2006年12月31日

ブログ引越し…大変だぁ


 
ブログの引越しってのは、大変だね。

引越しを考えたら、ホームページを立ち上げた方がいいよね。

でも、アップや管理が面倒だし……。


なぁ〜んて考えて、インポート/エクスポートは必須で選んだんだ。


それにしても、やっと新しいブログのフレームワークが出来たよ。

これから、記事を引越しをするけど……、






3ヶ月じゃ無理だな、コリャ♪







とりあえず、出来たところだけアップしたんだ。

気が向いたら、見てちょね。



ここ → http://hanayubi.seesaa.net/



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

忙しすぎるぜコンチショ〜

忙しいんです…。たらーっ(汗)

明日、仕事納めとは思えないほど、忙しいんです…。たらーっ(汗)

ちょっと、仕事で地雷どんっ(衝撃)を踏んじゃいました。


神様、お願いします。

もう少し、ゆとりある人生を過ごさせてくださいな。


来年の初詣は、お賽銭ふくろを奮発します。







パンるんるんパンるんるん







よろしくお願いしま〜す。ひらめき





尚、パトロールがおろそかになってる方々…、

ごめんよ!もうちっと経ったら巡回するね。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスの終わり…♪


 

あ〜っ!プレゼントあった〜!



サンタさん来たんだ。



ママっ、パパ起こしていい?




寝床の中で、今年もツカミはok!と、思ったけど。


デジカメに写った、サンタの姿を見て第一声。


(姫) アレッ!?これパパ?

(父) どうして?昨日一緒に寝たじゃん。

(姫) でも、お顔が長いし、大きいし、デブだし、パパでしょ?

(父) ナァ〜んだ、フィンランド人は、面長で、大きくて、デブなのさ。

     眉毛も黒くて、日本語が上手いんだぜ。

     この前の人事移動で、日本担当が変わったらしいしな。






ハッハッハッハッハッァ〜ァ。たらーっ(汗)










危ねぇ〜、来年は写真見せるの止めよう。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









とりあえず、怪傑ゾロリの別の本、カミさんが用意して……。

o01.jpg
その中にオマケでさ、オナラメカが付いててね。



ボタンを押すと、いろんなオイラ(屁)の音がブーブーなるの。



朝っぱらから、ハナユビ姫がゲラゲラ笑いながら、

オナラ(屁)を楽しんでたよ。ぴかぴか(新しい)






それにしてもハナユビ姫、あそこまで親を追い詰めておいて、





とどの詰まり、サンタを信じてるよ。グッド(上向き矢印)



今年もまずまず、上手く行ったって事かな。




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスイブ2006's

クリスマスイブがやってきた。



イブは、ケーキ作りも食事も風呂も、とっとと終わらせて寝ないとね。ぴかぴか(新しい)

だって、サンタは寝た子の所にしか来ないんだもん。





我家では、このような神話で通ってるんだ。





まずは今日中に、年賀状の宛名書きを済ましちゃおう。

明日、ハナユビ姫とカミさんはディズニーランドから、年賀状を出すんだ。

ディズニーキャラクターのサインが入って、お手元に届くって寸法さ。




次に、ケーキを制作するぞ。どんっ(衝撃)




img20061225.jpg



↑ハナユビ姫、ケーキ作成中……




img20061224_1.jpg



↑スペシャルギャラクティカ力作ケーキ完成・・…




img20061224_2.jpg



↑アップにするとキノコは生えているし、チョコはばらまいただけ……




黒い不可思議な物体は、きのこの山だよ〜。




不味そ〜ぉぉぉぉぉ♪





とりあえず、飯食って、ケーキ食って、風呂入ってPM9:00就寝だよ。

んじゃ、プレゼント置きに行って来るぜ、じゃねexclamation×2


img20061224_3.jpg



↑眉毛が黒くてバレるとヤバイ!!




そろそろ、オイラだってバレちゃいそうで………。


ドキドキどんっ(衝撃)だよ、ドキドキっどんっ(衝撃)



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス前の事件簿♪

パパァ……、これ何?




この一言で、今日のパニックははじまったんだ。



ハナユビ姫のクリスマスプレゼントに用意しておいた贈り物。








見つかった…………







Amazonの箱に入った、怪傑ゾロリの本2冊分ね。




あれっ?パパ知らないよ。ジィジから送ってきたのかなぁ……。




自分でも、言ってる事が良くわからないよ(困)。

とにかく、一刻も早くカアチャンに伝えて、新たなプレゼントを用意しなければ。


今年はナーバスに対応しないと、ヤバイんだ。

何せ去年失敗しちゃってさ、サンタについて姫が疑惑を持ち始めてね。


去年、オイラはサンタの格好したから、ついでに近所を回ってやったんだ。

そうしたら、とある家のお姉ちゃん(小2)にバレてさ。

その妹に情報が波及して、姫が…………ちっと疑惑モード。



だから、今年は敗者復活の気合祭だよ。




オイラ、姫を買い物に連れ出して、その隙にメールで作戦会議実施。

なりあえず、何とか無事に収束しそうだ……。


蛇足だけど、買い物の途中にデリバリーのバイクに突っ込まれた(痛)。

こっちは、チャリンコに2人乗りで、姫もビックリしたみたいだけど。

バイトの兄ちゃんは、右手がイタイイタイになっちゃたよ。


T字路で目撃者が沢山いて、悲鳴なんかも聞こえたたよ。





ツイてない事って、続くもんだ。






img20061224.bmp

 さて、鳥の丸焼き買ってきて舌鼓を打ったし。

 あっ、ちなみにこれ¥1,800ね。

 オイラは人生の中で初めてなんだ。

 丸ごとの買うの。


 
結構なお手前でした



img20061224.jpg










 サンタさんにあげるクッキーも焼いたし。

 これは、カアチャンと姫の共同制作ね。



 
美味かったよ、なかなかね。











パパァ、今日はサンタさん来るから、クッキーどこに置こうか?




日曜の朝、起き抜けに姫が言ったんだ。

今年も、我家にはサンタが来そうな気配で良かったよ。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

師走に見る風物詩


オイラはお陰様で、手先が器用な方でね。

何かを作るのも、何かを描くのも、行ける方だと思うんだ。


オイラに仕込んだのは、親父でね。

包丁からナイフ、金槌、カンナ、料理も含めて、ぜ〜んぶだよ。



親父の日曜日大工は、玄人裸足でさ。

花壇を作るのなんて、朝飯前さ。

屋根の上に、物干し台とか作っちゃうからね。



んでぇ、師走になると花壇の修繕やら、ベランダの補修やら、踏み台の作成やら。

親父は、大掃除と日曜大工が一気にやってくるんだ。




また、仕事が丁寧で、仕上がりが美しいんだ、これが。



でも、オイラがガキの頃、この丁寧さが原因で、よく夫婦喧嘩をしてたよ。




お袋は、せっかちで早飯、早グソ芸の内だからさ(笑)。


チンタラ物造りしてる親父が、もどかしんだ。


だから仕上がる前に、持ってって使っちゃうんだ。

踏み台とか、鍋敷とか、お膳とかね。




親父は品質と、見た目重視だから、じっくり腰据えて作る訳よね。





言わば、慈しみ、育み、愛情を注いでるわけだ。




それを勝手に持ってっちゃうからさ。


ある意味、自分の子供を誘拐されて、酷い目にあわされたようなもんさ(笑)。



何で途中なのに、勝手に使うんだ。むかっ(怒り)



こんなに時間かけてたら、腐って生ゴミ行きよ。パンチ




もぉ〜お、わかった、もう二度と言う事は聞かねぇ。むかっ(怒り)



ハナユビ、これからはオマエがやれ。




…………………………………って、こんな調子ね。


最後、必ずお袋が聞くんだよ。



今のどっちが悪いと思う?  ってさ。



そりゃ、お袋でしょ! って言うと、静かになるんだけど。



絶対、親父に誤りに行くことはないんだ(笑)。

子供心に、オイラを巻き込むなと思ったもんさ(爆)。



それにしても、毎回毎回なのは天晴れだよ。

今にして思えば、じゃれてるだけかも知れないけど………。

あの2人の殺気は、なかなかの霊圧だったけどねぇ。



ハナユビ家の、師走に見る風物詩だったけどな。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ランドセルを見よう♪

この前、東神奈川のサティに行ってさ。

来年、ハナユビ姫の入学に向けて、ランドセルの偵察に行ったよ。ダッシュ(走り出すさま)
※何故か、下見とは言わず偵察と言う。


したらさぁ、天使の羽って機能はあるわ、

防犯ベルはついてるわ、スゲェ機能アップしてるね。



ディズニーやうさはなのまで…………。たらーっ(汗)




驚くのは、色のバリエーションね。

って言ったって、いろんながあるし、までありやがる。










恐れ入ったね!たらーっ(汗)








ハナユビ姫のお気に入りは、水色だよ。

オイラがガキの頃は、こんな色ネェぞぉ。むかっ(怒り)

赤か黒って、相場が決まってたぞ。もうやだ〜(悲しい顔)



兄弟がいる奴は、お古のランドセルでさ。

兄貴のいる女の子は、黒いお古のランドセルの子もいたよ。バッド(下向き矢印)


その子にしてみたら、恥ずかしかったかも知れないけどぉ、

オイラには羨ましかったんだ。


な〜んか、恰好良かったんだよなぁ。

世の中の一品モノって感じでさ。



オイラがデパートに買いに行った時はさ、クラリーノ全盛期でさ。

丈夫で、長持ち、いつまでも光沢があるってね。


でも、オイラは革の方が良かったんだ。

でも、高度成長期のお子様に、感性で選ぶ権限は、与えられてなくてね。


今みたいに、丈夫よりデザインが優先するなんて、あり得ない話さ。



結局は親が決めたクラリーノ。




アヒルのコマーシャルシール付きのね。


それでも、家で背負ってみたら、ワクワクしたよね。

じいちゃんとか、本当に喜んでくれたしね。ぴかぴか(新しい)



うちの姫も、近いうちに水色のランドセルを背負うんだろう。



でも、水色のランドセルは汚れたら、悲惨な色になりそうだ。バッド(下向き矢印)



まぁ、本人が良きゃいいんだけどさっ。

どうせ、6年間も使わなそうだし。

オイラ自身の経験上ねっ・・・・・・・…。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

サンタクロースっているの?

そろそろ、クリスマスだね。

ハナユビ姫へのプレゼントプレゼントは、まだそろえていない。

カミさん任せで、そろえた事も無いけどね(笑)。


去年、サンタクロースがオイラだって、ばれちゃったッぽくてね。




今年、敗者復活で軌道修正しないとね。








オイラは物心ついても、サンタを信じてたよ。

お袋の兄弟12人いたし、じいちゃんと同居してたからね。

オジサン、オバサンがやってきては、オイラにプレゼント持って来るんだ。



サンタさんから、プレゼントを預かってきたよ。




って、みんな同じ決り文句を言ってたからさ。

サンタを見ないからって、居ないってことにはならなかったんだ。


って、言うよりも聞くことが出来ないんだ、サンタの事を。


だってさ、みんなん家は子供1人に1個だけしかくれないじゃん。

オイラは、オジサン、オバサンの数だけもらえるわけよ。ぴかぴか(新しい)


余計なこと聞いてさ、サンタがオイラにあげすぎてるのに気付いてさ、

来年からプレゼントがさ、1個だけになったら悲しいじゃん。











戦略的黙秘……











でも、お礼は言っておかないといけないからさ。

自分の名前を書かないでサ、筆跡も変えてさ、お礼の手紙を渡してたよ。


子供は、子供なりに、いろいろ考えてたよ(笑)。



クリスマスが近付くとさ、いい子でいようと心がけるようになるんだ。

サンタに嫌われたら、大事だからね。


よこしまではあるけど、いいじゃない。

フィンランドくんだりから、日本のガキにプレゼント渡す…まさに夢。

子供には、いつまでもサンタを信じていて欲しいなぁ。


オイラはサンタは居ないって、未だに親に言われた事無いよ…。


ハナユビ姫には、行けるところまで行くよ


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ラジオ世代の物思い

受験を向かえる頃、オイラの深夜ラジオデビューだったな。

よく、海援隊の”贈る言葉”、

甲斐バンドの”HERO ヒーローになる時、それは今

ばんばひろふみの”SACHIKO

円広志の”夢想花” が流れてたもんさ。






ジュリー西城秀樹も健在さるんるん







当時は、お陰様でオールナイトフジは出現してなくて、

深夜番組という単語はラジオにのみ、使用されてたもんさ。


テレビと違うから、見入っちゃう事は無いからさぁ…、

そこは、ラジオのいいところだったよね。

特に、音楽がメインのFMは、お喋りが少ないから、





効率が悪くて、はかどらない勉強には欠かせないアイテムさ。ぴかぴか(新しい)




時は、高校生に進むとバラエティー番組を聞くようになってね。


ラジオからは、色々な文化が輩出されたと思ってるよ。

特に、歌には変なパワーがあったよね。



例えば、吉田照美さんの”ルミちゃん音頭”ね。




てんるんるんてんるんるん天気の良い時はぁるんるん テルミ〜るんるんテ〜ルミ〜るんるん

ルンるんるんルンるんるんルミちゃんスキップでぇ〜るんるん テルミ〜るんるんテ〜ルミ〜るんるん




確か、こんなような歌詞だったね。揺れるハート

もう、聞くに堪えない歌で、音痴にも程がある感じが良かったよ(笑)。たらーっ(汗)

不良少年探偵団付属幼稚園に応募した事もあったよ。

不採用だったけどね。たらーっ(汗)



あと、さいたまんぞうの”なぜか埼玉”ね。



何故か知ら〜ねどぉ〜るんるん 夜の埼玉はぁ〜るんるん



もう、一度は聞いて欲しい。

最高のバカバカしさなんだけど、味がある不思議な曲だよ。

確かこの頃だよ、埼玉Vs茨城論争で埼玉が敗北したの。


お陰で”だ埼玉”→”ダサイ”→”ダセエ”と全国区の新語誕生だよ。



あとは、大御所のビートたけしの”いたいけな夏”だね。



そうさベイベェ〜るんるん 海を見せて〜おくれ〜るんるん


どこが”いたいけ”なのか、よく分らないけどレコード買っちゃったよ。

オールナイトニッポンのデカ頭コーナーガッツ石松コーナーは、




深夜だってのに、腹抱えて笑ってたよ。





今は、深夜と言えばテレビの事だし、結構面白いのやってるじゃない。

若者はラジオとか、聞いてるんだろうか………。

面白いラジオは放送されてるんだろうか………。

2011年デジタル放送化されても、生き残るんだろうか………。



ぴかぴか(新しい)たまには、ラジオも聞いてみっか!……なんてな。ぴかぴか(新しい)



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

インスタントラーメンの食べ方


昭和40年生まれ、高度成長期世代の昼飯と言えば、




インスタントラーメンさ!





ハクサイるんるん しいたけるんるん にぃ〜んじんるんるん 季節のお野菜いかがですっるんるん




インスタントラーメンと言えば、サッポロ一番塩ラーメンね。ぴかぴか(新しい)








人気、一押しだよ。グッド(上向き矢印)









ちゃんと煮て食う時は、絶対にタマゴを落とす…これ基本ね。


でも、煮て食うときなんて殆ど無くて、生でバリ食いするのさ。

釣りに行く時も、公園に行く時も、校庭開放に行くときも、




外での昼飯はこれだよ。パンチ





でもさ生でバリバリ食ってると、よくお袋が怒鳴るんだ。




みすぼらしい食べ方してんじゃないよっ!パンチ





…………って、インスタントラーメン食ってる事自体がぁ、みすぼらしいんじゃん。


でも、当時はインスタントラーメンは主食だったよ。

オバケのQ太郎に出てくる、小池さんなんて毎日食ってたからね。



今、PM11:30………。

カミさんがスーパーで買ってきた、生の味噌ラーメン作ったの食ってたらさ。

思い出しちゃただけ……、なんだけどね。

生麺の方が美味いんだけど、2つあったらバリ食いを選ぶな。



そう言えば、


コッるんるんコッるんるんコッるんるんコッるんるんコケッコるんるん

わったっしっはハウスのぉ〜るんるん た・ま・ご・め・んるんるん



ってのもあったな。


なぁ〜に、ちょ〜っとばっかり、思い出しちゃただけ……、なんだけどね。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食…食モノ思ひ出昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ブログ引越し先決定!

オイラのブログ引越実行委員会が発足してから、5日が経過してしまったぞ。



あれから調査した結果分かったことは・・・・・・・・・・・・・・・、




自分のブログの運営サイトについて、満足しているユーザーが極端に少ないのね(爆)。

どのブログ運営サイトについても、言えるところが興味深いね。




誰も満足してないってこと!?





結局、9割が悪くても1割が良ければ、1割の良い所にすがるしかないし、

9割が良くても、1割が悪ければ、1割の悪いところが許せない。もうやだ〜(悲しい顔)





まるで、男女の色恋沙汰によく似てるね(笑)。





今回、オイラが引越しを考えたのは、

日記系ブログに対する思いが変化してきたからだね。



オイラの意識変化を分析したら(あくまでもオイラの気持ち)…………、


 第1段階 … 自分の日記の延長揺れるハート

   早い話が、紙に書く日記がブログになっただけ。

   人に見られてるなんて考えてないし、いつ止めちゃっても問題なし。

   つまり、”お友達からはじめましょ的”な、初期段階ね。

   ブログ選びは、直感的にテキトーね(デザインとかそんなのだけで決定)


 第2段階 … 交換日記化への変化揺れるハート

   コメントやトラックバックで、日記が交換日記化してくるのね。

   ブログに性格が芽生えてくる段階ね。

   記事が、自分への投げかけだったのに対して、世間を気にしだすのさ。

   つまり、”洒落っ気が出てきちゃった的”な段階ね。

   ブログのテンプレート、文字飾り、画像の容量など、見せるための工夫をしだすよ。


 第3段階 … 気になる存在化揺れるハート

   オイラがブログ自体を運営していく中で、効率を考えたくなっちゃう。

   携帯電話で見たい時に見れる…とか、

   ブログデザインを自分流にしたいとか…とか、

   恋人を自分色に染めたくなってくる感じ?

   こうなってくると、機能も気になっちゃうよね、って時期ね。

   
 第4段階 … エッセイ化への変化揺れるハート

   ブログ自体の価値観が、自分の中で高まってくる時期ね。

   ブログ自体が自分史になってきて、自分の一部になってくるのさ。





つまり、愛おしい(笑)。






   こうなってくると、信頼できる運営サイトを選択したくなるのさ。

   だってさ、身売りされちゃったとか、データ無くなっちゃたとか…。

   ゾッとしちゃうよ。バッド(下向き矢印)
 




今、オイラは第4段階に突入!





第3段階で、既にイライラさせられてたからね。


今回、選択の基準はぁ…、

 晴れ運営サイトそのものが人気者である(潰れない、潰れても引き取り先がある)。

 晴れ携帯電話で投稿と閲覧が出来る(当たり前だと思うんだけどなぁ…)。

 晴れHTML/CSS対応(CSSだけだとちょっとね…)。


って、ところでね。



独立系とかプロバイダー系とかは、…あまり気にしないけどね。


ってことで、FC2かシーサーで考えた末、シーサーに決定しました。




でも、道のりは長いよぉ〜。





3ヶ月じゃ無理だな、コリャ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

図画工作の時間だよ♪


図画工作の時間がやってきたぞ〜。




今日のミッションテーマは、ダンプカー作成だ。




ミッションの個別担当者を紹介しよう。


造型係…オイラ

 ダンボールを最適な形状になるように、下書きをする係だ。

 基礎工事とも言い、作業がいい加減だと、ダンプカーに見えなくなる。

 そう、本ミッションで最も重要で、失敗した時に攻撃をうけるのさ。

 家庭内で最悪のミッションである。パンチ


デザイン係…ママ

 殺風景なダンボールを、美しいダンプに化粧する係だ。

 ファンデーションを塗りなれている彼女にとって、造作もないこと。

 そう、本ミッションで最も美的センスが必要で、危険が少ない。

 ある意味、陰の美味しいミッションかもしれない。ぴかぴか(新しい)


実務係…ハナユビ姫

 ハサミ、テープなどを駆使し、実際の組立工程を担当する係だ。

 実際には、手よりも口が良く動き、文句ばかり言いまくる。

 それを、指示と言うか、文句と言うかは微妙だが、最も美味しい係り。

 だが、上手くいかなく、何回か泣きが入った。たらーっ(汗)






完成まで、数時間…。






タイヤが上手くできなぁ〜い…(泣)。



などと言いながらも完成したぞ。

img20061209.jpg


img20061209_1.jpg
































力作!?











実は、ガキよりオイラの方が、ムキになっちゃてさ。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

だからじゃないけど、なかなかの出来だと思うんだよ。


時々なら、家庭内図画工作時間の実施も悪くないな。


最後に、オマケの逸品も載せちゃおうかな。

今日のオイラは機嫌がイイからね。ぴかぴか(新しい)


img20061209_2.jpg




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

引越しをするぞ♪

みなさん、こんばんは…ハナユビです。



西暦2006年12月6日 午後11:00 決心しました。



オイラは引越しをします、ブログを!



ドリコムさん、ごめんなさい。





でも…………・、






 晴れサーバーは重い。

 晴れ携帯での、モブログはできない。

 晴れアフェリエイトもペケ。

 晴れ会員の喜ぶ、企画もなし。

 晴れカテゴリの並べ替えすらNG。

 晴れHTMLやCSSもアカン。

 晴れデータの入出力もラララ〜。

 晴れ有名人の会員を聞いた事がないぞ。

 晴れ記事やコメントの書き込み時のエラーの多さったらね。



こんなに不満だらけのサイトで、もしドリコムさんが倒産しちゃったら……、

オイラの420にも及ぶ投稿記事がオシャカになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)



…という訳で、3ヶ月計画で引越しを実施しちゃいます。

途中経過は、気が向いたら報告するよ。揺れるハート



取り急ぎ、どこのサービスにするかの選抜だな

ちなみに、ライブドアは選択しないよ。

Seesaa シーサーブログかなぁ………、とは思ってるけどネェ。




デザイン最悪だけど るんるん


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

思い出の場所に乾杯♪


西暦2006年12月25日午後6時30分



ついに横浜港の氷川丸ぴかぴか(新しい)が、営業終了だな。

オイラは横浜市民になって、まだ4年だけどさ。


そこに行けば、必ずあったモノがなくなるのは、チト寂しいね。

氷川丸は、なくなっちゃう訳じゃないけどね。


ちなみに、なくなっちゃう、って言えばさ。


 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた幼稚園。ぴかぴか(新しい)

 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた小学校。ぴかぴか(新しい)
 
 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた中学校。ぴかぴか(新しい)
 
 ぴかぴか(新しい)オイラの通ってた専門学校。ぴかぴか(新しい)


こんなのも、全部なくなっちゃって……。たらーっ(汗)


ハナクソ屋(御用達の駄菓子屋)も、

ミドリ屋(御用達の鉄道模型屋)も、

交通博物館とかもね。






何てったって、愛着が違うよ。ひらめき






ハナクソ屋は、買ったアイスにハナクソが入ってたとか。

ミドリ屋は、屋根が緑だったとかね。

ソコかしこに、由来と、歴史と、思い出があるもんさ。るんるん





だから、そばを通るたびに、もぬけの殻になった場所を見て、思い出を復習するんだ。あせあせ(飛び散る汗)





オイラが一番、幼児帰りする場所は、やっぱり新宿だけど。

そのうち、親がこっち来て、実家がなくなったらさぁ。


へばりついた思い出と一緒に、帰り場所が無くなる気がして、感傷に浸っちゃうな♪


どうも、横浜ってのはオサレな感じがあって、オイラにフィットしねぇんだ、これが。


のんびりと死ぬまで、横浜で思い出を貯めてくかな♪




…… なんてな るんるん



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

チャリンコを改造しよう♪

  


死者続出!暴走自転車の恐怖たらーっ(汗)



これ、週間SPA!の見出しね。



今は、自転車をバイク並ダッシュ(走り出すさま)に改造しちゃう人々まで、居るらしいよ。



でもぉ………、チャリンコはチャリンコだからいいんじゃないの?




オイラがガキの頃は、チャリンコの改造もお茶目揺れるハートなもんだったね。

昭和50年くらいだから、今みたいな派手なパーツがなかったもんな。



まず、ママチャリのハンドルとサドルを取っ払ってさ。

チョッパーハンドル(死語)と、バナナシート(死語)を付けてね。

これで、ふんぞり返って乗る、チョッパーのメインフレーム完成。ぴかぴか(新しい)




当時、デコチャリは、ピーターフォンダ主演の、イージーライダーをパクっててね。

img20061204.jpg






デコチャリの基本は、チョッパーになっちゃう。



完成品のイメージ画像ね。(当時の写真がなくてね)



でも、こんなにカッコ良くないよぅ。




お陰で、力強く漕ぎ出すと、ウィリー(死語?)しちゃうんだ。







………・見かけによらず、ナイーブなマシーンたらーっ(汗)










他には、サイレンとかマメ電球とか、周辺機器ね。

サイレンなんかは、電子回路の組み立てキットが売っててさ。

鳴らすと、暴走族の方々が出す、けたたましい音が出るんだ。




キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ン キュ〜ンゥゥゥ




ハンドルとかシート、サイレンなんかはさ。

少年雑誌の最終ページに、通信販売で掲載されてたよ。


確か、チョッパーハンドルは2000円。

ロボットハンドルは3500円じゃなかったかな。





一年以上かけて、コツコツ仕上げたもんさ。







そう言えばさぁ、最初にお袋が改造後のチャリを見た時にさ。



マァ〜、素敵な自転車ネェ。誰の?




って、聞いたんだよ。





俺のぉ!






って答えた時、お袋のしまった!って顔が、今でも鮮明に覚えてるよ(笑)。



まっ、とりあえずチャリ乗る時には、安全に乗ってよね…………


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…遊びの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

おケツだらけのオイラ♪


 
今日も、整骨医院に行っちゃたよ。

年を感じちゃうのはさぁ、身体の故障の修復に時間がかかる時よね。


今回、病院に行ったらサ、新たな治療方法で名づけて、





玉吸い(字が合っているかは不確かね)





ってのが、登場したぞ。exclamation

玉吸いってのが、全国区で通じる言葉かは、知らないけどなっ


img20061202.bmp
 コップを逆さにして、悪そうな幹部に当ててさ、

 その中を真空にするのね。

 左の図みたいので、プコプコプコプコ…

 これが、6箇所引っ付くのね。




すげぇ、痛ぇ……むかっ(怒り)




いやマジで……




これで何するか、ってえと悪い血を一箇所に集めて、分解するんだと。

この悪い血のことを淤血(おけつ)って言うんだってよ。

血液が、ドロドロ・ネバネバと汚れ、血流が悪くなった状態ってことね。







へぇ〜、ふぅ〜ん、あっそう、………で?








なんて、余裕がどっかに飛んじゃったよパンチ

全部で6箇所やった後がこれだよ。むかっ(怒り)



img20061202_1.bmp



↑この際、ズボンの上に乗っちまった贅肉の話は、無しとしてさ(笑)。





すげぇ、色だろ?むかっ(怒り)





まるで、野球の硬球をぶつけられまくった感じね晴れ







紫色の箇所は全滅………たらーっ(汗)






整体しても、つまり無駄………!?たらーっ(汗)






ひっでぇ〜、何これ?って、先生の声が………たらーっ(汗)








↓ちなみに、健康な所を画像に載せたよ。


img20061202_2.bmp





この、赤丸のようになるのが健康体ね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










究極の不健康体











昔は、不健康な生活してるねっ!って言われると、

ちょっと、気持ちが良かったんだけどさ。



今、ハナユビさん不健康な体してるねっ!って言われると、



若干凹む……





これが、お年を召した、ってことなのか?




チッキショ〜、そうだったのかぁ〜





ハナユビさ〜ん、次回から治療方針変えるからねっ揺れるハート


先生の声が、妙にこだましてたな、ウン。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

