2007年06月29日

ブログ作成環境危機


パソコンが、イカレてきた…。

今は昔のWindous98…。

CPUは泣く子も黙る、Celeronの512MHz…。

メモリは128Mb、HDDなんで4GBしかない…。


この落としても壊れなさそうな、東芝DynaBookとも、

そろそろお別れのときが来たようだ…。


また、いつ何時、液晶のバックライトがイカレて、

HDDが唸りをあげて、冷却ファンが急に止まるとも限らない。



ブログの更新にも影響が出るだろう。



……まただ。



ここからの記事は、見えない画面に向かって書いているから、

変換間違いがあるかもしれない。


安定したブログ環境構築まで、チト時間がかかるかもなぁ…。



※文字飾り一切無しっっ!
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

赤レンガ倉庫に行こう♪

西暦2007年6月24日(日)……雨雨である。たらーっ(汗)

今日は、仕事でカミさんが、朝っぱらから不在でね。パスワード

一日中、ハナユビ姫と2人っきりなんだ。


何して過ごそうか?(父)

ディズニーランドなんか、良いんじゃない?(娘)

えぇ〜、雨の休日にディズニーランドなんて嫌だよぉぉ。たらーっ(汗)(父)

じゃぁ、シー(ディズニーシーの意)でも良いよ、シーで。(娘)




コイツ、パンピーのクセに、セレブ化してる……。たらーっ(汗)





冗談じゃねぇexclamation、って訳で…、赤レンガ倉庫周遊企画に変更さ。

横浜そごうから、シーバス赤レンガ倉庫に行くんだな。

大人と子供で750円…、高いけど海の移動もレジャーと思えば…。


とどのつまり、乗ってしまえば、それなりに楽しいとみえる。


070624_1039~01_0001.jpg



走り出す前から、静かに盛り上がっている…1人で。グッド(上向き矢印)


乗ること数十分…、赤レンガ倉庫に到着するぞ。
※オイラははじめてだから…、良く分かってないぞ。

とりあえず、何となく趣があるよ…、横浜的情緒とでも言おうか?バッド(下向き矢印)


070624_1106~01_0001.jpg



中のイメージを載せてみたけど…バッド(下向き矢印)、子供が楽しむ雰囲気じゃ無いような…。たらーっ(汗)


070624_1135~01_0001.jpg



とりあえず、泣く子も黙る横浜の、リーサルウェポンデザート…、


馬車道アイスひらめきを食ってみよう。



って事で、オイラはスタンダード、姫はキッズパフェをオーダーしてみた。





高価である……。たらーっ(汗)




……が、美味である。るんるん




……、複雑な心境である。たらーっ(汗)




価格は、……、掲載しないから、調べてみっ。もうやだ〜(悲しい顔)



070624_1113~02_0001.jpg



ちなみに、画像はキッズパフェぴかぴか(新しい)ね。グッド(上向き矢印)


気が遠くなるほど、小さいぞっ!むかっ(怒り)



乗ってる、サクランボの大きさから、全体を想像してほしい。


さらにっ、やることないから飯を食ってみたるんるん


名づけてっっ、大人でも食べられるお子様ランチっっ!バッド(下向き矢印)



070624_1216~02_0001.jpg



990円…、高っけぇぇぇぇぇぇぇどんっ(衝撃)



…と、思うんだけど…、普通?…、この値段ってexclamation&question




まぁ、とりあえず娘と2人でブラブラする雨の日。

ディズニーランドより疲れず手(チョキ)、金を使わず手(チョキ)、会話を楽しんだと思えば手(チョキ)

そんな日も良いかと思う、今日この頃かな、うんるんるん


posted by ハナユビ at 09:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ジイちゃんと主題歌と…

日曜日は7:00の恐竜キングを皮切りに、

ゲキレンジャー仮面ライダー電王プリキュア5ゲゲゲの鬼太郎ワンピース…。





TV三昧…。揺れるハート




オイラが見たいもんだから…、




姫を注意できない…。たらーっ(汗)





結構、姫を見ててスゲェと思うことがあるんだ。

それは、主題歌を覚える速度ね。



記憶力のパフォーマンス、フルスロットルぴかぴか(新しい)だよ。



オイラがガキの頃は、記憶力は氷点下…。雪

周りのダチも記憶力は、氷河期…。台風


だから、主題歌を覚えるのは、宿題より大変な作業たらーっ(汗)だったんだ。


今でも覚えてるのは、仮面ライダーが最終回を迎え、

仮面ライダーV3が始まるって時さ。


当時は、ビデオなんて当然ないしたらーっ(汗)、カセットレコーダーも稀少たらーっ(汗)でサ。

この手の話で親の協力は、当然のごとく得られませんわ。もうやだ〜(悲しい顔)


しょうがねぇから、ノートと鉛筆持って、TVの前に1人で集合。グッド(上向き矢印)

全神経を研ぎ澄まして、聞いてたんだけどさ…。



画面に釘付けになっちゃって、肝心の歌詞が聞き取れネェ。

k01.jpg







しまった!パンチ




全然、わかんねぇ…。たらーっ(汗)




明日、学校に行ったら、みんなに自慢されちまうっ!!




……と、思ってたらさ。



なんと……、




ジイちゃんが、ゼェ〜ンブ覚えてたんだよ。ぴかぴか(新しい)




ジイちゃん、昔は人の本を借りて勉強してたんだって。

だから、返すまでに覚えるのが、得意になっちゃったんだとさ。



ぴかぴか(新しい)スッゲ〜!!ぴかぴか(新しい)




メロディーまで覚えるもんだから、羨望の眼差しだよ。



早速、ジイちゃんと特訓開始!




次の日、学校に行ったらオイラだけだったんだよ、全部歌えたの。

何でかってぇと、仮面ライダーV3はちょっと歌詞が長いんだ。



”力と技の風車が回るるんるんを聞き逃すんだよな、これが。




次の放映までの1週間、みんなに歌を教えて、ちょっとしたヒーローさ。るんるん



当時のジイちゃんが、生きるために体得した特技を、

自分の悦楽のために利用する孫…。たらーっ(汗)



それでもジイちゃんは、オイラのために一生懸命だったよ。

その後、ジイちゃんはオイラが小学6年生の時、死んじゃうまで

オイラに協力してくれたんだ。ひらめき



お袋に、2人共一緒に叱られるんだけど、それもオイラの風物詩なんだ。



ハナユビ姫の記憶力が、ジイちゃんに似れば良いんだが…。
posted by ハナユビ at 12:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族…爺ちゃんの優しさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

バイオニックジェミー備忘録

1970年代後半、日曜日のTV番組といえば…。



晴れおはよう子供ショー ちゃう、ちゃう。るんるん

晴れ世界のお料理ショー! ちゃう、ちゃう。るんるん

晴れいきものバンザイ! ちゃう、ちゃう。るんるん

晴れ目方でドーン ちゃう、ちゃう。るんるん

晴れマジンガーZ ちゃう、ちゃう。るんるん

晴れ知られざる世界 ちゃう、ちゃう。るんるん



そう、みんなも良く知ってる、バイオニックジェミーさ。ぴかぴか(新しい)




オイラは11歳の時だったけどさ。

主演のリンゼイ・ワグナーは、憧れの的だったもんな。揺れるハート



a30.jpg




奥様は魔女エリザベス・モンゴメリーにゃ、ちょっと憧れるにはギャグだよ。バッド(下向き矢印)


思えば、外人女優に目覚めたのは、彼女が最初ねっ。るんるん

その後、ソフィーマルソーや、アグネス・ラムダイアン・レイン…。






……ん!?







……一貫性がねぇな(笑)。






でも、ジェミー・ソマーズの吹き替えをしてたのが、田島令子揺れるハートさん。

何てたって、氷の微笑シャロン・ストーンを吹き替えちゃった人だもん。




そりゃ、リンゼイ・ワグナー田島令子じゃ、ガキなんてイチコロさ。るんるん





とにかく、バイオニック・ジェミーは明日は学校だってのに、

夜更かしするに値する番組だったんだ。パンチ



そりゃ、時速95kmで走ったら、背骨への衝撃は吸収できないし、たらーっ(汗)

重い物を動かす腕があっても、支える腰は生身さ。たらーっ(汗)

1km先の囁きを聞く耳は、雑音を拾ったら脳味噌が破壊されるし、たらーっ(汗)

動力源の原子力電池は、放射能が漏れたら、一発でガンになっちゃうよ。たらーっ(汗)





でもいいんだ、リンゼイ・ワグナー揺れるハートなんだから。ぴかぴか(新しい)






最後に、バイオニックジェミーのOPでお別れだ。グッド(上向き矢印)



a31.jpg
 以下ハ、最高機密、バイオニック改造手術カルテ。

 ジェミー・ソマーズ オンナ 27サイ

 モト、テニスプレイヤー。

 ショクギョウ、キョウイン。




a32.jpg
 瀕死ノ、ジュウショウ。

 スカイダイビング中ノ事故。

 フショウカショ、リョウアシ、ミギウデ、ミギミミ。






a33.jpg
 シュジュツ内容、バイオニック組織移植。

 セキニンシャ、オスカー・ゴールドマン。

 ヒヨウ、ゴクヒ。






PCなんて無いこの時代。

このワイヤーフレームの画像を見るだけでも、ドキドキさ。黒ハート


そう、未来的科学にも憧れてたんだ、きっとね。ぴかぴか(新しい)

なんてな。ダッシュ(走り出すさま)


注)本文中の画像は、YouTubeから引用しています。
  問題あったら、言ってちょ。
posted by ハナユビ at 08:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

姫の授業参観に行こう

小学校1年生初、ハナユビ姫の授業参観に行ってきたよ。



いやぁ〜、面白いねっるんるん




こんのくらいのガキ共って、人間と動物の中間生物じゃん。たらーっ(汗)

ギャーギャーピー,ピー…、まるで、ジャングルに来た感じさ。


見てると、3つのグループに分けられるね。揺れるハート


晴れしっかり勉強の良い子集団ね。
  先生の言うことをちゃんと聞いて、乱れない。
  ハーマイオニー予備軍…、って感じかな?


晴れ落ち着き無しのチョロチョロ軍団ね。
  まぁ、消しゴム落としたり、前の奴にチョッカイ出したり、大忙し。
  あれで勉強できたら、脱帽だねグッド(上向き矢印)、マジで。


晴れまるで無気力のゼンマイが切れ軍団ね。
  もう、教科書も見ないで、ダラダラ、グタァ〜状態ね。
  ちゃんと飯食ってきてるのかな?もうやだ〜(悲しい顔)



うちの姫は、良い子集団の末尾ってポジションだな。

まぁ、もともとポールポジション取れるとは、思ってないけどさ。



チョロチョロ軍団が多い列は、大変だよ。たらーっ(汗)

机の列が、お行儀良く列になってないんだ。



グニョグニョ〜るんるん




オイラが1年生の時には、木の2人で1つの一体化の机でサ。

隣の奴がヤンチャすると、自分に迷惑がかかるんだ。ふらふら


いつも、お互いを牽制むかっ(怒り)してたから、そんなに乱れなかったと思ったよ。


ヤバソウなのは、無気力軍団ね。

動く気ナイナイたらーっ(汗)やる気がナイナイたらーっ(汗)勉強ヤダヤダたらーっ(汗)

これじゃ小学生早々から、勉強に開きが出て当然さ。



オイラが先生だったら、授業の邪魔する奴は叱るけど、パンチ

勉強やらない奴を、叱ってまでやらせねぇよ。バッド(下向き矢印)


やんないと、後が大変だよ〜、くらいは言うかもしれないけどね〜揺れるハート



こんのくらいの時には、親がついてやらせないと駄目かもね。

学校のせいばかりに出来ないなっ、って思ったよ。


あの小粒の類人猿達を見てねっexclamation×2exclamation×2







授業参観に行って分かったよ。
先生や学校に全部なすりつけるのは、非現実的だな。
親がやること、家庭でやること、ちゃんと考えた方が良い。
ヒョットして、一番教育が必要なのは…、親じゃネェのかな。
親には指導要綱も、年度計画も、教育研修もないもんな、うん。
posted by ハナユビ at 09:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

サリサリ救済大作戦♪

東急東横線の白楽駅から徒歩5分の処に、


パキスタンカレー サリサリ って言うお店があってさ。





ここのカレーが、スパイシーで美味っっ!





パキスタン現地のレシピを採用しててさ。


調味料は何とっ、塩とスパイスだけ。


他は、野菜と鶏肉を一緒に煮込んで10時間。



健全に、ピーカンな辛さで、シャキッとするぞ。



070616_1203~01.jpg


鶏肉は骨付きで、ホロホロになるまで煮込んでて、Good!

飯とカレーを日本風に食うのも良し、食う前にグチョグチョにするも良し。


とにかく、パキスタンカレー…、絶対に美味いぞ、本当だぞるんるん


カレーサラダチャイがついて1,000円ポッキリ。

※風俗みたいな表現がいいっ。



メニューも、これ一品で勝負さ。グッド(上向き矢印)



070612_1147~01.jpg



どおだっっ!これで食いたくならなきゃ、空腹中枢がイカレれてるさ。



ちなみに、オイラはカレーおかわりしちゃったぜ揺れるハート



ところが…、





開店して4ヶ月…、流行っていない。たらーっ(汗)




ココのオヤジがさぁ、全然さぁ、商売っ気がねぇんだよ。むかっ(怒り)

元々さ、北海道に店があってさ、そっちは軌道に乗ったからって息子にまかせてさ。
自分はあったかいトコに住んでみたいって、南下しながら場所探し。

駄目ならドンドン南下してって、最後は石垣島とか言って。

横浜のお友達に会いに来て、たまたま今の場所見つけたってんだけど…。




この店構え見てくれよ、入りづれえよ。もうやだ〜(悲しい顔)


070616_1157~01.jpg



”果ての果てまで行ってみないか”


”これが、現地の味”



…と、ココまでは良いんだよ。



店の前の置き看板にさ、



070612_1144~01.jpg



”うまいか、まずいかわからない”



とか書いちゃ、入ってこねぇよ、客がサ。もうやだ〜(悲しい顔)



しかも、意識が遠くなるほど、チャチな看板……。たらーっ(汗)



でもさ、ここのオヤジがさ、最高に良い味出してんだよ。



晴れ65歳なんだけど、ゴーカートレースが趣味で若いんだ。
   ※狂えるシバ犬…がキーワード。

晴れDVDの操作が分からなくて、来てる客に操作聞いたりさ。
   ※自分のお店の機材でしょ(笑)?

晴れ店を開けてるつもりなのに、看板には”CLOSE”を掛けてるし。
   ※店を開けてる時には”OPEN”だろ?客がはいらねぇ…。

晴れ店の中に自分のCMより、近所の喫茶店のチラシを張ってるの。
   ※人んちの面倒見てる場合じゃねぇだろ

晴れうちは何時も、流行ってないんだ、ハハハって笑っちゃううし。
   ※笑ってる場合じゃねえと思うんだけど……。


オイラは一発で、ここのオヤジが好きになっちまってさグッド(上向き矢印)



ぜって〜、流行って欲しいんだ。むかっ(怒り)



だから、場所とか掲載するから、近くに住んでる人とか、行ってくれよ。



頼むぜホント。




カレーだけじゃなくてさ、オヤジとの会話もオツだぜ。



全くオヤジときたら、経営者って言うより、旅人放浪者みてえだ。たらーっ(汗)


お店のお名前: サリサリ
電話番号です: 045-413-9010
住所です:   神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目7-4
行き方です:  東急東横線の白楽を下車→人に聞いて六角橋交差点に出る
        →左に曲がって横浜銀行を見つける
        →横浜銀行の交差点を渡る→スーパーフレッシュの対面を見る

sarisarichizu.jpg



リンクも載せとくからな、頼むぞぃ!!

仮性人の「あ、店はスープカレーです」

雅楽多blog

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

HappyTime

anchor chop

なつきの日記風(ぽいもの)





カレー放浪記…、オヤジにピッタリの題名だな。
カレーどころか、人生の放浪者だ。
あの飄々とした風貌、オーラ、語り、年輪…。
なんか…こういうオヤジの作る料理に、カレーは良く似合うな。
大衆的食物だから、ちょっとした差別化が必要なんだな。
そこへいくと、サリサリはオヤジそのもが差別化だ♪
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(20) | TrackBack(4) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

放置ブログをリンクしよう♪

あんじーさんのリクエストにお応えしてぇ〜るんるん


3年半の沈黙を破り、ついに放置ブログのご開帳ダァ〜るんるん



頼んでないって!?



一応、当時は営業課長のお仕事を、ライブでお届けしようと立ち上げたんだ。

そしたら、身体がぶっ壊れて、シャレになんなくなってきちゃってさ。


こりゃ、ブログで愚痴ってると、ろくな事ねぇと思ってさ。

閉鎖して、そのまま放置しててさ、現在にいたるわけさ。


カテゴリは、幾つかあるんだけどさ。



【仕事の愚痴】 → ここ

  様々な会議の内容を、覚えてる限りライブで書いているぞ。
  他にも、その時に感じた愚痴もうやだ〜(悲しい顔)を、ガリグリに書きなぐりさ。
  会社の中にある、究極の理不尽を垣間見えたら、普通の人間だよ。揺れるハート


【営業】 → ここ

  営業のライブ報告をしようと思ってさ。グッド(上向き矢印)
  SWOTの作り方とか、営業利益の見方、年度計画の立て方とかね。
  営業課長ってのは、理不尽なくらい丁稚奉公だよ、うん。ぴかぴか(新しい)


【日常ね】 → ここ

  ダラダラと日常とか、いろんな事を書いてるね。
  起承転結なし、オチなし、ためになる事なし。
  無し無し尽くしのカテゴリさ。


【自律神経失調症になった♪】 → ここ

  正確には、神経症ね。2ヶ月半も会社を休んじゃったよ。
  その時の感覚では、ヒョットして社会復帰はできねぇかなexclamation&question
  …って、覚悟したもんサ。
  こんな粗悪な労働環境で、神経がいかれない奴が、イカれてるんだ。たらーっ(汗)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



今、思い返してみると…バッド(下向き矢印)、オイラって結構…グッド(上向き矢印)、可哀想なのかな。どんっ(衝撃)

それとも、世の中の中間管理職に比べて、マシなのかな。ぴかぴか(新しい)



チィ〜と、判らなくなる事があるんだ、うん。るんるん





自律神経失調症は、なってみるとキツイぜぇ〜♪
オイラは症状が出て、一つだけわかったことがあるんだ。
それはね、薬を飲んでも絶対に直らないと言う現実。
薬による治癒のサポートは必要だけど、あくまでも治すのは自分。
自分なのだよ。ジタバタしたまえ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ノルマ未達…過去にも♪

相変わらず、ノルマ未達の挽回に、テンテコ舞さ。

それでも、1,000万円の穴埋めがナントカできたよ。

残り2,000万円。



よぉ〜し、本気出していくかっっっ!!




って、今まで本気だけどね。るんるん

こんなん書いてたら、やっぱり4月からマイナスで四苦八苦してる、

過去ログがあったの思い出したよ。


オイラ…、あの頃から…、全然…、変って…、ねぇなぁ…。たらーっ(汗)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


過去ログ


4月・・・ノッケから\2,000万マイナス!  2005/4/4



おいexclamationおいexclamationぉぃexclamation×2ぉぃexclamation×2 

4月からいきなり2,000万ショートかよぉぉぉexclamation&question


今度の部課長会議は荒れるぞぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔) 

お遍路さんにでも出て、姿くらましちゃおうかな 揺れるハート


30,000円/一ヶ月の中間管理職代、返すから誰か会議代わってください。バッド(下向き矢印) 



大体からして、この頃ついてないんだ……、たらーっ(汗)  


どんっ(衝撃)ウンチしようとしたら便座が上がってて冷たいし…、たらーっ(汗) 

どんっ(衝撃)トーストはマーガリン縫ってる方が床に落ちるし…、たらーっ(汗)
 
どんっ(衝撃)新幹線に乗ったらヒカリで、新横浜で降りるはずが、品川まで行っちゃうし…、たらーっ(汗) 

どんっ(衝撃)カップ麺食べようと、ポットのお湯を入れたら、ほうじ茶だったし…。たらーっ(汗)



もぉ〜、八つ当たりしちゃおうかな パンチ




教訓 勝敗は兵家の常、売上は時の運、運は呼ぶものではなく・・・ 
    たまたま、落ちている物。 拾えるかどうかだけが、自分次第。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




ちなみに2005年は、大殺界の真っ只中でさ。バッド(下向き矢印)


だから、ついてないんだと思ってたのに…。

大殺界を抜けた今でもイマイチだと…、心に隙間風吹いちゃうよ…。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、まっ、もうちょっと、頑張ってみっかなっexclamation&question うん。
posted by ハナユビ at 08:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

湯河原温泉にゆっくり♪

今、湯河原温泉いい気分(温泉)だぜ!



ゆっくりぴかぴか(新しい) って名前の温泉宿でね。



070608_1820~01_0001.jpg



なかなか情緒があって、お勧めだな。揺れるハート

ちと古いから、そゆの嫌なら、遠慮した方がいいけどね。もうやだ〜(悲しい顔)



ここは、源泉100%でさ。




水で薄めちゃいけないの。




ちゃちな扇風機が、湯船に設置されててさ。

※画像左の扇風機に注目〜exclamation


070609_1748~01_0001.jpg




こいつで冷ましてるんだ、お立会いっ、バン




って、こんなんで冷めるかァ〜?




冷めねぇだろぉ〜(爆笑)。




でも、加水なし加温なし循環なし入浴剤なし消毒なし



なし、無し尽くしの完全無決の源泉いい気分(温泉)でんがな。



こりゃ有り難味が、増すってもんさ。




しかもっ、朝飯も非凡!ぴかぴか(新しい)



070609_0912~01_0001.jpg




このアジの開きを見てくれ。グッド(上向き矢印)




スーパーの開きの3倍。たらーっ(汗)




ホッケかと思ったよ。




なんか、感覚的にグッ!




トイレも洗面所も共同でさ。

風呂場の横には、卓球台とぉ、ぶら下がり健康器ね。



良いじゃない揺れるハート、良いじゃなァ〜〜い。揺れるハート




とりあえず、浮世の垢を落とすにぁ〜、絶好の場所さ。


チィ〜と、オイラのお勧めリストに入れとくか。ぴかぴか(新しい)


因みに、画像は神奈川県指定銘菓


小梅堂 きび餅(16個入)


070610_1104~01_0001.jpg




なんか、奥ゆかしい味で、美味いぞ。




今日は、朝から豪雨でさぁ…。雨


埼玉、神奈川は洪水警報だよぉぉぉぉん。もうやだ〜(悲しい顔)



お陰で、卓球が大人気で満員御礼

姫はやりたがってたけど、混んでてよかった。


ど〜せ、上手にできずに泣くたらーっ(汗)に決まってるからな、うん。



※この雨のお陰で、夕飯はイタリアンざんす。

 何故、湯河原でイタリアン?……… 哀しきカナ。

ita2.jpg
posted by ハナユビ at 13:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

湯河原でホタル見学

今回は湯河原温泉に来てるぞォ〜〜♪


湯河原って言えば、ホタルだよ。
※ホントかよぉ。パンチ




名付けて、ぴかぴか(新しい)ほたるの宴ぴかぴか(新しい)

詳しくは → ここ



旅館にチェックインして、早速行ってきま〜す。るんるん


万葉公園って所、行ったのね。


んで、こんな感じの所、入って行くの。

070608_2007~01_0001.jpg





するとスルと見渡すとォ〜





いるわ居るわイルわ、IRUわ!





スッゲェ〜〜〜〜。揺れるハート





ポワァ〜んひらめきポワァ〜んひらめきポワァ〜んひらめき





って、萌え萌えのリズムを刻みながら、漂う様は当に小宇宙(コスモ)。


暗闇の中でホタルを凝視してると、自分が宙に浮いてるようさ。



いや、マジでサァ。




こればっかりは、見てない人に伝えられん。もうやだ〜(悲しい顔)




そこで、デジカメ!

駄目だ、漆黒の闇しか写らん。たらーっ(汗)


そこで、ビデオ!

駄目だ!声しか撮れん。たらーっ(汗)



と、言うわけで、オイラが捕獲した、をお見せしよう。バッド(下向き矢印)

hota1.jpg



真っ暗闇のなかで、オイラと姫の手の平の中で光る蛍は、



二人の興奮をピークにしてくれたよ。



超エキサイティングexclamation



超サプライズexclamation



超ベリーグー(チョベリグッ)exclamation



虫嫌いな姫が、アッexclamationと言う間に蛍をひったくってたよ。


虫に興味を持たすのに、こんな方法もあるんだ〜。

と、オイラもお勉強になりましたわい。


最後に…、夜店の買い物風景で、臨場感を味わおう、うん。バッド(下向き矢印)

yomi1.jpg



でも、まだ一日目よん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

マラカスを作ろう♪

この前はハナユビ姫と、図画工作の時間だったさ。るんるん


今回の製造成果物は〜〜っ、



ぴかぴか(新しい) 封筒マラカスっっ! ぴかぴか(新しい)



パチパチパチパチパチパチ〜。exclamation



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 作り方 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



 ひらめき 封筒を真っ二つに切ってぇ〜、 るんるん

   ひらめき 絵を描いて、デコレーションね。 るんるん

     ひらめき 中に米粒を適当に突っ込んで〜、 るんるん

       ひらめき 口を閉めて、割り箸で挟んで、完成! るんるん


こっちがハナユビ姫の、会心作ね。バッド(下向き矢印)

070608_1439~01_0001.jpg



んで、こっちがオイラの力作ね。バッド(下向き矢印)

070604_0649~02_0001.jpg




姫のは、近くで見ると…、なかなかボロいんだ。るんるん




上手に出来なくて泣いててさ。もうやだ〜(悲しい顔)




うわぁ〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)、ってね。




最初から上手に出来てたまるか!ってんだ。むかっ(怒り)




オイラの作品を見たら、ひったくられてさ、

  あたかも自分が作ったように振舞われた…。




やっぱ子供でも、自作物より、出来の良い方にときめくんだなぁ〜。揺れるハート




そういえばガキの頃、日がな一日…、今日は何をしでかそうかと、



脳ミソをフルに回転させてね。グッド(上向き矢印)





 ひらめきダンボールでキャッチャーをこしらえて、

  ボロになるまで投げ込んだり…。

   ひらめき自分で竹を切って、釣竿を作ったり…、

     ひらめきバルサ材を買ってきて、グライダーを作って飛ばしたり…。


物をこしらえるのは、その後にそれを使って遊ぶのが前提だったな。


そんな事を思い出しながら、姫と戯れるのも一興だな、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





図画工作は、空間認知能力向上に、絶対に良いと思う。
で、自作の成果物で遊ぶってのは、再考の贅沢さ。
オイラがガキの頃は、まだまだ物が高価だった。
作らなきゃ、手に入らないって言う背景があったよ。
今は、出来合いで間に合う環境だから、
作って遊ぶと楽しいよ!って言っても、リアルじゃないよな。
posted by ハナユビ at 22:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2006年度人事考課終了

2006年度下期 人事考課が終了したよ。


この時期は、胃がキリキリ痛んだ気になっちゃうね。るんるん

うちの課員は、物分かりがいいもんだからさ。

オイラの査定に文句はないのね。揺れるハート





問題は、お偉いさんさ。むかっ(怒り)






オイラん所の課員の査定を、ザックリ下げやがってさ。バッド(下向き矢印)



頭にくるったらネェよ。むかっ(怒り)




”何で、売上げ行ってネェ奴の評価が、標準なんだよむかっ(怒り)

”売上だけで評価するんなら、人事考課なんていらないでしょ?”


”じゃ、コイツの何が良くて標準評価なんだよむかっ(怒り)

”そんな事、分かりもしないくせに、どうして人事考課できんですか?むかっ(怒り)




何ぃぃぃぃぃ!!むかっ(怒り)





”とにかく、コイツの評点を下げるのは、納得できないんで。”

”じゃぁ、俺の納得する評価理由を出せ!むかっ(怒り)

”紙に書いたってアラを探すだけでしょ?イヤですよ!むかっ(怒り)



よぉぉぉぉし分かった!じゃ、オマエの評点を下げるぞ。むかっ(怒り)






ど〜ぞ、ご勝手にっ!って感じだな。




全く、うちの会社の個室に入ってる奴等ときたら…。



仕事は会議室で起こるんじゃない!むかっ(怒り)



現場で起こるんだ!!むかっ(怒り)



って、青島君だって言ってたよ。




ちなみに、昔書いた放置ブログにあった、記事も載せちゃおうるんるん


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



成果主義・・・素敵な不公平  2005/4/16



成果主義が流行ってますな。
ウチの会社も流行ってますな。

使えない従業員が、年数だけで高給取ってるより良いかとも思うが加熱しすぎ

成果主義が導入される時、どのようなことが起こるか垣間見たぞ。

手っ取り早く言えば、事務屋が強くなりますな。
成果を決めるのに全て事業部に任せるわけに行かないでしょ?
だって、手心加えちゃうもん。

そうすると、レフェリーが必要になりますなぁ。
それが、取締役達と事務屋!

特に事務屋はプロフィット(利益)を持ってくる役割じゃないから、
あまり強いこと言えなかった。

でも、成果主義の導入基準を策定し、その進捗と結果を評価する
立場になると、そりゃ強くもなるわなぁ。


特に・・・


彼らはプロフィット現場を体験していないと言うのがミソ。

「泥臭い事を知らない輩が、偉そうなことほざくんじゃねぇ!」

コレが現場の声。

問題は、今の企業を取り巻く状況が、シャカリキのケツカッチンで
やってても計画を達成するのは、大変なこと。

特に、営業は中間管理職まで現場仕事に精を出す。

そんな中で、出てきた数字を見て評価する。

それだけなら俺らがやる。役員や事業部長レベルがやるならだいいさ。
数字で企業を判断する立場だから。

事務屋は本部直結の超スタッフ部門。稼ぎナシだぜ。
経費節減でしかコスト改善できない人々でしょ?

何故、その事務屋さんに任せちゃうかなぁ〜。
キミらは、経常利益あげるための財務対策をやって下さい。

ヤバイ不動産や設備を上手く処理してください。
自分達が他人に依存しない、役割で企業に貢献して下さい。

・・・と、言いたい。
だって、ストレスのかかり方に不公平感ビシバシ感じますから。

ちなみに、ソニー様。ちょっと前まで究極のブランド企業様。
衰退の影には事務屋が現場にうーでもないこーでもないを言い始めた
ことにあると言う見解もある。


ウチの会社見てて、正しいと思う。


教訓 成果主義は必要。それを牽制するのは、自浄作用の働く人材か
   部門がいいんじゃない?つまり、同じ立場にいる人のことさ。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



おぉ〜!2005年のオイラも苦労してるぜ。


成果主義なんて、体のいい経費節減さるんるん


分かっちゃいるけど、止められない……。  ってかるんるん
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

YouTubeに哀愁…

YouTubeと夜通し戯れる、贅沢な時間に乾杯だな。

オイラは、他の人より昔の記憶にゃ、自信があるんだけどさ。

YouTubeで生動画を見ると、本当に当時の感覚が蘇るなっ!



YouTubeにゃ、感謝をしてるよ、うん。




昨日のテーマは青春爽やか学園ドラマぴかぴか(新しい) in 1970年代さっ。

※思えば…、学園って言葉も…、死語化??


飛び出せ青春!



オイラの記憶が鮮明な、最古ドラマさ。

村野武則さんが言う”レッツ ビギングッド(上向き矢印)”にゃ、子供のオイラもグラグラさっ!


われら青春!



オイラの記憶の中で、初めて中村雅俊さんとの初めての出合いさ。

ラグビーのトライは、受身のように前転するんだって、教えてくれたドラマね。

※こんな練習は必要ないって、ラグビーやってるダチに聞いたよ。


ゆうひが丘の総理大臣



また、中村雅俊さんですな。

この頃の、藤谷美和子さんは可愛かったよ。揺れるハート

不良グループのボス的存在には、井上純一さんね。

遠い昔に井上純一さんと、信濃町の近くの須賀神社で、缶蹴りしたことあるよ。

多分あれは、井上純一さんで間違いないよ、うん。


青春ど真中!



また、中村雅俊かよぉ…!?



なぁ〜んて、TouTubeと戯れてて、フッ…っと、何かがよぎった。



喪失感!?取り残され感!?




オイラの思い出の中のセピア色の映像が、どんどんオープンになっていく。

例えば、アングラアーティストをデビュー前に目を付けてさ。

やがて、メジャーデビューを果たすと、嬉しいやら、哀しいやら…。もうやだ〜(悲しい顔)


オイラしか覚えてない当時の記憶が、万人の目に晒される。

そんな感じに似てるかな………。もうやだ〜(悲しい顔)


う〜ん、それでもTouTubeは面白いな。ぴかぴか(新しい)

しばらくマイブームは去ることがないな、うん。



そう言えば、アップされてた光速エスパーのOP…。



削除されてたよ(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)




ダウンロードしておけばよかったよぉ…。




このくらい古いと、オイラの記憶も途切れがち。
シューズから飛び出す銃があって、子供心に羨ましかった。
長靴を履いて、靴の中に銀球ピストルねじ込んで遊んだよ。
バ〜ババババキュ〜ンと空を行くぅ〜るんるん
光よりぃ〜るんるん速いのさぁ〜るんるん輝く強化服カッコいいゾォ〜るんるん
ぼくぅらのぉ〜るんるんぼくぅらのっるんるんこおそぉ〜くエ〜ス〜パ〜るんるん
posted by ハナユビ at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置ブログのご開帳 Act2

前回に続いて第2弾だよ〜ん。



前に、年度計画策定の時の記事をアップしたけどさ。

2年半前の時には、まだ無茶な喧嘩を避けている自分がいるね。


いやぁ、微笑ましくもあり、懐かしくもありね。



今や、”喧嘩、買いますっ!パンチ”って感じだモンね、オイラ。るんるん


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



中間管理職(課長)の報告 Page2  2004/12/07



毎月1回、事業報告会なるものが催される。
取締役、事業部長全員の前で売上成績について報告するイヤ〜な会議さ。

営業の無能さを露呈するために、様々な角度から突っ込まれる。



ぴかぴか(新しい)それは正に、高視聴率のドラマのようなのさ。ぴかぴか(新しい)




私はつまり、その会議を盛り上げるための生贄たらーっ(汗)と化している。

会議内容の例を見てみようか・・・



事部A: 「何で保守売り上げが赤字なんだ!」
私 :  「作業工数が計画をオーバーしまして」
     (無能が多いんだよ!)


事部A: 「だったら製品の売り上げ伸ばせ!!」
私 :  「商品の売り上げは計画どおりです」(営業はやってんジャン)

事部A: 「保守部門は土日出勤でやってんだ!
     営業が援護しなくてどうする」

私 :  「当然、援護してますがぁ‥」(休み出るほどトロイのかぁ)

私 :  「営業売り上げ向上と同時に、内部部門の効率化を検討‥」
事部A: 「これ以上、どうにもなんねえよ。
     中はがんばってんだからよ!!!むかっ(怒り)


私 :  (ガンバりゃ良いなら学芸会と同じだぁ。)

事部A: 「とにかく技術屋は寝る間も惜しんでんだ!営業が売上伸ばせ!」
私 :  「はぁ〜〜〜〜いっ」
     (仕事が遅くて残業代せしめてりゃ世話ねぇや)


社長: 「大体、営業は頭使って動いてんのか?」
私 : 「そのつもりですが‥」(観客まで入ってきちゃったヨ)
事部A: 「使ってないですよ!技術屋たちのやる気が出てないですから」

私 :  (他部門のやる気まで、営業もちかよ!)

事部A: 「とにかく営業が売上あげねえと、
     技術屋もやる気でねぇんだからなむかっ(怒り)

私 :  (楽屋裏はいいなぁ。優遇されてて・・ケッ)


とまぁ、こんな感じで2時間から3時間くらいで進捗する。

これでがやられなかったらさぁ、

相当な馬鹿かたらーっ(汗)、楽天家かたらーっ(汗)、日本語を理解できない奴たらーっ(汗)だと思うよ。


他の会社の営業ってどうなんだろう。・・・・気になる。



教訓: 営業は経営に一番近いポジションであると考えると、営業だけの
    ことを考えていれば良いと言うものではない・・・らしい。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


いやぁ〜、こりゃ体の一つも壊しちゃうね、うん。
posted by ハナユビ at 04:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

放置ブログのご開帳です。

この頃、仕事でテンパっててさぁ…、

ブログの面倒もママならなかったんだけどさ。


やっと少し落ち着いてきたよ。グッド(上向き矢印)



んでさ、このブログの前に書いて、放置してたブログを見たらさ。


ぴかぴか(新しい) 仕事の事なのに、おもしれえんだ。 ぴかぴか(新しい)



んだから、これからネタ切れになったら、こっちに移していこうと思うんだよ。


まずは、初回の西暦2004年12月6日のブログから…。




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


中間管理職(課長)の報告 Page1  2004/12/06



私は営業課長。

  ソフトウェアの販売を担当している。

    部長はいない。直属は事業部長A。


態度も声も身体もでかい。


体重は0.1tもある。




つまり肉の塊である。




この前、体調不良で休んだが復活。





ちっ!!一瞬の安息だったぜ。むかっ(怒り)





この事業部長、もとは技術屋あがり。


営業への偏見視は、はなはだしい。


口八丁手八丁で仕事をする、会社に巣食うダニくらいにしか思っていない。パンチ



そんなもんで、肉塊と折り合いが悪い。




うちの会社で販売しているのは、自社商品なんだけど、




物は・・・トホホ・・・。たらーっ(汗)





この前、嫌味な客に言われちゃいました。


お客: 「お宅のソフトさぁ、酷いね!
     例えるならさぁ、ステーキを頼んだらお子様ランチが
     来ちゃったって感じ?
     まぁ、コレだけ酷きゃ、笑うしかないよね、ウッシッシ。」


私:  「お子様ランチって栄養バランスはいいし、見た目も
    ゴージャスだし得した気分になりますよねるんるん


お客: 「普通はね!でもボクがいったのは稚拙な物ってゆう意味!」



って切り替えされちゃった。るんるん




でも、事業部長Aが技術屋だから 売れないのはゼ〜ンブ営業責任。もうやだ〜(悲しい顔)

売れたら作った技術屋のお手柄。わーい(嬉しい顔)

まぁ、一回でも客に「お子様ランチ」って言われてみ。

その事業部長Aの脂肪が恥ずかしさで湯気が出て、半分になるかもしれないゼ!!


教訓: どちらにしても営業はキビシイ!だからこそ尊い。



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




読み終わってみると、今と全然変わり映えなしさ、うん。





もうイヤだ!は、しょっちゅうあるよな。
そう思った時に本を読んで立ち直ったら……、
苦労はねぇよな。
会社がイヤと言うよりも、仕事か人間関係だろ。
特に人間関係は、修復が困難な分、たちが悪ぃよな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

