2006年08月31日

オイラを追い詰める部下♪

オイラは齢41歳の営業課長である。

オイラには4人の部下がいるらしい。

その中で、1人は48歳、1人は45歳…。

その、44歳の部下が社内で、とてつもなく評判が悪い。



客に良いことを言っては、現場を困らす。たらーっ(汗)

 近くにいいるのに、メールでコミュニケーション。9
 しかし、文章能力に乏しいため、勘違いの嵐。

  プレッシャーにすんごい弱い(笑)。たらーっ(汗)
  しかも、無断欠勤、連絡不通、3日間は出てこない。

   電話をかけるのが苦手営業職なのに…。たらーっ(汗)
   一日のうち、電話の回数は1〜2回くらい。

    朝は、タッチの差で遅刻する。たらーっ(汗)
    タッチの差で間に合えよ、って言いたい。

     客の値引き要求にすぐ応じる。たらーっ(汗)
     応じるなっていっても無理なんだから、抵抗くらいはしろよ。

      何かしでかすと、すぐ”責任とります”と言う。たらーっ(汗)
      責任とらなくていいから、後始末してくれよな。

       健康診断で再検査が5項目もある。たらーっ(汗)
       何で、再検査しネェんだ





そんなに死にてぇのかexclamation&question







彼のボーナス査定は、惨憺たるものである。

本当は、分かってるよねだよねって言って終わりにしたいけどさ。

ちゃんと面接して、君はね……って言って説明する。









この作業が虚しい…。たらーっ(汗)









あらゆる部門から苦情が来る。

苦情の消火活動で半日が終わる。











呑気で、ホノボノ…、いい会社だ。るんるん




気を確かに持ってないと、辞めたくなるほどいい会社だ。










営業課長が部下の火消しやって、金稼いでこなくていいんだから。






甘ったれるんじゃネェよexclamationこのバカexclamation×2






君が、どこで、どうケツ振って生きようが関係ねぇけどさ。




オイラを追い詰めるなむかっ(怒り)









って、言いてぇよぉたらーっ(汗)





あぁ〜、ブログで愚痴ったら、チト楽になった 揺れるハート

スミマセンでした(笑)。


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

月曜日は残業しようよ♪

月曜日だってのに、残業…。 たらーっ(汗)

月曜日だってのに、昼から何にも食ってない…。たらーっ(汗) 

月曜日だってのに、00時05分帰宅…。たらーっ(汗)










つまり、翌日に帰宅ってこと。










新横浜の夜は長い…。








ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ワーカホリックには、黄昏の時間だなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今、00時32分…これから、晩飯をいただきます。




   ………じゃね。るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

オカマさんに誘われちゃった♪

オイラは学生の頃、新宿駅の中央口のタバコ屋でバイトしてたんだ。





まだ、ハイライト¥170の時代ね。揺れるハート





場所は、新宿駅か伊勢丹に抜ける道の、最初の交差点ね。

タバコ屋って言ったって、場外馬券売り場や飲み屋、名画座があるもんだから、










ガラの悪い客ばっかり…。もうやだ〜(悲しい顔)









いつものようにバイトの前に、近所のパチンコ屋で小遣い稼ぎしてたんだ。

ハネ台(ゼロタイガーのような役モノ)に座って打ってたらさ、





むっさいアンちゃんが、オイラの横に座ったんだよ。








そう、大学生くらいで、バッグを肩から斜めにかけて、無精ヒゲバリバリ。






つまり、きたねぇんだ。むかっ(怒り)







このアンちゃん、しばらくオイラの横に座って何もしない。








?????




?????




?????








しばらくしたら、オイラの太ももに手を置いて、



ボクと冒険しませんか”って囁いた…。あせあせ(飛び散る汗)







……………???







オイラのコメカミに”ピシッ”って、緊迫の音がした。どんっ(衝撃)

鼻の奥がキナ臭くなって、心臓が音を立てて動悸した。黒ハート






…オカマかも。







バイト先の場所が場所だからさ。



ヤクザの人も見慣れてる。るんるん

 浮浪者の人も問題なし。るんるん

  酔っ払いにからまれても、ノープロブレム。るんるん

   斎藤清六だって、志村ケンだって相手にしたことがある。るんるん
   ※スタジオアルタが近いから、タバコ買いに寄っただけだけどね

    ガラの悪い輩だってヘイチャラさっ。るんるん



でも、同性愛者の方とのお付き合い方法は、知らなかった。たらーっ(汗)







名画座で一緒にポルノ映画を見ませんか?







って誘われたんだけど……。



すっごい時間をかけてお断りさっ。



詳細は当然ヒミツってことでるんるん






オイラはノンケなんだけど、モノ欲しそうに見えたのかなぁ…。








結構、嫌な汗をかいたな……







ちなみに、この話……
あんじーさんのみんなちがってみんないい を見て思い出したんだ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

おくさまは18才を見よう♪

 だっけど、ヒッミツ、ヒッミツ〜るんるん

 誰にも、ナァ〜イショるんるん

 奥様は、奥様はァ〜、じゅうはァ〜さァ〜いるんるん


o07.jpg



 オイラがガキの頃、よっく見てたよ。







おくさまは18才 ぴかぴか(新しい)








生徒と先生が結婚揺れるハートしてるってベタな設定ね。

子供心に生徒と先生が、結婚するのはいけないって学んだよ。わーい(嬉しい顔)



出演者の岡崎友紀は全然セクシーじゃないし、石立鉄男の演技はクサイ。


だからこそ、ガキでも楽しめたんだろうな。




うつみみどりが、


怪しいわっexclamation 怪しいわっexclamation 何だかとっても怪しいわっるんるん


って、陰から覗き見しながら言ってたシーンが面白くて、見てた気がするね。わーい(嬉しい顔)





この、リズムを伝えられないのが、残念極まりないねバッド(下向き矢印)









姉妹番組に






なんたって18才 ぴかぴか(新しい)







ってのがあったな。



生徒と先生の関係が、運転士とバスガイドになっちゃうだけ。
※うろ覚え…。バッド(下向き矢印)



何でこんな記事を書いたかってぇとぉ…、

ミュージシャン岩倉健二さんとの離婚が、明らかになった記事を見かけたからなだけ。




あぁ〜、遠い昔に見ていた、あのお姉さんがねぇ〜。って感じ。



止め処もなき、独り言でございますぅ。ダッシュ(走り出すさま)





ラブコメの分野では、草分けだよね。
何だかんだ言っても、今のドラマはシリアスだもん。
こいつは、どいつもこいつもクサイ!クサ過ぎ!!
でも、見ちゃう。
当時、餡だけ臭かったから、今見てもオモロイゼ、きっと!
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

スター・ウォーズ トリロジー鑑賞




西暦2006年8月 スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXを購入。

オイラにとってこの映画は、尋常じゃない思い入れがあるのは、

以前このブログに書いた通りさ。


今回のDVD-BOXには、映画の製作裏話が2時間も収録されてるんだ。












もう、泣くね…。たらーっ(汗)












 ぴかぴか(新しい)ジョージ・ルーカスが、この物語を守るために、奮闘したこと。

 ぴかぴか(新しい)20世紀フォックスのお偉いさんから”クソ映画”扱いされたこと。

 ぴかぴか(新しい)出演者達にさえ、理解してもらえない中で撮影を強いられたこと。

 ぴかぴか(新しい)金が無くて、沢山の妥協を強いられたこと。

 ぴかぴか(新しい)惑星タトゥーウィンの砂漠、惑星ホスの吹雪の中で撮影の難航。

 ぴかぴか(新しい)グッズ版権取得をめぐる攻防。

 ぴかぴか(新しい)ジョージ・ルーカスの離婚

 ぴかぴか(新しい)ヨーダと惑星ダゴバの撮影の難航。










苦労話に際限なし…。もうやだ〜(悲しい顔)










オイラは26年前、スターウォーズ(新たなる希望)を見た時の感動を、

他の映画で上回った事が無いんだ。るんるん


当時から、何十回となく繰り返し鑑賞してきた映画が、こんなに大変な思いで

作成されていた事実で、ますますファンになっちまった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本編はともかく、このトリロジーだけでも見て欲しいな。



そう言えば、日本に初めて上陸した時、フォースは霊力と訳された。




強引だとは、思わないかいたらーっ(汗) 







あと、当時はライトサーベルと呼ばれていたが、今はライトセイバー







時代の変遷をかんじるな。ぴかぴか(新しい)








悪ィが、今回は思い入れコメントだけだexclamation×2

すまん…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

腰が痛いオイラって、中年?

やぁ、おはよう。

今週は山梨行っちゃうわ、静岡行っちゃうは、六角橋プール行っちゃうは、BQやっちゃうわ、





お父さん、はぁ〜りきっちゃったゾォ〜るんるん
 





さすが夏休みのお父さんパンチ






どっこいその代償に腰痛むかっ(怒り)になったったよぉ。 





 どんっ(衝撃)枝豆とりで中腰だったから?

 どんっ(衝撃)ブドウ狩りで中腰だったから?

 どんっ(衝撃)車が渋滞で、同じ姿勢で長い間座ってたから?

 どんっ(衝撃)娘をたくさんダッコしたから?





身体の左側が、パキパキパキパキパキ…、音がするように痛いもうやだ〜(悲しい顔) 

 腰曲げると痛いむかっ(怒り)、腰捻るとますます痛いむかっ(怒り)、上向くと息できない。むかっ(怒り)

 これじゃ、C−3POみてぇな動きサッ。





よっexclamation中年exclamation×2






行きつけの鍼灸整骨医院へ行って、泣き言いったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)



一生懸命、子供孝行したら、こんな有様になっちゃたぁたらーっ(汗)


だんどが、しでくでぇ〜 シクシクもうやだ〜(悲しい顔)




よっしゃexclamationお父さんの心意気、根こそぎ買いましょうっexclamation




本当に、先生が言った言葉だよ…… ☆☆☆☆


まず、お灸をこれでもか、って言うくらいやられてぇ…、☆

  マッサージをギュッギュッから、バキッボキッってのやってぇ…、☆

    チッコイ鍼の付いたシールをチクチクいっぱい張ってぇ…、☆

      パワーのある、太っといテープをビシバシ貼ってぇ…、☆










格闘すること1時間!








で…、こんな感じにされちゃった。








z04.jpg


でも、侮れネェんだよひらめき





ウソみたいに、身体の痛みが和らぐぞぃグッド(上向き矢印)


これで、保険が利いて¥2,800也。グッド(上向き矢印)


オイラは中国4000年の歴史、東洋医学に感謝するぞ 揺れるハート


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

SLに乗っちゃった♪ツアーです。

今日は、静岡県くんだりまで、機関車に乗りに行っちゃったよ。


夏休み、子供サービス第2弾exclamation×2




チキチキるんるん静岡県大井川 SL一日体験ツアァァァァーどんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




            



まずは、大井川鐵道 井川線 に乗りまして、長島ダムへ行きますぞ。
※大井川鐵道は大井川鉄道って書くと間違い。気をつけろ!


まず、この電車は由緒正しい鉄道なんですな。

ダムに向かって、急勾配をナンダ坂、コンナ坂と登っちゃうわけですよダッシュ(走り出すさま)





↓赤が眩しい井川線!うちのガキも初お目見え!!


o02.jpg





急勾配で有名なのは、箱根登山鉄道のスイッチバック式ねexclamation

でも、コイツはアプト式って言って、線路の間にギアの付いた線路を引いてさ、

そのギアに引っ掛けて登って行くんだ。

日本で唯一、しかも標高も勾配も日本一らしいぞ。

乗ってる間は、景観もいいし、車掌さんが逐一説明してくれるし、







まるで、隅田川の川下りみたいだな…。







興味があれば乗ってみてくれexclamation×2






って、今日の本題はコイツではにゃいパンチ






機関車に乗りに千頭駅に行くぞっexclamation×2




↓レトロな車両が目白押しっ!うちのガキも最初はノリノリ!!


o03.jpg






↓これ、走るんだぜ。写真の中にオイラと娘が居ます、何処でしょう?


o04.jpg





記念撮影だけじゃなくてさ。

貸衣装借りて、釜焚きと汽笛鳴らしのオプション付さ。


釜の温度は1800度以上、外の気温は35度オーバー。








レジャーだか、我慢大会だか不安になる…。たらーっ(汗)












↓うちの娘の釜焚き風景。ヘタレたらーっ(汗)だから一回でギブアップ!


o05.jpg





時速40kmで金谷駅まで1時間。

 ぴかぴか(新しい)車中は昭和30年当時のままだから、当然エアコンはないぞ。

 ぴかぴか(新しい)レトロな扇風機が回っているんだ、気は心で。

 ぴかぴか(新しい)トンネルの中では窓閉めよう。煙が入ってくるからな。


なんか、不便だけど景観はいいし、ノンビリしてるし。








魂の洗濯にはちょうどいい…。










是非、興味のある人は行ってみるといいぞひらめき

ちなみに今回の戦利品は、静岡だけあって海産物だっ。

めばちマグロのカマでしょ。 エボダイの干物でしょ。
 キンメダイの干物でしょ。 ワサビふりかけでしょ。 干しいもでしょ。

o06.jpg








う〜ん、生活感でてるノウ…。

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

山梨まで遊びに行こう♪

西暦2006年8月14日(火) 天気快晴 気温34度…。




と言うわけで、山梨遊びに行こ〜うっるんるん
 



           


まずは、ブドウ狩り桃の食べ放題にデっ発exclamation×2


もう、朝っぱらからバス移動。乗るわ乗るわパンチ

現地の金原園についた着いた時には、ヨレヨレのヘトヘトさ。


大体、食べ放題ってったって、デラウェアをバカスカ食えるもんじゃない。

  晴れしかも、今の季節はチト酸味があるし。 

  晴れもぎ立てだから、冷えてないし。

  晴れ実が中途半端な高さあるから、中腰で居るのが疲れるし。



はい、文句ばっかり言いながら撤収っっexclamation×2exclamation×2


でも、桃の食い放題は良いネ。

3つくらいはペロリといくよ。


ハイ次、昼飯は冷やしホウトウとの定食ね。るんるん

y05.jpg












美味いけど、少ない。バッド(下向き矢印)










まっ、情緒を味わうもんだから良いんだけどさ。…ふっもうやだ〜(悲しい顔)

オイラにとっちゃ、オヤツだよ、オヤツパンチ

普通、ホウトウは味噌味で、野菜ビシバシ入れて熱いだろ。

今回は、冷やしホウトウで、そうめんみたいにして食うの。

味は美味いから、試してみよう、みんな。



次は、ぴかぴか(新しい)ヒマワリ畑ぴかぴか(新しい)に行ったよ。


太陽とひまわりの里 明野(あきるのって読むらしい)




この、ひまわりは圧巻ですな揺れるハート


y06.bmp





大体、ひまわりってメジャーなくせに、あんまり見ないでしょexclamation&question

こんだけ、団体さんで見るとひとしおだな。

ちなみに、オイラは黄昏てるのに、娘はスイッチ入らなかったな。


スイッチ入ったのは、ひまわりアイス
y07.bmp



 
美味いっ、マジでっexclamation×2exclamation×2



 るんるんひまわりの味がします(笑)。

 るんるんでも、味を表現できません(爆)。

 るんるんひまわりの種がトッピングされてます。

 るんるん¥300の価値があると思います。

 るんるん店が2件出てますが”元祖”がいいようです。






その後、枝豆取り放題ね。


このあたりになってくると、グッタリね。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








…何でこんなに熱いんだ?












y08.bmp


見てくれ…。これを拷問と呼ばずして、何が拷問なんだexclamation×2どんっ(衝撃)

山梨に極楽浄土は無いのかexclamation&question




気温34度だよ。たらーっ(汗)








人生が走馬灯で見れたよ…。たらーっ(汗)たらーっ(汗)






この後、駒ヶ岳神社(駒ケ巌と書く?)に行って、吊り橋とか渡ったけど、






書くのも疲れた…。たらーっ(汗)







とにかく今日の戦利品だ。


y09.bmp





ホウトウの上に乗ってる、謎のピンクの物体…。

泣く子も黙る、水のパワーが宿る 水晶(¥200)だ




とにかく今、泥のように眠りたい…… 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

大人も夏休みを謳歌しよう♪

サラリーマンも夏休み突入exclamation



キャホーイッるんるん




           


神様だって、今年の暑さじゃ夏休みを取ってるぜ眠い(睡眠)



大人だって夏休みなら、夏休みらしい事しないとね。揺れるハート



  手始めに、ラジオ体操にでも行ってくっかぴかぴか(新しい)


  それとも、朝顔の観察日記つけっかぴかぴか(新しい)


  昼寝も毎日すっかぴかぴか(新しい)


まっ、どれも言ってみただけで、やんないけどなひらめき




ガキの頃は、六時起床で、1日中忙しかったっけ。

 06:00 起床

 06:30 ラジオ体操(ハンコもらわんとな)exclamation

 07:00 新宿御苑で昆虫採集ぴかぴか(新しい)
     大木戸門近くの塀をよじ登って忍び込むのさ。

 07:30 帰宅→ 家の前を掃く→ 朝顔の水やり→ 表通りまで水撒き
     この水撒きは、近所のガキどもと掛け合いになる。わーい(嬉しい顔)

 08:00 朝飯レストラン

 08:30 TVタイムだよ〜ん映画
     海底少年マリンや仮面の忍者赤影、忍者部隊月光を皮切に、
     ゲゲゲの鬼太郎、ピッカリビー、ワンダー3、
     ジャイアントロボと言った夏休みのマンガ番組ラインナップを
     一通り見る。

 11:00 外に遊びに行く野球
 12:00 昼飯レストラン
 12:30 外に遊びに行くサッカー
 17:30 帰宅足足
     風呂、飯、テレビ、明日の遊びの予定組



あ〜忙しい。たらーっ(汗)




宿題は、毎日の積み重ねと思っていないので、予定に組み込まれないのさ。



こうやって振り返ってみると、夏休みってやっぱり多忙だなグッド(上向き矢印)



親にパラサイト(死語?)してるのが最高だって、今頃気付いたよぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

クレジットカードで後悔したこと

今日は、名古屋から美濃加茂にかけて出張でさ。
※今日の名古屋⇔岐阜の 猛暑 は半端じゃねぇぞ。あせあせ(飛び散る汗)


なのに、財布の中には2千円 あるのみexclamation





昨今の学生より、少ないかも……。たらーっ(汗)





どだっ恐れいったかむかっ(怒り)








でもぉ、カードがぁ、あるからぁ、ビビりませんなぁ〜。揺れるハート







新幹線タクシー昼飯全部カード カード カード








イッツアノープロブレムさ。黒ハート








思い起こせば、カードデビューは、高校2年の時、丸井のカードだな。


赤いスィングトップ揺れるハートを2万円で買っちまったよ。
※今もスィングトップって言うのexclamation&question



万単位のプライベートウェアを、自分の意思で買ったのは、これが初でね。






月々2千円の返済だったけど、心臓バクバク失恋さ。






で、バイトはしてたけど、返済が結構辛くてさ。


気持がフェードアウトしてるのに、払い続ける黄昏感


花より団子、洒落気より食い気が本心なのに、洒落気を選んだ後悔感




それ以来、カードはパッタリ使わなくなっちゃった。

おかげでカード地獄に、堕ちずにすんだよ。




今じゃ、スーパーマーケットで納豆買うのも、カード使っちゃうけどね。


片手のサインが、ますます上手になっちゃって、困ったモンだぜ。位置情報



続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

体重計がやってきた♪

t11.jpg





きたぜキタゼ来たぜ〜exclamation








ぴかぴか(新しい)体重計がやってきたぴかぴか(新しい)






コイツは何がスゲェって、体脂肪やら、筋肉量から、お見通しになるんだバッド(下向き矢印)


よし、風呂も入ったし、飯も食った。グッド(上向き矢印)

一丁、オイラのポテンシャルを、計測してみるかいるんるん



体重【86.4】kg    健康診断時から±0.0kg
体脂肪率【21.1】%  健康診断時から−2.7%
基礎代謝【1933】kcal/1日 29才男子相当
筋肉量【64.7】kg
骨量【3.5】kg




おっexclamation体脂肪率に変化があるじゃんるんるん






そうだろ、そうだろ、腕立てとか、腹筋とかやっちゃったもんねひらめき



でも、よく取扱説明書を見たら、



晴れ食後では、正確に計測できません。

晴れ食後3時間以上空けて計測してください。






バァロォ〜、早く言え タラフク食っちまったよもうやだ〜(悲しい顔)





つまり、この数字も嘘っぱちだってかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この体脂肪率に誤りがあるとは…、ぬか喜びとはこのこった。たらーっ(汗)


明日、もう一回ぐらい計ってみますがね。




暫くは、飽きずにダイエットだなるんるん

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ガラクタ屋の大御殿へようこそ


オイラがガキの頃、近所にガラクタ屋のオッチャンがいたんだ。

新宿四丁目大京町通りね。



仲良しで、よく家に招かれたもんさ。揺れるハート

オッチャンは家のことを”大御殿”って言ってたよ。



オイラもよく分からないのに、


大御殿に行こうぜ!とか言ってたよ。





マァ、足の踏み場がネェってのは、大御殿のことだな。たらーっ(汗)





でも、小学生のオイラには、宝島ぴかぴか(新しい)さ。




こんなでっかい磁石ひらめきとか、スゲェ伸びるスプリングひらめきとかね。







オッチャンちに行くと、ガラクタもらって来るからさ。












お陰で、よくお袋には叱られたな。どんっ(衝撃)












まぁ、ガキがガラクタ屋とつるんでりゃ、叱るはなぁ。あせあせ(飛び散る汗)





オイラのオジサンは、近所で米屋をやってたからさ。

よく、米一表の麻袋を届けてやったもんだよ。

ガラクタ入れとくのに、使うんだ。



ある時、オイラが大御殿に行ってるって情報を、お袋がキャッチしてさ。

オヤジに連れ戻しに行くように、指令が下ったんだ。




オヤジが御殿にやってきたらさ。




ミイラ取りがミイラになっちゃってさ。わーい(嬉しい顔)





オイラより熱心にガラクタ物色してんだよ。たらーっ(汗)



心配したお袋がやってきて、その光景見てさ。

ブリブリに怒りながらむかっ(怒り)、オイラの耳つまんで連れ戻されてさ。もうやだ〜(悲しい顔)






まるで、サザエさんとカツオくんだよ。








家に帰ったら、オヤジとオイラ…、ダブルヘッダーで叱られた。



とどのつまり、大人も子供も関係ないんだ。






ガラクタには、人を引き付ける何かがあるのかも…。




今も、こういうオッチャンには居てほしいもんだな。るんるん


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ハチを退治しようと思ったら♪

パパ起きてっ、お〜き〜てっむかっ(怒り)



日曜日の朝っぱらから、娘の声バッド(下向き矢印) 

体を揺さぶられる、怒涛のヘルプ バッド(下向き矢印)





ユッサユッサユッサユッサユッサユッサユッサ …… ☆





寝てられない…。眠い(睡眠)







部屋にハチがっ!採ってぇもうやだ〜(悲しい顔)
 







ゲロっ、ハチかよ……たらーっ(汗)








オイラ、小学生の時にラジオ体操の最中に、ブスリと刺されてから苦手な生物でね。





……完全無決のトラウマさ。






とは言うものの、家族中を見渡しても、オイラの役目だよなぁ〜。

どよ〜ン…とした気持で、娘と一緒に居間に行ったらさ。








いない。exclamation&question












パパこっち、こっちぃあせあせ(飛び散る汗)





…ん、こんなにトロかったっけハチってあせあせ(飛び散る汗)




近付いて見たら、………緑色exclamation&question


つまり、、カナブン。








……ホッ。





ハチとカナブンを間違えるなよ…
 





手のひらに乗せて、逃してやったらさ。


ちょっと娘が不服そうな顔。








抹消して欲しかったらしい。








ハチやゴキブリなら、迷わず殺虫剤を使用したことを思えば、




寛大な審判だな、確かに。





朝っぱらから、戦慄を覚えたが、ボウケンジャー見れたから良しとしよう。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

長州子力 馳せ参じました!

今日は、オイラがいつも世話になっているお客先で納涼祭があってね。

従業員から、業者から、家族から、近所の人まで…、




まさに無礼講ってやつさ。






↓↓ まだまだ序の口。これから気が遠くなるくらい混雑するぞ ↓↓

s01.bmp




当然、オイラも仕事なんて、やってる場合じゃなくなっちゃったよ。

ちなみにこの会社、世界中が知ってる、ウォークマンで有名なイッツア○ニー


だから、ゲストも凄いぜ。






長州子力 が来ちゃったよ














…凄いんだっけexclamation&question













スゲェんだよあせあせ(飛び散る汗)、スゲェんだよあせあせ(飛び散る汗)、人気がさ。あせあせ(飛び散る汗)






ガキとヤングの押せ押せパワーに負けてさ。








…近くで写真撮れなかったよ。たらーっ(汗)








せめて、遠くから撮った、長州子力を見て、雰囲気を味わってくれたまえ。



↓↓ 結構、アドリブが面白いお方。人気に偽りなし! ↓↓


s02.bmp



↑↑ パラパラはキレがいい。物まねが一番つまんネェ!? ↑↑



大体さぁ、長州子力って小さ過ぎるんだよ。

だ〜から、写真撮るのに苦労するんだ。



でも、デカクなったら…、長州力になっちゃうか。




難しいトコロだな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ダイエットには体重計でしょ♪

5日前にダイエット開始宣言しちゃったからさ。

ちょっと、油もん減らしたりさ。

ご飯は、一膳でやめたりさ。

腕立て伏せ、腹筋を日課に加えたりさ。




努力っての、始めたんだexclamation




で…、5日も経ったから、なんか変化があったりして。


ドキドキで体重計に乗ってみたんだ。





…80.5Kg







オッ 早速、効果がでちゃったexclamation&question


さすがデブは、減りも早いってことexclamation&question


一応、もう一回計っておくか…。





…89.0Kg










何故、何故、一瞬で体重が増加exclamation&question





体重計が、ぶっ壊れてる。むかっ(怒り)





そう言えば、乗る時にタップリ埃がのってたっけ。

やっぱり、ダイエットには体重計がないとね





買うかな。  ☆☆☆☆☆☆☆


ちなみに、 ウエスト【92.5】cm う〜ん、わからん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

暴走族の人に乱暴された 2

暴走族の人に乱暴された 1 からの続き



暴走族の人(アンちゃん3人)がドカドカと入ってきたんだよ。

コンビニにさ。(当時はセブンイレブン、現在はサンクスになっていました)

オイラも若かったんだよね。






な〜んか、ムカつくんだよ、ヨレてる感じが。








やがて、アンちゃんの1人がレジに着てさ。

ヨーグルトを置いてさ、んっ、ってアゴをしゃくるんだよ


オイラは、88円です。とか、ぶっきらぼうに言ったらさ。



また、アゴをしゃくるんだよ。




88円です、って言ったらさ…



オメーやる事あんだろぉむかっ(怒り)




って言って頭を小突くんだよどんっ(衝撃)


こっちもいい加減、トサカにきてるからさ…








喧嘩…、買わせていただきまするんるん









オイラの背中から、オーラ出まくっちゃってさ。


オメー、俺がヨーグルト出したら、ストローさすに決まってんだロォむかっ(怒り)




プチっって、オイラの中で音がしてさ。







オマエ…、親に頭が良いって、言われた事無いだろexclamation&question




って、言っちゃったんだよな。



そっからだよ、3人に囲まれて外に連れ出されたの…。


最初にヘルメットで顔面やられたのは覚えてる。(鼻血出たよ)ぴかぴか(新しい)

  次に1人に羽交い絞めされて、いいのがオデコに入ったのも覚えてる。ぴかぴか(新しい)

    だんだん瞼の上が腫れて、前が見えなくなったのも覚えてる。ぴかぴか(新しい)

      痛いの紛らわすのに、暴れたのも覚えてる。ぴかぴか(新しい)


その次に、がっ・・・exclamationっときて痛くないけど、デッカイ衝撃がきた後さ。


さっくり記憶が飛んじゃったのは(笑)。



気が付いたら、鼻血で血だるま。

オデコの血が降りてきて、オメ目が開いた気になりません。




そんな中で、どうやって、収束したのか…。





暴走族の人に乱暴された 3 を待てどんっ(衝撃) 


教訓: ヨーグルトにストローさして食べる人が居るって事…、覚えておこうね
    殴られずに済むこと、いっぱいあるかもよたらーっ(汗)



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

