2009年09月21日

姫の誕生日 IN 2009

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日は姫の誕生日なのさ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 2009年をもって、9歳だって。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(ミレニアムに誕生)




Bir_2009_001.jpg

(ママの手作りケーキ)





オイラも歳をとる訳だよぉぉ。





去年と同じ店に、ジジとババを集めて懐石料理よぉ。

もう、恒例行事化しててさ。

姫なんか、「え〜、また今年も〜」とか言ってるな。



何だよ〜、また土瓶蒸しだぜ!?
9歳のガキに食わせる親なんて、死んだら絶対に地獄行きさ。もうやだ〜(悲しい顔)





少しは喜べってんだ〜! バ〜ロ〜ぃ!!むかっ(怒り)






だって〜、「ジジ、ババと一緒だと疲れるんだもんっ!」

う〜ん、やはりそこか…。たらーっ(汗)

我が家は、同居してないからな〜〜。

ジジ、ババに親近感が湧いてこないんだろうさ。



9歳ともなると、ダマシやオダテも効き目ゼロあせあせ(飛び散る汗)

年々、扱いづらくなってくるぜ〜、ベイべ〜。ふらふら



…かと思ってると、「パパぁ!抱っこ!」だし。晴れ

「パパぁ!お風呂入るよ!」と、誘ってくるし。晴れ

「パパぁ!寝るよ!」と、寝床について行かされるし。晴れ






小学校3年生って、こんな感じだったっけ







オイラの親父に聞いてみたら、オイラは「抱っこ」を4歳で卒業。




だよな〜、普通はなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





薄々、感じてはいたんだが、オイラが甘ちゃんなのかもしれん。いい気分(温泉)

大体、9歳の小童に土瓶蒸しを食わせちゃうところが、

大人としてナンセンスだよな〜。バッド(下向き矢印)



Bir_2009_002.jpg

(箸でつまんでるのはエビ。中に炙りマツタケが…)




でも、今年の土瓶蒸しは、炙ったマツタケが入っててさ。揺れるハート

香ばしくって、すんげぇ美味かったぞ〜。ひらめき

ちなみに、他の食いモンも画像だけ掲載しちゃおうバッド(下向き矢印)



Bir_2009_003.jpg
前妻前菜)



Bir_2009_004.jpg
(椀物 鰆の湯葉のせ)



Bir_2009_005.jpg
(焼物 正体不明)



その他、揚物、酢の物と、美味い物が出てきて〜



Bir_2009_006.jpg
(デザート ワラビもち)



最後のデザートは、マジでスズメの涙…。グッド(上向き矢印)

でも、スンゲェ美味くて、思わずオカワリしそうになっちゃったよ。

オイラも大人じゃなかったら、オカワリしたね。どんっ(衝撃)



とにかく、今年も平和に姫の誕生日が過ぎていく。晴れ

来年は「抱っこ」を卒業し、大人になった彼女に期待しようぜ。

無理かなぁぁぁ〜!?


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

運動会 in 2009

昨日は、姫の学校の運動会ッス。



Happy Sports Festival in 2009開催!




HSF_001.jpg




今年も、席取りに行っちゃったよぉ〜。たらーっ(汗)

ちなみに、画像は校舎裏のチャリンコ置き場の状況ね。バッド(下向き矢印)



HSF_002.jpg




まぁ良くいえばぁ…、空いてる上野公園の花見会場。ひらめき

悪く言えば、昔の新宿地下道の野宿生活者たちのたまり場ね。がく〜(落胆した顔)
※浮浪者は放送禁止用語だよん。



つまり、悪い場所でも、競争率が高いってわけよ〜。ダッシュ(走り出すさま)

親も朝から、運動会の戦いは始まってるってことさっ。


いい席取れなくてさ。

姫に「パパってダサッ!!」…とか言われたら、

ちょ〜っと、反論できない憤りむかっ(怒り)を感じちゃうからね。



仕事並みに、マジさ。






さて、運動会といえば…かけっこ!




姫は、スポーツが苦手でさ〜。たらーっ(汗)

っていうか、努力や忍耐とかダメなの(世間では怠け者という)

よって……、かけっことかは、入賞経験なしね(哀)もうやだ〜(悲しい顔)



しかも悪いことに、かけっこの組み合わせはさ〜。

小学校3年生までは、完全に背の高さで決まるわけ。


早い順で組決めしないから、運動得意な奴がいる可能性が高いのさ。

まぁ案の定、姫の組はリレーの選手も混ざってて、ツブ揃いでね。





姫曰く……。






姫: 去年は6着だったけど、今年は5着だったよ〜♪


オイラ: でも、今年は5人で走ったんじゃなかったっけ?


姫: そうだよ!でも良いじゃん、順位が上がったんだからっ!





ぴかぴか(新しい)なんちゅう、ポジティブ!ぴかぴか(新しい)






こんな時には、上から順番を数えるに限るな。

下から数えると、常にドベ(最下位の意)だからな、うん。



とにかく子供も親も、お疲れさん!…ちゅうことで

応援合戦の画像でお別れだな、うん。バッド(下向き矢印)


HSF_003.jpg



【関連記事】

 2008年度運動会の記事 → ここ

 運動会のかけっこで1番になる方法教えます! → ここ

 直線スプリントで運動会に勝つブログ → ここ
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

仮面ライダーW 降臨

日曜朝8:00 新仮面ライダー降臨!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 仮面ライダーW(ダブル)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



kamen_W_004.jpg




仮面ライダーが、仮面ライダーであるための基本は…、


 晴れ 頭部の大半を占める目

 晴れ たなびくマフラー

 晴れ 逆光で光る目とシルエット


今回のライダーは、マフラーを巻いているのが良いぞ〜。

でも、サイクロンじゃないとダメみたいだけど…。


ちなみに、今回の主人公は私立探偵さ。

どうやら、ハードボイルドになりたがりって、設定みたいだ。


オイラの年代で、私立探偵といえば工藤ちゃん。

工藤ちゃんと言えば、松田優作だろ?


ちょっと、今回の探偵さんは、松田優作と比べるとさ〜。

比べちゃいけないとは思うんだけどね〜。

百歩譲ってシティハンターの冴羽獠と比べてもな〜。




是非、精進してほしい。




今回のライダーは、懐かしいエッセンンスがあるんだ。

ビジュアル的には、体の右左で色が違うのね。

これは、オイラにしてみりゃ、キカイダーの再来だな。


kamen_W_002.jpg




変身は二人の主人公によって、変身できる。

合体とは違うところが、バロム・1を彷彿させるよ。

「いくぜっ!番長っっ!」「よし来い!チビっ!」みたいなネバッド(下向き矢印)


baromX_002.jpg

バロ〜ム!クロォォ〜ス!!



↓↓↓↓↓↓



kamen_W_003.jpg

バッロォォォォムッ!







Wのデザインは…、






全体的に…、






ダサっ!






でも、こんなに懐かしのエッセンスがあるんじゃ、

仕方ねぇから、見てやるか…。



今回のヒロインは、「山本ひかる」ちゃんだと。バッド(下向き矢印)

相変わらず、かわいい子を起用するよね〜〜。揺れるハート


kamen_W_005.jpg




特技に「リンゴの皮むき」って書いてあるな。

よぉ〜し、今度 勝負しよう!…できればね。ぴかぴか(新しい)


ファンになりたい奴は、彼女のブログを見てくれ。 → ここ

血液型はO型だって言うから、B型のオイラとの相性はバッチリだ。

だから何?って感じだけどな。もうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、しばらくはコイツに釘付けなわけだな。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(4) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

政権交代で望むこと…

政権交代!



子供のころから、標準語として使ってきたこの言葉。

しかし、目の当たりにしたのは、今回が初めてだな〜。がく〜(落胆した顔)


地球広しと言えども、「政権交代」が似合う人は、鳩山さんだけ。

Mr.政権交代には、財源確保に奔走してほしいし、

積算している我が家の問題に、真剣に取り組んでほしいっ!どんっ(衝撃)




seikenkoutai_001.jpg





今回の政権交代については、オイラは害が目白押しさ。たらーっ(汗)

いや、なに…、仕事でなんだけどさ。



オイラは今、お国の研究開発機関に商品を売り込んでたの。

んで、予算も決めて、入札準備にかかれるかな〜、

って思ってたら、政権交代でしょ



 補正予算は、ばっさり削られ…。

   来年4月からの開発予算が、予測がつかず…。

     その影響で、取引条件の大幅変更が入ってさ。

       値引き増大と、見積もり再提出で、

         売上落ちるは、手間は増えるは……、



踏んだり蹴ったりさ!むかっ(怒り)




鳩山さんは、頼むよホント……。

こんな目にあいながら、オイラは君達の政策に付き合うんだからさ。

政権交代で、恍惚感に浸ってる場合じゃねぇぞ!むかっ(怒り)



晴れオイラの値引き分、国家予算で補填してくれ〜(泣)!
  ※無茶を承知で書いてみた。

晴れ来年の予算編成は、チャッチャと決めてくれ〜(願)!
  ※4月に決まらないと、入札が遅れちゃうんだよ。

晴れ一年ももたずに、退散しないでくれ〜(怒)!
  ※前の社会党みたいに不甲斐なかったらブッ飛ばすぞ。

晴れ奥さんとの一緒に、沢山TVに出ないでくれ〜(哀)!
  ※鳩山さんが微妙なスマイルになるが、気になっちゃうんだ。






そして…、






オイラの…、






仕事の邪魔をしないでくれ〜〜〜!






小市民代表のオイラの、小さなお願いなんだ。


あっ、ちなみに我が家の姫は、政権交代に興味ないっす。

選挙速報とか見てても、チャンネル変えちゃうんだ。


まぁ〜、オイラの売上には影響あるけど…、

姫の小づかいには影響ないもんな。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

