2009年12月30日

姫の宿題の謎…!?

年末、大掃除もせんと、姫の宿題に口出しをしてみたのよ。

姫の解いている次の算数の問題に、重大な謎があると思うんだ。

まず、その問題を読んでみよう。


問題2 −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 まいさんは、サハラ砂漠で迷子になりました。

 73個のアメを1日に9個づつなめて、助けを待ちます。

 アメは何日でなくなりますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




どうよ!?


この問題は、謎が深まるばかりさ。

謎1: まいさんは、何のためにサハラ砂漠に行ったんだろうか?
    まいさんは、砂漠マニアなのか?それとも砂漠学者なのか?

謎2: まいさんは、なぜ水よりもアメを優先したのか?
    砂漠をなめてたのか?それとも非力で水を持てなかったのか?

謎3: サハラ砂漠でアメを9個/1日……。
    日中1時間に約1個として、生存していけるのか?


特に謎3によって、次の回答になると思うんだ。



回答: −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 アメはかなり長い間、無くなることはない。

 なぜなら、アメより先にまいさんが亡くなるからだ。

 アメが無くなるのは、バクテリアによる分解が終わった
 時になるだろう。

 それより、水を確保したまえ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




これって、多分…正解だと思うぞ。

これを読んでるみんな! そうは思わないかい??


うん。
タグ:宿題
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

信州慕情…後記

怒涛の5連発、指示投稿をやっちゃいましたがな〜♪



んでぇ…




この前、上田城に行ってきたこと、記事にしたでしょexclamation&question


※信州旅行慕情 Act1 → ここ


上田城の前で、特産品展示会みたいのやってたのね。

当時は、ショボイ内容しか書かなかったんだけどね。もうやだ〜(悲しい顔)


その一角に抽選のコーナーがあったのよ。


こう大きさの違う大きい籠にさ、林檎が一杯入ってるのね。

それが8籠分あるんだよバッド(下向き矢印)



UedaKouki_001.jpg


※信州上田城けやき並木紅葉まつり → ここ



その全部の林檎の数は何個か、ズバリ当てましょう!

見たいな企画だったのね。


我が家ももれなく参加してさ。

3人で申し込んだんだけど、オイラが書いた答えが…



ナント、ピタリ賞でしたっ!!




しかもっ!!




正解者の中から、抽選で10名にのみ…




「信州上田ふるさと便」をプレゼント






んでさぁ…、届いちゃったんだよぉ、プレゼント。

ヤバイよ、我が家は御祓いしないとさ。


UedaKouki_002.jpg



UedaKouki_003.jpg



UedaKouki_004.jpg




オイラの会社のビンゴで姫が、プラズマクラスターを当選!

ユニクロの抽選で姫が、1万円キャッシュバックを当選!

「信州上田ふるさと便」でオイラが、196個見事に当選!


後は、年末ジャンボで3億円当てれば、言うこと無いよ。



ちなみに、プレゼントの中身はこんな感じ。

エリンギも、米も何もかも美味しゅうございました。


これからも、抽選関係については、サボらず参加していきます。

…と、誓いを立てたハナユビ家でした。


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

季節はずれのメリクリ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2009年12月23日 快晴ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


チョット早い、クリスマス会〜〜〜〜!



祭日だからしょうがないよねぇ〜。


っつ〜ことで、オイラと姫は重大な任務を負っているんだ。

焼き鳥屋のおじちゃんちで、鳥の丸焼きをゲットするのさ。



とにかく、チャリンコを飛ばして、六角橋商店街に行くぜ!

おじちゃんの丸焼きは人気があるからな。

買いに行く前に、腹ごしらえをしておかないと。



Ch_001.jpg


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

勝浦に行ってきた♪

…前回からの続き。


朝から風呂三昧で、気持ちよすぎでさ。

今日はもう酒いいや〜!

…なんぞと、誓いを立てたところから、一日が始まるわけよ。



朝飯なんか豪勢極まりないよ〜。

昨日食った伊勢海老のお造りのさ、殻をダシにした味噌汁だぜ。

もう、小学生に食わせるのなんて勿体ねぇよぉぉぉぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



C_Katsuura_001.jpg






続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

勝浦に行こう♪

2009年11月28日 快晴……


毎年毎年恒例チキチキ!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「迷湯秘湯ゆけむりグルメツアー」開催〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




…って、いつの話だよ(汗)。たらーっ(汗)





またまた秋恒例の旅行だよ〜ん。揺れるハート

今回もリーズナブルで、海の幸が美味い千葉っす。

「安房小湊」に行ってきたさ。


天気は快晴、肝臓も絶好調、胃腸の調子も抜群だぜ!


A_Katsuura_000.jpg


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ごぶさた〜♪

全国に散らばる、「盛り上がりの夜空に」ファン各位へっ!


(もし、いたらだけど……)



全然、更新が滞っちゃって、ごめんよ〜♪(ただ、忙しいフリ?)

ネタが溜まっちゃって、溜まっちゃって。

↑ 実は、これが本当の事情。


年末から、年始にかけて、ひょっとすると、

怒涛の更新をしちゃうかも…。たらーっ(汗)


その時には、よろしくね。揺れるハート



shi.jpg




取り合えず、無事に生存していることのご報告さ。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

