2008年09月30日

姫の日記で遊ぼう♪2

オイラが、TOEICの試験を受けに行った、とある休日のこと。

オイラが留守の時に、姫がしたためた日記を盗み読みしたんだ。

 ※ちなみに前回の姫の日記 → ここ


日記本文:


 今日は、朝から、テレビを見て、つぎにバスに、のって、

 サティに行って、買い物をしました。


 つぎに、ハーブのえんそうのコンサートへ行きました。

 あんまりハープの音色が心ちよかったので、たくさんねてしまって

 ぜんぜんきけませんでした。


 パパは、えいごの、テストで、いけませんでした。


 おさん歩のあと、うちゅう食のおもちを食べました。

 おいしかったです。



以上:





ど〜だ!読み手をシカトした構成!たらーっ(汗)





出鼻から連打される句読点!もうやだ〜(悲しい顔)





素晴らしい!ぴかぴか(新しい)揺れるハート




揺れるハート朝にTVを見たことまで、トピックス化してしまう表現力!
    (朝のスケジュールをお知らせします…

揺れるハートサティに行って”だから何だ?”と、言わせない連続技!
    (さらに、スケジュールは続く…

揺れるハートハープの演奏を聴きに行って、会場で寝てて聞いていない豪胆さ!
    (単なる昼寝じゃなく、会場ってところがミソ…

揺れるハート散歩と宇宙食という、関連性皆無な出来事を 一行化しまう構成力!
    (完全に読み手は迷子化する…






達人だ〜!(笑)




姫、小学2年生。

これからどこまで、達人になっていくのか楽しみだな。




それにしてもさぁ……………、

オイラが留守の間に、ブリリアントな午後を過ごしてるじゃない?


そこにジェラシーしちゃう、今日この頃なわけよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

宇宙食を食べてみよう

今日のハナユビ家の社会科見学は?



三菱みなとみらい技術館 で〜す


※詳細のHPは → ここ




宇宙海洋交通、暮らし、環境エネルギー乗り物…。

こんなにたくさんのテーマがあるのに、

大人は300円、中高校生200円、小学生100円。




ベリーチープ!!揺れるハート





しかも体験コーナーが多いから、飽きないと思うよ。るんるん

最初の画像は、入口にいるお出迎えロボット。

姫とジャンケンしてるんだよ。


SH010779.JPG




こっちは、地球のオゾンホールの確認ね。

いろんな角度から地球が見れるの。


SH010741.JPG




これは、水圧をあげて潜水艦を潜らせる実験ね。

お勉強そっちのけで熱くなる姫…。どんっ(衝撃)


SH01074301.jpg




今度は、10キロの重りを5キロで持ち上げる実験。

なかなか分かりやすいけど、相変わらず熱くなってる姫。いい気分(温泉)


SH010747.JPG




これは、お約束だよね〜。

宇宙飛行士のマネごとをするお姫様ざんす。

オイラの娘だったら、このくらい後10年はやってもらわないと。ぴかぴか(新しい)






こいつは圧巻だよ。グッド(上向き矢印)

宇宙ロケットの燃料噴射ユニットの一つね。

見た感じ2.5mくらいじゃないかな。

ここから、ジェット噴射して重い機体を持ち上げるんだな。ダッシュ(走り出すさま)


SH010759.JPG




ダメ押しは、電車の運転シミュレーションだよ。

姫は中級だって!

すっトロイぜ〜っ!!たらーっ(汗)


SH010769.JPG





まだまだあるけど、結構 盛りだくさんだと思うよ。

横浜在中の小学生の親御さん諸君、お試しあれ。るんるん



最後に、NASA御用達の宇宙食のモチを買ってみた。

その他にも、タコ焼とか、イチゴとか、3色アイスとかあるんだ。




興味津々だよぉぉ!





カレーもあるでよ〜(古っ!)





外見はこんな感じで、宇宙っぽいぞ。

何せ、向井さんが食べてるかも?って思えば、気分は宇宙飛行士さ。


SH010784.JPG



中身は6枚の餅と黄粉が入ってるのね。

なんか寂しい配列なんだよな〜(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


SH010787.JPG



持ってみたら、カッチカチだよ。

生で食ってみたら、米の味はするんだけど、骨みたいに硬いぞ。たらーっ(汗)


SH010788.JPG




んで、水につけると数秒で餅になるのだ。

いや、本当にすぐに水を吸い込んで、アッという間に餅さ。がく〜(落胆した顔)


SH010790.JPG




特筆するべきは、美味いんだよ、これがまたっ!ぴかぴか(新しい)

きなこモチだよ、正真正銘のサひらめき



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)この技術はすごいよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





とにかく、話のネタとして食うべし!グッド(上向き矢印)

でもね、結構エクスペンシブ(高価)だから、一回でいいと思うよ。あせあせ(飛び散る汗)


ご家庭で、高価な、宇宙食を食する。ぴかぴか(新しい)


なんて贅沢なんだ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

明日はTOIECテスト〜♪

オイラは、完全無欠の外資系営業なのは知ってるね?揺れるハート

 ※って、知らねぇ人だっているわな…。たらーっ(汗)


御上(会社)からのお達しでさ。

9月中にTOIECを受験し、ぴかぴか(新しい)

 非の打ちどころのない、成績を修め、ぴかぴか(新しい)

  単身海外渡航のお許しを得なければならない!ぴかぴか(新しい)




絶対無理だから……(笑)





あんな出鱈目な符丁(英語)なんて、解るわけないじゃん。たらーっ(汗)

と言いつつも、来来週は中国上陸(上海出張)だし。たらーっ(汗)


今後の膨大情報収集処理社会において、英語は必須……かな。








…なんてな。









しゃ〜ね〜から、過去の問題集をカミさんに調達してもらってさあ。

実践の時間でやってみたんだよ。





したらさぁ…、





愕然!!むかっ(怒り)






得点は思ったとおり、超低空飛行ぴかぴか(新しい)だぜ。

だが、これは問題ない。

 ※問題あるんだけどね……。あせあせ(飛び散る汗)




それより、2時間近くも問題を解き続けるという、

 精神力体力を所持してないっ!

  これじゃ、たとえ実力があっても高得点が望めないよっ!



当然、実力なんて無いんだけどね…。




衝撃の真事実発覚っ!






こりゃ、うちのボスが怒る顔が目に浮かぶわ、うん。

※ボス曰く、

 早く英語を使いこなしたいなら、

 六本木に行って、外人の愛人作れ!…とな。

 一理あるな…。



※TOIECの公式HP → ここ
 
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

運動会 in 2008

Happy Sports Festival in 2008 開催!


って、早い話が姫の学校の運動会さ。





000_unndoukai.jpg





朝7:00から所場取り合戦が始まる。ダッシュ(走り出すさま)

親の戦いは、運動会前から始まっているのさ。パンチ



運動会、始まる前から運動かい?ぴかぴか(新しい)









学校の門から並ぶ、この所場とりペアレンツの列。がく〜(落胆した顔)

約500mに及ぶ列は、学校にとぐろを巻く龍のようだ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)



オイラがガキの頃、朝っぱらから父兄が所場取りにするのは、

親父が8mm持ってる、ブルジョアと相場が決まってたもんさ。ちっ(怒った顔)




ところが、この状況を見てくれ。exclamation×2

ラーメン博物館いい気分(温泉)だって、こんなに並んでねぇよ〜。あせあせ(飛び散る汗)





今回、姫は紅組ね。

紅組、白組、青組、黄組の四つあるの。



なんかさ、紅白合戦だと「勝った負けた」しかないでしょ。

でも、4組分あると順位ができるから、ちょっと白熱するよん。ぴかぴか(新しい)



姫の徒競走順位は、決して紅組に貢献はしていない。もうやだ〜(悲しい顔)

姫の名誉のために、順位を推測できない画像にしたよん。揺れるハート




>





繰り返し言うが、6人で走って……

紅組に貢献はしていない……。




姫の出し物は数々あれど、写真に収められたのは、

沖縄エーサーで〜す。晴れ









オイラも、順位のない出し物のほうが安心してられるよ。グッド(上向き矢印)

順位に関係するのは、精神衛生上良くないもんな。ふらふら



オイラもビデオばかり撮ってたら、腹が減らなくて困っちゃう。たらーっ(汗)

だもんだから、父兄参加競技の綱引きにエントリーだ〜。ぴかぴか(新しい)


前日は雨だったから、グランドコンディションは最悪。

だがっ!姫の手前、無様な恰好は見せられねぇよぉ。





戦績は2戦2敗…。






つまり……、






惨敗!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






悔しぃぃぃぃぃ!!






オイラの名誉のために、画像はなしね。揺れるハート




久しぶりにアドレナリンギンギンぴかぴか(新しい)だったんだけど。

思った通りの結果になれば楽しい。

でも、そうならないから悔しいしむかっ(怒り)、楽しいっ!ぴかぴか(新しい)

けど、悔しいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)



とにかく、久しぶりに童心に帰った一日だったよ。

まっ、次の日に腰や背中がヤバいことになってなきゃいいけどね。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

天体望遠鏡接近遭遇♪

ぴかぴか(新しい)我 ラ 天体望遠鏡 ヲ 購入 セリ!ぴかぴか(新しい)



「10分で完成!組立天体望遠鏡」



1,580円 也




SH010728.JPG






大変〜、長らく〜、お待たせ〜、しました〜。

長い沈黙を破り、姫のリクエストに応えまして〜、

ハナユビ家に天体望遠鏡が〜、やってまいりました〜るんるんるんるん





これさ、本当に10分で組み立てられるし、

スペックも悪くない。

何より、手作り感がたまらないっす。バッド(下向き矢印)









望遠鏡のレンズの組み合わせや、構造もわかるから、

学習キットとしても侮れないぞ。ひらめき



んで、早速 覗いてみる。




スゲー!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そこらのバカ高い双眼鏡より、遥かに凄いぞ。右斜め上




……ん。




でも、景色が逆さまに映ってる……ぞ?




レンズの組み合わせ…、間違えたか??





そこで、カミサンが一言…。





天体望遠鏡なんだから、逆さまに映るの当たり前じゃん。





マジっすか〜??





天体望遠鏡には、そんな秘密があったんっすか〜?






いや〜、勉強になったな〜、なっ!姫?



これから、月が奇麗になっていく。

冬の星座も出てくることだろう。

夜が楽しみな、今日この頃だな、うん。


 ※キットの詳細は → ここ

 
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

外資系転職1周年記念

 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) やった!3連休だ〜。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もう、1週間忙しくて、何となく寝不足だったんだ。

休息だめするんだ〜。





だってこの後、さらに最悪な環境になっていくのさ。るんるん





晴れTOIECの試験が月末だしさ〜。

 晴れ来週前半は、関西出張だしさ〜。

  晴れ来週後半は、入札が控えてるしさ〜。

   晴れその次は、1週間缶詰営業研修だしさ〜。

    晴れ来月の前半は、中国出張だしさ〜。

     晴れおつぎは、四半期の締め出しさ〜。




トイレに入る暇もねぇよぉ…(泣)もうやだ〜(悲しい顔)





挙句の果てに、会社ではとあるプロジェクトの座長だし。

毎回、毎回、毎回ズッ〜と同じこと言い続けて、

輪廻を繰り返すだけで、話が進まないし…。たらーっ(汗)




イルカの調教だって、もっと早く進むだろむかっ(怒り)






と…、愚痴っていたら、転職一周年記念だったよ〜。ぴかぴか(新しい)

英語も喋れず、大企業様も初体験…。




それでも、使えねぇ奴!とは言われてないし、

マズマズって感じだな〜。



外国人の中には、良い奴もいれば、変な奴もいる。

頭の切れる奴もいれば、開店休業中の奴もいる。



まぁ、動物園に通勤してると思えば、慣れてもくるもんさ。

が…残念!日本で権限を持った外国人は、切れない(笑)。もうやだ〜(悲しい顔)




オ〜マイガッ!って気分?





こいつからの災害が直撃して、何度かプッツンしたけどね。

トットト本国に帰ってくれないと、会社辞めちゃうよ〜(笑)。

だってコイツが来てから、20人以上辞めちゃった。



うちの競合企業から送り込まれた、刺客かも知れないな。

内部から崩壊させるためのね、うん。
 


この本の題名には、感謝するよ。
しかし、あいつは日本人をリスペクトしないな。
オイラも当然、奴をリスペクトしない。
本店の犬、単細胞、実行力0、情報の捏造、良い所取り…。
数え上げりゃ、キリがない。
奴に個室なんて、100年早ぇえよ。
その前に、日本語習って出直してこい!
…と、言いたいのよ、オイラは!
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

姫の誕生日後記 in 2008

前回の記事で記載したが…。

姫の誕生日に発見した、天体望遠鏡への興味…。





世にも恐ろしいことにさ…、






あれはマジだったっ…。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 衝撃の真事実っっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





姫はか〜な〜り〜本気絶頂でさ。揺れるハート

悪魔に魂を売り渡しても、手に入れるつもりみたいだよ。もうやだ〜(悲しい顔)


その証拠が、この絵に刻まれた熱き魂だ。パンチ




002-space.jpg





晴れ歪みながらも、リングのある土星…。

晴れサッカーボールのような月…。

晴れどう見ても赤い太陽…。

晴れやけに日本が出しゃばってる地球…・



姫の本気魂が、レッドゾーンかわいいに入ってしまった。



「パパァ、サンタさんにお願いしてみようよ〜。」

「無理だろ!アイツ年寄りだぜ。デカクて持てねぇよ〜。」

「じゃぁ、パパが買ってよっ!!」

「じゃぁって何だよ?じゃぁって!!」


「10万円位するんだぞ!簡単にハイヨって言えるか!」




肩タタキ券を連発してインフレ化しても、大変なコストだぞ。

普通はよ、オネダリしても無理と思って、お願いしないだろ?

ずぅずぅしいにも、ほどがあるぜ!








でも…、勉強教材であるのも事実だし、





何より、オイラも興味が尽きない…。





な〜んか近い将来、我が家に登場する可能性があるな。

だが…、天体望遠鏡を検討するのなら、





「TVアニメ版鉄人28号 組み立て完成版(限定品)」

399,000円を検討する必要はないのか?



010-Tetsujin.jpg




何せ、商品スペックがすごい。

雷身長:38cm
雷重量:約2.5kg
雷自由度構成:全身に17自由度(片腕3、片足5、腰1)
雷搭載センサ:2軸加速度センサ
雷電源:バッテリ(NiMH 7.2V)/専用充電器
雷※満充電状態で20〜30分程度動作可能
雷付属ソフトウェア:RobovieMaker
雷専用無線操縦機:「ProBo」

パンチを繰り出す動作、とび立つ動作が絶品なんだ。

100台のみの限定販売だから、決断を急ぐんだよ。

 ※商品詳細は → ここ(ムービーだって見れるぞるんるん






まっ…、いずれにしても…





我が家に珍客が現れるのは、間近なようだな。






今回は、束の間の平和…。

ケーキのロウソクを吹き消してもらうことにしよう。


001-cake.jpg




鉄人28号は却下されちゃうんだろうな〜。

ってか、打ち明けられない気がするよ、うん。




うわぁぁ!
高そう〜。
でも、家にあったらスゲェよな、やっぱりさ。
少年の時に、かなり欲しいと思った時期があった。
でも、絶対に無理っていうのもわかっていた。
でも、今なら…うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

姫の誕生日 IN 2008

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日は姫の誕生日なのさ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2008年を持って、8歳だって。(ミレニアムに誕生)




オイラも歳をとる訳だよぉぉ。




去年と同じ店に、ジジとババを集めて懐石料理さ。

仲居さんが、おごそかに登場して、酒を注ぎ始めたの。

「お誕生日の方がいらっしゃるので金杯を用意しました。」







でも、今回は8歳の小娘なんですが…。





それよりも、去年と同じ店(いらか)だからね。

食べた物はイチイチ比べることができるんだ。わーい(嬉しい顔)

 ※過去記事「姫の誕生日前夜祭♪」は → ここ

 ※関西料理いらかのHP → ここ


前菜は、「鱧の南蛮漬け」がメインかな。



SH010703.JPG





吸物は、「マツタケの土瓶蒸し(鱧入り)」だな。

相変わらず、コワッパに贅沢させてるよ、ハナユビ家はな。

ちなみに、去年は「鱧の土瓶蒸し」さ。



SH010704.JPG




「鮪と鯛のお造り」と「大根餅と引上げ湯葉の蒸し物」さ。

これは、姫も美味かったみたいだな。

スーパーの安売りの刺身と、同じにしてくれるなよ(怒)



SH010705.JPG


SH010706.JPG
 



焼物は、「丸茄子田楽」さ。

こいつも、「いらないからパパあげる〜」とか、言いやがって!

ますます、メタポのアクセル踏んじゃうじゃねぇか(怒)!



SH010707.JPG




揚物は、「無花果(イチジク)と帆立の揚物」さ。

無花果は「これ、キモ〜ィ!」との直球の感想を承りました。

このガキ!ふざけんなよ(泣)。



SH010708.JPG




最後デザートは「キャラメルプリン」でさ。

こいつ、土瓶蒸しの次に、これが絶賛だったようだ…。

だったら、ハーゲンダッツで誕生会でも、いいじゃねぇか!?



SH010709.JPG




ドンドン我儘で、クソ生意気なガキに育っているような…。

そんな気を、オイラのヘソの中で感じているよ。





ちなみに、帰りにビッグカメラに寄った時、意外な一面を見たよ。

天体望遠鏡のコーナーから動かない!!



SH010715.JPG




展示されてる望遠鏡を、一つ一つチェックをしている。

かなり目がマジだし、真剣度が違う。




かなり、嫌な予感があったが、その予感は的中したよ。




パパァ、これ買ってぇ〜!プリ〜ズ!





何故、英語を使ってまでオネダリをするんだ?たらーっ(汗)

何故、天体望遠鏡なんだ?たらーっ(汗)

何故、オイラにオネダリしてくるんだ?たらーっ(汗)

 ※オイラが、この手の話には権限がないことを知っているべきだ。





まぁ…、まぁ良いだろう。






後2日もすれば、水洗便所のように綺麗に流れちまうだろう。

綺麗サッパリとね。ぴかぴか(新しい)



そうなることを、祈ることにするよ、うん。




posted by ハナユビ at 12:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

人の優しさが痛い時

オイラは、定期的に「鍼灸整骨医院」に通ってるんだ。

針打って、お灸据えて、マッサージやってさ。

んで、最後の締めくくりで、整体をやるんだよな。るんるん



ボキボキっ!っとか、バキバキっ!って、あれね。




でぇ、先生が力を入れた時に、思いっきりこいちゃってさ。(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のパワーってすごいよね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そこの医院は8つのベッドがあって、スタッフが動き回ってるのね。

雑談とか、診察とかザワザワしてるんだよ。ダッシュ(走り出すさま)



それがさ、屁が出た瞬間…

ピシッ!って空間を切り裂かれたように、周りの音が止まった!





そう、雰囲気としては…1秒もないかも…






でもその時、確かに会話は止まり…たらーっ(汗)

皆の動きが止まり…あせあせ(飛び散る汗)

医院の中の雰囲気が、緊張感に変わったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)



しょうがないから、自分でオチつけるしかないかなと思って。グッド(上向き矢印)




「ちょっと、屁をこいてみました〜(笑)」




「屁が出ちゃって御免なさいね。」って言うとさぁ、

不可抗力を言い訳してるみたいで、ちょっと嫌だな〜と。



だから、能動的に「こいてみました」って、言ってみた。

こういう時には、笑ってもらわないと辛いね〜。もうやだ〜(悲しい顔)



周りの人々から、ドシドシ励ましの言葉が届いてさ。


「そうそう、出ちゃう時あるわよぉ〜、我慢するのが大変よ〜」とか、

「気にしないで〜、健康な証拠だから〜」とか、

「ここは病院だから、いいのよ〜」とかさ〜。





笑え!最低!と罵ってくれぇぇ!






人の優しさが、針のように突き刺さった…、

優しさが痛い、そんな時があると知った…、

オイラ的には、辛い瞬間だったな、うん。
posted by ハナユビ at 12:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

姫の日記で遊ぼう♪

姫が、日記の宿題を書いていた。

スターウォーズ/クローンウォーズの見学記事だったんで、

早速、見聞と洒落込んでみたよ〜ん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これ、直筆の日記…。あせあせ(飛び散る汗)




nikki_001.jpg




流れるような文字のため、目が悪い人には読めそうもない(笑)。

そこでオイラが、直訳してみたぞ。もうやだ〜(悲しい顔)

 ※日本語を日本語にするのを直訳というか?




日記本文:


 今日はスターウォーズのクローンウォーズをみました。


 この夏休みは、インディージョーンズと、ハンコックと

 がけの上のポニョもみました。


 この中で一ばんおもしろかったのは、インディジョーンズでした。


 夕はんにやきにく食べました。

 キャラメルポップコーンとくらべて、

 やきにくのほうがおいしかったです。


 つぎは、センターオブジアースがみたいです。


以上:






素晴らしいっ!揺れるハート




焼き肉とキャラメルポップコーンを、同列で比較するセンス!爆弾

オイラには、理解できないし、勝てない…。たらーっ(汗)



しかも、修正は消しゴムを使用しないで、矢印を使う横着さ。どんっ(衝撃)

将来、とてつもない大物の予感が垣間見えるよ。いい気分(温泉)



誰に似たのか…、大いなる夫婦の議論になっているよ、うん。ひらめき


posted by ハナユビ at 12:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

3週連続の映画館鑑賞

オイ!オイ!オイ!オイィ〜るんるん

また、今週も映画鑑賞に行っちゃったよ〜。ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)スター・ウォーズ/クローン・ウォーズっす。ぴかぴか(新しい)



Start_W_C_001.jpg


※クローンウォーズの詳細は → ここ




スターウォーズファンは賛否両論だろうな〜。たらーっ(汗)

オイラは、良かったよ。いい気分(温泉)


アクション中心で、飽きさせないしさ〜。

今回の狂言回しは、新しいパダワンで、ヒャラがよく立ってるしね。

メリケンのイケイケGALっぽくて、いいんじゃね?ぴかぴか(新しい)



「アソーカ」って名前なんだけど、

絶対に日本語の「あっ!そ〜か!」をパクってるなっ。揺れるハート

「オビワン」だって「帯一」だし、チャらいと思うんだよな〜。るんるん



映像は違和感無いよ。カチンコ

今までのエピソード1〜6が、ほとんど特撮だったと気づかされる。

人だけがCGになったって感じかな。



一点気になることと言えば…、

楽曲に編集が入ってさ、いじられちゃったよ。たらーっ(汗)



スターウォーズは、トラディッショナルオープニングじゃないとね。



週に1回ペースの映画鑑賞…。

晴れいつまで続くんだ?

晴れオイラはそんなに、映画に飢えていたのか?



20世紀少年も、センターオブジアースも見なくちゃいけないし。あせあせ(飛び散る汗)


大御馳走が目白押しだな〜、しばらくの間はね、うんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





やっぱり、ヨーダの存在ってでかいよね。
一番最初にエピソード4からで、よかったと思うよ。
エピソード1から続編出してってさ。
エピソード4で丸々1作分ヨーダが欠席じゃ、文句出ちゃうよ。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

祝!初!ブルブルくん

 
 
みんな!「ブルブルくん」って知ってるかい?


10分間立って乗るだけで、1時間のエキササイズに匹敵するんだと。

怠け者のオイラに、うってつけさ。



バッド(下向き矢印)んで、やってみた。バッド(下向き矢印)








ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる
ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



効果があったとは、思えなかったよ〜(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)


やり方がいけなかったのか?

  やる時間が短かったのか?

    それとも、もう手遅れなのか?



う〜ん………、永遠の謎だよ〜、うん。


 ※ブルブルくんのこと → ここ
posted by ハナユビ at 08:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

1週間ぶりの映画館鑑賞


オイ!オイ!オイ!オイィ〜るんるん

また、今週も映画鑑賞に行っちゃったよ〜。ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今回は、「ハンコック」でぇ〜す。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



001_Will_Smith.jpg




この映画に、物語のバックボーンを求めちゃいけないよ。あせあせ(飛び散る汗)

また、鮮明な必然性を求めるべきじゃないね。たらーっ(汗)



それを念頭に置けば、面白ぇ〜そぉ〜!ひらめき




特に、作品の物語進行をガラッ!と帰るシーンがあってさ。

オイラも「マジっ!」むかっ(怒り)って、声にだちゃったモンな。


くれぐれも言っておくけど、深く突っ込んじゃ駄目だよ。もうやだ〜(悲しい顔)

これから見る人は、そこだけ注意してくれ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 来週は、「スターウォーズ」かな? ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






今日の飯は、外飯でインドネシア料理だよ〜。レストラン



これ、お子様ランチ。

姫が美味しいって言ってたよ。






なんだか、暫くの間は映画三昧の気がしてきた。

スターウォーズをすでに見た人がいたら、

感想聞かせてちょ!揺れるハート


この映画だけは、失敗したくないんだよな、うん。





この本の作者は、グラハム・ハンコック。
映画の題名と、関係があるような気がしてね。
あの超人的な体は、神と呼ぶにふさわしい。
なんてな、うん。
posted by ハナユビ at 11:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

