2007年03月31日

飯島愛って本当に引退…なの?

今日は、西暦2007年3月30日…。

3月も残すところ、後1日なんだけど…。

確か、3月一杯で飯島愛さんが、引退するんじゃなかったっけ?


オイラがファンかどうかは別として、ポルノからメジャー進出の

偉業を成し遂げた、数少ないタレントだと思うんだよ。


オイラの年代で、この偉業に成功したのは3人だと思ってるよ。



まず1人目は美保純さんね。

素人は美穂純って書いちゃうんだよ、困った事に。たらーっ(汗)

中山美穂じゃネェ!ってんだよ、ホント。パンチ


見ようによっては、田中裕子なのがご愛嬌だよ(笑)。

a5.jpga6.jpg












当然、右が美保純…、なっ!似てるだろ??


美保純って言えば、ピンクのカーテンだと思うだろ。

プロは違うんだよ、セーラー服鑑別所に走るんだ。

この時の、美保純ったら可愛いったらないよ。ぴかぴか(新しい)


この時、オイラは高校1年生…。

命がけで、日活ロマンポルノ映画館に行ってたよ(笑)。


最終的には、男はつらいよや、北の国からにまで出演だよ。


ぴかぴか(新しい)大偉業さぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




2人目が飯島愛さんね。


a7.jpgAVに出演後、ギルガメシュナイトで、Tバックを披露してたらさ。

あれよあれよと、

とんねるずのみなさんのおかげですや、スーパージョッキーに出演。


今じゃ、サンデージャポンのパネラーや、ウチくる?のレギュラーさ。

問題は、歌はド下手もうやだ〜(悲しい顔)、セリフは覚えられネェもうやだ〜(悲しい顔)、お顔は整形もうやだ〜(悲しい顔)ときた。

でも、いいんだこの人は。


深夜枠から、ゴールデン進出しただけでも偉業なんだ!



3人目は及川奈央さんね。

a8.jpgこの人は残念ながら、発展途上と思っていたら…、

深夜枠からは脱出できそうもないな…。もうやだ〜(悲しい顔)


オイラが見てても、美保純飯島愛は、会話の掛け合いの時の、アドリブ技術がTV向きだと思うよ。ひらめき


でも、及川奈央はちょっと反応が鈍いと言うか、たらーっ(汗)

思いのほかアクがなくて、普通の子に見えちゃう。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今の時代背景からすると、それなりに頑張ったけど…、

半偉業ってところかな。


オイラが知ってる限り、ポルノからメジャー進出はこの3人。

折角の偉業なのに、このまま引退は勿体無いな。


でも、引退したら絶対にカムバックしないで欲しい。たらーっ(汗)

絶対に、ガッカリしちゃいそうだよ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



次いでだから、メジャーからポルノ進出の偉業を成し遂げた、

裏メジャーの偉人を紹介しよう。


a9.jpg畑中葉子カナダからの手紙だね。

裏メジャー後は、後ろから前からだよ。

ビシバシ人気が出なかったよ…。







a10.jpg桜木ルイは、あまり知ってる人、いないかもな。

一ノ瀬雅子の芸名の方が、知ってるかもな。


裏メジャー後、オイラの世代には、人気を博したよ。


あぁ〜、あの頃はまだ、前張りという処理があった。

隠すモンは、隠してたんだ…。

そこへいくと今は、まさに動物と同じだね。

変れば、変るもんだ、うん。






オイラが最初、飯島愛をAVビデオで見た時、
何故?こんな子が?…、もっと、いい働き口
あるんじゃないの?…と、思ったんだ。
でも、これ見てアララ…、家族、人生、友達、彼氏…、
歯車が一つ狂うと、こうなっちゃうんだ。
なんて、人生のバイブルになったよ。
同じ境遇の人の、応援歌としても見ごたえある!
…………かもね。
posted by ハナユビ at 07:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新しいブログパーツだよ♪

シーサーから紹介された新しいブログパーツだよ。

名前はCAROLだって。




見た感じ、面白そうだよ。

なんか、ブログに記事をアップしていくと、自分のブログを

止まり木にして、鳥が増えていくらしいんだ。


でも、ちょっとアップしてみたんだけどさ。

なかなか、上手に行かないんだ。


どうやってパスワードを入力するんだ、これ??



♪誰か教えてくんない?♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

植木等さん、ありがとう

植木等さん死去の報道を聞いて、ついにと思ったよ。


ハナ肇さんが死んじまった時、やっぱりセンセーショナルだったけどな。


もう、二度とクレージーキャッツは、再結成されないんだと。


x15.jpg




ガキの頃、オイラにとって植木等さんは、サラリーマンの象徴だったんだ。ぴかぴか(新しい)

彼に比べて、うちの親父があまりに違うもんだから、

オイラの親父はサラリーマンじゃないのかも…。たらーっ(汗)


一体、何の仕事をしているのかな?



と、不思議な思いをしていた事が、懐かしいな。


オイラのお袋は、とにかく邦画が大好きでね。るんるん

ガキの頃から付き合って見てたもんさ。


外人相手に”オ〜イエ〜ス”と”オ〜ケ〜!グ〜!!”と

スチャラカな会話をするのが仕事だと思ってたからな。


とにかく、高度成長期の申し子の死去…。


スーダラ節の産みの親(青島幸夫)に次いで、育ての親の死去…。

また、昭和遺産が少し減ってしまったな。



ご冥福をお祈り申し上げます。






やっぱりスーダラ節かな。
分っちゃいるけど、止められない…名言だよ。
青島幸夫がこれを歌ってもダメさ。
植木等が”分っちゃいるけど”って言わないとネ。
オイラもカラオケじゃ、コイツと”ハイ、それまでよ”は、
基本中の基本だった。
でも、それは昭和の時で、今は封印してしまったよ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

アニメヒロイン分類学

アニメFILM 東映アニメーションの50年


ってのが、ランドマークプラザで開催してたらしい。

松本零士のトークショーライブまで!





チッ!行きたかったぜ。パンチ






行けない代わりに、オイラが自己中心的に、

アニメに登場する、ヒロインを独断偏見魂で分類してみたぞ。わーい(嬉しい顔)





あんまり役に立たないけど。たらーっ(汗)







静かで、優しく、強い系

環境に優しく、おしとやか。だぁが、芯は強くて、自虐的な女性。
年いったヤローに人気がありそう。オイラは、ガキの頃に憧れたよ。


ぴかぴか(新しい)サイボーグ009:フランソワーズ(003)
  サイボーグヒロインはこの後、リミットちゃんアラレちゃん
  変遷していく。
  しかし、フランソワーズは姉と、母の中間に位置する、
  微妙人なのだ。

ぴかぴか(新しい)宇宙戦艦ヤマト:森雪
  愛に死すもやむなし的覚悟が、涙をそそる。
  古代君、羨ましぞ!と、恨みを買っていたな。

ぴかぴか(新しい)巨人の星:星明子(花形明子)
  木陰で佇む姉。母の代わりの姉。ヒロインで良いのか、微妙……。

ぴかぴか(新しい)ポールのミラクル大作戦:ニーナ
  見るからに癒し系。でも、冒険が大好き。
  でも、ベルトサタンのお気に入り。この顔でお願いされると…。

ぴかぴか(新しい)北斗の拳:ユリア
  聖母マリアを髣髴させる、正義聖者の人。
  こんな人を好きになったら、凡人じゃ手に負えないよ。ホント。

ぴかぴか(新しい)未来少年コナン:ラナ
  命いりません、コナンのためなら…。
  海に沈みゆくコナンを助けようとしたら、木乃伊取りが木乃伊に!
  この子はラオ博士とセットだから、始末に悪いぞ!
  ある意味、ユリアと同じ凶星が見える…。


x1.jpgx2.jpg








x3.jpgx4.jpg









その他…たっぷりいるので割愛だな。



ガチャガチャ賑やか系

つまり、主人公に多いタイプかな。
同性に好かれるかと思うと、青年期のヤローにファンが多い?


ぴかぴか(新しい)魔女っ子メグちゃん:メグちゃん
  魔法使い初の高校生。るんるんちょ〜っとエロを入れたら、大人気!
  オイラはそそられることなし!

ぴかぴか(新しい)キューティーハニー ハニー
  オイラは、この番組を見るため、頭をフル回転!
  その位、俗悪番組の決定番。ふらふら難易度は、ウィークエンダー並だよ。どんっ(衝撃)



ぴかぴか(新しい)キャンディキャンディ:キャンディ
  アンソニーの大安売り!
  女々しく後を引いてるため、第一グループに入れず。

ぴかぴか(新しい)はいからさんが通る:花村紅緒
  少尉の大安売り!
  女々しく後を引いて、、キャンディと同文。

ぴかぴか(新しい)ドロロンえん魔くん:雪子姫
  ちょっとだけ、ファンだった頃があるよ。
  コミックでは、着物を引っぺがされる、エロエロ担当だったな。

ぴかぴか(新しい)タイムボカン:ドロンジョ
  いやぁ〜、友達だったら最高!
  絶対に退屈しないよ。オイラは好きだ、恋愛にならない友達として。


x5.jpgx6.jpg








x7.jpgx8.jpg








x9.jpgx10.jpg









その他…たっぷりいるので割愛だな。



影あり、ツンツン系

マニアがハマるツンデレ系っての?ただ、思ったより思い出さないや。
多分いっぱい居ると思うんだけど。


ぴかぴか(新しい)魔女っ子メグちゃん:ノン
  最終話に見せる、コミック的な反応がファンを増やしたと思う。
  顔色も悪いし、ハードロック系に、デリシャス大人気、だと思う。

ぴかぴか(新しい)銀河鐵道999:メーテル
  ひょっとしたら、この人もサイボーグヒロインかも!
  しかし、人間を凌駕した超人性を、見たことはない。

ぴかぴか(新しい)ワンピース:ニコ・ロビン
  エニエスロビー編で、秘密が露呈したけど。
  影があることに、変わりなし!オイラはナミよりファンだ。

ぴかぴか(新しい)機動戦士ガンダム セーラさん
  グズグズしてるとぶん殴られる。きょわい…。
  でもファンは多い…。そこが謎なんだ…。シャアの妹だからか?

ぴかぴか(新しい)グレートマジンガー:ジュン
  孤児院出身の彼女は、ビーナスAのパイロットなのに、影が…。
  コンプレックスとでも言いましょうか…。
  黛ジュン、吹雪ジュン、サインはVのジュン…、ジュンはいい女。


x11.jpgx12.jpg








x13.jpg









じゃ、ベル薔薇のオスカルはどれ?…とか、

北斗の拳のマミヤはどれ?…とか、

エースをねらえ!岡ひろみはどれ?…とか、

x14.jpg

中間色ヒロインが出てくるんだけど。

子供をターゲットにしたアニメは、やっぱりキャラ作りも

分かりやすくないとね。るんるん




覚えてもらえないしさ。





幼年期のオイラは、サイボーグ009のフランソワーズ(003)だな。

少年期は、エースをねらえ!の岡ひろみ…。



オイラは棺おけまで持っていくよ…、この思いはパンチ








印象に残るアニメには、必ずといっていいほど、
キャラがたってるヒロインがいる。
時代の変遷の中で、もてはやされるタイプは違う。
でも、オイラがガキの頃、憧れたヒロイン…。
アニメは実写と違って色あせない。
そこがいいんだ!うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

1年ぶりのアニバーサリー

今日は何の日フッフ〜るんるん


カラー映画の日で〜す。


1951年、初の国産総天然色映画


カルメン故郷に帰る


が公開された日よ!





違ァ〜う!パンチ





西暦1965年3月21日


東京都足立区某所でオイラが誕生した日でぇ〜す。




おめでとう〜!オイラ!




歳をとったのは、嬉しくないけど………。




ちなみに、3月21日生まれの有名人は、

岩城滉一さんでぇ〜す。

岩城滉一さんの本名、李光一(イ・グァンイル)って知ってた?

北の国から で死んじまってから、姿を見てない。たらーっ(汗)




元気ですかぁ〜?





とにかく誕生日は目出度いのだ。

金星人は大殺界むかっ(怒り)もぬけて、イケイケなのだ。

気持も新たに、ブログライフにいそしむのだ。

42歳って事は忘れて、四捨五入で40歳なのだ。


ハナユビ姫は6歳、う〜ん、人生の道のりは長いのだ。



でも、オイラの会社は、出勤日なの……。


変な会社。どんっ(衝撃)







誕生日で検索すると、ハリー・ポッターがヒットするよ。
11歳の誕生日に、魔法学校からお迎えが来るって事みたい。
この作品は、本を読んだ後に、DVDを見るといいと思う。
心の表現は、やっぱり本を読まないとね。
でも、リアルな映像臨場感は、DVDでしょ。
本嫌いなオイラが、全編読ん出るくらいだから、面白いよ、
うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ハナユビ姫の卒園式

w1.jpg

西暦2007年3月19日

ハナユビ姫の卒園式の日である。

と言う訳で、おめでとう〜〜〜るんるん


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


オイラも、この日のために会社を休んだぜ!


ヘイ!ヘイ!ヘイ!へイ!


ビデオも持ったし、デジカメもバッチリさ!





だが、朝すでに戦いは、始まっていた。





”卒園式”の看板前で写真を撮るための行列だよ〜〜んるんるん バッド(下向き矢印)


w2.jpg



ここを、なんなくクリアしないと、後手後手に回ることになる。

式が始まるまで、教室で待機ね。

そこでも、先生の力作の”ごあいさつ”がお出迎えね。るんるん


w3.jpg



ガキどもは、あまりよく分ってないぞ。

普段と変わらず、元気一杯にふざけてるな。


さて、式次第だぞ。※結構、盛り沢山で疲れるザンス。もうやだ〜(悲しい顔)


w5.jpg



もう、ビデオ係のオイラとしては、短めにして欲しいんだけど。たらーっ(汗)

とは、言いながら背丈はある方だから、腕を上に伸ばせば、

少々ポジションを失敗しても、撮る事ができるぞぴかぴか(新しい)


お陰で、上腕二等筋がプルプルしちゃったよ。あせあせ(飛び散る汗)


当然、感慨に浸るなんて暇ないし、泣いてる父兄なんていないよ。

…と、思ったら桜組のお母さん達、泣いてるジャンexclamation&question



まるで、宇宙戦艦ヤマト(ヤマトよ永久に)みてぇるんるん



最後、先生達のお出迎えアーチで退場さ。バッド(下向き矢印)


w4.jpg



このアーチをくぐると、もう若い先生達ともお別れさるんるん

男子教員が一人もいない、パパ達の花園も枯れちゃうんだパンチ




トホホ……。たらーっ(汗)





小学校に行って…、男の先生だったら…、

こんなに真面目に、参加しネェexclamation


してやるもんかどんっ(衝撃)




PS:カミさんが気を利かせて、オイラがファンの先生の写真…、
   撮ってきてくれたよ。
   オイラは最後に、抱擁したかったんだよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)





もう、卒園式で歌を歌うじゃん。
”さようなら”とか”お別れ”とか”もう二度と”…
と言った歌詞が飛び出すと、面白いように先生達が泣くよ。
子供達はあまり分かってない様子で、元気一杯歌うじゃん。
ますます、先生が泣く。心に残る卒園式にしたきゃ、
お別れの歌に限るね。しくシクだらけだよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

二十歳の夏の誓い♪

……続きだよ。

夕方に家に帰ったらさぁ、お袋に呼ばれてさ。


アンタ、不純異性交友してるんじゃないの?むかっ(怒り)


ハァ?どんっ(衝撃)


どして、そげなこと、聞くの?



女性にタカってるって聞いたよ。むかっ(怒り)





ん!?夕べの会話??……と、頭をよぎる。





ヒロシとの会話の事?



何?むかっ(怒り)ヒロシとの会話って?むかっ(怒り)





なんか、話がつながらないんだよ。たらーっ(汗)




アンタ、この横丁で女手グセが悪いって評判よ!


どういう事なのか、説明しなさい。むかっ(怒り)





ナヌ〜〜〜〜〜〜〜〜!パンチ






オイラが聞きたい。






って、聞いていったらさ。


お袋は、夕べヒロシが来たのも、飯食って帰ったのも知らないの。

で、朝に外出して、昼頃帰ってきたらさ、

近所のおばちゃんが、オイラの噂をしてたんだって。


ハナユビ君、昨日はお友達が来てたみたいねェ〜。あせあせ(飛び散る汗)

ハナユビ君の不純異性交友を注意してたよ。あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと、叱った方がいいよォ〜。
あせあせ(飛び散る汗)

みたいな事を言われたらしい。





……………つまりィ、






ヒロシの叫びだけが、ご近所に筒抜けダァ〜!


※オイラはMr.不純異性交友♪

腹の虫が治まらない、オイラのご母堂様がさ、素敵な提案をしてきてさ。

女の連絡先に、片っ端から電話して確かめる!むかっ(怒り)


…………だってさ!たらーっ(汗)



その当時は、携帯電話がないからさ。

アドレス帳本を持ち歩いてたんだ。


出せっ!むかっ(怒り)って詰め寄られてさ。



週番の、持ち物検査じゃないんだからさぁ。たらーっ(汗)



でも、言いだしたら聞かねぇし……。

アドレス帳には、女友達の名前は、男名前にしてたからさ。


見せてやったんだ。


で、アッサリ騙された♪


までは良かったんだ



お次は、アドレス持ってさ。

ご近所を回るって、言い出しやがった。バッド(下向き矢印)



市中引き回しの刑?もうやだ〜(悲しい顔)




おい、おい!




オイラは、そんなに悪い事をしたのか?




仮に、不純異性交友をしてたとしてもだ。




何故、ご近所に申し開きを?




ご近所回りは、すがって免除させたけどさ。


この後、結構長い間さ、近所のおばちゃんがヨソヨソしたかったよ。


不純異性交友は、友達にも、家族にも、絶対にバレないようにしよう。


そう誓った、二十歳の夏……。




不純異性交遊マニュアルなる本がある。
不純異性交遊までマニュアル化しちゃうんだ!凄っ!
不純な事は、隠微で、アングラで、極秘で、ドキドキ、
だから不純なのであって、これをマニュアル化する…、
なかなか考えつかない事だ、オイラには。
今後、不純異性交遊を考えてる方には、お薦めかも。
posted by ハナユビ at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

サザエさん1900回放映記念♪

続きものの記事の途中だけど…、

サザエさん1900回突破記念おめでとう!


いやぁ〜、この記事の掲載の何と早いことか!


この番組が国民的番組だってのが、よく分るよ。






NHKさん、もっと頑張んないとヤバイよ!たらーっ(汗)






日刊スポーツの芸能ニュースにまで、取り上げられてたな。

何せ、荒川静香本人まで登場じゃ、取り上げないわけにはいくまいよ。



オイラが小学生の時に通ってた、歯医者の待合室にさ、

サザエさんの単行本が、タップリ置いてあってさ。

テレビ漫画と違うもんだから、ガッカリバッド(下向き矢印)した事があったよ。
※当時、アニメと言う単語は、誕生していない…。



途中さ、火曜日にもサザエさん放映してたんだ。



でも、そっちは全然 興味なし。パンチ




つまり、オイラ的にサザエさんを定義すると……、

TV漫画であり、日曜夜6:30から放映しているモノ以外





認めません!どんっ(衝撃)





と、言うことが分ったよ。

前回、ワカメちゃん(現:津村まこと氏)の声優が代わった事があったけど…。

何となく慣れたね。


でも、サザエさんの声優(加藤みどり氏)が代わると…、

チト、インパクトあるかも知れネェ〜ぞ。

※加藤みどり氏は、魔法使いサリーの花村よし子ちゃん役で有名ねるんるん

これからも、見ちゃうよ!

だって、日曜日はサザエさん見なくちゃ、終わらねぇもんな、うん。ぴかぴか(新しい)


【関連ニュースサイト】

 荒川静香「サザエさん」に : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE

 asahi.com:サザエさんでイナバウアー!日刊スポーツ芸能ニュース





サザエさんの周りは、昭和だらけなのは、
言うまでもない事実。
お勝手口、縁側、御用聞き、店屋物の有難味、
バーゲンに燃えるお母さん……。
そうなのだ!
サザエさんに携帯電話などは、必要ないのだ、
うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

男女3人夏物語風♪

……続きだよ。


ヒロシ(仮名)の奴、朝になったら夕べの事、キレイぴかぴか(新しい)に忘れちゃって。

※ヒロシ(仮名)について知りたければ、ここをクリック


お茶漬けを作ってやったら、オカワリまでしやがってさ。


挙げ句の果てに、これからフラレた女キスマークに会いに行くんだって。たらーっ(汗)





止めたよ、オイラは!





でも、どうしても行くって言うからさぁ。たらーっ(汗)

じゃ、ご勝手にたらーっ(汗) って感じ。るんるん


………と、思ったらサァ。あせあせ(飛び散る汗)





オマエも一緒に来るだろ?むかっ(怒り)




へっ?




一緒だっ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)




何でェ〜?もうやだ〜(悲しい顔)





オイラも甘チャンだよ、行っちゃうんだから。どんっ(衝撃)

まっ、面白そうだから、ってのもあったけどな。わーい(嬉しい顔)



んで、会ったらさァ………、

彼女は、陽気だし、愛想いいし、如才ない訳よね。ハートたち(複数ハート)




????????たらーっ(汗)





どゆこと???????たらーっ(汗)





別れて人生変わっちゃった?





でぇ、よくよく聞いてみたらァ……、

彼女はァ、付き合ってたと思ってないパンチ訳よ。



ちょっと待てよ。たらーっ(汗)



一番肝心なところじゃねぇか。パンチ



だったらフラレたって、言わないでしょうよ!むかっ(怒り)


付き合ってから、フラレたって言ってよ……。ー(長音記号1)ー(長音記号1)




んで、よくよくよく聞いてみたらサァ……、

彼女はつい最近、彼氏ができた訳よ。黒ハート

しかも、この話はこの時、初めてヒロシ(仮名)にしたのね。ふらふら





????????






ひらめき






って事はよ………?




初めから、ただの友達でさ、どんっ(衝撃)

清い交際を依頼しようとしたらさ、どんっ(衝撃)

風の噂で彼氏の存在が発覚してさ、どんっ(衝撃)

事実を知ったら哀しくなってさ、どんっ(衝撃)

酒を浴びて、オイラんちに来たと。どんっ(衝撃)








何にも無いのと、同じじゃん。たらーっ(汗)








もう、彼女はルンルンで、屁をこいたって許してくれそう。黒ハート

ヒロシ(仮名)はズンドコで、身体から暗黒面フォースが漏れてるし。台風

オイラは、男女7人夏物語を、生で見てる楽しさがあったね。キスマーク



帰り際にゲラゲラ笑ってたらさ……、わーい(嬉しい顔)

ヒロシの奴、自販機で酒買いやがるからさ……、ビール

酔っ払いに変貌する前に、退散したよ。soon


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





夕べから、最悪だな。exclamation×2





でも、家に帰ったらもっと最悪でね。たらーっ(汗)



長いから続くだな。うん。



このドラマがきっかけで、さんまと大竹しのぶが、
くっ付いたんだもんな。
今や、子供もでかくなったし、離婚したし…。
歴史感じちゃうよね。
ちなみにオイラは、池上季美子が良かった。
熱中時代からの付き合いだもんな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

真夜中のミーティング

オイラには、切っても切れないダチが、2人いてね。

何度となく喧嘩を繰り返し、バカをやってきたんだ。




その内の1人が、迷惑な奴でさ。たらーっ(汗)





そいつを仮に、ヒロシって名前としよう。

※ヒロシ(仮名)について知りたければ、ここをクリック



女にフラレたって、オイラの家に押し掛けてきてさ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


夜の12時にさ。パンチ

ベロベロに酔っ払ってさ。パンチ

2階のベランダをよじ登ってさ。パンチ





午前様に、ご乱心して、ご来訪さ。





薮から棒に、こんな会話だよ。


ハナユビっ!俺はモテるのか、モテねぇのかどっちだ?むかっ(怒り)

モテモテに決まってんだろぉ。たらーっ(汗)


じゃ、何でフラレんだよ?アイツは男だってのか??むかっ(怒り)

バカだなぁ〜、女の目か頭のどっちかが悪いだけさぁ。たらーっ(汗)


テメー!むかっ(怒り)自分が幸せだから、マジで聞いてねぇな!むかっ(怒り)





・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・






たち悪いヤローだよもうやだ〜(悲しい顔)




その時、真夏の真っ只中でさ。

クーラーが、ブッ壊れててさ。

ヒロシ(仮名)の奴、酔っ払って声がデケェもんだからさ。

窓も開けられられないから、部屋の中はサウナだよ。いい気分(温泉)



ひとしきり愚痴を聞いてたら、部屋が蒸し風呂みたいになってさ。

近所迷惑だけど、窓を開けたんだ。



大体テメーみたいなMr.不純異性交友が、何で幸せなんだ?むかっ(怒り)

何時からオイラは、そんな呼び名になったの?もうやだ〜(悲しい顔)


この前、女に貢がせてたの知ってるぞ。パンチ

ちょっと、飯をオゴってもらっただけで、ヒモ扱い?もうやだ〜(悲しい顔)


デートの時、俺の悪い噂を流して、笑いのツカミにしてるだろ?

スマン、それはやってる。ぴかぴか(新しい)



オイラに八当たりしたら、ガーガー轟眠爆睡眠い(睡眠)しやがって。



ベッドを占領されちまって、眠れやしねぇ・・・・・・。





最悪だな・・・・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)





でも、次の日にもっと最悪になっちゃった。たらーっ(汗)


こう言う奴、身の回りに1人や2人は居るけどさ。

端で見てるのが、ちょうどいいね。

巻き込まれたら西郷〜さんるんるんときたもんだ!


携帯で書いてるから、疲れちまった。ー(長音記号1)

続く、だな!


ヒロシって名前はどうも、分が悪いね。
いい役どころがあまりないように思えるよ。
ど根性ガエルのヒロシもそう。
ゴリライモには喧嘩で勝てず、
お勉強では京子ちゃんに勝てない。
ないないずくしだな。
でも、そんなヒロシが好きなんだ。
きっとそうなんだ、うん。
posted by ハナユビ at 10:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

長期滞在の旅行もどき?

オイラは、5回に及ぶ引越しを繰り返し、横浜に根付いたんだ。

住まいのほとんどが、東京都23区内ね。揺れるハート


横浜に住み始めて4年、まだまだよそ者の色が、濃いな。


長期滞在の旅行に来てる感じかな。



3回目の引越し先に、親父が住んでいてね。

新宿都庁に程近い場所さ。


太陽にほえろの管轄で有名な、弥生町ね。るんるん
※隣町だけどね。(関係無ェ!)

親父がここに居るお陰で、オイラの実家は新宿だって言えるけど。

今、オイラの実家は横浜って言うのは、抵抗があるね。


正面の家のガキは、可愛いしさ。ぴかぴか(新しい)

お隣のレトリバーは、オイラと仲良しさ。ぴかぴか(新しい)

ハナユビ姫の友達も、なついてるし。ぴかぴか(新しい)

ご近所はいい人ばかりだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

事件も少ないしな。ぴかぴか(新しい)





でも、長期滞在者なんだな。




多分、死ぬまでね。






引越しを繰り返す度に、物や風景がなくなってね。

オイラは、昔の記憶をよく覚えてるので、寂しさも少ないけどね。るんるん



ガキの頃なんて、ほんの十数年。

オイラはこの後、40年は生きるつもり。

でも、ガキの頃の十数年の人生密度に、かなわない。どんっ(衝撃)



育った場所で死ねるってのは、究極の贅沢かも知れないぜ。




実家ってのは、いいもんだなぁ〜。
と、
”実家”で検索したら”北の国から 98時代”
がヒットしたんだ。
人間って、生きていくのって、こんなにシンドイ
もんなの?って思わされる逸品だよね。
ジュンとDr.コトーが同じ役者ってことで、
新旧比較しながら見るのもオツだよ。続きを読む
posted by ハナユビ at 23:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

フィンガー5を思い出そう

あんじーさんのブログで、フィンガー5について語られててさ。

あまりの懐かしさに、興奮どんっ(衝撃)しちゃったよ。

1973年デビューと言うことは、オイラ8歳の時だな。


小学3年生の時ね。



1.jpg



男子は妙子に、女子はアキラに狂っててね。

まぁ、オイラもご多分に漏れず、妙子揺れるハートはお気に入りだったよ。


でもさぁ、オイラの記憶が正しければサァ…、

君は確か、キーボード担当じゃなかったっけ?

見たことねぇんだよ…。たらーっ(汗)


オイラの記憶が正しければサァ…、

アキラの変声期の後、君は確かメインボーカルじゃなかったっけ?

人気が急降下してたよなぁ…。たらーっ(汗)


オイラの記憶が正しければサァ…、

おはよう子供ショーの、歌のゲスト審査員の時にサァ…、

出演者を褒めちぎったらサァ、ハナ肇(審査委員長)にさ…、

”ガラスって歌詞が、カラスに聞こえるヘボを誉めるなっ!”

って、叱られてたよなぁ…。たらーっ(汗)




でも、妙子が好きだったんだ、オイラは!


ラブミテンダー、ホーミータイツ!フォーレバー!見たいな?






ここから、全部記憶の中だけど、

当時、進め!フィンガー5って言う、企画番組やっててさ。

そこに、ジャンボマックスっていう、巨大な着グルミが出演してたんだ。
※木コリみてぇな姿をしてんだ。


8時だよ!全員集合とかにも、出演してた記憶があるよ。

そのうち、ついでに進め!フィンガー5…見なくなってたよ。たらーっ(汗)


ヒットチャートシングルを検証するとぉ…、

個人授業 恋のダイヤル6700 学園天国 恋の大予言 上級生
恋の研究 初めてのクラス会(ソロ:正男) フィンガー5のテーマ
悲しみの十字路 バンプ天国 恋のアメリカン・フットボール

…っと、ここまでっ!!


ここまでは、記憶がメチャ鮮明だよ。ぴかぴか(新しい)

アメリカンフットボールもブームになったしね。

シカゴベア-ズとか、マイアミドロフィンズとか…。


でもさ……、パンチ



華麗なうわさ 名犬ラッシー つばさがあれば(あきら)
帰ってほしいの 小さな経験 地獄の天使
ラブ・トレイン・スペシャル 愛のインスピレーション 
ジングル・ベル キディ・キディ・ラブ チビッ子大作戦
愛よいそげ(恋の研究)(demo) ぼくらのパパは空手の先生
ジェット・マシーン 帰ってくるよ 銀の十字架(ソロ:晃)
ハイウェー・パトロール103 魔神バロン サマー・ラヴ リサ
飛べ!すてきなベイビー 大さわぎ(studio version)
101人ガールフレンド モンローウォークのお嬢さん
恋のラッキー・ストライク スーパーカーブギ ぼくは眠れない
悩ませないで


こんなに出してるけど…、オイラの中では…、落ち目系?
※思いっきり、オイラの主観だけどね…。どんっ(衝撃)

ジェットマシーンスーパーカーブギは…、まぁねぇ。


スーパーカーブギは、スーパーカーブームのついでにやってた、

スーパーカークイズの挿入歌でしょ??





う〜ん…………………、たらーっ(汗)





…………………………、たらーっ(汗)





…………………却下!!どんっ(衝撃)






妙子と言えば、大貫妙子……。

妙子ファンのオイラは、アグネスラムへと傾倒しちゃって。

最終的に、ソフィーマルソー宮崎美子堀江しのぶに向かって邁進!


アキラと言えば、大友克洋原作のアキラ……。

a4.jpg


アキラを知ってるオイラは、串田アキラをTVで聞くようになった。
冨士サファリパークとか、キン肉マン宇宙刑事の主題歌を歌う人

んで、女子達はと言えば、ベイシティローラーズに向かって邁進!



フィンガー5よ…、君たちはどこにいるのだ♪


PS:冒頭の画像のポーズは、戦隊シリーズのキメのポーズっぽい?



このセレクションをオイラは聞いたことがないんだ。
でも、晩年のフィンガー5のファンだった人は、
チト少ないんじゃないかな。
そういう意味で、この中には絶好調の時の歌が
収録されていて欲しい。
何たって、芸能人に対して、初めて本気だして、
ファンと呼べるグループだったのだから…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

無くて七癖、悪い癖♪

ど〜も風邪気味なのか、花粉症なのか。




ハナが出る出る。たらーっ(汗)





ハナと言えば、オイラがガキの頃に、汚ネェ癖があってさ。どんっ(衝撃)


小学生の時に、頭をマジに使い始めるとさ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

左手で頬杖ついて、左小指で、ハナクソをほじるんだ。





きったねぇ〜〜〜!パンチ






んで、小指にたっぷり引出物が乗ったら、机の下に、擦りつける。




ぎゃ〜!ますます汚ネェ〜〜!パンチ






やがて、引出物は机の下から、太ももに擦り付けられるの。

だから、皆は袖口が汚れるのに、オイラは太ももが汚れるんだ。


最悪なのは、大量に出てくる時ね。


授業が難しいか、風邪気味なのか…。たらーっ(汗)

擦っても、擦っても出てくると、机の下がハナクソだらけさ。もうやだ〜(悲しい顔)


だから、机の下のキレイなスペースを求めて、擦り付け続ける。



やがて…、机の下がハナクソだらけ。




太ももが届かないエリアにこびりついた引出物は、そのうち乾燥。


たまに手とか、足とか触ると、トガって痛い!どんっ(衝撃)



学年が上がる時、机を置いて行くじゃん。

次に使う後輩よ、済まなかった。

机の下をハナクソだらけにしたのは、オイラさ。

35年間の沈黙を破り、懺悔させていただきますわん。



ゴメン!パンチ




ガキにとって、ハナクソとは自分の場合は遊び道具。
相手のハナクソはエンガチョの対象である。
また、ハナクソは遊び道具になるが、鼻水はならない。
また、ハナクソは、非常食にもなるし、凶器にもなる。
だから、ハナクソは取り扱いが難しいんだ!うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 場所…学校の思い出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

歩行者天国に思う…♪

歌ゾウさんのブログを見て、チト歩行者天国を思い出した。



歩行者天国…、略してホコ天…。




素晴らしいネーミングだよね。




1970年8月2日、都内で初めての歩行者天国が実施された時…、

オイラは幼稚園の年長組で、ちょうど新宿に引越した時期だよ!

つまりオイラは、歩行者天国誕生と歩行者天国デビューが同じっ。るんるん



都内初めての歩行者天国は、銀座、新宿、池袋、浅草だってさ。

その時代、オイラは新宿にいた事が、とってもラッキーだね。



当時は、新宿通りを都電チンチン電車:死語)が走ってたんだ。


t3.gif



だから、新宿通りは別名、電車通りと呼ばれてたよ。

※当時、子供の乗車賃は5円玉を使ってた記憶があるよ。ひらめき


オイラは日曜日に、親と一緒に車道のド真中を歩くのが大好きでね。ダッシュ(走り出すさま)

当時は、交通戦争(死語)なんて単語が、出始めてるからさ。

ガキが車道を、センターラインと平行に歩くなんて、考えられなかったね。ぴかぴか(新しい)




これだけでも、わくわくサ!






当時はまだ、大道芸人は少なかったな。どんっ(衝撃)


その代わり、マクドナルドの上陸で、ハンバーガーの食べ歩き晴れや、

カップヌードルの食べ歩き晴れなんか、よく見た風景だよね。るんるん


小学3年くらいになると、親の同伴無しるんるんで歩行者天国に行けるじゃん。

クラスの奴等が集まって、車道を利用した大規模なドロケイをやったりしてね。


歩いてるカップル(死語)の間隙を、縫って走るのが醍醐味になってたよ。


昭和を代表した歩行者天国と言う企画…、

交通渋滞を理由に無くなって行く。


ある時には感じないのに、無くなると妙に郷愁をそそるな。




歩行者天国…、略してホコ天。





死語になる日は近い気がする……………なっ。




路面電車ってのは、風情があっていいね。
走るのはトロいし、道路で乗車するから親近感あるし、
1輌しかないからバスっぽいし、車道からの景色が
見える。待ってる間、飽きないなど等、ビュテホ〜。
もう残り少なくなっちゃって…。
後、10年経ったら博物館でしか見れない、なんてな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 場所…ご近所さんと昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お金を考察しよう♪

昨日、久し振りに銭湯に言ったんだ。

入るのに、当たり前だけどキャッシュがいるんだよ。

オイラの財布の中って、いつも1,000円〜2,000円(笑)。

だって、殆どカード決済だもん。



晩飯の買い物も、スーパーではカード!!




たまに、現金だけしか使えない場所に遭遇すると…、





不安……。






そう言えば、金にまつわる色んな事が、変わってきた。

ちょっと、思い出してみようじゃネェかるんるん



例えば、給料日…。

当時、親父の給料は現金支給でさ。

お袋が、深深とお辞儀をして受け取ってたよ。


よく、給料袋が縦に立ったらいいのにね。

って、言ってたよ。


紛失や盗難が、振込みになって減ったのは確かだけど…。

家庭のイベントが一つなくなったのも確かだな。



例えば、金の呼び方…。

うちは、親父が金のことを、お足(おあし)って言ってた。

お陰で、オイラもお足って言っちゃう。

金ってのは、足が生えたみたいに、どこかに行っちゃうってんでお足ね。

今や、カードのお陰で、現ナマが目の前を通過しネェんだな。

変な感じだよ。



例えば、一万円の呼び方…。

昔は、一万円のことを”聖徳太子”とか”軍艦”とか呼んでたよ。

特に、聖徳太子版一万円札は、大きさも、絵柄もグレードが高かった。

そこへ行くと、今の一万円札は有難味が薄いよね…。



例えば、500円…。

500円が伊藤博文の札から、500玉になった時に、

日本中が、ガクッ! っときたもんさ。

有難味が急降下したもんな。



例えば、財布…。

昔は、カードを入れる機能なんて、いらないからね。

おかあさんは、ガマ口って相場が決まってたよ。

いまや、電話が財布だよ。

極端な話、黒電話がお財布になっちゃったってことだよ。



これで、世の中変らない方が、変だよ。

オイラの年代は、変化を見てこれたけど…、

ハナユビ姫の年代は、いきなり便利な環境からスタート。



ちょっと、可哀想だよなぁ〜。





ここに登場する聖徳太子は怖いゾウ〜!
何てったって、超能力者だからな。
でも、うま〜く時代史実に融合しているから、
面白い事、この上ない。
学校の授業で教わると、聖徳太子の何が偉いんだか?
でも、コミックで読むと、何となく分るぞ!うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

