2007年12月31日

07’忘年会決行♪

クリスマスの次は、忘年会〜


そんで大晦日までノンストップさぁ!



西暦2007年12月29日(土)



新宿でいつものメンツと、忘年会のスタートね。


いつもと違う趣向で!ってことでぇ…、



居酒屋系を止めて、今年の目玉はぁ…、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チーズフォンデュだぁ〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




しかも、メキシコ風チーズフォンデュなんだって。



SH0001.jpg



運ばれてくる、フォンデュに顔が緩む姫とカミサン。るんるん


この年でフォンデュデビューだとぅ!?むかっ(怒り)



一体、コイツにどんだけ贅沢させてば、気が済むんだ〜?



SH0002.jpg



これが噂の、メキシコ風フォンデュね。グッド(上向き矢印)

なんか、そう言われればそうかも?

オイラはメキシコに行ったことがあるけど・・・、

日本人が思ってるメキシコ風の味に、出会ったことがないよ。

思いのほか、直線的な辛さだったと思うなぁ。



でも、まいう〜♪揺れるハート





SH0003.jpg



そんで定番の、チーズフォンデュね。グッド(上向き矢印)

こいつは、そのまま美味いぞっ!

子供のころ、アルプスの少女ハイジで見た、

光沢のあるチーズを覚えてるかい?





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)そんな感じだよ〜、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


※どんな感じだってんだ??



こう言う店での忘年会は、ちょっとした問題がある。

みんな食うのに夢中で、会話が弾まないのだ。

一応、オイラたちの間では、暗黙の了解があるのね。

お互いに、抜け駆けは許す!ってこと。


SH0004.jpg




んだもんで、全員満足するまでノンストップさぁ。



とにかく、美味いことは確かだから、新宿に行ったら行ってみ。

お店の名前はこのとおりね。


SH00051.jpg





その後、カラオケで盛り上がって、

帰路についたのはPM10:30ね〜。



新宿駅は思いのほか空いてたよ。

ホームの地下で、時間が止まっちゃってるオヤジ発見(笑)。


SH00061.jpg



警備のボランティアかと思ったら、普通の一般人さ。

こう言う、意味不明なオジサンがいるから、新宿っておもろい…。



駅のホームもガラガラだよ。

姫はこの時、まだ元気がいいから、小走りしてるよ。


SH00071.jpg





ところが…、





新宿湘南ラインに乗って…、





間もなく…、



SH0008.jpg





眠い(睡眠)眠い(睡眠) 轟眠爆睡開始っ! 眠い(睡眠)眠い(睡眠)






しかも、折りたたみ椅子を持参だよ…。たらーっ(汗)




今年も無事に忘年会が終わった。


後は今日の大晦日…、蕎麦を食ったら来年さ。



今年も、当ブログに訪問していただいた皆様。

御愛好をいただき、誠にありがとうございました。

来年もよろしく、お願いしますね〜。


では、良いお年を……………。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

07’クリスマス in DL♪

西暦2007年12月25日 午前6時30分




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ハナユビ姫が震撼した。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




パパァ!起きてッ!





今年もサンタさん来たよっ。





お・き・てっ・て・ばっ!




布団の中で、包装紙をガサゴソ解きながら、聞くんだよ。たらーっ(汗)



CSH001.jpg





何時、きたのかな〜?

オイラの心の声: 昨日の夜11時頃だよ〜。


何処から入ってきたのかな〜?

オイラの心の声: 既に入って、お茶してたんだよ〜。


何で、欲しいモノが分かったのかな〜?

オイラの心の声: だって自分であからさまに要求してたじゃ〜〜ん。


CSH002.jpg





一応、姫に聞いてみたんだ。


サンタさん、何才まで来てくれるかな〜?


大学生くらいまで、大丈夫だよ〜♪




その、断定的なモノ言いの根拠は何だ?たらーっ(汗)



大体からして、大学生までプレゼントを無心するつもりか?



サンタにだって、事情と都合ってもんがあるだろうよ〜。






恐るべき、ズーズーしさっ(泣)もうやだ〜(悲しい顔)






とにかく、今日の任務はディズニーランドで、気が遠くなる程、遊ぶ。



午前7時30分自宅発〜午前10時到着。


流石に、ゴットーのクリスマスだ。






道が混んじょる。たらーっ(汗)







まず、向かうはディズニーランド内のポスト。




ここに年賀状を投函するとね、

ディズニーオリジナルスタンプを押印後にね、

郵便局に届けてくれるんだ。


CSH003.jpg




年賀状に、ちょっとした飾りには最適さ。

今年の干支はネズミ。




まさに、ミッキーマウスにジャストフィット!





お次のアトラクションはミッキーの家ね。

CSH004.jpg




ここでも、重大な任務があるんだ。

自分の家宛ての年賀状に、ミッキーのサインをねだるのさ。


書いた年賀状、全部にサインをねだるのはNG。

サインを無断でばらまくのは、ディズニー的にご法度だからね〜 。


自分の家を宛先にした、一枚だけねだるのがツウなんだと。

ほら、ミッキーもマジにサインしてくれるぞぉ〜♪


CSH005.jpg





サァ、任務完了だ。

アトラクションに行こうね。



まず、スターツアーズ

オイラも姫もカミさんも、スターウォーズフリークやからね。

乗らん訳ニャァ、イカンよね。


CSH006.jpg




お次はスタージェット

これは、姫の大好物ね。

今日は、コイツに乗るにゃぁ、ち〜と寒かった。


CSH007.jpg




他にも、グーフィーの家やら、小さいジェットコースターやらね。

なんか、小さいジェットコースター…、混んじょる…。たらーっ(汗)


CSH008.jpg




あと、トムソーヤ島ね。

子供を野放しにするには、絶好のスポットだよ。


CSH009.jpg



あとさ、ここのコーヒーとクリームチーズの入ったパンは、

デリシャスだったよ。


CSH010.jpg





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) その他、パレードショット何ぞを掲載し〜の。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DL_p001.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お約束の電飾を掲載し〜の。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CSH012.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) クリスマス最後の悪あがきの、土産物屋を掲載し〜の。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CSH013.jpg






午後5時、万難廃し撤収。exclamation×2




今年のクリスマスは、何か盛り沢山だな。


サァ、今年の行事は忘年会を残すのみ。



大殺界も終わったしな。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

07’クリスマス前夜祭

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日はクリスマスイ〜ブ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



横浜の高島屋に行って、ディズニーランドのチケット、





ゲッツっ!!(古っ)





皆さん、今日のプレゼントは購入しているらしく、すいてたね。

地下のケーキ売り場は、難民収容所状態だったけどね〜。


SH010009.JPG

※横浜高島屋のディズニーストアだよん。







んで、メインディッシュ…






本日のメニューは、鳥の丸焼きっ!!


SH010011.JPG








七面鳥じゃないよ、鶏だよ。






こいつが、侮れねぇんだよ。パンチ






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 一言っ、美味いっっ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






姫も「美味しゅうございまするんるんって、言ってた。






SH010012.JPG





あと、毎年恒例の自作クリスマスケーキの登場ね。




なんか、美味そうに見えるでしょ?




見えないっつ〜の!むかっ(怒り)




SH010013.JPG





まぁ…、縁起ものだから…。たらーっ(汗)




イチゴなんて昨日は生協で498円が、今日は600円になってたよ。

クリスマスケーキもコスト高になるわけだよな〜。むかっ(怒り)




侮れじ…、クリスマス価格…たらーっ(汗)





ちなみに、第一弾クリスマスプレゼントは、


任天堂DSソフト、「マリオパーティーDSね。ぴかぴか(新しい)



SH010020.JPG





こいつが、スッゲェ〜おもれぇ〜。




完全無欠の中年期にさしかかった、オイラでもハマるよ。どんっ(衝撃)




ちなみに、これは姫へのプレゼントと言うより…たらーっ(汗)




とにかく、金と時間があったら試してみ!





んで…、今年も恒例!ひらめき




サンタクロースの登場〜〜〜〜〜!


blog.jpg




いやぁ〜、今年のサンタは一味違うよ〜。揺れるハート



去年の教訓を生かして、鉄壁のガードを施したからね。

どこから見ても、フィンランド人だよ(笑)。


今年の姫のリアクションが楽しみだ、うん。




東急ハンズでも、女モノのサンタ衣装は
多いんだ。
女はいいよなぁ…。
これ着るとチヤホヤされて…。
男なんて、演芸部門部長の笑い取りさ。
何時ものことだけどね…。
posted by ハナユビ at 12:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

07’クリスマス来襲

ついにやって来ましたっ!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 年に一度のクリスマスイ〜ブ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



グーグルだってクリスマスさ♪


google.jpg




何故か、我が家の玄関にはクリスマスグッズが花盛り。るんるん

SH010002.JPG









何故・・・、玄関なのか…意味不明。どんっ(衝撃)





昨日は、家の玄関の木に、最後の飾り付けも完了したし。



ちなみに、玄関の木は身の丈が2.5mくらい。

そのテッペンに星の飾りを取り付けるんだ。



脚立がないもんだからさァ、





隣の家の塀によじ登ってさァ、





枝を切って刺しやすくしてさァ、





ズブッ!っと取り付けるわけさァ。


SH010005.JPG









傍から見てたら、絶対に変だよ。たらーっ(汗)






だって、183cmの大男が、塀によじ登って、飾り付けしてる。もうやだ〜(悲しい顔)


落ちたら、たいそう痛かったろうが…。

でも、久しぶりに童心にかえって、楽しかったよ。




んでぇ、今日は、横浜の高島屋に行ってぇ、

ディズニーランドの前売りチケット買ッてくるのが任務なんだ。




明日のクリスマスはァ、




会社休んでェ、




ディズニーランドに行くんだも〜ん。





ディズニーランドから年賀状出すと、ディズニー御用達の

オリジナルスタンプを押してくれるんだ。



んだもんだから、これに間に合うように年賀状を書いてたからさ、

もうズゥ〜っと年賀状書きだよ。たらーっ(汗)




仕事の年賀状も全部手書きだからさぁ、






ほぼ拷問…☆たらーっ(汗)






もう、年賀状見るとゲップどんっ(衝撃)が出ちゃうよ〜ぉ!




その後、生協にいってイチゴとケーキ台を買ってくるんだ。

着々と準備ができているぞ。





まぁ、これから楽しいイブが始まる。


※仕事が忙しくてさぁ。
 イブの前に出涸らしになっちゃったよぉ。



カクキン坊やの決定版。
多くは語らないぞ。
面白いこと請け合い。
とにかく、クリスマスには見るべし!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

闘え!ドラゴンに泣く

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 懐かしいぃ〜人を見つけたよ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ー(長音記号1)ー(長音記号1) その名も倉田保昭だよ〜。 ー(長音記号1)ー(長音記号1)




「Gメン’75」に草野刑事役として出演してたね。


でも、オイラがグラグラ来るのはさ、




闘え!ドラゴン パンチ


drgn001.jpg





当時の彼である。バッド(下向き矢印)


drgn002.jpg





1974年、ブルース・リー旋風に沸いたハナユビ少年でも、

倉田さんの偽りのないアクションに狂喜乱舞したもんさ。


主題歌は、伝説の子門真人さんが歌うんだ。

オープニングで、叫ぶ倉田さん本人の声、





ギェェェェェェェェェェ〜!!






を聞くと、TVの前で体育座りをして、見いったもんさ。

ブルース・リーの「アチョー」とは、違ったリアルさだな。


当時、「ドラゴン怒りの鉄拳」で見たヌンチャクには、腰を抜かした。


でも、倉田さんのヌンチャクも決して負けてない。


子門真人が歌う主題歌の



ビシッ!ビシッ!うなぁ〜る〜るんるん ヌンチャクはほ〜えるぅ〜るんるん


の歌詞には、少年たちのオクタン価を沸騰させるのに十分だったよ。





まさに和製ドラゴンに偽りなし。ぴかぴか(新しい)






当時の彼を見ていない諸氏…、気の毒極まりないな、うん。

あのアクション見たら、泣き入るよ、マジで。


彼のオフィシャルサイトを見たい人は → ここね。



んじゃ、最後に子門真人の歌でお別れだ。


ギラリ輝くぅ〜るんるん 陽は〜の〜ぼりぃ〜るんるん

闘いぃ始まりぃの時ぃ〜るんるん


せぇぇいぎぃぃのひぃ〜とはぁ〜るんるん

胸〜をは〜りるんるん 怒ぁ〜る眼るんるん

ゆぅ〜くてぇ〜をさえぇぇぇぎるぅ〜るんるん

く・ろ・いぃ〜影ぇ〜るんるん


空に響く鋭い気合いっるんるん

ビシ!ビシ!うなぁ〜ぁるぅ〜るんるん

ヌンチャクは吠ぉぉえるぅ〜るんるん


怒りに叫べぇ〜るんるん 闘えぇぇ ド・ラ・ゴ・ン〜るんるん


ニコニコ動画は → ここ見てちょ





ブルースリーの圧倒的強さ。
新鮮なカンフー。
ヌンチャクというセンセーション。
アチョー!と言う奇声…。
あの時代だからこその熱狂かもしれない…。
でも、その熱狂そのものを倉田氏は真摯に表現してくれた。
ありがとう。あの、熱狂は忘れないよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ピカピカの伝説の今昔

昭和は奇跡に溢れてるるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 西暦1980年にテレビ画面から衝撃が走った。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そうミノルタ製一眼レフカメラ「X−7」の登場。るんるん

絞り優先AE搭載のマグナムエントリーモデルさ。パンチ



しかも、「7」はミノルタのエースナンバー。



minoruta001.jpg

※CMなのに、テーブルに赤い光が映ってるのは御愛嬌さ。揺れるハート







ところが…、





そんなことは…、





どうでもよくなった。たらーっ(汗)








宮崎美子、万難を排し、ここに見参っるんるん




miyazaki001.jpg




オイラがガキの頃、アグネス・ラムが上陸。

小学生のオイラでも、それはそれは、クラクラー(長音記号1)したもんさ。





その時から待つこと数年…。






ぴかぴか(新しい) やっと現れやがったかぁぁぁ!! ぴかぴか(新しい)






そう思っていたのは、オイラだけじゃなかった。

日本全国の幼児、少年、青年、中年、壮年、老年層に到るまで…、


心臓をオリャァァァ、っと鷲掴みにされちゃったよぉぉぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



カメラのモデル名なんて、覚えてる人すくねぇんだろうなぁ。バッド(下向き矢印)



いまのキミはピカピカに光って」を歌った、斉藤哲夫氏。

彼が、この話題以外で世間を賑わしたことを、オイラは知らない。



このCMは、宮崎美子を芸能界に送り込み、X−7を大ヒットさせた。

挙句の果てに、ドリフのコントにまで出現っ。グッド(上向き矢印)


miyazaki002.jpg

※この腹が、志村けんの目にとまったんだ。




オイラはこれを、記憶からなくすことができない。(涙)




昭和の奇跡





…と言えると思うよ、うん。




今のミノルタは、コニカミノルタになった後、カメラ事業から撤退。

宮崎美子は、「ちびまる子ちゃん」のおばあちゃん。


ちなみに、大女優になった後、宮崎淑子と改名したな。




やはり、昭和は遠い幻になったのかもなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)




なぁ〜んて、ノスタルジーに浸る、今日この頃なのさ。

冬だからかな…??
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV…オイラのアイドル昭和編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

蘇るアマゾンの記憶

 shimon_masato001.jpgニコ動(ニコニコ動画)にハマっている。

 ツベ(YouTube)よりも、
コメが入る分、臨場感が違うね。パンチ


 その中に、子門真人さんが歌った
 主題歌集があってね。


 オイラにとって、子門真人さんは教祖。(拝)

 仮面ライダーアマゾンの主題歌にいたっては、
 鳥肌もんぴかぴか(新しい)なのさ。










K_amazon003.jpg



仮面ライダーアマゾンは、

子門真人さんの雄叫びから始まる。





アァァァ〜マァァァ〜ゾォォォ〜ン


アァァ〜マァァ〜ゾォォ〜ン


アァ〜マァ〜ゾォ〜ン





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ウッヒョ〜!痺れるぜ〜ぃ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




K_amazon0000.jpg




この雄叫びは、実際の変身シーンでも使われてるぞ。グッド(上向き矢印)

主人公の生声使うより、全然ド迫力だよ!(涙)



仮面ライダーアマゾンは、シリーズの中で極限に異色でね。

初代仮面ライダーに見た、恐怖を再体験したよ。



だって、引っ掻く噛みつく血がドバー…、見たいなね。たらーっ(汗)



K_amazon0001.jpg




仮面ライダーシリーズで、実際にライダーの役をやってるのは、

東映の殺陣師さんなんだって。

アマゾンだけは、すんごく演技力を要求されたらしいよ。




何たって、獣の動作だもん。たらーっ(汗)




K_amazon0002.jpg





しかもっ!歴代仮面ライダーの中でも、ほとんど裸はアマゾンだけ。


お陰で、当時の女子大生にはデリシャス大人気だったとか!(笑)



とにかく、アマゾンに感じた魅力の一端は、間違いなく子門真人さん。




あなたの声だったのです。揺れるハート





今は、オイラの中で伝説と化している。

だから、カムバックしたらガッカリしちゃうかもね、うん。


ちなみに、仮面ライダーアマゾンのヨダレ出ちゃうグッズ見つけたよ。





仮面ライダーアマゾンのPCマウス揺れるハート




amamouse.bmp




こいつを使えば、PCを使う右手もアマゾン化して、動作が速くなるぞ。

これ、会社で買っちゃおうかな。

…と、企てている今日この頃なのさ。





当時のオイラは、この姿を初めて見たとき、
こいつは断じて仮面ライダーと認めない!!
と、思ったもんさ。
でも、動く背ビレ、噛みつく牙、獣の動作。
あっと言う間に魅了されたんだ。
こいつは、仮面ライダーの中で、最も洗練された獣。
だからこそ、伝説なんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV…特撮ヒーロー昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

日吉で見つけた幸運

営業の昼食は、美味さは二の次。

一番は早さだよね。

だから、遠くへ出張に行っても、入るお店はさぁ、


立ち食いソバ屋か、マック(マクドとも言う)ばかり。



この前、日吉に営業に行って、スッっと入った店ね。


みんなの食堂 とらひげ


071127_1229~01.JPG



チキングリルミートローフの2品のメインディッシュと、

おかわり自由の飯付きで…、



なんと730円。




しかも早いっ。




しかも美味い。


071127_1228~01.JPG




こんな店が、脚光を浴びてほしい。グッド(上向き矢印)

が、脚光を浴びると、店が混んで嬉しくない。もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 人間って、自己中だよねぇ〜。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 07:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

続続・鴨川に旅行に行こう♪

鴨川旅行まだまだ続く…。


もうね、朝っぱらから露天風呂いい気分(温泉)に直行さぁ〜。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ヒャホ〜〜〜ィ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





40_roten.jpg




見ろよ、この自堕落なツラを!たらーっ(汗)


もう、魂が抜けきったツラしてるよぉぉ。



朝寝、朝酒、朝湯が大好きな奴は…、たらーっ(汗)


社会に適応しない、絶対にね。もうやだ〜(悲しい顔)




しかも、この露天風呂いい気分(温泉)から見た朝日!


こんなの見ながら風呂入って、バチ当たらねぇだろうな?


41_asahi.jpg




その頃、姫は別の意味で自堕落…。バッド(下向き矢印)

別の意味だけどさ。フトンから出てきやしねぇよ。


42_hime.jpg




まぁ、いいや…、とりあえず朝飯だ。exclamation×2

この日は皆、眼ざめが良かったと見えて、元気一杯ぴかぴか(新しい)だぞ。

43_asamesi.jpg



去年は、栃木牛の怨念が、朝まで引きずってたからさぁ、


ドヨ〜ンとしてたからなぁ〜。バッド(下向き矢印)




さぁ〜、鴨川と言えば”鴨川シーワールド”に行かないとな。



今日の特大の獲物さぁ〜〜るんるん




シャチの一つも見て帰れば、仕事の活力になるってもんだ!


kam005.jpg




まぁ、こういう所に来たら、大人も子供もハシャイダもん勝ちexclamation

まず、子供の記念写真から…、

45_kinen.jpg



んで、大人の記念写真…、なんか狭い所に入ると幼児返りするよ。

46_kinen.jpg




鴨川御用達、びわソフトクリーム

絶品だが、値段は食ってのお帰り〜、でござい。

47_biwasoft.jpg



こっちはタコせんべいね。

本物のタコを生地と一緒にペシャンコにするの。

この日は夏日だったから、キンキンぴかぴか(新しい)のスーパードライとセットで、

ベラボーに美味いんだ。 大袈裟じゃなくてね。揺れるハート

48_takosen.jpg



昨日は、今日はシャチ…。



鴨川には2足歩行の獣が多いらしい。




ちなみに、こいつの名前はオルタン…、オルカのオルタンね。

49_syachikigurumi.jpg




近くで見ると、シャチも可愛いもんさ。揺れるハート


50_nakayoshi.jpg




オイラも、この年になってシャチと写真に写るなんて…、


一生の記念とでも、申しましょうか。ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート






感無量だな。目





……感激。あせあせ(飛び散る汗)





……感動。グッド(上向き矢印)





……感涙。たらーっ(汗)








ナンチャッテ〜!合成写真で〜す♪



こんなのも、ありますぜ〜。


イルカに乗った中年!(このタイトル、分る奴いるのか?)

51_irukasyo.jpg




鴨川シーワールドで昼食さ。

多分…、混んでるし、量の問題もあるし、コストも…。

外で食べたほうが良いかなぁ〜、みたいな。たらーっ(汗)

でも、何故かこういう処で食うと、気にならないんだよなぁ〜。

52_kamotyuu.jpg




ちなみに、マジ見してるよ。

子供が真剣になってる光景って、何故か面白い。わーい(嬉しい顔)

53_majim.jpg





そんなこんなで、一日中シーワールドさ。

また、来年のこの時を、楽しみにするとしよう。

じゃね。

54_bay.jpg



ちなみに、亀屋の琵琶ゼリーは絶品だよ。

ここで買えるよん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

続・鴨川に旅行に行こう♪

…鴨川旅行の続き。


ホテル裏には、太海フラワーセンターってのがあるんだ。

両足で立つ犬に出迎えられたよ。


この犬が、結構フットワークがいいんだ。

21_inu.jpg



ところで、ここは何屋さんかって言うと……、

23_park.jpg



とまぁ、こういった色んなモンが、詰まってるレジャーパークさ。




天気がいいから、何かウキウキしちゃう感じがいいね。るんるん

ほら、花壇がスッカリ天然色さ。ぴかぴか(新しい)

24_naka.jpg



食えるようになる前の、アボカドもなってたりね。

黄色くて、ヒラヒラなんだよ、知ってた?

25_abokado.jpg



犬もご休憩中に、ちょっかい出されて気の毒。

でも、嫌んなっちゃうくらい…、晴れ良い天気なんだ、うん。

26_inu.jpg



子供よりデカイ、巨大サボテンの前で、記念撮影ね。

子供にとっちゃ、興味なし…(泣)。

スゲェと思わねぇのかな?

どいつもこいつも、クールバッド(下向き矢印)で困ったもんだ。

27_saboten.jpg




さぁて、静的観光はこれで終了!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 磯釣センターで、魚釣り大会だな。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ここからは、情け容赦なし!子供といえども、覚悟しろよ。むかっ(怒り)

28_turibori.jpg



ハナユビ姫の顔が見えないけど…、結構目がマジですわ。

オイラは何故か…、餌つけ係たらーっ(汗)だよ(泣)。

29_turisao.jpg


kam001.jpg



困った事に魚影が濃いから、釣れそうな気になっちゃう。グッド(上向き矢印)

でも、ハリスが太くて魚が食わねぇんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

まき餌には食いつくから、ますますムカつくんだよな。むかっ(怒り)

魚には、オイラの顔が餌に見えるんだろうなぁ…。たらーっ(汗)

311_gyoei.jpg



…で、すっかり飽きて、崖登りを楽しむ姫。

31_hime.jpg



戦い終わって…、全員合わせて1匹…。

それなのに、この清々しさは何だろう…。


んで…、最後にまた土産物屋に寄るじゃん。

もう、土産物画像も飽きてきたが、これだけはぁぁぁ。


その名も…まめもっこり!1,050円!?

32_mamemokkori.jpg



恐るべしっ、本当にモッコリしてるぞぉ。パンチ

いいのか?本当にこれでいいのか!?





さぁ、お楽しみは風呂の後の飯だ。

夕食タイムは去年のリベンジ…、全員 テンションがピークに!

33_yuuhann.jpg





今年の目玉は…、アワビの蒸焼 一人一品だぁぁぁ!!



いた、いた、いたぁぁぁ。


34_awabi.jpg





恐れ入りました。





と言うか…、





これで何時死んでも…、





良い思い出だけで…、





あの世に行けるよ。るんるん






でも、それだけじゃないよ。

刺身盛りも、食い切れねぇ程にの量だったしね。

kam002.jpg



でも飯を食って、ユックリしてる暇はねぇんだ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そう、温泉と言えば卓球! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


36_takkyuu.jpg


kam003.jpg



張り切ってたのは、最初の15分くらいね。

それ以上になったら、リバースしそうになっちゃってさ。もうやだ〜(悲しい顔)

ビール飲んでたらーっ(汗)、日本酒飲んであせあせ(飛び散る汗)、卓球…。どんっ(衝撃)

学生時代じゃねぇんだから、身の程を知れと言いたいよね。



最後は、鴨川の夜で宴会さ。

今年の宴会は、反省会がなかったからね。

オイラも写真を撮るの忘れて、騒いでたよ。


ちなみに、宴会途中で堕ちた、ガキどもの図だよ。

kam004.jpg



鴨川の一日が過ぎていく。


続くだな…。

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

鴨川に旅行に行こう♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 西暦2007年11月24日(土) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 恒例チキチキ温泉一泊旅行大会ぃ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ




今年は、千葉県は鴨川だすぅ。

何たって、前回の鬼怒川では、栃木牛鍋が石狩鍋に化けちまって。

参加者全員、リベンジに燃えてるよ、うん。パンチ


まずは、東京から電車に揺られて2時間。


安房鴨川駅に到着…。

この駅が寂しいのなんのって…、観光を生業にしてる感じがしない。

01_kamogawaeki.jpg



イラッシャイ、いらっしゃい的なガツガツさがないね(寂)。


まずは、昼飯に行きました川京さん。

ベラボーに得した気分グッド(上向き矢印)になるから、騙されたと思って行ってみ。揺れるハート



海の幸には、涙がチョチョ切れるよ、ホント。

しかも、ほとんどが1,000円そこそこで、量、味ともグー。

02_menu.jpg





ここからは、写真の写りが悪いけど、載せておこう。

まずは、サザエ丼 1,100円也。

03_sazaedon.jpg



ちゃんと内臓まで入って、出汁が薄味でね。るんるん

礒の香りがプンプン…、サザエ好きには堪らんよ、これは。揺れるハート




お次は、刺身定食 1,000円也

04_sasimiteisyoku.jpg



とにかく、光モン(アジとかサンマ)が美味いんだ。手(チョキ)

オヤジが仕入れ状況で内容を変えるから、何時も同じじゃないよ。

それにしても、光モンフリークには堪らない逸品さ。



続いて、アジのたたき定食 1,000円也

05_ajitataki.jpg



アジのたたき…と言うより、アジのユッケといった感じ。るんるん

味噌仕立ての出汁を絡めて、スンゲェ美味ぇぇぇぴかぴか(新しい)

これは、なかなか食えないよ。

特に、味と鮮度、量とコストが割安感を掻き立てるぞ!!



最後に、礒料理定食 1,900円也

05_isoryouri.jpg



サザエの壺焼揺れるハート、刺身盛り合わせ揺れるハート、アジの味醂焼き揺れるハート、天ぷら揺れるハート…。

なんちゅう量なんだ!?そんで美味い。

07_sazaenotubo.jpg



特に、サザエの壺焼は飯と一緒に食うと…、


どうにも止まらない〜♪




こんな新鮮な礒物ばっか食ってたら、社会復帰でできねぇよ、うん。



昼飯食ったし、とりあえずホテルね。


ー(長音記号1)南房総 鴨川温泉 チサン リゾート 鴨川っー(長音記号1)



パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ演劇パチ


08_chisann.jpg


ってか、ホテルにゃ悪いけど、温泉がで、飯が美味けりゃいいんだ。


だが、早速 お土産の調査開始さ。

まずは、伊勢えびラーメンね。

これ…、期待していいのか…たらーっ(汗)、それとも怖いもの見たさか…たらーっ(汗)

09_iseebi.jpg




びわゼリーね。これね、冷やして食うと美味いよ。揺れるハート

多分、損した気持ちには、絶対になりません、うん。

10_biwazeri.jpg



イワシ ピリ辛ね。これは、お勧めだよ!

これ、置いてある店が少なかったから、見かけたら買うべし。

ピリ辛じゃないヤツは、結構 売ってるから心配なしね。

11_pirikara.jpg




締めくくりは、イセエビのみそ汁…。

買っちゃったんだけどさ…。

伊勢えびって…、こんな感じの…味したっけ?たらーっ(汗)

まっ、良いんだけどさ、美味かったからね、うん。

12_ebimiso.jpg





…って、土産散策はこんなもんでぇ。

ひらめき お次は、太海フラワーセンターだぁぁぁ!!


写真の整理するだけで、ゲップダッシュ(走り出すさま)が出てきた。

まるで、グルメブログになっちまった。


続くだな…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

