2009年01月19日

うちの同居猫について

今回はうちの同居猫を紹介しちゃおう。

名前くらいはブログに載せてたけど、紹介したことないんだ。



NEC_0084.JPG




 晴れ 名前はルーガで、いつもルーさんって呼んでるの。

晴れ ルーガの由来はね、ウゴウゴルーガから拝借したよ。

  晴れ齢16歳で、完全無欠のメス。

 晴れアメリカンショートヘアーって言う種類なんだって。

晴れ血液型は知らんし、そこから性格も読めないと思うよ。



お見送りには来ないけど、お出迎えはしてくれるんだ。ぴかぴか(新しい)

休日に家族で一番早く起きると、すぐに来て癒してくれる。揺れるハート



自分は猫だと思ってない、絶対に思ってない。むかっ(怒り)

うちの姫とルーさんは、お互いにヤキモチを焼くことがあるしね。

姫の行動は、何気で目で追ってるな。ー(長音記号1)ー(長音記号1)







飯を食うと、かなりの高確率で吐いちゃう。ふらふら

朝、靴下を履いた跡に、それを踏むと言う大惨事が日常さ。がく〜(落胆した顔)



玄関には、ルーさんのウ○コがそっと置いてあることがある。たらーっ(汗)

流石に、靴の中にあったことはないけど、

履物の中がオシ○コ浸しの大惨事は、何度かあるよ。爆弾



近所の動物病院では、一級危険ペットとして認定されてるよ。がく〜(落胆した顔)

一回預けたら、凶暴で凶暴むかっ(怒り)で手に負えなかったらしい。たらーっ(汗)



オイラが座っていると、伸びをして肩をトントンってするの。揺れるハート

つまり、抱っこを要求してるってわけ。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お陰で姫は8歳になるってのに、真似してすぐに抱っこさ。あせあせ(飛び散る汗)



それでも、居るだけでも癒されることがあるんだ。

本当は猫なんてサ、あんまり好きでも無かったんだけどね〜。もうやだ〜(悲しい顔)



飼っちまえば、猫だろうが、犬だろうが、キジやサルだろうが、

情がわいちまうモンなんだよな、きっとな、うん。
posted by ハナユビ at 12:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが噂のルーさんね、アメショーだったんだ♪
ほんと猫って面白い。
ウチのメイも要求があるとトントンしにきます。「ねえねえ、ちょっとぉ!」って。
たいてい退屈でかまってほしい時ね。無視してPCに向かっていると、キーボードの前に居座って邪魔します。(^m^)
ずーっと元気でいてもらわなくちゃね(^_-)-☆

Posted by めいはは at 2009年01月19日 19:22
猫、可愛いですよね〜
ウチも一昨年義姉宅から2匹生後1ヶ月のオス2匹を貰ってきてからすっかり猫好きになりました。
我家の猫は朝、私が”かかれ!”と追いたてると寝てる子供の顔にスリスリして目覚まし代わりになってます。
普段はダンナの膝の上が大好きのようです。
最近は赤ん坊の世話に明け暮れている私にはあまり近寄ってこなくなってしまいました。
猫もやっぱりそう言う事が良くわかっているんですね。
Posted by 雨傘 at 2009年01月19日 22:11
> めいははさんへ
そおっで〜す♪
アメショーでござんす。
>「ねえねえ、ちょっとぉ!」って。
そうそう、そんな感じ。
見つめられると弱いんだよな〜、あれに。
元気でいるように、ちょっかい出して運動させてるんだ、うん♪
Posted by > めいははさんへ at 2009年01月19日 22:12
> 雨傘さんへ
猫は知ってますよ。
うちも姫ができる前は、カミサンにべっとり。
でも、姫ができてからは、オイラの方にスリスリ。
無視されると悲しいんだ、これがまた。
雨傘家では、目覚まし代わりって…。
ちゃんと仕事やってて偉い!偉いぞ、うん。
Posted by > 雨傘さんへ at 2009年01月19日 22:50
ルーさん、おひさしぶりでございますぅ♪
お元気そーで!!!

動物ってほんと家族の一員になるんだねぇ〜
うちもワンコを悩み続けているが。。。
もうちょい時間が出来るまで
我慢しまふっ===

Posted by あんじー at 2009年01月20日 19:59
長生き猫さんですね。猫は15年以上生きると猫じゃなくなるという言い伝え知ってますか?猫又っていうやつかな?
ひょっとしてルーガさん猫又妖怪では?(笑)

それは冗談に置いといて、去年の暮れ我が家の爺さん犬が15歳と5ヶ月で死亡しました。動物の死もちょっぴり悲しかったです。
Posted by mamamrin42 at 2009年01月21日 17:15
> あんじーさんへ
あんじーさんとこは、みんな大人だから家族でシェアすれば、飼いやすいよね。
姫の友達の家では、子供が世話するって約束だったけど、1週間もたたないうちに、フェードアウト。
お母さんだけが、ワリを食ってたよ、うん。
Posted by > あんじーさんへ at 2009年01月24日 08:43
> ままりんさんへ
結構、猫又になりつつあると思うよぉ〜。
人間の姿に”ポンッ”って化けたときに、メチャメチャ可愛かったら嬉しいだけど…。
もう、性格の悪いブサイクで、食ってばかりの嫌な奴だった……。
ままりんさんとこは、犬かい?
ペットも居るのが当たり前だとさ、居なくなったときの喪失感は、人間と変わらないと思うよ。
うん。
Posted by > ままりんさんへ at 2009年01月24日 08:45
ルーさん。。。なかなかの美猫じゃないですか(^^)
16歳とは思えないチャーミングさ(^^)
九州地方ではネコは15歳過ぎると根子岳(ねこだけ)に妖の修行に行くっていうよ(笑)
帰ってくると耳が切れているらしい(妖の証らしい)
ルーさんはまだ修行には行ってないみたいだね(笑)
Posted by りんりん at 2009年01月24日 22:47
> りんりん さんへ
確かに年は感じないよ。
とにかくね、早く根子岳に行って修行してきて欲しいよ。
寒い季節にさ〜、ドア開けっ放しで出て行かれるとね、クッソ〜と思っちゃう。
妖怪だろうが、猫又だろうが、ドアを閉めてくれれば嬉しいな〜。
根子岳…、九州だと修行に行かせてやれねぇなぁ〜。
遠いもんなぁ、うん。
Posted by > りんりん さんへ at 2009年01月25日 00:21
噂のルーさんが初登場だ!
おすましでカワイイねえ、なんか警戒してんのかな?
Posted by 歌ゾウ! at 2009年01月29日 12:21
> 歌ゾウさんへ
警戒してます♪
カメラを向けられてるからね〜。
カメラから何か発射されると思ってんだよ、きっと。
うん。
Posted by > 歌ゾウさんへ at 2009年01月31日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

