2010年12月30日

忘年会後記っす☆

2010年12月29日 年末恒例〜!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ’10年 大忘年会開催〜!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2010_12_bo_002.jpg




昨日の忘年会は、楽しかったな〜。るんるん

やっぱり、地元人と飲むと、飯も酒も進んじゃうよん。揺れるハート


場所は、岡田有希子さんの自殺で有名な、四谷4丁目交差点から徒歩10秒。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

創業100年の「寿司三ます」さんで〜す。
※詳細 → ここ


ここの親父と、倅もオイラと同じ中学出身でね〜。いい気分(温泉)

地元ネタじゃ、盛り上がっちゃうよん〜

もし行く人がいたら、1品ずつ頼まないで、予算を言ってお任せがお得よんひらめき


画像1は、昨日のメニュー☆バッド(下向き矢印)


2010_12_bo_001.jpg



殆ど寿司ですから、炭水化物を夜にビシバシ摂取しちゃいますた〜。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも昨日は調子に乗って、菊正宗の純米冷酒を、何本空けたか覚えていませぬ。(泣)

お陰さまで、今朝の体重は+1.4kgっ!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ゲロゲロ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!むかっ(怒り)





だぁが、まだまだ自粛モードに切り替わっていませ〜ん!

年始に向けて、まだまだ食べちゃうよ〜ん☆

うん。
posted by ハナユビ at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

仕事納めにしたいのに(泣)

今日で、仕事納めにしたいのにさ〜。

朝からお客さまからのメールが、50通近く入ってきててさ〜。がく〜(落胆した顔)


みんな、年末に向かって言い逃げ、出し逃げ、送信逃げだよ〜(泣)

本当に、ハマっていますし、今日はずっとこの調子と思いますれば。たらーっ(汗)


大体、こんだけメールが入ってくると社内とのやり取りで、

メールの数が4〜5倍にも膨れ上がるし、社内の電話が鳴りっぱなしになっちゃう…。もうやだ〜(悲しい顔)




心はすでに、2010年度からフェードアウトしてるってのにな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ババ引いちゃったよ〜☆

うん
posted by ハナユビ at 08:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

大縄跳びの特訓

娘は大縄跳びが苦手なようだ。ちっ(怒った顔)

学校で昼休みに流行ってるらしいんだけど、ど〜も辛いらしい…。もうやだ〜(悲しい顔)





ってことで、特訓いってみよ〜〜〜〜っ!!




カミサンが練習できるように、大縄を購入しておいたんだ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




親としては、できないくせにアドバイスってのも、バツが悪いからさ。たらーっ(汗)

とりあえず、やって見せることによって、従順な子羊になったよん。ひらめき


ちょっとしたアドバイスで、できるようになった。

そ〜したら、楽しくてやめられなくなっちゃってさ。揺れるハート


ずぅ〜っと、ずぅ〜っと、縄を回させられてさ〜。がく〜(落胆した顔)

何か、オイラにとっては拷問化してきたよ………。あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、今日の体重・体脂肪率の上昇率から考えれば、

このくらいの運動に付き合って丁度いいかもしれないけどね〜(泣)


とにかく、遊びと運動で子供に追い越された経験はないけどさ。どんっ(衝撃)

これからドンドン、追い越されていくんだろ〜なぁ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


簡単には抜かれないためにも、カラダカラでダイエット&フィットネスだよん。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うん。
posted by ハナユビ at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマス・イヴの儀式☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) メリ〜クリスマ〜スっ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょ〜っと、今日は眠いよ〜ん



なんせ今朝は、イブ最大の難関の、娘へのプレゼント授与の儀式があったからさ〜。

今年は娘が起きないよう、万全を喫してAM3:00に枕元に置きに行ったんだ…。(眠)


xm_2010_004.png


xm_2010_005.png


去年もさ〜、プレゼントを置きに行ったんだよ、サンタの格好をしてさ。

そうしたら、寝ボケてんだけど、ムックリ起き上がってさ〜。



「どなた様ですかぁ〜〜〜〜?」って(驚)

「パパ……? パパですかぁ〜〜??」って(冷汗)


変な声で「ヘロォォ〜ウ!アイムサンタ!ナイストゥミ〜チュ!」って切り返したの。

そうしたらガバッ!って覚醒しちゃってさ〜。がく〜(落胆した顔)


「パパっ!! ママっ!! サンタが来たよっ! 起きてっ!」って大騒ぎでさ。あせあせ(飛び散る汗)

オイラはサンタの格好をしてるから、既に起きてんだよよよ〜ん☆(笑)


カミサンが娘の気をそらしてるうちに、一目散に寝室から風呂場に行って、着替えてさ……。

「パパ来るのが遅いよ〜(怒)! サンタどっかに行っちゃったジャン!」って叱られたんだ。むかっ(怒り)



まぁ……、事なきを得たんだけどね。揺れるハート



こんなこともあって、娘はサンタを信じてる(…と、思う)

でも、学校では「いない派」の勢力に負けそうなんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


今年のあの、プレゼントを見つけた時の雄叫びは、信じてるフリをしてるとは思えんのだ。

つまり、サンタの存在を信じられる1年が、始まったと思いたいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いや…、こっちもその分、苦労してますまんで。(笑)

うん。
posted by ハナユビ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ハリポタ死の秘宝を見よう☆

長らくお待たせしました〜!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、ハリーポッター 死の秘宝を見に行ってきたよ〜ぃ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Hp_0002.png



小説読み終わってから、暫く経っちゃったから、新鮮なストーリーだったよ。揺れるハート

今回は、信頼関係の崩壊や、過去の軌跡訪問、死んでいく仲間たちなど、

ネガティブな要素が多いから、全体的には暗い色調だな〜。がく〜(落胆した顔)


オイラの中では、屋敷しもべ妖精のトビーの死が、メインエベントでさ〜。たらーっ(汗)

オイラは、「秘密の部屋」からのファンだったんで、彼の死は小説でも嫌だったなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)


分かっちゃいたけど、思いっきり「続く」でございますので、

小説読んでない人は、とてつもない消化不良間違いなしだね(笑)


それを承知で見に行くもよし、レンタル出てからDVD見るのもよし、最後だけ映画館もよし。

ただ、大枚はたいて制作したこの映画は、映像インパクトはデッカイよぉぉぉ


とりあえず、お勧めだね〜。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ちなみに、鑑賞中はワーナー・ポップコーン(バケツサイズ)食って…、

昼飯はテキサスバーガーとサーティーワンのティラミス……。


カロリーが分かっちゃったら、女学生みたいに卒倒しちゃうな(笑)

つまり、暴食は続いています……(泣)あせあせ(飛び散る汗)


うん。
posted by ハナユビ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ヤマトを見よう☆

スペースバトルシップ ヤマトを見に行っちゃったよぃ☆ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
公式サイト→ ここ


yamato_0001.png



ヤマト世代の諸君……、これは絶対に見るべきっ!!揺れるハート

ただぁ〜し、

斜に構えて「したり顔」で講釈とツッコミ入れたい俄映画評論家は、行かんほうが良いな〜。パンチ


キムタクがどぉ〜とか、黒木メイサがあぁ〜だとか…。

そんな事はどうでもいいのさっ!!むかっ(怒り)

なぜならメインは、キムタクじゃなく、メイサじゃなく、ヤマトなのだから〜ぁ。


あの、アニメで見たヤマトが実写になって、これだけ蘇ってくれたんだ。

それだけでも、オイラは満足なんだっ☆ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ヤマト発進の見せ場、波動砲の試験でガミラスミサイルを迎撃した後、

爆煙の中から姿を現すヤマトを見て、不覚にもオイラは涙しちゃった…。もうやだ〜(悲しい顔)



いい気分(温泉) あのアナライザーが一機で残り、白兵戦で朽ちて行く…。

いい気分(温泉) 真田さんがガミラス殲滅のため、壮絶な最期を遂げる…。

いい気分(温泉) 沖田館長が最後に「……………懐かしい…」と名セリフを残す…。

いい気分(温泉) 徳川機関長が「エネルギー充填120%」を告げる…。

いい気分(温泉) 古代が「「ターゲットスコープ、オープン」……。


彼らの躍動も、死も、歓喜も、全てヤマトの取り巻きにすぎないっ!!るんるん

昭和40年代の少年少女達には、アニメのヤマトを彷彿させ、凌駕したと信じてるぞ〜☆


とにかく、オイラは計4回もの涙を流しちまったっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちなみに、ノベルティー売り場にいたお姉さんが、ヤマトの戦闘班のジャケット着てたんで、

思わず写真を撮らせてもらっちゃった〜〜〜〜ぃ


yamato_0002.png



ありがとう、これから戦闘に行く君に、写真なんぞをお願いしちまって。ひらめき


ちなみに200円出して、ULTILAのド迫力サラウンド仕様の劇場で見ちゃったよ。

ヤマトに思い入れがある諸兄は、ケチらないでワイド画面、サラウンドで鑑賞をお薦めするよ。るんるん


締めは、特上寿司だな〜。

ライトな気分の時には、ケチらないのがハナユビ流なのさっ!!レストラン


yamato_0003.png


ワーナーポップコーンをビシバシ食っちゃったのが、後悔の念だな…。

今日は、興奮冷めやらず、夜更かしとシャレこむとするかな〜。

うん。
posted by ハナユビ at 09:33| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今週は、健康診断です。

今週の金曜日は、健康診断だす〜。

そろそろ、ン◎コの準備をしないといけないっ!!


何故なら、オイラはこの頃、ベリー便秘なのだっ!!もうやだ〜(悲しい顔)

しかもっ!健康診断では2回分の採取を要求されてるぞっ!!むかっ(怒り)


仕方がないから、容器を持ち歩くしかないかなぁ〜。たらーっ(汗)

会社に行って、営業外出して、採取したン◎コを客先に持ち込む…。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



う〜〜〜〜〜〜ん。あせあせ(飛び散る汗)



バレなきゃ良いってもんじゃないような……。爆弾

背に腹は代えられないような……。パンチ


明日の朝、出なかったら持ち歩くとしようかな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

絶対に漏れないように、最新の注意が必要だなっ!!がく〜(落胆した顔)


仕事とは別の緊張感がありそうだよ…。いい気分(温泉)

うん。
posted by ハナユビ at 00:48| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

普通の1日でして…

今日は、何にも特別なことがなかった一日でして。

まぁ、強いて言えばミスタードーナッツがオール100円。揺れるハート


6つも買ってきちゃって、娘が3個、カミサンとオイラが1.5個ずつ食べたな。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

……勘定が違う気がするけど、まぁいいや。がく〜(落胆した顔)



しかも、かりんとうやら、ポテトチップやら、煎餅やら、今川焼やら。

つまり、茶菓子三昧な1日っつ〜感じで


相変わらず、食生活が乱れたたりして〜〜。

うん。
posted by ハナユビ at 00:44| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

アロマキャンドルを作ろう

今日は、娘を連れて「三菱みなとみらい技術館」へ行ってきたの。ダッシュ(走り出すさま)

目的はってぇと、親子工作教室で「廃油を利用したアロマキャンドル」を作ろう!

って企画に参加するためなのさ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


MNT_001.jpg



何てったって、ロハで材料も提供してくれて、作れるってんだから、

リーズナブルったらないね☆


MNT_002.jpg



今日作ったキャンドルは、クリスマスに活躍することでしょう。いい気分(温泉)

その時までのお楽しみだな〜。ひらめき


うん。


三菱みなとみらい技術館の詳細:
http://www.mhi.co.jp/museum/index.html
posted by ハナユビ at 00:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…娘と一緒に編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

体重0.1tのリアル考察

さぁ〜てお立会いっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



オイラの1年前の体重は約0.1トンでさ。がく〜(落胆した顔)

ダイエットして、今や72〜3kg…、普通の人間化しますた


そこで0.1トンてのは、どんな感じだか、みんなにわかるように科学してみよう。ひらめき
※何が科学なんだ!?



画像1に注目…、同じTシャツなのが分かるね〜。バッド(下向き矢印)


BA_1.jpg



左側が0.1tで、右側がが73kgだな。たらーっ(汗)

Tシャツのシワが左側は横シワ、右側は縦シワになってるわけだ。

しかも、Tシャツのユトリが、ぜんぜん違うぞ〜っ(笑)

同じTシャツを1年間も着てること自体が、謎だな〜。もうやだ〜(悲しい顔)



画像2に注目…、上半身が裸体です(恥)バッド(下向き矢印)


BA2.jpg



左側が0.1トンで、右側がが73kgだな。(分かるってば!?)

ミゾオチからの腹肉のつき方が、圧倒的に違いすぎるっ(笑)

しかも腹の側肉が、パンツの上に乗っちゃうってわけ(爆)

ちなみに、この肉は街頭で良く見る「着グルミ」と思っていただければ〜



これを見ると、体中まんべんなく霜降りが乗っていて、

且つ更に腹にへばり付くって感じで、太るんだねぇ。がく〜(落胆した顔)


内臓脂肪はエネルギー消費時の燃料だから、体重減らすなら、

有酸素運動ってのは理にかなってるわけだな〜。ひらめき



それにしても、よくここまで…。

ワンボックスから軽自動車に、買い替えしたようなもんだな〜

うん。


PS:痩せた弊害は、娘がダッコの時に腹の上に乗れないから、

   抱っこされづらいって言ってたよ…(涙)
posted by ハナユビ at 17:28| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

クリパーで暴食っす☆

今日は会社のクリパー(クリスマスパーチー)でさ。ぴかぴか(新しい)s_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />

娘連れて行ってきたんだ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


このクリパーは家族を連れてっても良いんだ。揺れるハート

それより、食い放題の飲み放題で、いわゆる暴飲暴食環境なんだ。たらーっ(汗)



画像はビュフェメニューだよん


Xmp_002.jpg



案の定、夜10:00まで飲み食い三昧さ。もうやだ〜(悲しい顔)

多分、体重と体脂肪が急上昇間違いなしっ!!がく〜(落胆した顔)


明日も、ちゃんと食べますっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆえに、若干肥ります!肥らせて下さいっっ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


うん。

posted by ハナユビ at 09:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…仕事を楽しもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ちょ〜っと、疲労感だな〜☆

とても、一週間の中日とは思えん疲弊感だな〜。たらーっ(汗)

…っつ〜か、ただ単に眠いだけなのか、良く分んないや…。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



週末までには、体調を万全にして、ヤマトを見に行くんだっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yamato_sp_001.jpg



大の大人が、大枚はたいて究極のコスプレを披露しちゃう、

超SFX映画だもんな〜。
ひらめき


オイラの年代は、リアルにアニメを見ていたし、アニメって言葉が生まれた世代だからさ。

こいつを見ないわけにはいかないよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ハリーポッターよりも、この冬はヤマトだなっ。揺れるハート

うん。
posted by ハナユビ at 08:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…日記(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

