2007年11月25日

鴨川旅行に行ったけど…


今年も恒例、秋の一泊旅行!行ってきたよ。

でも、ネタの整理や、オイラの疲れの回復を待たないと、

記事にできないや。


一週間後だな…、うん。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ちなみに、今回は鴨川だぁぁ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

デート日和を満喫しよう♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 11月18日(日) 快晴 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日は、ハナユビ姫とデートなのだぁぁぁぁ。


嬉しいか、嬉しくないかは別としてね。



よぉぉぉしっ!パンチ



まずは、桜木町に行ってみなとみらいだぁ〜



何故か ハナユビ姫は、船を写真に撮るのだぁ。

話しかけたら、”シーっ!”って言われた。

11180001.JPG




何故か ハナユビ姫は、ダッシュするのだぁ。

オイラは走るのと、ゴキブリが大の苦手なのに…。

11180002.JPG




何故か ハナユビ姫は、ホラーが嫌いなのだぁ。

だから、『恐怖の館』は弱点なんだ、ヨシッ!!

11180004.JPG




何故か ハナユビ姫は、お土産屋さんが好きなのだぁ。

お菓子がいいって言ったのに、却下された。

お勘定はオイラなのに…。たらーっ(汗)

11180008.JPG




何故か ハナユビ姫より、オイラがウケた逸品。

水につけると、7倍に膨れる魚だよん。

11180010.JPG



ほぉぉ〜ら、まるでホルマリン漬けっ!揺れるハート

ペットボトルから、大きさを想像してみ。

馬鹿でしょ〜〜〜〜〜〜〜っ。

11180011.JPG




何故か ハナユビ姫が選んだお土産ね。

恋のキューピッド!女の子だねぇ〜、うん、うん。

ところで、キューピッドが正解?キューピットが正解?

11180012.JPG




何故か ハナユビ姫がカミサンに選んだお土産ね。

お勘定はオイラなのに…(さっきも言った)。

11180013.JPG




どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 最後に、究極の逸品! どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


サッポロ一番フタつきマグカップだよ〜ん。

1,050円!! ヤスッ!!

11180015.JPG




さぁ〜て、買い物も済んだのでぇ〜〜〜〜〜。

いざ、勝負の時が来る。


まずは、ワールドポーターズに向かうべし。

11180016.JPG




次に、エレベーターに向かうべし。

11180018.JPG




そう、勝負はパターゴルフ18ホール勝負ザンス。

パシフィックをバックに、強風が吹き荒れる中、怒涛の勝負が始まる。

11180022.JPG



こんな、おもろいホールが、そこかしこにあるんだぞい。

11180027.JPG



最終ホールはカップが空中にあるぞ。

11180032.JPG



終わってみれば、オイラの圧勝。グッド(上向き矢印)

ダブルスコアのブッチギリさ。パンチ

まったくの、手抜き、八百長、ハンデなし。どんっ(衝撃)


勝負の世界は厳しいんだぁぁぁ。もうやだ〜(悲しい顔)


戦い終わって、おやつの時間さ。

なんと、クレープってことで、メタポまっしぐらさ。


クレープ作ってる姉ちゃんね。

手元が華麗だから、写させていただきました。

11180034.JPG



ハナユビ姫は430円のイクスペンシヴなのをゲット。

美味そうに食うんだ。

寒くて、風が強いのに…。 まっ、関係ないけどね。揺れるハート

11180035.JPG



最後はマスクで、ツーショット。

何となく、デートっぽくない??

お勘定は全部、オイラだけど。

11180037.JPG



まっ、さしづめアッシーメッシーミツグ君ってとこかな。

うん。
posted by ハナユビ at 08:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

大滝詠一に感謝だお♪

オイラはこの冬に向かっていく時期、

何故かノスタルジーに見舞われるんだな。

そんな時に思い出すアルバムがあるんだ。


それは、大滝詠一ナイアガラカレンダーなのだ。

NIAGARA CALENDAR.jpg




オイラが18歳の時に初めて出会ったこのアルバムには、

えらく思い出がたっぷり入っているんだ。


『NIAGARA CALENDAR '78』(ナイアガラカレンダー'78)

は、1977年12月25日発売で、オイラはこの時は12歳。



オイラが聴いたのは、この後の1981年4月1日発売盤ね。揺れるハート



このアルバムは1月から12月までの、カレンダーアルバムなんだ。

 晴れ 一月 Rock'n'Roll お年玉
 晴れ 二月 Blue Valentine's Day
 晴れ 三月 お花見メレンゲ
 晴れ 四月 Baseball-Crazy
 晴れ 五月 五月雨
 晴れ 六月 青空のように
 晴れ 七月 泳げカナヅチ君
 晴れ 八月 真夏の昼の夢
 晴れ 九月 名月赤坂マンション
 晴れ 十月 座 読書
 晴れ 十一月 想い出は霧の中
 晴れ 十二月 クリスマス音頭〜お正月


10月の”座 読書”なんて、笑うよ、マジで。わーい(嬉しい顔)

  さぁさぁるんるん ダンスのるんるん ニューモードるんるん

   座ってぇ〜るんるん 踊るぅ〜るんるん 簡単〜るんるん 座 読書exclamation×2



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 訳わかんない〜。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



オイラが18歳の当時、時はバブルの絶好調。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


高校を卒業するのに、準備で大忙しで、毎日が師走さぁ。




付き合い麻雀は外せないし…、(忙しい原因)爆弾




卒業旅行は企画しないと…、(お約束)たらーっ(汗)




合コンの企画もサボれない…、(最優先)あせあせ(飛び散る汗)




スキー貯金で禁煙しなきゃなんないし…、(何故、禁煙?)もうやだ〜(悲しい顔)




赤点取れないし…。むかっ(怒り)(落)




メチャメチャ慌ただしい時、何時もカセットで持ち歩いてたのが、

このアルバムなんだ。


ちょうど、今頃の時期でサ。


涼しい季節から、寒い季節へ変わるときに、思い出しちゃうってわけ。


大滝詠一って言えば、”A LONG VACATION ”の”君は天然色”ね。

A LONG VACATION.jpg



今の子供は、ちびまる子ちゃんのオープニングだった”うれしい予感”

って感じかな。

tibimaruko.jpg



オイラにとっては、夏の象徴でもなく、アニメの楽曲でもなく、


高校卒業カウントダウンの秋…、



あの頃の、何とも言えないテンションを思い出してくれる逸品さ。


ちなみにナイアガラカレンダーは、YouTubeにもアップされていない。

そんなにマイナーなのかなぁ。

面白れぇ〜、アルバムだと思うんだけどなぁ〜。






このアルバム、本当に面白ぇ!
だまされたと思って、聞いてみてくれよ。
ギャグ、シリアス、ラブソング…なんでもあり。
座読書、花見メレンゲはもう、絶品さ。
うん。
posted by ハナユビ at 13:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

防災非難訓練ですわ♪

昨日、防災非難訓練があってさぁ。

19階から階段を使って、地上まで降りたんだけどさぁ。

今日になったら、ふくらはぎがプルプルしてね。もうやだ〜(悲しい顔)

太ももだってパツパツさ。

体力不足たらーっ(汗)、筋力不足バッド(下向き矢印)、メタポまっしぐら。ダッシュ(走り出すさま)





そう、順調に衰えてるぜぃ〜るんるん






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ははははははははぁぁぁぁ〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、レスキューのデモんストレーションだの…、

ハシゴ車からの、火災消火実演だの…、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 結構、面白いんだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ガキの頃の避難訓練も、オイラ的には嬉しかったもんさ。るんるん

だってさ、授業に出なくていいんだもんね〜。揺れるハート




でも、それだけ……。もうやだ〜(悲しい顔)





ぞろぞろと校庭に出て並ぶのは、運動会の練習と変わんないし、たらーっ(汗)

校長先生の話が長いのは、朝礼と変わらなく長いし、たらーっ(汗)

消防署のオジサンの話は、あんまり面白くないしね。爆弾


そこへいくと、大人になった今、何十年ぶりの消火非難訓練…、

とってもご満悦な、ひと時だったな。揺れるハート



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 結構なお手前でした。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ふくらはぎが、ツルけどね、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

蘇れ!仮面ライダー♪

今日は、パッとしない日…。

一日中曇天…、そんな日はTVやDVD三昧さ。



今日の逸品は、仮面ライダー The First さ。



昭和40年生まれにはー(長音記号1)、堪えられないんだー(長音記号1)、この響きにはー(長音記号1)

しかも、劇場カチンコで観れなかったからね。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと、ワクワクでさぁ〜〜〜〜〜。グッド(上向き矢印)


んで…ー(長音記号2)、観てみるとぉ…ー(長音記号2)、スゲェー(長音記号2)



ハナユビ少年が憧れた仮面ライダーそのものの、格好良さだ。るんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 蘇ったよ!仮面ライダー♪ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まず、精密な造形ね。揺れるハート

チャチな着グルミじゃねぇもんな。

マスクの眼や、触覚の造形なんて、涙が出てくるよぉ。

r001.jpg



そりから、影のと光の使い方ね。揺れるハート

オープニングの映像なんて、絶景だよ。

オイラが劇場にいたら、初っ端からスタンディングオーベーションさ。

r002.jpg



あと映像の前半の、暗いバックね。揺れるハート

はっきり見たいのに、はっきり見えない。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、少年のオイラが見た、半恐怖ドラマのライダーそのものだ。

r004.jpg



オイラ的に、構図も欠かせない。揺れるハート

仮面ライダーが、最も格好良く見える”絵”っちゅうの解ってるな。

r006.jpg


r007.jpg



最後に1号と2号のコラボね!揺れるハート

オイラがガキの頃見てたTVで、1号と2号コラボレーションするの、

数えるほどしかないよ。もうやだ〜(悲しい顔)

そんのくらい、貴重な映像だったんだ。贅沢極まりなしっ!!ぴかぴか(新しい)

r008.jpg



とにかく、オイラは仮面ライダーが大好きなのだ。 ぴかぴか(新しい)

未だに、電王も見てるくらいなのだ。 グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 大満足の逸品さ、この映画は! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




大好きと言えば、今日のゲキレンジャーに美保純が出演してたよ。


オイラは、日活時代、アシスタント時代、北の国から時代〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 全部のファンなんだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



美保純って、頭の回転が速いと思うんだ。パンチ

そんな、彼女に高校生のオイラは、フォーリンラブ状態だったんだ。揺れるハート


今日は、主人公の一人のゲキイエロー(宇崎ラン役 福井未菜 )の、

お母さん役だよ。


ちなみに、この子がゲキイエローの福井未菜ちゃん23歳。バッド(下向き矢印)

11110012.JPG



んで…、現在の美保純、47歳ね。バッド(下向き矢印)

11110011.JPG



そぉ〜かぁ〜、年の差24歳だもんな。

アリだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜。


オイラも年を取る訳だなぁ〜、しみじみ。






仮面ライダーとは正真正銘のヒーローだよ。
長い間に色あせず、君臨した番組は、サザエさん以外知らないもんな。
当時、葛藤を抱えたヒーローなんて、考えもしない。
当時のオイラは純粋に仮面ライダーになりたくて、2階のベランダから飛び降りた。
当然、骨は折れたけど、折れない奴が仮面ライダーその人なんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

娘7歳…父と母の取扱い♪

 
パパァ〜、パパの似顔絵さぁ、パソコンの所に置いておいたよぉ。るんるん



どれどれ〜って、おいっ!!



全然、似てねぇじゃねえかっ!!むかっ(怒り)


11040002.JPG



この、ホモおだホモ男みたいな薄髭は何だ?たらーっ(汗)

この、虫歯で腫れたようなホッペは何だ?たらーっ(汗)

この、気持ちの悪い上下マツゲは何だ?たらーっ(汗)




とりあえず、人の顔に見えるのは御愛嬌だぜ。揺れるハート




岡本太郎ピカソよろしく、原型をとどめてない(笑)。




それに比べて、カミサンの似顔絵は漫画チック。バッド(下向き矢印)


11040005.JPG



同じく、原型が無くても揺れるハートが感じられるね。ぴかぴか(新しい)



おっとぉ…、ご丁寧に、ウィンクムードまでしてやがる(驚)。





あまりに取扱いに差がありすぎじゃねぇ〜?









ちなみにぃ〜、オイラの20年前の仮装ショットさ。


11020001.JPG




ハナユビ姫の描いた似顔絵よりィ〜、





20年も前のぉ〜、





こっちの馬鹿げたショットグッド(上向き矢印)のほうがァ〜、





ナンボかオイラらしいぜェ〜(笑)。





でもぉ…、きっと遠い将来、この似顔絵に郷愁を感じる時が来るね。



その時までは……、




オイラに似てるなんて、口が裂けても言わねえぞぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、この他にも何枚か似顔絵があるけどさぁ、

描けば描くほど…、クリーチャーじみて来るよぉ。

トホホ…。
posted by ハナユビ at 13:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

祝!七五三だよ〜ん!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 祝!七五三だよ〜ん!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ついに、ハナユビ姫が7歳になりまくりやがったよ〜。グッド(上向き矢印)


朝もハヨから、写真スタジオにレッツ行くぞぉ〜!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何てったって、今日のために髪の毛を伸ばしてたんだから…



そりゃ、気合いもテンコ盛りさっ!!




髪の毛のセットと化粧タァ〜イム!バッド(下向き矢印)

11030004.JPG



スタジオの中の風景だよん。バッド(下向き矢印)

11030011.JPG



7歳のガキに、大の大人が3人がかりでセッティング。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとした、売れっ子グラビアンギャルっぽいぞ。バッド(下向き矢印)

11030012.JPG




写真撮影開始〜!




見せらんねえけど、緊張で別人の顔になっちゃったよぉ(笑)。バッド(下向き矢印)

11030014.JPG



さぁ〜、写真撮影もチヤホヤタイムも終了。(笑)

伊勢山皇大神社にお払いしに行くぞぉ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

11030019.JPG



子供1人で10,000円もうやだ〜(悲しい顔)


まっ、縁起ものだからね。

神様を相手に、値引き交渉もできないしさ。たらーっ(汗)


でも、ジジィもババァも親父もお袋も…並ぶ、ならぶ、ナラブ!

11030022.JPG




祈祷中は撮影禁止だよ〜。どんっ(衝撃)




終わって出てきて、絵馬を購入ね〜。

一枚で1,000円ね。もうやだ〜(悲しい顔)



マジモードオン!るんるん




お願い事のみならず、絵まで描き始めやがった。バッド(下向き矢印)

11030024.JPG





完成〜!





ハナユビ姫は将来、クレープ屋さんになりたいんだって。バッド(下向き矢印)

11030025.JPG



オイラ、初めて知ったよぉぉぉ!!


衝撃の真事実発見〜ん!



新しい現実にさらされたよ、オイラ…。たらーっ(汗)



一応、お約束でワタアメ買ってやった(500円)。

ガツガツ食うもんだから、エクトプラズマみたい。バッド(下向き矢印)

11030026.JPG


ヤバい怨霊が憑依したみたいだ(笑)。




んで…、昼飯ね。

また、クソ豪華な昼飯を食っちゃったよぉ。揺れるハート


幻の土瓶蒸しジャン。バッド(下向き矢印)


11030032.JPG



エビのシンジョでしょ。バッド(下向き矢印)


11030033.JPG



焼き物でしょ。バッド(下向き矢印)


11030034.JPG



その他、一杯だよ。バッド(下向き矢印)


11030035.JPG



ハナユビ姫が、このミニ懐石の真価を知る日が来ることを祈る。

そう、確かに彼女は成長しているのだ。グッド(上向き矢印)


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) おめでとう。 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



posted by ハナユビ at 08:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

働きマンを真似ズ、見習わズ♪

働きマン…、流行ってるんだって?

あんじーさんに教わったよ。


オイラも働きマンになってきちゃった。

昨日は豊橋、今日は高崎、明日は岐阜…。




”あたしは仕事したなーーーーーって思って死にたい”




働きマン 松方弘子(28)のセリフさ。

オイラは、そんなこと全然思ってませんぞーーー。(怒)むかっ(怒り)



”オイラは仕事したかもなぁーーって思って死にたい”




写真は、豊橋の新幹線の待合室。バッド(下向き矢印)

071102_1232~01.JPG



机に設置されたコンセントにPCつないで、メール三昧。

間隙を縫って、駅弁¥900を餌(えさ)として胃に入れる。バッド(下向き矢印)

071102_1233~01.JPG


まっ、旅行で駅弁なら情緒いい気分(温泉)だけど、仕事で駅弁なら餌もうやだ〜(悲しい顔)だよ(笑)。



メールは仕事場を選ばなくなって、

関東人にとって新幹線は、埼玉より名古屋を近くする。



便利な世の中は、オイラを痛めつけるんだ。パンチ



それより、オイラは転職して丁度2か月。

まだ使用期間中なんだけど…。


これって…、苛めか?……んっ??


仕事モードオン…ナシよ♪






こいつ、スゲェ〜よぉ〜。
これで給料安かったら、泣くね。
この手の物語がウケルのは、ヒロインが美人。
これが、美人じゃなかったとする。
すっげー仕事ができたとする。
彼氏いるけど、仕事優先したとする。
気が強かったとする。
意外性も何も、あったもんじゃねーよ。
絶対に売れないね、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

