2010年03月28日

お袋の命日…

3月はお袋の命日なんだな。いい気分(温泉)

桜の季節は、チトしみじみしちゃうさ。


生前のお袋は、酒は飲めないが、甘いものが大好きでさ。

大福餅とか、一人で6個とかたいらげちゃうんだ。がく〜(落胆した顔)


当然、スタイルもビア樽と見分けがつかないくらい。(笑)


オイラのダチが遊びに来るとさ。

夕飯とか、気が遠くなるくらい沢山でてくるんだ。ファーストフードレストランビール


何せ戦中派のおもてなしは、食いきれないほどの食事ですから。(笑)


でも、オイラにしてみれば、量は同じ。

質(グレード)が違うだけなのさ〜〜〜。パンチ



何せ、主菜は絶対に2種類以上出るからね〜。

当然、ダチは量が凄くて残すんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)


ところがお袋は、最初は遠慮してると思ってるの。

「あらあら、私が見てたら食べられないよね〜」

…とか言いながら、部屋を出るわけ。


10分位たって覗きに来て、まだ残ってるとさ。

「あらら、口に合わんかったんだね〜、待っててね♪」

…とか言いながら、新たな主菜を作って出されちゃうんだ。揺れるハート


ダチが困り果ててるのを見て、ようやく腹が一杯なんだって気づく。

「ま〜ぁ、小食なんだねぇ〜」

なんて言って、スゲ〜ガッカリするんだ。

しかも、毎回、毎回、毎回…懲りないの。


「ハナユビぃ〜、いつもこんなに食わされてるのかよ?」

「まぁね♪」

「よく肥らねぇなぁ………」




毎回同じ会話を、繰り返すんだ。たらーっ(汗)





そんなお袋だったから、高校生の時に重大な糖尿病になっちゃってさ。

食事制限してる時のお袋は、イマイチ威勢が悪かった気がするよ。たらーっ(汗)


今じゃ、オイラがダイエットしてる始末。ぴかぴか(新しい)

あの当時、お袋の食事でも痩せてた自分が懐かしいね。


一つ残念なのは、お袋の得意なカニチラシご飯が、もう食えない。

一年一度、この時期だけ思い出すんだな。


オイラのダチの間では、未だに語り草だよ。


うん。
ラベル:命日 花見
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族…困ったお袋のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ダレン・シャンを見よう

ダレン・シャンをちょっと前に見に行ってきたよ。

これ原作が超売れ筋何だって?


奇怪なサーカス……たらーっ(汗)

闇の世界……たらーっ(汗)

半分人間……たらーっ(汗)

半分ヴァンパイア……たらーっ(汗)


今までのヴァンパイアと、チト違う何かを期待しちゃうな。


DaS_001.jpg



続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お誕生日おめでとう

昨日の夜、娘が一緒に寝て〜!

とせがむもんで、PM10:00に床に入ったんだ。

当然、娘が寝いったら起きるつもりでね。


ところが、そのまま寝ちゃってさ〜。

今朝の起床はAM4:00……、ゲゲゲのゲ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)



もう寝られません…。(悲)



仕方ないから〜、

WEBを巡回して、ジョギングに出かけてみました。



帰ってきても、家族が起きてない…。(悲)



WiiFitやってみた。



家族起きてこない…。(悲)



風呂に入ってみた。



家族起きてこない…。(悲)

でも、猫(名前はルーさん)は起きてきた。

猫に飯をあげた。



ただいま、AM8:00……。たらーっ(汗)

今日の昼飯は、コテコテ豚骨醤油ラーメンの予定さ。

その為に、朝は食事のカロリーを控えようと思ったんだけどさ。

起きてる時間が長くて……、ソイジョイだけじゃ、持たなそうだ。



長い一日になりそうだよ…、うん。続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ダイエットな気分で…

昨日は、映画日和なもんだから、ダレンシャンを見てきたの。

その記事は大変だから、後回しっす〜


問題は、ワーナーホットドッグ、ワーナーポップコーンと、

ダイエット中なのに、高カロリーの二重奏さ〜。(汗)


んだから、今日の体重計の数字は怖かったんだけど…。




踏ん張った〜頑張った〜





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ありがとう、オイラの身体っ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)



100320_1650~02.jpg

黄色=体重  青=体脂肪率





流石オイラの身体〜〜〜っっ!!

オイラが喜ぶことを、よく知ってなさる〜!!(喜)


おかげで、すげぇ〜ライトな気分で、

チュルリラ〜ルルル〜だよ。


それはそうと、去年導入した春物を出してきたんだ。

そうしたらさぁ〜、

流石に11kgのダイエットを目の当たりにしたよ〜ぃ。バッド(下向き矢印)



100320_1650~01.jpg




画像参照して、ライトな気分どころか、ブリリアントな気分だよ〜。

春物全部、買い直しで散財するけどね〜。

うん。
ラベル:ダイエット
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

オリンポスの神々です。

先週は、娘を連れて映画を見に行ったよ〜。るんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



OP-001.jpg




先週の出来事を、今書いてるはご愛敬ってことで…えへへ。いい気分(温泉)


実にアメリカっぽい、痛快な作品になってたよ。

乱暴に言っちゃえば、あらすじはこんな感じね〜。バッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(4) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日は楽しい雛祭り〜

今日は、楽しい雛祭り〜♪

ちゅうことで、今日はちらしのご飯と、お吸い物、桜餅が夕飯なのだ。


カミサン力作のちらしご飯雛人形のお出ましだいっ!バッド(下向き矢印)


hina-001.jpg



どっかのお料理サイトに載ってたらしいぞ。レストラン

興味のある奴ぁ…、勝手に探してくれろ〜。揺れるハート





ちなみに、うちの娘は躊躇なく、頭から喰ってたね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

まさに、花より団子……だな。ぴかぴか(新しい)


一応、土台がハートなところがご愛敬ってな。

うん。
ラベル:雛祭り
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

