2007年08月31日

夏休み親子工作教室ね

夏休み親子工作教室に行ってきたよ。

今回のテーマは……、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) モザイクを作ろうるんるん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




風呂場の床に張るタイルを、板の上に並べて芸術揺れるハートするんだ。


姫の構想は、ハート黒ハートをアートするらしいぞ。



まず手始めに、使いたい色と形のタイルを物色する。

この作業中は、話しかけると行けない。

RIMG0011_1.jpg


凶暴になってる(笑)むかっ(怒り)




設計図に仮配置行程の実施中。あせあせ(飛び散る汗)

RIMG0012-2.jpg


まだ、凶暴中(笑)むかっ(怒り)




板に本番配置行程の実施中。爆弾

RIMG0015.jpg


現在、凶暴化ピーク(笑)むかっ(怒り)


パパの親父ギャグに付き合えるほど、暇じゃないんだよexclamation


そんな暗黒面フォースがみなぎってる状態ね。



そして、配置完全完了 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

RIMG0019-2.jpg


凶暴化解除(笑)むかっ(怒り)


親と子の間に、会話が戻った歴史的瞬間さるんるん



ただ、この後の工程がきつい…。

敷き詰めたタイルの裏に、一つ一つボンドを塗って置き直すんだ。

この作業には、オイラも参加したけど、根気が勝負さ。


オイラと姫…、からっきし持ち合わせてないよ…、根気なんてバッド(下向き矢印)

40分後…、終了。


RIMG0018.jpg


姫…、真っ白な灰に…。




最後、職人さんの手で、目地詰めをしてもらってる。

RIMG0022.jpg


姫の眼は隠してるけど、疲労困憊で泳いでる状態ね(笑)。


最後に校長先生と記念撮影パチリ晴れ

RIMG0025.jpg



校長先生に”どう、楽しかった?”って聞かれたら、

”疲れた〜たらーっ(汗)”だってさ


先に、楽しかったかどうか、答えろ〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)



まっ、家に帰ってきてカミサンに自慢してたから、満足なんでしょ。


ちなみにオイラは、小学校の体育館は灼熱地獄。

工作に参加できなくて、欲求不満。

半日の間、おしゃべりが少なくて、ストレスの宝庫。


工作教室ってより、我慢大会だったな、うん。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ウルトラアイの思い出

いやぁ〜、ブログの更新…べらぼうにサボっちゃったよ。

転職完了までの時間、姫と夏休みを満喫さ。いい気分(温泉)



ぴかぴか(新しい)だら…ダラ…だら…ダラ…だら…ダラ…だら…ダラ…ぴかぴか(新しい)




そのうちアップすっかな。


前回、ウルトラアイからの続きだお…


ここに一枚の写真がある。


070829_2055~01_Ed.jpg



36年前の親父で、この頃の親父はおっかなかったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

地下鉄の運転士は、ガラッパチが多い上に、

親父は髪の毛をとかしたことが無い。



爆発した髪の毛で、閻魔さんみたいだったよ。


ある日、親父が明番で朝から帰ってきて、グ〜グ〜寝てたんだ。眠い(睡眠)

その隙に、置いてある親父のメガネをくすねてさ。


ぴかぴか(新しい) ウルトライアイに作り替え始めたんだ。 ぴかぴか(新しい)



写真のとおり、親父のメガネは黒縁でさ、ウルトラアイっぽくないんだ。

オイラは、ご近所を回って赤いセロファンを調達してきてさ。

ハサミで丸くカットして、レンズのところに大和のりであはったんだ。


こんな感じ バッド(下向き矢印)

jisaku.jpg




全然、似ても似つかず……たらーっ(汗)




オイラも子供だから、記憶に頼るとこうなっちゃう。

でも、何かが違うのもわかってる。

一人悪戦苦闘してたら、親父が起きてきて見つかった。




バカヤローexclamation





マッハで逃げようと思ったんだけど…、





反応が遅れた…。





あまりにおっかなかったから、ガキにとっちゃ怒られるのも命がけさ。

ゲンコツをもらうかと思って、肩をすくめたんだ。

レンズは糊でベタベタだし…。




そうしたら、ちょっと違っててさ。


ウルトラアイはフレームが赤だろっ!


ちゃんと、思い出せっ!



って言って、メガネを洗ってさ。

紙にクレヨンで、ウルトラアイの設計図を書き始めたんだ。


こうなるように、作ってみろ!!



って言って、厚紙を持ってきてね。

完成するまで、つきっきりでさ。


教えるんだけど、手は出さない…。 でも口は出すたらーっ(汗)

妥協しないんだ、子供だろうが何だろうが。




格闘すること半日…。あせあせ(飛び散る汗)





おかげで、すんげぇカッコいいのができたんだ。るんるん

そうしたら、またグ〜グ〜寝ちゃったよ。眠い(睡眠)


親父は、衣食住に係わることは、オイラに対して妥協なし。もうやだ〜(悲しい顔)



特に刃物いついては、徹底的さもうやだ〜(悲しい顔)




当時はやかましいむかっ(怒り)と思ってたけど、今では感謝してるね。ぴかぴか(新しい)


オイラが親父の域に、達してないのはさ、

姫の工作は、オイラが熱くなっちゃってさ。いい気分(温泉)

口は出すは、手は出すは、ちょっかい出すは……ねたらーっ(汗)


見て、教えるだけなんて、窒息死しちゃうよ(笑)。


まだまだ、修行が足りねぇよ……うんどんっ(衝撃)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族………親父の背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

記憶が蘇るウルトラアイ

オイラがガキの頃、欲しくても手に入らなかったグッズがあったんだ。




それは…、ウルトラアイ





そう、ウルトラセブンが変身の時に使う、スペシャルアイテムさ。

ウルトラアイの考古学について、詳しい文献があったぞ。

興味があったら → ここ を見てくれ。



見てくれよ、この造形


u_eye1.jpg



ダンの変身ポーズの構図の妙ね!


seven02.jpg


ほど走る閃光のセンスね。


seven03.jpg



効果音(ビュルゥゥゥゥに聞こえた)なんか、泣くよホント。




ウルトラアイのみならず……、

ウルトラ警備隊の持つアイテムに目がなかったんだ。



腕時計型の通信機なんて、ヨダレがダラダラものだよ。ぴかぴか(新しい)



なんてったって、TVモニター付きだからね。ひらめき

モニターに現れて、ダンを呼び出すアンヌ隊員にグラっ…っと、

こない奴なんて、当時のガキの中にはいなかったもんさ。



話は、戻すがこのウルトラアイ…、






なんと…、






売っていたんで〜すぴかぴか(新しい)。 → 詳細はここ







このウルトラアイは、一種類だけじゃないんだよ。(知らなかったけど)

全部で7タイプもあったんだ。


『警備隊西へ』 バージョン(¥3,150)
『最終話角目』 バージョン(¥3,150)
『最終話決定版』 バージョン(¥3,150)
『プロト前期』 バージョン(¥3,150)
『プロトタイプ』 バージョン(¥3,150)
『プロト後期』 バージョン(¥3,150)
『ノンマルト』 バージョン(¥3,150)


全部収集すると、¥22,050





安いっ!安すぎるっっ!





でも、高過ぎるって言われるなっ!





同居している、婚姻関係にある女性にね。もうやだ〜(悲しい顔)





今はレプリカの一種類だけ、その他は販売完了なのさ。たらーっ(汗)



¥3,150…、買うのは楽勝だよ。パンチ

でも、その後…、どうやって厳重に管理すればいいんだ。たらーっ(汗)


オイラの夢には、障害が多すぎる…。


ウルトラアイについて、ガキの頃のエピソードを書こうと思ったけど…、


疲れちゃったバッド(下向き矢印)



次回に続くだな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 物…昭和に溢れた・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

親父似の娘の気持ち

かねてより、ハナユビ姫はオイラ似か、カミサン似か話題になってたんだ。

目…、鼻…、耳…、パーツの殆どがカミサンなのね。




でもぉ…、どんっ(衝撃)





泣くもうやだ〜(悲しい顔)と雰囲気が一変してさ。


アッと言う間に、オイラのお顔(笑)


もともと、鼻から下はオイラに似てるって、家族の中では一致してたけど…。


この前、12年ぶりに姫を連れて、実家に帰ったんだ。

※別に親と仲が悪い訳じゃないよん揺れるハート



そこで、オイラと姫の接点のルーツが判明したんだ。





一枚の写真〜るんるん



オイラの1歳、セピア色の昭和の思い出(覚えてないけど…)ぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)


070819_0720~02.JPG




一枚の写真〜るんるん



姫の3歳、極彩色の平成の思い出(昔のような気がしない)ぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)


070819_0724~01.JPG




ギャハハハハハハハハハハハ〜るんるん




鼻から下が、産れたてのオイラだぁぁぁ揺れるハート





姫ぇ、これ見るとパパに似てると思わない?(父)

…………… 似てる… かも。たらーっ(汗)(姫)


あれ?似てると嫌なの?嫌なわけぇ??(父)

… 別に… 嫌ってわけじゃ… ないけど。たらーっ(汗)(姫)




そぉ〜だろ〜ぉグッド(上向き矢印)




でもパパは…、ふざけるし…、勝負するしなぁたらーっ(汗)





………たらーっ(汗)





………たらーっ(汗)





姫も、満更じゃないな。

そんな、気がしてるよ。

そう、ハナユビ家は 今日も平和なのだ、うん。


※ちなみに、他の写真でも検証したけど、結果は変わらないな(笑)わーい(嬉しい顔)






ほんとかよexclamation&questionって題だな。
これが本当だったら、父親たちよ!油断するなexclamation×2
娘の幸せを、父親が握ってることんなるぞ。
我が家は…、どうなのか…、気になるパンチ
posted by ハナユビ at 10:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

続・サリサリ救済大作戦♪

以前,記事にしたパキスタンカレーのサリサリ。

そこのマスターが、いい味出してるもんだから、気に入っちゃってさ。

以前の記事の通りさ。 → ここ


オイラが始めて行ったのは数ヶ月前。

その頃は、ランチタイムに、客はオイラ一人って危機的状況さ。


ところが、ついこの前に言ったらさ。

オイラ以外に8人、アベックまで入ってるんだ。






ひょっとして、流行ってるの?







近所の人にお触れを出したり、六角橋のスレッドにカキコする。

そんな、草の根活動ぴかぴか(新しい)をしてる人達の効果が、出てきたのかな?






そこで最後に、もう一押し!!







口コミ評判ランキングの"神奈川のおいしかったカレー屋は?"

って、ランキングサイトがあるんだ。


サリサリがランニング待機中になっていて、もう一息でランクインさ。


救済活動に参加していただける方、是非 投稿をお願いしますぞ。


ランキングサイトは → ここだお!


ちなみにオイラが投稿したら、神奈川県おカレー屋で1番になっちゃたよ。


【サリサリ関連投稿記事】

16Gの飲んだり食ったり → ここ

快適 < エンジニア → ここ

雅楽多blog → ここ

CURRY DIARY(・x・) → ここ

カリーホリック → ここ

仮性人の「あ、店はスープカレーです」 → ここ

黒でめのおなかいっぱい → ここ

dwcc★blog → ここ

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) → ここ

かれー生活! → ここ

40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) → ここ

なつきの日記風(ぽいもの) → ここ

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

仕事場の風景に哀愁…♪

オイラは、仕事はできない方じゃなと思うの。ぴかぴか(新しい)

モラルも普の中くらいはあると思うしぃ、ぴかぴか(新しい)

スキルだって満更じゃないと思う…。ぴかぴか(新しい)







…が、むかっ(怒り)








この年になっても、定期的に上司に叱られてた事があるんだ。たらーっ(汗)







それが、机の汚さね。バッド(下向き矢印)



desk01.jpg

机関連の過去ログ→ ここ




おぉ〜、何か栽培できそうだ。(笑)




これでも、どこに何があるのか、分かってるのが不思議…。るんるん






問題はぁ…、






オイラが休んでる時に、書類を発見できん(笑)。もうやだ〜(悲しい顔)







ところが…、どんっ(衝撃)







退職するってんで、整理したら…、どんっ(衝撃)






desk03.JPG



何てこったexclamation机の表面が見えるぞ〜グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい) しかも、光が反射してるよぉぉぉ ぴかぴか(新しい)




新しい会社に行ったら、改心しよう。パンチ

そして、生まれ変わるんだ。パンチパンチ

そして、姫が散らかした時、叱っちゃうんだ。パンチパンチパンチ

何せ今は、人のこと言えないから、叱るのはカミサンね。もうやだ〜(悲しい顔)



社会人諸君ひらめき




行き詰ったら、机の上の整理だexclamation





案外、効果てきめんかもよ。
posted by ハナユビ at 09:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

仮面ライダー電王と一緒♪

ハナユビ姫っ! 仮面ライダー電王 に会いに行くぞっ!パンチ


おぉ〜!パパっ、行くよっどんっ(衝撃)



って訳で、今日のハナユビ家のイベントはぁ〜、



2007夏休み 劇場版公開記念


東急線「仮面ライダー電王 スタンプラリー」 に行こぉぉぉ〜ダッシュ(走り出すさま)






11時30分 自宅最寄バス停から、東急東横線 妙蓮寺駅へ!

スタンプラリー開始駅は菊名駅ね。


電車で移動中も、連結部に引きこもり、はしゃぐ姫。バッド(下向き矢印)


001.jpg



駅に着いたらバッド(下向き矢印)の張り紙を探すぞ。

この先には、必ずスタンプがあるはずさあせあせ(飛び散る汗)

002.jpg


モモタロスのファンのオイラ的には、これ見ただけでドキドキ黒ハート

モモタロスを知りたけりゃ→ ここ


003.jpg


姫も…、走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)





のんびり歩いてられっかむかっ(怒り)みたいなるんるん




でもぉ、せっかく急いでもぉ…、スタンプの順番待ち!バッド(下向き矢印)


004.jpg




じれる…あせあせ(飛び散る汗)ジレル…あせあせ(飛び散る汗)焦れるぅ…あせあせ(飛び散る汗)




待たせたなぁ〜、俺!参上! 電王のノボリと記念写真ね揺れるハート


005.jpg



お次のスタンプは、宮崎台の「電車とバスの博物館」ね。

博物館の詳細は→ ここ

スタンプラリー実施中の人は、ロハ(無料)で入れるぞるんるん

006.jpg



電車でGo!よりスゲェ、運転シミュレーター発見exclamation

画面が実写だから、臨場感があってリアルだぞ新幹線

007.jpg



あと、「入館のおもいで」の申請書を書いて出すと、

名前の入った「入館のおもいで」カードを貰えるぞ。

入館のおもいでの詳細は→ ここ

数に限りがあるみたいで、なくなるとバッド(下向き矢印)で締切さ。

008.jpg



入ったら、早速、申請して貰ってこうパンチ



この混雑バッド(下向き矢印)に耐える体力は、用意しておこうねるんるん


009.jpg



最後に自由が丘に戻ってきて、電王プリント車両ぴかぴか(新しい)で記念写真さひらめき

010.jpg



どうやら、この車両は一両だけで、往復しているようだぞ。

記念写真を撮りたったら、HPで時間を調べておくことさ。

調べるならここね→ ここ

こう言う作業を端折ると、気合の入ったイベントになんね〜からな。


とにかく昭和のお父さん方、なかなか楽しむことができるぞ。

超お勧めだ、オイラ的にはね、うん。



最後に、今日のおさらいだ。

自宅出発    11:30
自宅帰宅    16:30
総実施時間   5時間
ルート     東急東横線 妙蓮寺→ 菊名→ 日吉→ 田園調布→
         自由が丘→ 中目黒→ 渋谷
        田園都市線 渋谷→ 三軒茶屋→ 二子玉川→
         宮崎台(電車とバスの博物館)→ 鷺沼→
         あざみ野→ 二子玉川
        大井町線  二子玉川→ 自由が丘
        東急東横線 自由が丘(電車と記念撮影)→ 妙蓮寺
戦利品(画像参照)
        スタンプラリー原紙 × 2
        電王シールシート  × 2
        電王ぬり絵原紙   × 2
        電王スタンプフィギャ× 2
        Wチャンス応募ハガキ× 2
        入館の思い出    × 1

011.JPG


コスト詳細   バス便往復 大人420+子供100円=520円
        東急ワンデーオープンチケット(大人)=640円
        東急ワンデーオープンチケット(子供)=320円
        電車とバスの博物館 入館料     =  0円
        昼食(ケンタッキーフライドチキン) =780円
        清涼飲料水150円×3回      =450円
        総コスト             2,710円


う〜ん、1人の時間当たりコストは、271円だよ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 悪くないと思わないかい  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

マザー牧場に行こう♪2

続きだおるんるん

何せ、前日の炎天下どんっ(衝撃)姫と一緒にはしゃいじゃったから、

20時には御就寝…、轟眠爆睡でさ。眠い(睡眠)



次の朝、4時30分に目覚めちゃったよ。たらーっ(汗)



やることもないから、一人で散歩に出かけたんだ。


人のいない夏のマザー牧場は、オイラを十分リフレッシュしてくれたよ。


070807_0556~01.JPG


グッド(上向き矢印)だぁ〜れもいない小道。独り占め揺れるハート



070807_0612~01_Ed.JPG 070807_0625~01_Ed.JPG 070807_0617~01_Ed.JPG












小学生の時にラジオ体操に行く、爽快感やドキドキ感を思い出したよ。

そう、ガキの頃は朝のこの時間、やることが多かった。


 晴れ 前の日仕込んだ餌に群がる、虫のチェックやら…。

 晴れ 新宿御苑でザリガニ釣りやら…。

 晴れ 庭や道路の水まきやら…。

 晴れ 自転車の整備やら、グローブ磨きやら…。

 晴れ ゴミのポリバケツ出しやら…。


そういや、オイラがガキの頃は、ゴミはポリバケツでゴミ置場に出した。

子供一人じゃ無理だから、横丁のガキ共が協力して出してたよ。


だもんだから、カラスの被害なんて無かったし、

朝飯の時には腹がペコペコもうやだ〜(悲しい顔)になっちゃったもんさ。


マザー牧場の朝飯は、大したことないんだけど、腹ペコでさ…


070807_0838~01_Ed.JPG



デラぴかぴか(新しい)美味かったでよぉぉるんるん



飯の帰りに、トンボが枝にとまってたんだ。




パパが採ってやる、って……ぴかぴか(新しい)




そぉ〜っと、そぉ〜っと……ぴかぴか(新しい)




パシッどんっ(衝撃)



070807_0913~01.JPG



捕獲任務完了exclamation



ぴかぴか(新しい) パパexclamationすごぉ〜いっっexclamation×2 ぴかぴか(新しい)



オイラがガキの頃は、トンボやセミは素手で捕まえてたよ。

アミが必要なのは、蝶を捕まえる時だけ。(翅の柄がとれちゃうから)


こんなの社会に出たら、役にも立たないんだけどさ。

何となく、大事な事のような気がしたよ。


昆虫を買って与えちゃう親には、なりたくねぇなぁ…。



次のハナユビ姫の体験学習はぁ、


牛の乳搾りだよぉ〜ん。



でも、姫は…、怖いいぃexclamationやだあせあせ(飛び散る汗)、やだたらーっ(汗)、やだあせあせ(飛び散る汗)、やだたらーっ(汗)、やだダッシュ(走り出すさま)



無理やり体験むかっ(怒り)


070807_1013~01.JPG



おぉ〜ぉ、結構さぁ、上手にこなしてるるんるん



次がメインディッシュの体験乗馬だお揺れるハート


手綱を自分で持って、馬を操作するんだ。



でも……、




アブミに足が届かん……もうやだ〜(悲しい顔)




まっ、いっかるんるん



070807_1121~01.JPG



結構、お利口なお馬さんに助けられて、上手っぽいな、うん。


ついでに、羊の牧場でエサをあげる体験もしよう。

って、ここでも姫は、怖いいぃexclamationやだあせあせ(飛び散る汗)、やだたらーっ(汗)、やあせあせ(飛び散る汗)、やだたらーっ(汗)、やだダッシュ(走り出すさま)



無理やり体験むかっ(怒り)


070807_1144~01.JPG



こりゃあ、駄目だわーい(嬉しい顔)ビビリがビシバシだバッド(下向き矢印)



さぁ〜て、もうヘトヘトのクタクタだ。

最後に牛ステーキ食って、帰ろうビール


0708070000.jpg



1泊2日のマザー牧場…、小さい子がいる都会のご家族は、

自然に触れる入門編として、最高のアミューズメントだと思うよ。


ジンギスカンデラウマだしね、うん。るんるん




夏休みの自由研究だお。

羊の黒目はどんな形でしょう? ※丸くないよん。







昭和の夏休みは、今と大違いっ!
プールに行くこと自体が、大イベントさ。
豊島園に波のプールが出現した時、
親父に連れてってもらったんだ。
そりゃ、狂喜乱舞して1日中出てこなかったよ。
今は、こんなプール当たり前だもんな、うん。
posted by ハナユビ at 18:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

マザー牧場に行こう♪

転職調整有給消化第一週目……。


マザー牧場犬浮世の垢いい気分(温泉)を落としてきちゃったおぉぉグッド(上向き矢印)


横浜から木更津まで高速バスで50分。

木更津から君津まで電車で10分。

君津からマザー牧場まで送迎バスで40分。


オイラが営業で名古屋に行くのと変わらないよぉ。たらーっ(汗)


まずまず、遠いね…バッド(下向き矢印)



さらに猛暑…あせあせ(飛び散る汗)



もつのか?40代で??もうやだ〜(悲しい顔)




1最初のイベントは、子ブタのレースね。どんっ(衝撃)


これに参加できるチビッコは、選ばれし数名のみ。

これには親のこっちの方が、参加権利のゲットに夢中さexclamation


ぴかぴか(新しい) おかげで、2枠のゼッケンをゲットしたよ。 ぴかぴか(新しい)



070806_1129~01.JPG


グッド(上向き矢印)この人々の中で選ばれようってんだから、最前列で待機しないとパンチ



ちなみに1着だとメダルを貰えるぜexclamation

オイラがサポートできるのは、参加権利ゲットのここまで。

ここからは、ハナユビ姫の子ブタの操縦技術に委ねられた。


RIMG0198.jpg


グッド(上向き矢印)赤いゼッケンの姫。子ブタの操縦不可能状態…たらーっ(汗)



とどのつまり2着…、惜しいぉぉぉぉたらーっ(汗)



参加賞のバッジだよん。まっ、いっかぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)


070806_1155~01_Ed.JPG




2食い物編としては、これレストラン

070806_1150~01_Ed.JPG ブルーベリーソフトね。

 美味いんだよ、猛暑の中で食うとさるんるん

 280円が高いとか思わなくなるよ、うん。

 延べ6個、食ってるから…、貢献しちゃたな、

 マザー牧場にさっ揺れるハート



070806_1248~01_Ed.JPG
 牧場御用達、泣く子も黙る、

 マザー牧場牛乳ねるんるん

 なんとなく、濃くて、美味しい気がする。

 気のせいかも知れないけど…揺れるハート



最後はやっぱり、ジンギスカンでしょ?


上ラム肉とマザ牧オリジナルソーセージだいバッド(下向き矢印)

だよラムだよ!マトンじゃねぇぞ!!


070806_1253~01.JPG



マ・マ・マ…、まいうぅ〜るんるん



戦いの後…バッド(下向き矢印)


070806_1312~01_Ed.JPG


目の前にはジンギスカン、眼下には絶景バッド(下向き矢印)、これじゃ食っちゃうよな。

070806_1313~01.JPG




3初日のメインイベントは…、

マザーファームツアーぴかぴか(新しい)っての。



リアルなカリブの海賊牧場バージョンって感じかなexclamation&question

トラクタートレインで牧場の中を走りながら、

喋りの上手なお姉さんが、案内しくれるって寸法さ。


どんなイメージか掲載したかったんだけど、ビデオ撮るのに夢中でさ。


写真がにゃい…。たらーっ(汗)



唯一、姫が羊に餌をやってる風景があったよ、うん。

RIMG0220.jpg



とにかくこのツアー、侮っちゃいけないぞ。



ぴかぴか(新しい)本当に楽しめるんだ。ぴかぴか(新しい)




ガイドのお姉さんは可愛いし揺れるハート、喋りもるんるん、アドリブも完璧ぴかぴか(新しい)


チト、褒めすぎの感はあるが、お父さん方は楽しめると思うぞ。


4初日の最後はコテージに…

チェックインしたら…、広ったらーっ(汗)


16席あるぞ。うちの総勢…、何人だっけ?バッド(下向き矢印)


070806_1632~02_Ed.JPG


とりあえず、広さを持余しながら就寝さ。


一つの記事にまとめようとしたけど…、無理だな。


続く…だな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

明日から旅行だお。

せっかくPCが復活して、ブログライフスタートexclamation

…と、思ったらぁ、明日から旅行バスなもんだから、

更新は暫くオアズケだな。るんるん


ちなみにオイラは、今の会社を円満退社揺れるハートする段取りを終えて、

8月中は有給消化なの。


つまり学生の時以来、1ヶ月近いロングバケーション中なのさっぴかぴか(新しい)


こんなに長い連休なんて、どうしたらいいか……、





困りましたたらーっ(汗)






……で、困った時にはぁ、







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) マザー牧場 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



牛の乳絞りに行ってきまぁ〜す揺れるハート




※ところでDELLのパソコン購入を考えてる君!
 キーボードは純正のを選ばない方がいいな。
 すんげぇ〜、タッチ感が悪いし、接触も怪しい…。
 早速、買換えも考えてるよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

PC環境復活♪

西暦2007年8月4日


パソコン及インターネット環境









復活っっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









活目せよexclamation、DELLの雄姿exclamation×2


SN340004.jpg




Wndows Vistaの機能は使いきらなし…、たらーっ(汗)

CPUが1.8GHzなんて、素人がF1を運転するようなもんさ。たらーっ(汗)

メモリなんて、2Gだよ。たらーっ(汗)

オイラにとっちゃ、天文学的数字さ。たらーっ(汗)


これから、飼いならしてやる、フハハハハハハ〜るんるん





それにしても、届くまで………、バッド(下向き矢印)






長い………。たらーっ(汗)






長すぎた………。たらーっ(汗)






ブログに書こうと思ってた、さまざまな出来事が、たらーっ(汗)たらーっ(汗)







陳腐化してしまった………。もうやだ〜(悲しい顔)






ー(長音記号2)ー(長音記号2) 例えば、下の画像を見てくれ ー(長音記号2)ー(長音記号2)


SN340002.jpg






なんだと思う?





青い目のオームの大群みたいだろ?





これは、横浜アリーナでコンサートを終えた氷川きよしを、

裏門で並んで待つ、おばさまたちのライトペンひらめきの行列さ。グッド(上向き矢印)


仕事ほっぽり出してレポートしたのに、昔の話になっちまった。たらーっ(汗)





ぴかぴか(新しい)でも、いいんだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





これから、ブログライフを復活するんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

