2007年09月30日

外資系を満喫しょう♪

転職をして、はや一ヶ月経っちゃったよ〜ぃ。るんるん

外資系に慣れるには、まだまだ時間がかかるかな。バッド(下向き矢印)


外資系を楽しく過ごすには、今までの常識を変えないとね。揺れるハート



 ひらめきタイムカードが無いから、貧乏人根性(笑)だして、
  頼みもしないのに、早朝からお仕事しないね。ダッシュ(走り出すさま)


 ひらめき当然、遅くまで残業もしない。
  会社に残って、無意味残業代徴収活動は誰も褒めませんぞ。
  トットト帰って、アフター5を楽しみましょう。


 ひらめき支給されたPCなら、どこにいても社内のイントラに入れるぞ。
  つまり、出社しなくても仕事ができるのさ。
  でも、家に持ち込むと、のべつまくなしで 仕事しちゃうぞ。もうやだ〜(悲しい顔)

 
気をつけろ



 ひらめき本国(オレゴン)からの超重要英語は無視できないぞ。
  英語が苦手な人は、なかなか心臓に悪いんだ。

  英語が得意で、内勤で、可愛くて、面倒見の良い女の子と
  懇意になっておこう。ぴかぴか(新しい)


 ひらめき出世すると、大金を手に入れられるけどさ、クビの確率
  メチャメチャ高くなるぞ。
  よく考えよう。


 ひらめき上司部下の関係は、判断の局面以外は、あまり気にしないぞ。
  ちょうど良い、馴れ馴れしさを会得しておこう。

  でも、そういう意味では、他部署のお偉いさんへの交渉も、
  自分でやるよ。ダッシュ(走り出すさま)
  社内の顔の広さが、仕事の速さに思いっきり影響するから、
  人脈はがんばって構築しておこうね。ビール


 ひらめき営業職の人は売上成績が、直接インセンティブに影響するよ。
  ノルマはきついから覚悟してね。もうやだ〜(悲しい顔)


 ひらめき総合的に見て、日本企業に比べて考え方はドライだね。
 ものの考え方が、”だってしょうがないじゃん”的だし、
 ”それって今、もうかるの?”的なのね。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) まっ!とにかく全体に合意的な匂いがプンプンだね。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





オイラは、前の会社は中途半端なイントラ環境だからさ。

打ち合わせ報告書は会社に帰ってこないと、絶対に作れない。もうやだ〜(悲しい顔)


遠距離出張に行っても、必ず帰社しないといけないから、

夜の8時から第2ラウンド開始でサ。たらーっ(汗)


10時にタイムカードをするのなんて、あたりまえだよ。

そのかわり、会社にいれば仕事した気になっちゃう、

アカポンタンパンチもたくさん生息してたからね。




外資系じゃ、無能……むかっ(怒り)





まっ、日本企業にいても海外に長期出張があるし、

外資系にいたって派閥があるからね。




どっちが良いのかわからんが……





どこにいても、声のデカイ奴が勝つってのは間違いないね。



世の中の外資系イメージ、そのままって事でるんるん




簡単にまとめちゃったよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

蘇るジャイアントロボ…ブァ!

遠い昔、小学生の時、夏休みの子供番組の決定番と言えば…、


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ジャイアントロボだな。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



オイラの記憶の中で、コイツほどリアルな実写ロボットは、存在しない。

もう、造形のセンスは、他の着グルミロボットじゃ、足元にも及ばんよ。


その、ジャイアントロボがだよ。



ぴかぴか(新しい) 超合金になって、蘇ったんだ。 ぴかぴか(新しい)



しかも、GR1のみならず、GR2もだよ揺れるハート



cover_gr1_2.jpg ジャイアントロボ

 全高約170mm

 税込 6,090円

 しかも、U7バッジ付きだぞ〜グッド(上向き矢印)





cover_gr2_2.jpg
GR2

 全高約170mm

 税込 6,090円

 しかもギロチン帝王のUFO付きだ〜






こいつらだけでも、高度製成長期時代の少年少女は、脳震盪もの…。

しかぁ〜し、この超合金は西暦2007年12月22日から販売中さ。



メインディッシュは、ここからだexclamation



なんと、完全受注生産exclamation限定カラーバージョンexclamation



等身大ジャイアントロボの予約受付中だぁ〜るんるん


tousindai_gr1.jpg 全高180cm(オイラとほぼ同じ)

 重量60kg

 特殊メタリック塗装仕様

 FRP製

 税込価格:42万円

 お届け予定日:07年12月下旬

 07年9月末日までのご注文分に対する
 お届け予定となります。

 写真は通常カラーバージョンです。









こいつをもれなく予約すれば、12月のクリスマスには、

ジャイアントロボと夜通し、共に居られるんだ。


 晴れ 独り言で会話を楽しむのも良し。

 晴れ ロボと相撲をとるのも良し。

 晴れ 庭で不審者の番をさせるの良し。

 晴れ 自分がGR2役となり、ドラマを再現するも良し。


想像力で、いくらでもジャイアントロボライフが広がるぞグッド(上向き矢印)

とにかく、ジャイアントロボのファン揺れるハートには、見逃せないニュースのはずだ。


詳しくは、このHPを見ろexclamation → ここ
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 物…昭和に溢れた・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

血が騒ぐぜ…ドロドロに!

昨日はね、家族でお墓参りなの。

12年前に死んじゃったお袋に、全員でご挨拶さ。



暑さ、寒さも彼岸まで……。





話が違うじゃねぇかむかっ(怒り)



あついexclamationアツイexclamation暑いっのっexclamation




って、訳で帰りにお風呂いい気分(温泉)に行ったんだ。





ババンババンバンバンるんるんビバノンノるんるん





行ったのは、すすき野湯けむりの里って言うの。


でも…、そんなことは、どうでもいいの。


そこでさ、血液のドロドロ具合を調べてくれるコーナーがあったの。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 1回やって500円。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



高いのか、安いのかわからないけどぉ…


興味津々じゃぁぁぁグッド(上向き矢印)




ってんで、よろしくお願いしまぁぁす。


まず、チャラくて、カチッていう装置で血を取るんだ。


やると、チクッてするぞ。バッド(下向き矢印)


070922_1608~02.JPG



そんで血を、ギュ〜〜〜〜〜って絞り出すぞるんるん


全然、痛くないよバッド(下向き矢印)


070922_1609~01.JPG



血液のドロドロ段階は、5段階あるんだって。

んでぇ、オイラはってえとぉ……、こんな感じねバッド(下向き矢印)

070922_1608~01.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 良い方から3番目ぇぇ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


思ったより、綺麗な○形してるよぉぉ。




転職したばかりだしぃ………たらーっ(汗)

通勤ラッシュは半端じゃないしぃ………もうやだ〜(悲しい顔)

担当顧客はビッグでヘビーだしぃ………がく〜(落胆した顔)

毎週、姫をプールに連れていくしぃ………あせあせ(飛び散る汗)


ストレスだらけだと思ってたんだけどぉ、


全然、影響なぁぁぁぁぁぁしるんるん



チョベリグっぴかぴか(新しい)




ちなみに、カミサンの血液ねバッド(下向き矢印)


070922_1610~01.JPG




ガガァ〜ン exclamation×2exclamation×2




すっげ〜、グチョグチョグチョ〜たらーっ(汗)のネバネバァ〜たらーっ(汗)


危険度レベル5どんっ(衝撃)



超エマージェンシーだよぉぉぉ〜〜〜〜〜パンチ



睡眠不足、ストレス過多、肉食、添加物、運動不足、加齢…。


ん…、加齢? こんなの、どにも対策が出来ないじゃんかもうやだ〜(悲しい顔)



とりあえず、ビリーのキャンプに入隊だな、うん。ダッシュ(走り出すさま)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

持つべきは、気の利いた友♪

今日は、オイラのお友達が来たのさ。

クソ暑い中だけど、庭でバーベキューしようぜ!って言ったらさ。


サザエを3Kgも差し入れさ。バッド(下向き矢印)



070916_1225~01.JPG



そいつの郷は九州の小値賀島でさ。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 海産物の宝庫 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





さぁ〜て、サザエの話…。

オイラは一度でいいから、もうサザエの顔なんて見たくもないっ!

ってくらい、食って見たかったんだ。わーい(嬉しい顔)



オイラの小さくて、壮大なドリームが叶いそうだぴかぴか(新しい)




コイツらってば、ツブがでかいんだよどんっ(衝撃)


サザエたちが肩を寄せ合って…、微笑ましい光景だなぁ。バッド(下向き矢印)

070916_1228~01.JPG



オイラの胃袋に入るまで、仲良くしろよぉ〜るんるん


できてきたよ〜揺れるハート グツグツだよ〜揺れるハート

070916_1249~01.JPG



ハフハフぴかぴか(新しい) ハグハグぴかぴか(新しい) もぐもぐぴかぴか(新しい)




結構な、お手前でした。揺れるハート



友よ、いつもでも永久に、友でいようぞ。るんるん

そう…、小値賀島でサザエが採れ続ける限り………晴れ
posted by ハナユビ at 15:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

運動会に参加しよう♪

西暦2007年9月15日 土曜日…


姫の小学校は運動会なのだ。


しかし、今の小学校は垢抜けてるから、運動会なんて言わない。





ハッピースポーツフェスティバル2007





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 略して…、ハピスポっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





朝から、場所確保がオイラの任務さ。

今日の予想最高気温31℃…、外だとミイラにんなっちまう。むかっ(怒り)




というわけで、体育館目指して…Go!!ダッシュ(走り出すさま)





時は、AM6:45…。

な・な・な・なんと…、すでにド根性父兄の長蛇の列さ。たらーっ(汗)

070915_0655~01.JPG



オイラの前に約100〜120m。爆弾

オイラの後ろに、あっ!と言う間に30m。どんっ(衝撃)


こいつぁ…、運動会ハピスポをナメてたぜ。もうやだ〜(悲しい顔)


と、言いながらも、風通しの良すぎる体育館のコーナーをゲット!


何となく、回りの景色も運動会ハピスポっぽくなってるお♪バッド(下向き矢印)

070915_0808~01.JPG



準備運動とかしちゃってるよ(笑)。バッド(下向き矢印)

070915_0911~01.JPG



ちなみに、ゲットした体育館…。

人が全部入るとぉ〜、こんな感じ。バッド(下向き矢印)

070915_1221~01.JPG




難民か…、避難所か…。




とりあえず、姫のチーム、黄色組は4位(ケツから1位)。わーい(嬉しい顔)

姫の50m走、4位(ケツから3位)。もうやだ〜(悲しい顔)

姫のチームの大玉ころがし1位。わーい(嬉しい顔)

オイラが参加したPTA綱引き、勝利ゲット。ぴかぴか(新しい)


とりあえず、今回判明したのは、姫は勝負ごとに熱くならない。

そして、身体的ポテンシャルは高くない。





つまり、あまり勝てない(笑)exclamation






まっ、いけどね〜るんるん







帰ってきたら、腰がバキバキに痛い。むかっ(怒り)

勝利の代償は、チト痛かったな、うん。たらーっ(汗)


ちなみに、オイラはビデオ係なので、写真はあまりにゃいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

姫の誕生日だす♪

特にニュースの無いハナユビ家は、ハナユビ姫の誕生日ですら、

大ニュースなのだ。



一応、手作りケーキを掲載うるから、浸ってくれい。


070910_2011~02.JPG




でも、でかすぎて、いつまでも食ってる…、そんな気がする…。たらーっ(汗)



※上に乗ってるトッピングは、何でしょう?

 1番: きのこの山
 2番: たけの子の里
 3番: マーブルチョコレート
 4番: 明治の板チョコ

答えは…、気が向いたらね。揺れるハート
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

姫の誕生日前夜祭♪

西暦2007年9月某日…。


ぴかぴか(新しい) ハナユビ姫の誕生日前夜祭で〜す。 ぴかぴか(新しい)


ジジババ誘ってお食事会さっ。揺れるハート



場所はぁ〜、関西料理いらか で〜すっ!



ここのメニューが泣かせるんだ。

何てったって、懐石料理だからね。

こんなの、ガキに食わせちゃうんだから、ハナユビ家も太っ腹だよ。



前菜ね。

姫、干し柿チーズ巻を一口。

070909_1213~01.JPG



これ、いらな〜いバッド(下向き矢印)




なにィ〜〜むかっ(怒り)




美味ェじゃね〜か〜!高ェんだから食え〜パンチ



吸物なんて、なんとっ、鱧(ハモ)の土瓶蒸し!



ドガガガガ〜んグッド(上向き矢印)




姫、鱧の土瓶蒸しを一口。

070909_1226~01.JPG



これ、美味し〜い。ぴかぴか(新しい)



なにィ〜〜!むかっ(怒り)



こんな、高ェモンの味が解ってたまるか〜パンチ


カップヌードルの残り汁とは、違うんだぞパンチ




駄目だァ〜。

大人を長くやってると、値段で味を測っちゃうよ。

その他お見てくれ…。


造り


070909_1238~01.JPG



焚合わせ


070909_1249~01.JPG



焼物


070909_1300~01.JPG



揚物


070909_1312~01.JPG



酢の物 食事


070909_1320~01.JPG



7歳のガキが、こんな贅沢していいのか?


本当に…、いいのかぁ??むかっ(怒り)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

自分の過去の好き嫌い

例えば、自分の過去を振り返って見たとするでしょ。ぴかぴか(新しい)

現在の自分が、過去の自分を気に入ってたら、幸せだよね。揺れるハート


オイラは、好きな自分が沢山だから、昔の写真を見るのが大好きなんだ。るんるん

でも、昔の自分が嫌な人や、昔から変貌が著しい人の中には、




苦痛を伴う人も居るんじゃない?もうやだ〜(悲しい顔)





今日、町でこんなパッケージを見かけたんだ。バッド(下向き矢印)

070902_1446~01.JPG





宮沢りえと、羽田美智子のバスタオル。







これ、何年前だろう…。







パッケージが黄ばんでたよ(笑)。






今の宮沢りえが、この頃の宮沢りえを好きならいいんだけど、

もし嫌いだったら一掃したいだろうね。もうやだ〜(悲しい顔)



芸能人も良し悪しだな、うん。


…また、独り言をかましちゃったよ。
posted by ハナユビ at 10:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風だってお仕事さ♪

今日は、新しい職場で、初めての接客ね。

AM9:00までに品川にいかなくちゃるんるん



でも、今日は台風9号で、大騒ぎさたらーっ(汗)




でも…絶対に来いってあせあせ(飛び散る汗)





さすが、外資系だよたらーっ(汗)





しょうがないから、腹くくって行ったよ。


そしたらさ……、バス停が転倒してるしさ、バッド(下向き矢印)

kanban001.jpg



屋根は破損して……、落っこちてるはさ、バッド(下向き矢印)

yane001.jpg



歩いてる人少ないのに、

ハイヒールで飛びそうな……、アドベンチャーガールはいるしさ。バッド(下向き矢印)

advt001.jpg




そんでも、ゲップが出るほど電車に乗って品川ついたお。もうやだ〜(悲しい顔)

京浜急行は、まぁまぁの混み方だけど、バッド(下向き矢印)

yokohama_kq.jpg



JRは、難民化しててさ、ヘロヘロだよ。バッド(下向き矢印)

yokohama_JR.jpg




父さんは、頑張ったぞ!むかっ(怒り)




だから、明日は寝かせてくれるんるん




台風の日は無理して、会社に行かない方がいと思うよ、うん。


そう言えば、うちの近所はさ。

あの豪雨の中、プラゴミはしっかり出してやがる。

さすがに、カラスは見かけなかたよわーい(嬉しい顔)


オマケ → 近所の岸根公園じゃ、2本の木がぶっ倒れた。

070908_1751~01.JPG


070908_1752~01.JPG



恐るべしたらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

初登社…外資系♪

今日は、外資系…初登社 るんるん

東海道線……、奇跡的に混んでるし たらーっ(汗)

人事説明……、一日中座りっぱなし たらーっ(汗)

挨拶回り……、超面倒な作業だし  たらーっ(汗)


疲れたむかっ(怒り) 寝るexclamation



明日は、涼しいと良いなぁ……。

posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

独り言だす。

日曜日の朝は、獣拳戦隊ゲキレンジャーでしょ。

その劇中に敵役のメレがいる。


ツンデレ系のキャラさ。



※左のチャイナドレスの乙女ねバッド(下向き矢印)
mere.jpg



ぴかぴか(新しい) はっきり言って、お好みだっさ。ぴかぴか(新しい)



劇中では、カメレオン拳パンチの使い手なんだ(笑)。

ベロ(舌)がベロベロベロベロベロベロ〜って、伸びるの(爆)。



本名は平田裕香ちゃん。(ちゃん呼びするほど親しくないけどね)


ところが…、



hiratayuuka.jpg


素顔の彼女のファンって訳じゃないんだ。失恋


ごめんねぇ〜。



こんなことを口に出すと、オタクと思われちゃう。

……のがチョット嫌なもんだから、

口にしないでいるんだ。




オイラも人目を気にするんだなぁ…。

まっ、独り言だけどね。
posted by ハナユビ at 23:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

鬼の居ぬ間に舌鼓♪

今日はハナユビ姫は、学校なのさ。

オイラは会社は、有給消化中…って、訳でぇ。


カミサンと鬼の居ぬ間に、旨いもん食っちゃおう大作戦。



さぁ〜て、今日の昼飯に選んだぁ、ブリリアントなお店はぁ〜exclamation


SHUTTERS


SPAERIB.PASTA&SUPER SALAD


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



場所は、港北ニュータウン センター北駅徒歩3分ね。

070831_1425~01.jpg


早速、ランチコース(2,000円)をオーダーねるんるん


手始めに、スープとサラダね。

スープはスペアーリブを作った時の出汁を使ってるみたい。

070831_1259~01.jpg


次が早速、メインディッシュのスペアーリブね。

もう、フォークがあるけど、手づかみだよ。

070831_1312~01.jpg


……ホロっ、ホロぴかぴか(新しい)ホロぴかぴか(新しい)ホロぴかぴか(新しい)ホロぴかぴか(新しい)ホロォォォォォグッド(上向き矢印)



うんめぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



いいのか?こんなに柔らかくて…いいのかぁ???



一人前2本分……、1本1分で完食exclamation



次はパスタね。 茄子のミートソースさ。

パルメザンチーズはかけ放題!

ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)ゴシたらーっ(汗)


そう、その代り自分でするんだよ、力一杯ね。揺れるハート

070831_1323~01.jpg


モチロン、タァ〜ップリかけましたわんるんるん



最後にデザート!

泣く子も黙る、アップルバイアラモードるんるん


つまり、焼きたてのアップルパイの上に…

    バニラアイスをドッコイショって乗せ…

        その上に、お好みのソースをブッかけるの揺れるハート

070831_1341~01.jpg



こいつのスゲェ所は、大きさがオイラの握り拳2つ分あるんだたらーっ(汗)



でも、食べられちゃうたらーっ(汗)




メタポさん、こにちは揺れるハート




だってさぁ…、ナイフを入れるとさぁ…。



アツアツのパイがぁ、サクッ、フッ、サクッ、フッ、フッ〜 るんるん


ジュ〜シィ〜な林檎がぁ、 ジュッ、ジュッ、ジュッ〜〜 るんるん


チベタァ〜いアイスがぁ、 フゥワァ〜リ、フゥワァ〜リィ るんるん


かかったソースがぁ、 トロォ〜リ、トロォ〜リィ〜〜〜 るんるん



もう、これは味の凶器だな爆弾




ちなみにオイラはキャラメルソース(画像)、カミサンはメイプルね。

他に、ブルーベリー、ラズベリー、シナモン、チョコのソースが、


みんなを待ち伏せしてるから、気を付けろぃ揺れるハート



いやぁ〜、今回は紹介記事だから、これでレポートおしまい。


ここ以外に、自由が丘、代官山、吉祥寺にもあるよ。


SHUTTERS(シャッターズ)


詳しくは → ここ




メタポを気にしない人、時間を気にしない人、懐を気にしない人。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お勧めであるっ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ハナユビ at 10:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

