2006年11月30日

鬼怒川と言えば猿軍団♪

…続き

栃木牛の地縛霊に取り付かれた一行は、栃木牛を目指して旅立った。



とりあえず、日光と言えば江戸村だろう。


そ〜だ、そ〜だ! 運転手さん、江戸村に行って!




って、オイラ達は江戸村に行こうと思ったんだけどさ。

途中で、とても高価なことに気付いてね。

だって、ディズニーランドと入場料が変んないんだもん。たらーっ(汗)








やめだ!やめっ!!









日光猿軍団 猿劇場に予定を変更だい!!




と、言う訳で猿軍団を見に行きましたよ。


到着すると、いきなり猿の着ぐるみと、愛想爆裂の姉ちゃんが寄って来るのさ。



写真を取らせて頂きまぁ〜すっ!御代は見てのお帰りぃ〜!






パシャッどんっ(衝撃)





大人2,100円ね。

入るとさ、何故か鮎の塩焼き売ってんだぜ。不思議な感じ〜。

img20061128.bmp




また、観光地で見ると食いたくなっちゃうんだよ、500円でサァ。


ちなみに、ハナユビ姫が買ったのは、キャラメル味のポップコーン、300円。


img20061128_1.bmp




↑吟味に吟味を重ねて、ついに購入したところ。





次に向かったのはアヒルのレース場ね。


連複一口200円で、当たると景品がもらえるんだ。

オッズもなけりゃ、新聞もない。


ど〜やって、予想しろっちゅ〜んじゃいむかっ(怒り)




↓ちなみに、写真はレース場を仕切る、謎のやり手バァさんね。



img20061128_3.bmp





と、そうこうしてるうちに開演の時間が迫ってきたゾォ〜exclamation

ちなみにハナユビ姫は、足を骨折してるから車椅子なんだ。

すると係りの人がきて、先に入場するから、コッチャ来いって言うんだ。


ヒミツの隠し通路から、先に入れてくれるんだぜ。



img20061128_2.bmp



↑誰もいない劇場で、一人開演を待つ姫



img20061128_4.bmp




↑これは、みんな入場した後の、劇場内の雰囲気。






写真、ビデオはご法度だから、この画像で雰囲気を察知してくれぃ。




やがて始まる、猿達の劇は圧巻の一言exclamation×2exclamation×2exclamation×2


アドリブなのか、計算なのか見分けがつかないほど、自然な掛け合い。

その、タイミングたるや、笑いを取るのに絶妙の間を会得してるよ。









恐るべし…









TVなんかじゃ、伝わらないよ、絶対にね。

もう、いくら絶賛しても、し足りないくらい最高のショーだったよ。



今回は、この猿達に免じて、栃木牛のことは忘れてやろう…。




ちなみに、タクシーの運チャンに聞いたら、那須に行かないと、


栃木牛に出会えないんだって。







ある意味、諦めもついたよ………………・☆






img20061129.bmp



とどのつまり、昼飯はイワナの塩焼き定食になっちゃった。




栃木牛には会えなかったけど、イワナもなかなかだったよ るんるん



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

鬼怒川の夜は反省会♪

続き…

今回の鬼怒川ツアーの幹事は、泣く子も黙るH君。

そのH君が、このツアーの目玉に設定したのは、




夕飯の栃木牛のしゃぶしゃぶだぁ〜ぴかぴか(新しい)




さぁ、お待ちかねの栃木牛タァ〜イム。

この、赤い○の鍋があやしい。

img20061127.bmp






パカッっと開けてみると………、







…………・ん?








……………鮭??







石狩鍋じゃんむかっ(怒り) 栃木牛はどこじゃぁ〜どんっ(衝撃)







まぁまぁ、大人になりましょうや。





ちょっと、係のお姉さん。揺れるハート





栃木牛頼んだのに、石狩鍋が来てるよ。お茶目なんだからもぅ。




栃木牛が手に入らなくて、全室石狩鍋でお知らせしてるんですが………、










なぬ!?むかっ(怒り)








って事は、ダダこねても、栃木牛は出てこないってことexclamation&question








期待に胸を膨らましてた人々………







真っ白な灰に………








盛り上がらない夕飯。

ガキ共だけが、はしゃいで、これがまた郷愁をそそるんだ。


その夜、憤りをぶつけるように、カラオケカラオケで歌ってさ。揺れるハート


↓いい大人が、スーパーロボットメドレーを歌ってるところじゃん


img20061128.jpg






この後、ガキ共が歌うアンパンマンのマーチを聞いて、更に郷愁を深めちゃったよ。たらーっ(汗)





サァ、部屋に戻って、反省ミーティングタァ〜イムだよ。むかっ(怒り)

img20061128n.bmp





でも、酒が入ってきたら、郷愁凶暴になってさ。



が、どれだけ栃木牛を楽しみにしてたと思ってんだ、このヤローむかっ(怒り) とか、

孝の手紙、100通出すぞ、覚えてろーexclamation とか、

ワイガニの刺身を勧める前に、那須塩原いって牛肉買って来いどんっ(衝撃) とか、







改めて、食い物の恨みの深さを、垣間見たよ。







明日は、どこに行こう…………。








予定も決まらず、解散が午前0時。





その後、有志が大浴場いい気分(温泉)で1時間のんびり温まり…




帰り際のロビーで、さらに1時間の栃木牛を食べる作戦会議




就寝は午前2時30分






結局、話題は栃木牛に独占されちゃったよ。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

鬼怒川温泉に行こう♪


 
ただいま!……鬼怒川温泉からただいま帰還…、でありますっ!

骨休みに行っても、全然的に慰安していないような気もするけど。


新宿からトランジットなしで、2時間電車に揺られると鬼怒川温泉ね。

駅を降りると、ロハ(無料)で足風呂いい気分(温泉)に入れるぞ。


これが、滅法気持ちいいぞ。ビバのんのだなるんるん






知らない人とも和気合いあいでね揺れるハート







天気も良かったもんだから、ズ〜っと入ってたよ。ラララ〜るんるん


img20061126.bmp



↑お湯の温度が絶妙……




お次は、ガキども連れて巨大立体迷路ね。


↓外観は、こんな感じね。


img20061126_1.bmp



この迷路…、侮ると痛い目に合うぞexclamation


同じ所をグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル、アハハハ〜


普通の生活では、迷子になって困っちゃうなんて無いでしょexclamation&question

誰かに、道を聞いちゃえばいいんだから。

でも、ここで迷子になると、泣きそうになること請け合いさexclamation



さて、鬼怒川ロイヤルホテルにチェックインしよう。


↓景観は、なかなか絶景だぞ。


img20061126_2.bmp





とりあえず、酒も調達したし、酒の肴も調達したぞ……ぴかぴか(新しい)

カラオケBOXの予約も完了したぞぃ……ぴかぴか(新しい)

足裏マッサージの予約も問題なし……ぴかぴか(新しい)

大浴場に入って、副交感神経の刺激も終了……ぴかぴか(新しい)










極楽








img20061127n.bmp

 あとは、夕飯を待つばかり……。

 よし、ハナユビ姫とゲームセンターで



自堕落な一時を楽しもうっるんるん



 って、訳で出陣してみると……、


 な、ない……ゲームセンター。





閉鎖中むかっ(怒り)





がっかりしたハナユビ姫を慰めてさ。


しばしして、夕飯を所望し、頂戴しようと時に、さらに





世にも恐ろしい問題が発生したのだぁぁぁ。






だめだ、体調崩して一回じゃ書けない…。


これは、また次のお話…。




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ただいま!と言うまで…♪

 
今日から鬼怒川に行ってくるよ。


お泊りの慰安旅行さ。



鬼怒川と言えば、

小貝川ぴかぴか(新しい)川俣ダムぴかぴか(新しい)五十里ダムぴかぴか(新しい)川治ダムぴかぴか(新しい)ライン下りぴかぴか(新しい)鬼怒川温泉ぴかぴか(新しい)


花村怜美ぴかぴか(新しい)利根川ぴかぴか(新しい)日光国立公園ぴかぴか(新しい)重力式アーチダムぴかぴか(新しい)伊奈忠治ぴかぴか(新しい)日光江戸村……。











主に、日光江戸村かな!











今、気が遠くなるほど、腰とか肩とか痛いけど…………、

とにかく、帰ってくるまで…じゃね






ただいま!……と言うまでが遠足…、でありますっ!


k20.jpg





posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

勤労感謝の日…今昔♪

 
今日は勤労感謝の日…キャホ〜イ!


日がな一日、ダラダラダラダラダラダラ〜っと、しちゃったよぃ。



オイラがガキの頃、勤労感謝の日は、年末に向けての第一歩だったんだ。


オイラのおじさんが、近所で米屋やっててさ。

当時、米屋の年末は餅の配達で、殺人的な忙しさでね。

オイラの一家は、手伝いで駆り出されるんだ。どんっ(衝撃)



年末は、お袋もオイラも、米屋に入りびたりだったからさ。

大掃除は年末にできないんだ。バッド(下向き矢印)


そこで大掃除のスタートは勤労感謝の日さ。

まだ、クリスマスも来ないのに、大掃除スタートだよ。










気分出ない…。たらーっ(汗)










とっかかり、家中の障子の張替えね。

最初は、パンチとかしてビリビリに引っぺがすから、楽しいんだ。

そのあと、水洗い、陰干し、糊を作って、貼りなおし…。



当時の家ってのは、廊下と部屋の仕切りと、窓には障子があったからさ。

結構、いっぱい貼らされたもんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)



この作業は、親父と2人きりでやるんだけどさ。

一年中通して、この日が一番、親父と会話する日なんだ。





でも、毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年…同じ話をするんだよ。





”お前サァ、いつもお母さんと何話してんだ?俺の悪口とか言ってネェだろうな。”

”もちろん、お母さんが悪口言ってるよ。当然、告げ口できないけどね。”

”何っ!どんな悪口だ?親にも言えネェ事なのか!!”




お袋が言ってる、親父の悪口を教えてやるんだ。

そうすると、いちいちオイラに言い訳をするんだよ(笑)。





オイラじゃなくて、お袋に言いなよっ!むかっ(怒り)





って、何度も進言させていただいたもんさ(大笑)。

そんなこんなで、綺麗になった障子を眺めると、妙な達成感を感じたなぁ。



今は、障子がついてる家が少なくなったよね。

畳だってなくなって、みんなフローリングだしね。

こう言う、面倒なのなくなっちゃってきて、便利なんだけどね。

当り前の作業を通して、当り前の事を教わってきたような気がするね。



あと、ガキの頃の勤労感謝の日ってば、すんげぇ寒くてさ。

水洗いなんて、手がカジカんじゃった記憶があるんだけど……。








苦行?修行?








今、この時期ならそんなに寒くないよね。



やっぱ地球の温暖化は、進んでるんじゃないかな。 ぴかぴか(新しい)


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

肩揉みの単価考察♪

 
この頃、肩から腰からガタピシャでね。  

ハナユビ姫が、もうちっと力があったら、肩揉みを頼むんだけど…。


オイラがガキの頃、よく親に頼まれて肩揉みをしたの思い出したよ。







当然、有償ね たらーっ(汗)

 





小遣いが足りなくなると、肩揉み券を発行するんだけどさ。

当時、結構キツイ単価設定になっててさ。




¥10/10分間…もうやだ〜(悲しい顔)





人の足元見やがるんだよ、うちの親は。むかっ(怒り)

今でも覚えてるよ。



1回目の発行のときはさ、

小学校で野球チーム作ろうってことになった時ね。


野球帽を揃える事になったんだよ。

それが、エンブレムを含めて1,200円ね。

ってことはさ、20時間揉むんだよ、揉みつづけるんだよぉ、肩をサ。もうやだ〜(悲しい顔)



2回目の発行の時はさ。

モデルガンが欲しかったんだよ、ワルサーPPKね。

これが、弾丸も含めて2,500円ね。

ってことはさ、40時間以上揉むんだよ、オイラまだガキなのに…。もうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、お袋の肩の方が、揉むの楽なんだ。

やっぱり、肩が凝ってても柔らかいのね。

親父の肩はカチカチのコチコチでさ。

石とか木を揉んでるみたいなんだ(泣)。








……もう、泣けてきちゃってね。たらーっ(汗)








それでも、お袋は最後の方になると、オマケしてくれるんだけどさ。

親父は厳しくて、値引き、オマケ、情状酌量が一切無しね。



だから、肩揉み券はお袋に販売するんだけどさ。

いつの間にか、親父にも転売されてんだよ。


こっちもバカじゃねぇからさ。

”他の人に売ったり、渡したりしたら無効。”


”落としたり、無くしたりした時には、連絡して下さい。”






って、裏書したんだよ、ザマアミロ。むかっ(怒り)






ところが、敵もなかなかやるんだよ。

親父に売った券は、3倍の値で取引きの交渉が来るのさ。








ー(長音記号1)妥協?!ー(長音記号1)








だってさ、30円/10分だよ!むかっ(怒り)

そりゃ、石だろうが、親父の肩だろうが揉むよ、絶対さ(笑)。


そんでも、ワルサーPPKの時には、2週間もかかっちゃった。




もう、手にした時には嬉しくてサァ。ぴかぴか(新しい)





何回も手に取って、分解して、組み立てて、磨いてね。


やっぱ、欲しい物を手に入れるには、苦労が必要な時期があるんだな。

今にして思えば、良い体験だけど…。









二度とごめんだがね………☆










それにしても、今は風呂屋のマッサージ椅子なんて100円/10分だよ。

それを考えると、過酷な労働だったよな(笑)。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

兵庫出張…ついてねぇ


 
相変わらず腰も、肩も、頭も痛ぇってのに…、

強行突破の兵庫出張に行っちゃったよ。






も〜〜〜〜〜〜う、最悪っ!






もうやだ〜(悲しい顔)新横浜AM6:24発……、起床時刻………まだ夜たらーっ(汗)


もうやだ〜(悲しい顔)天罰が下ったかと思うほどのどしゃ降りたらーっ(汗)


もうやだ〜(悲しい顔)指定席品切れ…、喫煙席しか空きが無したらーっ(汗)


もうやだ〜(悲しい顔)コーヒー飲もうと思ったら品切れ…、次に買おうとしたらつり銭切れたらーっ(汗)


もうやだ〜(悲しい顔)兵庫についたら、雨やんで…傘が邪魔たらーっ(汗)


もうやだ〜(悲しい顔)帰りは、中華人民共和国の団体旅行ご一行様と一緒…。たらーっ(汗)

  一人一人は〜るんるん 小さいけぇ〜れどぉ〜るんるん

  いっぱい集まると、それはそれは計り知れないパワーで大賑わいたらーっ(汗)




いやねっ、中華人民共和国の方々がどうのこうのって訳じゃないのよ。

日本人のジジババも同じようなもんなんだよ。







でも……、今日は勘弁して欲しかったたらーっ(汗)







片道3時間…、もう座りつかれて…、パンチ


腰に鉄板が張り付いたみたいだぜぃ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

なんか、からだが…

 
娘が足首を骨折してさ。

病院連れてったり、モスバーガで飯食わしたり、風呂に入れたり…。

その度に、担ぎ上げてたんだ。



そんなんしてたら、




腰の左側がスンゲェ痛くなっちゃったよォォ。




営業で外回りしていても、斜めを向きながら歩いてる感じでね。






まるで、欽ちゃん走りね(笑)。





次の日には、左の肩が痛さに参戦…。たらーっ(汗)

挙句の果てに、頭まで痛くなってきちゃって…。たらーっ(汗)

頭のお次は、左眼の奥………。たらーっ(汗)










尻から上…、全・滅っ!!








特に、後頭部から肩、腰まで繋がった紐を、思いっきり引っ張られたような痛み。










拷問もうやだ〜(悲しい顔)








ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)




整骨医院いってさ、電気当てて、お灸して、マッサージして、整体やってね。

先生が言うんだよ。


ちゃんと眠って、食事も問題なし、骨格のバランス申し分なし、筋肉もバッチリ。


なのにっっっ!




腰を炒めたくらいで、全身症状が出すぎ!


ハナユビさん、何かですご〜くストレスどんっ(衝撃)がかかってるね?




げっ!…心当たりアリアリ





先生曰く、こんのくらいのダメージは、自然治癒して当たり前。

これが、全身症状になっちゃうってことは、



体が弱ってる!?もうやだ〜(悲しい顔)






そんなの無いよって、強がってみたがぁ…。
(何故、強がったかは、不明です 笑)

ストレス対策で、サプリメント買っちゃったよ。


さび止めP(ぶどう種子ポリフェノール、プロアントシアニシン) 
¥4,800/30日分

プロアントォォォ…、何だかわかんないけど、ストレスに効くらしいぞ。



成分も、何かの必殺技っぽい名前だし(笑)。



コレ飲んでストレスが消えちゃうほど、チャチなストレスだったら、


それはそれで、ダサいな………グハッ


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

親友H君の話


 
オイラの昔からのダチに、ってのが居るんだ。

こいつがユニークなヤツでさ。


何せガキの頃に、こいつがなりたい職業ってのがさぁ、賞金稼ぎだよ。

今の日本じゃなれないだろう、賞金稼ぎには…。たらーっ(汗)


次になりたい職業ってのがさ、殺し屋だよ。

殺し屋は、職業じゃねぇだろう。たらーっ(汗)


次が私立探偵ね。

やっと職業になってきたよ。たらーっ(汗)


c07.jpg

 こいつは、ガキの頃からマカロニウェスタンが大好物でさ。

 クリント・イーストウッド、リーバン・クリーフ、
 ジャン・マリア・ブロンテの大ファンね。

他にも、チャールズ・ブロンソンや、スティーブ・マックウィーンもね。




結局、賞金稼ぎや、殺し屋になりたかったのはさ……、



ただ単に、リボルバーをブッ放したいだけなんだ。








短絡……











オヤジはヤ○ザ屋さんで、お背中で観音様が鯉を抱いている絵があるのね。

眼光はすごく怖いけど、恥ずかしがり屋なんだ。グッド(上向き矢印)

でも、お母さんはメチャメチャ怖い…。

Hの怖さは、両親譲りなのね。



こいつも今は賞金稼ぎを諦めて、コーキング職人をやってるよ。



バブルの時には羽振りが良くてさ。

よく飲み屋の女に貢いでは、振られてたよ。

今は、収入が激減でさ、当然の如く貯金なしパンチ


喧嘩っ早くて、こいつと一緒に居ると危険なことに、よく巻き込まれてね。



オイラはこいつの喧嘩に巻き込まれて、スネにナイフが刺さったことがあるよ。


血が出て、熱が出て、会社に行って、お医者さん行って…、なかなかデンジャラスだったよ。


こうやって書くと、とんでもないヤツに聞こえるでしょ。

クラス会とか行くと、こいつの回りに寄り付かないしね。るんるん

確かに、野蛮人で、金使い荒くて、女好きで、良い所無いけどさ。




こいつのお陰で、本当に人生を楽しくさせてもらったよ。






今、イジメの問題があるけど、コイツがイジメた奴らは、掃いて捨てるほどいるよ。



まるで、性質の悪いジャイアンだな。




よく先生にブッ飛ばされてたよ。

また、Hを更生させる為に学校にいる、おっかない先生がいたんだ。

ある意味、その先生も体張ってたな。


あぁ、やっぱり…、とんでもない奴だったよ


腐れ縁だな……☆




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

イナズマンを見よう♪

ネットを探索していたら、イナズマンのオープニングを見つけたぞ。



子門正人さんの美声をどうぞ!!





"イナズマンとは新人類と戦う自由の戦士なのだ"



おぉ〜、涙が出るほど懐かしいっ。たらーっ(汗)




オイラがガキの頃、数あるヒーローの中で、洒落てるヒーローベスト3に入るな。

y04.jpg


 時代考証はしてないから、不確かバッド(下向き矢印)だけどさ。

 確か超能力ってのが、世の中で認知された頃じゃないかな。




ユリゲラーとか来日して、




スプーン曲げをご披露していましたもの。


ちなみに、イナズマンはよく、チェスト〜!と叫んでいたね。

これ、九州は薩摩に伝わる、剣術流派の示現流の気合ですな。

猿叫むかっ(怒り)って言うんだって!あんまり関係ないけど…。

i01.bmp


イナズマンはをモチーフにしてるんだ。

能力のちょうと、ちょうを掛けてるらしいよ。

何せ蝶になるためには、サナギにならないとダメでしょ。




強力招来!





と、叫ぶとサナギマンになるんだ。

サナギマンは力持ちだが、超能力が使えないって設定なのね。

でも、実際にはバンバの手下に殴られる、いじめられっ子さ。


ボコボコにされると、ベルトのゲージが溜まってくるの。

今なら、いじめを増徴するとか言って、一発で放映自粛だねグッド(上向き矢印)



i02.bmp

んで、ナレーションが言うんだよ。


”サナギマンは耐える。サナギマンは耐える。”

で…、ベルトのゲージが頂点になるとさ。



超力招来!





って叫ぶと、そっからがスゲェんだ。



両手の中指からマユを作る糸が噴出して、全身を覆うのさ。ぴかぴか(新しい)

で…、でっかいマユが大爆発どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)

中からイナズマンが出てくるんだ。






これが、カッコいいんだ。








何が良いって、カメラワークと構図が最高。

変身物は、世の中数々あれど、古今東西こいつが非凡ひらめき









……美映












って、長かったけど、オイラが思う洒落たヒーロー上位に位置する理由ね。

イナズマンは思い入れが強いんだよなぁ〜。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




映像が無かったのが残念だよ…☆



※室田日出夫さんも出演してるらしいぞどんっ(衝撃)







イナズマンは初代とフラッシュの2本立てなんだけど、
オイラのお薦めは、絶対に初代。
返信映像も、ナレーションも、少年同盟も全部いい。
超能力と言う単語が、リアルになった頃…。
そう、あの時代を体験していた人々…、見るべし!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…特撮ヒーロー昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

娘…骨折してやんの♪

r15.bmp
 うちの娘が骨折しちゃったよ。たらーっ(汗)

 足首のところ、グギッむかっ(怒り)っていったらしい。

 泣かなかったそうだけどね。

 幼稚園の先生が痛くない所に、
 ヒエピタ貼ってもらったのが、笑えるよ。

 動けないくせに、妙に元気でね。

 

何故、元気?




 まぁ、グッタリとか、痛がられるよっかマシだがね。

↑ギプスをして、名探偵コナンを見ているらしい…。





とりあえず、娘が描いた”怪傑ゾロリ”もアップしちゃおう揺れるハート




もちろん、何の脈絡も無いけどねるんるん

r16.bmp







う〜ん、力作!




くれぐれも、骨折とは何の関係無いけどねたらーっ(汗)

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

親父の言訳…給料袋編

酔っ払ったオヤジの失態の第2弾ね。


オイラが小学2年生の時の話さ。



   朝…、オヤジとお袋が、スンゲェ〜険悪なのよ。たらーっ(汗)   



したらさ、やっぱり昨日、オヤジがベロベロに酔って帰ってきてね。






給料袋を無くしたみたいなのよ。バッド(下向き矢印)






当時は、現金支給だから、スられないようにってことでさ。

外で酒は飲んでもいいけど、ビール一本ってルールがあったんだって。


なのに、ベロベロで、午前様帰宅で、給料袋を無くした…。










……有罪exclamation×2











給料日の夜は、オヤジがどんなに遅くても、お袋は起きて待ってんのね。

当時は、強盗とか、スリとか、給料日の事件が多かったからね。

無事に帰宅すると、給料袋を両手で”いただきます”ってのが、儀式だったんだ。



その後、給料明細と現金の検算やってさ。

そんで、必要経費を袋に移して、親父の小遣いを渡して、晩酌して寝るの。




ところがドッコイ、昨日は違った…。





今月の生活をどうするのかの議論になる…予定だったのにぃ、

オヤジがベロベロで、それどころじゃない。(お袋の怒りピーク)







怒!むかっ(怒り)







そのまま、朝だからもう、空気が鉛みたいに重い重い…。たらーっ(汗)

結局、ジイちゃんから生活費借りて、事なきを得たんだけど。


その後が笑っちゃうんだよ。

オヤジは小遣いを半分に減らされてさ。

挙句の果てに、一日毎の小遣いを封筒に入れてさ。





30日分、ダァ〜って玄関に並んでるんだよ(笑)。



              





封筒一つ一つにさ、


一度に持っていった場合は、足りなくても補充しません



って、書いてあるんだよ。わーい(嬉しい顔)


ご丁寧に、お袋のサインと三文判まで押してさ。

オヤジも、お袋も同じ苗字なんだから、三文判押してもどうかなぁ〜たらーっ(汗)




オヤジも給料袋どっかに無くしちゃったから、一枚づつ取って財布に入れてたっけ。








いつも威張ってたオヤジが、コンパクトに見えたよ。

しかも、この月はオヤジ…、家で晩酌したの見なかったよ。

さらに、給料日は真っ直ぐ家に帰ってくるって、キマリができた。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



だけど、この時にオイラにも被害があったんだ。

お袋といるのバツが悪いから、オイラの側にいる時間が増えてさ。

いっつも、近くにいてさ、あ〜でもない、こ〜でもないって、








大迷惑!むかっ(怒り)








その内、銀行振込になって、トラブルがなくなってね。

オヤジもノビノビと、晩酌やるようになったね。るんるん


まっ、多分どこのご家庭でも、ありがちなトラブルじゃないかな。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

親父の言訳…腕時計編


 
オイラのオヤジは、地下鉄の運転士でさ。

朝、昼、晩が、ぐちゃぐちゃな勤務だったんだ。

お陰で、ガキの頃はあまり、オヤジを見たことが無くてね。

酔っ払ってるところしか、見たことない気がしてきたよ……。




しかも、そういう時に大事なモノを無くすんだ。




例えば、勤続30年のお祝いに、会社から貰ったロンジンの時計を無くした時ね。


当時は、腕時計は一生モノぴかぴか(新しい)って感じでさ。

家庭の資産として、電話ぴかぴか(新しい)に続いて、高く評価されてた時代でね。

大事に使ってさ、親が子に形見ぴかぴか(新しい)であげるって感じだったんだ。


オヤジも高級っぽい腕時計に、舞い上がってさ、



オレが死んだら、オマエのになるんだから、感謝しろよ!




とか、ガキみたいなこと言ってね。るんるん



その2日後、ベロベロに酔って帰ってきてさ。

お袋に、アラっ、時計は?って言われて、初めて無いのに気付いた。




オヤジが、アッ!ない…。なくしたか?


って、サラっと言って、寝室に向かって寝ようとしてんだよ。







ここで、お袋がキレた!









あんた、何寝ようとしてんのよ! 探して来なさいよ!むかっ(怒り)





う〜ん、無くしたモンしょうがないだろ!(酔っ払ってる…)





それを言うんだったら、探したけど無いからしょうがないだろ!でしょ?







でさ、 行け! 寝る!  行け! 寝る! 行け! 寝る! 行け! 寝る! …まさに輪廻(笑)。











……泥沼たらーっ(汗)たらーっ(汗)










最終的には、泣く子あせあせ(飛び散る汗)と、酔っ払いにはかなわなくてさぁ。

お袋が、深夜なのに交番に行って、届け出してた。


次の日に、笑ったのはさ。

シラフになったら、昨日の事すっかり忘れてんだよ






オヤジが、時計を探してんだよ、ず〜っとさ。わーい(嬉しい顔)





一週間ぐらいたってさ、じいちゃんとか、オイラに聞くんだよ。



俺の時計、知らねぇか……??




じいちゃんもオイラも無くしたの知ってるけどさ。



知らなぁ〜い♪(ハモっちゃって)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




お袋に問い詰められてさ。


無くしたのっ? せっかく貰ったのにっ? 高級なのにっ?むかっ(怒り)





無くしてねぇよ!パンチ見当たらねぇって言ってんだよ!!パンチ











……同じ事ジャンあせあせ(飛び散る汗)












……挙句の果てに、逆ギレむかっ(怒り)









結局、1ヶ月くらい探して、ついに諦めたみたい…。

お袋が呆れてたの、思い出しちゃったよ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

記事を書こうと思ったけど…

 
朝っぱらから豊橋に出張行って、帰ってきて、飯食って、風呂入って…。

ブログ記事を書こうかと思って、PC立ち上げたら、




思ったよりヘトヘトで、長い記事を書く自信なし。


img20061108.jpg


そこで、オイラの友達、ネコのルーさんの画像を貼って、寝ようと思う。


ちな13年も同居しているのに、心が通じたためしがない…、と思う。







そうだ、そう言えば……………exclamation

朝、スーツ着て、靴下はいて、今まさに出かける時に、





コイツのゲロ踏んだんだ!




今日は、そっからケチのつき初めだったの思い出した。むかっ(怒り)


たたき起こしてやろうかと思ったけど、


…………止めたexclamation



コイツに癒される事もあるモンな。

今日は、勘弁してやる。 たらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ハナユビ家の図書室♪

オイラは昔っから、マンガが大好きだったんだ。

買う金がない時でもマンガが読めるように、立ち読みOK書店を確保したもんさ。


貸し本屋も、完璧に常連ね。(以前に書いた記事を参照してね)


それに拍車がかかり、我家にはマンガ図書室が設置されているのさ。


ここは図書室の奥壁面ね…。


img20061106.jpg


こっちは図書室側壁面ね…。


img20061106_1.jpg



ここは1階トイレ。入ると出て来れない魔の密室…。

img20061106_2.jpg


推定2,000冊のコミックを、常時閲覧が可能になってましてな。

ノホホンとした時間を過ごす事ができるのさ。







………娯楽










しかも、図書室からは庭に出れるようになってまして。

お天気のいい日晴れは、ここでお茶でも飲みながら読書本にいそしめますぞ。

おかげで、春、秋の天気のいい日は、ブリリアントな朝を迎えられるぞ。









………憩











まっ、オイラが言うのもなんだけど、歴史モンはマンガに限るよ。

ベルサイユの薔薇、日出処の天子、あさきゆめみし、三国志 などなど。

結構、歴史史実の背景が頭に入るから、ちょっと博学になれるよ。ぴかぴか(新しい)




ちなみに、我家を訪れた客人は、図書室に入ると出てこなくなるんだ。


何しに来たんだか分らなくなる…、



そんな我家に来たい人は、相談してちょたらーっ(汗)



ご招待できるかもよっ。るんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ポールのミラクル大作戦…好

前々々回のブログで、タツノコプロの話題をチト出したね。

本当にガキの頃から、お世話になって…、

いつもお世話になっております!って感じだな。



タツノコプロの作品は、泣かせ上手でね。

けろっこデメタン、みなしごハッチ、ハクション大魔王…などなど。



その中で、オイラ一押しの作品は、


ポールのミラクル大作戦 だな。



pmd.gif




タツノコプロにありがちな、全体がグレーがかった暗さが無いんだ。

全体が明るいファンタジーで、貴重な作品の一つだと思うよ。グッド(上向き矢印)




この作品のテーマは2つあってさ。

 晴れ不思議な国でさらわれた、ガールフレンドのニーナの奪還ね。

 晴れもう一つは、打倒不思議な国の悪い奴「ベルトサタン」ね。




オイラがこの作品が好きだった理由はさ、ポールはヨーヨー上手な平凡な少年なんだ。




つまり、弱っちい訳だな。たらーっ(汗)




それが、犬のドッペと不思議な人形パックンで、不思議な国で冒険をするんだ。


ドッペは不思議な世界では、言葉が喋れるんだ!




そんで、毎回、毎回ギリギリで勝つんだよ。

そりゃ、そうだよ…、ヨーヨーしか取り得が無いんだから。


ここが、最大、最高のポイントだよ。ぴかぴか(新しい)



この、ドキドキ感と、相反する画風が子供心にスイッチが入ってたよ。



あんまり再放送をしてるって聞いたこと無いけど、DVD-BOX出てるらしい。




老後の楽しみに取っておきたい、素敵な作品の一つだよ。揺れるハート




ちなみに、この作品はファンが多いみたいよ。

関連サイトが結構多いモンな。

詳しい事は、そっち見てねるんるん



最後は歌ってお別れだexclamation




 飛んでる魚のぉ〜♪ ヘンテコリンな世界♪

  物言うキノコのぉ〜♪ ヘンテコリンな世界♪

 大人は誰もぉ〜♪ 信じてくれないぃ〜♪

  ヘンテコリンな世界に飛びこもお〜♪

 ボ〜クのニーナを救〜い出すぅ〜までぇ〜♪

  2人で仲良く帰る日までぇ〜♪

 不思議な扉くぐりぬけぇ〜♪

  行くぞぉ〜♪ドッペとぉ〜♪戦いつづけるぞぉ〜♪






  
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

まだ、忙しいんだ!仕事…

 

相変わらず…仕事が忙しいっ



今、とある事業を一部撤収するってんで、

契約の見直しやら、顧客の整理、それに伴う経費と損失の収支計算…。



サラリーマンなのに汗かいて仕事してるぞぉ。




まるで、猪熊先生に特訓受けてる、鮎原こずえ ってかんじかな。







とにかく、お客さんにタップリ迷惑かけるからさぁ。




事情の説明と、謝罪の行脚だよ。



……気分はすっかり修行僧だな。








苦行










お客さんの反応も様々…。


そうですかぁ…、残念ですがしょうがないですネェ。


これは、最も素敵なお客様ね。


聞かなかったことにします。
弊社に対して、今後の対応と引継ぎ内容が、
納得できるまで聞き入れることができません。


とか…、


事業撤収ハイさようならそんな不誠実なのオタク…、へぇ〜。むかっ(怒り)


とか…、


御社の話はわかりました。誠意も何も感じられませんね。むかっ(怒り)
まっ、ご勝手にって感じですから、もう来ないで下さいね。むかっ(怒り)


とか…、


何考えてんだ!むかっ(怒り)



大体こんな感じだね。

説明が終わったところで、プルプル震えて出て行っちゃった部長もいたよ。



オィ!オィ!オィ!オィ!オィ!オィ!オィ!








ドラマのシーンみたぁ〜い。揺れるハート






しんどいのはサァ、これやりながらも、売上ノルマもやんなきゃなんないのね。

こんなのいつまでも続いたら、性格がかわるな。



多分、悪い方向にね



PS: でも、ブログ書くヒマはある訳だぁ〜。


んじゃ、問題ないじぁ〜ゃん


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

