2008年12月31日

怪人二十面相・伝を見よう

2008年度っ!大晦日だよ〜ん!



ぴかぴか(新しい) 今日はハナユビ家の映画鑑賞デーだよ〜ん。 ぴかぴか(新しい)



大掃除は、後で良いや〜、ヘヘヘッ。ダッシュ(走り出すさま)




K20_001.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) K−20 怪人二十面相・伝 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※詳細は → ここ



kane-001.jpg matsu-001.jpg nakama-001.jpg













こいつは、会心の出来だと思うよ〜。グッド(上向き矢印)


面白かった、うん。ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート




※ネタバレには、気をつけてるけど、書いちゃってるかも。



オイラが昔見た、少年探偵団はBD7自体が主人公だった。

 ※過去記事:BD7は少年探偵団を見よう♪ → ここ


でも今回は、明智小五郎でもなく…、

怪人二十面相でもない青年が主人公なんだ。目




オイラ的に、よく出来てるっ!パンチ




 晴れ物語の設定は、実在しない状況になっていて、新鮮だしさ。

 晴れ物語は緩急があって、間延びはしないしさ。

 晴れ松たか子が、狂言回しとして機能してるしさ。

 晴れ仲間トオルは演技が下手と思ってたけど、侮れないしさ。

 晴れ金城武は、物語後半に行くほどイブシ銀の演技が光るしね。

 晴れ脇役の鹿賀丈史、國村隼、高島礼子が良いダシになってる。

 晴れ最後にアメージング&サプライズがあるしさ。



 特に、あの時代背景のお嬢様役に、パチッとハマったなぁ。



チト褒めすぎの感はあるけどさ、とにかく面白かったのよ。揺れるハート




この頃の日本映画は、映画の必要がないものが多くてね。もうやだ〜(悲しい顔)

TV画面で見ても十分ジャン的なね。ふらふら



この手の冒険活劇を、視覚的に娯楽させてくれて…、ぴかぴか(新しい)

物語的に満足させてくれて…、ぴかぴか(新しい)

ラストで、「やられたぜ」で、脱帽させてくれる…、ぴかぴか(新しい)


とにかく、絶対にお勧めの逸品だよ。(オイラ的にはね


ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)




話は変わるけどこの日、映画館階下のゲーセンでさ。

UFOキャッチャーをやったのよ。



姫が巨大なスティッチを欲しがるもんだからさ。


親の威厳を確保するために、チャレンジだよ!あせあせ(飛び散る汗)





そしたらさ〜、





エヘヘヘ…、





2回でゲットできたよん。








帰りも大事に、腰掛けさせてみました(車中にて)。







親の威厳も確保できたし、映画も楽しかった大晦日が更けていく。三日月

皆さん、本当にこれで今年のUPはお終い。どんっ(衝撃)


皆様の健康を祈りつつ、年末の挨拶でございます。


すぐに、新春アップだけどな、うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

08’忘年会決行♪

クリスマスの次は、忘年かいだお〜!



西暦2008年12月29日(月)



新宿でいつものメンツと忘年会のスタートね。




Bohne08_000.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今年は、おでん屋さんでございます〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ちなみに、会場は新宿は末広亭の横の横にあります。


焼鳥おでん惣菜 庄助 新宿末広通り店


 ※庄助の詳細 → ここ






今年は29日まで会社だったからねぇ。たらーっ(汗)

着いた時には、腹ペコさぁ……。もうやだ〜(悲しい顔)




そんなことより……、





浴びるほどのオデン…、姫の年でそんな贅沢させて良いのか?むかっ(怒り)

いくら好きだからって、タマゴを2個も3個も食わせて良いのか?がく〜(落胆した顔)






ってか、大人しかいない忘年会に、何で小学2年生のお前が?どんっ(衝撃)

ってか、何で大人相手に普通の空気みたいに、融合してるんだ?爆弾






ガキのくせに、砂肝の美味しさが分かっちゃって良いのか?ちっ(怒った顔)

ミソタレをタップリつけて、一丁前に食っちゃって良いのか?ー(長音記号1)









大いに楽しんでるし…。たらーっ(汗)





まっ、いっか。いい気分(温泉)





参加費もちゃんと払ってるからな〜。ぴかぴか(新しい)







二次会はとりあえず、カラオケだな〜。カラオケ



姫よ…、何で子供がこんな遅くまで起きてるんだ?目

何で、「レッツゴー!ライダーキック」を歌ってるんだ?がく〜(落胆した顔)

お前……、生まれてねぇだろぉ?むかっ(怒り)



ここでも、大人の世界に融合してる…。





ガキはこれでも食ってろ!…と、駄菓子を与えてみた。バッド(下向き矢印)




懐かしくて、オイラが殆ど食っちゃった♪




とにかく、毎年毎年、姫の成長には驚かされるな。がく〜(落胆した顔)

帰宅して、爆睡する姿もドンドン人間になってるよ〜。ぴかぴか(新しい)


Bohne08_006.jpg




とにかく忘年会が終わると、元旦に向かってのカウントダウンっ!

後は今日の大晦日…、蕎麦を食ったら来年さ。いい気分(温泉)



あと、25回もやったら、オイラはお陀仏になってるかも知れんが、

この雰囲気が大好きなんだ。わーい(嬉しい顔)






無事に2008年も終わりそうだ。







今年も、当ブログに訪問していただいた皆様。

御愛好をいただき、誠にありがとうございました。

来年もよろしく、お願いしますね〜。揺れるハート



では、良いお年を……………。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008年10大ニュース!ね

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 年の瀬で〜す…。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この時期になるとさ、

2008年10大ニュースとかやるよね。


オイラ的に選んだ私的2008年度10大ニュースをば…。

 ※基本的に、ブログ関連に限っているもんだから、
  「これがかよ?」的なニュースも入っております、はい。




いい気分(温泉)いい気分(温泉) 2008年、年忘れっ! いい気分(温泉)いい気分(温泉)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私的っ!ハナユビ10大ニュース発表っ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





1位:さとう珠緒さんと握手…。


tamao-001.jpg



 横浜のゲンカツ前で、さとう玉緒さんを発見してさ。
 思わず握手をお願いしちゃったんだ。
 彼女は、凄くあたりが柔らかくて、素敵な人だったよ。
 まぁ、とりあえず一撃でファンになりますた。
 ミーハーと言われようが、単純と言われようが、知ったことか。
 可愛いモンは、可愛いんだよ!文句あっか??(笑)

 ※記事:さとう珠緒ちゃんと一緒 ⇒ ここ
 



2位:ハナユビ姫…、逆上がりを克服…。


sakaagari_001.jpg



 姫は掛け算の九九より、逆上がりのほうが困難だったようだよ。
 やっても、やっても、ヘソが鉄棒にくっ付かないんだ。
 カミサンも、オイラも鉄棒を見れば、特訓開始でさ。
 手にはマメを作ってさ、泣きながら頑張ったんだよな。
 最後に出来たときの顔は、誇らしげだったなぁ。

 ※記事:逆上がり克服の日 ⇒ ここ




3位:飯島愛さん、急逝・・・。


a7.jpg



 オイラ的に裸一貫でデビューして成功を収めた女性は、
 3人だと思うんだ。
 美穂純さん、及川奈央さん、そして…飯島愛さんなんだよ。
 特に、バラエティーに出演している彼女の発言は、すごくピュア
 に聞こえてたんだ。頭良いな…と、思うことが沢山あったよ。
 引退もビックリしたけど、今回のは…。ご冥福を祈ります。

 ※記事:飯島愛って本当に引退…なの? ⇒ ここ
 



4位:生まれて初めて、ヒューストン出張…。


PKN004.JPG



 英語が聞けない、話せない、書けない、読めない…。
 英語の死の四十奏を抱えたオイラが、ヒューストン出張だよ。
 到着した翌日に外国人の上司と、英語でコンファレンス。
 殆ど、植木等のスチャラカ社員状態でさ。
 イエスと、サンキューのみで1週間乗り切ったぜ〜!

 ※記事:仕事inアメリカ…ACT1 ⇒ ここ
 



5位:赤塚不二夫さん死去…。


akatuka_002.jpg



 とにかく昭和のギャグ漫画の巨星…落ちてしまった。
 オイラは、天才バカボン、モーレツあ太郎、おそ松くん…。
 白黒TVにかぶりついて見てたよ。
 ニャロメは、教科書の余白に落書きするのは定番だったんだ。
 もう、彼の新しい漫画は見ることが出来ない。ご冥福を祈ります。

 ※記事:赤塚不二夫さんへ… ⇒ ここ
 



6位:サリサリ全国1位!TV出演…。


173797003.jpg



 神奈川県の六角橋商店街の外れにある、パキスタンかリー屋。
 その名もサリサリは、オヤジのユル〜イ印象でオイラの好み。
 カリーも美味いし、個性的なんだが…。
 家賃も払えネェとか言っておいて、何時の間にかTV出演。
 いつの間にか、インターネットアンケート全国1位。
 あのオヤジの弱り具合には、騙されたよな〜。

 ※記事:サリサリがブラリに!? ⇒ ここ
 



7位:及川奈央がゴーオンジャー出演…。


Goh02.jpg



 平成AV女優の大御所!及川奈央が、特撮ヒーロー番組の
 「炎神戦隊ゴーオンジャー」の悪役ヒロイン「ケガレシア」役
 でお茶の間に登場だよ〜。
 若いお父さんは、グラッと来ちゃうよなぁ〜。
 お色気は顕在だし、ゴーオンジャーより強いぜぃ。

 ※記事:神戦隊ゴーオンジャー見参! ⇒ ここ
 



8位:ヤッターマンがリニューアル…。


yatta001.jpg



 ヤッターマンがリニューアルされたぞ。
 当時ガキンチョだった、オイラ世代が狂喜乱舞したんだが…。
 オープニングソングに世良正則と野村義男が起用されたことに、
 一大ブーイングが巻き起こったぞ。
 まぁ、ヒイキ目に見ても、全然っマッチしないな(笑)。
 悪役4人の声優さんが顕在なのが、せめてもの救いだったね。

 ※記事:ヤッターマンを見よう♪ ⇒ ここ
 



9位:湯河原旅行で射的体験…。


yugawara00006.jpg



 湯河原に旅行に行った時、久しぶりに射的をやったんだ。
 昔の腕は錆付いてたけど、かなり熱くなったよぉ。
 今は射的用のライフルを製造する会社がないからさ。
 市場に出てるライフルが全部壊れたら、もう射的遊びは不可能。
 やりたいのなら、湯河原に行って今のうちだぜ!

 ※記事:湯河原紀行'08 Act2 ⇒ ここ
 



10位:犬吠埼へ行って、酒びたり…。


NEC_0187.jpg



 昔の悪友(今もだけど)と犬吠埼銚子へ旅行に行ってきますた。
 朝、昼、夜と酒びたりになり、海の幸を堪能し、自堕落な生活を
 満喫したところ…、
 その一部始終を姫が日記に書いて、小学校の宿題で提出しやがった。
 おまけに、その時の光景まで写真を貼り付けたもんだから、
 オイラのイメージはガタ落ちだよぉぉ。

 ※記事:犬吠崎へ行こう! ⇒ ここ
 



一貫性が無し!




判断基準が適当!




支離滅裂!




そんな、選考基準でしたザンス(爆)。どんっ(衝撃)




まぁ、今年も大きな災難なく、過ぎようとしていますな。揺れるハート




それが、一番大事なニュースかも知れない。グッド(上向き矢印)




こんな記事を載せると、今年のアップはこれでお終い…、

みたいな感じがしちゃうけどさ。

29日が仕事納めだから、その後もアップするかもしれないよ。





乞うご期待っ!!







…って、何を期待するのかな?うん。exclamation&question
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年もサンタがやって来た♪

今年も来ちゃったよ〜!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) クリスマスイヴ・イン・2008〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今年もサンタから、姫へのプレゼントをあげちゃうよ。プレゼント

姫も今年は小学2年生だからねぇ。本

念入りに、注意深くサンタを演じないと、バレちゃうよぉ。たらーっ(汗)


過去にも、かなりキワドイ状況に見舞われたからね。がく〜(落胆した顔)




今年、姫のリクエストは、ローラースケート!揺れるハート





・・・・・・だった。





・・・・・・しかし、





最終依頼のプレゼントは、





トランポリンっす〜!揺れるハート





tran-001.jpg





Why?





おい、おい、おい、おい、おい、おい・・・・・・・・・。たらーっ(汗)

サンタだって、いつもでも若くはねぇんだ。むかっ(怒り)

こんなデカくて、重いもんをリクエストすんじゃねぇよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)




それにしても、クリスマスケーキバースデー買って帰ろうと思ったら、

スゲェ行列なモンだからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、方針変更だよ。どんっ(衝撃)

しかも、考えてみりゃ昨日、姫のお手製ケーキを食ったしね。揺れるハート







とにかく、お土産に「イチゴもち」を買って帰ったのね。

腹一杯にして、ソッコーで寝かして、プレゼントをセットしよう







・・・と、思ったら何時までたっても、寝やがらねぇ…。むかっ(怒り)



ここから先は、ほとんどノンフィクションだよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



   「サンタさんが来るの、待ってる〜」


オイラ 「ナンだと〜○▲×♂(ふざけんな〜!)」


カミサン「寝てないとブラックサンタが来るよっ!むかっ(怒り)



一撃で、ベッドに向かって行ったよ(笑)。




ちなみに、ブラックサンタとは、遅くまで起きてる悪い子の枕元に、

生ゴミ置いてったり、枕引っこ抜いて頭たたいた入りする、

悪者サンタらしい。がく〜(落胆した顔)




夜中AM1:00…、頃は良しっ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サンタに着替えて、トランポリンをもってベッドに行ったよ。グッド(上向き矢印)

※本当にクソ重いモンをリクエストしてくれたもんだ…。あせあせ(飛び散る汗)



Xms_001.JPG






そぉ〜っと…、





そぉ〜っと…、





そぉ〜っと…。





…と、その時に姫が目覚めたっ!がく〜(落胆した顔)





Xms_002.JPG






・・・・・・ 大人一同凍結 ・・・・・・








   「あれぇ〜、パパァ?・・・パパなの??」


オイラ (一瞬の沈黙…大汗・・・緊張)


オイラ 「ヘロ〜ゥ、ナイストゥミ〜チュ〜!」


   「どなたですか?サンタさんなの??」


カミサン「姫ぇ!!サンタさんがプレゼントくれたよっ!」


   「本当だぁ〜(狂喜乱舞!阿鼻叫喚!)」




プレゼントに気を取られてる隙に、オイラ退散する〜!

アセっ…ダッシュ(走り出すさま)、アセっ…ダッシュ(走り出すさま)、アセっ…ダッシュ(走り出すさま)

落ち着けっ!落ち着くんだっ〜〜〜〜〜!




   「ママぁ、サンタさん、階段を降りて行ったよぉ。」


カミサン「多分、外にトナカイさんが待ってるからだよ。」


   「そうだ!パパにサンタさんが来たこと教えなきゃっ!」



知ってるよ〜、オイラがサンタだも〜ん

大急ぎで着替え終わってるオイラ〜。



姫は、階段をまっしぐらに降りてきてさ。



   「パパァ!サンタさん見た?来たんだよっ!!」


オイラ 「えぇ〜、ずっと仕事してたけど、見なかったよぉ」


   「じゃぁサンタさん…、どこから帰ったのかな?」


オイラ 「サンタさん、どんな感じだった?」


   「英語しゃべってたよ〜。お髭が白かったぁ。」





セ〜〜〜フ!





何とかなった…。





これで終わった…、何もかも…、





真っ白に燃え尽きたよ。もうやだ〜(悲しい顔)






もう来年は、サンタの格好できないと思う。ふらふら

絶対にバレる気がするんだ。あせあせ(飛び散る汗)



知恵が付いてくると、やりづらいくなるよな〜。もうやだ〜(悲しい顔)

来年、姫は小学3年生…無邪気でいてくれるのだろうか?どんっ(衝撃)


1年かけて、作戦を考えることにするよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスイヴ前夜祭 in2008

御無沙汰をしておりましたザンスっ!どんっ(衝撃)



サボリまくりってたもんだから、旬を逃したが…、




クリスマスイヴ前夜祭イン2008年〜るんるん





つまり、12月23日(火)の出来事ってことさ。






この日は、カミさんのお友達のS子ちゃんがぁ、

同居人とケーキ同伴でやってきたよ〜。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 紹介しよう! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ナントカって言う種類の、生まれも育ちも高貴なお姫様。


犬のナナミちゃんでぇ〜す。




001_NEC_0236.JPG




うちのハナユビ姫の、玩具として登場してくれたよん。ダッシュ(走り出すさま)






……… 気の毒。






まだ生後6か月だってさ〜、可愛いねぇ〜。


うちのルーさん(猫)は16歳(だったと思う)。

完全にナナメに構えてて、遊びには参加しないもんね〜。






寂しい……






ちなみに、お土産はハナユビ家御用達。……ぴかぴか(新しい)

資生堂パーラーが満を持して市場投入。……いい気分(温泉)

期間限定、新発売のいちごチーズケーキS 6個入り!揺れるハート








マッタリとしていて、しつこくなく、甘すぎず…、

まるで朝露のついた苺を、その場で摘んできたような…。




…と、「美味んぼ」モドキのコメントを入れてみました。揺れるハート




 ※いちごチーズケーキSの詳細 → ここ

 ※資生堂パーラーの詳細 → ここ





大人は「熱中時代」のDVDを見ながら…、いい気分(温泉)


  子供と犬は姫同士で遊びに興じ…、わーい(嬉しい顔)


    いちごチーズケーキを食いながら…、キスマーク


      時間の無駄遣いをする…。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




なんて至高な午後の一時なの〜〜揺れるハート




さらにクリスマスイヴ前夜祭メインディッシュ。どんっ(衝撃)



鳥の丸焼きでぇ〜っす!いい気分(温泉)




003_NEC_0232.JPG




近所の焼鳥屋のおじちゃんが、自家製で作るんだけどさ〜。

こいつが美味いのなんのって!ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート

これ食わないと、クリスマスが来ねぇし、サンタも来ねぇ。どんっ(衝撃)






あっと言う間に…





瞬食かつ…、





完食っ!ぴかぴか(新しい)






ちなみに、買っておいた白ワイン…、

シュバルツ・カッツはここまでもたず…、たらーっ(汗)

あっと言う間に飲み干して…、もうやだ〜(悲しい顔)

鶏の丸焼きと一緒には、飲めませんでした。がく〜(落胆した顔)

 ※シュバルツ・カッツの詳細 → ここ









そしてクライマックス!!





クリスマスイヴ前夜祭メインスィーツ。ぴかぴか(新しい)



姫の自前トッピング・ケーキっす〜ぴかぴか(新しい)








中央に見えるイチゴは、カミさんの力作!パンチ

サンタさんの登場で〜す。揺れるハート




良い仕事してますねぇ〜。グッド(上向き矢印)




包丁入れたら、潰れたけど……(泣)。あせあせ(飛び散る汗)





とどのつまり…、





犬も、人も、子供も、大人も…、





1日中飲んで…、






1日中食っての素晴らしき自堕落デー。






やっぱりクリスマスイヴ前夜祭は、こうでなくちゃね、うん。

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

土曜の夜、日曜の朝…。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)忙しいっ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




流石、師走だっ!もうやだ〜(悲しい顔)




ブログのネタがまとまらないっ!どんっ(衝撃)




今日は…、たらーっ(汗)




夜、年賀状100枚の宛名を印刷してみた…。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




真昼間は、お客さんにメールしてたら…、




上司からオイラのチームにメールが…。




返信したら、休みの日だってのに…、




上司相手にチャット状態だよぉ(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)






ちなみに今、日曜日のAM1:00…。




やっと、年賀状の宛名 終わったよぉ。




上司に気を使い…




客に気を使い…




プリンタに気を使い…




朝を迎えるんだ〜。




明日は、ゴーオンジャー見るからな。




早起きしなきゃな、うん…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

YMOの功績に乾杯♪

西暦2008年12月14日 日曜日


笑っていいとも!増刊号を見るアンニュイな朝…。




稲垣潤一さんが出演してましてね。

いやぁ〜、何か久しぶりに見ると懐かすぃ〜ねぇ。ぴかぴか(新しい)


オイラの年代は「ドラマティックレイン」だな〜。

1982年だとすると、高校生の時だったね。





でも…、






この時期で、オイラ的なインパクトって言うとぉ…、












YMOだろ〜?



YMO-001.jpg

※YMOのウィキ → ここ



 晴れ 当時としては斬新な、シンセサイザーサウンドね。

 晴れ 赤い中華人民共和国の人民服っぽいビジュアルね。

 晴れ どっかのコンポのCMで流れた「テクノポリス」ね。

 晴れ モミアゲをカットしちゃう、テクノカットね。
      ※テクノカットとは → ここ

 晴れ よく分かんないけどインパクトのあるジャケットね。バッド(下向き矢印)


YMO-002.jpg



YMOはさ、オイラのライフスタイルにも影響があったのね。

当時のオイラは、男子校でさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

生徒必携の通りに、髪を切ると、スポーツ刈りになっちゃう。がく〜(落胆した顔)


つまり、お洒落なヘアスタイルを楽しめなかったんだ。たらーっ(汗)

だって、モミアゲ無いのにトップを伸ばすってのは、当時変だったし。

カリアゲは、これすなわちダサ坊たらーっ(汗)の代名詞だったモンなぁ〜。



テクノカット登場のお陰で、当時は妙チクリンな髪型が認知されてさ。

お陰で、新宿や池袋を根城にしてたオイラとしては、

渋谷、原宿、六本木と言った地域に進出してったんだな。



まぁ、ハッチャケた〜!って感じかな?ぴかぴか(新しい)





胸キュン」ってフレーズを芸能界にで使っちゃうのも凄まじいよ。

大の大人が「君に胸キュン」って、歌っちゃうんだからさ。

 ※胸キュンのウィキ → ここ



オイラ達ワコウドが女子高の前で「セミ」の真似するくらい…、

どうってことないぜ〜!

 ※当時、先輩からの説教で「セミの真似」ってのがあってさ。
  女子高の校門にしがみつき、様々なセミの鳴き声をするんだ。



ちなみに、「胸キュン」元祖は、「山下久美子」の「赤道小町ドキッ」らしい。

でも、オイラ的にはYMOの影響が、大きいような気がするんだ。

 ※山下久美子のブログ → ここ





いづれにしてもだ!むかっ(怒り)





高校生だったオイラのライフスタイルを一新したYMO…、

その功績は、標高100万位の崇高な功績なんだよ。


稲垣潤一の話は、どっかに行っちゃったけど…、

まぁいいか…うん。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





コンピューターのサウンドが響いた、
最初のアーティストですなぁ。
日がな一日、BGMに使ってたし、FM系ラジオで、
ズゥ〜っと流れたたね。
YMOで好きな曲ってのは、数曲なんだけどさ。
このサウンドを聞くと、ノスタルジっちゃうんだ。
年よりになったら、また聞きなおすんだ。
楽しみだよほんと…うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | TV…懐かしの歌手昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

クリパー in 2008

完全にこのブログは週刊化しましたな。

一週間の放置プレイだよ〜。

御来訪いただいている方々、ごペンなさい♪



……んで、本篇ね。




この前、オイラの会社で、クリスマスパーティーぴかぴか(新しい)があったんだ。



社内では略して「クリパー」って言ってるよん。




オイラは、今回初参加だんだけどさ〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さすが外資系はスゲぇな……。たらーっ(汗)



社員とその家族も参加自由でさ〜。

総勢300人の本気パーティーだったよ。いい気分(温泉)


ビンゴの景品もスゲぇよ〜ぉ。ひらめき

ダイソンの掃除機、一眼レフデジカメ、空気清浄機…、




総勢50人に景品があるんだな。





ちょっとだけ雰囲気を覗かせてあげるよぉ。目目



ビュフェに並ぶ、人…人…人…






スペアリブをさばく料理人…






御食べごろのスペアリブ…






ビンゴ大会の画面…









たしか今、未曾有の大不況だよね?たらーっ(汗)







そうだよね??もうやだ〜(悲しい顔)







まぁ…、これでタップリ経費を使ってもらって、

来年2月のテキサス出張が、白紙に戻ることを祈るとしよう。揺れるハート



ちなみに、うちの姫はまだサンタを信じているよ〜。

今年の我が家のクリスマスは、姫の夢を壊さないため、

本気モードでサンタをやらせていただきましょう…。ぴかぴか(新しい)


近所のうちの子は、おばあちゃんが「サンタさんはいない

ってバラしちゃったんだって。がく〜(落胆した顔)


そこのご家庭で何をしてもご勝手だが、

こっちの苦労を水の泡にしてくれるチョッカイは、止めてくれよ。むかっ(怒り)



…と、思う年の瀬だな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

熱中時代のヒロインたち

この前、初めてTVTSUTAYATVにDVD借りに行ったんだよ。

近所のレンタルDVD屋が、思いっきり潰れちゃってさ。もうやだ〜(悲しい顔)


TSUTAYAの品揃えは、ヤケクソに近いな〜。(笑)

選びたい放題、ど〜ぞご勝手に!って感じだね。揺れるハート



その中にひっそりと、オイラのハートに火を付けた逸品が…。がく〜(落胆した顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 熱中時代があるよ〜い。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




nettyuu-000.jpg

※熱中時代のウィキ → ここ





こいつは早速っ!借りてみないとな〜。カチンコ

放映当時は1978年…、小学生と中学生の狭間のオイラ…。ひらめき




歳がバレるな…。たらーっ(汗)




こいつにゃ、ハマりにハマったよ〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

当時、男子の熱中スポーツと言えば、野球の巨人戦さ。野球

でも、野球でドラマが中止になった時の、憤りどんっ(衝撃)は今でも覚えてるよ。むかっ(怒り)



こいつは、オイラの中では学園ドラマと言うより、ホームドラマね。わーい(嬉しい顔)

これまでの、竜雷太や村野武範、中村雅俊の学園ドラマは、

ある意味で、パワーがあったよね。パンチ


不良生徒や、学校体制と言ったに挑んでいくみたいな…。


北野先生は、そう言う思想はないんだ。ぴかぴか(新しい)

田舎モンとして描かれてるのがいいね。ひらめき

 ※竜雷太のウィキ → ここ
 ※村野武範のウィキ → ここ
 ※棚村雅俊のマイホームページ → ここ




当時のオイラは、出演してる女優も良かったな。ぴかぴか(新しい)




ヒロインの志穂美悦子(小糸桃子先生)は、キカイダーで見てたよ。バッド(下向き矢印)


nettyuu-001.jpg




悪漢相手に暴れない……!?

普通の女性の設定が、子供心に違和感があったけどね。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、こんなに優しい人だったんだ〜、と勘違いしたのも確かさ。

 ※志穂美悦子のウィキ → ここ




音無美紀子(花井恵子先生)は、TBSのドラマでよく見てた。TVバッド(下向き矢印)


nettyuu-003.jpg



特に家族団らんで見てた「ありがとう」ではさ。

こんなに美人なお姉さんがいるんだなぁ〜…と。揺れるハート

当時、お気に入りの女優だったんだ。ぴかぴか(新しい)

当然、クラスーメートには秘密だったけどね〜。たらーっ(汗)

 ※音無美紀子のウィキ → ここ




島村佳江(魚津早苗先生)は、このドラマで初めて見たよ。バッド(下向き矢印)


nettyuu-002.jpg




クールな感じで、ちょっと担任にはなって欲しくなかったな。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この人がこのドラマに出てること自体、チト貴重だよ。ぴかぴか(新しい)

映画とか、舞台とか良く出てるんだ。映画

ドラマでも、ホノボノ系は熱中時代だけだモンな。るんるん

 ※島村佳江のウィキ → ここ




池上季実子(北野青空)はさぉ〜、可愛かったなぁ〜。揺れるハートバッド(下向き矢印)


nettyuu-004.jpg




志保美悦子は、役柄上ヒロインではあったがぁ…、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

オイラ的には年齢が近かった(と言ってもな)せいもあってぇ〜、

池上季実子に3000点だよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「愛と誠」に出演してた時には、そんなに感じなかったんだけどな。

妙に能天気な役柄が、オイラの延髄に衝撃を与えたんだろうな。パンチ



このドラマは多分、今になって見ても面白いよぉ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート



 晴れ谷隼人(おまわりさん)との掛け合いを楽しむもよし。

 晴れ水谷豊の北海道イントネーションを楽しむもよし。

 晴れ劇団蜘蛛の巣」の脇役陣の演技を楽しむもよし。

 晴れこんな、良い先生なんていねぇよ!と、突っ込むもよし。

 晴れ志穂美悦子は、どうしてるんだろう?とノスタルのもよし。



とにかく、オイラ的には一押しのドラマだね、うん。





水谷豊は、古くはバンパイア、傷だらけの天使…、
どれも普通の人の役じゃない(笑)。
これは、普通の人で当たった最初の作品!
…と、オイラは思ってるよ。
でも、インパクトあって、彼の役はどれも
北野広大先生になっちゃう。
良いのか悪いのか…。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

