2009年07月28日

ドラクエ9にハマる日々

案の定、ドラクエ9にハマっちゃった…。

しかも、家族全員で…。

ジイジにあげる予定のソフトは、姫のものとなった…。



なんてこった!




しかし、今 我が家では、かつてないほどの団結をしている。

そう、家族が一丸となってことにあたっているんだ!




すばらしいっ!




意見を交換し合い、予習復習を欠かさない…。



今のテーマは、トロルキングを探し求めている。

賢者になりたいんだ、オイラはっ!!



レンジャーの盾スキルを上げたいんだ!

レンジャーに盾を持たせてやりたいんだよぉ!!



すれ違い通信では、エヘヘ… 軽く50人を突破した。

宝の地図も相当、ゲットしたぞ〜。




あぁぁ〜、会社員としてのスキルはガタ落ち…。

しかし、レンジャーとしてのスキルはウナギ上りさ!



しばらく、更新は遅くなるな、うん。
タグ:ドラクエ9
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ハリポタ 謎のプリンス感想

2009年7月20日 快晴



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ハリー・ポッターと謎のプリンス ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



見に行ったぞっ!




ポケットモンスターのお陰で、気が遠くなるほど混みまくりだっ。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし何つったって、すでに小説は読み終わってるけどさ〜。

すっかり内容を忘れてるから、ちょうど良かったよ〜。揺れるハート



Harrypotter_001.jpg
※公式HP → ここ





ネタバレを気にしつつ、気にしないで総論するとさ。むかっ(怒り)

面白いけど、「死の秘宝」に続くだな〜。ふらふら


とにかく、小説を読んでから行くと、4倍くらい楽しいぞ。ぴかぴか(新しい)

読んでなくても、映像は迫力あるからね〜。るんるん


小説では、登場人物の心を、活字にして伝えてくれるけど、

映画ではちょっとした台詞に謎が隠れているのよ〜。




大人だったら、行間を聞き逃すなっ!むかっ(怒り)




今回は、かなり見やすい構成になっていると思うよ〜。



 晴れ モテモテのロンの分かりやすい、ラブコメ物語とか…。

 晴れ トム・リドルのたくらみとか…。

 晴れ 結構、ドキドキさせられる、洞窟の中のエピソードとか…。

 晴れ ついに息絶える、ダンブルドアとスネイプの絡みとか…。

 晴れ ジニーとハリーの恋バナとか…。

 晴れ 相変わらず、クィディッチを野球観戦のように楽しむとか…。

 晴れ そして、混血のプリンスの正体とか…。(見どころ?)



2時間半だから、このくらいシンプルにしないと、グチョグチョだよ。

賛否両論だと思うけど、オイラは良かったと思うね




登場人物は、ほとんど継承されてるから、

それぞれの配役の成長度合いを見るのも、一興だぞ〜!ひらめき



まず、2000年当時の彼らを見てくれ。

ドイツもコイツも、チビッコギャングそのものさ。(笑)



Harrypotter_002.jpg





特筆したいのは、彼らの変貌ぶりさ。


ハリー役のダニエル・ラドクリフは、ある意味で予想通りの成長ぶり。

きっとこうなるだろうな〜揺れるハート、って思う感じだね〜。

吹き替えの小野賢章さんは、青年期の彼の印象にドンピシャだよ。



ロン役のルパート・グリントは情けなさが、バッチリさ。手(チョキ)

お顔の小ジワが増えて、一番 お年をめした感じ…。がく〜(落胆した顔)

ファンの諸兄、ごめんよ…正直者で(笑)



ハーマイオニー役のエマ・ワトソンはマブくなったよ〜。黒ハート

まぁ、ガキの頃からそんな感じがしてたけどねっ。

特に、ダニエルと比べると、回を重ねるごとに成熟度に差が…。もうやだ〜(悲しい顔)

ヤローのほうが幼いってことかも知れんがね……。



後、要注目赤丸急上昇は、ジニー役のボニー・ライトね。

役の良さかもしれないけど、これから良い所さらっていくと思うよ。

美人じゃないけど、オーラがあるんだな〜。ぴかぴか(新しい)



Harrypotter_003.jpg




後、オイラ的に役的にも、ビジュアル的にもお勧めなのは〜。

つまり、オイラの好みは〜〜〜〜〜〜〜。

シリーズ最高不思議ギャル、ルーナ役のイヴァナ・リンチっす(照)



Harrypotter_004.jpg




吹き替えは三村ゆうなさんは、まさにイメージ通り。

オイラの好みは、一般の人々にはそう簡単に見破れないのさ〜。揺れるハート



 晴れ 特殊効果を楽しむのも良し

 晴れ 小説と比べてみるのも良し

 晴れ ドラコの情けなさを、確認するのも良し

 晴れ マブイ女優人たちを見て、目に贅沢をさせるのも良し

 晴れ 混んでる映画館で、ジッと我慢大会を楽しむのも良し



ここまで来たら、シリーズは全部見ようよ。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(7) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

小学3年授業参観日っす

いつだっか忘れちゃったけどさ。

この前、姫の授業参観に行ってきたんだ。

ターミネーター4を見に行った日だ。



いやぁ〜、入学したころは、猿の軍団がチーパッパだったけどさ。

ちょっとは、人間らしくなってるんで、安心したよ。



この日のテーマは図工ね。







おっ!隣のヤローと和気あいあいじゃねぇか?

おいおい、お安くネェな〜!

何ぞと、一人ツッコミをしちゃってたよぉ。



今回の成果物はぁ……、



ペットボトルの蓋を車輪にした、車を作っちゃうんだ。

危ねぇのは、キリを使って穴をあけて、竹ひごを刺すんだ。

なかなか、テクニックのいるところなんだな。


何ぞと思っていら、下の写真を見てくれ。

姫の隣のヤローが、忽然と姿を消しちゃってるワケ。







何でかってぇと、案の定 キリを手のひらにブッさしちゃってさ。

血がピュ〜〜〜〜〜〜っ!でさ。

保健室に、一人連行されてたんだ。



全然、大事には至らなかったけどね〜。



いやぁ〜、やっぱし学校って、サプライズだな〜。

こんのくらい、事件にあふれてなくちゃ!学校ってのはさ。



とりあえず、成果物だけは掲載すっかな〜。







超手抜き作品です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


うん。
タグ:授業参観
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ9来襲!

西暦2009年7月11日(土)AM8:30


ドラゴンクエスト9 星空の守り人



ついに我が家に配達されてきたよ〜んオンオン!!




DQ9_001.jpg




2つも買っちゃった〜。

1つは、ジイジの分だよん。




スイッチオン!!





早速、面白いじゃねぇかっ。

こりゃ、当初の予定通り、ひきこもり生活決定だな。


オイラより、姫がハマっちゃっててさ。



ずぅ〜〜〜〜〜〜っと、やってるよぉ(呆)。



また、WWW上の出現率減るかも知れないけど、忘れないでね♪

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ターミネーター4を見よう

はるか昔、先月のとある小春日和……



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ターミネーター4 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


を見に行ってきたよん。いい気分(温泉)




公開から時間もたっているし、旬じゃないこの話題。

でも、ターミネーター完結編(だと思っている)だしね。
※ちなみに、誰もそんなこと言っていない(笑)。

記録には残しておかないと〜〜〜。カチンコ



T4-001.jpg
※ターミネーター4オフィシャルサイト → ここ





ブッチャケ、面白かったよ〜。ひらめき




やっぱりオイラ的に、最初に見たターミネーターでブッ飛んだ。

当時は、映画館で絶叫マシンに乗ってる感じだったよ。(笑)



でも、この手の面白さは、感覚的にマヒしてきちゃうんだなもうやだ〜(悲しい顔)

もっと、もっと〜〜ってね。


でも、T4は原点回帰っぽくて、物語の深さも楽しめたよ。ぴかぴか(新しい)

マーカス・ライト役のサム・ワーシントン…、評判いいねぇ〜。揺れるハート

こいつの腸(ハラワタ)を見た時、かなりボルテージが上がったぜ。



メカもカッコいいぞ〜。揺れるハート

オイラのお気に入りは、モトターミネーターね。ぴかぴか(新しい)

ターミネーターのくせにバイクなんだぜ〜。バッド(下向き矢印)



T4-002.jpg




その他にも、メカのスケールには感心するばかりさ。たらーっ(汗)

そう言えば、今回はアーノルド・シュワルツェネッガー って??



って、ワクワクしてたら、数分とは言え出演してましたよ。揺れるハート


当然、これってDGでしょ?


いいの、いいの、どうせオイラにゃ見分けがつかないんだから。(笑)



シュワちゃんが火だるまになって、さらに蘇ってくると、このお姿。バッド(下向き矢印)



T4-003.jpg




こりゃ、シュワちゃんファンはグラグラだよ。いい気分(温泉)

オイラなんか、気持はスタンディングオーべーションさ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)



この映画…


 晴れ 人間とロボットの違いを哲学するも良し。

 晴れ マーカスの、人間の心でロボットの苦悩を考えるも良し。

 晴れ 時間のパラドックスのつじつまを追いかけるも良し。

 晴れ メカのカッコよさに、素直に感動するも良し。

 晴れ シュワちゃん見て、オシッコをチビるのも良し。


よし、良し、ヨシの良しづくめ映画だよコリャ〜

でも、もし5作目あるんだったら、キャメロンちゃんに作ってほしい。

ちゃん付けするほど、親しくないけどね。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

あ〜よく寝た♪

ここは何処??



私は誰????





思い出したっ!




オイラはWWWの住人ハナユビだった〜。



いやぁ〜、先月はついに更新頻度1回と言う、

ワースト記録うちだしちゃったよ〜。







実はさ〜、更新できなかった原因はさ〜。

ドラクエ5(DS版)やってたからなの。



DQ5.jpg
※ドラクエ(DS版)HP → ここ






こいつは、ヤバいよ…、

完全にゲームジャンキー化したもんな。ふらふら

キラーマシンが、全然仲間になってくれなくてさ〜。むかっ(怒り)




ヤケのクソッパチで没頭してた。(笑)





したら、目の下にクマまで作成しちゃったよ。







そうしたら、アンタ!!!

もう7月に入っちゃったって聞いてさぁ。




こりゃ、ヤベェ。





でも、マッいっか。





ラスボスもまだ倒してないしね






なんぞと思っていたら…、たらーっ(汗)

あんじーさんから、ご心配のコメをいただきまして。もうやだ〜(悲しい顔)

本日、WWWの住人として舞い戻ったってわけ。わーい(嬉しい顔)



その間、書きたかった記事がたくさんあるの。



 晴れ プロレスラー三沢の死は衝撃的だった。

 晴れ 姫の授業参観にいったこと。

 晴れ ターミネーター4も鑑賞してるわけ。

 晴れ マイケル・ジャクソンの死は謎だらけだし。



どれもこれも、旬がすぎちゃったよ…。がく〜(落胆した顔)



しかも、悪いニュースがあってさ〜。

何と、ドラゴンクエスト9 星の守り人…。



DQ9.jpg
※ドラクエ9公式HP → ここ





予約しちゃったんだ。たらーっ(汗)




あと1週間もすれば、オイラのお手元に、お届けされちゃう。

また、引きこもり生活が始まってしまうかも知れないな。



よしっ!




1日30分までって、ルールを決めよう!




そうすればさぁ、


 晴れ 家族団欒を保持しながら…、

 晴れ 飲み会に参加しつつ…、

 晴れ 英語の勉強をサボりながら…、

 晴れ 仕事をやってるフリをしつつ…、

 晴れ 大好きな映画の鑑賞をしながら…、

 晴れ 風呂もちゃんと入ることができる。





おぉ〜!





良いことずくめだ〜!





あれ!?ブログの更新のこと忘れてる。

そう、これからは、ブログの更新をちゃんとしよう。るんるん



御来訪いただいた方々には、申し訳なく。

これからは、心を入れ替えて最低月2回の更新をしていきます。

でも、ゲームに没頭しちゃったら、どうなるか分かりません。



でも、DQやってみ!?

途中でなんか終わったら、フラストレーション溜まってさ。

日常生活が送れなくなるよ。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

