2009年11月29日

オイラのプロレス感

そろそろ、二代目タイガーマスクこと、三沢光晴さんの死も

落ち着いてきたよね〜〜。(悲)


んだもんだから、素人のオイラから見た昭和プロレス感を

書いちゃうかな〜〜。(封印を解いてみよう



Pro-000.jpg





オイラがガキの頃には、よくプロレスを見てたんだけどさ。TV

昨今は、あまり見なくなっちゃったな〜〜〜〜。いい気分(温泉)

今のプロレス人気は、どんな感じなんだろう…?


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 風景…昭和の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

信州旅行慕情 Act2

前回の続き…


2009年秋 天気晴れ


歴女が喜ぶ、お城めぐりツアーの続き



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  別所温泉いい気分(温泉)ツアー開催!!  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









ってことで、別所温泉いい気分(温泉)に行ってきたぞ〜!

ここは「信州の鎌倉」って言われてるんだ……とさ。


みんな知らないはずだ〜〜〜〜〜〜!

だってオイラも知らなかったもんね(笑)


別所温泉いい気分(温泉)といえば、真田家のゆかりの地……なんだと。

でも、温泉いい気分(温泉)だけじゃなく、見所もたくさんだぜ〜るんるん




続きを読む
posted by ハナユビ at 20:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

信州旅行慕情 Act1

2009年秋 天気雨のち晴れ



歴女が喜ぶ、お城めぐりツアー開催っ!!




ってことで、信州は上田の、上田城跡に行ってきたよん。




ueda-003.jpg




ちなみに、今回は本編と分けてみるの。

何でかってえと、写真が多すぎて表示が重いからね。

お立ち寄りの皆様は、「続き」を見てくださいな。



続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

授業参観でサプライズ

2009年10月31日


小学校恒例、チキチキ授業参観〜!!



イヤァ、授業参観ってのはガキの頃は嫌だったけどさ〜〜、

親になっても嫌だなぁぁ〜〜。がく〜(落胆した顔)


今回は、音楽の授業、体育の授業と給食風景を拝見させて

いただきましたぞぃ。


相変わらず、小学3年生くらいだと、おバカが多くて良いね。揺れるハート

特に男の子は、最高傑作バカで腸がネジレそうだったよ〜。いい気分(温泉)


音楽の授業は、昔懐かしいリズムの勉強だね。

タタタタン、ウン、タン…って手拍子するアレさ。


先生: タンタンタン ウン タン ウンみんな一緒に〜♪

生徒: タンタンタン ウン タン ウン

生徒: 黒板のウンの後ろに書いて〜!ウンコになるじゃん!揺れるハート





出た〜!





どこの学校にもいるんだ。

ウンコ好きな奴がさ〜。

もうこれだけで、5分は笑えるぜ〜〜


ちなみに、姫が手上げてたら指されたんだよ。

そうしたら、ウンコ男子からシュプレヒコールが…。






男子: アイツ目立たねぇのに、何で指されんだよ〜!





親としても、ごもっとも。






先生、次はウンコ君を指してくださいな。揺れるハート






体育の授業は、3年生総当りドッジボール大会っス〜。揺れるハート

うちの姫は最初から、ボールを当てる気無し…。

時間内ズゥ〜っと、逃げ切ることがステータスだからね。


結局、時間内ズゥ〜っと逃げ切ってさ。

何の貢献もしてないのに、姫のクラスが1番さ。







本人的には満足だから、まっいっか?






最後は、給食の時間でね〜〜〜〜〜。

結構、寒々とした感じだけど、子供達には人気メニューらしい。

納豆もあるのが、オイラがガキの頃と違うトコだな。







納豆の醤油は、アルマイトのお椀に人数分入っててさ。

給食当番がスプーンで一人ひとりに、かけてあげるの。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ここで事件が起きたんだ。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ふざけてた男子の振り上げた手が、醤油のお椀に当ったんだ。

当然、醤油は床に落ち、落ちた床は醤油だらけになるわな。

そこで、ウンコ君が断末魔の悲鳴を上げた。





俺の醤油がぁぁぁぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






別にお前だけの醤油でもあるまいよ。たらーっ(汗)

醤油だけで、これだけ阿鼻叫喚を表現できる奴は、君だけだよ。



でも、流石に3年生は、すぐにみんなで床掃除でさ。

アッと言う間に現状復帰完了だよ。バッド(下向き矢印)






だが、当然と言えば当然だが……、

ウンコ君は床の清掃には参加してないよん。るんるん



授業参観は、サプライズに満ちている…。

もし、人生に刺激が無くなったら、授業参観に行くことだな〜。


うん。
タグ:授業参観
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

