2007年01月30日

禁煙決意の時 2

続き………。


当時オイラは、給料180,000円/月給でさ。

その中から、家に50,000円入れてたのね。

残り130,000円が、オイラの懐に入る粗利と言う訳。



キャッチバーに払った勘定は、粗利を軽く吹っ飛ばすパワーがあったよ!




もう、半月も誰も食わない仕出弁当食ってさ。爆弾

定期券を使える駅だけ往復してさ。爆弾

休日のレジャーは、本屋で立ち読みするくらいでさ。爆弾

飲み屋だって素通りしてさ。爆弾

お茶菓子は、親にねだってさ。爆弾





自業自得とは言え……、






キャッチバーが憎いっっ……。






ある日、会社の煙草の自動販売機の前を、通りかかってさ。

取り出し口と、お釣の口に手を入れて、まさぐってみる。





煙草も、釣銭も……ない。






ハァ……。(海より深いため息)






そこに、ちょうどオイラと同じ年で、営業管理やってる女性が、

通りかかってさ。

見られ、聞かれ、声をかけられたんだ。



”煙草が欲しいの?”かわいい

”…………(頷く)。”たらーっ(汗)

”お金がないの?”かわいい

”………………(頷く)。”たらーっ(汗)

”買ってあげようか?”かわいい

”………………………(頷く)。”たらーっ(汗)

”1箱でいいの?”かわいい

”………………………………2つ。”たらーっ(汗)






とりあえず、二日間分の煙草はゲットしたんだけど……。

鼻の奥が、焦げ臭くなるほど……、





惨め。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






この時に、思ってんだよ。

煙草なんて吸ってるから、惨めになるんだってね。

本来、ここでキャッチバーに気をつけるってのが、筋ってもんだろう。



判断能力も、思いっきり鈍ってたと思うよ。




でも、この決意のお陰で、禁煙に成功したんだ。



禁煙は本当に大変だったよ。

特に、決意、実行に移した直後の3日間は、地獄だね。



そのうち、気が向いたら、禁煙ドキュメンタリーを書くよ。




そうそう……、

この時の女性が…、オイラのカミさんになるには…、もう少し…後の話ぴかぴか(新しい)




じゃね。





オイラの経験上、禁煙は最初の7日間が地獄…。
ここを、どう乗り切るか…、方法の引出しが成功の決め手?
でも、最も重要だったのは、辞めるんだと言う意思さ。
健康の為、小遣いの為、子供の為、ローンの為…。
とにかく、成功しなくちゃいけない絶対的な動議付け。
コイツが禁煙のキーワードだと思うよ、うん。
posted by ハナユビ at 02:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

禁煙決意の時 1

オイラは20歳前(厳密にはヒミツ)に煙草を覚えて、

23歳で禁煙に成功し、現在にいたってるんだ。


6年間とは言え、ニコチン中毒になるには充分っ!!


禁煙は、やっぱり大変だったよ。たらーっ(汗)



何で、禁煙に至ったかって言うと、情けない話なんだけどね。


給料日すぐに、新宿でキャッチバーに引っ掛かっちゃってさ。むかっ(怒り)

給料のキャッシュ、全部持ってかれたんだ。もうやだ〜(悲しい顔)





今月0円の生活(緊急警報発令)






会社に行くには、定期があるし、

飯を食うなら、給料天引きの仕出弁当がある。

ただ、この弁当は気が遠くなるくらい不味い。

まぁ、いい………。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


飲み会は先輩に借金すれば何とかなるし、

付き合い麻雀は、勝てば復活、負ければ地獄…。

…………、誘われたらやろう、月末払いで…………。たらーっ(汗)




いづれにしても、ノンキャッシュでも何とかなる…、と思ったのね。


でも、何とかならない物があったんだ。





そう……、煙草。






このシナリオが出来ない……。



うちの家族は煙草を吸わない。

よしっ!って訳で、会社に朝早く行く事にしたんだ。

目的は、机の上に置きっぱなしの、他人の煙草ね。


ここから、1本だけ失敬し、10本キープがノルマね。

※これは、犯罪です。良い子はマネをしないで下さい。

これは、家で吸う分の貯金ならぬ、貯煙草さ。


終業時間中は貰い煙草でしのぐのね。

オイラは1日1箱だったから、計算は合うはずなんだね。わーい(嬉しい顔)


でも、1ヶ月続けるのは中々、バカバカしくてね。

部長とかにもバレてさ、”金貸そうか”とか言ってくれたんだけど。




丁重にお断りしたよ…。ぴかぴか(新しい)





新宿(地元)のキャッチバーに、掛かった自分を戒める為にもね。


でも月半ばで、禁煙を決意する出来事が起きたんだ。


………続く。





喫煙者は、いじめられっ子である。
吸う場所がないんだからね。でも、喫煙されると、非喫煙者は
被害者である。だって、他人のお陰で健康を害する。
要は、自分の身体は自分の責任で、喫煙すればいい。
しかし、喫煙者はそこまで思考しないんだ。少なくともオイラは
周りの人のことを考えなかった。だからこうなったんだ、うん。
posted by ハナユビ at 14:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

40のお手習い開始

今、外資系企業にし対して、営業権譲渡の契約をやっててさ。

なんか、こ難しそうだろ?



もう、頭にくるほど難しいよっ!どんっ(衝撃)



前回、ビジネス実務法務の試験勉強は、大いに役に立った…。ひらめき



と…、言うより、勉強しなくちゃ乗り切れなかったな。たらーっ(汗)




会社の実務の為にお勉強…、ってのがチョイシャクだけどな。
(チョイシャクとは、ちょっと悔しいの意)



そこで、外資系企業と清いお付き合いをしようって事で…、



今度は、英会話に挑戦!!



今回の難易度は高いよぉ〜。



何てったって、義務教育(中学)+任意教育(高校)の6年間、

お英語の勉強して来ても喋れないんだから!もうやだ〜(悲しい顔)


その割には、海外旅行では何となく、外国人とコミュしてんのが不思議。


大体、オイラは英語は好きなんだよ!


英語がオイラを避けて通るんだよな!




と言う訳で、先週から家庭のCDは、ビートルズオンリーるんるん

だって、ドラゴン桜でビートルズが良いって、書いてあったもん。るんるんるんるん

オイラのメモリーオーディオ音楽も、英会話サンプルに変更!るんるんるんるんるんるん



歩きながら、All My Lovingをデタラメに口づさむこと、1週間。

これから、いつまで続く事か…。爆弾


まぁ、オイラの予測では、難易度的にはサァ、





恒久的禁煙っっ





よりかは、簡単だと思ってんだよ。パンチ

オイラ、23歳で禁煙した時には、そりゃぁもう大変だったよ。


あれをクリアしたオイラにとって、英会話なんて赤子の手を捻るようなもんさ。


クリアした暁には、外資系に転職して、悠々自適なゆとりライフを実施するんだ。


………夢だけは、膨らむなっ♪






この本はスゲェ!!オイラは、英語音痴だけどさ。
すごく分りやすい。だから、細かいところは説明ないし、
乱暴なくらい端折ってるよ。でも、英語に挫折してきた
人々には非常に分りやすいバイブルだと思う。
オイラは、文型も現在完了も現在進行も説明がないのに、
物語を読めた。いや、騙されてみてよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

忙しい時の夢…

今週は、忙しかったぁ〜!


もう、その割には、仕事がはかどらなくて、もう参っちゃったよ。

特に、お客さんからの返事待ちとか………、

他の部門の返答待ちとか………、

そういうはかどらなさに、ストレス感じちゃうんだな。



こう言う時に、決まって見るがあるんだ。




空から核ミサイルが、オイラめがけて飛んでくるんだけどさ(恐怖…)。

ゆっくぅ〜り、ゆっくぅ〜り近付いて来るんだ(尚恐怖…)。

オイラは走りたいんだけど、空気がコールタールみたいに粘って、進めないの。


来る…

    進まない…

           来る…

                進まない…
                       来る…
                          来る……ぅ!



………………で、オイラを直撃する刹那!







ふぅ……っ。







………夢から覚めるのよ。






歪夢!






夢の中で、これは夢だって分ってるのに、おっかないんだ。


で、この夢を見るとストレスが、たんまり溜まってるってことなのサ。るんるん





ちなみに、ノリノリの時には空を飛ぶ夢を見るんだ。





何故か、パーマンと一緒なんだけどね(不思議)。



いやぁ、今のオイラはストレスが満期になってるよ。

ちょっと、スチャラカに行こうかな………、暫くはね。


n3.jpg

前略、植木等様……見習うべき点……大きいですexclamation グッド(上向き矢印)



パンチ



大体、ブログ見る暇も、書く暇も、移行する暇も無かったからサァ。

ブログの書き方まで、忘れちゃったよ(うっそ〜)。



リハビリが必要だな、しばらくの間ねるんるん






夢占いが当たるとは思えないけどさ。
でも、夢判断はできるような気がする。
オイラは、ストレスと夢で自覚する事が、多々あるよ。
夢の哀しいところは、続きがみれないんだ。
楽しい夢を見てたのに、叩き起こされると、凹むよね。
あと、楽しい夢を忘れちゃった時も哀しいね、うん。
posted by ハナユビ at 03:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

楽しきかな、営業回り♪

今日、オイラは出張なの。




東武線の川俣って所でね。(ここは、群馬よん)




新横浜から3時間だよ。




何と、大阪に行けちゃう。るんるん




近くて、遠い川俣!




恐るべし!




営業泣かせ!




やっぱり、テリトリーって不公平あるねぇ。

この距離だと、出張手当は出ないモンねぇ。

昼飯は、コンビニのおにぎりね。

周りは、何もないからね♪

下の画像は、駅にあった唯一の飯処…やってないもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


k7.jpg



ちなみに、画像はお客の正門から、写した風景ね。バッド(下向き矢印)
;

k6.jpg


だ〜れも、通ってない。




しかも、堆肥の香りで、鼻がヒン曲がりそうだ(笑い)。






この香りが決定的ダメージ!






オツムがビジネスモードにならないよ(困)。


何か、ネクタイしめて来るところじゃないかも…………。



ちなみに、この後は秩父鉄道で熊谷に行って、

本庄のお客回りさ。(ほとんど群馬に近い埼玉ねるんるん



今日は暖かで、良かった。




寒い日の赤城おろしは、痛いくらい寒いでぇ〜!



あぁ〜、楽しきかな、営業回りるんるんるんるん




ちなみに、オイラの昼飯はカロリーメイト…。

買っといてよかったぁ……。


ビートルズの A HARD DAY'S NIGHT を歌ってたよ…、いつの間にか…。





ビートルズの歌って、直接的なの多いんだけどさ。
これもその一つだよね。オイラは結構好きなんだ。
クソ忙しいんだよ、犬みたいに働いちゃったぜ!
みたいな歌詞を賑やかなリズムで歌う…。
オイラは、聞きすぎちゃってソラで歌えるけどさ。
外回りでクソ忙しい時に口づさむんだ。うん。
posted by ハナユビ at 01:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

40代を自覚しよう♪

そろそろオイラも、42歳への秒読み開始さ。

この頃、自分の歳を実感するケースが増えてきたぞっ!



肉体的疲労の復活に、時間がかかるとかぁ……、パンチ

会議の時の資料で、5と6、8と9の見分けがつかないとかぁ……、パンチ

持久力が衰えたとかぁ……、どんっ(衝撃)

床屋サンに行く頻度が、減っちゃったとかぁ……、どんっ(衝撃)

上から下まで、ユニクロでも気になんないとかぁ……、むかっ(怒り)

ラーメン屋に入って、豚骨より、醤油を選んじゃうとかぁ……、むかっ(怒り)

さらに、スープを飲み干すのに、ためらったっりとかぁ……。ひらめき



気持ちとしては、若いモンには負けねぇ!!




……とか、口に出して言っちゃうとかね(笑)。


いや、よくよく考えたらサァ。

オイラと同じ歳の同僚の息子が、高校3年だよ!

来年、息子が入社してくるのと、変らねぇぞ。

それも、なかなかインパクトがあるんだけどさ。





平成生まれの新入社員!






これ、オイラの中では、ちょっと、受け入れ難い、時代の流れ?


ハナユビ姫は、ミレニアムの生まれ。



コイツの成人式には、精神的ダメージを受けないように、

自分をケアしようと思う、今日この頃なのさ。





40代になって、身体のダメージ回復に時間がかかる。
特に、下半身は要注意だな。
オイラは、後は目がヤバイ。完全に老眼だよ、勘弁してよ。
30代から40代に入ったときに、スイッチが入ったんだ。
今までとは違う領域に身体が変化した。
身体を甘やかすと、20年後絶対に何かが来る。気を付けろ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

男のクセにって言うな!

 
オイラがガキの頃、男のクセにってフレーズをよく聞いたよ。

男のクセに泣くな。exclamation

男のクセに笑うな。exclamationexclamation

男のクセに喧嘩もできないのか。exclamationexclamationexclamation

男のクセに野球もできないのか。exclamationexclamationexclamationパンチ


などなど。


同様に女のクセにってのもあったな。

女のクセに料理もできねぇ。たらーっ(汗)
みたいなね。


内容はともかくとして、男のあり方、女のあり方が画一的だったんだね。





ある意味、分かりやすかったな。






そう言えば、幼稚園の時に、いじめにあってさ。もうやだ〜(悲しい顔)

ベソベソ泣いて帰ったら、お袋が居てさ。


男のクセに、泣かされて帰って来るんじゃないよ!



って、どやされちゃってさ。






もう、泣きっ面にハチだよ。






そこでぇ………、一案を講じてさ。





オチンチンが無ければ、泣いてもいいと思ったのね。





オチンチンが無い = 男じゃない = 女 = 泣いても良しひらめき



GOOD!



取ろう!



オチンチンを!





そこで、トイレに入って、引っ張ってみた。



…………取れそうにもない。




じゃ、中に入れてみた。



…………入りそうにもない。




じゃ、オシリに向かって、たたんでみた。



…………なぁ〜んとなく、違う。




10歳違う従姉妹のネェチャンに聞いた。



女になるためには、どうしたらいいの?




知らないわよ。生まれた時から、女なんだから!




…………ごもっとも。




親に聞くわけにもいかず…………、


結局、女になることを諦めたよ。



思えば、この時に男として、生きて行く覚悟を決めたんだ。


人生最初の一大決心さ!




とは言うものの、相変わらずベソベソ泣いてたけどね♪



ところで、女の腐ったのって言葉、あんまりだと思わない?





結婚できない男のための結婚できる技術だそうだ。
多分、書いてあることができれば、結婚できると思う。
でも、出来ないから、結婚できないのでは?
あぁ〜、男は男として、できなきゃいけないことがあるんだ。
それが出来ないと、男のクセにって言われちゃうんだ。
きっとそうなんだ。そういう事にしておこう、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

車の運転はちゃんとね♪

前回の記事は、バイクの購入だったね。


今回は、車の運転の話さ。


オイラの免許証は、ゴールドカードなんだ。

何でかってぇと、20年以上も運転してないからね(意味無)。


オイラ、若い頃に1日に3回も事故しちゃって。


新宿の駐車場で物損 → 横横道路でカマ堀 → 駒沢通りで激突


横横で、チェイサーにぶつけた時は、バンパー代8万円!

駒沢通りで、レオーネにぶつけた時には、XXのバンパーが空中に飛んだよ。





その時に、初めてバンパーってウレタンだって、知ったんじゃ(笑)。






バイト料に、羽が生えたのが見えたね(ヒラヒラ)。






挙げ句の果てに、会社の車を2回もぶつけちゃって。


新横浜のロータリーで、駐車していた車に擦っちゃってさ。

ガリガリガリガリ……、とか音がしちゃってさ、

一瞬、逃げちゃおうかと思ったけど、目撃者多数のため…、



断念!




まぁ、お陰で始末書くの、上手になっちゃった。

保険会社に出す、状況報告書まで書かされるんだぁ。

もうしません、ごめんなさい…、とか書いちゃうんだ。





当然、社用車の運転禁止!






当然の処分だな。






それ以来、オイラの免許証は、身分証明書の代わりさ。

高くて、面倒な証明書だよ、ホント。



ちなみに、教習所のトレーチャーの結果はってぇとぉ、

めいってる時や、憤慨してる時は、運転を控えましょう。

だったの思い出したよ。


当たり〜〜〜。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

原付バイクを買おう♪

はるか遠い昔、高校生になったオイラは、バイクが欲しくなったんだ。

当時は、スズキのカタナとか、750キラーのRZとか、

そりゃあ、カッコ良いのが目白押しさ!!



でも、いきなり大きいのだと、親父の反対にあうからさ。

原付から、慣らして行こうと思ったんだよ(戦略)。



バイトにもセッセと励んでサ…、

部活もセッセと励んでサ…、

勉強はソコソコ励んでサ…、

前に書いた、暴走族のお兄さんに痛い目にあっても、お金貯めてサ。




やっと金が貯まって、ヨシっ!






購入交渉開始!






よく考えてみたらぁ……、

免許もあってぇ……、

金は自分でためてぇ……、

自分で保険に入ってぇ……、

なんで、購入交渉しなきゃなんないの?






とは、純粋に思ったけどね。






まぁ、良いじゃないか、バイクが手に入れば!!






で、親父に話したラサ、いきなりサ、ダメっ!!!!

何でだよ??って聞いたらサ、





事故を起こす可能性が、100%あるからダメ!





と、こうきたもんだ。

何だとぉ〜!



こういっちゃ何だが、オイラにしてみれば交渉じゃネェんだ!


購入報告なんだよっ!!


って言ったらサ、

絶対に事故らないなら、買ってもいい!!


って、こうぬかしやがった(激怒)。


モライ事故もあるんだ!!絶対なんかあるか!!!



って、反撃したら………、


地下鉄に乗ってりゃぁ、バイクなんていらねぇんだっ!


だって(トほほ……)。


こりゃ、もう話してもダメだと思って、勝手に買っちまおうと思ったらサ、

お袋が条件を出してきたんだ。



違反しない……、

雨の日乗らない……、

風の日乗らない……、

雪の日乗らない……、

で、最後に、夜乗らない。




親父の条件に比べたら、はるかにマシだと思っちゃったから、

オッケ〜〜(嬉)!


って、即答こいちゃったよ(笑い)。


こんな条件を実行できる、聖人君子みたいな奴……、

この世に存在して、たまるかっ(呆)!!



何んか、夫婦の戦略にサ、まんまとハマッちゃった気がする………(悔)。


その後、二人乗り、整備不良、スピード違反…、たくさんしちゃったよ。




だから、チャラだな!



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族…ガキの頃のオイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お袋のチャリティー

オイラの親は、見合い結婚なんだ。

当時お袋は、親父の他に、もう一人と見合いしてたんだとさ。



親父ときたらさぁ…、


歯はきたねぇし…、


靴下に穴は開いてるし…、


そりゃ、ダサかったんだって(困)。



んじゃ、何で親父と結婚したんだ?

って聞いたらさぁ…、

もう一人はベルトが紐だったから!だって(笑)。





みすぼらしい男比べじゃ、ネェっての(爆笑)。






何も、この二人の中から選ぶことは、ネェんじゃねぇか?

男は腐る程、いるだろうよ…………・(汗)。




親父とピュアな付き合いが始まってさ。


よく電話してくるらしいんだけど。

電話口で喋らないらしいんだ、親父は。



お袋の奴、シャイだと思ったらしい。




オイラの知ってる親父は、いらねぇことまで喋るペラ男だぜ。



お袋はよく、……騙された。






……とか、チャリティーだ。






……とか、福祉だ。






……とか、言ってたけどさ。






オイラに言わせりゃ、目クソ鼻クソだよ(凹)。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族…困ったお袋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

年賀状のトラウマ♪

会社に行き始めるとさ、オトソ気分が抜けるな。


年末のめまぐるしい忙しさ。

その中の思い出す、恐怖体験





緊張の年賀状書きさ。






ガキの頃、全点直筆だからね(泣)。

その量と苦労は、拷問だったな。


一番嫌だったのは、お袋の監視ね。


全点監視!






ズ〜っと監視!(涙)






飽きもせず監視!(涙涙)






1日中、軟禁状態!(涙涙涙)





忘れもしない、昭和47年の年賀状だよ。

七のハネが右なのに、で書いちゃったんだ。





違うっ!!(怒)






って、すっげ〜叱られてさ。

その後、緊張しちゃって、時間をかけて書いてたらさ、





遅いっ!!(激怒)






って、叱られちゃったよ。

ひでぇ、お袋だよ(笑)。


それ以来、小学校の間は、年賀状書くの本当に憂鬱だったよ…。




今は、全部印刷……、極楽浄土にいるみたいだ(喜)。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族…困ったお袋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

すがすがしきかな♪

 
実はオイラは、新年から非常に、すがすがしいのだ。

どのくらいかっていうと、箸が転がっても笑っちゃうくらいさ♪。





何故かってぇとぉ……、






3年続いた大殺界が終ったぁ!


オイラの正体は、金星人だったんだぁぁぁ。



もう、大殺界初年度は体調崩して、2ヶ月半も会社休んじゃうし。
※ いや、これには降参したよ、ホント。

大殺界中間には、オイラの所属事業の撤収。
※社内漂流者となり、会社中を巡回と邪魔をするのが仕事。


大殺界最後には、怒涛の問題課員の上席に。

更に、外資系企業とのややこしい契約締結で、大忙し。

更に、胆石と胆嚢ポリープ発見。



トドメに、本厄!




もう、自分の境遇を嘆いてさぁ。


何度、涙で枕を濡らしたことか、アハハハハァ〜。






それも、去年でおしまい〜♪ ラララァ〜♪。







今年からは、輝く前途がぁ〜♪ ルルルゥ〜♪。






あるよなぁ……、多分(爆)。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ガッカリだな…

日曜の昼下がり、東神奈川のサティにお買い物に行ったとするね。

エスカレーターで3Fまで上がったとするだろ。


そこには、ゴージャスなマッサージ椅子が鎮座してるんだ。





…… うふっ、揺れるハート






…… これが楽しみなんだ。揺れるハート






しめしめ、だぁ〜れもいない。






ぴかぴか(新しい) 快感独り占めぇぇぇぇぇ ぴかぴか(新しい)






って、座ってスイッチオン!






……あれ?






……あら?







動かない…。たらーっ(汗)







なぁ〜んだ、プラグが抜けてるジャン。






……ん?






えぇぇぇ〜、コンセントが撤収されてる!?



070902_1408~01.JPG



じゃ、これは単なるお飾り?







ってことは……、







やっぱり……、







ロデオマシーンのプラグも抜けてるっ!






コンセントもないじゃん。むかっ(怒り)





こんな無残な晒しモノにされちまって…(泣)

オイラを待ち焦がれたろうに……。


何しに、東神奈川くんだりのサティに行ったんだ?おいらは…。

仕方がないから、ビリーズブートキャンプのビデオ見てた。





ちぇ…もうやだ〜(悲しい顔)






動かねぇ ロデオマシーンなんて、漬物石にも使えねぇ。むかっ(怒り)

サティも商売っ気ださないでさぁ…、

疲れたお父さんに気持ちの贈り物をしようってさぁ…、

そんな、寛大な心が欲しかったなぁ。たらーっ(汗)



オイラの体は、上から下までガッカリだし、

オイラの心は、前頭葉から海馬までブルーたらーっ(汗)だよ、うん。
posted by ハナユビ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

親父から学ぶ死語♪

昨日は親父に、美味いモンをたかりに行ったんだ。

かに道楽で焼きタラバ御前セット(8750円/1人)也…。

そぉ〜んなことはどうでも良くて。


親父と話してると、使わなくなった言葉の見本市でね。

何となく、新鮮な死語をチェックしてたんだ。



 おしゃーじ

  これを言うなら”さじ”だろ。サジ加減って言うだろ?
  何故、”おしゃーじ”と言うのかね?んっ、親父??
  ”おしゃーじ”よりは、スプーンの方が御洒落だな(納得)。


 とっくり

  コレはハイネックのことだけど、オイラがガキの頃はとっくりセーターだな。
  当時は材料が粗悪で、首の周りがチクチクしたもんさ。
  首の周りがかぶれちゃう奴とかもいたな、ウン。
  オイラは、首絞められてるみたいで、キライだったなぁ…。


 お膳

  いわゆるテーブルでしょ。
  でも、足が長いのをテーブルって言う傾向が、ご尊父様にはあるようで(笑)。
  星一徹がお膳をひっくり返す様を、”ちゃぶ台返し”と言うことから、
  ちゃぶ台の方がメジャーなような気がするね。
  昔は一間で生活してるから、テーブルやベッドのように出しっぱなしの
  粗大家具は存在しなかったのだ。
  親父の中では、その機能性でお膳と言うようだな。


 ハンケチ

  ハンカチをハンケチと言う。誰が何と言おうとハンケチ!!
  しかし、ハンカチ落しとは言うが、ハンケチ落しとは言わんだろう。
  何故だ…、永遠の謎だ。


 パンティー

  女性のパンツを”パンティー”と言う時に、テレながら言う傾向が強い。
  その時の表情をお見せできないのが、残念だ。
  ちなみにキャミソールは、外国のお菓子だと思っている節があるぞ。


 つりバンド

  サスペンダーなんて、絶対に親父の脳味噌に記憶されない。
  しいて言うなら、ドラマのジャンルか? そりゃ、サスペンス(笑)。
  ちなみにオイラの親父は、つりバンドとベルトを両方やる。
  何故、ここまで慎重にズボンを支えるのか?
  これも親父の七不思議の一つさ。

 その他、人を罵倒する時の決め台詞

  とんちき     ”バカ”と同じだが、直接本人に言う時使う。
  おっちょこちょい 可愛げがある粗忽物をさして言う。
           (何やってんだよぉ〜と同義語)
  おたんこなす   ”バカ”より頭に来てる。トンチキの最上級。
  ぶちゃめんこ   ”ブス”のこと。ブサイクとかブスは利用しない。



親父との一時の会話は、なかなか新鮮だったよ。

たまには、いいな。 グッド(上向き矢印)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

1月4日の夫婦喧嘩

オイラがガキの頃、1月4日は夫婦喧嘩の日でね。

これも、毎年の風物詩だったんだ。


何でかって言うと、正月元旦から三が日は親父が仕事でね。

しかも、家が貧乏とか、人が少ないとかじゃないんだ。

同僚を三が日中、休ませるために、自らローテーションしちゃうのね。



そんなだから、親父が一日中休みでいる1月4日に夫婦喧嘩が勃発するってわけ。




亭主が外で働いて、文句言う奴があるか(怒)!




外で働いて文句言うわけないでしょ(反撃)!




目出度い日に、全部出勤してっから文句言ってるの(爆裂)!





他人にいい顔するヒマあったら、家族にしてよねっ(とどめ)!










毎年恒例………☆









それでも、じいちゃんが生きてる時は、そんなに荒れなかったんだけど…。





まぁ、オイラから見ても親父は人がいいって言うか…、


騙されやすそうって言うか…、


働き者って言うか…、





お袋の言ってるのも、最もだよって思ってたね。






お袋が言かったのはさぁ、

何で普段から激務なのに、何で正月も激務なの?ってこと。

何で、毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年…、

親父が正月当番なの?ってこと。

親父は自分が納得して仕事するからいいけど、家族は納得してないってこと。



困るのは、絶対最後にオイラに聞くんだ。






どっちの言ってる事が正しい??








喧嘩を止めないほうが悪いっ!







とりあえず休戦になるんだ。

とどのつまり、夫婦喧嘩に良く効くのは、ガキの仲裁かもね(教)。









犬は食わないらしいからね……☆


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

正月気分もフェードアウト

さぁ、正月気分も、そろそろおしまい。

一日中、食っちゃ寝、寝ちゃ食って…。

体重計は乗ると、精神的苦痛を伴いそうだからやめとく…。

ハナユビ姫と遊び呆けて過ぎて行く一日も、今は昔…。








そろそろ、いい加減にしないと、社会復帰できない(笑)!








それにしても、スーパーは年中無休24時間営業だし、

苦手な御節料理も、食わなくなっちゃったし、

お年玉をビシバシ配布する事もなくなっちゃったし、

着物着てるマブイ人(死語)もロクスッポ見ないし、

紅白歌合戦(視聴率39%?)も見なくなっちゃったし、

お餅も頑張って食べちゃう訳じゃないし、







お正月気分って、元旦の朝だけになっちゃった(悲)。







別に、今年からそうなったわけじゃないけどね。

次回から、普通の記事をアップできそうだな。






1月7日は新年会だ、頑張るゾォ〜 ☆


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

元旦の朝から…開運だ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 2007年のはじまりだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




空は曇天、TVは面白くない、最高だね♪




元旦の静かな朝に…、



ハナユビ姫がトイレから…、



素敵なオファー(依頼)がきたぞ。るんるん











パパァ〜、初ウ○チ付き合ってぇ〜










………!?










俺?









おかげで、トイレの中で親子2人で10分間も缶詰さ。

元旦早々から、運(ウン)の付き始めだよ(笑)。

オイラのより立派なモノを見たのが、ご開運ってところかな?




今年も、コイツに振り回されそうだな。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そう言やぁ、オイラがガキの頃、元旦と言えばチト辛かった。



家族で元旦の挨拶をした後、

風呂に入って、身体を綺麗にして、

じいちゃんと一緒に、近所をお年賀回りでさ。


帰ってきてから、遊びたくても、


元旦くらい、家でじっとしてなさい!むかっ(怒り)



とか言われて、外に出て行けないんだ(沈)。


こうなると、誰かが誘いにきてくれるしかないんだけど…、

どこの家でも同じ事言われてるから、誰も外に出られないの。たらーっ(汗)


せめて、親戚が来てお年玉を貰うくらいしか、楽しみが無かったなぁ。


それにしても、元旦の朝から親と連れウンしたことは無いな。






せめてさぁ……、






正月なんだから、凧あげとか、独楽回しとか、羽つきやろうぜ。

立派なウン(運)を見せてる場合じゃないよ。


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます。



本年もよろしくお願いします。




いつも、ごひいきにして頂いている方々には、厚くお礼申し上げます。



歌ゾウさん   長い間、レスを入れていただきありがとうございます。

いとちゃんさん 仕事人として、同じ思いを噛み締めています。

あんじーさん  酷く疲れている時に、よく効くレスをありがとうございます。

ママりんさん  長いお付き合いに・・・。マナピーのこと、娘とダブります。

雨傘さん    ほんわか楽しませて頂いております。今年もよろしく。

かっちゃんさん 子ども行事のことは、ためになります。今年もレスしちゃいます。

ごいんきょさん 選抜しているレトロ番組は、オイラの心にジャストミートですわ。

bebokaさん   旬な情報をありがとうございます。

もも♂さん   いわずもがな・・・・・・・・・・・・。

ひろぷーさん  飲み会、この次は出席をお願いしますね。



さぁ〜て、除夜のかねつきに行くぞ。



妙蓮寺にレッツゴー!!(死語)




m05.jpg




↑ こう言うイベントに、ついはっちゃけるハナユビ家である。
しかし、暗いな。 実際にはもっと賑やかだよ♪



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

