2006年06月28日

ディスコに行こう♪

− 今日は日記の日です −


あんじーさんの★ CAFE DE おかん’S ★を見ていたら、オイラと同じ年代。

しかも、歌舞伎町ネタどんっ(衝撃)と言ったら、食いつかなければばるまいね。


当時の昭和40年生まれのヤングには、モテモテ3原則ってのがあってね。





サーファーバンド暴走族(ヤンキー)ってね。






まっ、巨人大鵬卵焼きに近いかな。



オイラは、そのどれでもなく、体育会系の部活に興じる青年さ。




あんじーさん曰く、

> なんといっても〜最大の遊び場はディスコ



そーです、そーです。


ゴーゴー喫茶でもないし、クラブでもない、ディスコですわ。



アンジーさん曰く、

> まだ、ジャリン子は渋谷「CANDY CANDY」,
 新宿「GBラビッツ」などの高校生ディスコに行くんだ。




オイラは、歌舞伎町でディスコって言えばB&Bが御用達。

”なんちゃってサーファー”が結構いたと思うぞ。


なんたって、ディスコに行くからには、ナンパしなければいけない。

ナンパをするなら、武器を持たなければならない。


しかし、とある格闘技系の部活をたしなんでおり、髪の毛が5リンしかなかった。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)つまり、ルックスは武器にはならないわけだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



サーファーでもなけりゃ、楽器も弾けない、族に絡んだ経験なしexclamation





ところが、体育会系ってのはパワーと、力まかせせのギャグという武器がある。


そう、いつも先輩の説教タイムには、

  ひらめき蝉(セミ)の真似をさせられたり、

    ひらめき大場久美子の”スプリングサンバ”を元気よく、振り付けで歌わせられたり、 

      ひらめきジュリーの”恋のバッドチューニング”を上半身裸で歌わされたり、

        ひらめき人に言えないようなことをさせられたり…。


お陰で、ビーチナンパは困難を極めたが、ディスコナンパはヒット率が高かったのぅ。


”ねぇねぇ、今何時?”

”9:00だよ。”

”奇遇じゃぁ〜んオイラの時計も同じ時刻指してるよ。”

”神の思し召しだな。一緒に不純異性交遊しよう。”
※不純異性交遊は死語です。


”キャー、やだこの子達、おもしろーい”



よっしゃぁパンチみたいな。





結構、筋肉と5リンと身長(183cm)とパワーで、それなりにエンジョイできたな。


ナンパの後は、風鈴会館でビリヤード。

当時は、まだハスラー(トム・クルーズ)が流行る前でね。


偉そうに、4つ玉なんて撞いちゃったりしたな。グッド(上向き矢印)


とりあえず、男子校に入学して気づいた、女性のいない異常環境…。たらーっ(汗)

その、マイナスパワーはオイラにとって、無限のパワーを生み出していたんだ。パンチ


…と、そんなことを思い出しちゃったな。


今は、見る影なし…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

70年代は、女性上位だとさ

オイラのお袋は12人兄弟でね。

その子供は総勢10全員女…女ばっかり。もうやだ〜(悲しい顔)

お陰様で、ガキの頃から、


 ぴかぴか(新しい)女性のトイレは長い。

 ぴかぴか(新しい)女性は喋りだすと止まらない

 ぴかぴか(新しい)女性はよく”男のくせに”と言う

 ぴかぴか(新しい)女性はよく、集団で攻撃を仕掛けてくる



…等、イヤって言うほど身に沁みててね。




男なんだからXXXしなさいよexclamation的な攻撃にも慣れてたよ(笑)。








……悲しい習性だけどね。もうやだ〜(悲しい顔)








小学生の低学年の頃、女性上位の時代が到来さ。






ウーマンリブの上陸だよ。





よく、クラスの男子が女子に囲まれてさ、とっちめられてんだよ。パンチ



これからは女性上位の時代よ、ウーマンリブを知らないのexclamation&question


とか、言われちゃってね。たらーっ(汗)



男子なんて、情報に疎いからウーマンリブを知らない。バッド(下向き矢印)

まっ、女子だって本当の意味を知ってるとはだけどな。バッド(下向き矢印)


ウーマンリブを持ち出されると、男子が黙る…。

そんな光景が、しばらく続いたな。



オイラはって言うと、従姉で鍛えられているからね。

今日、耳、日曜状態さ。


  ※今日、耳、日曜:耳が日曜だから聞いてないって事。
   ザ・ボンチがコマーシャルで言ってたよ。



今でこそ、女性の職場進出、海外進出、芸能界デビューも一般的になった。

お陰で、セクハラという言葉もできた。

これも、当たり前になって死語と化していくのかな。


まっ、昭和40年代、遠い昔の出来事さ。ぴかぴか(新しい)


ちなみに、お袋にウーマンリブって何って聞いたら、





強い女のことさどんっ(衝撃)






って言ってた。乱暴むかっ(怒り)な教え方だよな…。


※ウーマンリブ: Woman's Lib
         liberation(解放の意)の短縮形。

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

石川県!出張に行こう♪

〜〜〜 今日は日記の日です 〜〜〜




ここは、石川県の白山市、最寄りの駅は松任ね。

松任谷由実の松任ね。るんるん


久しぶりに遠方出張でさぁ〜。

新横浜から片道で5時間だよ、スッゲ〜遠くてさ。もうやだ〜(悲しい顔)


m07.jpg




海外旅行するより、旅だよ…………。たらーっ(汗)













メーテルはさ、


鉄郎、999(スリーナイン)にのりなさいexclamation



って言ってたけどさ。

ハナユビ、サンダーバードに乗っちゃった。って感じさ。

ちなみに、サンダーバードは敦賀のあたり走ってる特急ね。るんるん





大体、敦賀なんて桃電(桃太郎電鉄)やってなきゃ、知らないさ。




m08.jpg
しかも、松任って何も無いんだ。たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)コンビニ無い無い。

ぴかぴか(新しい)マックも無い無い。

ぴかぴか(新しい)本屋も無い無い。

ぴかぴか(新しい)デニーズ無い無い。



あったのは、自然豊かな公園。





m09.jpg

しゃーないから、ここでおにぎり食ったよ。

会社の連中、出張先で美味いモン食ってると思ってるな。パンチ







絶対に思ってるな。







そこが、シャクなんだよな。むかっ(怒り)








m10.jpg

仕事が終わって今、午後8時で敦賀だよ。いい気分(温泉)

米原に出て、新幹線で新横浜、着くの何時だよ。もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜ぁ、ルーラが使えたらなあ。たらーっ(汗)




追伸: 駅弁くらい食わせてくれよな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

中島みゆき・・たまげたキャラ!

n09.jpg
中島みゆきと言えば”時代”。…だけど、

オイラが小学6年生の時、従姉がレコードを仕入れてきてさ。



そう、あざみ嬢のララバイ



耳が自殺しちゃうくらい、聞かされたのが最初なんだ。







何で、この人……なのexclamation&question








確かに、時代はフォーク天国……、それにしたって。たらーっ(汗)


ど〜、ひいき目に見ても、あのペッタン横分けは、田舎のねぇちゃん。

あざみ嬢のララバイ”とか、聞けば聞くほど、心が曇り空になって行く。もうやだ〜(悲しい顔)






気分はすっかり、ドンヨリ…。







しかし時は、歌謡ランキング番組が高視聴率時代に突入していてさ。


ひとり上手リバイバルあした天気になあれ

ランキング上位にガンガン顔を出す彼女が、不思議でね。どんっ(衝撃)




後に高校生になったオイラが遭遇したのが、


オールナイトニッポン。




あのハッチャケたDJは、中島みゆきと言っていた。







…… 中島みゆきexclamation&question 同姓同名なのexclamation&question







とても、”時代”を歌ってたお姉さんのイメージからは、


380度違う人に思えたもんだ。



※360度違う所の騒ぎじゃない!!




n10.jpg

アルバム”寒水魚”のジャケットに見る彼女に、



不覚にも、綺麗だ……揺れるハートと感じ入ってしまった。







それにしても、一体どれが彼女……??




ダサいお姉さんexclamation&question 暗い歌姫exclamation&question ハッチャケたDJexclamation&question




未だに、同姓同名の異なる芸能人だと思わされている感があるな。




唯一、全部が同一人物だと思えるのは、

オールナイトニッポンのエンディングに彼女の歌が流れること。


皆が寝静まった午前3:00に聞く”中島みゆきの歌”は、

孤独感を募らせ、4時間後には学校に行く凹んだ心に拍車をかけたもんだ。


それでも、中島みゆきさんには、一時期とは言え、楽しませてもらいました。


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

アナログ時代の貸借り♪

オイラがガキの頃、近所で他愛のない、貸し借りがあったよ。

そうねぇ、5歳〜7歳くらい揺れるハート 昭和40年代中旬……




貸してくれの (ビニール袋に入れて持たせてた)るんるん

醤油貸してくれの(醤油ビンごと持ってかれちゃう)るんるん

お膳貸してくれの(当時テーブルとは言わない)るんるん

背広貸してくれの(お隣は大工で、背広持ってない)るんるん



多分、中途半端に貧しかったんだな……。たらーっ(汗)


今みたいにカードなんてないから、現金ないと買物できません。

  給料は現金支給!必要経費家賃は、待ったなしで徴収されちゃいます。

    リボ払いなんて、夢のような仕組みはございません。

      現金あっても、七時過ぎると店が閉まっちゃいます。



そもそも、余分な物を買う余裕な〜い  …です。










洗濯機まで借りてたもんな。










今から考えても、不便この上ないね。


だから、近所で助け合わないと生活無理。

ガキとしては、楽しいよ。

だってさ、いつもいつも千客万来だからね。



ある意味、人んちの台所事情や、持ち物事情を良く知ってたな。

プライバシーや個人情報なんて言葉、ろくすぽ使わない時代。

アナログな時代も悪くないよ、多分。 ……☆


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ワールドカップ、オーストラリア戦

〜〜〜 今日は日記の日です 〜〜〜




ワールドカップ、日本VSオーストラリア見ている今…。


PM11:50…、


ロスタイム3分…、2点差から3点差へ。






今、ホイッスル…。







恐るべし、オーストラリア。

オイラの胸に虚無の波が押し寄せてきた。

たかがサッカー、されどサッカー。






ワールドカップ初戦…落としたか。たらーっ(汗)










そぉ〜さ、ど〜せオイラはワールドカップの時だけ登場する、



にわかサッカーフリークさどんっ(衝撃)






それでも、明日の仕事ははかどらねぇなぁ、多分。






それにしても、宮本のインタビュー聞いてるのも辛いし、



ジーコのインタビューも外国語で分かんないから、




もう、寝るっむかっ(怒り)




川口のセーブは、惚れ惚れしたんだけどなぁ…☆






クロアチア戦は頼むよひとつぅ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

猫と一緒にTV鑑賞をしよう♪

〜〜〜 今日は日記の日です 〜〜〜



r18.bmp


 雨の日曜、アンニュイな朝。

 轟轟戦隊ボウケンジャーを見ながら、




 ボウケンイエローより

 ボウケンピンクが好みだよなぁ…。



 などと独り言をかましつつ、

 仮面ライダーカブトプリキュアサンデーモーニング

 をたいらげる。


 この時、既に5歳の娘がTV鑑賞に合流…。









フッ…と、うちのルーさんを見たんだ。








猫のくせに、オイラと同じカッコでテレビ見てやがる。

シャクだからカメラ向けたら、カメラ目線で対抗しやがった。むかっ(怒り)






こいつ………、絶対に自分を猫だと思ってね〜な。たらーっ(汗)







人間と一緒になってサンデーモーニング見る猫……、

ちょっと親近感を覚えたな。………………


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

笑い袋を囲む少年たち♪


w07.jpg

オイラがガキの頃、”笑い袋”があってね。


袋の中の装置にスイッチがあってさ。

手探りでポチッと押すと…、





ァ〜ハッハッハッ、ハァハァハァ、ハァ〜ぁたらーっ(汗)





笑いつづけるって、おもちゃさ。







バッカでしょ〜。







5件ダチの家に上がりこむと、1件くらいはあったかなぁ。

小学2年生くらいだから、昭和48年(1973年)。グッド(上向き矢印)


よく、持ってるダチんちでさ、何人か袋を囲んでさ。


儀式のように”笑い袋”を聞いては、笑い転げてたもんさ。るんるん




時間が勿体無いと言うか、呑気と言おうか。



今、親の立場でこんな光景見たら、やっぱり一緒になって聞いちゃうな。


ちなみに、姉妹企画で”怒り袋”もあったぞ。



馬鹿野郎ぉ〜、テメェ〜、ぶっ飛ばすぞぉ〜、………ばぁか




やっぱり、囲んで聞いてたよ。パンチ


1人で聞くと、アッと言う間に飽きるのに、





みんなで聞くと、結構しつこい。





ガキの不思議だな。  ……… 






posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物…玩具の思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

パチンコしたいんだよ、オイラは!

この前、パチンコ屋を覗いたら、全部フィーバー台なのな。
※今、フィーバー台って言うの

画面は液晶で、”ウルトラセブン”、”キカイダー”、”北斗の拳”…。

挙句の果てに、”冬のソナタ”ときたもんだ。


これじゃ、昭和40年生まれの諸兄、韓流ファンの女性は…、






グラグラだな。ぴかぴか(新しい)







オイラがガキの頃のパチンコ屋はレトロでさ。

まだ、指でレバーを弾くタイプだったね。ビンビンってね。


役モノも楽しいんだ。電子的じゃないんだよな、動きが。

パチンコ球がその重みで役モノ動かす様は、子供心にウキウキしたよ。


玉だって、座ったままでなんか買えないよ。

ちゃんと玉の販売機まで行って、両手で持てる分を買ってくるんだ。






何から、何まで手動なんだ。






オイラがパチンコをできるのは、家族旅行に行ったお泊りの夜。

ご当地の商店街を散歩する時だけ、親父が連れてってくれたんだ。

小学4年生までは、家族で旅行にいってたからな。

夏休みと冬休みの年に2回だけだけど、旅行の楽しみの一つだったよ。



親父の隣に座って打つんだけどさ。

親父は、めっぽう釘を凝視して台を厳選するんだ。

オイラは、適当に選んじゃう。

釘なんて分かんねぇもんよ。





でも、困った事にオイラだけ出ちゃう(笑)。




絶対に勝っちゃうんだよ。るんるん

まぁ、小箱2箱くらいだったと思うけど、ガキにとっちゃ圧勝だよ。

1か月分くらいのチョコレートを、お持ち帰りしたもんだ。


旅行から帰ると、パチンコがやりたくて、やりたくてうなされちゃう。

よく、従姉の姉ちゃんを騙して、連れてってもらったもんさ。




あっ当然、お金も出してもらってね。揺れるハート





お陰で、年齢解禁になった時、ビシバシ通ったもんだよ。

アナログで育ったオイラとしては、釘を見て台を選ぶより、

台を見てICチップを選ぶ今のパチンコに魅力を感じないんだ。


アナログなパチンコをしたいんだよ、オイラはパンチ



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

親父を尊敬した瞬間・・・!?

オイラの親父は、地下鉄の運転士でね。

真夜中のローテーションがあって、家にいないことが多かったんだ。

それでなくても、昭和40年代は、土曜日は良くて半ドン。







半ドンなんて死語だな。







まだまだ出勤の会社が多かった。

だから、帰ってきても、酒飲んでるか、寝てるかのどっちかしか見たことないよ。たらーっ(汗)







まぁ、当時の言葉でグータラどんっ(衝撃)







見た目はね……。




オイラが小学2年生くらいかなぁ。

家族で伊豆の保養所に、旅行に行ったんだ。

旅行だってのに、親父は相変わらずガーガー 寝てた。





と……その時、非常ベルが鳴ったんだ。






親父は、ガバッと飛び起きて、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   廊下の端から端までダッシュで確認して、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

       部屋の窓を全部開け放ったんだ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




着替えて、タオル濡らしとけexclamation×2って叫んでさ。




う〜ん、命令に近かったかもね。揺れるハート




そしたら、非常ベルの故障です、って放送が入った。



親父は………、





故障だってよ。むかっ(怒り)







……ってボソッと言って、またもや、アッという間に寝ちまった。




緊迫した、短い出来事の中で、オイラは、尊敬と言うか、敬意と言うか。

結構、見直したのを覚えてるよ。グッド(上向き矢印)


普段、きっちりした親父がたまにグータラだと、



何だ普段偉そうでも……、




なんて思うけどさ。




普段グータラで、たまにキリッとされると、スゲーと思っちゃう。








親父には、してやられたよ。どんっ(衝撃)








その後、今日まで尊敬に当たる出来事は………、ないけどね。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

Qちゃんチーズを食べよう♪

ホームページをパトロールしてたらさ。

懐かしいグッズのサイトがあってさ。

その名も、 今でも買える”懐かしの昭和”情報局 だって。

結構、泣かせるお涙頂戴な画像がありましたぞ。


q01.jpg
その中でも、反応しちゃったのは、”Qちゃんチーズ


1970年(昭和45年)のデビューだそうだ。

オイラんちでも、買ってあることが多かったな。







冷蔵庫の上に、無造作に置いてあったんだけど……。たらーっ(汗)








黙って食べると、お袋に張倒された(笑)。
※”はりたおす”ではなく”はったおす”と読む。

親父のビールのツマミだったんだな。

つまり、子供の出る幕じゃないって事よ。





でも…どんっ(衝撃)






Qちゃんチーズ、三角チーズ等のプロセスチーズ。

ツナピコサラミと言った、おつまみ系はガキにとっても珍味中の珍味ぴかぴか(新しい)



いつか、大人になって、お金いっぱい稼いで……、







死ぬほどチーズを食ってやるexclamation







なぁ〜んて、ささやかな夢を持ってたっけ。





よくよく思い出すと、ガキの頃に大人になりたい理由って言えば、

自分の好きなもん食える”ってのと”大人に叱られない”のが大きかったなぁ。



つまんない理由で大人に憧れたもんだ。バッド(下向き矢印)

まぁ、おかげさまで食いたいもん、食えるようになったぜ。


しかし、カミさんにいつも叱られてる。

しかぁ〜も、ガキの頃に叱られてた内容と同じ。



進歩なし…… ☆

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食…食モノ思ひ出昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

学園ドラマが教えてくれた虚実

オイラがガキの頃、TVでは学園モノを良くやっててさ。

そうだな、昭和45年から昭和50年にかけてかな


例えば、TVドラマだったら、

  ひらめき俺は男だ
   言わずと知れた森田健作さん。男、男って男のプライド絶好調。

  ひらめき飛び出せ青春
   村野武則を取り巻くサッカー馬鹿ドラマ。レッツビギンときた。

  ひらめきわれら青春
   中村雅俊を最初に見た作品。飛び出せ青春のパクリに見えた。

  どっこい大作けっぱれ大ちゃんあばれハッチャク 等など。

  なんか、汽車の汽笛が聞こえたり、演技がボロかったりラララ〜。


TV漫画だったら、

  ぴかぴか(新しい)ハリスの旋風
  ドンガンドンガラガッタ〜♪ カァカァ、カラスの勘三郎〜♪

  ぴかぴか(新しい)ばくはつ五郎
  STOPと言えば涙が止まる♪ばくはつ五郎は、いかしているんだよ〜♪

  ぴかぴか(新しい)ど根性ガエル
  男の意地をっ♪ 見せるでや〜んす♪ ザマァカンカンカッパの屁ぇ〜♪

  男一匹ガキ大将アタックNo1俺は鉄兵赤き血のイレブン 等など。

b6.jpg
b7.jpg


















子供心に、クサくても真面目に拝見させていただきました。

お決まりといえば、


・主人公(クラスの中心人物)が男で、体育会系。るんるん

・メガネをかけた、子分がいてギャースカ事件を大袈裟にする。るんるん

・マドンナ的な女子がいて新聞部。事件を探し回って、余計なお世話をする。

・登場人物が”青春とは”、”友情とは”、”人生とは”と直接聞いてくる。


その他、負けるな、頑張れ、ぶつかれ、歯を食いしばれ、結果オーライ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
色々なお約束が盛りだくさん。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



級友の転校、対抗試合、親との確執、レギューラーから補欠、惚れた腫れたの色恋沙汰。








クラスは事件に溢れているたらーっ(汗)









あの物語に…、ガキは洗脳されちゃう。

ちなみに、オイラも洗脳された1人。


おかげさまで、大人になったら、努力根性忍耐頑張る……☆。



まるで、ダメになっちゃったよたらーっ(汗)




※ところで、”ばくはつ五郎”のオープニングのTBSのロゴ…。
 懐かしいと思わないかい



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

風呂敷を巻いた少年

オイラがガキの頃、首に風呂敷を巻いて、遊んだもんだな。るんるん

今と違って、マントをまとったヒーローが多くてさ。

そのヒーローゴッコの時には、必ずお袋に巻いてもらうわけさ。


 月光仮面       ど〜この誰だか知〜らないけれどるんるん 

 ナショナルキッド  ぼ〜くらのキッドるんるん ナショナルキィッドるんるん

 遊星仮面       マスクとマントの正義の子ぉ〜るんるん

 パーマン       真っ赤なマントをひるがえしぃ〜るんるん



み〜んな、マントをしてたからね。





99.bmp






だれだ。exclamation人呼んで、遊星仮面。exclamation×2






なんてな。





だから、ガキは必ずマイマントを持っててね。

親は破けても良いいのとか、デザインがダサい風呂敷を、

ゴッコ遊び専用にしていたのさ。


こっちとしては、ヒーローによって風呂敷変えられないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

例えば、月光仮面なら白とか、遊星仮面なら青とか。

だから、その時のヒーローによって、同じ色の風呂敷してる奴が、主人公をやってたな。







巻いた風呂敷は、ヒラヒラさせたくなるのが人情………。

いつも走ってたし、高い所から飛んでたね。ひらめき







今は、首が締まるから危ないって、やらしてくんないよな、多分。









確かに危ない。どんっ(衝撃)








結構、首が締まる事故はあったよ。もうやだ〜(悲しい顔)







ガキの遊びって、危険と紙一重だよ、絶対。 



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

一人っ子の気持ちの伝え方



オイラは一人っ子でね。



ガキの頃、雨の日雨 は兄弟が欲しかったなぁ。

外で遊べなくて、つまんないとお袋にねだったもんさ。たらーっ(汗)



どぉ〜して、うちには弟がいないの?




進君のお母さん、お母さんより痩せてるのに、子供生まれるんだよ。

オイラも子供が欲しいよぅ。




小学3年生位まで、ねだってた覚えがあるよ。

なんたって、赤ん坊は、お母さんのヘソから産まれると思ってたからね。るんるん

気楽にリクエストしたモンだよぴかぴか(新しい)


さすがに、コウノトリがとかさ、

キャベツ畑なんて、信じる歳でもなかったからね。



結構、笑ったのはさ。


お袋にさ、


太ってんのに、何で子どもができねぇんだ?


って言ったら、ダイエット始めやがってさ。爆弾



オマエがデブだって言うから、痩せるんだ!むかっ(怒り)



って言うんだ。






・・・・・・違うって。








太ってるから、弟を産んでくれって言っんだ。失恋




痩せてくれって頼んだんじゃねぇよ。むかっ(怒り)






まあ、そう思ってもしょうがない位、太ってたけどな(笑)。



とどの詰まり、赤ん坊がどうやって産まれるのか分かったのは、

あの時から遥か遠い未来だった。




そして、オイラは相変わらず一人っ子だ。もうやだ〜(悲しい顔)


なぁ〜に、別にもう構わんけどな。  ・・・・☆


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

