2008年05月25日

愛と誠で思い出す…♪

この前、「麻丘めぐみ」を記事にした時、

次は「愛と誠」だな!…って、思ってたんだ。ぴかぴか(新しい)

 ※過去ログは → ここ(浅丘めぐみを考察しよう)

 ※愛と誠ウィキは → ここ


aitomakoto003.jpg



これを記事にしているHPはゴマンとあるし、

分析し始めると、このテーマだけで1つのブログができちゃう。

そのくらい、深いのだよ…、この漫画について語るのは…。





だからぁ、作品を振り返るのは止ぁ〜めた〜♪






オイラは、小学生のくせに少年マガジンを小脇に抱えた、

クソッたれ坊主むかっ(怒り)でね。(笑)


「あしたのジョー」の連載は終わっちゃってたけど、

マガジンは相変わらず、大学生のバイブルパンチと化してた記憶があるよ。

 ※過去ログは → ここ(明日のジョーを見よう♪)



当時まだ、アニメ(これもマンガ)っていう単語は生まれてないし、

漫画は俗悪と言われていたね。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、我々小学生は将来の夢は「漫画家」が上位を占めてたよ〜。

まぁ、うちの学校だけかもしれないけどね。



オイラも実は、丸ペン、Gペン、サラペンを持って、

クラスの漫画家志望有志で「同好会トキワ」を運営していたんだ。

 ※トキワは当然、「トキワ壮」から引用したんだ。

 ※トキワ壮ウィキは → ここ



後に、小学校で漫画クラブが発足したよ。




スゲェと思わね? ー(長音記号1)ー(長音記号1)




しかし……、   ー(長音記号1)ー(長音記号1)




あまりにチャラいんで、すぐに辞めちゃったけどね〜。爆弾





そんなオイラが漫画家の中で崇拝していたのが、「ながやす巧」なの。

そう、「愛と誠」の作画を担当していた漫画家ね。

 ※ながやす巧のウィキは → ここ


当時は、まだ少年漫画は「漫画…」が描かれていたの。

「劇画」(リアル)ではないってことね。


例えば「北斗の拳」の原哲夫とか、「コブラ」の寺沢武一は、

後の後のほうで活躍するわけ。

 ※北斗の拳のウィキは → ここ

 ※コブラのウィキは → ここ

 ※過去ログ → ここ(コブラ【劇場版】を見よう♪)



その時代にオイラは、愛と誠の作画に狂ってさ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来る日も来る日も、愛と誠をトレースしてたよ。


おかげでリアルな絵が上手でさ。

小学校4年生の時に図工で描いた、「秋の防災ポスター」がさ、

東京都で2位で表彰されるという逸話つきさ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




プチ自慢……。





 晴れ愛と誠を語る数々のHPは、梶原一騎に言及したり、

 晴れ岩清水君の「君のためなら死ねる」に議論したり、

 晴れ蔵王ゴン太の身長5mを超す、怪獣ぶりを笑ったり、

 晴れ太賀誠が額の傷だけで、あれだけ落ちぶれた社会を批判したり、

 晴れ早乙女愛のマゾぶりを検証したりね。





ほらぁ…、数え上げると止め処もないんだよ、この漫画はさ〜。





poppoya.jpg
 それから、「ながやす巧」は近年、健さんが主演した

 「ポッポや(鉄道員)」を書いているんだ。

 まぁ、近年って言っても、結構前だけどね〜。



 実写では表現できない、漫画ならではの表現が盛りだくさん。

 彼の描く「乙松さん」は、本当に泣くよ!絶対に泣く!

 「小林稔侍」じゃ出せない味を、漫画ならではで表現しているんだ。

  ※ポッポや(鉄道員)ウィキは → ここ



Dr_kumahige.jpg

 他にも、「Dr.クマひげ」ね。

 医者の漫画なのに、ほとんど治療シーンはなし。

 舞台が新宿歌舞伎町ってこともあって、リアルで面白いんだ。

  ※Dr.クマひげのウィキは → ここ







愛と誠から話はズレたが、特筆すべきはさ。

あのクソ重い題材を支える、彼の画力にあると…。


オイラは声を大にして言いたいんだ!!


そうそう、今回は実写版「愛と誠」に言及するのは…止めておこう。


晴れ例えば、夏夕介(TVの誠)が合わなかった訳じゃない。

晴れまた、池上季実子(TVの愛)が、棒読みだった訳じゃない。

晴れまた、西城秀樹(映画の誠)が、………な訳じゃない。

晴れまた、早乙女愛(映画の愛)が、騒ぐほど美人に見えない訳じゃない。


でも、だってなんだか…、だってだってなんだもん。たらーっ(汗)


うん。



最後に、「愛と誠」ニコニコ動画 実写版OPでお別れだ〜。

若すぎる池上季実子に乾杯(完敗)〜♪

→ ここをクリック





実写版の愛と誠…。
特に西條秀樹さんには申し訳ありませんが、
なじめないのです。
と、言いながら全編見ました。
私のような輩が、ノスタルジーに浸る。
秀樹さんの大ファンが過去を振り返るには最高です。
早乙女愛さん(女優の)は今、いずこ…?
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

山口洋子さんに教わったこと

オイラの中で昭和的作詞家ってのは、数々いるね〜。ぴかぴか(新しい)


「阿久悠」なんかは、「ピンクレディー」世代には外せないでしょ?

 ※阿久悠オフィシャルホームページ → ここ
 ※「増田恵子」オフィシャルサイト → ここ


「阿木耀子」なんて、「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」に

「山口百恵」、「キャンディーズ」に、「郷ひろみ」ね…。

「ジュディオング」の「魅せられて」に至っては、やられちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

また、女優もやり〜の、奇麗だし、フワフワした雰囲気が最高だよ。

なぜ宇崎竜童の奥さんかは、謎だけどね(笑)。たらーっ(汗)

 ※阿木耀子サイト → ここ
 ※宇崎竜童サイト → ここ
 ※山口百恵サイト → ここ
 ※キャンディーズサイト → ここ
 ※郷ひろみオフィシャルサイト → ここ(音出るよ)
 ※ジュディオング公式サイト → ここ




だがっ!しかしっ!むかっ(怒り)





オイラの中でのトップ1は、ぴかぴか(新しい)「山口洋子」ぴかぴか(新しい)なのでございます。

 ※山口洋子ウィキ → ここ




yamaguchi001.jpg
東映第4期ニューフェースに選ばれながら、銀座でクラブのママ。揺れるハート

小説家であり野球評論家、そして作詞家。ぴかぴか(新しい)

「五木ひろし」のプロデューサーでもあるわけだ〜。

 ※五木ひろし公式ホームページ → ここ



ひらめき スッ〜ゲ〜ッ! ひらめき




オイラは、五木ひろしの歌を好んで、カラオケで歌ったもんさ。揺れるハート




五木ひろし代表作!(オイラがカラオケマンの時に歌う曲)


yokohama002.jpg

晴れよこはま・たそがれ

  ヨコハメ♪タテハメ♪なぞと替え歌にされてしまったが。

  「あんのぉ〜人ぉ〜は行って行ってしまぁった〜」

  と、なぜ二回も行って行ってしまったのか…。

  センスを感じたものさ。


nagasaki001.jpg

晴れ長崎から船に乗って

  ガキの頃、長崎⇔神戸間は海路なんだと教えてくれた。

  港の女はお人好しで、都会の女は薄情だって教えてくれた。

  後年、その通りだって、思い知らされてことがあったよん。

  
yozora001.jpg
晴れ夜空

  「なおさら逢いたい、逢いたいもう一度」とリフレインされると、

  「だったら逢えば?」とは軽く言えないよ。

  この歌、歌詞が異常に短いんだけど、歌っちゃうんだよな〜。



そのほかの代表作!(オイラがカラオケマンの時に歌う曲)


uso.jpg

晴れうそ/中条きよし

  なぜ折れた煙草の吸殻ごときで、嘘が見破れるのか?

  これが、銀座の女の特技なのか?

  この歌詞に男は戦慄が走ったと思うよ。

  その後、オイラは煙草をやめたから、問題ないけどね。


bG001.jpg
晴れ晴れブランデーグラス/石原裕次郎

  この歌は別に山口洋子だから、ど〜のってのはないの。

  石原裕次郎が歌えば、オイラも歌うってそれだけの話さ。

  「夜霧よ今夜もありがとう」だって、歌っちゃうもんね。




ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)




山口洋子のエッセイにも狂ったことがあってさ。

銀座を舞台にした、日常とコイバナ系が多いんだけどね。揺れるハート


あぁ〜、日々日常これだけ男と女のエピソードが多ければ、

サラリーマンよりエキサイティングだと思ったもんだよ〜。ぴかぴか(新しい)


例えば、「モテるモテないは紙一重」という本が陳列されていたとする。


山口洋子っていう女は、ぴかぴか(新しい)

  東映の俳優と知り合いで、

    銀座のクラブ「姫」のママで、

      芸能界、芸能人に通じていて、

       財界人にも通じている……、


そんな女が「紙一重」って言うんじゃ、望みを持って生きようと思う。





そんな男も出てくるとは思わないかい?






そして、手にとって、読んで、購入したのがオイラさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)



この人の書く、男女のドロドロたらーっ(汗)をサクっ!としたためたエッセイ。

単語の羅列の多い演歌、リズム歌謡。(リズム歌謡って死語?)


オイラの中では、昭和奇人列伝に名を連ねてるよ。


何せオイラにとって、男女の色恋の先生だからね〜。いい気分(温泉)

素晴らしい、うん。



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

浅丘めぐみを考察しよう

当時のオイラは、小学3年生の頃さ。

今にして思えばマセガキ(死語)で、

よく歌手(死語)が出てるTVを見てたね。


ガキのオイラが見ていても、透明感が抜群だったのが、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)浅丘めぐみ」だと思うんだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



asaoka_megumi000.jpg





本当の意味で、「愛と誠」の愛ヘアー(乙姫様ヘアー)が、

これほど似合う女性はいないと思ってるよ。黒ハート

※オフィシャルサイトは → ここ

本家本元の「早乙女愛」より、自然だと思わね?


※左が原作の早乙女愛で、右が映画の早乙女愛ねバッド(下向き矢印)


aitomakoto.jpgsaotomeai.jpg





















あの本来なら不自然な、頬にかかるロングヘアー。




あんなに似合うこと自体が、「麻丘めぐみマジックぴかぴか(新しい)」なんだ。かわいい




歌もインパクトがあったんだよな〜。揺れるハート


わたしの彼は左きき」ってさ。


asaoka_megumi001.jpg



小さく投げキッスるんるん する時も〜るんるん する時も〜るんるん

こちらにおいでと〜るんるん 呼ぶ時も〜るんるん 呼ぶ時も〜るんるん



こんな調子で、10項目にも及ぶ左利きのシチュエーションコール!


特に、ブラックコーヒー飲む時まで左利きってさ。



当時のオイラは、ブラックコーヒー????もうやだ〜(悲しい顔)

でもカッコ良さげでね〜。




なんかこの時代の左利きってさ、




罪悪っていうか…、たらーっ(汗)




異端児っていうか…、たらーっ(汗)




あんまり人に言えないっていうか…。たらーっ(汗)




ちょっと憧れちゃってさ。グッド(上向き矢印)

しばらく左利きの練習してみたんだ(爆どんっ(衝撃)

って言っても、人を呼ぶときに左手でオイデするとか、

難易度の低い、左利きね〜。



他に「アルプスの少女」ってのも流行ったな。


asaoka_megumi002.jpg



「ハイジ」のことじゃネェぞぉ!


ダッメよ〜るんるん あんの人っにぃ〜るんるん 見られたら〜るんるん

恥ずかしいわぁ〜るんるん 恋してるぅ〜るんるん

アルプスの少女ぉぉ〜るんるん




この「アルプスの少女ぉぉ〜」を「あるブス」に変えて、

クラスの特定の女子を指差すなど、

ローカライズされた替え歌で、盛り上がってたよ〜ん。ぴかぴか(新しい)


付け加えるなら、「高橋由美子」のカバーはいただけないな。

元気の質が違うんだよな、質がな……。



何はともあれ、オイラの昭和ランキングには、絶対に不可欠!

そんな「浅丘めぐみ」を考察してみたんだ、うん。



…にしてもあの髪型、メンテもセットも大変だったろうなぁ(笑)。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日 in 2008

今日は何の日っ フッフゥ〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 何と、母の日でぇ〜す。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



姫は、母の日のプレゼント準備に余念が無いのだ。あせあせ(飛び散る汗)

オイラも、巻き込まれちゃってさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日まではさ、カーネーションかわいいを贈るって言うんだぜ。

完全にオイラの懐を期待してる…。たらーっ(汗)

買い物リストに「お花」とか書いたりして…。


SH010405.JPG



今日になったら、「肩たたき券」に企画変更されていたよ。


晴れ1枚1分間の券を16枚。

晴れ1枚10秒追加券を8枚。


全部で17分20秒の、肩たたきのご奉仕を進呈で〜す。揺れるハート



結構ベタだけど〜、喜ばれちゃうのねよ〜。




姫から泣きが入るのね たらーっ(汗) ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

姫:「パパァ〜、書くの疲れたから手伝ってぇぇ〜」

父:「プレゼントは、自分で作るところから、プレゼントなんだぞ〜」

姫:「いいじゃんよぉ、パパなんか何にも用意してないんだから」


何ぞと言われてさ〜、

しょうがないから5枚分手伝っちゃったよ。たらーっ(汗)


オイラから提案をしてみる ひらめき ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

父:「一枚1分じゃ悲しいじゃん。2分の特券を発行してやれよ。」

姫:「え〜、子供だから無理だよ〜。」

父:「じゃどのくらいならいいんだよ?」


「30秒…………、待って!」





「…………………」





「…………………」





「10秒にするっ!!」




Katatataki001.jpg




10秒追加券を8枚作成しました………。

さすが姫!「超ご都合主義」爆裂ですわ〜。



多分、最初の1回目は威勢がいいと思うんだ。どんっ(衝撃)

何回目で失速するか、オイラ的には見ものだな〜。るんるん




パパは自分も嬉しい、食い物に決定だよ。

「らぽっぽ」「焼きたてポテトアップルパイ」ね。揺れるハート

※詳しい「らぽっぽ」は → ここ


とりあえず、夜の10:00新宿駅中央口改札付近の店に。

がんばって、並んでみたりする……。


narannderuyo.jpg



朝、眺めてみたする……。

ジュルジュルゥゥゥ〜っと、ヨダレを呑んでみる。


app_pai0.jpg



切ってみたりする……。

土台、芋、林檎、パイ生地が…。


app_pai.jpg



まるで、関東ローム層みたいな地盤が見える。ぴかぴか(新しい)


美味いから、いっぺん食ってみ。ぴかぴか(新しい)





んで……、






とりあえず、普通に「母の日」が過ぎていくのさ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



ついでに昨日、家族で食った「しゃぶしゃぶ」も載せちゃえ〜!


syabusyabu.jpg



銀座しゃぶ通 「紗粋饌」新宿伊勢丹ぴかぴか(新しい)

食べ放題 3,990円也

※詳細は →ここ


ド頭カチ割れる程、美味しゅうございましたん。






今、お母さんのいない子は、白いカーネーション。
これって、まだ残ってる文化?
究極の差別を呼んでたよね。
母のいない子の母の日って…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

しつこい気質、嫌な性格

今、オイラのブームは、「Dr.コトー診療所」なの。ぴかぴか(新しい)

※「Dr.コトー診療所」の詳細は → ここ



Dr_Kotoh.gif



夜、帰ってきて必ず見る。どんっ(衝撃)

何が何でも、絶対に見る。爆弾

DVDに穴が開くんじゃないかexclamationって思うほど見る。ー(長音記号1)


かみさんが、同じのばっかり見て楽しいの?

…と、聞くんだけどさ。


楽しいんだ、これが。揺れるハート



こんなに見てると、マイシーンってのができてきてさ。

このシーンはお気に入りだから、リプレイ!…みたいなね〜。


オイラはコトー先生が、窮地に立たされる場面がすきなのさ。


そんな場面を、何回も見るexclamation


ビシバシ見るexclamation


リプレイしながら、時間をかけて見るexclamation



そう、ひょっとしたらオイラは…、



しつこくて…、



嫌な性格…、



なのかも知れない。




そんな自分が、計り知れないほど揺れるハート好きなのさ〜。ぴかぴか(新しい)





オイラは、本篇に出てくる柴崎コウが好き。
大塚寧々も好い。
石田ゆり子も大好き。
ん…、女優の名前しか浮かんでこない。
オイラは、ドラマの良し悪しより、
女優の好き嫌いで見ているかもしれない。
でも、本当に良いドラマだと思うよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プチブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

消防博物館に行こう♪

ゴールデンウィークの楽しみ方in2008!


今日は、「消防博物館」に社会科見学でぇ〜す。



まずは、横浜から新宿に「新宿湘南ライン」でルンルンさ。ぴかぴか(新しい)

新宿の地下「サブナード」で腹ごしらえね。


オイラは、麻婆炒飯をガツガツよ。(店の名は餃子屋台)るんるん


shinjuku001.jpg



カミサンは、冷し中華定食。

姫は塩ラーメン+餃子定食。



とても小学2年生の食欲じゃないような…。たらーっ(汗)



その後、アイスクリームのデザートだよ。(店の名はヨゴ)

デコレーションアイスクリーム(¥480)って、高っ!たらーっ(汗)




だぁが……、姫は……





待ちきれない気持ち…、ー(長音記号1)

背中で泣いてる、乙女心の風景…。ー(長音記号1)


shinjuku002.jpg



待った甲斐あり!

見て、ラズベリーだの、チーズだの本当にデコだよ。もうやだ〜(悲しい顔)


shinjuku003.jpg



オイラが7歳の時に、最高の贅沢はナポリのソフトクリーム

時代ギャップも甚だしいね〜。

姫は三国一の幸せ者だよ、うん。揺れるハート




新宿を離れて、東京メトロで四谷三丁目に行くと…。電車

そこはすでに「消防博物館」でございますぞ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「消防博物館」の詳細は→ ここ


shinjuku004.jpg




もう、歴代の消防車が展示されてて、大人も燃えるよ。どんっ(衝撃)

外国の消防車をバックに、姫のショット。

ファ〜ぁ!とか、アクビをこいてやがる。むかっ(怒り)


shinjuku005.jpg




消防服は無料で貸してくれるよ。わーい(嬉しい顔)

当然オイラは、着替えたよ〜〜〜。

そこに消防服があったら、着るのが男のロマンだもんな!ぴかぴか(新しい)

マックィーンの様には、見えないけどね。


shinjuku006.jpg



他の消防車も一応、掲載しとくかな。

ワクワクするぞぉぉぉ。


これ、ベンツ社製の消防車ね。ー(長音記号1)ー(長音記号1)


shinjuku007.jpg



日産の消防車だよ。昭和39年リタイヤだとさ。

梯子は木でできてるの。

年季が違うよ、うん。ー(長音記号1)ー(長音記号1)


shinjuku008.jpg



下から見たヘリコプターね。

後のコーナーで、実際に操縦席に座れるぞ。


shinjuku009.jpg



姫は江戸の火消し職人に変身。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

これも、無料で貸してくれるぞ。わーい(嬉しい顔)

無料、無料で、この博物館は気に入ったよ、オイラは!揺れるハート


shinjuku010.jpg



とあるフロアーに「工作コーナー」まであるんだ。

ペーパークラフトでヘリや、消防車とか作れるよ。


shinjuku011.jpg



子供だらけ、親だらけ…。

人口密度が、メチャメチャ高いフロアーだよ〜〜。


shinjuku012.jpg



大人にも嬉しい、世界の消防車コーナー。

トミカ世代のオイラには、涙がチョチョ切れるよ

※トミカの詳細は →ここ


shinjuku013.jpg



姫は「プラバン」に挑戦。 詳細は →ここ

透明の「プラバン」に絵を描いて、オーブンで熱するの。どんっ(衝撃)

これは、描き終わった「プラバン」ね。


shinjuku014.jpg



これをオーブンにかけると、アァァ〜ラ不思議。あせあせ(飛び散る汗)

サイズが小ちゃくなって、キーホルダーサイズに!るんるん


shinjuku015.jpg



このフロアーは江戸時代の火消しコーナー。

フロアーのイメージはこんな感じね。


shinjuku016.jpg



江戸時代の消防服ね。

多分、本物じゃないかな〜。


shinjuku017.jpg



江戸の火消し風景のジオラマ。

これ、結構リアルで圧巻だよ。パンチ

見ておいて、損はしないね、絶対!


shinjuku018.jpg



これは、「いろは48組 本所・深川16組のまとい」ね。

まといがズラァ〜!っと、48種類も並んでるの。

まるで三十三間堂の仏像みたいで、拍手喝采モンだよ。ぴかぴか(新しい)


shinjuku019.jpg




このフロアーを外に出るとぉ。

ヘリコプターの操縦席に試乗できるぞ。ダッシュ(走り出すさま)

人気のコーナーだから、お父さんが先に並んでおいて、

携帯で連絡を取り合うのがいいかもね〜。ひらめき


shinjuku020.jpg




次のフロアーは近代消火環境コーナー。

このコーナーで、オイラが狂っちゃったのは、コイツ!

ホンダのベンリィの消防バイク。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※違ってたらご免ね…。


shinjuku022_1.jpg



このフォルムのカッコ良さ。揺れるハート

後ろの荷台に設置された、2機の消火器の持つ…、ー(長音記号1)ー(長音記号1)

重厚さ、凛々しさ、装備…、泣くよ!本当に泣くよ!?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


shinjuku023.jpg



最後は、この行列に並んで締めくくり。

消防車をバックに記念撮影をしてくれるの。

当然、この企画も無料、ロハ、只…、一銭もかからず。晴れ


shinjuku024.jpg



終了すると、カラープリンターで葉書にしてくれるの。




最高〜!消防博物館恐るべし!!





つまり、この博物館ではお土産を買わない限り、全部無料です。

お子さんをお持ちの方は、夏休みに行くといいぞ。るんるん

交通は、東京メトロ丸の内線 四谷三丁目 徒歩0分。




社会科見学終了後は、みんなでカラオケ。



略して「ミンカラ」!




名探偵コナンを熱唱する姫です。


shinjuku025.jpg





ひとしきり、脂肪を燃焼させ、ストレスを解消して…、

最後の締めくくりは、焼肉食べ放題in歌舞伎町〜!ビール


一人1980円で80分…、本気出して食ったよ。

食って、食って、食いまくりさ。


shinjuku026.jpg




今日の最後は、サブナード新宿駅西口近くで、デザート三昧。

手作りアイスキャンディー屋「桜みち」。

「桜みち」の詳細は → ここ


shinjuku027.jpg



カラフル極まりないアイスキャンディーは、どれも珍しいもの。

その中で姫は、マンゴーを選んだ。


shinjuku028.jpg



ひたすら立ち食いしてたよ。ー(長音記号2)ー(長音記号2)

オイラも一口食ったら、デリシャス・マイ・ブームさ。


shinjuku029.jpg



いやはや、たった一日のGWの外出だったけど…、

盛りだくさんの、一日だったな。ひらめき



とにかく、低学年のお子様をお持ちのご両親。グッド(上向き矢印)

しかも、新宿への交通の便が良好なご家庭。グッド(上向き矢印)


是非、「消防博物館」に行ってみよう。

詳細はここだぞ →ここ!!!!



この内容で完全無料!素晴らしいっ!!


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

サリサリTV出演後記

白楽のカリー、サリサリがTV出演をして、幾日が過ぎただろう…。


sarisari001.jpg




晴れあの、サリサリに行列はあるのだろうか…。

晴れ家賃が払えないオヤジへの基金は、増えたのだろうか…。

晴れ銀行屋が押しかけて、金を貸し付けてるんじゃないだろうか…。




心配で、心配で…。たらーっ(汗)





近々、行って感想と近況を聞いてくるヨン。ダッシュ(走り出すさま)



さて、TVを見損なった貴方。

TVKが入らない、札幌の皆様。

HAMAKIさんが、動画をアップしてくれたぞ。



期間限定だそうだから、マッハで見に行ってくれ。

動画は → ここ
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(29) | TrackBack(1) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。