2006年07月31日

カレーミュージアムへ行こう♪

ボリショイサーカスのお次は、カレーミュージアムexclamation



c01.bmp





横濱カレーミュージアムは、中田市長も大絶賛だexclamation×2



入るといきないり、エレベーターに乗って8Fに案内されるんだ。

降りると、アルバイト姉さんが居て、お薦め店を教えてくれるぞ。


土曜日だったもんだから、ゲップダッシュ(走り出すさま)が出るほど混んでたけどな。







せっかくだから、非凡なカレーにしよう…。るんるん








と…、言うわけで”パク森”の”パク森カレー”に決定exclamation








※奥から 子供カレー パク森グリーンカレー パク森カレー






うめぇぞ黒ハート




オイラは、金貰ってるわけじゃネェけど、誉めちゃうよ。






ドライカレーの上に、普通のルーのカレーがかかってるんだ。ぴかぴか(新しい)

  そんで、香りがお鼻をコチョコチョするのさ。ぴかぴか(新しい)

    特に、グリーンカレーはお気に入りになったよ。ぴかぴか(新しい)

      グリーンの正体はほうれん草とクリームのルーだ。ぴかぴか(新しい)



オイラが食った場所は8Fだけどさ。

7Fにもあって、フードコートも用意されているぞ。


7Fには100種類もある、レトルトカレー売り場もあるんだ。

昭和40年生まれとしては、レトロの宝庫だなexclamation


c02.bmp





懐かしのボンカレーもあったぞ。


オイラはガキの頃、ボンカレーの肉の不味さのお陰で、



大の肉嫌いになったことがあるっっexclamation×2









…もう、恨みは無いが。








最後に、昔なつかしボンカレーのCM画像を入れとくぞ。


c03.bmp






ちなみに、7Fから1Fにはエスカレータを使うんだけどさ。

その全フロアーはパチンコ、パチスロ、ゲームセンターになってんの。

ちゃんと、お金を落とさせる仕組みには、



脱帽だね 



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ボリショイサーカスに行こう♪

今日は、ボリショイサーカスを見に行ったぞ。



b01.bmp





b02.bmp

 家族全員で、横浜文化体育館(関内)に、

 朝っぱらから集合だい。




 ビシバシ場内を撮って、アップしたろうと思ったら…

 ビデオ、デジカメ、携帯カメラ、鉄壁のガード。





始まる前に、1枚だけゲットしたから、雰囲気をつかんでくれexclamation×2



b03.bmp








オイラは、サーカスってのを始めて見たんだけどさ。








手に汗握るってのは、このことだなどんっ(衝撃)






何でかってぇと、つまんネェ所をよくトチるんだよ。たらーっ(汗)


  晴れ縄跳びしてて、引っ掛かっちゃうとかさ。

  晴れお手玉してて、ボールを落としちゃうとかさ。

  晴れ回転して着地の予定が、スッ転んじゃうとかさ。





はぁ〜ァバッド(下向き矢印)
 





お陰で、難易度の高いワザの時には、しくじらねぇかとドキドキさ。


でも、やっぱりライブで見ると、興奮の度合いが違うよ




空中ブランコ、吊り輪、シーソージャンプや馬の曲乗り……。




まぁ、サルティンバンコとか中国雑技団とか見たことネェけど…。








2時間…、損はしないと思うよ。








ちなみに、プログラム¥1,000/1冊……買う気にはなれんかった。

クマや犬と写真¥1,000/1枚……撮っちまったよ。

ボリショイサーカス御用達鉛筆¥500/6本……買っちまったよ。

チャチなオニギリ3個入り¥400/3個・……買っちまったよ。

ボリショイサーカスキャンディー¥300/直径5cm?・……高っ!



その他タップリ、ボリショイグッズがあったけど、高価でらっしゃいますから。







オホホ…、見るだけにさせていただきましたワ。







注意1) お菓子、ジュースは買っていったほうがいいぞ。
注意2) トイレは済ましておくように。(特に女性と子供)
注意3) 椅子はパイプ椅子。2時間は辛いぞ!
注意4) 中途半端なアリーナ席より、正面の自由席。
注意5) ステージに上がりたい人は、小さい子を連れて行くか、
     通路に座って態勢を整えておくといいぞ。


※ちなみに、次回のアップはカレーミュージアムだ。





トチろうが、何しようが面白いもんは、面白い。
いつの間にか笑い、いつの間にか手に汗握る。
大人になると、ピュアに楽しめなくなるが、
こいつばっかりは、程よくいい加減でオイラは好きだ。
是非、子供と一緒に行ってくれ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

暇だからダイエットしようかな?

正式に健康診断結果がやってきた。


> 超音波検査   判定D
> 胆嚢結石     あり
> 胆嚢ポリープ   あり
> 2ヶ月後に再検査を要す。

う〜ん、順調にサラリーマンとして、蝕まれてるな 

ある意味、典型的、普通的、一般的サラリーマンの王道を行ってるぞ 


ちなみに、身体測定の結果はと言うとだな…。

     2年前   1年前    今年
*----------------------------------------*
身長   184.8cm   184.5cm  184.5cm
体重    86.3kg   88.1cm   86.3kg
標準体重  75.0kg   75.0kg   75.0kg
肥満度   15.00%   17.00%   15.00% (-10〜+10)
体脂肪率  23.70%   23.50%   25.40% (男14〜24.9/女17〜29.9)
*----------------------------------------*






ケッexclamationつまりデブって言いてぇのかむかっ(怒り)











しかも     何故縮む … ?







しょうがねぇ、ちょっと暇だからダイエットでもするとするか…。

暇で、暇で、ダイエットくらいしかやる事ねぇもんな。








生活習慣改善対策本部を設置しようひらめき











まずは、目標は現体重の4ヶ月で5%削減 … 


基礎代謝向上のため、デッカイ筋肉改造  … 





ちなみに、いつも食ってるご飯の大盛りを、普通盛りにするだけでOK揺れるハート
 

基礎代謝ってのは、心臓動かしたり、息したり、筋肉を維持したり…。

つまり、寝てるだけで消費する代謝運動で、筋肉が多いほど良く使うんだ。





筋肉をでっかくすればぴかぴか(新しい)






早い話が、燃費の悪い身体を作れるってことさひらめき







…って、ターザンに書いてあったぞ。



ぴかぴか(新しい)楽勝だな、楽勝…楽勝…楽勝ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

憧れるぜ…小さく前へならえ!

うちの娘(5歳)は背が高くて、幼稚園じゃ一番後ろなんだ。

やっぱり、ビリって感じがイヤなのか、小さく前ならえがやりたいのか…。




先頭に並ぶのに、強烈に憧れてねぇ。








最後尾も捨てたモンじゃねぇ、って言ってんだ。








オイラのガキじゃ、しゃぁねぇな(オイラ184cmだもん)。




オイラはガキの頃、中学行くまでは、ほとんど最後尾さ。ぴかぴか(新しい)


幼稚園じゃ、究極の泣き虫で名を馳てたのもあったからね。

先生がいつも近くに居たもんさ。

先生が近くに居るのは、先頭と最後尾の特権だわナ。

よく先生とサシで話したもんだ。


ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)



そう言えば、オイラは年長の時、帝京幼稚園から四谷第六幼稚園に転入したときさ。

佐々木って、でっかい奴が居てさ。






最後尾のポジションを、明け渡すことになっちゃったんだよ。




なんか、先生は遠くなっちゃったし、のびのびしないし、寂しかったんだ。

特別じゃなっちゃったと言うか、その他大勢ワンノブゼムたらーっ(汗)


その時、どうせ先頭じゃないんだったら、最後尾がいいって思ったのさ。






うちの娘さんも、そう思ってくれたらなぁ…。あせあせ(飛び散る汗)










でも、女の子でデカイッてのもなぁ…。バッド(下向き矢印)










微妙…。たらーっ(汗)








まっ、正直言って、”小さく前へならえ”は憧れたけどね。 

オイラもやってみてぇ…、って思ったね、うん。

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

タワーリングインフェルノを見よう

t01.gif


t10.jpg
コレは、オイラが小学校2年生くらいの時に公開になった、

パニック映画なのね。

でもさ、これをパニック映画というジャンルではくくりたくないなぁ。



ってのはさ、このパニック映画には普通にはない試みがあるのさ。

私的には、その試みにまず拍手を贈りたいね。



まず、ステーブマックウィーンポールニューマンの2人が主演なのよ。

2人も主演のいる映画なんて、そうザラにはないよ。





オイラはこの2人の熱狂的ファンでね。ぴかぴか(新しい)






こんな、一粒で二度美味しいみたいなのは、大歓迎さ。




それからさ、当時は市民権のなかったパニック映画を超大作に仕立て上げたぞぃ。

※オイラ的に、この後パニック映画といえばジョーズまで待たないと、
 名作が出現しない…と思っている。


さらに、助演男優にロバートボーンを初め名優達をそろえているぞ。
※コケたら切腹モンですよ








とにかく見て欲しい。どんっ(衝撃)








私は、この2人の男優に特別な思い入れがあるので、

ストーリーをソラで言えるほど見たが、それにしても面白いっ



昨今のパニック映画ではタイタニックが有名だよね。

確かに、CGを駆使したリアルさが素晴らしかった。






認めよう…。








しかし、この映画は、CGがない代わりに、臨場感が凄い。

また、スタントマンを使わないスティーブマックウィーンのアクションは

s10.gif



ヒヤヒヤで手に汗握るし、



ポールニューマンの静かな演技が対照的に物語を支えるしな。


うわぁ、読み返すと思い入れだけのコメントになっちまった



とにかく、オイラはこの映画もマックウィーンニューマンも好きなのさ。


まだ見ていない人、是非、是非、何卒…見るべしexclamation×2 





とにかく、スタントマンを使わない、生の臨場感!
豪華俳優の迫真の演技!
最後にマックウィーンの抑えたセリフ!
これを見ないで、何でタイタニックを語れるってんだ!
最後の航海、ポセイドンアドベンチャー、そして…コイツで決まりさ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

法定伝染病になろう♪

うちの娘(5歳)の友達がオタフク風邪たらーっ(汗)らしい。

予防接種したのに、なる時はなるらしいな。


オイラがガキの頃は、病気をもらいに行ったもんさ。わーい(嬉しい顔)




わざわざ、うつりに病人の家に押しかけるんだぜexclamation&question








変だろう…、普通バッド(下向き矢印)








ダレソレちゃんが水疱瘡(みずぼうそう)だって聞きゃ、お袋が…



そら、ダレソレちゃんちに行っといでどんっ(衝撃)




うつるまで帰って来るんじゃないよ!むかっ(怒り)



・・・って、追い立てられてさ。


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ハイ、2日後には晴れて法定伝染病にご案内〜揺れるハート

2週間、学校はお休み…、みたいなねぴかぴか(新しい) 


オイラの時には、水疱瘡、オタフク風邪は順調にもらったんだ。

麻疹(はしか)がなかなか、うつらなくてさ。


うつしてもらいに行ってさ、発病しないとさ、お袋が怒るんだよむかっ(怒り)



なぁ〜んで、うつして貰って来ないんだよぉパンチ




麻疹は、大きくなってやると重いんだよっ。




目の中とか、喉の奥とか、お尻の穴の周りとか…大変なんだっどんっ(衝撃)










…こんなに、脅さなくたってたらーっ(汗)








とにかく、近所で法定伝染病が流行った時、お祭り騒ぎだったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なぁ〜んか、レトロって言うのか…、乱暴っていうのか…。

結構、子供心には楽しんでたけどね。ひらめき
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

健康診断で胆石発見♪

この前、会社の健康診断を受けてさ。

40歳以上(1966年以降生まれ)は、超音波診断も追加されてね。

この検査は、妊婦が赤ちゃんの成長見るのと同じ。


臓物の裏側にある、臓物の状態を見るわけ。





肝臓、腎臓、胆のう、膵臓ね。






そこで、オイラは診ている最中、医者が首をかしげてるのよ。


う〜ん…、チョット痛かったらゴメンよ。






って、言ったとたん右わき腹にボディーブローパンチ








いって〜よ!何しやがんだオヤジぃ!!








原因は胆石の特定なのね。



石が映ってるんだけど、動かないんだ。たらーっ(汗)

胆石ってのは石だから、体位をかえると移動するらしいのね。

オイラのは、しつこくへばりついちゃって、胆石を特定できないわけ。





だからって、ボディブローはねぇだろ、ボディは!むかっ(怒り)







お陰で、一番痛い検査になっちまったよ。たらーっ(汗)








ちなみに、再検査だとよ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)







いいじゃん、痛くないんだからぁ…、



なぞと思いつつ、小心者だから、検査の予約をしちゃった。





胆石が胆嚢に入っているのに、
入っているとは思えないほど、痛くない。
身体に異常があるときには、素直に以上が出て欲しい。
これから、半年に一回は超音波検査だって。
めんどくせぇけど、死ぬよりマシだな。
張り切って行って見よう〜♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

遅報!神宮プール閉鎖せよ!

昨日、クソ暑いさなか、営業で外回りをしてたんだ。

八王子から秋葉原に移動する時、千駄ヶ谷と信濃町の間…電車



あぁ〜、
神宮プール
も小麦色のギャルで彩られて、



な〜んて思いながら、神宮プールを見上げてみるとさ。







…閉鎖 !○×♂※↓たらーっ(汗)







閉鎖って…!?、しかも今は、フットサルコートぉ??どんっ(衝撃)

しかも、2002年度からぁ???グッド(上向き矢印)




オイラの思い出が満載している、ランドマークがまた消滅しちまった。




オイラはガキの頃(小学生)、このプールで泳ぎを覚えたんだ。

しかも、周りに黙ってプールの中で、オシッコだってしたんだぞパンチ



屋外プールに入れる年齢になってからは、

本当にマブイ(死語)小麦色ネエチャンを観察しに行ってたんだ。

ハイレグ(死語)ネエチャンの傍に、モッコリ(死語)ニイチャンがセットでさ。


首には喜平型のブっ太い金のネックレスをしていたもんだ。

プールに来ているのにグリース(死語)ベタベタのニイチャンもね。


オイラはこのプールで、如何わしい男女の構成を勉強したし、 

プールサイドのナンパのバリエーションを勉強したんだ。 


冬はスケートリンクになり、夏冬と本当にお世話になったんだよ。







閉鎖かよぉ………。たらーっ(汗)






一言いってくれよ、って感じだよ。

まぁ、とにかくお世話になりました、ってことで。



※インターネットで調べたら、結構有名なのな、神宮プール。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暴走族の人に乱暴された 1


オイラが高校一年の時、部活の無い時はコンビニでアルバイトしてたんだ。

結構タフだったから、午前三時からの早番さ。





時給もいいしね。揺れるハート





場所は西新宿の方南通り沿いね。

近くに甲州街道、青梅街道、山手通りに囲まれてる場所さ。



客層は、ホステスさんや看護婦さん、トラックの運転手さんとかね。

あと当時は、暴走族が花盛りで、そんな方々もいっぱいるんるん



そんなもんだから、よく事件が起きてたんだ。





ある日、街道から流れてきた族のお兄さんが、三人でご来店。






やばそう……。黒ハート







実際、ヤバかった。たらーっ(汗)








オイラが粗相をしたのか、単なるイチャモンなのか。







完全にボコパンチにされて、ノサレたんだ。もうやだ〜(悲しい顔)






そこで、問題。

ボコにされたオイラは、どうなったでしょう?

 ・気絶して、お巡りさんに助けられた。るんるん

 ・店長がすっ飛んできて、助けてくれた。るんるん

 ・おっかなそうな客が、実は優しくて助けてくれた。るんるん



… 詳細は、また次のお話。

教訓: 人間は血だるまになるのは、よした方がいいと思うよ。
    結構、痛かったもん。 ぴかぴか(新しい)


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

昭和40年生まれの芸能人♪


昭和40年生まれの芸能人、寄っといで揺れるハート

一覧にすると、壮観だな。



田中裕二 爆笑問題 1965年 1月10日
太田光  爆笑問題 1965年 5月13日

   へぇ〜、結構、歳食ってんだぁ〜って感じ!?

ヒロミ  失業? 1965年 2月13日
松本伊代 歌手? 1965年 6月21日

   伊代はまだっ、16だぁからぁ〜…ヒロミって何してるの?

南原清隆 ウッチャンナンチャン 1965年 2月13日
勝俣州和 タレント 1965年 3月12日

   おっと、ウリナリペア。勝俣のキャラってオイラ好みなんだよなぁ。

古田敦也 プロ野球選手 1965年 8月6日
中井美穂 アナウンサー 1965年 3月11日

   好感が持てる2人ですが…、それだけです。悪しからず。

竹本孝之 俳優 1965年 4月28日

   日当たり良好の実写版に出演してなかったっけ? 照れてジンジンみたいな。

野村宏伸 俳優 1965年 5月3日

   教師ビンビン物語でははまり役でした。キャバレーは出来すぎ??

吉田美和 ドリカム 1965年 5月6日

   すげぇヤツが同じ年だなぁ。

さくらももこ 漫画家 1965年 5月8日

   ちびまる子ちゃんを見てりゃ、年代がかぶってんのが一目瞭然!!

錦織一清 少年隊 1965年 5月22日

   髪の毛が薄くなってきてると思うぞ。気をつけろ!!

ダイアン・レイン 女優 1965年 1月22日

   ストリートオブファイヤーはもう最高。オイラの好きな外人女優ベスト3!

江頭2:50 お笑いタレント 1965年 7月1日

   別にいいや…。

中森明菜 歌手 1965年 7月13日

   自殺未遂さえ起こさなきゃ、オイラはファンでいたのに…。

藤田朋子 女優 1965年 8月3日

   オイラは彼女の気持ちがわかりません。全体的に…、友達になれないと思う。

布川敏和 俳優 歌手 1965年 8月4日
本木雅弘 俳優 歌手 1965年 12月21日

   美しい汗をかこう〜♪ギャッツビー…、マンダム

佐竹雅昭 格闘家 1965年 8月17日

   北斗の拳がすきなところに親近感覚えちゃうんだよ、彼に。

吉川晃司 歌手 1965年 8月18日

   TVに出てきた時には、カッコイ〜って思ったんだよなぁ。

堀江しのぶ 女優 1965年 8月18日

   ご冥福をお祈りします。

石井明美 歌手 1965年 8月26日

   男女7人夏物語というブーム。熱病みたいだった。

その他にも、こんなにもいらっしゃいますよ。

チャーリー・シーン 俳優 1965年 9月3日
仲村トオル 俳優 1965年 9月5日
岡本夏生 タレント 1965年 9月12日
柏原芳恵 歌手 1965年 10月1日
大澄賢也 俳優 タレント 1965年 10月26日
高嶋政宏 俳優 1965年 10月29日
秋篠宮文仁親王 皇族 1965年 11月30日


ビバぴかぴか(新しい)揺れるハート昭和40年生まれ揺れるハートって感じぴかぴか(新しい)
 


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

探偵物語を見よう♪

07.bmp
 オイラは誰が、何と言おうと松田優作のファンさ。揺れるハート

 松田優作ファンデビューはぴかぴか(新しい)探偵物語ぴかぴか(新しい)ね。

 松田優作って言うと”太陽にほえろ”の殉職シーン。










なんじゃ、コリャァァ…むかっ(怒り)









が、幾度となく物マネされてきたけどさ。



松田優作の真骨頂は、探偵物語に集約されてると思うんだ。ぴかぴか(新しい)


  ひらめき不細工ではないにしろ、美形じゃない顔。

  ひらめき突然変異と思えるほどの長いストライド。

  ひらめきイタリアマフィアを髣髴するトラッドなファッション。

  ひらめき何故か、乗物はイタリア代表スクーターのベスパ

  ひらめき着火すると15cmくらいの炎 がとびだすライター。

  ひらめき聞き込みに使う小型マイクを向けて、アーアーとマイクテスト。

  ひらめきその他、視覚的にも会話的にも織り成すギャク。

 ※ギャグとユーモアの中間かな…。
 ※成田三樹夫との絡みは、ルパン三世と銭形警部さながら。


08.bmp

当時、小学生だったオイラにとって、上半身がハードボイルド。

下半身がトランクス一枚で、テレビに出演して、


カッコいい役者は、松田勇作だけだと思ってるよ。

→ 右図を参照(本人のアイディアだってさ)





オイラの中では、西の横綱は”傷だらけの天使”。

東の横綱は”探偵物語”でね。 


因縁なのか、両アウトロー達は”太陽にほえろ!”で、

新米刑事を演じかつ、壮絶な殉職をしている。どんっ(衝撃)



そう言えば、それから暫く経って上演された、


薬師丸ひろ子主演の探偵物語 by 角川


松田優作も出演してたけど、気が遠くなるくらいガッカリさ。もうやだ〜(悲しい顔)




永遠に…伝説として脳裏に保管したかったのにぃ。

探偵物語の唯一、永遠の汚点だなたらーっ(汗)


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ひらがなのアーティスト♪

オイラがヤングの時に、良く聞いた懐かしソングの紹介日だな。カラオケ


k24.jpg
感触と書いてタッチと読ませる。




甲斐よしひろさんが、甲斐バンドをやってた頃、

HERO(ヒーローになる時、それは今)のセカンドソング。




……ヒットしちゃってさ。たらーっ(汗)





一時期、狂ったように聴いていたんだ。

FMでサウンドストリートのDJをやっていてさ。

毎週飽きずに聞いてたよ。

DJとしては、死ぬほどヘタだったけどね…。





25.jpg
 ひとり上手…、題名の意味がわからず。たらーっ(汗)

 ひとり上手…、題名と歌詞の関連性が不明。たらーっ(汗) 

 でも、聞いちゃってたんだ。ぴかぴか(新しい)





コッソリな……。






26.jpg
オイラが防人の詩……レコード買っちゃったんだよ。

やっぱり”二百三高地”恐るべしってかexclamation×2






中島みゆき甲斐よしひろさだまさし……。




ひらがなの名前に弱いな。


posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

パンツには派閥がつきもの♪

男のパンツには、二種類の派閥があるよな。





そう、ブリーフ派トランス派さ。






オムツがとれて、パンツデビュー時は、全員グンゼのブリーフなのにな(笑)。



……… オイラはトランス派。ぴかぴか(新しい)


     ………………デビューは、高校一年の時だな。ぴかぴか(新しい)



とにかく、体育会系の悩みは、インキンでさ。

もれなく、オイラも悩んでたゾナ。たらーっ(汗)


オマタの風通しが悪かったりすると、一発さ。 

道場の畳からも、移るしな。 


よく一年の時、先輩のマタとタマ付近に、薬を塗らされたよ。


ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)



そういえば、ブリーフ派閥は、よく安定感を主張してたな。

確かに、トランスは座りが悪いからな。



トランスの場合、、上向き格納か、下向き格納かも悩むな。






オイラは断然、上向き格納派さ。グッド(上向き矢印)






初めてのメーカーはDVD。
※オーディオ機器じゃないよ、メーカーの名前揺れるハート


トランスを見せながら、クラスの奴らと議論したっけ。






派閥についてさ。たらーっ(汗)







アァ〜、パンツ一つとっても平和な時代。


そう、昭和55年。



山口百恵が、しなやかに歌って(80年代に向かって)を歌ってたころさ。


それはおそれは、昔の話…… 

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ビジネス実務法務…合格発表


− 今日は日記の日です −




西暦2006年7月2日実施の

ビジネス実務法務3級、おかげ様を持ちまして、





ほぼ合格手(チョキ)






と決定しました。



パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ




私は、試験を好まない、揺れるハート新人類揺れるハート




41歳の最初で最後の逆襲は、これにて終了でございます。

※昭和40年生まれは、就職時に”新人類””ニュータイプ”と呼ばれた。



思えば前回、落ちてから、生き恥じを晒し、日陰の生活を強いられて来ました(笑)。



これからは、張り切ってミクシィやらフレパやら参加したいと思います。

フレパでご無沙汰の皆さん、お待ちどう様でしたるんるん




ちなみに試験のコツは経験上、○×問題は点の取り所だからな。

×より○を付ける時に、気をつけような。

NGワードを、いかに早く見つけるかが、勝負の鍵だぜ。



まっ、最後の手段として、鉛筆転があるけどね。








しかし……







合格すると偉そうだよな、オイラってぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

日活ロマン○ルノを見よう!

オイラが高校生の頃、性に関してこんなにオープンじゃなかったんだ。


お陰様で、男子校は欲求不満のルツボ。パンチ



部活で汗を流したくらいじゃ、発散できないよ。どんっ(衝撃)



当時はさぁ、



エロ本エロ映画ビニ本裏本裏ビデオ



という、車の教習所のような、段階制度があってね。るんるん


高校1年生(昭和56年ごろ)は、日活ロマン○ルノを見に出かけたもんさ。


問題は、何処から見ても、ぴかぴか(新しい)完全無欠ぴかぴか(新しい)の高校生なわけよ。

歳がバレると、入館させてくれない映画館が多くてね。もうやだ〜(悲しい顔)


あと、新宿の名画座だと、地元すぎて誰に見られるか怖いからさ。






しかも、オカマさんが多いってウワサだし。







新宿から、横浜の反町まで出かけてったもんさ。








変装までしてさ。るんるん








当時、お世話になった、お姉さま方は多々あれど…。


 かわいい寺島まゆみさん、「○ルノ界の聖子ちゃん」は伊達じゃない。

 かわいい麻吹淳子さん、団鬼六さんの倒錯の世界に、引きずり込まれました。

 かわいい美穂純さん、何故こんな綺麗なお姉さんが…、北の国からも良かったです。

 かわいい竹井みどりさん、キャバレーってのはこんなに厳しい世界だったのですね。

その他、みなさんありがとう。


当時、3本セットで¥600とかね。

こんのくらいの価格じゃないと、遠出したらペイしないもんな。たらーっ(汗)


それにしても問題は、見るまでより、見た後さ。







もう、欲求不満むかっ(怒り)に拍車がかかっちゃってさ。







若い力がみなぎっても、発散するにも術が無い…。むかっ(怒り)





ダチと虚しく帰路に立つ、高校生に漂う哀愁は、周りの人にはわからない・・・。



それにしても、うちの高校で映画鑑賞会が恒例化してさ。

15人くらい、集まるようになっちゃって。


思いっきり目立っちゃったもんだから、高校生ってバレてさ。

入れてくんなくなっちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)


しょうがないから、高円寺の映画館に見に行ってた。

そんなにまでして、見たかったんだなぁ。







あの頃…。






ー(長音記号2)今のオイラには、理解不能だな。ー(長音記号2)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ビジネス実務法務…終了♪


− 今日は日記の日です −



西暦2006年7月2日 午前10:00 厚い雲あるも、晴れ。

神奈川県 大原法律専門学校…3F左の教室。

ビジネス実務法務3級 検定試験が実施された。

2時間に及ぶ格闘の末、無事に帰還に成功した。












燃えたよ…


真っ白に……


燃え尽きた……


真っ白な灰に……











しかし、会社法の改定に伴うかは、不明であるが…、

会社運営に関する出題が少なく、代わりに労働基準法関連が多し。

※対策が、ことごとく外れた(笑)。

会計参与については、全くのノーマーク。


いずれにしても、また落ちたら恥かしいが…。








終わったから、いいや。るんるん








開始30分後にできた奴から、退出許可画でるんだけどさ。

本当に、出て行っちゃう奴がいるんだよ。




スゲェよな。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 



でも、………諦めだったりして♪






受かったから言うわけじゃないが、
これは資格をもっておいたほうが良いと思うよ。
世の中の法律の考え方を知っておけば、
本当の常識を身につけることが出来る。
つまり非常識に対抗できるってもんだ。
思いのほか、思い込みって多いのが分るぞ♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

歌舞伎町で遊ぶ少年

オイラがガキの頃、歌舞伎町も遊び場の一つでね。


小学5、6年生(昭和50年位かな)の頃は、コマ劇場の前で缶蹴りやってたよ。

当然、ガキの目線で細い路地、高い塀を駆使して、隅々まで知ってたよ。ぴかぴか(新しい)


よく缶蹴りの延長で、お店の盛り塩を蹴って遊んだもんだよ。わーい(嬉しい顔)


盛り塩ってのはさ、店の繁盛を願って戸口に盛る塩…。

一説にはその昔、牛車を戸口につなぎ、牛に塩を舐めさせるための塩場…、

って言ううわさもあるけどね。るんるん



ぴかぴか(新しい)ある日、ソープランドに盛られた塩を発見。ぴかぴか(新しい)

(当時はト○コ風呂と呼ばれていた)




何で、ソープランドって分かるかって言うと、裏のゴミ箱にさぁ…

コンドームがタラフク捨てられてんだ(笑)。



当時のオイラは知るわけも無く、風船にしては変だなと思ってたんだ。

本当に道端にトッ散らかってたんだよ。たらーっ(汗)


で…、その盛り塩をさ、我先に蹴り散らかして遊んでいんだ。

ある日、「塩」を思いっきり蹴り飛ばした、その瞬間…




「こンのガキィ〜ッ!!むかっ(怒り)





という、物凄いヒステリックな叫び声がしたんだ。

振り向くと、そのソープランドの窓から、鬼のような形相のバァさんが…、







こっちを睨み付けててさ……。たらーっ(汗)









「ヤバイ!」どんっ(衝撃)




と全員一目散に逃げ出したんだ。

その後を




「待ちやがれっ! この野郎っ!!むかっ(怒り)





という、バァさんの怒鳴り声が追い掛けてくるんだよ。




オッカナイったらありゃしねぇよ…。もうやだ〜(悲しい顔)




もう必死になって逃げてさ。

2度と歌舞伎町の盛り塩を蹴らなくなったね。るんるん

そのくらい、そのババァがおっかなかったんだ。


お陰で、ソープランドには、行く気がしなくなっちゃてさ。




とんだトラウマだよ(笑)。ぴかぴか(新しい)







セックス産業に生きる人たちには脱帽だよ。
まずはその、タフネスさね。
そして、そのアイディアのユニークなこと!
そして何より、ストイックにセックスを産業化していることね。
なにより、能動的に彼女を作れない男にとって、
この産業の担う役割は大きい。
…と、こんなことを書くと、お叱りをうけるんだろうなぁ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ビジネス実務法務検定お受験♪

− 今日は日記の日でございます −



明日は何の日?

明日は”ビジネス実務法務検定試験”のお受験の日ですぅるんるん

泣く子も黙る”東京商工会議所”御用達さ。




パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ




何せ、半年前にお受験をしたけど、前の日が忘年会でさ。

帰ってきたのが午前様…。たらーっ(汗)


当然結果は、奈落の底まで急降下だったけどさ。

たった2点たりなくて落っこちると、ちょっとショックだったな。


ちなみに出題は、なかなか広範囲でね。

民法、商法などから、ビジネスに必要と思われるところが、主体だけどね。

連帯債務や連帯保証人なんかは、一般人でも知っとくべきだと思うよ。



範囲の中には、婚姻に関するところとかもあるぞ。




ぴかぴか(新しい)婚姻とは 離婚とは 夫婦間の契約 慰謝料とは 夫婦間の財産とはぴかぴか(新しい)










知らないだろるんるん











知っといたほうが、いいと思うな。


それにしても、ブログにいそしんでる場合じゃねぇんだよ。




揺れるハート揺れるハート一夜漬けの勉強しなくちゃ。揺れるハート揺れるハート





あっ…そうそう、うちの会社はコレ受からないと、課長職…没収なの

素敵でしょう爆弾
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

