2008年10月27日

投稿666回記念投稿♪

コンバンハ!ハナユビです。


前回の記事で666回の投稿になりました。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ナント!6並びの縁起物です。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





……… 6・6・6 ………





gifa2_009.gif
キタァ〜〜〜!





ちなみに、ブログ開設3年6か月経ちました。




これもひとえに……、


ご来場いただいた皆皆様のご愛好のお陰でございます。ぴかぴか(新しい)




ホンにありがとうございます。ひらめき




この後、時の流れに身を任せ、記事の投稿に勤しみまので、


今後もよろしくお願い申し上げます。




biz_021.jpg

またのお越しをお待ち申し上げております。


posted by ハナユビ at 11:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

偏光板で科学の実験♪

今日のハナユビ家の理科の実験は?



実験!偏光板であそぼぉぉぉ!




場所は 三菱みなとみらい技術館 で〜す

※詳細のHPは→ ここ




2008年9月に行った時には、社会科見学でさ。ダッシュ(走り出すさま)

館内見学だったけど、今回は工作と実験教室に挑戦だよ。いい気分(温泉)


 ※前回の記事「宇宙食を食べてみよう」→ ここ




今回の目的は、偏光板の特性を利用して、

見えたり、消えたりする不思議な絵を作っちゃう。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 実験!偏光板で遊ぼう! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






※偏光板とは、光を一方方向にだけ通すシートのこと。
 携帯電話、PC、液晶テレビ、電卓などに使われてるぞ。

 偏光板の詳細は山県高校の村田憲治氏のHPで → ここ
 


だいたい2時間で完成できるぞい。眼鏡


結構、ちびっ子にも分かりやすい説明だったし、

父さんが面倒見なくてもできる、そこそこの難易度だしね。ひらめき


何より、ナビゲーターのお姉さんは可愛いしな。揺れるハート



まずは、教室風景だね。

学校とは違うから、みんな神妙に聞いてるぞ!目

…今はな…。バッド(下向き矢印)


Mitsu-001.jpg





これが偏光板ね。ー(長音記号2)

重なったところが、角度によって光を通したり遮断したり。

普段は液晶で、見てるけど、改めて見るとヒトシオだ。バッド(下向き矢印)


Mitsu-002.jpg





工作中…。

話しかけてはいけません…。むかっ(怒り)

目がマジなので、邪魔すると凶暴になります(笑)。バッド(下向き矢印)







力作の完成…、と言いたいところだが、まだ半分。たらーっ(汗)

これから、偏光板を使った実験+工作の時間だお。バッド(下向き矢印)


>





完成はコレ。ぴかぴか(新しい)

2か月早い、クリスマスバージョンだ〜♪

丸い偏光板をクルクル回すと、絵が見えたり消えたり。バッド(下向き矢印)







いやぁ〜、なかなか面白かったよ。わーい(嬉しい顔)

オイラは、半分は睡眠がとれて、頭スッキリだしね。晴れ




今日の目玉は、もう一つのアトラクション。


スカイウォークアドベンチャーっす。




つまり、ヘリコプターの操縦体験だお。




これ、スゲぇリアルで面白いぞ〜。ぴかぴか(新しい)

ディズニーランドのスターツアーズみたいなの。ダッシュ(走り出すさま)



操縦も両手両足を使う本格派!



でも、方法は単純明快。



中の様子は、こんな感じね。揺れるハート

タッチダウンの時は、上手に着地すると、記念撮影があるぞ。


Mitsu-006.jpg





この画像は、上空で安定している状態っす。バッド(下向き矢印)

でも、眼がマジっす。たらーっ(汗)

話しかけたら、叱られちゃいますた…(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)







ちなみにシミュレーション機の外観はこんな感じ。るんるん

外から見ると、斜めになったり、上がったり下がったり。ぴかぴか(新しい)

姫の着陸はボロボロだったから、相当ガクガクだったと思うよ。バッド(下向き矢印)








朝から入って、一日中遊べるいいところだな〜。

ここ行く所に困ったら、また行こう。

大人と子ども合わせて¥400も良心的だしね、うん。



[社会科見学] ブログ村キーワード
[工作] ブログ村キーワード
[館内] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

秘密戦隊ゴレンジャーです♪

超力戦隊戦隊オーレンジャー


オーピンク/さとう球緒ちゃん握手記念企画!


※さとう珠緒ちゃん握手の詳細 → ここ





「秘密戦隊ゴレンジャー」を語ろう!




001_gor.jpg




何せ、スーパー戦隊シリーズのファーストリリース。

当時のオイラは10歳(小学4年生)さ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これは、当時のオイラにとっては、超豪華絢爛ぴかぴか(新しい)な番組だった。

正義の味方が5人もコラボするなんて…。揺れるハート




何てリッチな子供番組!?ぴかぴか(新しい)





例えば当時、ウルトラマンを見ても、

ウルトラマンの最終回に、ゾフィーが出演したきりだし、もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきたウルトラマンで、1度だけウルトラセブンが出演したり。たらーっ(汗)



例えば、仮面ライダーを見ても、

1号と2号が共演するのは稀だったし、もうやだ〜(悲しい顔)

V3誕生の時、1号と2号のコラボは奇跡に近かったもん。たらーっ(汗)



学校でも、誰がどの役をやるかは、議論を呼んだしな。

「五人そろって、ゴレンジャーっっ!」バッド(下向き矢印)




001_gor_001.jpg




って、キメのポーズもカッコよかったし。揺れるハート

今、大人になって見れば、超ベタたらーっ(汗)な演出だけどね。




ポーズは学校に行って、練習、練習♪ぴかぴか(新しい)





問題は、モモレンジャーの人選ね。もうやだ〜(悲しい顔)

参加してくれる女子は、当時はいなかったのよ。

…で、ジャンケンで負けた男が、モモレンジャーになるハメに…。爆弾



悲惨なもんだよ…。たらーっ(汗)




あと、アメフットのボールのような爆弾は、

猛烈に練習しないと、上手に蹴れなかったもんさ。サッカー

勉強よりも、塾よりも熱中したもんだよ〜。




赤レンジャーより青レンジャーの方が、人気があったっけ。

荒鷲のケンより、コンドルのジョーが人気があった、

ガッチャマン現象が起きてたね。がく〜(落胆した顔)



そもそも、出演者も要石の2人が引き締めるぜ〜。



赤レンジャー役誠直也氏は、「ファイヤーマン」でも主役だし、

 「仁義なき戦い」にも出演してたし、何といっても

 「特捜最前線」の吉野刑事では、超演技派だったね。


 うちのお袋が大ファンでさ。

 二谷英明なんて、眼じゃねぇと言ってたよ(笑)。


 奥さんは「ベルスター」の早川絵美さんだよ。

 ある意味、究極の職場結婚揺れるハートだよな。



青レンジャー役宮内洋氏なんて、凄いよ〜。

 「キイハンター」に「仮面ライダーV3」だしょ?

 「怪傑ズバット」に「ジャッカー電撃隊」。

 「Gメン’75」もだし、書き切れねぇよぉ…。


 丹波哲郎氏に師事していたことは、あまりに有名だよ。

 これだもん、純血度が違うよな。


 

今はシリーズも恒例化してさ。

今は「炎神戦隊ゴーオンジャー」、…オイラの年齢40余歳。もうやだ〜(悲しい顔)




30年以上のロングラン!





素晴らしいぞっ!






付録として、ヒロイン役の厳選画像をどうぞ。揺れるハート

当時と、現在のビフォーアフターだよん。いい気分(温泉)



「秘密戦隊ゴレンジャー」モモレンジャー役 小牧リサさんバッド(下向き矢印)

 ※小牧リサのウィキ → ここ


001_momo_002.jpg




001_momo_001.jpg



「科学戦隊ダイナマン」ダイナピンク役 萩原佐代子さんバッド(下向き矢印)

 ※萩原佐代子公式ブログ → ここ


002_dyna_002.jpg




002_dyna_001.jpg




「超獣戦隊ライブマン」ブルードルフィン役 森恵さんバッド(下向き矢印)

 ※森恵オフィシャルサイト → ここ


003_dor_002.jpg




003_dor_001.jpg




「鳥人戦隊ジェットマン」ホワイトスワン役 岸田理香さんバッド(下向き矢印)


004_swan_002.jpg




004_swan_001.jpg




ついでに彼女たちが、当時を振り返るトーク番組が、

YouTubeにアップされてるぞ。

これを見ないと、スーパー船体シリーズを語る資格なしっ!



……… かもね。




 ※要確認「スーパーヒロイン図鑑」動画 → ここ

 ※スーパー戦隊百科「秘密戦隊ゴレンジャー」 → ここ

 ※誠直也のウィキ → ここ

 ※「宮内洋」ブログ → ここ





当時は、一大ブームが起きた印象があるね。
佐々木功と堀江美都子、コロムビアゆりかご会
の豪華コラボレーション。
ゴーゥ!ゴゴーゥ!!
と歌われると、居ても立っても居られない。
そう言えば、ミドレンジャーはいずこ……?



[秘密戦隊ゴレンジャー] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | TV…特撮ヒーロー昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

アイアンマンを見ようよ

アイアンマン 見てきたよ〜♪


こういう頭を使わないで見れる映画ってのは、ほんと良いね。いい気分(温泉)



aian‐001.jpg



よく出来てるよ、ストーリーもメカの特撮もね。ぴかぴか(新しい)

 ※アイアンマンのサイト → ここ



さかのぼれば、この手の実写版の特撮はさぁ〜、


 晴れロボット刑事Kでしょ。 ウィキは→ここ

  晴れ宇宙刑事ギャバンでしょ。 ウィキは → ここ

   晴れロボコップでしょ。
 ウィキは → ここ


メカ系の特撮には、お巡りさんとか、刑事がセットだったんだ。るんるん

 ※ホントかよ?…と、思いつつ(笑)



こいつは、職業として治安を守ってる訳じゃないんだけどね。

使命に燃えちゃう理由があるわけよ。るんるん



スピード感も、メカのリアルさも及第点だと思うよ。ぴかぴか(新しい)



まぁ、更に付け加えるなら、秘書役の

グウィネス・パルトロー」が良いね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ※グウィネス・パルトローのYAHOO 映画 → ここ


aian‐002.jpg





美人過ぎない程度に、美人でさ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




知的すぎない程度に、秘書なんだ。






この女優を見に行くだけでも、価値があると思うね。揺れるハート

思いっきり、オイラの主観だから、気をつけてくれたまえ、うん。


[特撮ヒーロー] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

プロとテニスをしよう♪

今日は横浜日産スタジアムに来たよん。



何と!どんっ(衝撃)




tenis_001.jpg





長塚京子プロ岩渕聡プロのレッスンが受けられちゃう。



そんな豪華な企画だ〜!揺れるハート






 ※長塚京子プロ公式ブログ → ここ

 ※岩渕聡プロオフィシャルブログ → ここ


大人も、子供も、オイラもテニスコートに集合だ。バッド(下向き矢印)



tenis_002.jpg




結構、大人が多いんでビックリだね。


姫は、ダラダラや、クネクネと気だるい感じ。いい気分(温泉)





練習風景はつまらないので、撮らなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、姫は長塚京子プロにレッスンしてもらったんだ。

本人は、彼女が何者だか分かってないけどね…。たらーっ(汗)



練習終わって、岩渕聡プロにサインをもらってる。

本人は、それなりに嬉しかったようだな。ぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)


tenis_003.jpg




さらに、長塚京子プロとツーショット。

オイラにも話しかけてくれたから、いい人だと思うよ。揺れるハート

 ※それだけで、有頂天いい気分(温泉)になってるオイラがいる…。


tenis_0041.jpg




戦利品のサイン…、この帽子はは失くせないよな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どっちがどっちのサインか分からない…。バッド(下向き矢印)


tenis_005.jpg




自分が知らなくても、有名人だとウカレちゃう。いい気分(温泉)

姫にも同じ遺伝子が流れているようだな。(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



だって、帰りに帽子を触らせてくれなかったもんな。むかっ(怒り)



ケチなところまで、オイラに似ちゃったよ、うん。どんっ(衝撃)




ちなみに、この日の姫の日記をしたためておこう。ぴかぴか(新しい)


 今日は、プロのテニスせん手の、岩ぶちさとしプロと

 長つかきょう子プロのテニスレッスンに行きました。

 日さんスタジアムでやりました。

 人がたくさんいました。

 プロの人のサーブが、つよかったです。

 みんな「おー。」と、言っていました。

 フォアとバックも、教えてくれました。

 帰りに、リストバンドと帽子にサインをしてもらいました。

 その後、ハングリータイガーに行って食べたハンバーグと、

 パパに、もらったステーキが、おいしかったです。

 帰りにタレントの、さとうたまおさんに会いました。

 パパが、あく手してもらいました。




何だなカナァ〜〜〜たらーっ(汗)



[試合] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 12:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

さとう珠緒ちゃんと一緒

西暦2008年10月12日



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 突然その時がやって来た。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




横浜東口モアーズの8Fで昼食を堪能した後、

強烈な閃光のようなオーラを放つ女性が現れた。バッド(下向き矢印)



tamao-001.jpg





ナント、さとう珠緒ちゃんでぇ〜す!





実は、「ゲンカツ」のイベントでさ。

食事に入った人は、さとう珠緒ちゃんとツーショットできちゃう!揺れるハート

 ※さとう珠緒のオフィシャルサイト → ここ


  






チッキショ〜!むかっ(怒り)


ハングリータイガーでガッツリ食っちまった。(悲)


  
  






これ以上、腹に飯が収まらねぇ…。(哀)







珠緒ちゃんとツーショットは、諦めるしかないのか…。(終?)







とりあえず、握手をお願いしてみた…。(破)







「ゲンカツ」さん、美味しいですよ〜♪(微笑)







…と、店の宣伝をしつつ、握手に成功したっ(興奮)。







さらに…、(期待)







先着10名のみ、ゲンカツ限定珠緒ちゃん名刺もくれた。(爆)バッド(下向き矢印)




meishi-001.jpg






オイラのハートはレッドゾーンに入った。(壊)







彼女の手は、気が遠くなるくらい細くて、キャシャで、スベスベで…。


あの瞬間、確かにオイラの目以外、見てなかった…、

そんな瞬間があったかと思うと、◎▽◆♂〜※★§¶〜だよぉぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



もう、どこ見ようかと思ったけど、お顔をしっかり見てますた。黒ハート

顔も小さいのなんのって、オイラの手の平くらいじゃねぇの?がく〜(落胆した顔)



「超力戦隊オーレンジャー」のオーピンク役の時に比べて、

胸が若干しぼんでしまった感は拭えないが…、

往年のアイドルに偽りなしっ!バッド(下向き矢印)



OH-P-001.jpg




とにかく、何はともあれ、

 握手してくれたし、るんるん

  オイラの目を見つめてくれたし、ぴかぴか(新しい)

   「ゲンタツさん美味しいですよ〜」って言ってくれたし、いい気分(温泉)

    枚数限定のさとう珠緒名刺をくれたし、わーい(嬉しい顔)




仕切りなおして、

ファンになっちゃいましょう!どんっ(衝撃)





まずは、「超力戦隊オーレンジャー」を全部見てみよう。ハート




話は、それからだな。グッド(上向き矢印)





そんで、番組をチェックして…、

オイラの中の河愛かずみを超えることができるか?



自分への挑戦だぁぁ!




…って言って、ファンになったことが沢山あるよ、うん。

でも、マジ可愛いからさ、今度 見てみ!




 ※「ゲンカツ」とイベントについて → ここ
  
 ※「ゲンカツ」の公式HP → ここ

 ※ハングリータイガーのHP → ここ

 ※超力戦隊オーレンジャーのこと → ここ


[さとう珠緒] ブログ村キーワード
posted by ハナユビ at 08:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

役立たずの上海情報♪

中国グルメツアー in 上海…からの続き


上海での社会科見学後記として、まとめてみたよ。ひらめき

役に立つこともあるかも知れないけど、

ほとんどは、役に立たないと思うけどね〜。もうやだ〜(悲しい顔)






水のこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 上海は、水で当たる可能性があるから、煮沸したほうが良いかも。

 オイラの同僚2名が、嘔吐と下痢の餌食になったよ。がく〜(落胆した顔)


 気休めでも良いから、正露丸は持って行こうねっ♪

 氷入りの飲み物なんて、自殺行為だし、サラダも要注意だな。たらーっ(汗)




車の乗り降り…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 上海の交通事情は、素人では対処しきれないね。パンチ

 信号は有って無きがごとくで、ガンガンに突っ込んでくるよ。どんっ(衝撃)


 特にバスやタクシーを降りる時、チャリンコとバイクには要注意!


 ちなみに、オイラは2回バイクとチャリンコに当てられた。ふらふら

 でも、逆に向こうがスッ転んで、かなり痛そうだったよ。いい気分(温泉)

 
 あれだけ乱暴でも、車に傷がないからワンダーランドなんだな。ぴかぴか(新しい)




タクシーのこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 タクシー乗り場で馬鹿正直に待ってても、なかなか乗れないぞ。たらーっ(汗)

 かと言って、流しのタクシーは中国人以外、乗車拒否される。もうやだ〜(悲しい顔)

 しかも、ガンガン怒っててさ、追っ払われる感じでね。ふらふら


 一番確実なのは、お持ち帰りのネェちゃんムードと一緒に乗るとOK。

 どうやら、通る道を示唆できるか、地図を持っているかがポイント。

 本当に道、知らないんだモン、スゲぇもんだよな。むかっ(怒り)




偽物屋のアンちゃんのこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 「ピトンのニセモノ、ヤスイよ〜!」

 と、アンちゃんがやってきた時には、要注意だよん。るんるん




偽物は安いに決まってんだろぉ!?むかっ(怒り)





 とにかく、しつこさでは、歌舞伎町の呼び込みも真っ青さ。がく〜(落胆した顔)

 オイラはちなみに、1km位ぴったり横に付かれたね。ー(長音記号1)ー(長音記号1)


 費用は100元(1600円?)を割ることはないが、

 拒否をしていると、どんどん物が増えていくんだ(笑)。ふくろ


 オイラの時には、ヴィトンの偽物6品と、ロレックス1品ね。揺れるハート

 ちなみに、ロレックスは四角い文字盤だったが、そんなのあった?



 オイラの同僚は、断りつかれてダッシュして逃げた!

 「ブラザーーー」って叫びながら、追いかけて行ったよ。ダッシュ(走り出すさま)



超しつけぇぇぇぇぇ!!





「こ○き」の爺さん、婆さんのこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 偽物屋のアンちゃんが去ると、静かに「こ○き」のジジババがくる。

 ※「こ○き」とは差別用語となっている、お金を恵んでもらう人々。


 特に、タクシー待ちや、バスに乗り込む瞬間、信号待ちが要注意。

 「謝謝(シェシェ)」と言いながら、プラ容器を人の前に差し出す。



でも、血色も良いし、痩せてもいない。




 こちらもさぁ、コイン系は持ち帰っても円にできないジャン。

 んだからタイミングが良ければ、募金箱に入れるが如くあげちゃう。


 このビジネスモデルが、一番効率が良さそうなんだよな。ぴかぴか(新しい)




偽金(ニセガネ)のこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 上海で知り合った、日本語話す奴に聞いたんだけどさ。

 20元と50元の札の偽札が、スゲぇ多いんだって。がく〜(落胆した顔)


 日本のコンビニ以外では、気を付けたほうがいいと。どんっ(衝撃)


 どこを見れば解るのか聞いたらさ、

 「良くできてるから、見分けがつかない」って言うんだ。パンチ




……ちょっと待てよ?





 見分けがつかないんだったら、無視して使い続ければいいじゃん。



ブッブ〜NG!不正解!!揺れるハート




 客には解らんでも、商売人には解るんだってよ。(爆)

 だから、店では受け取らないから、財布の中が偽札だらけ。(笑)


 やっぱり、スゲぇ所だよな〜、上海ってさ。ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




紹介屋の欽(キン)ちゃんのこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 ホテルの出入り口には、数人のポン引きや、紹介屋がいるんだ。

 オイラ達に絡んできたのは、通称キンちゃん…、萩本欽一似なの。


 まぁ、繁華街で言うところの、風俗紹介の押し売り版だな。ふらふら


 何故キンちゃんと呼ばれたかというと、

 歩きながら、店を紹介し、勧誘し続けると、横向きに歩くんだよ。




歩き方が欽ちゃんにソックリ(笑)揺れるハート





 このキンちゃんは、オイラ達を30分ほど案内して、帰って行った。

 金にもなんねぇ客だって、思ったんだろうな。たらーっ(汗)


 でも、下調べをしないで上海に行っちゃった時には、心強いぞ!

 ちなみに、女性には意味のない情報だと、思ってくださいね♪




保険のこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 上海では保険という看板をよく見るよ。

 どうやら、風俗系の店には付いているから、参考にするといい。


 大人のおもちゃ屋 → 「安心保険」など

 チョンの間マッサージ → 「性保険」など



解りやすいぃぃ〜!ぴかぴか(新しい)




 ちなみに「性保険」では、店の扉がガラス張りで、

 待機している女性が丸見えなの。


 日本のピンサロの、お見合い室みたいな感じだね〜。

 それが、外から見る限り、スンゲェ〜美人達ばかり。


 ところが、どの娘さんも倦怠感が伝わってくるんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


 そりゃそうだろうよ…。

 一人っ子政策の犠牲で、こんなことやってんだろうからよ。


 せめて、中国の持つ闇の背景は、知ってから行こうね。

 お持ち帰りするんだったらさ。たらーっ(汗)

  ※中国の一人っ子政策のおかげで、農村地区の女の子は、
   人身売買されているらしい。
   日本では考えられない、残酷な話があるらしいぜ。





最後に、土産物屋のネェチャンのこと…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 上海の土産物って、イマイチ困るんだよ〜。

 浅草のお土産と一緒でさぁ、買って行っても喜ばれなさそうなの。



しょ〜がねぇ、ウケ狙いで行くか!




 って訳で、ショーもないキーホルダーを買うことにしたんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

 んで、チョット見てただけなのにさ〜、売子のネェチャン現われて…


 「オニイサン ハンサム!ハンサムはコレ 買ウトイイヨ!」

 ハンサムだから買うと良いって、脈絡不明なんだよな〜。


 「アンパンマン アルヨ!ドラエモン も ケロロ モアルヨ!」

 全部、日本のキャラクターじゃねぇか?



しかも、どれも耳がついてるぞっ!むかっ(怒り)




 「コレ 安スギ〜!1個20元(約300円)」 

 「全部デ15個ダカラ、300元…295元ポッキリ!」



ばかやろ〜!ふざけんなっ!むかっ(怒り)




 「駄目ヨ、ハンサムは値切ラナイヨ!1個オマケスルヨ!」

 「ルセェ!ネェチャン電卓貸せ! パチパチ…、30元!」



ムリムリ〜、ハンサムでもムリ〜!




 でも、50元だして釣りが20元…。

 ヤバいっ!偽札がヒットする可能性がある。 仕方がねぇ…、




40元で買ってやる〜!むかっ(怒り)





 んで…、買ったお土産ギャラリーがこれだよん♪バッド(下向き矢印)


key-001.jpg




 何故、のび太クンに耳が…?

 バカボンに出てくるお巡りさんのように、眼がくっついてる…。バッド(下向き矢印)


key-002.jpg




 太い足のガンダム…、サリーちゃんのようだ!

 しかも、犬のような口まで…、サンライズも泣いてるぜ。バッド(下向き矢印)


key-003.jpg




 極めつけ!バルタン星人顔のウルトラマン!

 混血なのか?突然変異なのか?良い者なのか悪者なのか?

 誰にも知ることは出来ないのだろうか…。バッド(下向き矢印)


key-004.jpg





 早い話が、全部 同じ金型で、デザイン変えてるだけジャン!!






結局、まともな土産は「GODIVA」のチョコクッキーだね。

免税店で買っちまったぜ。


key-005.jpg





もう二度と行かなくていいよ…うん。

終わり。


posted by ハナユビ at 08:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

中国グルメツアー in 上海

上海出張からの帰還…からの続き


次の日のディナーは、アジア地区のスタッフと中華料理屋だよ。るんるん

何か、オイラの財布が気絶しちゃいそうな、概観の店でさ〜。ダッシュ(走り出すさま)

当然、オイラが財布の紐を緩めるつもりはないけどね。バッド(下向き矢印)


shgh-101.JPG




しばし、メニューのご鑑賞をば。




スンゲェ、辛くてかつ、中国製ハーブ(八角等)をブッ込んだもの。もうやだ〜(悲しい顔)

食った瞬間、腹の中で胃袋が盆踊りしちゃう…、そんな辛さだよ。バッド(下向き矢印)


shgh-102.JPG



ナマズなのか、草魚なのか…、川魚のあんかけみたいなの。

オイラの海馬が、「これは食べるべきではない」と司令が来た。ふらふら

つまり、一口も食べなかったんだよ、ごめんなさい。たらーっ(汗)


shgh-103.JPG




肉まんの肉なし(つまり肉まんの皮)に、具を挟んで食べるやつ。

オイラは、肉厚の青椒牛肉絲(チンジャオニウロースー)と言ったが、

店のお姉ちゃんは、回鍋肉(ホイコーロー)と言い張っていた。むかっ(怒り)バッド(下向き矢印)


shgh-104.JPG




いわゆるオコゲご飯だけど、焦げ方が日本と若干違う。



…が、地球的規模の美味さだ〜ぁ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




中華人民共和国に全面降伏した瞬間です。バッド(下向き矢印)


shgh-105.JPG




海老の素揚げ串刺し風だね。

普通だし、これといったインパクトなし…。バッド(下向き矢印)


shgh-106.JPG




その他に中華風蒸しパン、シイタケのスープ、坦々麺、

カボチャと肉のあんかけ風など、とくとご覧あれだわさ〜♪バッド(下向き矢印)


shgh-107.JPG



shgh-108.JPG



shgh-109.JPG



shgh-110.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 献立の総決算画像っす。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



shgh-112.JPG





画像には無いけど、純米アルコール度52の酒が回ってきてんだ。ビール

中華人民共和国のスタッフは、酒に飲まれて大虎状態でよ。むかっ(怒り)

オイラも、そのランチキ騒ぎに巻き込まれてさ〜。ふらふら


飲んでるそばから、鼻と喉から揮発して。もうやだ〜(悲しい顔)

揮発するから飲まされる…、の繰り返しさ。あせあせ(飛び散る汗)


これ、高校生の時やってた、一気いっきイッキってのと同じだよ。

あれ、高校生でやったら法律違反でしょ?どんっ(衝撃)

違うよ、成人式過ぎてからの間違い、うん…間違いだよ!ダッシュ(走り出すさま)



デレデレになって、フッと舞台を見たらショーをやってた。晴れ







だ〜れも見てねぇよぉ!むかっ(怒り)




だって、お酒を飲むのに忙しいんだも〜ん。がく〜(落胆した顔)

次の日も普通に、カンファレンスがあるってのに…。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

大人とは思えない、刹那的な夜の過ごし方だよな、うん。



また、続くだな…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

上海出張からの帰還

上海出張から帰還しまして、大変嬉しく思います。わーい(嬉しい顔)

上海出張報告書を提出しま〜す。爆弾



西暦2008年10月7日(火)…………



全日空の国際線で、上海浦東空港に行くんだな。

 ※上海浦東空港の詳細 → ここ



墜落すると、うちの会社のオイラの部門が全滅だから、

全日空組とJAL組に分かれたのね。



ノッケからJAL便が2時間の遅れ!




オイラ的には、運がいいのか、悪いのか…。たらーっ(汗)

結構、JALの遅れは定説らしいから、気を付けてね。もうやだ〜(悲しい顔)




ちなみにこれが、全日空の機内食だお。

日本っぽい食事の食納めと思いつつ…。バッド(下向き矢印)


shgh-001.JPG





宿泊先は、上海でもメジャーなホテルだよ。揺れるハート

オイラ一人でツインだから、寒々と広いぞっ。もうやだ〜(悲しい顔)

うちの会社、そんなに儲かってるのかな?バッド(下向き矢印)


shgh-002.JPG




お出迎えしてくれた3つのリンゴが、寂しさを加速する。バッド(下向き矢印)


shgh-003.JPG




部屋にセットされた、グッズBOXね。揺れるハート

何かゴージャスな箱に、お行儀よく並んでるんだけどさ。バッド(下向き矢印)


shgh-003-0.JPG




全部、開封して並べてみた。ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ちょっとした商売ができるほど、沢山あるよ。バッド(下向き矢印)


shgh-003-1.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 夕飯は美味いぞ〜。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あんまり美味くて、写真撮るの忘れちゃったよ。たらーっ(汗)

代わりに、笑顔が素敵な、コックの兄ちゃん撮っておいた。バッド(下向き矢印)


shgh-004.JPG




ホテル近くの、1846年開店の老舗ジャズレストランらしい。カラオケ

中を覗いたら、ベラボーに高価そうだったら、入らなかった。バッド(下向き矢印)


shgh-005.JPG




「全家」と書いて、ファミリーマートと読むのさ。

上海で見るファミマは、日本で見るファミマそのものだ!バッド(下向き矢印)


shgh-006.JPG



中の陳列もファミマそのもの…。バッド(下向き矢印)


shgh-007.JPG




雑誌は全品、立ち読み禁止ね。揺れるハート

ある意味、普通のことだと思うよな。バッド(下向き矢印)


shgh-008.JPG




オニギリまで、ファミマそのもの…。パンチ

でも、腹が下ると怖いから、買わない。バッド(下向き矢印)


shgh-009.JPG




飲み物まで、ファミマそのもの…。揺れるハート

サントリーの烏龍茶も、キリンの午後の紅茶もあるで〜。


同行した同僚が烏龍茶を飲んだけど、腹は問題なかったよん。

オイラにとっちゃ、バンジージャンプ並の勇気が必要だけどね。もうやだ〜(悲しい顔)


shgh-010.JPG




牛乳は、現地オリジナルそのもの…。モバQ

しかも、冷蔵庫には入ってなくて、外に陳列さ。

これは、手が出せねぇな。たらーっ(汗)

まっ、便秘気味の人は飲んでみると、よく出るかもよん。バッド(下向き矢印)


shgh-011.JPG





全体的に、空気が悪いね。むかっ(怒り)

咳はコンコンしてきたし、眼はウルウルしてきた。もうやだ〜(悲しい顔)




これが噂のスモッグか?





しかも、工事現場が異常なほど多いんだ。

どこもかしこも、でっかいビルの建設してるわけ。ビル

だもんだから、埃も参加して空気の悪さが加速してる。がく〜(落胆した顔)



目薬のど飴は、持って行ったほうがいいと思うよ。




西暦2008年10月8日(水)…………



朝、ホテルの窓から見た景色は、すでにガスで曇ってるぞ。

これじゃ、涙目にもなるわなぁ。バッド(下向き矢印)


shgh-012.JPG




朝飯は、ビュッフェで美味い!揺れるハート

中華料理、日本食、洋食などコーナーに分かれてるんだ。バッド(下向き矢印)


shgh-013.JPG



shgh-014.JPG




ちなみに、オイラの朝食ね。黒ハート

何か、食中りになりたくないから、初日は遠慮してみました。バッド(下向き矢印)


shgh-015.JPG





一応、仕事もしてたから、風景を載せてみましたよん。ひらめき

会議室が幾つもあって、各プロダクトエンジニアが発破をかけるわけ。バッド(下向き矢印)


shgh-016.JPG





今回の報告で、唯一ビジネス風景ッス。





夜は、ナイト・クルーズ・ディナーだよ〜い。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何でこう、外国人はこういうパーティービールが好きなのかね〜。バー

握手だらけで、手がグローブみたいになっちゃったよ〜。バッド(下向き矢印)


shgh-017.JPG



船上から対岸を見ると、ネオンだらけ。揺れるハート

何か地震対策とか、絶対してないような建物ばっかり。もうやだ〜(悲しい顔)

ある意味、エキサイティングだよ!ー(長音記号1)ー(長音記号1)


shgh-018.JPG



この画像は、川の上を走る広告船。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こんな巨大な設備、広告代で賄えるのかなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)


shgh-019.JPG




川にはナイト・クルーズの船がたくさん往来しているんだ。

時々ぶつかるって、地元の人が言ってたよ。(笑)もうやだ〜(悲しい顔)


本当かどうかは知らないけどさ。

あんなにいたら、ぶつかってもおかしくないと思うよ。たらーっ(汗)



続くだな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

もう帰ろうよ…日本へ

今、中国の上海。

朝、8:00ね。眠い(睡眠)

日本のNHKを見ながら、ブリリアントな朝を貪る。バッド(下向き矢印)



SH010853.JPG




昨日、アジアのスタッフと飲んだ。ビール

巨人戦を見て酒を片手に熱狂する、昔見た親父が沢山居ると思えば…。

オイラもアルコール度数52度の酒を、勧められるままに…。がく〜(落胆した顔)




皆さん、いつ飲みつぶれてくれるのかね?
たらーっ(汗)




後二日で日本に帰れる。  ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日の疲れも、酒も残ってるし、

もう1秒たりとも居たくねぇよぉ〜。(泣)どんっ(衝撃)



日本に帰ったら、何をするのかメモにしたためてるんだぁ〜。
 
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

中国出張に行こう〜♪

明日は仕事で、海外出張なんだよ〜〜!


中華人民共和国の上海に行くんだっっ!!





超ブル〜〜〜たらーっ(汗)





小雨オイラは、飛行機に乗るのが大嫌いなんだっ!あせあせ(飛び散る汗)

小雨水の安全に疑問が残る場所も勘弁なんだっ!パンチ

小雨行った先に、外国人ばっかりがいるのも、面倒さ!爆弾

小雨1日中仕事漬けなのも、グッタリさ!むかっ(怒り)

小雨1週間も行きっぱなしなのも、ゲロゲロだよ!失恋




腹くくって行くけどさ。むかっ(怒り)




カミサンに、正露丸と、ガスター10と、ストッパーパブロン

買ってきてもらってさ。


ついでにぴかぴか(新しい)かむかむ梅ぴかぴか(新しい)も導入してもらった。



そう言えば、昔 相本久美子が「チャイナタウンでよろめいて」

って曲を歌ってたっけ。バッド(下向き矢印)

 ※相本久美子公式HP → ここ

 ※相本久美子オフィシャルブログ → ここ



kumiko_aimoto_001.jpg



 上海帰りの 船を背に〜るんるん

  いけない恋なら 絵になるわ〜るんるん

   罪びとみたいに よりそえば〜るんるん

    涙腺ゆるんで しまいそう〜るんるん


  ひょっとして初恋〜るんるん

   え〜と まあね〜 かもね〜るんるん

  ひょっとしてゆきずり〜るんるん

   さあね〜 まさか〜 まじかも〜るんるん









オイラも涙腺が緩みっぱなしだよ〜たらーっ(汗)




上海ってのは、人の涙腺緩ませる名人だな。あせあせ(飛び散る汗)

これで、はらでも壊した日にゃ、ますます泣きが入るよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



兎に角!明日の今頃は、上海に居るのかと思うと、ブル〜だな〜。

ちなみにお土産買ってこないから、期待しないでね〜、うん。



PS:こんな海外出張嫌いなのに、外資系にいること自体が謎だよ。





上海と名のつく、書籍、DVDの多いこと!
書籍だけでも、アフェリエイトが30P以上!
上海ってのは、何かモダンなイメージがあるもんな。
日本でいえば、長崎とか横浜とかね。
だからって、仕事じゃ行きたくないし、
プライベートじゃ逆立ちしても、行かないよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

パエリアとプリンの夕べ

今日はご近所のお家にオヨバレなのだ。


ぴかぴか(新しい)名付けて、「パエリア・パーティー in 2008」ぴかぴか(新しい)



SH010787001.JPG



いやぁ〜、人ん家で食うのっていいね〜。ひらめき

気を使わないって言うかさぁ〜、くつろげるよね〜。るんるん

 ※普通は逆だっけ!?




その家のパパさんが作った、力作のパエリア。

大体、作るものがハイカラでいいね。バッド(下向き矢印)


SH010789001.JPG



一応、何もしない木偶の棒もうやだ〜(悲しい顔)なのもヤバいからさ。


買っていちゃった揺れるハート



モロゾフのパンプキンプリンとレアチーズケーキね。

何せ、8人分だからナカナカの投資額ですわ。バッド(下向き矢印)

 ※モロゾフのHP → ここ


SH010792.JPG




投資分以上に美味いなぁ〜、美味いっ!





ところが、むこうのガキが残しやがってさ〜。



これ、イマイチ〜!濃い〜っ!がく〜(落胆した顔)




濃いのが良いんじゃねぇか!

モロゾフのパンプキンプリン・ハロウィーン仕様だぜ。バッド(下向き矢印)


SH010791.JPG



モロゾフもガキにかかったら、キモイだけ。




こいつらには、3つで120円のプッチンプリンだな。

小学2年の小童が、モロゾフ食うなんて15年早ぇえな。




全部、オイラが食うから心配すんな!





そしてうちの姫は、そのままお泊まりである。わーい(嬉しい顔)

静かな夜が更けていくんだな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

サリサリがブラリに!?

見逃したぁぁぁ〜!がく〜(落胆した顔)


1週間前のぶらり途中下車の旅のことさ〜!


 ※番組HPは → ここ
  ライぶらり→2008年放送分→9月27日放送‐東急東横線で確認!

 ※オイラのサリサリ関連過去の記事
  サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  続・サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  続続・サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  続続々・サリサリ救済大作戦♪ → ここ
  サリサリ TV出演報告♪ → ここ
  サリサリTV出演の巻♪ → ここ
  サリサリTV出演後記 → ここ
  
  


何と!そこにはサリサリのオヤジが出演していたのさ。どんっ(衝撃)



USHIZOさんが「ぶらり」のサイトに書き込んで幾年月。

ついに実現したそうですな。

結構、成せば成るもんだんだ〜、USHIZOさん感謝!揺れるハート

 ※USHIZOさんのブログ → ここ



んでさぁ、オヤジの晴れ姿を見逃した〜!って、

HAMAKIさんに泣きいれたらさぁ〜。

TouTubeにアップしてくれましたよ。





ありがちょ〜〜〜〜(泣)!ぴかぴか(新しい)






HAMAKIさんのサイトから番組が見れるよ。 → ここ



「ぶらり途中下車の旅」の番組HPにコメントが載ってたんだけどさ。

オヤジのコメントがショッテるんだよ〜。たらーっ(汗)



原文:


「誰も見たことのないカレー、工夫しないのが工夫さ!」

「比べ合う人生はもう疲れた」とご主人は言います。


原文以上




カァ〜ッ!凡人にゃ言えねぇよぉ〜。




恐れ入りましたっ♪





と言うことで、番組イメージを少々…。



「狂えるシバ犬」こと、オヤジ本人。

相変わらず、近眼対策の鼻メガネがチャームだな。揺れるハート

オイラ的にはキャップより、バンダナ巻いてるほうが怪しくていい。


173797003.jpg




「春風亭 昇太」となごみまくってる。

当然、シナリオはあるにしても、妙にオヤジのペースだ。

この頃、オヤジ…、TV慣れしてきてね?


173797001.jpg




今回の番組のオイラ的目玉は、この調理風景ね。

休日に行くと、オヤジが真面目に仕込んでるんだけどさ。

厨房で何をやってるのか謎だったんだよ。


173797002.jpg




「ぶらり」に出演する噂は聞いてたからさ、前の週に聞きに行ったの。



そうなんだよ〜、でも全然 混まねぇんだよ〜。


家賃溜まっちゃってさ〜。(泣)




って、相変わらず「弱ったフリ」してたよ。

でも、毎回思うんだけど、病みつきになる味だよホント、うん。




posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(18) | TrackBack(1) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。