2009年01月31日

未曾有の年度末…

オイラの会社は、1月が年度末なの。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、クソ〜が付くくらい忙しくてさぁ。むかっ(怒り)



何てったって、100年に1度の未曾有の不景気!たらーっ(汗)

ロストやスリップ、値引き対応で無残な状況でね〜。がく〜(落胆した顔)

ローストビーフやストリップなら、大歓迎なんだけど(笑)。揺れるハート




もう、ギリギリまでさぁ〜、





夜這いダッシュ(走り出すさま)、朝駆けダッシュ(走り出すさま)状態でして…。あせあせ(飛び散る汗)





そうまでしても、無残な結果でさ(泣)。








ぴかぴか(新しい)まっ!いっか。ぴかぴか(新しい)








オイラは神様でもなけりゃさ、





ジェダイの騎士でもないのっ。むかっ(怒り)






駄目なもんは、駄目なのっ!






開き直ってさ、朝起きたらさ、首が痛いんだよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


首の筋に触ると、ヴァァァァァ!って叫んじゃうほど、



痛いのよぉぉぉ(泣笑)。たらーっ(汗)





いつもの鍼灸医院に行って、吸い玉やってもらったの。

 ※吸い玉の詳細記事は → ここ



そうしたら背中上部が、紫イモ色になっちゃって。どんっ(衝撃)



NEC_0071.JPG





人間の肌の色じゃないよ〜、これさぁ(笑)。グッド(上向き矢印)

淤血(おけつ)が溜まっちゃったよぉ。

 ※淤血の詳細 → ここ




オイラ…、結構…、頑張ってたのかなぁ。

なぁ〜んぞと、オセンチ揺れるハートになってみた休日の午後…。


なんのこっちゃ?? うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

仮面ライダーディケイド降臨

日曜の朝8:00 新仮面ライダーが降臨したぞ!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) その名も、仮面ライダー ディケイド ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



KMDD_001.JPG

※仮面ライダーディケイドの詳細 → ここ



今回の仮面ライダーの目玉はさ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

平成仮面ライダーが勢ぞろいするんだっ。パンチ



どうせなら、そこに出演してたヒロイン達もいたらな〜。

今回のヒロインは光夏海役の「森かんな」ちゃんね。

ちゃん付けするほど、親しい間柄じゃないけどね〜。(爆)爆弾


KMDD_002.JPG

※森かんなちゃんの詳細 → ここ





血液型B型って聞いちゃ、応援しないわけにゃいかないよ。ぴかぴか(新しい)

オイラはB型ってだけで、あらぬ差別を受けてきたからな(笑)。


何はともあれ、平成仮面ライダーの総決算!ひらめき

仮面ライダー ディケイド…期待してるぜ!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

WALL・Eを見よう〜♪

この前、ウォーリー(WALL・E)を見に行ってきたぞ。ぴかぴか(新しい)

評判だからさぁ〜、見に行かないわけにはいかないっしょ。カチンコ



walle.bmp

※WALL・E/ウォーリーのオフィシャルサイト → ここ





ウォーリーってのは、次の単語の頭文字を取ったってわけ。バッド(下向き矢印)


aste: ゴミ

llocation: 配置

oard: 積載

ifter: 運搬機

arth−Class: 地球型



なぁ〜んか、リアリティあるよねぇ〜。ひらめき


まぁ、ひらべったく言っちゃえばさぁ〜、

ゴミで汚染された地球をだよぉ〜、

綺麗にしてくれるお掃除ロボットの物語ってことね〜。揺れるハート



最初はさぁ、間延びしちゃうんだ。

だって、地球のゴミ掃除ばっかりやってるんだもんな。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、中盤から後半にかけての物語性や、テンポはいい感じだよ。

ロボットなのに、愛おしいと思ってしまう表情が絶品だね。



大体さ〜、ウォーリーもイヴもロボットだからさ、

台詞がないんだよな。


でも、これだけの感情を表現できちゃうってのは、

ピクサーって本当スゲェと思うよ。バッド(下向き矢印)




NEC_0068.JPG




この頃、イーグルアイとか、アイアンマンとか、K−20とか…。

あわただしい映画ばかりだったからさ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





癒されるザンス…。





オイラ的には1点だけ、この映画で辛かったのはね〜。

ウォーリーの友達は1匹のゴキブリなんだな。がく〜(落胆した顔)


我が家ではゴキブリのことをと呼んでるんだよ。

だって、そのまま呼ぶと心臓がキュッっとなるほど嫌いなんだ。爆弾





憎悪、嫌悪に近いね!むかっ(怒り)






ウォーリーとイブの身体を、が這うシーンは背筋が寒くなったね。

嫌いの人は、サングラスを持っていくことを勧めるよ(笑)。


とにかく、子供と見に行くのは絶好だし、

ちょっと幸せな気持ちになりたい人は、必見の映画だと思うよ。ぴかぴか(新しい)




さぁ〜て、お次はヤッターマン揺れるハートを見ようかな。

オイラの年代は避けて通れないでしょ?これだけはね。







深キョンのドロンジョは、チト複雑な気持ちになるが、

ヤッターマンが居る限り、この世に悪は栄えないんだ、うん。いい気分(温泉)


posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

うちの同居猫について

今回はうちの同居猫を紹介しちゃおう。

名前くらいはブログに載せてたけど、紹介したことないんだ。



NEC_0084.JPG




 晴れ 名前はルーガで、いつもルーさんって呼んでるの。

晴れ ルーガの由来はね、ウゴウゴルーガから拝借したよ。

  晴れ齢16歳で、完全無欠のメス。

 晴れアメリカンショートヘアーって言う種類なんだって。

晴れ血液型は知らんし、そこから性格も読めないと思うよ。



お見送りには来ないけど、お出迎えはしてくれるんだ。ぴかぴか(新しい)

休日に家族で一番早く起きると、すぐに来て癒してくれる。揺れるハート



自分は猫だと思ってない、絶対に思ってない。むかっ(怒り)

うちの姫とルーさんは、お互いにヤキモチを焼くことがあるしね。

姫の行動は、何気で目で追ってるな。ー(長音記号1)ー(長音記号1)







飯を食うと、かなりの高確率で吐いちゃう。ふらふら

朝、靴下を履いた跡に、それを踏むと言う大惨事が日常さ。がく〜(落胆した顔)



玄関には、ルーさんのウ○コがそっと置いてあることがある。たらーっ(汗)

流石に、靴の中にあったことはないけど、

履物の中がオシ○コ浸しの大惨事は、何度かあるよ。爆弾



近所の動物病院では、一級危険ペットとして認定されてるよ。がく〜(落胆した顔)

一回預けたら、凶暴で凶暴むかっ(怒り)で手に負えなかったらしい。たらーっ(汗)



オイラが座っていると、伸びをして肩をトントンってするの。揺れるハート

つまり、抱っこを要求してるってわけ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お陰で姫は8歳になるってのに、真似してすぐに抱っこさ。あせあせ(飛び散る汗)



それでも、居るだけでも癒されることがあるんだ。

本当は猫なんてサ、あんまり好きでも無かったんだけどね〜。もうやだ〜(悲しい顔)



飼っちまえば、猫だろうが、犬だろうが、キジやサルだろうが、

情がわいちまうモンなんだよな、きっとな、うん。
posted by ハナユビ at 12:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

赤影よ…、永久に…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 赤影ぇ…参上ぉ…… ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




TSUTAYAで「仮面の忍者 赤影」を借りてきた。ムード

お陰で、遠い昔…、忍者ゴッコに励む思い出に浸れたよ。揺れるハート

 ※仮面の忍者 赤影のウィキ → ここ
 ※坂口祐三郎(赤影役)のウィキ → ここ
 ※過去ログ「仮面の忍者 赤影を見よう♪」 → ここ



  晴れ 背中に木の枝(刀ね)を括りつけてさ、次項有

  晴れ お袋のスカーフを首に巻きつけてさ、牡牛座

  晴れ 紙の仮面を顔に貼り付けてさ、フリーダイヤル

  晴れ 人んちの塀の上を、迷惑かえりみず練り歩く。ダッシュ(走り出すさま)


  これが当時の忍者ゴッコの基本中の基本さ。いい気分(温泉)



キラ〜リと光るぅ〜 涼しいぃぃ眼ぇ〜♪




少年の頃見た「赤影」さんの眼は、マジ涼しかったな〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

「赤影」さんに憧れたガキは、絶対に正義に目覚めてたよ。ひらめき

涼しい眼の「眼力(めちから)むかっ(怒り)」のお陰でね。



見てくれ、当時の「赤影」さんの涼しい眼を!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この目の前では、当時のガキ共は嘘をつけなくなる。バッド(下向き矢印)



001-akakage.jpg

一応、クリックすると拡大するようにした




仮面を取った「赤影」さんは、思いっきり青年だった。バッド(下向き矢印)

当時のオイラは、素顔の「赤影」さんを見た記憶が無いぞ。もうやだ〜(悲しい顔)



002-akakage.jpg

一応、クリックすると拡大するようにした





こいつは、大発見だよ〜、ホント。 ひらめき




当時は特撮技術がチャチだったと思うんだけど、ふらふら

そんな事は、微塵も感じられない程、映像自体にパワーがあるよ。パンチ

今の映像とは違う、カッコ良さ、憧れ、ワクワク、ドキドキだらけさ。


このポーズを見たら、真似したkなるに、決まってるよな。バッド(下向き矢印)



003-akakage.jpg

一応、クリックすると拡大するようにした




多分それは、発展途上の日本のパワーだったと思うし、ちっ(怒った顔)

超能力みたいなのに憧れてた、オイラ自身の願望パワーだと思うね。



 晴れ オイラの住んでた砂利道の横丁が、整備されたのもこの頃だし、

 晴れ 汲み取り便所から、水洗便所になったのもこの頃だしね。

 晴れ カラーTVの普及も、急速に進んでたのもこの頃だよ。




ちなみに、貼り付けた画像なんだけどさ〜。がく〜(落胆した顔)

かなり、補正をかけたよぉぉぉ。あせあせ(飛び散る汗)


何せ、古い画像だからさ〜、荒れちゃっててさ〜。ふらふら

でも、そのくらい古い時代で、このクォリティ。ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい) 驚かされるよ、こいつにはさ〜! ぴかぴか(新しい)





そう言えば、「赤影」を見てオイラがたまげたのは、

竹中半兵衛役が里見幸太郎揺れるハートだったんだよ〜。バッド(下向き矢印)


takenaka_hanbee.jpg

一応、クリックすると拡大するようにした






若いっ!若すぎるっっ!ムード






「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃…、」

って、ナレーションが入るくらいだからさ〜、

時代考証的には良いんだけどさ〜、



里見幸太郎に忍者の手下がいるとは、恐れ入ったよ…。るんるん




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) とにかくっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





遠い昔のオイラに会って来た〜〜。揺れるハート

その記憶は全く、色あせることなく、消えることなかった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ちょっとしたアミューズメントで遊ぶより、

エキサイティングな一時だったよ、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | TV…特撮ヒーロー昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

恒例カニ道楽 in 2009

ハナユビ家恒例チキチキ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 新年カニ道楽へ行って贅沢しよう! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




風邪でボロボロなんだけどさぁぁ、もうやだ〜(悲しい顔)

美味いもの食うのに体調を気にしてらんねぇよな〜♪パンチ


ハナユビ父…つまりオイラのオヤジのオゴリだよん。揺れるハート

チトさ、駄目モトでさ、オゴリ?って聞いてみたらさ〜。グッド(上向き矢印)




しょうがねぇなぁ〜





って言うもんだからさ〜、調子に乗ってみた〜。揺れるハート




この、1万円のカニシャブコースは?…どうよ?



んじゃ、これ食うかぁぁ!





おっ!言ってみるもんだよな〜。ぴかぴか(新しい)


親っちゅうのは、子供や孫に何かしてやりたいって時にさ、

食わせる以外に喜ぶことが思いつかないんだよな、多分。ふらふら




そうならば、美味いものタカるのも親孝行ってモンだ!

…と、身勝手な親孝行を語ってみた。(自己中)





よしっ!食うぞっ!!どんっ(衝撃)




まずは、カニの酢の物だ。

ズワイと、タラバがウィンクムードしてるよぉ〜。


001_NEC_0079.JPG




お次は、ズワイとタラバの刺身だよ。

これ、口の中がヨダレたらーっ(汗)だらけになっちゃったよ〜。


002_NEC_0077.JPG




お次は、焼きタラバでさ〜、カニの香りがラララ〜。るんるん

七輪の上では、カニが盆踊りしてるよん。


003_NEC_0075.JPG




メインディッシュ!カニのしゃぶしゃぶッス〜。晴れ

半生のズワイをゴマたれで食うと、みんな無口だっ!


004_NEC_0074.JPG




カニしゃぶが、天に昇っていくようだ〜。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゴメンね〜、ズワイさ〜ん、オイラのお口に収まっちゃって。


005_NEC_0073.JPG




締め括りは、カニ寿司だじょ〜。

カニ腸の軍艦巻きまで入ってるぞぉぉぉぉぉ(泣)。


006_NEC_0070.JPG





こんだけカニ食ってれば、風邪も治っちまうぜぃ。

なんとハナユビ姫まで1万円コース!

4人前で酒も入って、5万円弱・・・。




高ぇぇぇ〜!…………………………がぁ、

これを親孝行と言っていいのか?



単なるタカリだろぉ〜〜〜〜〜




まぁいっか?うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

2009年イマイチな朝

正月、グ〜タラしすぎちゃったよぉ。

もう、社会復帰したらキツくて、キツくて〜(泣)。

挙句の果てに、風邪のお陰で咳が止まらねぇし(爆)。



こいつぁ、年始から縁起が悪ぃやな。あせあせ(飛び散る汗)




しかも、ブログネタを整理する余裕もなく…、

かかし、放置プレイが長くなると、忘れ去られそうだし。



と言う訳で、無理やり更新したけど…。

頭の中がグラグラで〜、

書き始めたけど、支離滅裂なのね〜ぇ。バッド(下向き矢印)



とりあえず、今は日曜日の午前8:50でさ。

仮面ライダーキバとプリキュアを見終わったところ。



TVを見る元気はあるってこったな。いい気分(温泉)



今日は、カニ道楽にでも行って、寿司食おう。

そして、来週から頑張ろうっと



みんなも身体が言うこときかない時は、

ちょっと高価なものを食うといいぞ〜。



それにしても、体長ワルっ〜。たらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

正月休み最終日 in 2009

西暦2009年1月4日(日)快晴。


自堕落な正月休みも今日でおしまい。


明日から、仕事始めだよぉぉぉ〜(泣)たらーっ(汗)






…と言うわけでぇ、






みんなで横浜観光と洒落こんだんだな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まずは、ラーメン博物館(新横浜)ね。

AM11:30…まだ込む前に、お目当ての店にマッハなのだ。






最初のお店は、「こむらさき」ってお店よん。

ミニラーメンで姫も、ラーメンマラソンに参加だぜ。






この次に、揚げパンを買っちゃうよ。わーい(嬉しい顔)

ココア、シナモン、きな粉、砂糖の4種類で1個150円。揺れるハート

売ってた可愛いお姉さんと記念写真パチリ





ラ博は昭和33年当時の設定でしょ〜。

で、このお姉さんは、今なら40歳ぐらいだって言うの。がく〜(落胆した顔)

じゃ、昭和33年当時で言うと何歳?って聞いたら、

23歳って言ってた。もうやだ〜(悲しい顔)




…つまり、23歳ってことね、OK!





ちなみにカミサンは、次に入る「龍上海」の前で、

揚げパンをガブリついていますた〜。どんっ(衝撃)






んで、次のラーメンは「からみそ」でんがな。

画像の中央の赤いのが、からみそね。揺れるハート

お好みに合わせて、汁に溶いて食うのよん。バッド(下向き矢印)







絶品っっ!!ぴかぴか(新しい)






中には、珍しい飲み物も売ってるぞ。揺れるハート

たこ焼き風ラムネ、キムチ風味ラムネ。

チョコソーダ、ケーキソーダそれぞれ200円ね。どんっ(衝撃)


ボウケンジャーのオイラとしては、チョコソーダいってみた〜。ぴかぴか(新しい)







……?





……!?





……(苦笑)





変な味ぃ…。たらーっ(汗)





まぁ、腹ごしらえも終わったんで、お次は桜木町だっ!揺れるハート

ランドマークタワーの展望台に行くぞっっ!るんるん

エレベーター乗り場は、何か雰囲気があるだよ。わーい(嬉しい顔)






展望台からの景色だよ。

ベイブリッジを写してみたけど、景色あまり良くないかな。






ラウンジがあって、土産物屋があって、珈琲店がある。

珈琲ラウンジで、くつろぐ奴らがいる…。バッド(下向き矢印)






お次は、赤レンガ倉庫に行って、「馬車道アイス」食うぞ!






お次は、待ってましたの中華街だぜっ!いい気分(温泉)

北門横の「北京飯店」で、中華三昧さ。


2009_yokohama_0111.JPG




まずは、「小龍包」から行ってみようか!!

もう、汁が中にタップリ入ってて、泣くほど美味いぜぃ。


2009_yokohama_011.JPG




お次は、「五目オコゲ」だよぉ。

餡かけをかけた時の音も楽しむんだよ〜!ジュ〜ってね。


2009_yokohama_012.JPG




中華メニューの基本「海老チリ」も食っちゃうか。

オイラだけかもしれないけど、飯が欲しくなるんだよな。


2009_yokohama_013.JPG




酢豚」は外せないでしょ?

肉が良いんだな、多分な。…デリシャス…バッド(下向き矢印)


2009_yokohama_014.JPG







ゲップ……!ダッシュ(走り出すさま)






食い疲れた……!






んで、最後の観光スポット…「関帝廟」ね。

行ったら遅くて、門が閉まっちまいやんの…(爆)


2009_yokohama_015.JPG




山下公園に舞い戻り、シーバスに乗って横浜に行くっしょ。船

もうすっかり夜だもんだから、全然 景色が映りません。もうやだ〜(悲しい顔)


2009_yokohama_016.JPG




最後、横浜駅で「らぽっぽ」の「スィートポテト」と、

「アップルパイ」を購入!!




……まだ食うンかい?たらーっ(汗)





……当然食う!!むかっ(怒り)





姫は、家まで待ちきれず、駅のホームで食う。

これを許す、オイラもオイラだが…。がく〜(落胆した顔)

大人じゃなかったら、オイラも食いたかったよぉ(泣)。もうやだ〜(悲しい顔)






大人は帰った後で、アップルパイだぁ。

食ってばっかりだから、1/8で我慢しよっと。もうやだ〜(悲しい顔)


2009_yokohama_018.JPG




心残りはビシバシあれど…。ふらふら

明日から仕事始めには変わりなし…。もうやだ〜(悲しい顔)


これだけ食えば、胃袋も満足したろう。

観念して、今日は最後の夜更かししてから寝よう、うん。揺れるハート
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

元旦 in 2009

こんにちは!2009年♪


明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いしますぅ〜。




年賀状は、姫とオイラの合作ですよんひらめき


年始から、気合いの共同作業だなっ。バッド(下向き矢印)



nenga2008-000.jpg




元旦は、正月特有のユル〜くて、間ノ〜ビする番組三昧だな。揺れるハート

そんで、初詣に行って、お雑煮食って…。


それが、正月の過ごし方なんだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後、芸能人格付けチェックを見て、風呂入って、寝るぞっ。どんっ(衝撃)


素敵な元旦をおくるんだ、うん。ひらめき
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

