2007年10月30日

検索ランキング

ranking.jpg



検索ワードランキングのカウンターを貼ってみたんだ。

オイラのブログのアクセサリにね。るんるん


1位は日活ロマンだよ。

2位は日活ロマン 団鬼六…。



ぶわっはっはっはっはっはっ〜!



馬鹿でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

続続・サリサリ救済大作戦♪

今日は、台風上陸予定なんだよな。

雨なのに、またパキスタンカリー サリサリに行っちゃったよ。

※ 過去記事は → ここ

071027_1321~01.JPG




そうしたら、何てぇこった!?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 満員御礼じゃねぇか! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



しかも、座れなくて、撤収していく客まで…。たらーっ(汗)


数えてみたら、ヒー、フー、ミー……12人もだ。ひらめき


台風は来るわ、サリサリは満員だわ…、



天変地異の前触れだよ。




オヤジも、今日は珍しいんだよ!って、言ってた。

でも、よくよく聞いてみたら、初めてのことだってさ。


んじゃ、珍しいって言うなよむかっ(怒り)、初体験じゃんか(笑)。


※一段して、若干ぐったりのオヤジバッド(下向き矢印)


071027_1331~01.JPG



こんなに混んでんだけどさぁ…、今月の家賃払えねぇんだ。もうやだ〜(悲しい顔)




…だって。



さらに不思議なことに、カワイ子ちゃん揺れるハートが手伝いしてるよ。


家賃払えねぇのに、アルバイトぉぉ??



カワイ子ちゃんに聞いたらさ。


違いますよぉ…、忙しいから手伝ってくれって…、


ボランティアですよぉぉぉ〜。たらーっ(汗)




ボランティアまで動員して、経営してんのか?ここは…。もうやだ〜(悲しい顔)





恐るべし、サリサリのオヤジ…。





こりゃ、サリサリ救済対策本部を解散するわけにゃ、いかねぇな。



ごめんねぇぇ、今日は待たせちゃったからさぁ…。



なんて言って、鬼怒川温泉御用達のお菓子、

”きぬの羽衣”とか配っちゃっうから、放っておけねぇんだよな。

071027_1325~01.JPG



オヤジ節も健在だったよ。

お客:  御馳走様〜、¥10,000でお願いしま〜すぅ。

オヤジ: あいよぉ〜、¥7,000のお釣りねぇ〜。

お客:  違うよぉ〜、¥8,000でしょ〜。

オヤジ: あっ、あぁ、ごめん…、でもウチはこれで儲けてんだぁ。



天然に間違えてるし……。




挙句の果てに、帰り際にさぁ、

傘を忘れないでねぇ〜、二度と出てこないからね〜。


…とか、一言一言が、シュールで染入るギャグを飛ばしてくれる。


とにかく、行ったからには、オヤジと話をしてくれ!

絶対に、カリーが美味くなるからさっ。

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

授業参観に参加しよう♪

今日は、姫の授業参観日だよ〜ん。

オイラがガキの頃にはなかった”生活”ってのが今回の授業参観さ。


んでぇ…、今日の授業のテーマはぁ…、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 秋の宝物で遊ぼう!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




姫は、松ぼっくりのネックレスを作ります〜。


用意するものは、松ぼっくり、ドングリ、糸、等など…。


今回は、オイラは手出ししないんだ、そうなんだ。むかっ(怒り)



製作開始!!バッド(下向き矢印)


071027_1107~01.JPG




出来上がりバッド(下向き矢印)


071027_1154~01.JPG




オイラ…、装着してみた。バッド(下向き矢印)


071027_1207~01.JPG




何となく、好い感じじゃな〜い。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 合格っっ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





最後に、図工室に立ち寄って、姫の力作を鑑賞したよ。バッド(下向き矢印)


071027_1041~01.JPG



まず、テーマは”雲に乗って”だって。バッド(下向き矢印)


071027_1039~02.JPG



次のテーマは”動物を作ろうバッド(下向き矢印)


071027_1039~01.JPG



これを見て、まあまあジャン、…とか思っちゃった。ひらめき


ヤバい…、親バカ化してるよ、オイラ。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハナユビ at 08:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

夜更かししないお♪

071003_1854~01.JPG




明日は、姫の授業参観なんだ。るんるん

ネオンを無視して、早く寝ないとね。ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

一緒に工作するんだって。わーい(嬉しい顔)



オイラ…、出しゃばらないで居られるかなぁ…。たらーっ(汗)



無理だろうなぁ〜ぁ。爆弾

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

東京タワーに行こう〜かな♪

071024_1017~01.JPG



今日は、東京タワーの近くのお客さん所に営業さ。

目の前で見ると、感動しちゃうよな。

オイラは東京生まれの、東京育ち。

何時でも行けると思うから、何時までも行かない。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) それが東京タワーさっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



東京に住まなくなると、東京タワーの有難味がわかるよ。


オノボリさんみたいに、写真撮っちまったぜ、うん。グッド(上向き矢印)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

夏の終り…

が終わり、が背後で盆踊りしている…。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) それを感じずには、いられないんだな〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



例えば、これは台所に設置したハエ捕り棒で〜〜〜〜す。もうやだ〜(悲しい顔)



070930_1607~01.JPG














今はもう……、必要がないのさ。たらーっ(汗)



だってハエがいなくなっちゃったんだも〜ん。グッド(上向き矢印)




PM5:30には暗くなる今日この頃…。



黄昏るよなぁ〜、ほんと。



秋風で、柱のササクレも揺れてらぁ〜るんるん



posted by ハナユビ at 10:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ロボコンに思う黄昏♪

姫と話をしている時にさ、

どんな人間だって誰かの役に立ってんだぜ〜

なんて、シリアスな話をしててさ。がく〜(落胆した顔)


話の流れでロボパーの話になってさ。

ロボパーだって最後は、遊園地で子供の役に立ってんだぜ。

って教えてやったんだ。るんるん



パパァ、ロボパーって何?






そりゃそうだ。






知ってるわけがねぇよな(笑)。






ロボパーってのはさ、がんばれ!ロボコンに出てくる、

何のとりえも無ぇ、ロボットのことさ。黒ハート


robokon001.gif



ちなみに、ロボコンは根性だけが取り柄のロボットな。

ゴキブリが大嫌いでさぁ〜、パパと同じだよ〜(笑)。


なんて話をしてたら、懐かしくなっちゃったよ。グッド(上向き矢印)


この中にロビンちゃんっていう、バレリーナロボットがいるんだ。

このロボットだけが、着グルミじゃなく人間だったんだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


robin000.jpg



子供がこの役をやってるとは思ったけどさ。

何せ、化粧が濃くって原型が分らない(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ロボコンに優しくて、登場するとホッとするんだ。

歩くときには、ステップを踏んで、軽やかだしな。揺れるハート



島田歌穂さんって言うんだって。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

当時の素顔を入手したけど、やっぱり可愛かったな。


robin001.jpg



んで、今の島田歌穂さんね。バッド(下向き矢印)


robin002.jpg



当時のオイラがアンヌ隊員のファンだったことを考えれば、

いくら可愛くても、年端もいかねぇ彼女のファンには…、

ならなかったろうなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、落ち込んだロボコンを優しく慰めるロビンちゃんは、

オイラの目にもぴかぴか(新しい)優しくぴかぴか(新しい)映っていたんだ。


結構、情緒が沸々と湧き上がるドラマだったんだなぁ。

当時は、単にロボコンって利口じゃねぇなぁ…、

と思ってみてたけどな、うん。


PS:

ちなみに、ロボコンの座右の銘である、


なせば成る、為さねばならぬ何事も



は、上杉鷹山の座右の銘

なせばなる なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり


より、引用されてるし、


ガンツ先生のかもし出す威厳は、

オイラの小学校の時の、先生に通じるものがある。


ぱっぱり、侮れないドラマだったんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

遥か東北の地で再会♪

今週は、一ノ関→仙台→福島へ出張さ。新幹線

一ノ関ってったって、千厩だよ。

千厩って言ったら、せんまやって読むんだぜ。

一ノ関から一時間かかってさ。あせあせ(飛び散る汗)


しかも、電車は約二時間に一本の運行だよ。たらーっ(汗)

071010_1155~01.JPG




オイラのお家は横浜だぜ。もうやだ〜(悲しい顔)





遠いぃぃぃ〜(泣)




オイラに言わせりゃ、海外旅行だよ。





仕事する前にヘトヘトさ。




ささやかな、インターバルは駅弁。揺れるハート

一ノ関名物、義経御用達!平泉義経弁当だよ〜ん。

071010_1147~01.JPG


071010_1148~01.JPG


マッタリとしていて、しつこくなく、甘からず辛からず、

舌の上でとろける様な、究極の味とはほど遠いぞっ。


超普通








仕事が終わってぇ、…… (フゥたらーっ(汗)


一杯飲んでぇ、…… (プハァ〜ビール

ホテルでテレビつけたらさ。…… (プチッTV





んっ!?






沖雅也!?






スコッチ刑事!?






太陽にほえろ!やってる〜!




こうしちゃいられない!



見なきゃ、なんねいぞ。ダッシュ(走り出すさま)





しかもっ!





スコッチ刑事の殉職だお〜〜。



遥か東北の地で、何十年振りに再開したのに、




もう、お別れ〜〜〜〜〜〜!?もうやだ〜(悲しい顔)




死んじゃうよ〜。バッド(下向き矢印)


071010_2344~01.JPG



死んでしまった。バッド(下向き矢印)


071010_2345~02.JPG



ロッキーが泣いた。(ぶらり途中下車でみるな)バッド(下向き矢印)


071010_2323~02.JPG


ラガーが泣いた。バッド(下向き矢印)


071010_2346~02.JPG



渡辺徹っていう名前で、さっ・よっ・ならっさっ♪って歌ってた。

やっぱり、痩せてる渡辺徹なんて、榊原郁恵の旦那じゃねぇよむかっ(怒り)



ボスが泣いた。バッド(下向き矢印)


071010_2347~02.JPG



石原裕次郎…、オイラはブラインド越しの顔が好きなんだ。

生前、お袋もファンだったよん。





そして…、全て終わった時に、オイラは爆睡した。

071010_2347~03.JPG




なんかオイラ…、会社で田舎担当になっちゃったよ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

三丁目の夕日…モドキ♪

今日は、一日中 雨ね…。雨

心まで、ジメジメたらーっ(汗)ベトベトたらーっ(汗)になっちゃうよ。

夕方5:00頃に雨が上がったからさぴかぴか(新しい)、姫と一緒に買い物に行ったんだ。るんるん



久しぶりに、青空と、夕焼けと、雨雲を一緒に見たね。グッド(上向き矢印)


071008_1716~01.JPG




まさに、遠い昔にガキの頃、同じような空を見たもんさ。グッド(上向き矢印)



昭和47年…、小学1年生。




夕焼けに気づくと、そろそろ帰るかって、みんなが家に帰っていく。


でも、夕焼けに気づかないと、あたりは真っ暗になっちゃってさ。

鼻の奥がキナ臭くなってくるんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


だって、お袋に叱られるっていう、憂鬱たらーっ(汗)が頭をもたげるんだ。


オイラの門限が夕方5:00なのね。

つまり、5:00〜5:30が夕食準備のお手伝いタイムなんだ。


この時間内に帰れれば、ギリギリだけどセーフ!わーい(嬉しい顔)

お小言で、フェードアウトできるんだ。グッド(上向き矢印)


でも、夕方5:30を過ぎると、オイラを待たずに食事が始まってる。

この時に、居間に入る恐怖感たらーっ(汗)…、躊躇感たらーっ(汗)…、後悔感たらーっ(汗)…。



オイラのお袋は、瞬間湯沸器いい気分(温泉)でさ。
(幾度となくブログで紹介)

いわゆる、熱しやすく、冷めやすい性格なんだ。



帰った時に、既に怒りがピークになっててさ。


今何時だと思ってるのっ!むかっ(怒り)



って、ガ〜ガ〜叱られたほうが、こっちは気が楽でサ。



怒りが中途半端だと、ただいま〜、って言っても無言。


シィ〜〜〜〜ンバッド(下向き矢印)



無言でご飯が盛られて、眼の前に置かれる。


シィ〜〜〜〜ンバッド(下向き矢印)



これ、美味しいね、って言っても無言。


シィ〜〜〜〜ンバッド(下向き矢印)





カァ〜〜ッ!いたたまれねぇよぉぉぉ。どんっ(衝撃)






こんな日に限って、親父がいねぇんだ。

何度も、何回も言われてるのに、ぜぇ〜んぜん懲りない。


今思えば、お袋は心配だったかも知れないけどぉ…、

半分は楽しんでたよ、絶対にね。


姫と今日の夕日を見てたら、遠い昔を思い出しちゃったよ、うん。



お袋の瞬間湯沸器の逸話集…、結構、笑うな。

 公園で啖呵を切るお袋 → ここ

 親父が長居する家庭 → ここ

 仁義なき席取り 1 → ここ

 仁義なき席取り 2 → ここ

 お袋のお仕置き各種 → ここ

 給食費騒動 ACT1 → ここ

 給食費騒動 ACT2 → ここ

 初詣で大騒動 → ここ

 
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族…困ったお袋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

出張先お変な店…♪

今日も、今日とて出張なのさ〜るんるん

今日の現地は〜、美濃太田ね。

まっ、下呂温泉いい気分(温泉)に行く途中にある、木曾川付近の静かな駅さ。




駅の名物は、松茸の釜飯バッド(下向き矢印)ね。


071005_1116~02.JPG



う〜ん、美味いけどぉ・・・、松茸かどうかは、分かりかねるな。たらーっ(汗)



グルメ人よ、判定してみるのもオツ〜。ひらめき





駅前をしばし散策するとさぁ〜。


なんか遊園地ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) オーラ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が出てる本屋を発見。バッド(下向き矢印)


071005_1258~01.JPG






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 何かがありそう。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






したら、あったよ、あったるんるん





安田成美の写真集〜〜。パンチ


071005_1255~01.JPG




紛れも無く、木梨と結婚する以前だしぃぃ。

風の谷のナウシカ〜るんるんとかの絶対に後だよぉぉぉ。




ビューティホ〜揺れるハート





更にっどんっ(衝撃)伊藤つかさの写真集〜〜。


071005_1254~02.JPG



紛れも無く、少女人形揺れるハートの時代。

いいのかぁ? 目にこんな贅沢ぴかぴか(新しい)をさせてさ〜。


ォワンダホ〜るんるん




しかも、まだexclamationまだっexclamation×2



フォーククルセイダーズ(略してフォークル)の全楽譜集。


071005_1256~01.JPG



帰ってきたヨッパライで、ゲラゲラ笑ってたオイラには、

頭を鈍器で殴られた衝撃だよォ〜。


多分、近頃のいたいけなヤングには、分かんねぇ〜だろ〜ナァ〜。





けどよ、メインディシュはこれさ。


071005_1254~01.JPG



泣く子も黙る、昭和30年代後半。パンチ

半ズボンのガキどもを熱狂させた、メンコのセットだぁーッ!


ベーゴマについで、取り取られ、手に汗握るエキサイティングゲーム。

それを織田信長のゆかりの土地で、発見するとは。



でも…




何故…




本屋にメンコ???




まっ!いっか…。





いゃ〜!可愛い子には出張させろだな〜。


堪能したぞ!美濃太田ァ〜。




恐るべしっ!むかっ(怒り)





お蔭様で、何しに行ったのか、ボケボケさ。



来週は一ノ関。いい気分(温泉)




楽しみでもあるな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

