2009年06月13日

親子で図画工作ね♪

日曜日は、図画工作の時間だっ!!


今回も得意で、三菱みなと未来技術館に行っちゃったよ〜。




そうしたら、このミュージアム設立15周年でさ。ぴかぴか(新しい)

三菱の偉い人とか来てさ、セレモニーをやってたんだ。ひらめき


んでさ、おめでとうぴかぴか(新しい)のクス玉割りセレモニーもあるみたいでさ。

ちゃっかり、姫が選任されてんの。バッド(下向き矢印)







こんなことなら、ヨソ行きを着せてくりゃよかったよ…(汗)たらーっ(汗)



一仕事終わって、三菱のスタッフに自慢話中っす。揺れるハート

父親…、完全無視!つまりシカトかよ!?







まぁ、今日の図画工作をやろうや〜〜〜〜〜〜。いい気分(温泉)

姫は未来がテーマ?の街づくりだよん。ぴかぴか(新しい)





また、オイラは姫の作業にチョッカイ出そうと思ったら…。パンチ





今回は、子供の自主性を高めるために、親御さんは、





立ち入り禁止ですっ!






ゲゲゲのゲ〜(泣)! 入口で完全排除されちまったよ。

こんな部屋で何をやるのか、興味津津だったのに〜(悲)。あせあせ(飛び散る汗)








「もし宜しかったらコラージュ教室に参加できますよ〜。」


って、誘われちゃった。揺れるハート





よっしゃ!





コラージュだろうが、コサージュだろうが、コカコーラだろうが、





やってやろうじゃねぇか!!パンチ










ところで、コラージュって何??





食べ物だったら嬉しいな〜





ウィキ的に説明をすると…、

コラージュ(collage)とは現代絵画の技法の一つで、

フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。




手っ取り早く言えば、未来をテーマにしてさ、

雑誌の中の気に入った写真を切って、貼ってアートにする。


とまぁ、こんな感じの図画工作だな。(超適当な説明…)



図画工作している間も、姫のことが気になってしょうがない。あせあせ(飛び散る汗)

時々、姫の様子を写真にしたためてみたよ。バッド(下向き矢印)













2時間後





中学卒業して以来、初めて図画に熱中してさ。

真っ白な灰になったよ……。



作品の支離滅裂さが、オイラの性格を象徴してて気に入ってんだ。

その力作がこれね。バッド(下向き矢印)



Mitsu_005.jpg




ちなみに、姫の力作はこっちね。揺れるハート

姫の人型を取って作った、実物大人間型都市だそうだ。バッド(下向き矢印)







力作だとは思うが、アクセサリーの意味は不明だね。もうやだ〜(悲しい顔)

いやぁ、久しぶりに利害関係のない作業に没頭したよ。いい気分(温泉)


肩はコリコリ、首はバキバキだけど、充実感があるな。ひらめき

人間には、こういう時間が必要なんだな、多分…。ぴかぴか(新しい)



うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

人事考課開始 in 2009

全然、ブログの更新をしちょらんっ!むかっ(怒り)


何でかってぇと今週はさぁ、前期の自己評定週間だったのさ。

このイベントが終了すると、オイラの給料が決まるってワケ。





……ん?






今年2月で今期になってるし、給料支払われてるし。がく〜(落胆した顔)

何で今頃、前期の自己評定なの

外資系のスケジュールって、謎だよな〜。ふらふら




まぁいいんだ。





とにかくこのイベントが終了するのが大事なんだ。パンチ

こいつが結構大変でさ〜。あせあせ(飛び散る汗)



まず、前期の自己目標に対する、達成度を報告するんだ。

ここでは、自分のアピールをする重要な工程なわけだな。ひらめき



仕事ができる奴も、それなりな奴も、出来ないやつも、

自分は最高だぜ!って表現する文章能力が問われるわけだ。



雀の涙の成果を、地球規模の成果に表現するわけだ!(笑)

こりゃ、嘘と芸術の紙一重の作業だと思うだろ?




ところが、ドッコイそうはいかない。パンチ





360度評価と言って、周囲のスタッフ5名からも評価をもらう。

これは、自分の部署の人とは限らないわけ。




ここで、誇大捏造……、見破られる。





他部門のマネージャーから、突然! 依頼がやってくるわけだ。

今回、オイラなんてさ〜、違う部署の人5人分。もうやだ〜(悲しい顔)





まるで天災だよ〜霧






世間様の給料決定についてさ〜あせあせ(飛び散る汗)





オイラが、クチバシ突っ込むのさ〜ダッシュ(走り出すさま)





嫌っだなぁぁぁ〜!もうやだ〜(悲しい顔)





でも、これが終わるとさ、マネージャーとの個人面談。爆弾

その後、海外の同じ部署の奴らと、採点の平均化。パンチ

その後、世界部門ダイレクターの承認。むかっ(怒り)

その後、世界営業VPの承認って、過程を経てお給料が決定だね。るんるん



そんな、体操な作業しちゃってたもんだからさ。

今週はキリキリ舞だったのさ。



あぁ〜、これで晴れて終わりかと思うと、そうはいかない。

お次は、今期の目標設定の策定に映るワケ。





ゲゲゲのゲ〜!むかっ(怒り)






何時になったら、綺麗なシャバの空気が吸える事やら…。ふらふら

外資系だと役職がなくても、人の評価があるからな〜。

この時期になると、通信簿つける先生の気持ちがわかるぜ。たらーっ(汗)


楽しきかな、人事考課…。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

