2008年11月29日

広島出張を楽しもう♪

広島に出張に行きましたよん。バス




オイラの会社は、限りなく東京に近い新幹線停車駅さ。新幹線新幹線

それが、広島くんだりまでに行こうってんだからさぁ、ダッシュ(走り出すさま)




気分は、海外旅行に行く感じだよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)





前日に福山に宿泊してさぁ。

 晴れ次の日の朝、AM9:00に最初のお客さんと打ち合わせ。

 晴れ岡山に移動して、AM11:00次のお客さんと打ち合わせ。

 晴れ兵庫に移動して、PM2:30最後のお客さんにプレゼン。

 晴れ到着してPM20:30



1日で、広島県ダッシュ(走り出すさま)岡山県ダッシュ(走り出すさま)兵庫県ダッシュ(走り出すさま)を制覇して、東京に戻る。



これを実質1日で回るとさ〜。




ついでに、目も回っちゃったよ。どんっ(衝撃)




とは言いながら…、




新幹線って偉大だよな〜!ひらめきひらめき




しかもっ!むかっ(怒り)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ちゃっかり10分間観光もやってきちゃったよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





福山城を巡る旅…出張編ね。揺れるハート



hukuyama_001.jpg




実は、オイラも歴史については、結構好きなほうなんだけどさ。

福山城の素性って…、知らなかったよ〜。たらーっ(汗)

 ※福山城博物館公式ホームページ → ここ


確認した限り、かなり完成度が高い城みたいだな。パンチ

つまり、有名ってこと?

その割には、人が少ない…ってか、いらっしゃいません。もうやだ〜(悲しい顔)



客の多さが、有名の証明じゃないけどね〜。バッド(下向き矢印)


hukuyama_002.jpg




石段登って、城をチラ見して、福山駅に戻って…、




しめて10分間のリーズナブル観光さ。




早っ!!むかっ(怒り)





当然、ゆっくりご当地の飯を食ってる暇なし!

久し振りに、駅弁を買ってみた。バッド(下向き矢印)


hukuyama_003.jpg




オイラは駅弁って、あんまり好きじゃないのね。

冷たいし…もうやだ〜(悲しい顔)、少ないし…がく〜(落胆した顔)、高いし…ふらふら駅弁屋さんごめんなさい。


かといって、出張中は時間に追われてるからさ。

マックか、立ち食いソバで済ませちゃうんだ。



出張できて羨ましいと、内勤人に言われる…、



が…むかっ(怒り)が…むかっ(怒り)が…むかっ(怒り)




良い思いができるのは、春と秋の季節くらいだよ。

い日も、い日も、台風でも、でも……、



行くって言ったら、行かなきゃね。揺れるハート




若干、マゾが入ってるくらいのほうが、営業向きかもね。たらーっ(汗)



この日の戦利品(お土産)は、当然…


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)もみじ饅頭!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※もみじ饅頭の詳細 → ここ



hukuyama_004.jpg




B&B(…と言っても)が遠い昔、ギャグで使ってたね。

 ※B&B (漫才)のウィキ → ここ



あのブームから幾年月…。




やっと、オイラのお口に入りました。わーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あと、鳴門金時ポテト!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※鳴門金時ポテトの詳細 → ここ



hukuyama_005.jpg




こいつは、デラ美味いよ〜。揺れるハート

当然、ボキャブラリーが少ないからさ、あせあせ(飛び散る汗)

どこが美味いのかは、表現できないけどね。どんっ(衝撃)





まぁ、とにかくお疲れさんって事で、

出張中のプチ観光を記事にしてみただけさ、うん。るんるん

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

犬吠埼に行っちゃった♪

…続き、in 犬吠埼。


日曜日なんだけど、ゴーオンジャーは見れないな。もうやだ〜(悲しい顔)

だって、朝飯食わなきゃいけないんだも〜ん。ぴかぴか(新しい)


その前に、風呂だ!いい気分(温泉) 風呂〜!いい気分(温泉)

露天風呂に入って、自堕落にユッタリするんだ〜。(喜)揺れるハート



そんで、日の出を見るんだ! 晴れ




んで、社会復帰できないほど、グータラするんだな〜。

これ、露天風呂から見た日の出だヨン。ひらめきバッド(下向き矢印)


NEC_0134.jpg




もうねぇ〜たらーっ(汗)、小原庄助さんの気持ちが、よ〜く分かるぞい。

こんだけ、グータラ眠い(睡眠)してるのに、朝飯まで食っちゃっていいの?

…みたいなね。揺れるハート



朝飯は、魚もあるし、果物もあるし、なんでもあるし…。

ハナユビ姫も、ご満悦らしい。

ヤロー連中は、トットとチェックアウトして、酒浸りしたいの〜。揺れるハート


でも…、先に犬吠埼マリンパークに行くらしい。

だって、少しは観光もしないと、酒飲みに行ったみたいジャン。ビール

 ※犬吠埼マリンパークの詳細 → ここ



イルカショーは、ありがちな内容なんだけどさ〜。

何が良いって、会場が狭いのがいいねっ。手(チョキ)






つまり、最前列は水がかかる可能性どんっ(衝撃)が、サプライズぴかぴか(新しい)なのさ。

しかも、イルカが近くで見れるから、臨場感はビシバシだよ。グッド(上向き矢印)



これは、ペンギンの池だね。

ここは、客に媚びないペンギンが大勢いるんだ。






客にケツを見せた、不届き者なペンギンを見よっ!むかっ(怒り)

見方を変えれば、哀愁を表現してるのかもね。たらーっ(汗)


他にも、ピラルクバッド(下向き矢印)とか、いろんなのが居たよ。


NEC_0156.jpg


NEC_0160.jpg


NEC_0163.jpg




マリンパークで売っていた、謎の馬油も載せておこう。



何と! 世にも珍しい!




大きくても、小さくてもぃお〜




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 値段が同じ馬油だ〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




NEC_0171.jpg




世の中には、謎が溢れてる……




お次は、犬吠崎灯台に行くぞ〜!

旅行に来たからには、無理にでも観光しないといけないのさっ!もうやだ〜(悲しい顔)

 ※犬吠埼灯台の詳細 → ここ



SN390325.jpg




有料だけど、登ってみると話の種にはなるよ。揺れるハート

狭い階段を登る苦行は、メタポ対策にはもってこいだよ。ダッシュ(走り出すさま)

灯台から景色を見た時には、疲れもあってさ。



人生を走馬灯で見たよ…。たらーっ(汗)








ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




さぁ!お待ちかねの昼飯だっ!




ビールビール 酒だぁ〜〜〜! ビールビール








ここは、犬吠の駅の前にある、定食屋なんだけどさ。

もう、キンメの煮付とか、涙が出てくるよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)




この美味さは、味の暴力だ〜〜!むかっ(怒り)





NEC_0189.jpg





ビールビールビール こりゃ、飲むしかないなっ! ビールビールビール



天婦羅もぉバッド(下向き矢印)

NEC_0190.jpg



  船盛もぉバッド(下向き矢印)

NEC_0192.jpg



    天丼もぉ・・・バッド(下向き矢印)

NEC_0191.jpg




気が遠くなるくらい美味いっ!





ただいまの時刻、PM12:30…。




お酒をいただきますので、2時間は居させてください。(願)




ヤバイね〜、だってドンドン飲んじゃうよ。ビール

この前の健康診断で、胆石を発見しちゃったんだよな。



この際、忘れましょう〜〜!たらーっ(汗)




この後、マリンポートでお買い物タイムね。揺れるハート

駅員さんに、線路の上を歩く道順を教えられた…。ダッシュ(走り出すさま)



良いんだっけ?




これって…。



NEC_0204.jpg




雰囲気は、正にスタンド・バイ・ミーだな。

 ※スタンド・バイ・ミーのウィキ → ここ



んで、ここが「銚子ポートタワー」の市場だよ。

 ※銚子ポートタワーの詳細 → ここ


SN390343.jpg



NEC_0210.jpg




結構、海産物は安いし、量もあるし、存しないと思うよ。わーい(嬉しい顔)

例えば、画像の商品…安いだろ?ぴかぴか(新しい)


NEC_0212.jpg




全部、こんな感じだよ〜。




結構、盛りだくさんだったな。


銚子を出発したのがPM6:30…。



電車に乗るんじゃ、しょうがない…、飲むか…。ビール

座ってるだけで、何もやることないもんな。もうやだ〜(悲しい顔)






鯖寿司を食いながら、今日の反省会と、次回の打ち合わせだな。


NEC_0213.jpg




なんとなく、三連休…自堕落だ。

社会復帰したくない…。


今回のお土産(獲物)達で、締めくくりだな。


NEC_0215.jpg




ちなみに、ハナユビ姫が日記を書いてるのね。揺れるハート

学校に提出したのが、この文面だよ。バッド(下向き矢印)


はじめ…。

 パパたちは、でん車がうごくまえから、おさけをのんでました

 よっぱらいおやじになりました

 海のさちをたくさん食べました

 食べきれないほどのごちそうでした

 えんかいは朝も昼もよるもつづいて、おみやげもいっぱい買いました

 楽しかったです

…おしまい。


PS: これじゃオイラが、単なる酔っ払いみたいじゃネェか!

    これが、学校に持ち込まれるのは、ちょっと…。

    …と言った時には、遅かったな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

犬吠崎へ行こう!

今年も恒例、仲間内旅行大会ぃぃ〜!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) IN 犬吠埼ぃぃぃ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今年も一泊二日の旅行に行ってきますた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう、うちのハナユビ姫もお楽しみだよ。るんるん






東京駅を9:30に出発なんだけどさ〜。たらーっ(汗)

そこの時点から、まず飲むビール


飲むっ!ビール 呑むっ!ビール のむっ!ビール ノムッ!ビール






そして食う


食うっ!レストラン 喰うっ!レストラン くうっ!レストラン クウッ!レストラン






何で、朝から呑んでると、贅沢な気持ちになるんだろう。いい気分(温泉)

既に、電車の中で出来上がっちゃってる…。(汗)たらーっ(汗)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



とりあえず銚子に到着したらさ〜。ー(長音記号2)ー(長音記号2)

お約束の、記念撮影をしてみますた。バッド(下向き矢印)






お昼ごはんの時間になっちゃったからさ〜。ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ジモティー御用達の、魚料理の定食屋さんに行ってみたのね〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)


RIMG1383.jpg




その名もぴかぴか(新しい)香海ぴかぴか(新しい)(こうかい)!


香海の詳細 → ここ
 




これが、美味そうなのばっかりなんだよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに美味そうなんじゃ、飲まないわけにはいかないね〜。ビール


NEC_0091.jpg


NEC_0094.jpg






銚子…、恐るべしっ!パンチ




いやぁ〜、食ったし、飲んだし…三国一の幸せモンだぁ。

んじゃ、銚子電鉄バス…略して「銚電」に乗って犬吠崎に行くぞぉぉ!

別に略さなくても良いんだけどね……。たらーっ(汗)

 ※銚子電鉄の詳細 → ここ


見てくれよ、このレトロな概観さ。揺れるハート

床だって木なんだぜ〜。もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)






こんなに趣(おもむき)がいいと、また飲みたくなっちまうぜ。ビール

昔、路面電車とかで見た、機械チックな運転席も素敵っ!バッド(下向き矢印)


NEC_0105.jpg




さて、犬吠埼につくとさ〜。

オイラ達が宿泊するホテルの看板が、お出迎えしてくれるぞ〜。バッド(下向き矢印)


NEC_0187.jpg




ちなみに、あらゆるホテルが、こんな看板を町中に立ててるんだ。

んで、どの看板も必ず露天風呂で、女性が湯船に使ってる。


はっきり言ってっ!むかっ(怒り)



この看板の良し悪しで、男客の入りが変わると見たね。(笑)わーい(嬉しい顔)



さて、ホテルの部屋はだだっ広くて良いぞ〜。ひらめき






こんなに、ノビノビできる部屋だと、また飲みたくなっちまうぜ。ビール

でも一応さ〜、どこか行きたいぜっ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、「地球の丸く見える丘展望館」に行ってみましたぞ。

 ※地球の丸く見える丘展望館の詳細 → ここ


NEC_0115.jpg




ここの展望台からさ、水平線を見るとさ、本当にまぁるいんだよ。グッド(上向き矢印)

一点、アドバイスがあるとしたら、日没を見ないとウソだよ。バッド(下向き矢印)


NEC_0117.jpg




なんか、謹賀新年って感じで、オゴソカなんだな〜。晴れ

こんなにオゴソカだと、飲みたくなっちまうぜ〜。(笑)ビール



ここから、ホテルまで歩いて15分。ダッシュ(走り出すさま)



歩いて帰って、風呂に入ったらお待ちかねの夕飯だよ〜。

久しぶりに、我慢しながら歩いちゃったよぉ。




んで、夕食タァァァイムっ! ぴかぴか(新しい)





今回の夕食は、幹事が気合入れちゃったもんでよぉ〜!むかっ(怒り)

もう、ゲップが出るほど出てくるんだ。どんっ(衝撃)

NEC_0125.jpg


NEC_0126.jpg


NEC_0127.jpg


NEC_0129.jpg




こんなに、出てくるんじゃ、飲まずにはいられねぇよぉ。ビール

でも待て…、今回のメインディッシュを紹介してねぇっ!むかっ(怒り)


NEC_0124.jpg




掟破りの「キンメのしゃぶしゃぶ」だぁぁぁ!もうやだ〜(悲しい顔)



豚や牛とは訳が違うぜ〜!パンチ

生食可能な鮮度でこそ、しゃぶしゃぶでしょ〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


NEC_0131.jpg




ハフ…ハフ…ハフ・・・ハフ…ハフ…ハフ…ハフ…ハフ…たらーっ(汗)




美味ぇぇぇぇぇ!むかっ(怒り)




あんまり美味いから、オイラも蹴られちゃったよ。たらーっ(汗)

一応、自主規制も入れといたけど…。






他にも、美味すぎちゃって狂っちゃった奴らが続出さ。

あんまり美味いから、オイラも飲んじゃったよ…。(笑)ビール



幸せだぁぁぁ。(昇)




あんまり美味いから、部屋で二次会だねっ。ビール



今日の反省会と、明日の食事(酒?)の打ち合わせだな〜。ひらめき

反省としては、飲みが足りないな〜、って感じかなぁ。(爆)







明日の食事(酒?)は、寿司?…刺身?…定食?

とにかく、魚づくし(酒づくし?)で行ってみよう〜


それにしても、何でこうクダラナイ事が楽しいんだろう?たらーっ(汗)

とにかく、どこで酒を飲むのかは、重大なサブジェクトだからさ。がく〜(落胆した顔)



ここで、ディスカッションはしておかないとねっ。揺れるハート



とりあえず、ハナユビ姫は既にオチている…。





いずれにしても、明日の内容は続くだな〜、うん。



…続く。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

3連休は旅行だお♪

待ってたぜ!三連休!!

ちょっくら、旅行へ行ってくらぁ〜。

どこに行くかは、秘密だよ。

ヒントはね、義経の愛犬「若丸」に由来のあるところさ〜♪


…と言うわけで、皆さんのブログへのパトロールは、


帰ってきてからにさせてチョ〜。

悪いね〜、ホント。


そうそう、行くところが分かった人には、

特別にオイラが良い子、イイコしてあげるからね〜。

あばよ〜〜〜〜〜♪


abayo_001.jpg
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ツリーが我が家にやってきた♪

そろそろ今年も、クリスマスの季節だね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


うちのハナユビ姫も、8歳になっちゃってさ。もうやだ〜(悲しい顔)

いろんな知恵が付いてきてるもんだから〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ひらめき


そろそろサンタの存在に、疑問を持ってる…??

かと思ったら、マジで信じてるフシがある。…!?



今年も恒例、サンタからのプレゼントはやる予定だけどぉ、

バレやしないかと、ドキドキ揺れるハート揺れるハートだよ。

 ※「サンタが家にやってきた」過去ログ → ここ
 ※「クリスマスイブin2006」過去ログ → ここ
 ※「07’クリスマス前夜祭」過去ログ → ここ





そこでだっ!むかっ(怒り)






他の何かに、気を分散させるべくっ!どんっ(衝撃)






買っちゃったよ〜!黒ハート






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 高さ180cmのイミテーションツリー。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Xr_001.jpg






でけぇぇぇぇ!がく〜(落胆した顔)






 ひらめきブルーの電飾による、怒涛の冬の演出!

 ひらめきファイバーによるやさしい色が、豪華絢爛!

 ひらめき180cmというデカさで、何となくスゲーっでビックリ感!

 ひらめきおまけで付いてきた、チャチな飾り物によるお得感!



泣かせる演出に、思わず童心に帰っちゃったよ〜。わーい(嬉しい顔)



Xr_002.jpg






ど〜よ!






このノーテンキな感じ?






先日、前歯が抜けたばかりの姫も、

これならサンタの正体がオイラなの、見破れまいっっ。パンチ





それと、これとは話が別だけど…。たらーっ(汗)






今年のリクエストは、ローラースケートだそうだ。ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

良い子にしないと、サンタさんが来ないってさ。パンチ

伝統的な脅し文句が使えるのも、今のうちだからね〜。(悪)



せいぜい、利用させていただくぜ〜!






やっぱりクリスマスソングと言えば、
山下達郎氏のクリスマスイブだな。
オイラの年代は、耳にこびりついてるでしょ?
JR東海のCMに出てた、深津絵里は当時15歳。
時の流れを感じちゃうよね〜。
マライヤ・キャリーも定番だけど、
軍配はこっちかな〜、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

外資系は今日も突然♪

オイラの会社は外資系〜るんるん



10月で第三四半期が終わってさ〜。

結果は、アメリカ経済と同じで、惨憺たる結果ザンス。(泣たらーっ(汗)



とりあえず、お疲れさまってことでさ。いい気分(温泉)

美味い物食おうってことになってさ。ぴかぴか(新しい)

店まで予約してたんだ〜。ビール



当日の昼に、ワールドワイドの営業ダイレクターから、

オイラの部門の営業だけに、突然メールがやってきたの。



exclamation&question




嫌な予感……たらーっ(汗)




意訳すると…揺れるハート

 君たちの上司Jは、すでに会社の人間ではない。exclamation×2

 (既にって……、過去形かよ?)


 11月24日に新しいダイレクターを配備した。どんっ(衝撃)

 (そりゃ、気を使ってくれてありがとう…)


 12月8日は日本のダイレクターも配備準備もできた。いい気分(温泉)

 (二人も新人上司かよ?)


 混乱は免れないが、課題は全て私に知らせてくれ。ひらめき

 (2000人の頂点の貴方に、接待費の承認を貰うのは……たらーっ(汗)


 大変だと思うが、君たちのやるべきことは一つだ。パンチ

 (たった一つでいいの?ラッキー♪)


 この混乱に慌てることなく、ミッションを遂行してほしい。揺れるハート

 (混乱時は、慌てるもんさ! つまり、君のお願いは無理。)




つまり、日本の上司に続いてぇ…、






本国の上司まで更迭!






先に言えよ〜!むかっ(怒り)






オイラ転職してから1年少々だけど、とんでもないな。むかっ(怒り)

ちなみに、転職してからのトンデモ人事状況を羅列しよう。どんっ(衝撃)


 ぴかぴか(新しい)新社長就任(テキサスから来たアカポンタン)。

 ぴかぴか(新しい)あまりのアカポンタンで、優秀なマネージャーが4人退職。

 ぴかぴか(新しい)営業部門を全面刷新→オイラの所属が日本からアメリカ本店へ。

 ぴかぴか(新しい)営業部門大混乱→さらにマネージャーが4人退職。

 ぴかぴか(新しい)誘発退職発生→エンジニアも含めて12人の大量退職。

 ぴかぴか(新しい)上海出張後、オイラの日本人上司がパワハラで突然のクビ。

 ぴかぴか(新しい)隣の部の女性マネージャーがセクハラで突然のクビ。

 ぴかぴか(新しい)オイラの本店の外人上司が売上責任で突然のクビ。

 ぴかぴか(新しい)オイラの部門が来期から、分断、再編の決定。




辞めたのも、辞めさせられたのも入れて合計20人以上!?





これで、混乱するなって……。たらーっ(汗)





混乱してこそ、人間ってもんだろ〜?もうやだ〜(悲しい顔)






結局、第三四半期の打上げ会が、部門解散会予行になっちゃったよ。たらーっ(汗)






…でも、今日行ったところはスゲぇぞ!





ぴかぴか(新しい)幻の魚「九絵(クエ)」の鍋料理だ〜!ぴかぴか(新しい)



1人前¥8,800(飲物別)の豪華絢爛さ。



※場所は、渋谷の「土佐料理 祢保希」 → ここ




幻の魚って、何が幻なのか ???????????

見た感じ…、普通じゃ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


KUE_001.jpg




鍋ってのは、待っている時間も料理のうち。揺れるハート

最初の一口はベラボーに美味い!ぴかぴか(新しい)


…腹が減ってるからね〜(爆)バッド(下向き矢印)


KUE_002.jpg




でも、このゼラチンの多いプリプリ感は、の名にふさわしい。ー(長音記号1)

最後のお雑炊まで無口になって、食べまくっちゃったよ。バッド(下向き矢印)


KUE_003.jpg




無口なのは美味いからなのか……。わーい(嬉しい顔)

それとも、ハナクソ並の会社環境に嘆いたからなのか……。がく〜(落胆した顔)



それは、オイラにも謎だが、九絵(クエ)の一人8,800は、

確かにその価値があると思うぞ〜〜〜〜〜。ひらめき


金額は、小市民には辛い金額だが、会社の経費でレッツゴーだな。

オイラも多分、プライベートでは絶対に行かないよ。ふらふら


ついでに、こんなハナクソ社長だって知ってたらさ。どんっ(衝撃)

絶対に転職しなかったな、うん。揺れるハート






外資系の給料はいいという。
確かのその通りかもしれない。
でもさ、年齢関係なし。
勤続年数関係なし。突然のクビ。
インセンティブの影響。退職金の不安。
それでも、給料がいいから耐えられることがある。
トホホな出来事は、外資系も日系も同じじゃね?
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

愛読書達との離別だお

我が家には、コミックがひしめいているのよ。ぴかぴか(新しい)

1,500冊以上はあるかな〜。揺れるハート

 ※過去ログ「ハナユビ家の図書室♪」→ ここ



断腸の思いではあるが〜ふらふら




一部、古本屋に売っちゃおうぅぅぅ(泣)たらーっ(汗)





もう、本の置き場所は無いし、むかっ(怒り)

本棚は重さで反っちゃって、災害時に危険だし、がく〜(落胆した顔)

一階もトイレも図書室と化し、入ると出てこないし。ダッシュ(走り出すさま)


特にトイレで、大きい用をたしてる時の読書はぁ〜、





格別の悦楽〜!揺れるハート






神がくれた、至福の時〜いい気分(温泉)






こいつらを手放すとは…、我が子を手放す気持ちさ。ちっ(怒った顔)

……そこまでは、大袈裟だけどな〜。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、処分する本と、残す本を棚から出すだけでヘトヘト。

結構、床に積んだつもりなんだけど…。バッド(下向き矢印)



Comi_001.jpg




本棚には、まだたくさん残ってるよぉ〜(泣)。

画像じゃ分かりづらいけど、板が反っちゃってるんだ。バッド(下向き矢印)



Comi_002.jpg




レッドクリフ…、この前見て感動したけどさ。ぴかぴか(新しい)

「三国志」だけは、手離さねぇぞぉぉぉぉ!むかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

「蒼天航路」(ネオ三国志)もね!どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)



Comi_003.jpg






とにかく、これまでオイラを癒し続けくれた本達…。


サヨウナラなのだ、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

龍馬伝を…待つ心

2010年のNHK大河ドラマは「龍馬伝」なんだって。


「竜馬伝」じゃねぇぞ!「龍馬伝」ね!揺れるハート



りんりんさんの記事に紹介されてたんだ。


 ※りんりんさんのブログ → ここ




ぴかぴか(新しい) ウヒャホ〜イ!ぴかぴか(新しい)





オイラは忘れもしない、高校1年の時にさ、

「司馬遼太郎」氏の「竜馬がゆく」に出会ってからの付き合いなんだ。

 ※司馬遼太郎のウィキ → ここ
 ※竜馬がゆくのウィキ → ここ
 ※坂本竜馬のウィキ → ここ


だから、オイラと竜さんの間柄は、チョイとしたもんだよ。ぴかぴか(新しい)

当然、竜さんはそんな風に思ってないけどね(笑)。もうやだ〜(悲しい顔)




ところが……!どんっ(衝撃)





キャスティングを聞いて、びっくり仰天さ。


坂本龍馬役は福山雅治さんでぇぇぇす。ぴかぴか(新しい)

 ※NHKドラマホームページ → ここ
 ※福山雅治公式サイト → ここ






マジ?…、うそぉ!!たらーっ(汗)(泣)






オイラの印象と違う…、思いっきり…。もうやだ〜(悲しい顔)






勝海舟曰く「西郷を、もっと抜け目なくした男」と言わした男。

それが坂本竜馬でしょ〜?


福山雅治さんには、そのアクの強さが伝わらない気が…。(主観)

福山雅治さんは、もっと上品な人がいいんじゃないの?(超主観)

例えばぁ、橋本佐内とかさぁ、武市半平太とかさぁ、ダメ?(トドメ)

 ※橋本佐内のウィキ → ここ
 ※武市半平太のウィキ → ここ



坂本龍馬、岡田以蔵、勝海舟、高杉晋作と言ったキャラは、

持ってくる役者によって、印象がガラッ!と変わっちゃうと思うんだ。

 ※岡田以蔵のウィキ → ここ
 ※勝海舟のウィキ → ここ
 ※高杉晋作のウィキ → ここ



例えば西郷さんは、誰でも「西郷さんらしさ」って同じでしょ?ひらめき

松平春嶽だって、政治総裁としては「らしい」人って選びやすいもん。

 ※西郷隆盛のホームページ「敬天愛人」 → ここ
 ※松平春嶽のウィキ → ここ



ここまで、ダラダラ書いてきたけどさ。

言いたいことは、ただ一つ!パンチ




龍馬さんは、不細工でこそ龍馬なのだよっ!

(これが本音かよ?むかっ(怒り)



福山雅治くん!君は美男子すぎるのだよ〜(爆)。たらーっ(汗)





とにかく、決まっちゃったからにはしょうがねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)

福山雅治さんには、全力投球で竜さんになりきってもらいましょう。





フレ〜!フレ〜!って、応援しまっせ〜!






福山雅治さんは、「剣術の練習をしたい」と言ってるそうだが、


坂本龍馬の勉強をしてくれぇぇい(願)むかっ(怒り)




何せ、前回は1968年モノクロ最後「竜馬がゆく」では、

坂本竜馬が「北大路欣也」だお!?何か、雰囲気あるだろ〜?

武市半平太なんて「高橋秀樹」だお。


その他、浅丘ルリ子(おりょう、三田佳子(お田鶴)。

今にして思えば、気合いのキャスティングがうかがえるね。

 ※竜馬がゆく (NHK大河ドラマ)のウィキ → ここ



今回のドラマが、当然の如く過去を凌駕してほしいね。

坂本竜馬(坂本龍馬)フリークのオイラとしてはね。


まだ、書き足りねぇけど、この辺にしといてやるか、うん。



絶対に見るからなっ!むかっ(怒り)


(チャッカリ、見るのかよ?)






これこそ、竜馬伝説の決定版!
これを見た若者の多くが、血液のオクタン価を高騰させたよ。
オイラもその中の一人さ。
自分だけで、地球の膿が出せちゃうと思ったもんさ。
フィクションではあるけれど、入門としてはいい本だよ。
うちの本棚の中では、永久欠番さ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

レッドクリフと金城武♪

  
映画っ!見に行ってきたよ〜!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) レッドクリフ(赤壁) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




RED_001.jpg

※レッドクリフのHP → ここ




「三国志」の「赤壁の戦い」が映画化されたぞっ!もうやだ〜(悲しい顔)

「三国志」フリークのオイラとしては、血沸き肉躍るさ。ぴかぴか(新しい)

 ※三国志のウィキ → ここ

 ※赤壁の戦いのウィキ → ここ



何せ製作費100億円。




日本映画史上最高という黒澤監督「影武者」ですら14億5千万。たらーっ(汗)

 ※影武者のウィキ → ここ



アジア映画としては史上最大規模さ。どんっ(衝撃)



あの「タイタニック」が(220億円?)には負けるけどね。むかっ(怒り)

「ハリー・ポッターと賢者の石」が(143億円?)に匹敵だな。ダッシュ(走り出すさま)

 ※タイタニックのウィキ → ここ

 ※ハリー・ポッターと賢者の石のウィキ → ここ



そりゃ、製作費と善し悪しは違うけどぉ…、




気合いは感じるぜ!ジョン・ウー!!


※ジョン・ウーのウィキ → ここ





2部構成になってて、今回はその1部が公開されてんだ。

内容は「赤壁の戦い」前哨戦。ぴかぴか(新しい)

「三国志」ファンには垂涎の、「長坂」からだぞ!ひらめき





キャストに関する主観バリバリのコメントとしてはァ…。

趙雲は好い役だよな〜。(フー・ジュン)晴れ

周瑜も良い、関羽張飛はもうドハマりだね。わーい(嬉しい顔)


でも、特筆は日本人キャストの二人と小喬役のリン・チーリンだな。パンチ


晴れ一人目は、孔明役の金城武ね。

 彼の涼しげなフィーリングがいい。いい気分(温泉)

 特に、周瑜との絡みは、独特の空気があって、活目するべし。ー(長音記号1)

 彼の顔立ちが、中村トオルに近いと思うのは、オイラだけ?ふらふら

 ※金城武の公式サイト → ここ



晴れ二人目は、甘興役の中村獅童ね。

 ふてぶてしい猛将のイメージがモロに出てる。パンチ

 特に眼力というか、眼光が善悪を超越した空気を醸し出すね。揺れるハート

 ただ、甘興…?甘寧ではなかろうか?

 海賊上がりって設定も、甘寧だよね?違うの?ふらふら

 ※中村獅童の公式サイト → ここ



晴れ三人目は、小喬役のリン・チーリンね。バッド(下向き矢印)


SHOKYO_001.jpg


 絶世の美女役ってのは、困難なんだよ〜。たらーっ(汗)

 人によって、美人のイメージが違うわけだからさ。もうやだ〜(悲しい顔)

 彼女は清楚なオーラと、意志の強さのオーラ、全部がある。ひらめき

 カメラアングルによって、全然違う印象が出るよ。揺れるハート

 ※リン・チーリンのウィキ → ここ

 ※小喬のウィキ → ここ



晴れ残念ながら、曹操がイマイチかな〜。

 もっと、天才的で、異人で、変人で、武人と言う異色さがない。たらーっ(汗)

 普通のヤンチャなおじさんと化してるような…。もうやだ〜(悲しい顔)

 ただ、これはオイラの主観だからね、くれぐれも。爆弾




「赤壁の戦い」は、謎が多いんだって。

戦略上、歴史背景上で決戦する必然性に乏しいらしいんだ。ダッシュ(走り出すさま)

また、この地の利上から呉軍が勝のもなぁ〜、見たいな。どんっ(衝撃)



今回の映画では、ちょっと面白い細工をしてあるよ。

曹操が絶世の美女「小喬」を手に入れるために起こした戦としたワケ。



この設定の方が、俄然信憑性があると思うよ。揺れるハート



アメージングなのは、CGを使ったド迫力映像や、

俳優たちが見せる、アクションシーンは圧巻だよぉぉ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



例えば、趙雲が馬で走りながら、飛んでくる矢を掴む。バッド(下向き矢印)

このシーンを見たら、グラッと来ちゃうよ〜。

つまり、いわゆる、反則だな(笑)。



CHOUN_001.jpg




周瑜がキリモミをしながら、空中を飛ぶとかね。バッド(下向き矢印)

赤壁の主人公といえば、この人だよね。

ここまで躍動してくれれば、申し分ないよな。

周瑜は、提督なんだから戦に参加するな!って、無粋なことはナシでね揺れるハート



SHUYU_001.jpg






駄目だぁ…。







終わらない…。






とにかく………、

 晴れピュアにアクションを楽しむも良し。ぴかぴか(新しい)

 晴れご贔屓役の俳優を追いかけるのも良し。ぴかぴか(新しい)

 晴れ読んだ「三国志」との違いに、ツッコミを入れるのも良し。ぴかぴか(新しい)

 晴れリー・チーリンのファンになるのも良し。ぴかぴか(新しい)

 晴れ「赤壁の戦い」は2009年4月上映にガッカリするのも良し。ぴかぴか(新しい)


とにかく、三国志に興味のある人は、絶対に必見だよ、うん。パンチ



ひとつアドバイスがあるとしたら、

登場人物の名前と、プロフィールは予め予習しておくべし。

三国志の魅力は、人物の魅力でもあると思いますので。揺れるハート






三国志の予習をお手軽にやるならこれかな。
横山光輝のコミックは、読みやすいよ。
臨場感に欠ける欠点はあるものの、日本版三国志をなるべく忠実に表現していると思うよ。
とにかく、小説が苦手な人は、横山コミックで三国志入門ってのは、基本中の基本だね、うん。
posted by ハナユビ at 10:00| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

授業参観 in 2008

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日は、姫の授業参観日だよん。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回は、体育の時間で〜す。 足足



まずは最初に、ケンパーをやるぞ。バッド(下向き矢印)





オイラもガキの頃は、よくやったもんだよ。手(グー)手(チョキ)

石を投げて、狙ったマスの中に入れる技術も必要だったな。いい気分(温泉)

 ※過去記事「ケンパー世代の備忘録・・・」 → ここ



その後は、鉄棒コーナーね。揺れるハート

逆上がりの時間ですわ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





あんだけ特訓したからね〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちっとカッコイイとこ見せてみろや〜!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ん…、全然できない…。






ひょっとして、緊張してる?






オイラがいるから?






こいつやっぱり、本番に弱いタイプだな。






教室には、図工の時の力作が展示されてたよ。

まずは絵画の時間で、タイトルは「魔法の木」っす。


jugyu003.jpg



普通の木ではありえない色使いが、魔法っぽい…かもな。

魔法の実がなっているが、不味そうだなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)



まっ…、いっか!




次は工作の時間で、タイトルは「ギザギザあたまの家」


jugyu004.jpg



まぁ、そう言われちゃえば、そう見えるけど…。たらーっ(汗)

この木の大きさからして、かなり巨大な家だな。パンチ

でけぇ家は掃除が大変だから、ママが嫌がると思うよ。がく〜(落胆した顔)



まっ…、いっか!








最後、教室に戻って、先生からの連絡さ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





ハナユビ姫は、「お配り係」だから、プリント配るの。るんるん



超楽勝な役回りだな。






幼稚園の時には、動物園。(喜)がく〜(落胆した顔)


  小学1年の時には、類人猿。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


    小学2年生で、やっと人間ぽくお座りしているよ。(笑)ふらふら


まぁ、少しは進歩してるってことで、良しとするかな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

