2009年08月21日

ガンダム大地に立つ!!

モビルスーツ・ガンダムはオイラのロボットアニメの歴史の中で、

興奮させられたアニメの一つなんだ。ひらめき


オイラ達、昭和40年の入社組は、先輩社員から新人類とか、

ニュータイプと言われ、理解不能分子として扱われたもんさ。もうやだ〜(悲しい顔)


ガンダムの影響は大きいよな〜。



GUN_0000.jpg




見てくれ!洗練されたフォルムとリアリティ…、グッド(上向き矢印)

モビルスーツと言う、語感がいかした造語…。ぴかぴか(新しい)


思い出すだけで、当時の感覚がよみがえるぜ!!!




……と、言うわけでぇ、





お台場の実物大ガンダムを見に行っちゃったよ〜。

昨日は、木曜だし、お盆も過ぎてるからさ。

思ったよりは、日本人が少なく、外国人が多かった(笑)。

※GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト → 詳細ここ

全長18m…、立っているというより、そびえている感じだな。



GUN_000.jpg



ちょっと、遠巻きに写してみたんだ。

造形は、アニメのイメージに近いぞ。

外国人も、腰抜かしてたよん。(フランス人っぽい女の人ね)バッド(下向き矢印)



GUN_002.jpg




逆光に映えるガンダムね〜〜〜。

戦い終わって…、って感じの哀愁を出してみた。



カァ〜〜〜〜っ!!あせあせ(飛び散る汗)




ガンダムのいい所は、後姿もカッコいいんだよな〜。ぴかぴか(新しい)

いいぞ〜!うん♪うん♪カッコえ〜がな〜♪♪♪バッド(下向き矢印)



GUN_004.jpg




ちなみに、ふくらはぎ部分のアップだお。

結構、手抜きなしで建造されてると思うぜ。

ファンの目は節穴じゃねぇから、半端仕事すると怖ぇからな〜バッド(下向き矢印)



GUN_005.jpg




ガンダムは全長18mでしょ。

姫を立たせて、どのくらいのデカさか見てみよう揺れるハート

ワォ!こんなデカイのが、サイド7で戦闘したんだ〜〜〜。

そりゃ、スペースコロニーもブッ壊れるわな〜。バッド(下向き矢印)



GUN_007.jpg




ちなみに現地には、オフィシャルショップもあるんだけどさ。

行く気があるなら、気合いが必要だよ。

待ち時間はディズニーランド並みだからね〜〜〜〜。(90分)バッド(下向き矢印)



GUN_008.jpg




最後に、ガンダムと姫のツーショットでお別れさ。

この時には暑くて、腹減ってて、ちょっと凶暴化しつつある。バッド(下向き矢印)



GUN_009.jpg





ここは、お台場海浜公園の中で、分かりやすいよ。

新橋から「ゆりかもめ」でお台場に行けば、寝ててもついちゃう。眠い(睡眠)

外国人も多く来てるからさ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日本に住んでるガンダムフリークは、是非行くべし!!

写真撮ったりは、全部無料だからね。



いやぁ〜、興奮した1日だったよ。

みんなも、行きたくなったろ?そうだろう??


より¥し、最後は「行く」の五段活用でお別れだ。


 行くの五段活用:

 晴れ 行こう(よし!電車の中も走って行け!)

 晴れ 行きます(日本人なら行け!絶対だぞ!)

 晴れ 行く(当然だ!相手はガンダムだぞ!!)

 晴れ 行く時(今だ!今 ただちに行けっ!!)

 晴れ 行けば(人ごとみたいに言うな!行け!)

 晴れ 行け(オイラに言われる前に行けっ!!)


うん
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TV…アニメの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

マザー牧場 in 2009 Act2

…前からの続きだお



宿泊者の特権は、開門前に空いてる敷地内を散歩できることさ

牧場の朝は、清々しくて…、煩悩にまみれたオイラにゃ、ピッタシさ。

遠くに、牛さん達がたむろしていますぅ〜。バッド(下向き矢印)







スタンプラリーも押ちゃうよ〜ん。揺れるハート

誰もいなくて並ばなくていいから、短気なオイラにはもってこいさ。バッド(下向き矢印)







アヒルも沢山放し飼いしちゃってるからさ〜、

ついつい追いまわしちゃうんだよな〜。パンチ

弱い動物を見つけた時の、基本行動パターンだよね。ふらふらバッド(下向き矢印)







子豚のレース会場だって、完全占拠状態さ。ぴかぴか(新しい)

表彰台に上がれるのも、宿泊者の特権だよ。ひらめき

これだもん、天下りは無くならないよな〜。(何のこっちゃ?)バッド(下向き矢印)







ここら辺を根城にしている猫を発見。ひらめき

人懐っこくて、どこまでもついてきてたよ〜ん。揺れるハートバッド(下向き矢印)







これは、朝飯なんだけど、イチゴジャムが泣かせるんだ…。もうやだ〜(悲しい顔)

オイラはジャムを侮ってました!ごめんなさい〜。たらーっ(汗)

ジャムが画像に写ってないけどね〜♪バッド(下向き矢印)







二日目のポイントは、乗馬教室イン マザー牧場だ〜。爆弾

去年もやったから、通算2年連続だな〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

これ、引き馬と違って、自分で馬を制御するんだぜ。ぴかぴか(新しい)

流石、2年目だから、なかなかサマにはなってるかも知れない??バッド(下向き矢印)







途中、馬に水をあげちゃったりするんだけどさ。揺れるハート

箸より重い物、持たせてないワリには、頑張ってるな。バッド(下向き矢印)







これは、馬の鞍を外してるところだよ。ダッシュ(走り出すさま)

結構、重くて大変だけどさ。がく〜(落胆した顔)

親以外の大人の言うことは、よく聞くんだ〜、うちの姫はさ。バッド(下向き矢印)







第2ラウンドは、さっきよりデッカイ馬だよ。

馬もかわいそうだよ…、こんなチビの言うこと聞かないとイカンなんて。







だが…、普通オトナがやっても一周1分30秒くらいなんだと。

うちの姫は1分1秒…、スッゲ〜!(時計壊れちゃってんじゃない?)

ご満悦で、乗馬教室の幕引きだよん。







お次のイベントは、ブルーベリー摘みだぜ〜。るんるん

350gの大量だけど、gで買い取りなので、控え目にね♪バッド(下向き矢印)







こいつをその場で、ジャムにしま〜す。ぴかぴか(新しい)

まず、水洗いをしてくださ〜い。霧

家じゃ、やらねぇんだけどな…たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)







次に、少々強火で煮込みま〜す。いい気分(温泉)

焦げないように、優〜しく、優〜しく掻き混ぜるんだお。台風

くれぐれも、家じゃやらねぇんだけどな…。バッド(下向き矢印)







グジュグジュになったら〜、ひらめき

ブルーベリーの1/3の重さで〜、砂糖をぶち込みま〜す

メタポのオイラに、食べすぎに注意と言う姫(怒)バッド(下向き矢印)







出来上がり〜!

これは、200円払うと道具を全部、貸してくれるぞ。揺れるハート

これは、絶対にやるべきだ!!…っと、思うよん。ひらめき







戦い終わって、味見タイムっす。るんるん

こいつぁ、美味いっ!美味すぎるっ!ぴかぴか(新しい)

メタポな奴は気をつけろっ!絶対に食いすぎるからなっ!!むかっ(怒り)







さて、昼飯はまたまた、ジンギスカンだよ。どんっ(衝撃)

昨日食えなかった、ラムチョップのお出ましだ〜。ぴかぴか(新しい)

これ、本当にお勧めだよ。いい気分(温泉)

ちょっと、焼きすぎちゃったかな〜?ってくらいが丁度いいずら。バッド(下向き矢印)







それから、サルビアを背景に記念撮影でしょ。バッド(下向き矢印)

この時、すでにヘトヘトだったよ、オイラは…。たらーっ(汗)






マザー・ファーム・ツアーで羊さんと戯れるでしょ〜。ー(長音記号2)

最初に来た時に姫は、逃げ回ってたけど、今は威風堂々さ。ぴかぴか(新しい)







ツアー終了後のアイス・ミルク・コーヒーね。揺れるハート

こいつは、またここで飲むと格別なんだ。いい気分(温泉)

沖縄で飲む、オリオンビールに匹敵する美味さだよ。バッド(下向き矢印)







とにかく、毎年恒例化してきた、夏のマザー牧場…。ひらめき

来年もまた、来ちゃうんだよ…多分ね。揺れるハート


戦い終わった電車の中っす〜〜〜。バッド(下向き矢印)







身体にため込んだエネルギーを、一気に放出した気分だよ…。あせあせ(飛び散る汗)

これで、夏休みの絵日記…2ページ分確保だな。揺れるハート

よしよし…。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

マザー牧場 in 2009 Act1

西暦2009年8月16日 快晴


夏休み恒例、チキチキ…



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) マザー牧場に行ってきたぞ〜〜♪ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ちなみに今回の記事は、写真が多いから重いよん





こう毎年毎年だと、目をつむっても行けちゃうな〜(嘘)

君津からマザー牧場までの送迎バスが、長いんだこれが。もうやだ〜(悲しい顔)

恋愛して、結婚して、離婚して、再婚できるほど長いぞっ!がく〜(落胆した顔)










ピーカンで熱すぎちゃって、意識が朦朧としちゃったよ…。たらーっ(汗)

人間が生息できるギリギリの気候だったと思うよ〜(汗)バッド(下向き矢印)







一応、お出迎えの牛がいるから、ご挨拶だな〜。

お約束だから、立ち寄ってみただけさ〜。バッド(下向き矢印)







これもお約束の昼飯…、ジンギスカンじゃいぴかぴか(新しい)

こいつが、美味ぇ美味くねぇのって、最高だよ!ホント。

ラムチョップは、お盆の忙しい時にはメニューから外されるぞ〜。がく〜(落胆した顔)

後で、ラムチョップの画像を載せてやるぜ。(エッヘン)







姫は、マザー牧場御用達の新鮮牛乳に舌鼓だよぃ、よぃ、っとね。地下鉄

肉食ってぇ、野菜食わずにぃ、牛乳飲むだとぉ…むかっ(怒り)、何て贅沢なんだ?



>




更に、ブルーベリーソフトクリームを胃袋に収めちゃうんだ。

この真剣な眼差しは、家庭では決して見ることが出来ないぞ(笑)







この後、ミイラもビックリの炎天下で、巨大迷路に行くんだと。たらーっ(汗)

ガキに付き合ってると、こっちは命がけだよ(泣)







牛の乳搾り体験は、なかなかいいぞ〜ぃ。揺れるハート

モダンボーイのオイラは、コイツを教えてやることが出来ないからね。

結構、上手に出来ちゃうもんさ。ぴかぴか(新しい)


去年は、牛が突然に小便をしちゃってさ。がく〜(落胆した顔)

あたり一面が大惨事になっちゃって、笑ったなぁ〜。いい気分(温泉)







子供達にとって最高のイベント、カッパーマンと対決だっ!雨

カッパーマンにガキ共が水鉄砲で挑むって、素敵なイベントさ。あせあせ(飛び散る汗)

当然 大人はその間は炎天下に立たされてるんだけどね…(泣)







その後、立て続けにプールの中で、ドジョウすくい大会さー(長音記号1)ー(長音記号1)

見てると楽しそうなんだけど〜、大人は見てるだけ〜〜バッド(下向き矢印)







最後に、カッパーマンとツーショットっす〜〜〜っと。揺れるハート

カッパーマンよ、ありがとう君のお陰で姫は楽しい時を過ごしたよ。バッド(下向き矢印)







ついでに、ゴーオンジャーのゴーオンレッドともツーショットっす。

今は、シンケンジャーの時代に、ゴーオンジャーってのもオツだぜ。







一日目……戦い終わって……晩飯を食いに向かう。

夜のとばりが下りて、哀愁が漂ってくる…。たらーっ(汗)

姫はまだ元気、カミサンの足は粘る、オイラは動きたくない…。


そう、ヘトヘトなんだよ、オイラ達は。バッド(下向き矢印)







そして…、打ち上げ花火を見に行ったんだよ。ぴかぴか(新しい)

15分しかやらなかったんだけどさ、結構 綺麗だったよ。

全然、上手に写真が取れなかったけどな〜バッド(下向き矢印)







一日目で、すっかり体力は、出涸らし状態になっちゃったよぉぉ。

ブルーベリージャムとか作ったけど……。

書くの面倒になったから、続くだな〜〜。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

エンジョイ・ザ党首討論

衆院選を前に主要6党首による討論会が13日、

TBSの報道番組で行われた!…らしい。

オイラは、ライブでは見ていないのよ〜ん。


TousyuToron_001.jpg




ただ、TVではフルタイムの放映はされていないらしいぞぃ。



つまり、カットと編集が入る訳だ〜。がく〜(落胆した顔)






ヤバイな…。たらーっ(汗)






いわゆるメディアの情報操作だな。







ちゅうことで、ニコ動でフルタイム動画がアップされててさ。

見ましたが、全然、リアル感が違うよな〜。揺れるハートバッド(下向き矢印)







オイラはノンポリだし、リベラルだから、良いと思うほうに入れる!

的に考えるほうなんだけどさ〜。





言わしてもらえばさぁ〜、






民主党の言ってることはぁ〜、






サッパリわから〜ん。たらーっ(汗)






自民党からの突っ込みに、あたふたしている感が強いし、

鳩山さんの頭の中に、様々な数字が入っていないのでは


また、政策骨子が肌に染み付いていないので、

回答に矛盾がドンドン湧いてきま〜す(笑)



オイラの主観としては、自民の圧勝だね。


メディアは自民のマニフェストに数字根拠がないと、

騒いでいるようだけどさ〜。


オイラに言わせれば、党首討論の内容からは、

民主の方がよっぽどお気楽モードだったと思うよ〜(呆)


財源確保の問題では、本当に「ふざけるなよ!民主党!」と、

言いたいくらい、お気楽だよ…。


特に、数字の具体性でいえば、民主は出直して来い!

と言いたいくらい、信憑性に乏しいな〜。





オイラだけかな〜?






関係ないかもしれないけど、最後に。

党首討論と言うからには、あらゆる面でディベート相手を凹ませる!

そんな気概を見せてほしいな〜。


麻生さんと質疑応答する鳩山さんのお顔は…、

親父に叱られてる高校生に見えるんだよぉ〜。揺れるハート


背中は丸く、声はボソボソ、回答は的ッパズレで、具体性がない。



こんなんで、北朝鮮に拉致者を返せ!って、主張できるのかな

オバマさんに、日本にばっかりオハチを回すな!って言えるのか



悪いが、民主党の姿をメディアで見た時と、ライブで見た時…、

あまりにも、その不甲斐なさに驚愕したもんでさ〜。


ついついブログに書いちゃったんだよぉ。あせあせ(飛び散る汗)


ここにあるのは、あくまでもオイラの主観だよ。

実際には、ニコ動を見てみんなで考えてね


後、鳩山さんのグデグデ状態を楽しむなら、後半から見るといいよ。


この記事……ブログ始まって以来、初の政治介入か? (笑)


うん。


参考記事:

晴れ麻生首相・鳩山代表、財源巡り激論 解散後初の党首討論 → ここ

晴れ民主党 マニフェスト異常人気 200万部増刷 → ここ

晴れ6党首討論 首相「景気対策継続」 鳩山氏「内需喚起を」 → ここ

晴れ外交・安保 首相、安保で民主を追及 鳩山氏は防戦 → ここ

晴れ経済論争深まらず 消費税では激しい応酬 → ここ


などなど………。

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

酒井法子と覚せい剤

芸能界のニュースは、お薬のことでいっぱいだな。がく〜(落胆した顔)

押尾学、酒井法子の2代巨頭で、政治の事なんて見る影なし(笑)


酒井法子に至っては、オイラも同情派だったんだ。たらーっ(汗)


 晴れ 旦那の覚せい剤ののことを知らずにいてさ。

 晴れ いきなり事実が明るみに出てさ。

 晴れ 心身ともに耐えられず、謎の失踪……みたいなね。





ところがドッコイ。






本人が思いっきりやってたのかよ??






オイラの純情を弄びやがってっ!!むかっ(怒り)






マンモスかなピー!もうやだ〜(悲しい顔)






noripi001.jpg




ア〜ララ〜、コ〜ララ〜♪




この映画、せっかく作ったのに、お蔵入りかい

DVD…、無事に出るのかな




野次馬根性丸出しのオイラとしては、一刻も早く記者会見をみたいね。

あ…、当然サンミュージックの社長のじゃないよ。

本人よ、本人!!



どうせまた、復活できるよ、多分。どんっ(衝撃)


岩城滉一だって、桑名正博だって、井上陽水だって、研ナオコだって、

錦野旦だって、ショーケンだって、清水健太郎だって、その他大勢…、





結構、いらっしゃいますね〜。たらーっ(汗)






とにかく酒井法子さんは、一刻も早くお茶の間のTVにて真相を!

無理だと思うけど…。


これじゃ、ますますドラクエ9…やめられないな。

うん♪

posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | TV…TV芸能風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

