2007年05月31日

1年半の仕事の収束…

1年半前から進めていた、外資系企業への事業譲渡が5月で終了する。



長かったよ、本当に長かった…。




勉強にもなったけど、2度とゴメンだな。たらーっ(汗)

この仕事がきつかったのは、オイラと法務の担当の2人だけでさ。

しかも、売上ノルマは、そのままだったから、2足のワラジでさ。

さらに、しんどい時に同じ思い噛み締めて、語れる仲間が一人だけさ。



いやぁ〜、この苦労を語れるのは世界中で2人…。




打ち上げも、寂しかったよな。


寂しいって言えばさ。


途中、先方のプロジェクトマネージャーから、

ハナユビさんって、大変ですよね!

って、言われた時には情けなかったな。


しばらくして、先方のプロジェクトマネージャーから、

ハナユビさんって、凄いですよね!

って言われた時には、少し余裕が出てきたな。


最後に、先方のプロジェクトマネージャーから、

ハナユビさん、ありがとう。

お陰で、ここまで来ました。


って言われた時には、ささやかだけど報われたな。


こんな一言が、うちの役員から出てこないところが、ムカついたけど…。むかっ(怒り)


まっ、言われても嬉かないけどな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

休日は押花とカールのケロ太

今日は日曜日、ハナユビ姫の理科の授業の日なんだってさ。



……と、勝手に決められた。たらーっ(汗)




で……、お花の勉強……、と言うことで押花をつくろう。


…ってことで、2人で公園に花を摘みに行ったんだ。わーい(嬉しい顔)




ところが、





オイラはガーデニングとか、植木とか弱っちくてさ。もうやだ〜(悲しい顔)

花の名前なんて……、

飲屋の女の名前を記憶する力の1/1000しか機動しないよ。たらーっ(汗)


まぁ、勢いに任せて、目に付いた花を摘んできたんだ。




揺れるハート んで、チト作ってみた。 揺れるハート





ハナユビ姫がマジで、押花に取り組んでる構図ね。バッド(下向き矢印)

r20.jpg


パンジー!?なの??ほんと???バッド(下向き矢印)

p07.jpg


マーガレット…、かもね?バッド(下向き矢印)

m11.jpg


赤花夕化粧…、大破していて分からない…。バッド(下向き矢印)

a25.jpg


ピンポン草貧乏草??正式名称……不明。バッド(下向き矢印)

p08.jpg





誰か…、本当の名前を教えてくれぃ。たらーっ(汗)




でもさ、オイラがたまげたのはさ、押花の製法さ。

オイラがガキの頃は、電話帳にちり紙と一緒にはさんで一週間さ。


今は、厚紙と吸い取り紙に挟んで、輪ゴムで巻いてさ、

電子レンジで500W、50秒チンで出来上がりさ。




ぴかぴか(新しい)世は正に、スピードの時代だな。ぴかぴか(新しい)





今日は、オイラも勉強しちゃったよ、うん。


今日、もう一つの収穫があったんだ。

オヤツにカールを買ったんだよ。


そうしたら、究極のレアピース、ケロ太のカールが入ってたんだ。バッド(下向き矢印)


??27.jpg



噂では、カールおじさんよりレアだって聞いてるよ。ひらめき


こりゃ、ちょっと運気が上がってきたかな?グッド(上向き矢印)






好きこそ物の上手なれ…、とは良く言ったもの。
全然、興味無かったのに、いざやってみると、
花のことが知りたくなる。
素直にやってみると言う姿勢は、子供も大人も関係なく、
すごく大事な事だと思ったよ、うん。
でも、押花作る前に、花の名前を調べておけばよかったな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

26才の転職日記

なかなか仕事が、上昇気流グッド(上向き矢印)に乗れないや。どんっ(衝撃)



こりゃ、長丁場になりそうだよ。たらーっ(汗)




こんな時、いつも転職を考えちゃう訳よ。

まっ、いつも考えてるけどな(笑)。




いわゆる、現実逃避眠い(睡眠)ねっ揺れるハート





前の転職の時は、ぴかぴか(新しい)バブルの真っ只中ぴかぴか(新しい)でさ。


辞めるのに、半年もかかっちゃたの思い出しちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)




当時、26才の小僧でさ…。





偉い人達に引き止められて、気持ちよ〜か〜よ〜るんるん、だったんだ。



けど、常務とか、専務とか、支社長とかさぁ……、


テッペンに近い人々と、ピンで話すのはきつかったなぁ。



来る日も来る日も来る日も、来る日も、来る日もでさ。ダッシュ(走り出すさま)


ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



本社の専務から、直接オイラに内線でさ。


30分以内にさぁ、俺の部屋に来てっ!なっ!




ガチャどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





えぇ〜、ヤァ〜ダァ〜よぉ〜。



んでさ、限りなく爽やかにさ。


何?オマエ辞めたいんだって?




……はい。




声のトーンが一瞬変わってさ。



辞めるなっ!むかっ(怒り)



……?



……?



……はぁ?たらーっ(汗)



……?



……?




俺の話はこれだけ。黒ハート


帰って、仕事を続けてくれ。悪かったな、呼び出してるんるん





ウソォ〜〜!乱暴過ぎでしょぉぉぉぉ!たらーっ(汗)





いえ、もう決めた事なんで。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




何?俺のお願いが聞けないの?


あっ!分かった!今の仕事に飽きちゃったんだ?


よしっ!今度の新しいプロダクト、そっちに行け、なっ?るんるん




………… いえ…、そういう事じゃないんで……。たらーっ(汗)




あっ!ちょっとしたスランプか?そうか?

よしっ!アメリカのサンノゼの支社に転勤させるからさ。

1年ちょっくら、息抜きしてこいよ、なっ?るんるん




………… いえ…、そういう事じゃないんで……。たらーっ(汗)




じゃ、どうゆう事なんだよ!?むかっ(怒り)




とにかく俺は、認めネェからな!今日はもういい、聞きたくないっ!!むかっ(怒り)





キレちゃったよぉ……。たらーっ(汗)





これから、半年の間、色んな人に、同じこと言って、同じお願いして…。



来る日も来る日も来る日も、来る日も、来る日もでさ。ダッシュ(走り出すさま)



もう、何で辞めるのか、分からなくなっちゃってさ。るんるん




オイラ…、何で辞めるんだっけか?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





もうこうなると、色恋揺れるハートの別れ話でさ。

くっ付くより、分かれる方が3倍の労力使うよね、ホントさ。もうやだ〜(悲しい顔)



もし、今の会社で辞めるって言ったら…、

ブルブルブルブルブルブルブルブルブル


考えるの止めとこ…。るんるん





サラリーマンやってて、転職を考えた事無い奴がいたら、
よっぽどの幸運な奴か、鈍感な奴か、ズーズーしい奴だと思うよ。
オイラも今に見てろ!
ウチのお偉いさんは、オイラが絶対に辞めねぇと思ってるだろ?
近々に逆ネジ食らわしたるぜ!!
ハッピービジネスライフのためにね♪うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…備忘録(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

休日出勤をしよう♪

今日は休日出勤なのるんるん


何でかって言うとぉ…、


天変地異が起きたくらい、受注が少ないからね。グッド(上向き矢印)



う〜ん…、グッジョブるんるん







休日出勤しても、受注は増えないけどね。たらーっ(汗)







日曜日の朝8:00〜夕方5:00まで、会議室にこもっちゃったよ。揺れるハート

折角の日曜なのに、会議室には悪い事しちゃったよ。あせあせ(飛び散る汗)
※何のコッチャ?


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




お陰で、ぴかぴか(新しい)恐竜キングぴかぴか(新しい)を見損なっちゃったし、

   ぴかぴか(新しい)イエス・プリキュア5ぴかぴか(新しい)も見損なっちゃったし、

      ぴかぴか(新しい)ゲゲゲの鬼太郎ぴかぴか(新しい)も見損なっちゃったし、

         ぴかぴか(新しい)ワンピースぴかぴか(新しい)も見損なっちゃったよ。



日曜の朝の定番番組……、全滅むかっ(怒り)




何せ、我家のビデオデッキは、ぶっ壊れちゃってるからね。パンチ

そんな哀愁を噛み締めて、更けて行く日曜の夜を過ごす今日この頃…。




受注の未達成率85%もうやだ〜(悲しい顔)の事実より、TVの心配してる自分に乾杯バー

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





明日から、新しい1週間が始まる。


悪魔に魂を売ってでも復活してやるっっ!





そう言えば、オイラが営業初心者だった頃、こんな状況だと眠れなかったよ。




ところが、今のオイラはって奴は。ひらめき





良く眠れちゃうんだ、これが。るんるん



人間て、慣れていく動物なんだな、うん。…☆






ビジネスウンチク漫画の決定版さ。
オイラも全巻持ってるけどさ。
同じ課長のオイラと、スゲー違うもんだから、笑っちゃった。
ピンチに女!ピンチに上席!ピンチに友達!
彼の周りは良い人材と、サプライズに溢れている。
オイラは、平和な課長ライフを送りたいだけなんだ。
何で、オイラの平和を邪魔するんだぁぁぁ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

コブラ【劇場版】を見よう♪

今回は、知る人ぞ知るスペースアドベンチャー コブラを堪能しよう。





コブラは、少年ジャンプで連載を開始した時から、


 
大ファンなんだ。揺れるハート



つまり、オイラがガキの頃からの付き合いって訳だな。

アメリカンコミックを髣髴させる画風に、少年はグラグラ来たよ。るんるん



c08.jpg




作者の寺沢武一さんは、記憶が正しければ手塚治虫氏のアシスタント。


寺沢武一の公式サイト必見 →ここ



だからって訳じゃないけど、物語が繊細緻密でさ。


まぁ、3枚目なのにメチャ強いって設定や、

頼りになる相棒がいるって所は、


ルパン三世シティーハンターと同じ設定だね。るんるん


コミックの完成度がメチャ高いもんだからサァ…、

この劇場版はチト、オイラ的にはハマらなかったんだ。 バッド(下向き矢印)





申し訳ないたらーっ(汗)




YouTube映像は → ここ
c10.jpg



まず、ストーリーと状況設定が劇場版オリジナルでさ。

コミックファンとして同化できなかったのね。 どんっ(衝撃)



サイコガンを使う時には、手がサイコガンに変身しちゃう。



あらっ…たらーっ(汗)




本来は手を取ると、サイコガンがある……、が正解!?

あれは、腕を抜いて打つから魅力ぴかぴか(新しい)なのさ。



また、コブラの魅力の一つが”セリフ”ね。
※コミック的にはネーム。

あの、ひねったセリフがなく、普通のオジサンもうやだ〜(悲しい顔)のセリフになっている。




さらに、コブラが弱っちい。たらーっ(汗)





ストーリーが思いのほか平坦に感じる。 など。


ただし、オイラ的にコブラの大ファンであることは厳然たる事実!

だから辛めのコメントをしましたが、ファンなら一度はご覧あれ!




あっ、そうそう。揺れるハート





タートル号のデザインが変わっちゃったのも、気に入らないんだ。

個人的にはね。



見たこと無い人は、オイラん家の図書館に集合ね。揺れるハート
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

仕事、仕事の大安売り♪

ハナユビ君……、ちょっと……。



今週は、嫌ァ〜な始まりからでさ。たらーっ(汗)

実は、今月の受注がスゲエぇ勢いで、急降下さ。パンチ



何せ、今月の達成率15%だよ。もうやだ〜(悲しい顔)




今日の降水確率より低いよ。バッド(下向き矢印)




もう、ステルスも真っ青の超低空飛行でさ。あせあせ(飛び散る汗)




氷点下も氷点下…、赤字で釘が打てますか?って感じよ。





取締役様との会話……。黒ハート


オマエ、どういうことだよ?ちゃんと営業させてんのかむかっ(怒り)

させてますよ!どんっ(衝撃)
(営業しなくて良い時は、受注がありすぎて困ってる時だけさ!)


じゃ、このふざけた売上げはなんなんだよ!むかっ(怒り)

すみません…。
(トイレ行っても出ない時は出ないだろ?営業だって同じだよ。)


仕事を、取ってくるのが営業の仕事だろう?むかっ(怒り)

はい…。
(仕事、仕事ってウルセェよ!仕事の大安売りじゃネェんだよ!)


大体、何で売上いってねぇクセに、8:00には帰ってんだよ。むかっ(怒り)

……。
(客はもう、お家に帰って飯食ってんだよ。社内に居たって受注できネェだろ?)


明日までに、挽回策を考えとけ!むかっ(怒り)

あっ、それは無理ですぅるんるん
(何回も言うけど、オイラは魔法使いじゃネェんだよ。)





何ぃ〜exclamation&question○×◆▽♂∞〜※◎⇔♀▲






すんげぇ、怒り狂ってたよ。揺れるハート






そりゃ、そうだよな。株主に言い訳するの彼だしぃ。るんるん



その分、役員報酬をガッポ、ガッポと貰ってるんだから、いっかァ。揺れるハート揺れるハート



それにしても、この急降下…、顧客の開発が全く動いてにゃい。




今年は、苦戦するし、荒れるゾォ〜るんるん





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クワバラ、クワバラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





まっ、奴に言われなくても、作戦は考えないとヤバイな。

ボーナス揺れるハートが、ボー無したらーっ(汗)になっちまうぜ。





ちなみに、この現場でのやり取り…、ノンフィクションだが…。

信じるか、信じないかは……、あなた次第です。


なんちってね。………どんっ(衝撃)







この手のご高察、この手の読本は非常に多い。
スランプの時に読むのは、有効かもしれないな。
しかし、優秀な営業マンが、営業をやり続けてる話を聞いた事が無い。
みぃ〜んな、営業コンサルタントに大変身♪♪
つまり、営業ってのは、相変わらず、やり続けたくない職業なんだと思う。
だからこそ尊いと思うのさ。
営業を大事にしないトップなんざ、役職を落としてやりてぇ。
だって、トップ(洗剤)は落ちるって言うもんな(古っ!)。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日のプレゼント制作

パパは黄色の花の係りね。揺れるハート


じゃ、買いに行くよっっ。ひらめき



ハナユビ姫に促されて、スーパーに花を買いにいったんだ。



ぴかぴか(新しい)何てったって、母の日だからね。ぴかぴか(新しい)




一束380円の花…、二つ分で760円。


お安い御用るんるんのお使いさ。




でも…………、



………………、



………………、



思いっきり………、





貧相……。たらーっ(汗)





まっ、いっか。




ところが、持って帰ってきたラサ。

ハナユビ姫が、イッチョ前にさ、ポットに飾り付けしてんだよ。るんるん


んで、姫の力作がこれ。バッド(下向き矢印)



070513_1352~01.jpg



なかなか、見られるんだよ、これが。

小学校1年生とは言え、女の子だなぁ。


侮れないよ、美的センスって言うか、……うん。


ちなみに、今回はオイラ…、単なるスポンサーだよ。



posted by ハナユビ at 09:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日のプレゼント今昔

西暦2007年5月13日 母の日 到来揺れるハート



ハナユビ姫は、プレゼントの選定から、購入まで余念がないよ。


パパァ〜、パパは母の日のプレゼント、何にするの?

ん!?うん、何にも考えてないよ。

え?えぇぇ?そんなのダメェ〜! パパ酷ぉぉぉい!パンチ

だって、ママは姫にとっては母だけど……、

パパにとっては、奥さんじゃん……。たらーっ(汗)


えぇ〜?関係ないよ!

母の日はママにプレゼントなの!むかっ(怒り)






いいのっ!パパもなのっ!!!むかっ(怒り)

パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ






風呂の中で姫に、トンデモナイ悪人扱いされちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)



そう言えば、オイラがガキの頃、お袋がよく近所でこぼしててさ。



女の子は良いわネェ〜。バッド(下向き矢印)



母の日のプレゼント…、絶対に忘れないもんねぇ。バッド(下向き矢印)




そんなこと言われるくらいだからさ、オイラは頓着してないの。

シビレを切らしたお袋が、言うんだよ。


ねぇ〜、母の日のプレゼント考えなくていいの?

だってお金もってないもん。

買ったものじゃなくても良いんだよ、こうゆうのは。

じゃ、お礼の言葉をプレゼントするよ、どう?



……………… 物がいいなぁ。たらーっ(汗)




小学6年生の時、お袋から依頼が来た事があったんだ。


母の日のプレゼント、買いに行くよ!


………!?



お金がないんだったら、お母さん出してあげるから、一緒に行こう。


………んじゃ、行く?



お袋は、自分の母の日に、自腹を切ってプロモーションしてたな。


予算はどのくらい?

500円以下なら良いよ。



んじゃぁ………、靴下かな。




お袋とオイラの人生の中で、1回だけのやり取りがあったんだ。


近所の薬局で買った300円の靴下が、最初で最後のプレゼントさ。

しかも催促されて、人の金を使ってね。






最低…。バッド(下向き矢印)







お袋は、家の中だけで履き古してさ。

その後、ボロボロになった靴下を、後生大事に持っててさ。ひらめき



オイラが就職した後にも、タンスの中に入ってたよ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




これに比べたらハナユビ姫の方が、よっぽどアグレッシブさ。exclamation

今日は買いに行くんだ、姫と一緒にね。

カーネーション代は、オイラの懐からだけどね、うん。



母の日のお役立ち情報はこちら → ここ(母の日 お役立ち情報)






母の日といえば、カーネーション。
昔はお母さんがいる子は赤、いない子は白。
こりゃぁ、母の日が嫌になる子も出ちゃうよね。
本来、いつも家族のために働いているお母さんに感謝。
そんな気持ちを、具体的にした日が、母の日でしょ。
こんな日でもないと、感謝の気持ちを外に出さないもんね。
オイラは、とうとう気持ちを形にして伝えられなかった。
あの世で、タップリ謝るとするか。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族…困ったお袋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

季節はずれの海岸物語発見

前々回記事にしたぴかぴか(新しい)季節はずれの海岸物語ぴかぴか(新しい)

YouTubeにいたよ。


ここをクリックるんるん

k9.bmp



鶴太郎が走る!ぴかぴか(新しい)

  可愛かずみが泣く!ぴかぴか(新しい)

    渡辺真理奈が結婚してない!ぴかぴか(新しい)

      古尾谷正人がいい味でてる!ぴかぴか(新しい)

        マーシーが塀の外で暮らしてる!ぴかぴか(新しい)


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


懐っかしいぃぃぃグッド(上向き矢印)


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



この短いムービーのお陰で、オイラの記憶の断片が鮮明に蘇った。

何処のどなたか存じませんが、ありがとうございました。

ワールドワイドウェブ上にアップしていただいてるんるん

画像が荒れてるのは、ご愛嬌ね。


やっぱり、可愛かずみ…、可愛いよぉ。

なっ、言ったとおりだろ揺れるハート
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWの終わり…

西暦2007年のGWが、終わろうとしているな。


今、午後8:58ね。


平成教育委員会を見終わったところだからね。



朝、起きてぇ、

  ゲキレンジャーを見て、仮面ライダー電王を見て、

    プリキュアファイブを見てゲゲゲの鬼太郎を見て、

        ワンピースを見て、朝食のホットケーキを焼いて、

   昼食の買出しに行って、

     大雨に見舞われて、足止め食って、

       昼飯になって、広島風のお好み焼きを焼いて、





………… あまりに自堕落的で、飯ばっか作ってる自分に気づいて、






………… でも、たらーっ(汗)





………… だって、たらーっ(汗)





………… とどのつまり、たらーっ(汗)





ハナユビ姫の暇つぶしに付き合って……、




今日の遊びは、ゴム鉄砲の作成と、的当てゲームでぇ。るんるん

g13.jpg




上司の顔書いた的むかっ(怒り)をこしらえようと思ったけど、パンチ







やめた。たらーっ(汗)






面倒だから…。







…………







んで、1日が終わろうとしている。





んでGW最後の日が終わろうとしている。






GWって、終わるのアッと言う間だよね〜(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)


やんなっちゃうよ、ほんと。 



でも…、あんまり凡々な1日なんで、記事にしてみたんだ。






祝日には訳があるんだ。
緑の日だから、緑を愛でようとか…、
子供の日だから、子供の健康を祈願しようとか…、
まったくそんな気持ちがうせて、ひたすら休息をむさぼる。
良いんだっけ?こんなことで…、と思いながらも、
自堕落な休日を満喫するのさ。
これも一つのライフスタイルだよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

可愛かずみを偲ぼう…

この前、仲間と飲んでたらさ、

何故か、自殺した芸能人の話になっちゃったんだよ。たらーっ(汗)






何故、こんな話題に?







変な思い出話にふけっちゃったよ。




思い出しただけでも、結構いたよ。



男性はぁ、

位置情報伊丹十三、 位置情報古尾谷正人、 位置情報沖雅也、 位置情報沖田浩之
位置情報桂三木助、 位置情報日高富明(ガロ)、 位置情報田宮二郎
位置情報hide(X−Japan)、 位置情報畠山麦(キレンジャー)


女性ではぁ、

位置情報可愛かずみ、 位置情報岡田由希子、 位置情報甲斐智枝美


岡田由希子はアイドルとしてのファンだったんだけどさ。

等身大的にファンだったのは、可愛かずみなの。exclamation×2

k22.jpg


何せ、オイラより1歳年上なだけだったからね。揺れるハート



デビューが、日活ロマンポルノだよ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) セーラー服色情飼育 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


k21.jpg



日活ロマンポルノ史上、最初で最後…、


主演女優のフルヌードなしっexclamation×2唯一の作品さ。どんっ(衝撃)



でも、数ある出演ドラマの中で、夢中になってみてたのは、


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)季節はずれの海岸物語ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



k23.jpg



徳子(トッコ)ちゃん役の彼女は、まさにはまり役(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)

何故、田代まさしの元妻役なのか…(怒)。パンチ

憤りを覚えながら見てたよ。むかっ(怒り)


田代まさしの事件のお陰で、DVD化できないって噂も…?(爆)


主題歌のDESTINY(松任谷由実)もジャストミート!るんるん

サザンの挿入歌もクリーンヒット!るんるん

鶴太郎のマスター役も、男女7人を髣髴させるし。ひらめき

古尾谷正人は、苦しくも自殺してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)



鶴ちゃんの恋の相手役が麻生祐未の時には、

心臓がキュンキュン黒ハート収縮するし、涙腺が緩みっぱなしだったよ。

何せ、教師びんびん物語U以来、大好きだったんだよ。





鶴ちゃんの恋の相手役が美保純の時なんか、


日活ロマンポルノ出身者2名の共演さ。


これを見ずして、日活ファンとは言えないよっ!




とにかく、季節はずれ…に出演していた、トッコちゃん役の彼女…、

あれ見てファンにならないヤローが居たら、



豆腐の角に頭ぶつけてのたうち回れ!って感じだな。




オイラは、脱サラしてるんるん、江ノ電沿線で喫茶店を開くるんるん夢を見たもんだ。

あぁ〜、今思うと夢じゃなくって、妄想だな。





ちょっと、危ないかったかも…。





結局、1964年に生まれて、1997年に死んじゃった。



33歳で逝っちまうとは……、



いい女はみんな早く逝っちまうんだなぁ。たらーっ(汗)


ちなみに、ミナミの帝王では沖田浩之と共演してたっけ?



何か…、呼び合うのかなぁ…(恐)。


posted by ハナユビ at 20:00| ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWは新宿へ行こう♪

GWの後半戦初日は、ブラリ新宿だよ〜んるんるん

気の合う仲間と、新宿プリンスの中のバイキングに行ってね。


イタァ〜リアン料理ガツ食いむかっ(怒り)しちゃったよ。


b09.jpg





玉子焼き、ハフハフ〜。ぴかぴか(新しい)

ハンバーグ、パクパクッ。ぴかぴか(新しい)

ラザ〜ニャ、ペロ〜〜ン。ぴかぴか(新しい)



唐揚げたこ焼きエビフリャ〜をぉぉぉ、




ガリッハフッサクッ



ガリッハフッサクッ



ガリッハフッサクッ




たくさんたくさんたくさん……、繰り返す。





スウィ〜ツも、いろんなのあったよ。るんるん


b11.jpg




黄色や赤色や桃色のケ〜キ揺れるハートとか、ワッフル揺れるハート、フルーツポンチ揺れるハートね。

その他は、忘れちゃったよ。




戦い、終わって……。





b10.jpg





で、締めて大人2000円でごさい。


オイラは、内容とコスト的には良いと思うよ。



んで、その後はボーリングね。

ボーリングしか、やることねぇのか?って思うでしょ??

子供連れてると…、思いの他…、行く処…、ないのよ。


前回、ハナユビ姫は10レーン投げて、3ピンだけだったからね。

今回は、子供対応ガーターガイド付きレーンさ。

しかも、5本指対応子供用ボールまで、用意されてるんだ。

b08.jpg





鉄壁の子供対策どんっ(衝撃)




見よ、親子投球の図…、絶景だよ。

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


b12.jpg



んで、カラオケ行って、沢田研二の歌を餌食にして。

ハナユビ姫は、ペッパー警部をフリフリで踊って。


最後は坐和民(略してザタミ)で、飲み会さ。


今日の出費、15,000円也。


リーズナブルなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ホリデーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だよ、ホント。



ちなみに、今日の戦利品はUFOキャッチャーで、

ミッキーマウスと、ゲゲゲの鬼太郎と、クマのぬいぐるみね。るんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)当然、ゲットしたのはオイラね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これには、父の威厳が復活した手ごたえを感じたよ、うん。グッド(上向き矢印)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ブログデビュー2年目に♪

オイラもとうとう、ブログでビュー2年目だよ。



祝!ぴかぴか(新しい)2周年記念っっ!!ぴかぴか(新しい)




…って言うかぁ、三日坊主を自分で予想してたけど、大ハズレだよ。たらーっ(汗)

ってゆ〜か、オイラらしくも無いと、しばし呆然…。ー(長音記号2)


ブログの危険性は、個人情報の流出だよね。

流出のみならず、犯罪に巻き込まれたり、閉鎖に巻き込まれたり。


誹謗、中傷とかね。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、ブログの楽しさは、知らない人とのつながりだよ。

こんなヘナチョコでも、ブログで繋がる人々のお陰で、

ここまで続いたといっても、過言じゃないねるんるん


んな訳で、これからもテーマ不明の記事をUPして行きますので、

よろしくお願いしますね。



PS:2年目って言ったらさぁ、凄い事だよ。
   中学生で言ったら、来年受験さ。
   本当、今までのオイラじゃ、ありえないよ、うん。






オイラにとって、ブログを続けることは、大切な事じゃない。
ブログを続ける、モチベーションが無くなる事が重大なんだ。
ブログを続けるだけなら簡単さ。
ブログを止めた!って思わない限り続いてるからね。
オイラはブログの引越しを2回したけどさ。
だんだん、自分のブログが愛しくなってさ、良い環境に移したくなるんだ。
この本に記載された事、オイラはどのくらい実践したのだろう?
本に頼らず、人に頼らず2年間……、満足途中の自分が居るよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

