2009年03月16日

実写版ヤッターマンを見よう

見に行ってきたよ〜〜〜ん!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 映画 ヤッターマン ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



1977年以前、シリアス路線を極めたタツノコプロが、

世の中に放ったタイムボカンシリーズの第2弾っexclamation×2

 ※ヤッターマンの公式サイト → ここ
 ※過去記事:ヤッターマンを見よう → ここ


当時のオイラは12歳揺れるハート


女子高生に語りかけるライブ感に、酔いしれたもんさ〜。いい気分(温泉)



Yatta000.JPG




そのヤッターマンが実写で帰ってきたんだ。





見ないワケには、行かないっショ





ここから後は、ネタバレが入りますぜっ。もうやだ〜(悲しい顔)





まずは、感想としては、そのマンマ楽しめますなっ。(絶賛)

オイラの点数としては、80点あげちゃいます。どんっ(衝撃)


まず感情移入しやすいのは、メカの動きと描写だね〜。揺れるハート

ヤッターワンと巨大メカの白兵戦は、多分こうなるよっ!

…って言う、ド迫力だよ。ひらめき


Yatta004.JPG



躊躇無く、ヤッターワンをブッ壊すしね〜。わーい(嬉しい顔)



お次のポイントは、散らばりまくるギャグだね。


晴れ アクビ娘や、みなしごハッチは、友情出演してるしさ。揺れるハート

晴れ タイガーマスクの、パクッリっぽい所もあるし…、たらーっ(汗)

晴れ インディージョーンズの、パクリっぽい所もあるし…、どんっ(衝撃)

晴れ サインはVの、パクリっぽい所もあるし…、たらーっ(汗)

晴れ ゴレンジャーの、パクリっぽい所もある。揺れるハート


昭和の少年・少女が共感する場面が、満載じゃいっ!!





次は、ガンちゃん(櫻井翔)とドロンジョ(深田恭子

の淡い恋物語も忘れちゃいけない。


ガンちゃんとドロンジョ、アイちゃんとボヤッキーの、

複雑な四角関係を物語を壊さず、融合してるぞ。揺れるハート揺れるハート


ガンちゃんとドロンジョのキスシーンは、

お互いのファン達には辛いシーンなんじゃねぇか?カチンコ



Yatta001.JPG





最後に、一言添えるとしたら、深田恭子の存在感だな。

正直、見る前にキャストを聞いた時、一番がっかりした。たらーっ(汗)


晴れ ところが、その彼女がオッパイを強調し、揺れるハート

晴れ ドロンボー一味の歌を、ダンスを交えて歌い・踊り、がく〜(落胆した顔)

晴れ ドロンボー様のお仕置きで、あられもない姿をさらし、ふらふら

晴れ 10kgのダイエットに成功したボディーを披露してくれた。ムード


Yatta002.JPG





あんたは、エライっ!





今から、オイラはあんたのファンになるっ!






色々と絶賛したが、見る見ないはお任せだな〜。

特に、ヤッターマンフリーク以外の人は、要注意だヨンるんるん


特に、終わりがヘボな場合が多い日本映画にしては、

ドキドキするし、ちゃんとギャグも入ってて良かったぞ



特に、ドクロベーを一目見たければ、最後まで見るべしっ!



とにかく、今回のムービーは物語は稚拙だった。

でも、ヤッターマンはもともと、稚拙なんだ。パンチ


オイラとしては、当時の印象が変わることなく、

エッセンスがつぎ込まれているのが、嬉しかったんだ。揺れるハート


とにかく、深田恭子さんにお礼を言いつつ、サービス画像を載せて

コメントを終ることにするわ。


Yatta003.JPG






深田恭子よ…、ありがとう








うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ〜深キョン良かったのねぇ〜!!!
私もピンとこなかったけど(笑)
映画は観てみないとわかんないもんだっ♪
三池監督だから絶対面白くすると信じてたし〜

アニメと実写版の比較楽しいきゃも===
Posted by あんじー at 2009年03月17日 18:52
深田恭子がドロンジョ様をやると聞いた時はなんで叶恭子様でないの?と思ったぐらいですが、すごく良い演出で落着いた感じがありますね。

ヤッターマンはあまりテレビで観ていませんでした。でもこの映画の予告を見る限り実に良い出来な気がしました。
キューティーハニーも以前サトエリ様でやったときもピッタリでした。

しかし…あのドラゴンボールの実写版は何とかならないのかな?スーパーマリオブラザースより酷そう。。。ふむぅ。
とくにあの孫悟空さんの役者の顔を見るとなんとなく安達祐実の元亭主井戸田潤を思い出すんだ。似てるよね?−−;
Posted by mamarin42 at 2009年03月19日 22:54
ヤッターマン。。。見に行きたいけど時間がない(^^;)
会社の若い子が、
「ヤッターマンが主役のはずなのにドロンジョ様の話題ばかり」
ってぼやいてましたが、
ヤッターマンって私たちが子供のころから
ドロンボーが主役といっても過言ではない扱いでしたよね
考えてみれば私ボヤッキーが好きだったし
確かに深田恭子ちゃんの露出多いし(ドロンジョさま、18センチハイヒールで演じきったらしい)、
アイちゃん役の福田沙紀ちゃんは気の毒ですが・・・
ビックリドッキリメカとか健在なのかなぁ。。。
小さいメカが行列作ってヤッターワンの口から出てくるところ好きだったなぁ
やっぱり見に行くかな・・・?
Posted by りんりん at 2009年03月20日 23:24
お久しぶり〜!! マイミクのmitzyです。
私もダンナと映画、観てきたよ! も〜サイコーの遊びだね。あれは子供向けではなく、絶対に昔アニメを見ていた世代向けの映画だと思う。
“ジャンボパチンコ”。もろベタだけど、好きです、このレベルの笑い。
あと可笑しかったのが、ドロンジョとガンちゃんの××シーン(観てない方達の為に伏字)で、「あっ!!」と叫んだ子供がいて、その後、劇場中の子供達が騒然としてたのよ。やっぱりショックだったのね…。
映画のDVDは買うつもり。家でじっくりと小ネタを探そうかと。あと、深キョンの声は小原乃梨子さんに似てるよ! これは偶然だったのかな?
Posted by mitzy at 2009年03月21日 03:31
> あんじーさんへ
そう、比較してみると面白いよ。
あと、映画全体に視聴者に対するサービス精神が感じられるんだ。
作り手の気持ちが伝わる言うか…。
そこが好感持てる、最大の理由だな〜、うん。
Posted by > あんじーさんへ at 2009年03月21日 10:23
> ままりんさんへ
 >しかし…あのドラゴンボールの実写版は何とかならないのかな?
オイラも見に行っちゃったんだけどさ〜。
ガチョーンって感じですわ。
そこへ行くと、ヤッターマンは期待以上の出来だったよ。
制作側が、ヤッターマンを愛してる感じが伝わって、非常に交換を持てましたな〜、うん。
Posted by > ままりんさんへ at 2009年03月21日 10:30
> りんりん さんへ
もう、ドロンジョ一味の映画と言っても過言じゃない♪
あんだけアニメに敬意を払った映像は、なかなかねぇ!
福田沙紀っちには、ちょっときつかったな〜。
もともと、2号はおまけ的な扱いだったからね。
彼女だけのせいじゃないんだけどね。
ビックリドッキリメカは出てくるよ〜。
超リアルよ〜。
とにかく、見て得するかは別として、絶対に損しないよ、うん!
※なんちゅう、表現なんだ〜!?
Posted by > りんりん さんへ at 2009年03月21日 10:34
> mitzy さんへ
ヤッホ〜ぃ!久し振りっ!元気??
遊びって表現がジャストミートだな〜!
お久しぶり〜!! マイミクのmitzyです。
ドロンジョとがんちゃんのXXとか、騒然としてたのは、こっちの映画館もおなじっ!
オイラには、インパクトないけどさ。
うちもDVDは手に入れるよ。
今やってるヤッターマンに若干がっかりしちゃった埋めあわせだな。
> あと、深キョンの声は小原乃梨子さんに似てるよ! これは偶然だったのかな?
オイラもそう思ったんだけどさ。
多分、偶然っていうか、ドロンジョのキャラを演じると、あおトーンになっちゃうんじゃないかなぁ?
無理してるように見えないし、
似てるのは”やっておしまいっ!!”ってキーが高いところだしね。
ロボット刑事Kも面白いけど、こっちも面白かったぜ、うん。

※Yちゃんと会ってる?
 オイラはヤロー達と全然、会わなくなっちゃったな〜、うん。
Posted by > mitzy さんへ at 2009年03月21日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤッターマン を観たゾ
Excerpt: やっとヤッターマンを観る事が出来ました この映画素直に面白かった!と言おう! 実写版なんだ
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2009-03-22 17:56

【映画】ヤッターマン
Excerpt: ▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-03-25 20:14

(映画)ヤッターマン
Excerpt: ヤッターマンに勝ったのに自爆スイッチを「ぽっちとな」と押してしまったドロンジョ。大笑いです。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2010-04-24 22:32
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。