2006年09月29日

丹波哲郎に乾杯・・・!

俳優、丹波哲郎さんが逝去したね。


彼には、本当に感謝したいよ。ぴかぴか(新しい)



オイラがガキの頃、スパイや、探偵のハードボイルドなんかが流行ってね。









また、お袋が好きでさ。るんるん









キィハンターGメンでボス役をやってた丹波哲郎さんを、よく見てたよ。

それで男ってのは、ボスってのはってイメージを擦り込まれたもんさ。










Gメンなんか見ると、デッケェんだよ。










他の俳優とかもデッケェんだけど、骨と質量が違うよな。


a34.jpg

 007は2度死ぬとか見ると、

 ショーンコネリーにも、存在感で

 ヒケをとらないよ。


 海外映画の五人の軍隊ではさ。

 全員が銃を持ってる中、

    日本刀を持ってさ、

    馬にまたがってさ、

 一人で切り込んでいくんだ。









一言も口をきかないのね。








でも、存在感が半端じゃないのよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






うろたえない冷静さ、絶対的な強さ、静かな重み…。







ぴかぴか(新しい)カッコ良かったんだよなぁ…。ぴかぴか(新しい)








霊界の伝道師になってからはァ……、

チト重みに欠けるようになっちゃったけどね(笑)。




3〜4年位前にさ、仕事で名古屋に出張行った帰りだよ。

新幹線の豊橋駅に、丹波哲郎さんが居たんだよがく〜(落胆した顔)

スタッフたちに囲まれてたけどさ、目立つんだよ〜。




スーツケースに腰掛けてさ、足を組んでさ、サングラスをかけてさ。





若干、身体がコンパクトになった気はするけど……、


往年の俳優オーラは健在だったな。あせあせ(飛び散る汗)




とにかく、世界に通用する俳優が希少になっていく悲しさと、

素晴らしき映画、素晴らしきドラマをありがとう。


バー冥福を祈りながら、丹波哲郎に乾杯バー


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

親6才、子6歳の対比

うちの娘、6才。かわいい

過去ログで書いた、ガキの頃のオイラの年と、シンクロし始めたな。ぴかぴか(新しい)


6才の娘と、6才の頃のオイラを比較すると、娘の方がしっかりしてるな。たらーっ(汗)

この頃のオイラは、凄い泣き虫でさ。もうやだ〜(悲しい顔)





長泣きたらーっ(汗)に関しては、先生にも一目置かれてたよ(笑)。るんるん





しくたらーっ(汗) しくたらーっ(汗) しくたらーっ(汗) しくたらーっ(汗) しくたらーっ(汗) しくたらーっ(汗) しくたらーっ(汗)


って、いつまでも延々と泣くんだ。


先生が根負けするほど泣くたらーっ(汗)もんだから、よくお袋が引き取りに来てたよ(爆)。

うちでは扱いかねますっパンチて、園長に言われたらしいからね。




私立の幼稚園って、ドライよね。どんっ(衝撃)




そこへ行くと娘は、先生にホメて欲しくて、目立とうとする症候群。

家と幼稚園じゃ大違い…、なんだってさ。

まして、幼稚園で泣いたのは、お漏らしした一回だけ。

お泊まり保育もなんのその。いい気分(温泉)





もう、ルンルンだよ。ぴかぴか(新しい)






オイラの時は、お泊まり保育なんか、もう大変。……どんっ(衝撃)










前の日から泣いてんだから(笑)。ひらめき









行きたくない、しくしくしくしくしくしく…………。もうやだ〜(悲しい顔)




そのうち、お袋の堪忍袋の尾が切れてさ。バッド(下向き矢印)





いい加減にしなさいむかっ(怒り) !!




って雷<雷/span>が落ちてさ…………。

それでも、しつこく泣いてたなァ、涙へのお義理ってかネェ。


でも、幼稚園から帰ってくると、ヤンチャに早変わり。るんるん

親も首をかしげてたな。



どっちのガキも、ガキらしい。ぴかぴか(新しい)

この時期が一番、時代に関係なく、子供が子供らしい時かも知れないな。

続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

娘の机がやってきた♪

  
うちの6才の娘は、子供チャレンジってのをやってるんだ。

早い話が、通信教育教材(ベネッセ)ね。本

今回のその付録は、なのね。


ダンボールで作るんだけど、なかなかしっかりしててさ。






コリャァ、侮れないよ。どんっ(衝撃)








よくミカン箱ひっくり返して、勉強してたなんて話あるけどさ(笑)。

オイラがガキの頃は、いくら貧しくてもそこまでは…。たらーっ(汗)



娘にとっては、自分の陣地として、周りに認定させたいらしい。ぴかぴか(新しい)

組み立ててやったら、ソッコーで自分の名前を書き出した。メモ


d09.jpg





なにも、だれも取ったりしネェよ、オイラだって大人なんだから。むかっ(怒り)



この机は小さいから、パパには無理だねっ。パンチ




って、かなり強い語調で諭されちゃったよ。揺れるハート

しかも、仕上がった瞬間、鉄壁の篭城をしやがってさ。



ほらね、やっぱり無理でしょ。



………って言って、ニターって微笑むんだよ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


d10.jpg






オイラがガキの頃は、小学校になっても暫く机が無くってさ。もうやだ〜(悲しい顔)

ジイちゃんと同居で、スペースの確保が困難だったんだ。パンチ

おかげで、自分の机を買いに行った時には、オフシーズンだよ。

カッコいいのとか、キャラクターがあるのとか置いてなかったんだ。

何か、オヤジの書斎にあるような、古風なのになっちゃってさ。バッド(下向き矢印)



それでも、シールをベタベタに張って、名前ビシバシ書いてね。揺れるハート

とにかく、自分のモノって主張するためにさ、ありとあらゆる装飾をしたね。ぴかぴか(新しい)



それを思い出せば、娘の挙動は一挙一動、よっく分かるぞ。

まっ、あと1年後には、ホンマモンの机の物色に取り掛かることだろう。

その頃に、この机がどんな事になっているのか…、



少々楽しみだな。 ★
続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

パブの女 S江のこと

パブには、S江って言うのがいてさ。

エアロビクスのインストラクターやってる女でね。

職業柄か性格なのか、うるさくて、動作がダイナミック。





つまり、うっとーしいってこと。たらーっ(汗)






歌謡曲歌ってんのに、エアロビクスダンスするなパンチ、みたいな。





この、セッカチなオイラですら、落ち着けって言うくらい。





年はオイラより二つ上で、当時22才ね。

そのS江にダチが惚れちまった。


でも、ダチも二人きりだと、間が持たないから、オイラがパブに呼び出されるんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


サービスボトルとテーブルチャージで三千円を自前で払い、二人の会話を牽引してね。

雰囲気が乗ってきたら、さりげなくフェードアウトするんだ。るんるん



で、二人の雰囲気が暗いと、またフェードインして盛り上げるのさ。







ぴかぴか(新しい)エッヘン、オイラ馬鹿みた〜い。ぴかぴか(新しい)








このS江、アウトローがお好みでさ。

ヤパそうな客と付き合っては、ボロ雑巾みたいになって別れるのが恒例行事でして。

その度に、店の止まり木で、半ベソかいてさ。







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いつも、いつも、いつも、いつも、いつも。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








泣いてる時も、ダイナミックだから別れたのがすぐ分かるんだ。


その度にダチが、美味いモン食わして、慰めてな。


マァ、オイラも片足突っ込んじゃたからね。


S江に言ったんだよ。

オマエさぁ、少しは懲りろよ。

2ヶ月以上もったためしが、ネェじゃねぇか。
ってさ。



そしたらさ、懲りようとしても懲りないから、懲りようと思うのやめたっ。



って、迷演説揺れるハートこきやがってさ……。




でもまぁ、よくよく考えてみればよ。





ヤバい男に、懲りずにフラレる女がいて。たらーっ(汗)

その懲りない女に、懲りずに惚れてる男がいて。たらーっ(汗)

その懲りない男に、懲りずに肩入れするオイラがいて。たらーっ(汗)





夜の巷には、懲りない面々に溢れてるわけだな。






で、次に会った時には、うっとーしいS江に戻ってんだ。

なんだかなぁ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

バイト先でパチンコをしよう♪

 
オイラが学生時代に新宿のタバコ屋でバイトをしたのは、過去レスの通りね。

ハイライトが一箱170円 揺れるハート の時代さ。



煙草のバイトで、楽しかったのはね。

普段、言葉を交さない人類と知り合いになれるんだ。




まっ、その筋の裏側を見るとでも言いましょうかぁるんるん




いい思いしたって言ったら、パチプロのおじさんとの交流ね。


昭和58年の当時は、ハネ台セブン台が流行っててね。
※当時はフィーバー台はセブン台と呼ばれていたな。どんっ(衝撃)






主に、ハネ台を数人で回すんだ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ハネ台ってのは、零線の羽がブンって開いて、Vゾーンに入ると玉が出るヤツね。


ゼロタイガーとかキングスターとかだな。




プロは朝から並んで、開放台を買ったら、トコトン出しちゃう。




で、打ち止め寸前で、次の人に交代。




こうやってチームで回して、皆で儲ける訳ね。るんるん


間違って打ち止めしちゃうと、台を閉められちゃうから、要注意なんだ。


当時のセブン台は、一回揃うと打ち止めにされちゃう。


回して儲けるのが出来なから、やらないわけよ。

だからセブン台は、ピンの玄人か、おじさんやおばさんしか打たないのね。


ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)



オイラは時々、いい台をまわしてもらうのね。


結局、全員に回って儲かったら、その日は終わりだからさ。

残り台に座らせて貰うんだ。





ぴかぴか(新しい)そのお陰で、よく臨時収入をいただいたモンさ。ぴかぴか(新しい)







オイラのお返しは、競馬情報の提供ね。るんるん




競馬新聞を買いにくる客から、予想を聞くでしょ。


その結果を教えてやるわけ。

オイラは馬券だけは買わなかったから、結構みんな教えてくれたよ。グッド(上向き矢印)




ギャンブルもさ、バカ勝ちを狙わず、1日の粗利を2万5000円稼いでご覧よ。

月に25日で60万オーバー、一年で750万だよ。






なぁ〜んちゃって ぴかぴか(新しい)







…そんな上手くいったら、世話ないよな。







そうはいかないから、引き際が大事なのさ。


大事なことを、彼らに教わったよ。exclamation
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

A子のこと(完結編)

…続き

オイラは20才で就職してさ。

やっとA子と同じ土俵に上がったんで万感胸に迫ったもんさ。



その頃、こう見えて几帳面でね。

手帳に仕事からプライベートまで予定を書いてたんだぴかぴか(新しい)

その日の天気晴れまで書いてたよ(笑)。


ある日、手帳を会社に忘れたんだ。

先輩に手帳を見られて、A子の存在知られちゃってさ。たらーっ(汗)



お姉さんのような感じでだったから、普通に本名書いたのが敗因だな。

そのうち会社の先輩達が、見せろってことになっちゃった。がく〜(落胆した顔)







見せろって、パンダでもあるまいし。あせあせ(飛び散る汗)








マァ、ツケがきく飲み屋で、いい格好したかったのもあったけどね。

とどのつまり、パブに連れてくハメになったんだよ。



2件目だったから、先輩たちベロベロに酔っ払っちゃっててさぁ。







もう、すっかり暴れん坊将軍だよたらーっ(汗)







先輩が入り口から叫び始めた。パンチ





A子ぉ〜、ハナユビ様のお出ましだぁ〜、出て来ぉ〜い!





なんてこったたらーっ(汗)、品位も礼儀もモラルもあったもんじゃない。



A子が席についたんだけどさ。


早速、先輩の酔っ払い質問攻撃が始まった。



A子ぉ〜、ハナユビとはどこまで行ってんだぁ〜



やっていいことと悪いことがあるから、言ってみろぉ〜



ハナユビなんかヤメテ、俺と付き合えぇ〜





オイラは片手で拝みながら、心で謝ってたけど…、生きた気がしない。



先輩が乱暴な質問をしてさ、



A子ぉ!だいたいハナユビと、どうしたいんだぁ?







A子がさぁ、”結婚したいっ!!”って元気よく言ったんだよ。




もう、座が大爆発状態で、その日最高の盛り上がりになったんだ。








ところが、オイラは… ○▲♂〜?↓。









テンションが盛り下がりバッド(下向き矢印)、大いにぐったりしちゃってね。

何故か、オイラは結婚は35才過ぎたらと決めていたし、
まだ20才でご家庭にご案内ってのもリアルじゃないしなぁ。



その日を境に、1年かけてゆ〜くり収束 していったんだ。



冷静に考えれば、A子が言った言葉は洒落だと思うけどさ。





20才の小童には、荷の重い台詞だったってことね。もうやだ〜(悲しい顔)





イヤハヤ…、普通の話になっちゃったぜ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

パブの女 A子のこと

初めて行ったパブは、幼なじみのC子が居たのは過去レスの通りね。

その他にA子ってマブイのがいたんだ。

いや、洗練されているってのかな。

オイラの周りは、学生ばっかりだったからね。






別世界の人って感じぴかぴか(新しい)






 晴れ 彼女21才、オイラ18才。

 晴れ 彼女型、オイラ型。

 晴れ 彼女は一人暮らし、オイラはスネかじり。

 晴れ 彼女はOLだし、オイラは高校四年生。

 晴れ 彼女のお召し物も、シックな黒を基調にした、素敵なもの。
    オイラの物着は、Tシャツにジーンズねっ。





どう見ても、社会人としての純度グッド(上向き矢印)が違うのよ。






オホホのホっ、笑うしかないねっ。るんるん





どう見ても、一昨日おいでって感じね。失恋




だからか、オイラは瞬時に憧れてね。


ダチとかが、気安く接近する度にイエローカード出してたよ。


  気安く触るなむかっ(怒り)


    一メートル以上近寄るなむかっ(怒り)


ってうるさく言ってたんだ、迷惑な話だよな。たらーっ(汗)




そう言ってるオイラは、満更じゃなくなってね。

しかも、初めからさぁ、惚れた腫れたの対象外と思ってたからさ。


気安さもあって、仲良くなってさ。

休みの日に、遊ぶようになったんだよな。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



土曜日の夜なんか、彼女がバイト終わってから、ファミレスで明け方まで、盛り上がったりね。








今にして思えば、幼い倶楽部活動だけどね。るんるん








当時、パブに通う男共は、店外で会いたいとか、電話番号を聞きたいとか。

そのハードルを越えるために、大枚叩いて通うのさ。







それに比べりゃ、究極のショートカットだよ。パンチ






でも、電話代は半端じゃなかったな…。

当時、家電は居間か、廊下が基本中の基本。


親の目をかいくぐるために、外に出て公衆電話にしがみつくじゃん。

当時、世の中に出始めたテレフォンカード握り締めてさ。





冬場は最悪だよ…たらーっ(汗)





訳わかんねぇ、パワーで乗り切ってたよ、ホントパンチ






バイト代9万円のうちさぁ……、

電話代3万円、彼女と遊び代4万円(割勘の時もある)、食費2万円…。







何の為のバイトexclamation&question みたいなバッド(下向き矢印)








この体験があったから、

 綺麗なお姉さんも、パブのお姉さんも、若いお姉さんも、コンパニオンも…


普通のお姉さんなんだって、身をもって学んだんだな。どんっ(衝撃)




お陰で、その後の人生では、男子校の不遇の時代を穴埋めするかのように、



頑張っちゃったよ♪




って、何を?





……続きは、またのお話 ★★★
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

父と娘…天空の城に酔う♪

3連休は台風台風 の影響で、家にこもっててさ。

晴れ間晴れの間隙をぬって、岸根公園で娘と戯れてたんだ。

今日、雨 雨 がやんだ5:30頃、そろそろ家に帰るかと思ったら、





パパぁ〜、見てぇexclamationラピュタだよっexclamation×2









…ラピュタぁ!?










ふっと娘の指差す方を見上げるとさ。




おぉ〜、まさに、まさにラピュタだっexclamation×2






d11.jpg







パズーシータも真っ青、しばし呆然と風に流れる雲を見て佇んでね。




b04.bmp




 ← 宮崎駿さんの天空の城ラピュタね。




 娘は、興奮して雲の中<曇り/span>を、あれやこれや想像してる。晴れ



 オイラは、遠い昔に綺麗な雲曇りを見つけた時、

  見つけた奴の手柄になり、

   何時までも皆で見上げながら、

    ゆぅ〜くり歩いた記憶を反芻してたよ。ぴかぴか(新しい)




父と娘、思うことは違えど、

同じモノをみて、同じ時間に身を置く事に萌える。ぴかぴか(新しい)喫茶店




3連休を締めくくるに、相応しい演出だったな。 …★
 




posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

煙草屋のバイト…入門編

オイラが学生の頃、新宿の中央口でバイトをしてたんだ。



何をしてたって、煙草屋のバイト…★



場所は、MyCity(マイシティ)から新宿3丁目に抜ける道で、

b05.bmp

新宿中央通り沿い…三越の裏の裏だな。
武蔵野館の裏って感じかな

ちなみに、今はこの場所はロレックスの専門店になってるぞ。







ここが、デンジャラスな場所でサ。




ヒデェ環境、最悪のロケーションだよ。パンチ







場外馬券売り場、ポルノ映画館、キャバレー、パチンコ屋…。

とにかく、昼の顔と夜の顔がガラッと変るんだ。





仕事もハード。むかっ(怒り)





売上の大半は、煙草と競馬新聞でまかなうのにさ、

一日の売上、¥60万〜¥70万ふくろを1人でたたき出す。
※当時まだ、ハイライト¥170の時代さ。
※競馬新聞は一部¥300ね。




常時1人でさばくと、飯もロクスッポ食えないよ。

周囲のガラが悪くて、現金があるのに、1人でまかなうんだ。





時給¥1,200…引っ掛かったよ、やられた。たらーっ(汗)




履歴書持ってった時に、店長が言うんだよ。


お客さんに絡まれても、謝ってね。揺れるハート


殴られても、殴り返しちゃダメだよ。揺れるハート




なんちゅう教育だと思ったけど、すぐに分かったよ。



これ、書いてたらいっぱい恐怖体験を思い出しちゃったから、






カテゴリ追加しちゃったよたらーっ(汗)







これから引き出しを開けていくけどさ。


例えばさぁ……、

この売上をもって夜中の23:30に夜間金庫に預けに行くんだぜ。



1人でさぁむかっ(怒り)




一回、ヤバソウなアンちゃんに囲まれちゃってさ。

気になるでしょ、どうなったか。

記事にすると長くなるから、次回以降にするけどね。



若い時って、こういう紙一重の体験が必要なんだよ。

お陰で、オイラはヤバイ空気を察知するのが、上手になったもんな。

あんまり、自慢にはなんないけどな。

歴代のバイトで、オイラは一番もったらしいよ。



沢山の教訓を頂いたバイトだったな。


【教訓】

  美味い話しにゃ裏がある。(当時、運送屋で¥1,000)

  逃げる事は恥じゃない。(いきがって怪我しても、泣くのは自分)

  逃げ道は、2箇所以上、確保すべし。(安全は安心、安心は余裕を生む)

  自分の身は、自分で守るべし。(危ない時、他人は木のように動かない)

  人の危険には自分の安全を確保した後、助けに行くべし。(これぞ余裕)



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ドロッピェを食べよう・・・★

オイラのオランダ在中のダチから、物資が届いたんだ。


おぉ、オランダっぽいぜ、サンキュexclamation



この緑の時計のオモチャは、うちの娘がゾッコン・ラヴ揺れるハートになったぞいぴかぴか(新しい)


img20060915.jpg



だぁが、今回の主役は時計ではない。

写真では、ビニールに入ったカラフルなお菓子が問題なのだ。




人呼んで、ドロッピェ





オランダに住む日本人が、誰しも不味いと太鼓判を押すお菓子だそうだ(笑)。

アップにすると、一段と可愛く、美味そうに見えるぞ。

img20060915_1.jpg


 もう、その不味さは想像を絶するらしい(笑)。


 そこまで言われたら、



食いたくなるのが人情ってもんだろがるんるん




 ってんで、送ってもらったんだ、いいでしょ晴れ

 もう、ワクワクぴかぴか(新しい)だよ。






 
新装開店のお化け屋敷に入る感覚exclamation&question







一口食ってみた…。









………… ……… …… … たらーっ(汗)









うっ…、うぇ…、げぇぇぇ…たらーっ(汗)







まずっexclamationすっ、すっ、スッゲェ〜不味いっっexclamation





あんまり不味いから笑おう。 わっはっはっはぁぁぁ〜(笑)










これ、味の暴力だよ…。








意識がモウロウとしもんな。







ドロッピェのことを、具体的に表現するとね、

 晴れ食感はグミそのもの、ニチャニチャ系ね。

 晴れ香りは焦げ臭い。(良く言えば燻製、悪く言えば炭)

 晴れ味は、…薬?…漢方薬??…高麗人参???



オランダ人は、コイツをスコップで買って、歩きながら食うんだってよ。


だめだ、オイラはオランダに住む事が出来ない。

オランダ人の気持ちがわかんない…。



ちなみに、この不味さの正体は甘草だそうだ。

漢方薬でも有名ね。


甘草の効能はたくさんあるんだって。

   晴れ胃液分泌を抑制する

   晴れ消化器の潰瘍を治癒する

   晴れ抗アレルギー性を高める

   晴れ抗炎症性を持っている

   晴れ免疫抑制活性、肝機能増強作用、解毒作用

   晴れウイルスに対する抵抗力を高める
 


ひょっとしたら、オランダ人は健康の為に、不味くても食ってんのかもな。



とにかく、口に入れたモンは食ったけどさ。たらーっ(汗)

ガキの頃に食ってたら、恐らく泣いたな…、不味くて。たらーっ(汗)

毒を食わされたと思ったかもしれない(笑)。たらーっ(汗)


まぁ、この年になって勉強になったよ。たらーっ(汗)




世の中には、自分の口に合わないものが、たくさんあるってね。るんるん





機会があったら、絶対に食ってみてくれ。

ドロッピェ…、忘れんなよるんるん



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

胆嚢の再検査に行こう♪

この前の健康診断で、胆嚢が引っ掛かってさ。

今日、再検査に行ってきたよ。





結果的には、胆嚢ポリープが20以上、石もいっぱいあるよぉたらーっ(汗)






って先生が言ってた。


これ、普通に聞いたらやばいんじゃないexclamation&question



半年後に再検査だって、経過を見るから。




※ドクター談

ポリープがいっぱい出来てるってことは良性なんだ。

でも、1つでも癌だったらやでしょ?

だから、半年後にも一回検査しましょ。










かる〜く言いやがってむかっ(怒り)








痛くないから良いようなものの、

いっそ取っちゃったらって、提案すればよかったかな。



それにしても、40歳過ぎるとさ、言いたかないがガタがきやがる。




幾つになっても全開バリバリだぜexclamation





とか言ってた頃が、懐かしい今日この頃って言うんですかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

昭和のカラオケパブに行こう♪

オイラの幼馴染んちは、新宿でパブバーをやってたんだ。

お陰で、オイラのカラオケ足デビューは18才の時さ。ぴかぴか(新しい)
※昭和58年(西暦1983年)


今では、カラオケBOXがあるから、18才デビューだとオクテだけどさ。あせあせ(飛び散る汗)

当時は、カラオケってのは、今ほど陽気なもんじゃなくてさ。たらーっ(汗)


銀恋(銀座の恋の物語)とか、別れても好きな人とかさ、




隠微(いんび)な歌謡曲にあわせて、お客同士でチークを踊ったり、

店の女の子とデュエットをしたりするツール(道具)だったんだ。




今みたいに、楽曲だって多彩にあるわけじゃないよ。もうやだ〜(悲しい顔)

8トラック(エイトラ又はハチトラね)のカセットをブッ込こんでさ。晴れ

歌詞カードをめくりにめくってさ。

ステージに上がってさ。……







目ぇつぶって歌うわけよ。








リモコンなんて、ありゃぁしねぇよ。どんっ(衝撃)

LD(レーザーディスク)化するのなんて、まだまだ先さ。

ましてや、配信なんて環境…想像を絶する状況だったんだ。たらーっ(汗)




順番待ちはあるものの、そこは今より待たなかったよね。

人前で歌えない人種も多かったからね。

歌いたい奴女とイチャつきたい奴チーク踊りたい奴…。







全部が渾然一体だったのが、この頃のカラオケパブさ。ひらめき








  バッド(下向き矢印)新曲はなかなか、補充されない。

  バッド(下向き矢印)歌詞カードは自分でセットする。

  バッド(下向き矢印)カセットは、元あった場所に戻しておかないと、次の人に迷惑がかかる。

  バッド(下向き矢印)ムード歌謡がかかると、チークタイムになって、うっとおしい。

  バッド(下向き矢印)若者がいないから、元気な歌を歌うと煙たがられる。

  バッド(下向き矢印)おばさんにチークを迫られる。




う〜ん、イヤな時代に、カラオケデビューしちゃったな。むかっ(怒り)




そういえば、この時代のカラオケスナックで、怖い思いをしたことがあるんだ。


よく、ヤクザの組の人が来てたからねるんるん




次回、記事を書いてみようかな、みたいな……。もうやだ〜(悲しい顔)



【カラオケスナックの関連サイト】

   カラオケ - Wikipedia

   8トラック|オーディオ今昔モノガタリ

   e-hon CD/歌が唄いたい!!ベストヒット&カラオケ 昭和の歌謡曲 ...

   斜陽/カラオケの歴史

   カラオケ歴史年表

   カラオケ
コメントありがとう………………
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

娘…6歳の誕生日に乾杯♪

ついに、うちの娘が6歳の誕生日を迎えたぞぃ。

秋篠宮様にも男子出生の時期に重なるとは、縁起もいいや。揺れるハート


ジジ、ババ集合でチヤホヤされて、るんるん

寿司を思いっきり食って、レストラン

プレゼントもらって、プレゼント

娘の手作りケーキを振舞う。バースデー


何て事は無い、日常的な誕生日だったけど、遠い未来に懐かしむんだろうな。わーい(嬉しい顔)






小学校に進学すれば、お誕生会と銘打ち、近所のガキ共が押し寄せてくる。







今のうちに、ホノボノぴかぴか(新しい)した誕生日を満喫しようかな。ー(長音記号2)


ちなみに、うちの夫婦は娘の血液型を知らない。

だんだん、性格がハッキリしてきたから、血液型を知りたいと思うんだけど。



ピンで検査すると、ゲロゲロに金がかかるのね。あせあせ(飛び散る汗)

献血 すりゃ、判るけど年齢制限に引っ掛かるし。たらーっ(汗)

もう少し、謎のままにしておくか……☆



ちなみに、動物占いではサルでしたぁexclamation×2

オイラは子鹿、小心者なんだたらーっ(汗)

コメントありがとう・・・・・・・・・・・・・
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

渡哲也の浮浪雲を見よう♪

オイラがガキの頃から、桃井かおりのファンなのは前回の記事の通りさ。

んで、思い出したのが、TV実写版の浮浪雲



img20060905_1.jpg









これ、メッチャおもろいぜあせあせ(飛び散る汗)exclamation






時代劇パロディとでも言うのかな。

時代考証なんて、全然お構いなく制作されてんのが、面白いんだ。晴れ


時代劇なのに、主人公の浮浪曇(渡哲也)は、寝ッ転がってTV見てるしさ。

暇つぶしに、ゴルフに出かけちゃうしさ。

通りには、籠屋と雲助と自動車が一緒に走ってるしさ。


img20060905.gif
そう、実写版の”花のピュンピュン丸”ってことろかね。

あれも、時代考証メチャメチャだったからね。

これピュンピュン丸ね。 →


で、カメさん役の桃井かおりも最高なんだ。

く桃井かおりが、原作のカメさんに見えてくるからアァ〜ら不思議ビール

渡哲也の浮浪雲と、桃井かおりのカメさんだけが、




真面目に芝居をしててさぴかぴか(新しい)




他の出演者達は全員で、パロディやってるって感じだね。





しかも、驚くべき事にさ、脚本は倉本聰だぜ。




とにかく、必見だよ、必見どんっ(衝撃)






二代目の浮浪雲役はビートたけし、カメさん役は大原麗子ね。


img20060905.jpg




確かに、大原麗子は美人さ、素敵だよ。




でも、やっぱり桃井かおりなんだよ。





そう言えば、オイラは昔、ダチに忠告された事があるんだ。




”ハナユビよぉ…、おまえさぁ……、”




”自分が思ってるほど、低い男じゃねぇんだから、もうちっと女ぁ選べよ…。”




そんなこと言われちゃう、オイラに好かれちゃう桃井かおりって一体…。



【浮浪雲の関連サイト】

   浮浪雲 - Wikipedia

   浮浪雲 -- TV 「 浮浪雲 」の詳細情報

   CS[TBSチャンネル]|1番組詳細情報 | 浮浪雲

   浮浪雲 - goo 映画

   
コメントをありがとうね…………
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

路地裏の少年が好きな少年

01.jpg


この歌、大好きなんだ。






浜田省吾の”路地裏の少年
 



当時オイラは、小学6年生でね。

家は四谷4丁目、大京町通りから路地裏に入ったところにあってね。

そこで、ベーゴマや作戦会議、キャッチボール、メンコなんかしてたんだ。






いわば、路地裏はサロンでもあり、会議室でもあり、格闘場でもあった。






時々、知らねぇ奴等とかが入ってきて、決闘を申し込まれてさ。

ベーゴマとかメンコとかをさ、

ホンコ(本気の意で、負けると取られる)でやったりしたよ。



その内に顔見知りになって、そいつ等の路地裏に遠征してさ。

また、決闘して …覚えてろむかっ(怒り)とか言って、また行って。

で…、ドンドン顔見知りが、広がって行くんだ。


今でも、路地裏があるとドンツキなのか、抜けられるのか調査しちゃう揺れるハート
※行き止まりのこと、ドンツキって言うよなexclamation&question


小学生のオイラは路地裏で育って、まさに路地裏の少年だったんだ。

当時、路地裏の少年って題名の響きが好きで、EPを買ってもらってさ。





耳にタコが出来るほど聞いたもんだよ。るんるん






逆に、オイラにとって神聖な歌だから、カラオケで歌わないよぴかぴか(新しい)



絶対にね……
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

