいつはっ、るんるんその朝っ、るんるんこな〜かったるんるん 

   ポツンとっ、るんるん机が、るんるん空いていた〜るんるん 

     〜 喧嘩もしたぁ〜さ、るんるん仲間だもんなるんるん 

         仲間っ、るんるん仲間っ、るんるんな〜かぁ〜まぁ〜るんるん
 



ってオープニングが始まると、担任も視聴者になりさがってたな。


この授業の不思議exclamation&questionなのは、鑑賞しておしまい。

勝手に見て、勝手に考えて、勝手に気付け…というスタイルね。揺れるハート



ガキが前向きに道徳を考えるわけ無いじゃん。たらーっ(汗)



オイラはガキの頃、道徳の時間のたびに、退屈だったなぁ。




変な授業・・・道徳★




一回、担任がチャンネル操作を誤って、ハトヤのCMが流れてさ。


 伊東に行くならるんるん ハ・ト・ヤるんるん  ハ・ト・ヤ・に 決めたるんるん



家でいつも見ているのに、クラス中が狂喜乱舞してさ。ぴかぴか(新しい)

先生が見せしめに、何人かの頭を叩いてたなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり、変な授業だったよ。 




恐るべし授業・・・道徳★


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

クツ飛ばしで遊ぼう♪

オイラがガキの頃、”クツ飛ばし”☆って遊びがあってさ。

なぁ〜に、遊び方は簡単さ。揺れるハート


線を引いてそこに立ち、順番に思いっきり 遠くにクツを飛ばすのさ。

一番遠くにとんだ奴が勝ち って、たったそれだけの遊びさ。ぴかぴか(新しい)



普通に飛ばすのがつまらなくなると、ブランコを漕ぎながら飛ばすとかね。

バリエーションがあって、よく楽しんだもんだな。わーい(嬉しい顔)


クツ飛ばしは、よくトラブルを起してね。 

  木の高い枝に引っ掛かっちゃって取れなくなったり、たらーっ(汗)

     人ンちの塀の中に入っちゃったり、たらーっ(汗)

         歩いてる人を直撃して、叱られたり、たらーっ(汗)

             泥水の中に落っこちて、トホホになったり…。たらーっ(汗)



まぁ、リスクを犯してやる遊びの中では、難易度は低かったけどね。るんるん



でも、どうしてガキって、リスクのある遊びに惹かれるんだろうね。


ママゴト失恋でもしてりゃぁ、安全に遊べるのに。



そう言えば一回、ブランコに乗りながら飛ばそうとした時に、

   つま先が地面を擦って、前のめりにブランコから落っこちた。


かなり、こっ恥ずかしかったよ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

マッチと死語の関係が♪

オイラがガキの頃、家庭には必ずマッチがあったんだ。

何故って言うと、口火を付けるからな。






口火・・・・








多分、死語だな。たらーっ(汗)






昭和40年代のガス給湯器はさぁ・・・・・・・・・、




蛇口を捻ればお湯が出るってモンじゃねぇんだよ。パンチ



ガス栓捻ってさ、マッチで点火すんのさ。

風呂も台所も沸かす機器は全部ね。いい気分(温泉)



この口火への点火の役割は、ガキの仕事でさ。


小学校の理科の授業で、マッチの擦り方を教わるよりさ、




家庭デビューが早かったよ。るんるん





ガス栓を捻って、マッチ擦るのモタモタしてると、ガスが出まくっちゃうからね。




トットと手際良くな。揺れるハート





時々さ、火を付ける時に、グァンどんっ(衝撃)って爆発音がするんだ。





スリル満点でさ(笑)。たらーっ(汗)






もう、マッチも口火も死語化してるな。


でも、こういうレトロな装置があるほど、ガキの仕事が増えるもんさ。


便利な環境は、ガキの仕事場を剥奪バッド(下向き矢印)してるのかもね。


良いか、悪いかはともかくとしてさ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

腕時計のデフレ考察♪

オイラがガキの頃、腕時計ってのは高価ぴかぴか(新しい)だったよな。

家宝★って言ったら大袈裟だけどね。

ファッション時計なんか、単語すらなかったよ。たらーっ(汗)

親父だって、一つしか持ってないモンね。


ガキにとって、腕時計をするってのはさぁ、



事実上の成人式でね。喫煙




だから腕時計を持つには、覚悟が必要だったよな。


親父は親父で、オイラが成人したら、自分のを明け渡すつもりでいるからさ。

かなり大事に使ってたわけよ。ぴかぴか(新しい)

よく、バンドの部分を掃除している光景を見たもんだ。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



親父の腕時計は、ロンジンのヤツでさ、結構いいモンだった。

でもさ、オイラが小学五年生(昭和50年)の時に無くしちゃってさ。

ついにオイラの腕に巻かれる事はなかったな。



オイラより、親父の方がダメージもうやだ〜(悲しい顔)を負ってたのを覚えてるよ。

そのくらい、腕時計ってのは大事だったって事だな。


ちなみに、お袋に追い討ちかけられてさ。

※人に言えないほど、ひどい言葉を浴びせられ、生きる気力をなくしてたな(笑)。







そのうち、

  デジタル時計がデビューして。

    アラームなんか鳴っちゃって。

       ストップウォッチや電卓が付いちゃって。








今では、使い捨て。





まっ、デフレ・・・、それはそれかな。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 物…昭和に溢れた・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

忘れ難し・・キャンディーズ

c5.jpg
 オイラがガキの頃、バラエティー番組は花盛りさ。


 その中でも、オイラが好きだったバラエティーはさ、

 「8時だョ!全員集合」と「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」でね。

 なんたって、キャンディーズが出演してますもの。





「8時だョ!全員集合」の体操のコーナーだってさ、

仲本工事が体操が上手だから、見てるんじゃねぇんだよ。むかっ(怒り)



スーちゃんが、ヘボだから見てるんだよ。パンチ




「ハイ、ポォーズ!」



をスター錦野がやったって、つまんねぇんだよ、スーちゃんじゃなきゃ。むかっ(怒り)



「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のオープニングでサ、

まずは、いつものワンパターンから、ラン、スー、ミキって始まるから、



身が引き締まるんだよ。むかっ(怒り)




小松政夫や、伊藤四郎や、加山雄三や、西田敏行やグッチじゃダメ、ダメェ。どんっ(衝撃)

電線音頭だって、スーちゃんやんなきゃ、スーちゃんが。



同一事務所だった太田裕美も、メンバーになる可能性もあったけどね。

ダメなんだよ、「ヒロ」が入って4人になっちゃ。むかっ(怒り)

キャンディーズは3人って決まってんの。パンチ
※オイラは、太田裕美も大好きだから、改めてコメントするぞ。



人気絶頂の時に、「普通の女の子に戻りたい」って、



贅沢な理由で解散するのも天晴れだよ。ぴかぴか(新しい)



ピンクレディーにゃマネ出来ないよ。

その後、ミキがソロで出した「夢恋人」・・・レコード買っちゃったよ。
(当時まだCDじゃなかったんだよな。)


何はともあれ、オイラのバラエティー昭和史において、


キャンディーズ抜きには語れないのだ。exclamation


ありがとう、キャンディーズ。ぴかぴか(新しい)

復帰して欲しくなかったけど………まぁ、いいや。るんるん




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

品川水族館で人間見学だ♪

GW(黄金週間)の折り返し日の記念として・・・



品川水族館に行こうぴかぴか(新しい)



って訳で(どんな訳?)、品川水族館に行ってきたぜ。るんるん

だって、こんな天気のいいGWに、家にいたんじゃ親の面目丸つぶれだぁ(笑)。


s11.bmp

 ← ここ入り口な。
    ちょっとワクワクするだろ。

    しかし、この数分後に地獄と化すもうやだ〜(悲しい顔)

    炎天下・・・、大行列・・・、まさにGWらしいぞ。











s12.bmp
まだ、入館前の風景。→
並び始めてから、30分かかるんだ。

ここから、券売機まで10数分かかるぞもうやだ〜(悲しい顔)








s13.bmp
 ← 券を買って館内へ

しかぁ〜しっ 人 人 人 人 ひと

しかも、向こうから来るのと、こっちから行くのと、


グショ、グショのガラガラバッド(下向き矢印) ポングッド(上向き矢印)






s14.bmp

イルカショーを水中で見れるスタジアム。 →

ここも、 人 人 人 人 ひと


おぉ、疲労がピークに・・・


館内は、オヤツも弁当も、食っちゃいけねぇ

疲労と空腹でラララ〜。


巨大な(すげぇんだ、本当)が圧巻なのも、

   1.5mのピラルク(ウロコがでかくて泣くよ)にドキドキなのも、
 
     ヒトデを手に取れて(娘は逃げまくってた)ルンルンなのも、


とどのつまり、その場だけ・・・。



人間見学に行ってきたって感じだなもうやだ〜(悲しい顔)



ある意味、GWの正しい過ごし方ってもんだ ぴかぴか(新しい)

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

理不尽に叱られた・・と思う♪

オイラがガキの頃、親父は怖かった。たらーっ(汗)




こぉこぉにぃ座れむかっ(怒り)





と言われると、鼻の奥がキナ臭くなったもんだ。るんるん

ただ子供心に、親父の台詞でカッチ〜ン爆弾ときていたのがあってね。



働きも無いくせに生意気いうな。パンチ




親に向かって、その口のきき方はなんだ。パンチ







カチン☆むかっ(怒り)






親だろうと、働きがなかろうと、オイラが正しいと思ったんだ。

それを頭っからペシャンコにされれば、口を開く気なんかうせるよ。

なんか、存在すら否定された気になっちゃう。むかっ(怒り)



この台詞(印籠?)が出たら、こっちもフテクサレるから、二時間位ズ〜ット叱られる。パンチ

ぶん殴られるし、ワリに合わないけどな。もうやだ〜(悲しい顔)

お互い、根気だけはイッチョマエでね、いつまでも続くんだ(笑)。



この頃、思うけどさ、この台詞には責任が隠されてんだ、多分。


二つの台詞を訳すと、




責任のねぇ奴が、責任背負ってる奴に、無責任なこと言うな。むかっ(怒り)





だと思うんだ。




・・・・・・・だったら、そう言えば良いじゃん。たらーっ(汗)



結構、ガキの頃に理不尽に叱られたと思った事も、今考えればっ…てことあるよな。

親のふり見て、我がふり直せってところかな(笑)。ぴかぴか(新しい)




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ブログ公開1周年記念日♪

h01.jpg こんちわ、ハナユビです。

 早いもんでさ、ブログ開設して、一年も経っちまったよ。

 三日坊主のオイラが、よくここまでと、

 自分自身でも腰が抜けたなぁ。

 とにかく、この場でいろんな人達にお礼を言わせてくんな。

 
−ちなみに素顔、本邦初公開−



……と、思ったけど、止めた。





☆ネタを提供して下さる方々へ。

  天国のジイちゃん(オイラの人生の師匠です。)

  天国のお袋(短気、正義、実行をリアルに教えてくれた、非日常的キャラです。)

  健在な親父(地下鉄の運転士をコツコツと。仕事ってのは大変だぁ…を教えてくれた人。)

  天国の米屋のおじさんとおばさん(究極の過保護、甘えさせてくれて有難う。)

  当時のご近所(ジイちゃんが米屋だから、オイラも顔が広くって。最高の街…大京町)

  当時の友達(思い出の共有者たち。ジジィ、ババァになっちまったぜ。)

  そして当時のオイラ(普通の少年。)


☆参考人の方々へ

  うちのカミさん(当時を検証するのに、重要な役割のキャラ。)

  うちのガキ(当時のオイラを分析するのに重要な役割のキャラ。)


☆暖かいコメントを下さる方々へ

  ウタゾウさん
    同年代ということで、暖かきコメントをいただいております。
    ほぼ、毎日更新のフォトアルバムはホッとしますぞ。

  ウイロウさん
    ご無沙汰をしており申し訳ありません。
    お忙しい最中、コメントをいただいておりますが、早期復活を。

  いとちゃんさん
    以前、オイラが仕事ブログを書いていた時からの、お付き合いです。
    過酷な仕事環境の中、日々前向きに取り組んでいる姿にエールを。

  ももんがさん
    さすらいのベーシスト。家族ぐるみでお付き合い。
    だぁが…、この頃、ご無沙汰ですね。バーベキューの季節でんがな。

  雨傘さんへ
    子育て、パート、住宅購入と大忙しの奥様。
    チト、病気がちのお子様を抱えて孤軍奮闘中。がんばって。

  ひろぷーさんへ
    今は、オランダのヨロレイヒ〜(多分違うけど、こんな名前の都市)に
    在住。旦那は中学時代の同級生。で…、全員、血液型B型…気の毒♪

  RTV局長さんへ
    なつかしのTV番組紹介ブログ局長。オイラ的にはピタリマッチ。
    こっちが忘れてる記憶の糸をたぐっちゃってくれる辞書的なお方。

  くろりくさんへ
    うちの娘を”ケロロ軍曹”信者にしたお方。
    ガンダム、エバのネタも得意。つまり、バランスのいいモビルスーツ。

  ママりんさんへ
    子育奮闘日記には涙が出てくることがあります。
    性格は、オイラのお袋に近いものを感じて、チト親近感です。

  みらいさんへ
    こちらも、子育て奮闘日記。もう、怪我はよくなりましたか?
    一刻も早い完全復帰を願っております。

  明るい空さんへ
    書店で働く、パワフルブログ。この記事にほだされて、
    書店に向かうこともしばしば。本屋はやっぱり立ち読みでしょ!

  ひこてるさんへ
    昭和37年…3最年上のブロガー。もう、ネタがかぶっちゃって。
    やっぱり、このあたりの年代ってのは、見てるもんが同じなんだ…。

  通りすがりの爺さんさんへ
    同じ年代の方で、足跡をつけていただきました。教えていただいた、
    懐かしのサイトは最高です。ずっとパソコンにへばりつきですな。

その他、見ていただいている方々へ。

ありがとうね。

とりあえず、ダラダラ続けて行きますので、よろしくね

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

