2009年04月26日

姫と一緒の休日にて

本格的夏到来前!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 姫の水泳特訓特別デー!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



姫は、新小学3年生だが、重大な弱点があるんだ。たらーっ(汗)

なんと、なんとっ! 25m泳げない。もうやだ〜(悲しい顔)



鯉の死骸のように、プカプカ浮くことは出来るんだけど〜、

バタ足をすると、見る見る沈んでいくんだ〜。右斜め下


そこで、日産ウォーターパークで特訓じゃ〜ん!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この時期は、まだ空いてるから、特訓には持って来いだ。いい気分(温泉)





平成の「金メダルへのターン」っぽく行くぜぃ!むかっ(怒り)

※金メダルへのターンのウィキ → ここ






と…、思ったけど気持ちが揺らいだ。あせあせ(飛び散る汗)






ドクターフィッシュが来訪中だぁ〜!!バッド(下向き矢印)










ドクターフィッシュってのはさぁ、


人の肌の角質を餌としてついばむ魚(ガラ・ルファ)が、

 今までにない美と癒しの世界へと誘います。

 自然のピーリング効果、マッサージ効果、リラックス効果を

 お楽しみください。




って言う魚だよぉ。(CMサイトをコピペしただけ…)揺れるハート
 ※ガラ・ルファについて → ここ



携帯を持ち込めなかったから、画像はないけどさ。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、くすぐったいと、気持いいを足して2を掛けた感じ。揺れるハート


足を入れて2秒動かさないと、ドバーって囲まれてツンツンだよ。ー(長音記号1)

感覚は微弱な電流で、ピリピリする感じだね〜。足




ツンツン中は、この魚が愛おしくなってくるんだ…。黒ハート







肴…?、魚の水槽を見て、最後のお別れを言う姫。グッド(上向き矢印)




次っ!




プールの後は、マックでハッピーセットを食らったんだけどさ。

姫は人の頼んだもんが、良くなっちゃうお年頃なんだな〜。揺れるハート


「パパのコーラ頂戴!飲んであげる。」

「姫は爽健美茶だろ!オイラはマックのコーラが大好物なんだよ!」

「パパはフトモモまでメタポじゃん!コーラはヤバイから助けてあげる。」



取り替えてほしけりゃ、そう言えっ!普通にっ!!むかっ(怒り)




何時、何処で、誰がオイラのメタポを心配しろって言ったよ

大体、フトモモまでって、いつからオイラの主治医なんだ!?


ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)



その後、オイラの財布を買いに行ったんだ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なにせ、今の小銭入れは、不思議な口のあき方をするからね。もうやだ〜(悲しい顔)



DR_Fi_002.jpg




お金がこぼれて、役に立たないんだ。ふらふら



その店でさ、姫もお気に入りのアディダスのバッグを見つけたんだ。

買って買ってって、うるせぇもんだからぁ〜。たらーっ(汗)



「店で買うより、ネットで買おうぜぇ〜」

「そうだね〜、アディダスで検索すればネットで買えるね〜」





店の中なのに、声がデカいっっ!!むかっ(怒り)





財布が5775円、バッグが5100円、財布って損だね〜

(小さな声で話してくれるかね…)

バッグのほうが全然大きいのに、断然安いよねっ。

(小さな声で話してくれるかね…)

しかもネットで買ったら、バッグはもっと安いよ!良かったね。

(just lookingがバレるだろ…)




とっとと買って、サッサと帰ろう…。






DR_Fi_003.jpg




姫のバッグより高価な、小銭入分離型庶民派札入っす。グッド(上向き矢印)

ファスナーで小銭入れと、札入れが分離するところが、オイラ好み。揺れるハート
 ※TOUGH GEANS オフィシャルサイト → ここ




とりあえず、満足なお買い物だな。





1日中、姫と一緒だと、つまらない1日がアドベンチャー。ひらめき

安上がりで、健康的…、コンビニエンスな奴に成長してくれたぜ。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

公然わいせつ報道

今週の話題は、草なぎ剛の公然わいせつ容疑がトップだね。

オイラ的には、彼を擁護はできないけどさ〜。パンチ

そりゃそうだよ、刑法で罰せられることだから、犯罪だしね。がく〜(落胆した顔)





でも、このヒートアップはどうしちゃったんだ!?






日本中が、ちょっと騒がしいぞっ!






ゴジラが東京湾に上陸した時並の、騒ぎようだよ〜。






遠い昔、宴会芸をやるんで、素っ裸になったことがあってさ。

それなりには、ウケたけどさ〜。揺れるハート




芸能人じゃなくって良かった…。





今だったら、一撃で前科者だよ…。





挙句の果てに、家宅捜索は行ってさぁ、





昔の通信簿を、みんなに見られちゃうんだ…。





社会的に抹殺されるな…。たらーっ(汗)






とりあえず、稲垣吾郎の時もそうだけどさ。

半年もすりゃ、謹慎がとけるだろ。

それまでの我慢だな。


nagisuke001.jpg




オイラはgスケの彼が、好きだったんだけど。グッド(上向き矢印)

まっ、半年後に会おうや


ところで、全員が出演するレギュラー番組はどうなっちゃうの?

SMAP×SMAP とかさ〜。


それにしても、見事にWEB上の逮捕画像が削除されてるな。

日本には、まだ大きな力が働いるんだ〜!


ブルブルっ。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

小田原城で、社会科見学ッス

本日はまさに、小春日和。


こんな日は、社会科見学と洒落込もうぜ〜!



っつ〜ことで、行ってきました北条氏政ゆかりの城。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 小田原城でぇ〜っす! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





小田原について、城までの道すがら、歩道に埋め込まれたタイル。

これが、一枚一枚が違ってて、楽しませてくれるぞ。

ここでは、一部だけ紹介してみよう。バッド(下向き矢印)







小田原城北門を抜ける道から、ちょっと風情があっていい感じ。

姫は、自動的に駆けだしちゃうほど、テンションが上がってます。バッド(下向き矢印)







すると、本日のメインディッシュ、小田原城でぇ〜す。ぴかぴか(新しい)

一応、小田原城を背景に、写真を撮ってみた。バッド(下向き矢印)







いやぁ〜、いくら姫がデカくなったって言ってもぉ〜〜、

小田原城の前では、チビだな〜(あたりまえだけど)。たらーっ(汗)



小田原城の天守閣の中は、歴史博物館になってるの。晴れ

北条家のゆかりのこととか、当時のものが展示されてるぞ〜。揺れるハート


中のボリュームを考えたら、¥400/大人は安いと思うな。バッド(下向き矢印)







ただ、行くんだったら、少しは歴史の勉強してったほうがいいぞ。

ググッて見りゃ、小田原城も北条家も情報が、ゴロゴロしてるから。

ちなみに、中は撮影禁止なので、画像はナシよん。もうやだ〜(悲しい顔)



オイラとカミさんが説明してるが、姫は全然聞いちゃいません。あせあせ(飛び散る汗)

一刻も早く、天守閣から下を見たいらしい。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





誰に似たんだか、親の顔が見たいぜ。






心当たりが、あるんだけどね…。(汗)






天守閣の手すりで、写真を撮ったところ。カチンコ

この裏には土産物屋があって、1400円分おねだりされたよ…。バッド(下向き矢印)







「パパは大人なんだから、大したことないでしょ?買って!」

「パパが大人なのは、仕事してる時だけだろ!」

「それもそうだけど〜〜、でも買ってっ!」



オイラはギャグで言ってるのにさ〜。

「それもそうだけど〜〜」って、タメを作るのは何でだ?

まるでオイラが仕事以外じゃ、ガキみたいな言い草じゃねぇか?むかっ(怒り)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





ここから眺めると、下に象のウメ子が見えるわけ〜。目

サルの檻も見える…、するとぉ…、

ガキだからさ、マッハで天守閣を後にして、ウメ子まっしぐらよ。ダッシュ(走り出すさま)







んで、猿のポーズで象のウメ子を鑑賞するわけだ〜。グッド(上向き矢印)

何故、そんな恰好で見学するのかは謎だけどね。(笑)







んで、猿のポーズで檻の中の猿を鑑賞するわけだ〜。グッド(上向き矢印)

何故、そんな恰好で見学するのかは謎だけどね。(爆)



ただ、これで解ったのは、こいつも所詮動物だな〜と…。たらーっ(汗)

動物相手に、社会科見学ってもの、オイラもチャレンジャーだな。いい気分(温泉)




しかぁ〜し!むかっ(怒り)





一応、社会科見学だから、北条家の人のことを知って帰らないとね。

んで、ウロウロしてたら居たんだよ〜、北条家の家臣たちがさ〜。


氏政ともチョイとした関係になりたかったんだけどさ、

死んじゃってて会えないからさ、家臣の人と記念撮影さ。バッド(下向き矢印)







その後で一応、姫は家臣の人と、秀吉討伐の作戦を語ってたよ。ひらめき

やっぱり籠城よね〜!とか、言ってたら負けまっしぐらだな。たらーっ(汗)







家臣の人は良い人たちばかりだからさ〜、だから負けちゃったんだな。

でも、今回みたいに観光で行くと、いい感じの人ばかりで楽しいぞ。





んでぇ〜、






こうなったらエイっ!って、姫も姫になってもらったよ〜。がく〜(落胆した顔)

これ凄いよ〜、1回100円で超安〜っ!!ぴかぴか(新しい)







でも、休日で混んでる日は250人/1日で利用するんだって。もうやだ〜(悲しい顔)

空いてたら、ソッコーでお願いしたほうが良いぞ〜。揺れるハート



ここまでで、かなり北条家について語ったんだけどさ。

姫は、今回の企画を遊びだと思ってるからさ。

ちょっと、真意が伝わってないかもしれん……。どんっ(衝撃)



とりあえず、社会科見学はここまでとして。







ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




ここからは、お食事タァ〜イム。ぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)

入ったお店は「一膳飯屋 八起」で、アジ三昧ね。バッド(下向き矢印)







アジ寿司、アジフライ、アジの刺身、梅酒などが付いて、

アジ定植1,300円でお勧めだよ〜ん。るんるん


一膳飯屋とあるけど、ご飯のオカワリ自由だしね〜。わーい(嬉しい顔)

姫の刺身定食も1,300円でボリュームあるし、良いぞ。ひらめき



とりあえず、テンテン天気の良い日に、社会科見学。

目的としては、成就されなかった気がするが、

楽しさと盛り沢山感はバッチリさ。


是非、暖かい日にチャレンジしてくれたまえ。

うん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



晴れ小田原市のホームページ → ここ
晴れ小田原市観光協会のホームページ → ここ
晴れ北条五代祭りのホームページ → ここ
晴れ小田原城のホームページ → ここ
晴れ小田原城のウィキ → ここ
晴れ北条氏のウィキ → ここ

晴れ一膳飯屋 八起 連絡先
 神奈川県小田原市栄町1−1−91
 0465−94−5775
 AM11:00〜PM3:00(飯屋)
 PM 4:00〜AM0:00(飲屋)
 定休日 火曜日

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

レッドクリフPARTU有給鑑賞日

西暦2009年4月14日 有給取得っ!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) レッドクリフPARTUを見たぞっ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※レッドクリフ公式ホームページ → ここ




red-100.jpg



第1作目、赤壁前哨戦を見ているオイラとしては、

とにかく見るべしっ!むかっ(怒り) と、言いたいね〜。揺れるハート

 ※前回記事「レッドクリフと金城武♪」 → ここ



三国志フリークには、いろいろと物言いもあるだろうさ。たらーっ(汗)

三国志(史書)とも、三国志演義とも違うとかね〜。パンチ



しかし、オイラが何かの書で見たんだけどさぁ。


赤壁と言う拠点はねぇ、

  晴れ軍事拠点としてもぉ…、

    晴れ運搬拠点としてもぉ…、

      晴れ生産拠点としてもぉ…、


重要とは言い難いそうなんだな〜。もうやだ〜(悲しい顔)

つまり、あの戦を曹操の立場で、気合いを入れる必要なしと…。ダッシュ(走り出すさま)


しかし赤壁を軍事活動としてとらえずだよ!?

小僑(リン・チーリン)と言う、人妻の略奪活動ふらふらとしてとらえればぁ、

赤壁で争う理由になるではないかっ(驚)



red-002-01.jpg





曹操は助平だから、女のために戦をする揺れるハート





…とまぁ、こんな仮説でこの映画を見ると、とても面白いよね。ひらめき


映画に出てくる曹操(チャン・フォンイー)は、小男だからさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

本物の曹操も、小男コンプレックスたらーっ(汗)の塊だとするじゃん?(仮設)



red-001-01.jpg






そうするとさぁ、モテないからさぁ、






戦で目立つしかないわけよぉ!






う〜ん、よく出来た脚本だし、シナリオだ。いい気分(温泉)





ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)





今回の見どころは、後半30分の赤壁の戦いの映像ね。



red-005-01.jpg





ここは、圧巻だよ〜。




映画の大画面で見なけりゃ損そんだよん。



ちなみに、オイラのお勧めなのは、吹き替え版だね。カチンコ


俳優たちの生声を聞きたいなんて、通みたいなこと言わないでさ。

純粋に、映像そのものを、余すことなく楽しむなら吹き替えだよ。




あと、前回はキャラの立たなかった、孫権、曹操も非常に良いよん。

特にオイラは、孫権(チャン・チェン)役が良かったと思うなっ。


趙雲(フー・ジュン)は、出番が少ないのに、良いとこ取りだな。

まるで、WBCの時のイチローみたいだよ(笑)



red-004-01.jpg




甘興役の中村獅童は、赤壁の本陣間近で命を落とすの。

壮絶な死を遂げるんだけどさ〜。がく〜(落胆した顔)


下の画像は爆破に巻き込まれるシーンだけど、   バッド(下向き矢印)

ここで感動を呼ぶための伏線が、しっかりとあるんだな。



red-000-01.jpg




作り手の思いを汲むと、面白さが倍増するぞ〜。グッド(上向き矢印)

とにかく、レッドクリフ全編通して、花丸だね〜。かわいい



あと、三国志について1点気がついたことがあるのね。

劉備玄徳は、ドラマ向きじゃないね〜。


手っ取り早く言えば、血統の良い普通のオヤジだからさ(笑)

映像になっちゃうと、他のキャラ達に食われちゃう。



まぁ、どうでも良い事なんだけどね〜。




うん。


posted by ハナユビ at 00:00| | Comment(14) | TrackBack(14) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

素晴しきエグゼクティブ…

オイラの会社のエグゼクティブが、やってきたんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

外人ってのは、日本に来たがるんだよな〜。むかっ(怒り)




酒はは美味いし、ネェちゃんは綺麗だしね。





んで、今週は外人のお偉いさんと、代理店さん連れてさ〜。バス

箱根でブートキャンプしちゃった訳よ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 不景気なんて、ブッ飛ばせ〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




って、かなり空回りのスローガン掲げてさ〜(笑)。るんるん



ちなみにオイラ達 営業スタッフは、外人のためのホストだよ。たらーっ(汗)

全く持って違う感覚の生き物を、野放しに出来ないからね〜。がく〜(落胆した顔)



ー(長音記号1)ー(長音記号1) 時には、凶暴な赤ん坊と化すぞ〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)




例えばさ〜。

来日した日に、ディナーに中国料理屋に連れて行ったわけだ。ダッシュ(走り出すさま)

そこでさ、回転テーブルをブンブン回してさ〜。ふらふら




「ソイソース!」むかっ(怒り)





と叫びながら、醤油を手に取った瞬間さ……、

目の前の白飯にさ……、



ドボドボドボドボドボ……パンチ




イカスミ飯状態にして、バクバク・ガツガツ食っちゃう…。




「ン〜!デリシャスッ!!」ぴかぴか(新しい)





嘘つけ!むかっ(怒り)って思ったんだけどさ。

嘘じゃないことに、気づかされるんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)



だってさ、お次はさ、回転テーブルをブンブン回してさ〜。




「レッドマスタード!ラァユゥゥ!!」





と叫びながら、ラー油を手に取った瞬間さ……、

目の前の青椒牛肉絲(チンジャオロース)にさ……、



ドボドボドボドボドボ……パンチ




ミートソース状態にして、バクバク食っちゃう…。ふらふら

オイオイ、ラー油にはラー油の言い分があるってモンだ!




「グゥ〜! デリシャスッ!!」

※エド・はるみですか?





嘘つけ!むかっ(怒り)って思ったんだけどさ。

またまた嘘じゃないことに、気づかされるんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)



お次は、、パンが欲しいって言い出しやがってさ〜。たらーっ(汗)

ここは中国料理屋だから、パンなんかねぇよ!!むかっ(怒り)



アメリカだって、マクドナルドでオニギリは売ってネェだろ?パンチ



変わりに、「花巻」(饅頭の皮な)をオーダーしたの。揺れるハート


「グッ!」



と叫びながら、ラー油でお池状態になってる皿をさ、……、

花巻でなすりながら、余すことなく食っちまったんだ。がく〜(落胆した顔)



早死にしないように、気をつけようね。





ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)





オイラは、この人たちとは違うんだ!と思うわけよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

醤油に敬意をはらっているし、ラー油を大切に思っているんだ(笑)。

ちなみに、ラー油差しの中身は、一回で空っぽさ。ふらふら



中国料理屋に一回連れて行っただけで、ヘトヘトだよ…。あせあせ(飛び散る汗)



こんな調子だから、箱根のホテルでブートキャンプやってもさ。


 晴れ ワインがネェのか!…とか、

 晴れ 芦ノ湖の遊覧船に乗りてぇ!…とか、

 晴れ 部屋を変えてくれ!…とか、

 晴れ 土産物屋に寄りてぇ!…とか、

 晴れ 温泉の入り方を教えろ!…とか、

 晴れ 朝のジョギング付き合え!…とか、

 晴れ デジカメのバッテリーを買いたい!…とか




ヴァァァァァァァァァ!





すみませんが、そろそろブッ飛ばしてもイイッスか?むかっ(怒り)





せめて、ブリリアントな朝を楽しみたい。揺れるハート


朝の6:30…、ホテル前の湖を眺めてみた。いい気分(温泉)

泣かせるほど、癒されちまったぜ。るんるんるんるんるんるん







とうとう、箱根くんだりまで行って、温泉にも入れなかった。いい気分(温泉)

温泉の神様もオイラに会えなくて、無いてらぁ…。たらーっ(汗)


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

吉牛の牛丼をご家庭で…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 5つも記事を連続アップしちゃったよ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


何がオイラを駆り立てるのか…。



まっ、春だからしょうがないかるんるん




春なので、吉野家の牛丼の記事を載せよう。


これも、なぜかは分からないけど……。





ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)





吉野家…それは日本人の心。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…それは牛丼のバイブル。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…庶民の味方。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…男の聖域。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…財布の良き理解者。 ぴかぴか(新しい)

吉野家…ツユ、ニク、メシの華麗な共演。 ぴかぴか(新しい)




オイラにとっては、吉野家の牛丼は、酸素と同じくらい大事。パンチ

汁ダクで食べる牛丼は、ここでしか体験できない。揺れるハート





それは、エクスタシーに近い…。ムード






そんな吉牛ファンに向けて、吉野家から最高のギフトが!次項有次項有

何と、ご家庭で作れる「冷凍 牛焼肉丼の具」登場。バッド(下向き矢印)






思えば、吉牛から牛丼が消えた時、オイラの牛丼人生は封印された。もうやだ〜(悲しい顔)

それが、復活してオイラは何度、枕を嬉し涙で濡らしたことか。たらーっ(汗)




何ぞと、大袈裟な無駄話はこれくらいで。





チト、夕食で試食してみるぞ〜。揺れるハート

見た目は、下品でオイラ好みだし、期待感がビシバシさ。バッド(下向き矢印)







パクリ…。





……。





……。





吉牛じゃないね〜(爆)。





でも、美味しいから、吉牛ファンは試してみ〜。揺れるハート

家で吉牛を楽しみたいなら、テイクアウトだな〜。次項有次項有

近くに吉牛がない人向けってことで〜。もうやだ〜(悲しい顔)


くれぐれも、不味いんじゃないよん!あせあせ(飛び散る汗)

違ってたってことさ。もうやだ〜(悲しい顔)


うん。
ラベル:吉野家 牛丼 吉牛
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見しようよぉ♪

西暦2009年4月4日


天気 晴れのち雨




桜も、見ごたえ十分な開花率っす。ぴかぴか(新しい)

天気が良くて、桜が咲いてて、暖かくていい日だ。晴れ







っつ〜ことで、岸根公園でお花見と洒落込んだぜ。揺れるハート

今日は、お花見でございます。ぴかぴか(新しい)


まぁ、お花見がしたいって言うより、イベントしたいだけ。あせあせ(飛び散る汗)

お花見って言ったって、結局は姫の遊び相手には変わりなし。もうやだ〜(悲しい顔)



いつも思うんだけど、画像の赤ピンクの花…、これ何?バッド(下向き矢印)

情緒のある桜の木の麓は、早々に取られてるから、

いつもここでやってるんだけどね〜〜〜。






オイラは、別に良いんだもんね。

花の名前だって、ろくすっぽ知らないからさ〜。


お花見は、見ることが大事じゃなく、することが大事なの。ダッシュ(走り出すさま)

つまり、何を見るかではなく、何を食うかなんだな〜。パンチ






やっぱり、花見に欠かせないのは、揚げ物でしょ〜。レストラン

これにビールはエビスだね。ビール



そう言えば、この前の健康診断でさ。

コレステロール値が、抜群に高いからさ〜、

ビールとか〜、揚げ物とか〜、控えなさいって言うんだよな。がく〜(落胆した顔)


そんなこと、出来るわけないじゃん!むかっ(怒り)

花見なんだからさっ!


姫とカミさんと、カミさんの友達とで、タップリ堪能しました。

花見ではなく、桜の木の下でお食事をね。


うん。
ラベル: お花見
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

四季の森公園で石?

てんてん天気の良い時はぁ〜


四季の森公園に遊びに行こう〜♪




ってことで、ピーカンなこんな日は、公園に行かなくてはいけない。

しかし、この出来事はちょうど1週間前の出来事なのさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)



だって、ブログ書いてるヒマなくてさ〜。あせあせ(飛び散る汗)




あっ、言っておくが、オイラはエグゼクティブではない。(爆)

当然、ボランティアをやってる訳でものない。(逃)

売れっ子芸能人でもない。(笑)



ただの営業マンが忙しい世の中なのさ!






公園で芝生で寝転んでたら、姫が池で探検を始めた。揺れるハート

まぁ、野放しにしておけば、オイラは休めるしな〜。(憩)


cikinomori_000.jpg




「パパァ〜、オタマジャク取ってぇ〜」



…(シカト)




「パパァ〜、ザリガニ捕ろうよぉ〜」



…(シカト)




「パパァ〜、欲しい石があるから来て〜」




あぁっ!うっせ〜〜!!




取ればいいんだろっ!取ればっ!!





ってんで戦利品がこれさっ。どんっ(衝撃)

そう、どこから見ても平凡な石なの。バッド(下向き矢印)


cikinomori_001.jpg




「オマエ…、これどうするんだよぉ〜?」たらーっ(汗)


「持って帰るにきまってるジャン♪」




嘘だろ?????




本当に持って帰ってきやがった……。あせあせ(飛び散る汗)

本当に、ガキのすることは理解できん。(謎)





…が、気持はわかる(笑)






1週間後の今、我が家のPCの横には、

スライムの座布団として、君臨している石が居る。バッド(下向き矢印)


cikinomori_002.jpg



もう既に、我が家の住人なのさ。

うん。
ラベル:四季の森公園
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

鳥取に出張に行こう♪

今週は、鳥取に出張に行ったんだ〜。

しかも、日帰りでねっ。





拷問だ……






朝7:00に家を出て、帰ってきたのがPM10:30(泣)。たらーっ(汗)

そりゃ、海外出張よりかはいいさ〜〜。がく〜(落胆した顔)



でもさぁ〜、




こんだけ電車にタクシー乗ってりゃ、神様だって飽きると思うよん。






しかも、ややこしい商談さ……あせあせ(飛び散る汗)






また、行くのぉ〜〜?もうやだ〜(悲しい顔)






やっぱり、不景気ってのはそれだけで罪悪だよな〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

普段だったら、こんなに遠方の顧客は、断っちゃうもんな。


だってさぁ〜、商談進まないしぃ、

買ってもらってもサポートできないも〜ん。


ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)




今回の出張で、唯一こころ和んだのはぁ…、



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ゲゲゲの鬼太郎っす。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




どうやら、水木しげるロードで町興しをしてる

お土産物屋も、ゲゲゲの鬼太郎だよ〜ん。揺れるハート


調べてから行けば、街にいる妖怪たちを見物したんだけど。

客先にはタクシーでピューだから、ブロンズ像23体は見れなかった。

 ※水木しげるロードの詳細 → ここ




まぁ、雰囲気を味わうってことで、

駅の土産物屋を紹介しよう。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


店内をとる時には、「店員さんに一言言うこと!」

って、入口の張り紙に書いてあったぞ〜。







シュールな「目玉おやじかまぼこ」ね。

鬼太郎を頭から食っていく快感は、ヒトシオだろうなぁ〜(笑)







おやじ汁」は目をつむるとして、「ねずみ男汁」はなぁ……。

腹壊しそうだから、遠慮したいなぁぁ(爆)







一反もめん 巻かれちゃいました!?」って、あははは〜〜!

これまたシュールだよぉぉぉ。晴れ

巻かれちゃいました!?…って、聞かれてもなぁ(笑)。









水木しげる氏のお陰で、辛い出張も和んだけどさ。


次回も和むとは限らんぞっ!むかっ(怒り)




でも、次に行った時には、銅像と記念撮影してくるわさ。

うん



 ※鳥取の公式サイト → ここ


 ※水木しげるの妖怪ワールド → ここ


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

姫のピアノ発表会にて

忙しい間隙をぬって、姫のピアノ発表会があったのさ。

ピアノだよ!?ひらめき ピアノ発表会。ひらめき



ぴかぴか(新しい)学芸会とか、演芸会とは違うわけよ〜。ぴかぴか(新しい)




今回の発表曲は、「美女と野獣」だってさ。

聞けば思い出すけど…って感じかな〜。あせあせ(飛び散る汗)





会場も何か…、ピアノ発表会っぽいオーラが出てるぞ。

ジジィに、ババァに、オヤジに、オッカアが会場中を……、



piano_000.jpg




ワンサカワンサカワンサカワンサカワンサカワンサカダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




まるで、レナウン娘みたいに往来してるぞ。むかっ(怒り)

どいつも、こいつも邪魔!じゃま!ジャマ!じゃ・まっ!!



少ないスペースを利用して、記念撮影っす。揺れるハート

一応、ドレス見せに来たんじゃなくて、ピアノ弾きに来たんだけどな。



piano_001.jpg




姫は青色なんだけどさ〜。

何故、オマエがけがドレスの裾を持ってるんだ




何故、お姫様化してるのかね?……ん。





パパはそんなことを、教えた覚えはありませんよ〜〜〜っ!

大体、家でそんなこと…、しやしねぇじゃねぇかっ!むかっ(怒り)





この詐欺師っ!!





ペテン師っ!!





家でもそう願いたいもんだな…。たらーっ(汗)


ちなみにこのドレスは、カミサンの手造りであ〜る。ひらめき

買うと結構、高くてチャチだぞっ!!もうやだ〜(悲しい顔)


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

