2006年10月31日

見たい、知りたい…淫♪

この前、ご隠居さんのブログで、ウィークエンダーがとりあげられてさ。

その昔、エッチな世界はガキだって興味があったなぁ…、と思い出したね。

小学校の頃に、見せてもらえない番組ってのがあってさ。


バラエティ系では、

  ウィークエンダー揺れるハート、独占!男の時間揺れるハート、金曜スペシャル揺れるハート、11PM揺れるハート ね。



ドラマ、漫画系では、

  ハレンチ学園ぴかぴか(新しい)、キューティーハニーぴかぴか(新しい)、ふしぎなメルモぴかぴか(新しい) ってところかな。


特に、ウィークエンダーは絶対に、親が見るんだ。

オイラは、再現フィルムが見たいんだ、絶対にね。どんっ(衝撃)

再現フィルムは必ずしも、Hな映像とは限らないところがミソexclamation



作戦としてさ、一回は布団に入って、寝たフリするのね。

再現フィルムの時間を見計らって、トイレに行くんだ。

その時に、早すぎて他のコーナーやってる場合もあるでしょ。

その時は、ウンチプレゼントしてるフリして、トイレで時間調整するじゃん。



んで、帰ってくる時にTVの前をゆ〜っくり通ってくる。

お目当ての映像が映らなければ、





台所に行って、水を飲む…。






んで、帰ってくる時にTVの前をゆ〜っくり通ってくる。

お目当ての映像が映らなければ、


お化けが出て怖いから、一緒にいていい?…と、交渉開始(笑)。


んで、絶対に交渉決裂するけど、ここでお目当ての映像が映らなければ、







諦める…。






次の日、学校で反省会を開くのさ…………。たらーっ(汗)





中学生になって、エロ本買う金ができると、スコラとかさ、平凡パンチとかさ。

当時、コンビニは近くになかったんだよ。たらーっ(汗)

だから、本屋本で買うしかねぇんだ。


お姉さんがレジ打つ、コジャレた本屋はダメね。ダッシュ(走り出すさま)






さえない親父がやってる、マイナーな店が基本さ。









だってさ…







自動販売機って、手もあったな。わーい(嬉しい顔)

当時は、夜の11時くらいで、街に人がいなくなったからな。


親の目を盗んで、抜け出して、自動販売機に行ってさ。

なけなしの1000円を入れるんだ。

でも、そゆ時に限って、上手く入らネェんだ。





あせっあせあせ(飛び散る汗)、あせっあせあせ(飛び散る汗)あせっあせあせ(飛び散る汗)、あせっあせあせ(飛び散る汗)あせっあせあせ(飛び散る汗)、あせっあせあせ(飛び散る汗)あせっあせあせ(飛び散る汗)





そんでも、やっとこさ入ったとしても、ノンビリしてられない。パンチ


いつ、人が来るか分らないからね。ぴかぴか(新しい)

瞬時に好みの本を選抜してスイッチオン!

まだ油断しちゃいけない。





ビぃーーーーーーーーーーーーーッ






なが〜いブザーが鳴るんだ。演劇

その後で、ゴトンッexclamationって本が落ちてくるんだ。

この瞬間に、人が通ると恥ずかしいってことになるのさ。




この後、日活ロマンビニ本裏本動くビニ本、裏ビデオ…。




あんなに、エロを暴きたくてジタバタしたのにさ。

苦労しないで手に入る今、ちょっとは苦労した方がいいんじゃない?







………って、思っちゃう。







人間て、少し隠れてるくらいが、丁度いいのかね。

ウィークエンダーってキーワードで、色んなこと思い出しちゃったよ るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ハンナバーベラありがとう♪

 
オイラの年代は、ハンナバーベラにお世話になってる人、多いんじゃない?

ハンナバーベラさんは、アメリカマンガのアニメータらしい。

以前、このブログでも書いたチキチキマシーン猛レースもそうだね。


日本に当てはめると、宮崎駿exclamation&questionかと思ったけど、違うな。




吉田竜夫だな。いわゆるタツノコプロ





科学忍者隊ガッチャマンマッハGOGOGO新造人間キャシャーン
宇宙の騎士テッカマン、タイムボカンシリーズは有名だねっ。




ハンナバーベラもアニメ量産じゃ半端じゃないよ。



オイラが思い出せるだけでもいっぱいあるよ。



怪獣王ターガン宇宙怪人ゴーストスーパースリー電子超人Uバード
シンドバッドの冒険、突貫カメ…まだまだ。




オイラが期の頃、夜6:30からは全部ニュース。

ガキにとっては、スッゲーおもろないタイムね。むかっ(怒り)

これを救ってくれたのが、東京12チャンネルの、




マンガキッドボックス(漫画 KID BOX)さ。





確か、提供は明治製菓でゴリラのぬいぐるみがキャラだった…と、思う。

15分に1話ずつ放映されてたから、30分で2種類見れるんだな。


ずーッと、同じ構成でやってたから、飽きちゃうんだけどさ。

この時間は、ニュースばっかりだからさ、それよりはマシって感じ。


お陰で、たぁ〜くさん見さしてもらいましたよ。


s21.jpg

 大魔王シャザーンなんか、何回見たろう…。

 チャックとナンシーが、すごくアンポンタンで面白い。

   
アイアイサーご主人様、アパラパー、
   ホッホッホッ〜ホホホホホホォ〜。



 2人の指輪を合わせて登場するとこなんざ、

 
ウルトラマンAに影響を…、



 与えたかどうかは、定かではないけどねるんるん


 第1話で指輪を手に入れた2人が、

  人に自慢したくて皆の前で呼び出した。

 そんで、シャザーンに

 用事もネェのに呼び出すなっexclamationむかっ(怒り)って叱られるんだ。

※シャザーンは、こんな乱暴に叱らないけどね。


なんか、自分が叱られてる気持ちになったの、思い出しちゃったよ。あせあせ(飛び散る汗)


じゃ、最後に皆で元気良く歌ってお別れだぁ。


 とどろけェ〜るんるん とどろけェ〜るんるん いなずまゴウゴウるんるん

  でぇ〜てこいシャザ〜ンるんるん だいまぁ〜おぉシャザ〜ンるんるん

 へんへんへんてこりんな怪物をぉ〜るんるん

  とんとんとんがらりんと退治するぅ〜るんるん

 ホホホ〜、ホホホホホォ〜るんるん

  千人力も痛烈ぅ〜るんるん 僕らのシャザ〜ン強烈っ〜るんるん

 ファイトでゴーゴーるんるん 行く手を守れェ〜るんるん
 

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

暴走族の人に乱暴された 3

  
いやぁ〜、アルバイトの恐怖体験について書いたらサァ〜。

昔、アップした記事について、完結してなかったんだ。

雨傘さん、教えてくれてありがとうるんるん

と、言う訳でぇ 暴走族の人に乱暴された 2 からの続きね。





事件のあった場所は、西新宿の新宿中央公園近くのコンビにね。

物語は、暴走族の人に連れ出される前から始まってたんだ。



オイラがレジでイチャモン付けられている時にさ、

相棒が店長にインターホンで連絡してたのね。

マンションの1階がコンビニで、店長は2階に住んでたたからね。


で、店長が降りてきたときには、既に臨戦体制に入っていて……。

ヤバイと思って、警察に通報したのね。

100mくらいの場所に交番があるからさ。(位置関係は地図参照)

img20061025.bmp





そこから、お巡りさんがチャリンコで、すっ飛んできたんだって。揺れるハート

オイラはその時、ガツンってやられて、パンを入れるバンズの山に突っ込んでさ。







意識なしっ……・…たらーっ(汗)








で、気付いたら上からお巡りさんのぞいててさ。

挙句の果てに信号渡った向かいに、病院があってさ。

そこは、脳外科なもんだから診てもらえなくってさ。

痛いのに、交番で調書するって………あらっ?





暴走族のアンちゃん達は?







もしかして、逃げられちゃったの?

ちょっとぉ、ちょっとぉ、お巡りさん…







ダサッ!!むかっ(怒り)






と言うわけで、目が開かないから、終わったらトボトボ歩いて帰った…。


次の日にバイトに行ったらさぁ、店長が言うんだよぉ。



いや、君が悪いわけじゃないんだけどサァ。

ウチも客商売だからサァ。

騒ぎ起こしたアルバイト雇ってられないんだよねェ。





悪いねっるんるん







痛いし、職を失うし、病院代損したしぃ…、泣きっ面にインパチだよ。

と言う訳で、答えは1番! って、何のことだか忘れちゃってるよな(笑)。


でも、まぁいいや。

もう、書き残してるのないから ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

バイト先の危険な任務♪ 2

 
続きね・・・。


オイラのバイト先だったタバコ屋喫煙の周りはさ。


 タバコ屋喫煙の横が、ビアホールビールね。

 タバコ屋喫煙の正面が、キャバレー日の丸キスマークでしょ。

 上のフロアーは、談話室滝沢レストランとアコムふくろ

 それを警備する、警備員が配備されてるんだ。揺れるハート


少なくとも、ビアホールビールとキャバレー日の丸キスマーク、警備員は、同じ時間の撤収なのね。

しかも、みんなお得意さんでさ。



何処の店ともなく、タバコ屋喫煙の前に皆が集まってさ。

15分くらい雑談ってか、他愛もない話に興じてね。ぴかぴか(新しい)

んで、お疲れさん!って、解散するんだ。



だもんで、オイラが襲撃された時、まさに雑談中でね。

こっちで、ドタバタダッシュ(走り出すさま)乱闘パンチ してっからさ。


タムロしてるお得意さんらがさぁ、駆けつけてきて、助けてくれたって訳ね。

 人数は半端じゃないよ。exclamation

   だって15〜16人いてさ。exclamation×2

     ドバーって、やって来るんだもん。るんるん



アッと言う間に、アンちゃん達は、確保されちゃったよ。




また、みんな血の気が多いんだ。



おい、ハナユビぃ!どうするぅ?こいつらぁ?


オレラ、明日は休みだから、説教すんならエンドレスOKよ。




文字にすると、ギャグっぽいけど、目がヤバそうなのもいてさ。

余計な事をさせると、犯罪者を作り出しそうだし(笑)。



いいよ、オイラもかすりキズだからさ。



※ダサダサに鼻血噴出中。




って言った時の、アンちゃん達の、ホッとした顔が印象的だったな。



ハナユビぃ〜、そんな甘いこったから、ナメられんだ!


オマエにオトコのケジメについて教えてやる!


いつもの所で、ミーティングだぁ!




結局ペンギンズバーで、始発まで飲まされちゃうんだ。ビール


なんか、説教があろうが、なかろうが日曜日の夜は、始発まで付き合わされてさ。










・・・・・・恒例?











お陰で、毎週月曜は学校行っても、開店休業さ。

オゴってもらうから、ゴッチャンです、だけどね。



まぁ、助っ人やって、

   オイラの代わりにシメてくれて、

      ただ酒オゴってもらって、

         ストレス解消ってことで。揺れるハート




3番が正解っ!





とにかく、危ないバイトだったと思うけどさ。


キャバレーやビアホール、

   ロッテリアやライブin村さ来、

      靴ミガキやビラ配りのオッチャンやパチプロのオッチャン達。

あと、談話室滝沢のお姉さん達もね。揺れるハート

街にへばりついた人達と、親しくならなかったら、続かなかったなァ。


結構、裏側や色々な人と付き合うには、絶好のバイトだったな。

危ないけどね。るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

バイト先の危険な任務♪ 1

 
オイラが学生の頃、新宿のタバコ屋喫煙で、バイトしてた時の、

ちょっぴり怖かった話。



タバコ屋ってのは、真夜中に店を閉めると、在庫の検品やるのね。

で、売り上げ(現金)ふくろを勘定して、厚手の布袋にぶちこむ。

タバコ屋のアガリなんて、ジャラ銭ばっかりだから、重いんだ。あせあせ(飛び散る汗)

コイツを歩いて20mくらいの銀行夜間金庫に入れに行くんだ。



ある日、いつものようにジャラ銭ふくろを入れに行ったんだ。

ジャラ銭ったって、70万円以上晴れあるから、緊張するよねぇ。

しかも、日曜日の夜は次の日に会社や学校あるから、人通りが減るしね。



で、テクテク夜間金庫まで行ってさ。

金庫の前まで来たら、ヤバそうなアンちゃん3人に囲まれちゃってさ。

アンちゃん達、若そうだったよ。







………中学生!?








まっ、もともとヤバい瞬間だから、端っこ歩いて警戒演劇してたけどね。

アァ〜、ついに来ちゃったかぁ、みたいなね(笑)。



ドラマみたいに、チンタラした雰囲気じゃないよ(危)。

いきなり一人が金に手ぇ伸ばしてきてさ。たらーっ(汗)

残りの方々は殴るは、金持ってる手ぇをヒッペガシにくるは。パンチ



こっちは、アドレナリン出まくってるから、痛い印象はなかったなぁ。

基本的には、抵抗してみたけど……。



今は、凶悪犯罪も聞くから、おっかないけどさ。

当時の新宿(東口はね)には、チョコザイなコソドロみたいなのが多かったな。

まぁ、今思うとゾッとしちゃう出来事よね晴れ



さて、この事件の顛末に関する問題です。

ハナユビはこの後、どうなったでしょう?

 るんるん1 ボコボコにされ、金を取られ、挙句の果てに店長に叱られた。

 るんるん2 金は取られたが、脱出に成功し、警察に被害届を出した。

 るんるん3 加勢出現!反対に凹にし、ストレスを発散して、ますます健康になった。


続きは、次回!乞うご期待!!


だけど、いつになるか自信ない…、忙しくて ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Bの悲劇……♪

相も変わらず、仕事が忙しいなぁ。

なんか、コ難しい仕事請け負っちゃって、後悔しきりだよ。




でもお陰様で、オイラの血液型はB型でね。




適当にバランスよくやる、自信はあるんだ。





ちなみに、親父、お袋、ジイちゃん、バアちゃんがオールB型

つまり、完全無欠の三代に渡る、B型直系家族にございまして。

慣れてしまえば、快適だと思うんだけど。




やっぱり、他人から見ると……、らしいね。たらーっ(汗)





うちのカミさんが、結婚した当時、B型家族をよくこぼしてたよ。


オイラの親同士が、全然違う話を別々にしてきてさ。あせあせ(飛び散る汗)

二人ともカミさんに、相槌を求めるんだって。あせあせ(飛び散る汗)

で、カミさんは二人が違う話を同時にしてくるから、どっちの話も頭に入らないんだ。あせあせ(飛び散る汗)


で、オイラはどっちの話にも、ちゃんと相槌入れてさ。

会話を回してるんだって。


カミさん、不思議がってサァ。



カミさんが、どうして二つの話に参加できるの?


って聞くからさぁ………。



参加してないよ揺れるハートテレビ見てたんだも〜んハートたち(複数ハート)



…………って言ったんだ。ぴかぴか(新しい)




じゃ、あの相槌は、なんだったの?





んっ……、感覚的に、なんとなくさ。揺れるハート











!何?むかっ(怒り)










つまり、人の話を聞いてないってことか?(怒)。パンチ



これを聞いたカミさんは、オイラへの不信感をつのらせ、

B型のマイペースさを思い知り、同時会話モドキの技に愕然としたらしい。


そぉ〜かぁ〜、これは普通の事じゃないんだァ…って、その時に気付いたよ。




それから、脱B型のリハビリしたけどダメだ。





蛇足だが、カミさんはA型、オイラはB型。





ベストアンマッチだよ。るんるん





血液型の本の言う通りっ(笑)!





posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

◎×ゞ←▲♂・・・・・・・!!







なんか台風と、津波と、大地震がいっぺんに来たくらい、





忙しいっ!むかっ(怒り)






と、言うわけで、今週はブログにいそしむ事が、





絶対に不可能!パンチ








ブログで知り合った各位のところには、パトロールに行くから




足跡は付けとくぜぃ。揺れるハート

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お先なオトコとは、つまり…?

 
駅で手にしたR25で目にとまった記事があってさ。





お先なオトコはやっぱりステキよねぇぴかぴか(新しい)




……………だってよ。






マァ、モロモロ準備不足なオトコを、バッサリ切り捨てた内容ね。


 ひらめき調べもしないで、動物の堪に頼る奴(ドキむかっ(怒り))。

 ひらめき予定を実行するための、調整をしない奴(ズキむかっ(怒り))。

 ひらめきお先に仕込むプレゼントをケチる奴(ギクむかっ(怒り))。

 ひらめき段取りを頭に入れてこない奴(イタむかっ(怒り))。


なぁ〜んて、ご指南を受けちゃったよ。


ちなみにオイラは、動物の堪………系統かなるんるん








つまりぃ、無計画……☆
 







昔の話でサ。


オイラが学生の時、ダチが初めて好きな子とデートするってんでさ。

アジェンダを作ったんだよ。

そいつ、あんまり器用じゃないからさ。

受動的なイベントがいいってことになってさ。
※頭使わなくても、そこそこ間が持って、楽しい状態を受動的と言う。

映画とか、ボーリングとか、遊園地ね。


で、最初だから軽く映画だな、ってことでさ。

ストリートオブファイヤー(当時、ダイアンレインがかわいかったから、決めた)を軸に





パーフェクトなアジェンダを作成したさ。ぴかぴか(新しい)








当日、彼女に会ったらさ、


私、その映画は見たから、××に行かない?


って言われて、真っ白になってさ、ついに主導権は戻って来なかったらしい。







まっ、完全にリサーチ不足だな。揺れるハート








それ考えると、お先なオトコがいいのも納得か。


オイラ的には、アクシデントに強い、動物的堪オトコに傾倒しちゃうけど。



やっぱりB型牡羊座ってのは、行き当たりバッタリじゃないと。


※何かってぇと、血液型に逃げるのは、オヤジな証拠らしい…。



最後に理想的なオトコとは、準備万端、痒い所に手が届き、万事さりげない人、だ…そうだ。



つまり 手の届く所にある孫の手?






……………ってことか?たらーっ(汗)



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

昔の散髪屋を考察しよう♪

 
この頃、忙しくて散髪屋にも行けなくてさ。

かみさんにヘナで染めてもらった髪が、真っ赤に映えていい感じなのに、

髪の毛は伸びまくってボーボーでぇ…、


03.jpg




ライオン丸みたい。ぴかぴか(新しい)







んで、やっと散髪屋に行ったけど、今は安いのな。





1,000円……ふくろexclamation





カットも悪くないんだ。


これじゃ、近所の散髪屋が店を畳む訳よね。



オイラがガキの頃は、髪型はザンギリカリアゲじゃん。

b13.jpg

 バリカンが手動だからさ、ヘボい床屋だと髪が噛んじゃって、



イテェのなんの。たらーっ(汗)






イテェんじゃ、ボゲェむかっ(怒り)みたいなね。




 だから散髪屋選びは、バリカンの巧い店ってのが基本ね。


 バリカンがベボな店は、物心ついたガキは行かないもん。

 苦い薬飲むより嫌だったねるんるん


今や電動で、誰がやっても痛くないから、どこでもいいんだ。


昔、散髪屋(当時は床屋)に行く時は、親父が切るついでに行くんだ。

昔の親父達は、絶対に月に一度、決まった日に行ったもんさ。

今は、気分次第で不定期だろうけどね。

今の世の中、ロングでも問題ないから、月に一度行く必要なし。




これじゃ、今までの散髪屋じゃ、やって行けないさ。





オイラがガキの頃は、男のご法度で三戒ってのがあってね。

 髪を染める、パーマをかける、髪をロングにするとぉ、
t12.jpg

 女みてぇに、チャラチャラしやがって!むかっ(怒り)

 と、こう来ちゃう。exclamation


 ← こんなロングは、もってのほか(笑)。




気の合う散髪屋に、月に一度行って、一時間のお喋りを楽しむ。揺れるハート

町内の出来事や、スキャンダルの仕入先って感じだよね。



この調子だとさ…。

十年先には、頭洗ってくれる散髪屋が、なくなってたりしてね。


いや、マジで………☆



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

そこ退け!神輿が通る♪

 
昨日は、残業しちゃって、寝たのAM2:00。

今日は朝っぱらから、娘の幼稚園のお神輿担ぎ。





眠いなんて言ってられるか、コンチクショーもうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)





若くて、綺麗ドコロの先生達にさぁ…、



あっ、○×ちゃんパパ、今日はお願いしまぁ〜す揺れるハート



とか言われたら、男ハナユビ、娘のためと自分のためにガンバラにゃァね。パンチ



見て、ガキどもがワラワラワラワラいるの。

もう、悪そうなガキどもでワクワクしちゃうよね。るんるん

男ハナユビもハッピをまとい、さぁ張り切って神輿担ぎだぁ〜。


m12.jpg




※写真のオヤジはオイラではありません揺れるハート




と、スタートしたらさ、侮れないんだよ、ハードさが。







後悔…たらーっ(汗)







ガキどもが一つの神輿に役25人つくんだけどさ。

担ぎ手として戦力にならないんだよ、全然さ。

挙句の果てにぶら下ってるガキまで出現してさ。むかっ(怒り)

そいつら、小突きながら、掛け声かけて、神輿をささえるとは・・・。






力技…☆







まぁ、お母さんたちとも仲良くなれたし、若い先生達に名前覚えてもらったし、

まぁ、良いか・・・、収穫ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)があったってことで。



終わった後、お父さん達と園長先生と一杯飲んだんだけど。ビール



どの先生が可愛いか?って議論になってさ。





エラク盛り上がっちゃってねどんっ(衝撃)



なぁ〜んだ、ここに参加してる親父は、みんな同じ理由ジャン。



バカだなぁ〜、男って・・・。



娘には、聞かせらんねぇな…
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

残業の夜は長〜いぞっ♪

 
西暦2006年10月13日(金) 現在の時刻、PM11:00…。

会社にて勤務…、つまり残業。たらーっ(汗)

オイラ、完全無欠の中間管理職…、つまり残業代は出ない。たらーっ(汗)


明日、娘の幼稚園でお神輿を担ぐ予定…、つまり寝不足で参加予定。たらーっ(汗)


昼から、米粒一つも食っていない…、つまり凶暴化している。






明日になる前に帰りたいと考えている 







落ち着きを取り戻すために、ブログ書いてみたが…、




こんなん書いてる暇があったら、早く済まして、早く帰るべきだむかっ(怒り)





って、今気づいちゃった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あははははははぁぁ〜〜〜〜〜〜。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ウゴウゴルーガを見よう♪

 
土曜日の朝は、オハコロシアムを見るんだ。

南海キャンディーズ、いい味でてんだ。





しかぁ〜〜し、まだまだ甘いっ!むかっ(怒り)





オイラが子供バラエティーで人生に影響があったのは二つ。
s22.jpg
カリキュラマシーンウゴウゴルーガね。


この二つの共通点は、大人向け子供バラエティーなのね。

あのシュールなギャグを、どうやったらガキが分かるんだ。exclamation&question




でも、可笑しいんだ。




特にウゴルーね。




プリプリ博士ってウ○コの博士が出てくんだぜ。

で、大人でもハッとする教訓を言って、言い終わると流されちゃうの。




水洗トイレに。





どっかの校長先生が朝礼で語る迷演説より、タメになるんだ。


他にも、ノンタンといっしょアニキブルタブちゃんみかん星人など

グラグラするキャラクターがいっぱいさ。揺れるハート





圧巻なのはさ……。





s23.jpg

 シュールくんとか

 トマトちゃんとかCGのキャラクターとさ。

 ウゴウゴくんルーガちゃん

 リアルトークコーナーがあるさ。


 とてもガキを意識してないトーク内容だよね。ぴかぴか(新しい)

 挙げ句の果てに、楽屋ネタまで飛び出す始末。パンチ







面白いんだ、この掛け合いがね。







s24.jpg

 ちなみに、ルーガちゃんこと、小出由華ちゃんが、写真集出しちゃたな。

 もう、お体もイッチョマエですぞぉ〜。キスマーク

 ブログデビューまで、果たしてんだ。 ここ → 小出由華でーす!

 小さい頃の彼女を知ってると、複雑な気持ちを味わえるぜ。たらーっ(汗)


 忘れちゃなんねいのは、おきらくごくらくの語源発祥はウゴルーだよ。


 時代背景はバブル絶頂、ジュリアナ東京ブイブイさ。


そんな、ノーテンキ、なゴキラク世相じゃなきゃ、制作できないよ。




だからこそ、伝説なんだ。どんっ(衝撃)





じゃ、長くなったけど、ウゴルーのエンドタイトルでお別れだ!


偉く〜なんかなりたく〜ない(やった〜)るんるん このままで〜も満足さっるんるん

でもきっと偉くなっちゃうんだよるんるん 偉い人って寿命が短いるんるん

つまんない つまんない つまんない つまんない

つまんない つまんない つまんないナァ〜るんるん


なんちゅう歌じゃ!


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…バラエティー昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

タバコ屋のバイトで道案内♪

学生の時にやったタバコ屋のバイトについては、過去レスの通り。

場所は新宿の三越裏手なのね。

場所が場所だから、よく道を聞かれるんだ。

んでぇ、日本人ならいいんだけど、外国人まで聞きに来んだよ。





やっぱり地球全国、タバコ屋ってのは道案内なんだな。わーい(嬉しい顔)






それでも、アメリカ人やイギリス人は、聞きやすい英語だからいいんだ。






○×∵♂☆…ヨドバァ〜シィexclamation&question








あぁ、ヨドバシカメラでございますね。揺れるハート ハイハイって感じ。







×♂□ж♀・・・オォウトォゥexclamation&question







モア イ〜ズィ〜 エンド モア スロゥリィ〜 プリーズたらーっ(汗)
 





×♂□ж♀・・・オォウトォゥどんっ(衝撃)






……………………………………





…… アルタexclamation&question








オォウ、イェェス!




他の国の人は、チト訛りがありましての。

ってか、発音が良すぎってやつ?ふらふら



こんな出来事が多いもんだから、外国人に慣れちゃってね。

大体、慣れてくると日本語で対応するのね。





結構、通じるんだよ、これがまたるんるん






やっぱり、人類のコミュニケーションの基本はハート揺れるハートだよな。

ちなみに、大磯ロングビーチに行きたいって言ってきた、アジア人には



相当、悪戦苦闘したけどねどんっ(衝撃)




いわゆる、人生経験ってヤツかな 


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

3連休の終わり…。

 
3連休の終わり…、

ピーカンの空、最高の気温、絶好の遊び日よりでんな。 晴れ
 
 
s25.jpg





特別な事もせずに、いつものように公園に遊びに出動ですわ。

岸根公園は遠方からの家族連れラッシュで大賑わいでさ。たらーっ(汗)

近くに、住んでる特権で、早くから出動だよ。足足

お陰様で、一番乗りに限りなく近い芝生さ。


s26.jpg




しばし、遊びに興じてたらさ。

目の前に、中型規模のクモが出現。たらーっ(汗)

胴体は、大したことないのに、手足広げると結構でかいんだ。


s27.jpg



※噂のクモです。隣の家の玄関にも巣が出来てた↑




よくよく周りを見たら、結構(てか、沢山)繁殖しててさ。






娘がコイツに、ビビッてね。たらーっ(汗)







なにせ、娘は蜂とカナブンの違いも分らないほど、虫嫌い。むかっ(怒り)


コイツのお陰で、遊びは中止とさせていただきました。

まぁ、オイラも疲れちゃったから、まぁいいかってね。


そういや、オイラがガキの頃、ラジオ体操でサ。

朝っぱらから、に2箇所同時に刺されちゃってさ。






激痛 ☆







あんまり痛ぇから、家に帰って薬探してたんだよ。

そうしたら、親父が出てきてさ、

ションベンかけときゃ治るから、さっさと体操行ってこいexclamationってね。





クモ見て遊びを中断するなんて、ありえなかったよね。揺れるハート






オヤジのセリフも乱暴って言えば、乱暴だけどねむかっ(怒り)

オイラも、ガキも、親も変ったもんだなぁ…と思う今日この頃。

とりあえず、まあまあの3連休だったよ。ウン。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

チョコベーを懐かしむか♪

 
今日、ガキにねだられて、お菓子を買ってやったらさ。

主役がお菓子なのかオマケなのかわかんないな。たらーっ(汗)

もう、殆どプラモデルみたいで、よく出来てるんだよ。ぴかぴか(新しい)







エクスペンスィブだけどね。揺れるハート









オイラがガキの頃、お菓子のオマケは、シールかカードって相場が決まってたな。

仮面ライダースナックはカードだけどさ。






シールで印象があるのは、チョコベーだな。






お菓子自体は大したことねぇし、あんなのどっかで食ったようなもんだったけど。

CMのインパクトと、シールのバカらしさで、子供心に火がついてね。どんっ(衝撃)





結構、販売元に投資しちゃったよ。揺れるハート






ネットで情報が無いかと、パトロールしたらあったよ。

著作権の問題があるから、直接サイトを確認してくれ。




あんちょのページ 森永チョコベー

  チョコベーの歴史から、販売価格の推移、CMの動画まで全て掲載。
  全くもって、題材に反比例して、質実剛健なサイトさ。
  特にCM動画については圧巻。


  熱いもが目頭をおおい、一筋の涙が頬をつたうぞ。あせあせ(飛び散る汗)




当時は、お菓子ひとつとっても、ブームになった時のパワーが違うよね。

そんだけ、選択の余地が無かったといえるかな。


ちなみに、このオマケのシールは、切手収集に匹敵するブームになってね。

学級会で、その是非が問われる始末。

当然、学校側より中止のお達しがありました。るんるん



親の財布から、チョコべー代を失敬した奴が出てきてね。



こう言うところは、昔も今も変んねぇよな。★
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食…食モノ思ひ出昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ドキドキするぜ!シルビア!

 
今日、営業の帰りに、横浜ジョイナスを通って来たんだ。

そうしたらサ、日産シルビア1966年型が展示してあったのよ。





かぁ〜こいいんだよ。揺れるハート






何てったって、オイラが生まれた翌年だよ。

この時代の車ってのは、どうしてこうエキサイティングぴかぴか(新しい)なのかねぇ。


s28.jpg

 



トヨタ2000GT、ホンダ500SS、日産フェアレディ…。




どれをとっても、見てるだけでワクワク揺れるハートし、ドキドキ揺れるハートするね。

コイツだって、1600CCで車体なんてメチャメチャ小柄だけどさ。


なんか、分かるかなぁ〜…、スポーツカー(死語)なんだよな。


乗り心地なんて、知ったコッチャないんだよ。exclamation


ブイブイ言わせたいんだ、セダンじゃダメなんだ。るんるん


s29.jpg



ホイールだって見てくれよ、ピカピカだよ。

リアだって、丸みとシャープさがいい感じだろ。

FRで2シータ、もうブンブン走るしかないでしょ。


s30.jpg



社内は光が反射して、よく見えないかもしんないけどさ。

丸いアナログ3連メータに、あんなに短いシフトノブ見せられたらさ。


あぁ〜、ちっと乗ってみたかったなぁ〜。





ちなみに、当時120万円たらーっ(汗)




当時の床屋を600円、今3,500円としてインフレ率5.3倍。



今に換算すると700万円パンチ




やはりシルビア…、恐るべしもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

例えばぁ、部下のぉ、話ね♪

 
例えばの話ね、例えばの・・・。


とあるサラリーマンが、ウン百万の借金をしたと思いネェ。




サラ金にね。





マァ、使い道はフィリピンパブとかの、いわゆる道楽よ!


そのうち、オッカアにばれてさ。

修羅場の中でサラ金の借金は返したのよ。



結局、自分の兄貴と、オッカアの親父に借りたってことね。



その時、会社辞めるの、離婚するのとモメたけど、元のサヤに収まった。


がぁ・・・、それ以来、オッカアが金に厳しく豹変したのね。
※まっ、当たり前だよな。



 ぴかぴか(新しい)まず、カード類は全部没収さ。

 ぴかぴか(新しい)一週間の小遣いは、日割に変更ね。

 ぴかぴか(新しい)特別支出は領収書と一緒に提出ヨロシク。

 ぴかぴか(新しい)給料明細は提出、遅れは厳罰だぜ。

 ぴかぴか(新しい)土日に家に居ちゃ厳罰。
      借金返済のためアルバイトに行けって事ね。

 ぴかぴか(新しい)自分名義の家も、オッカア名義に大変更




家でも会社でも、くつろげなァ〜い。もうやだ〜(悲しい顔)






当然、オッカアとは3年以上、お勤めはナァ〜い。






イライライライライライライライライライラ




でェこの前、堪忍袋の尾が切れてむかっ(怒り)、ついにオッカアに手を上げたさ。


したらテーブルの角に顔面をぶつけて血だるまたらーっ(汗)






ついに、流血。







やった本人は、大いに慌てたがぁ、(ここがダサい)




オッカアはめっちゃ冷静に高校生の息子を呼んでね。





証拠写真パチリね。ひらめき










離婚対策もバッチリ。ぴかぴか(新しい)








もう、家に帰りたくないってんで、営業車に乗って帰ってさ。

家に帰らず車で寝てたら、近所の人がオッカアに通報(ピーポピーポ)。

※被災地域じゃねぇんだよ。たらーっ(汗)



オッカアから会社の総務に連絡があって、車の没収依頼をくらっちゃってさ。



お陰で、会社にも身の置き所がニャ〜い。もうやだ〜(悲しい顔)





仕事もクレームの嵐!





彼は鬱病の一歩手前で、離婚を考えた、けぇ〜どぉ〜。

慰謝料請求がきょわくて、ふみきれないたらーっ(汗)




彼はオッカアを凶暴と言うんだ。





若干意味不明バッド(下向き矢印)





…・・・・・・・・・・・・・・・で、例えばだよ。


自分の部下に、こんな人がいたらどうする
例えば、自分より4つ年上としてね。

例えば、この部下のために、社内や顧客からクレームが横殴りにきたら


いや、とどの詰まり例え話だけどね。






リストラとか、能力主義の問題ではないのだよ…。
人間の生活居住空間が、確保できてないんだ。
そのしわ寄せが、仕事にきて、顧客にきて、同僚にきてる♪
本人は、自分のまいた種だが、周りはタマッタもんじゃない。
しかし、本人は生活にテンパッてて、周りが見えない…。
辞めていただきますか…、そろそろ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

タバコ屋を封鎖せよ♪

 
オイラが学生の時、新宿のタバコ屋でバイトしてた時のこと。





このタバコ屋は狭い上に、出入口が一つしかないのね。

狭さは、大人が二人入ると、一杯になっちゃうくらいさ。


ある日、夜の11:30くらいに商品の検品をしてたのね。

売上があるから、一応カギを閉めてね。


したらさ、ドアがガタンって音がしたんだ。






……んひらめき








ガタガタン、ガタン







ドアのカーテンを開けて見たら、筋がね入りの浮浪者のオッチャンでさ。

もう、あまりの汚さで天然ドレッド、靴下を何枚も重ねた靴、完全無欠の…、





あせあせ(飛び散る汗)






ドアにもたれかかって、寝てんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)


オイラ、中に閉じ込められた状態になっちゃってさ。

検品も終わっちゃったし、モタモタしてると明日になっちゃうし。

しょうがないから、警察に電話してさ。




状況を話した訳よ。





ドアは鍵がかかってたから、危険はないんだってさ。



そしたら、そのうち行くから、静かに待機って言うんだ。







そのうちって、何だよむかっ(怒り)








でも、待てど暮らせど来ねえんだよな、お巡りさん。


当時、タバコ屋の電話は赤電話でさ。

十円入れてかけるヤツだったのね。

だから一回切ったら、かかって来んのか不安な訳よ。




さらに、暫くしたら不愉快な香りが立ち込めはじめてね。

そう、垂れ流しやがったのさ。がく〜(落胆した顔)




そのうち、クセェのなんのって、涙が出てきてさ。どんっ(衝撃)




で、ソウコウしてる間に、お巡りさんが到着したんだけどさ。

あまりの汚さと、あまりの香りで、なかなか連行出来ないんだ。

結局、お巡りさんが到着してから、一時間くらいたってさ。





やっとオイラが外に出たの、夜の2時。






排泄物と汚れでデロデロの床を、デッキブラシで綺麗にしてさ。




夜中なのに…………。


……………………………




家に着いたの、明け方4時過ぎ。





何が悲しいって、この事実を知ってる奴が、誰も居ない。


店長も、大変だったね〜とか、言いやがって。





脳天気にさぁ〜。パンチ






マァ、浮浪者のオッチャンを連行したお巡りさんに比べりゃ、


大したことないけどさ〜。



でも、もう少し早く、来て欲しかったなぁ〜。


青島君…………

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…思ひ出の武勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

オシムJAPAN 9時から観戦

オシムJAPANがアフリカ最強と対決(日本VSガーナ)

残り2:00からTV観戦を開始したらぁ……、

げっ、負けてるのぉ…………!?。


長谷部ェ〜、ノンビリとボール回してる場合じゃねぇぞ。







頼むよぉ〜。たらーっ(汗)







なんだよぉ〜、最後のチャンスだったのにぃ〜。




結構、惜しい場面もあったんジャンかぁ……。

やっぱ、ゴール前の執念が、足りないのかなぁ〜。




……と、数分しか観てないのに、偉そうな事を言うのやんピ。



気ぃ悪くしたから、TV切っちゃお。


エイプチッ・・……。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BD7は少年探偵団を見よう♪

 
この前、テレビ で劇場版の名探偵コナンをやってたな。

結構、良くできてるんで、見入っちゃうよ。るんるん

金田一少年の事件簿は、あんまり見ないな。バッド(下向き矢印)


オイラがガキの頃は、BD7少年探偵団だな。

子供達と明智小五郎が、怪人二十面相を見破る訳だ。ぴかぴか(新しい)


団長は、黒沢ナニガシ(名前忘れた)ってさ、キャロライン洋子のニィチャンだな。


b14.jpg




決め台詞は、




この中に二十面相がいます。





わ、ワシじゃないぞたらーっ(汗)



と、中村警部がうろたえるのが、お約束ね。揺れるハート





暴かれちゃうんだ、こんな小僧に(笑)。






また、仲間がチャチィんだゎ。

 体当たりの名人 ガッツでしょぴかぴか(新しい) 発明の名人 キカイでしょぴかぴか(新しい)

 忍び込みの名人 トンボでしょぴかぴか(新しい) パチンコの名人 ゴムカンでしょぴかぴか(新しい)

 モノマネの名人 オウムでしょぴかぴか(新しい) 手品の名人 マジョでしょぴかぴか(新しい)



トンボが役割上、すぐ拉致されちゃうんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


そういえばコイツら、ローラースルーゴーゴーに乗ってた、思い出した。ぴかぴか(新しい)

つまり、金持ちの道楽ボンボンが、少年探偵団の正体さ。ぴかぴか(新しい)




ちなみに怪人二十面相役は、団次郎ね。

オイラにとって彼は、ウルトラマンぴかぴか(新しい)だから。







チト、複雑な気分で観てたな。








いずれにしても、ガキにとってゴッコ遊びではさ。

探偵ものは、格好の餌食さ。グッド(上向き矢印)


オイラはガッツ役、デカさでね。


名探偵コナンを観て、別の意味でノスタルジーに浸ったよ。


じゃ最後にみんなで、歌いながらお別れだ。


  みんなでるんるん みんなでるんるん みんなで進めば怖くはないさ〜るんるん

  僕らはァ〜、仲間だァ〜るんるん 兄弟だァ〜るんるん

  魔人、怪人ドンとこい〜るんるん 知恵と勇気で戦うぞォ〜るんるん

  探せ、追え、謎を解け〜るんるん

  BD7、BD7、BD7は、少年探偵団〜るんるん


※多分、合ってると思う。



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

