2009年10月28日

メイドカフェで仕事だお

今日は、オイラの上司と一緒に、茨城のお客さんに訪問でさ。

一杯、お仕事貰ってきちゃたんだ。


つくばエクスプレスで秋葉原についたら、その上司がさ。

「貰った仕事、片付けよう…!メイドカフェで。」

「行こう!行こう!オイラ行ったことがないんだ〜!」


…ってことで、秋葉原の電気街口に直行さ。

そうしたらさ、可愛いオベベ着た「メイド」が無料案内所にいたの。


「メイドカフェに行きたいんだけど、お勧めあるかな?」(オイラ)

「どのようなメイドが良いですかぁ〜?」(案内のねぇちゃん)


「普通のメイドカフェがいいなぁ〜〜〜」

「……普通は好みによって変わりますのでぇ〜、具体的にぃ、どうぞ」


「んじゃ、黒いメイド服着てて、仕事するからイベントのない店は?」

「それではぁ、チャージがなくてぇ、普通のメイドということでぇ」



…… 結局、普通のメイドじゃんたらーっ(汗)




んで




選んでくれたカフェがここ。バッド(下向き矢印)



AKI_001.jpg


カフェ メイリッシュ → 詳細ここ




数あるメイドカフェの中では、入り易い外観だよ。揺れるハート

どっかの高校生だか、大学生のアルバイト臭がプンプンだぜぃ!揺れるハート



AKI_002.jpg




「おかえりなさいませ〜!ご主人さま〜♪」

「おタバコはお吸いになりますかぁ〜〜?」


ご主人さまが、煙草を吸うかどうか知らないというのもな〜。たらーっ(汗)

矛盾してて、ちょっと笑えるな。


「ご主人様ぁ〜、今日のお勧めはぁ〜、キャラメルケーキでぇ〜す揺れるハート

「んじゃ、それ2つチョウダイナ。」

「お飲み物はぁ、コーヒー系なんか、良いと思いますぅ

「んじゃ、それ2つチョウダイナ。」


ありがとうございますぇ、ご主人様ぁぁ〜


なんか目が合うと、そらしてしまう自分が、情けないぞ〜いい気分(温泉)



「ご主人様ぁ〜、店内は撮影禁止ですぅぅ〜

「えぇ〜、キャラメルケーキも、メイドさんも撮っちゃだめなの?」

「はぃぃ、決まりなんですぅぅ。揺れるハート


まぁ、ピンサロだって中は撮影禁止だもんな〜。(爆)爆弾

しょうがねぇよな。むかっ(怒り)



んで…、お勘定済んで帰ろうとすると、





「行ってらっしゃいませぇ〜、ご主人様ぁぁ〜」





また、どっかに行くのかよ!?






う〜ん、嬉しくない。もうやだ〜(悲しい顔)






ワラワは嬉しくないぞよ。あせあせ(飛び散る汗)





2人で2100円…普通の喫茶店と変わりなし。

仕事も仕上がったし、ご主人様と読んでもらったのだが…、

去来する淋しさは、一体何なのだろう…。もうやだ〜(悲しい顔)


多分、もう行かないな〜。

まっ!上司のオゴリだから、偉そうなことは言えないけどね。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

金木犀の思ひで

岸根公園には、ぴかぴか(新しい)金木犀(キンモクセイ)ぴかぴか(新しい)が咲いているぞ。

この香りに遭遇すると、秋かな〜〜何ぞと黄昏るんだな〜。ムード


Kinmoku_000.jpg





オイラは金木犀の香りが大好きなんだ。ひらめき

世間じゃ、便所の芳香剤臭とか言って嫌うけどな。むかっ(怒り)


オイラがガキの頃、貧乏だったからさ〜。

便所に芳香剤なんて贅沢の極みだし、金持ちアイテムですから〜、

我が家には当然のことございません。たらーっ(汗)



オホホホのホ〜〜〜〜いい気分(温泉)




でもガキの頃、我が家の便所こそ、芳香剤が必要だったんだ。



うちのさ〜、オヤジのさ〜〜、引出物はさ〜〜〜〜。

気体(オ●ラ)、固体(ウ●コ)の分け隔てなく、

異臭を放ってたからな〜。むかっ(怒り)どんっ(衝撃)



飯の前に用を足されると、ダイエット効果抜群だったよ。

食欲が氷点下まで落ちちゃうね。(爆)


臭いを嗅ぐと、目から涙がジャブジャブ流れるって言うの?もうやだ〜(悲しい顔)

そんな、凶器とか、兵器に近かったな〜。(泣)



オイラの家の、お向かいの庭に、金木犀があってさ。

この時期は玄関からくる金木犀の香りとさ〜、

便所からくる異臭に季節を感じたな〜〜。(しみじみ…たらーっ(汗)



今では、外で金木犀の香りも、なかなか香らないんだな。

オヤジの引出物臭もなくなって、痛み分けかな〜。

何か物足りないんだけどね。



そう言えば…、

堀内孝雄の「君の瞳は10000ボルト」にも、金木犀がでてくるな。

資生堂のCMソングか…。


これも、黄昏るぜ、うん。



 君の瞳は10000ボルト 歌詞 → ここ

 堀内孝雄 Wiki → ここ

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

大塚・歳勝土遺跡だな

大変ご無沙汰しておりますた。もうやだ〜(悲しい顔)

気づいてみたら、10月は一回も更新してない始末だな。

久しぶりの更新は、家族そろって社会科見学と洒落込んでみたよん。



「横浜歴史博物館」経由


「大塚・歳勝土遺跡」見学でぇ〜す。



ほぉ〜ら、神奈川の街の中に、何かがありそうな予感。揺れるハート

こういう景色を見ると、つい走っちゃうんだよな。バッド(下向き矢印)






坂を登ること5分、早速 遺跡っぽい風景が!いい気分(温泉)

オイラに言わせれば、ガキの頃の工事現場って感じだけどな。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

秘密基地を立てるには、もってこいだよ。バッド(下向き矢印)







でぇ〜たぁ〜!高床式倉庫!!

小学校の授業で、名前くらいは覚えてるけどな。

近くで見ると、足のところに「ネズミ返し」があってさ。

興味津津だよ。バッド(下向き矢印)







お次は、当時の住居だな。

半地下の作りだからさ、地面に屋根だけ乗っけた感じだな。

なんか、洞穴っぽくて秘密基地としては最適だな。揺れるハート







中の感じは、思ったより広いし、涼しくて快適。

なんか、オイラがガキの頃住んでた実家より立派じゃね

息吹きかけたら、倒れそうだったもんな。バッド(下向き矢印)









外で一回りしたら、意味不明なものを見つけた。

トイレットペーパで作った「タコ」……!?







当然、そこにあればかぶってみる。

姫は拒絶したけど、オイラはジッとしてられないのさ。ぴかぴか(新しい)

これは、人間の本能として当然…かぶってみた。バッド(下向き矢印)









腹減った…、ってことであたりを散策してみた。ふらふら

手打ちそば一人前400円…。

チト高いかなとも思ったけど、場所の風情もあるから行ってみた。バッド(下向き矢印)







ちゃんと窯で茹でてるし、手打ちだし、期待できるか?

お父さんたちも、がんばってるしな。バッド(下向き矢印)







はっきり言って美味い。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

が…、量が少ないので、空腹に更に火がついちまったぜ〜。



追加のオーダーは、綿菓子だな。

なぜ、遺跡で綿菓子なのかは、永遠の謎かも知れんが…、

美味さに変わりはないから、いいんだ。バッド(下向き矢印)








遺跡なのに「竹ぽっくり」作りコーナーまであるぜ!?

オイラも作ってやりたくても、竹がないからさ。

当然、これも参加しちゃうよ。揺れるハート







ノコギリ一つとっても、基本からだな。

でも、思いのほか上手なんで、見なおしたよ。バッド(下向き矢印)





竹を長さを合わせて切るだけだけど、完成一歩前。

後は穴をあけて紐を通すだけだな。バッド(下向き矢印)







完成して試乗会だな。

これを飽きるほど遊ぶと、竹馬の上達が早いんだ。

手と足が、連動して動く感覚を身体が覚えるからね。

オイラがガキの頃は、竹がないときは、缶で作って一日中乗ってたよ。






最後に、博物館で股旅者の恰好で、記念撮影さ。

「木枯らし紋二郎」というより、「うっかり八兵衛」だな。

何せ、この姫は食ってばっかりいたからな〜。バッド(下向き矢印)






何はともあれ、天気のいい日は、ジッとしてられない。

近所を見てみると、思わぬ穴場があるかもしれないぜ。


とにかく、この遺跡はなかなかお勧めだよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

