2010年03月21日

ダイエットな気分で…

昨日は、映画日和なもんだから、ダレンシャンを見てきたの。

その記事は大変だから、後回しっす〜


問題は、ワーナーホットドッグ、ワーナーポップコーンと、

ダイエット中なのに、高カロリーの二重奏さ〜。(汗)


んだから、今日の体重計の数字は怖かったんだけど…。




踏ん張った〜頑張った〜





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ありがとう、オイラの身体っ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)



100320_1650~02.jpg

黄色=体重  青=体脂肪率





流石オイラの身体〜〜〜っっ!!

オイラが喜ぶことを、よく知ってなさる〜!!(喜)


おかげで、すげぇ〜ライトな気分で、

チュルリラ〜ルルル〜だよ。


それはそうと、去年導入した春物を出してきたんだ。

そうしたらさぁ〜、

流石に11kgのダイエットを目の当たりにしたよ〜ぃ。バッド(下向き矢印)



100320_1650~01.jpg




画像参照して、ライトな気分どころか、ブリリアントな気分だよ〜。

春物全部、買い直しで散財するけどね〜。

うん。
タグ:ダイエット
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね痩せましたね。見事です!

いつも右上のプロフィールの写真を見る限りでは小粋な食通なメタボなオヤジを連想していました。(だって美味しそうな蕎麦屋から出てくるシュチュエーションなんですもの)

油抜きですか。私もやらなきゃなぁ。。。
Posted by mamarin42 at 2010年03月21日 17:59
久しぶりのコメントです。

凄いねー!数ヶ月で10キロ以上、痩せたの? でも気を付けた方がいいみたいですよ。急激なダイエットは。

実はウチのダンナ、先月の検診でなんと!“脂肪肝”と診断されてしまいました(泣) 更によく話を聞きだすと、もっと前から診断されていたと…。もー、当然、怒るよね。
そーいや、“ちょっと油物は控えようかな?”“間食は控えようかな?”程度の事は言い出した年があったよ。でもそんな深刻なんて思わないじゃん。

お肉大好きダンナですが、野菜80%、肉20%のメニューに切り替え、出来合いのお惣菜の購入もほとんどやめ、お菓子もほとんど食べず。そしたら1ヶ月で4キロ痩せたそうです。もうしばらくしたら、再検査させます。
まあ、私も一緒にダイエットになるけどね…。(長々とゴメンネ)
Posted by mitzy at 2010年03月22日 00:15
> ままりんさんへ
> 小粋な食通なメタボなオヤジ
あた〜り〜ぃ♪♪
よくぞここまで!って感じですわ。
ただね、あんまり食事制限はしてないの、辛いから。
改善してるのは、食習慣の方。
夜遅くに食べず、昼にガッツリ食べるとか…。
4時頃に間食を入れて、腹が減りすぎないようにするとか。
お菓子は、スナック系から煎餅にシフトするとか。
そんな感じでも、そこそこには減ったみたいよ。
うん。
Posted by > ままりんさんへ at 2010年03月22日 05:09
> あねごへ
久しぶり〜♪
確かに、リバウンドだけは気をつけてるんだ。
来そうだな!?って思うと、自分を甘やかして、ガス抜きをしてるよ。
旦那も大変だね、脂肪肝ってのは!
お肉大好きな人に、肉抜きダイエットはキツイね。
とは言いながら、肝臓系はあまり悠長なこと、言ってられないから、安全圏までは食事療法だね。
オイラは1週間に1日、自分を甘やかしても良い日を作ってるの。
土曜日なんだけどね。(チートデーと言う)
これがあると、結構 頑張れるんだ。
ダイエットは、一定期間だけやるもんじゃなく、一生やるもんだと思えば、甘やかすことも大事だと思うよん♪
それにしても、旦那も隠しきれなくなったんだね〜。
今のうちにバレて、良かったかもね、うん。
Posted by > あねごへ at 2010年03月22日 05:16
ハナユビさん、こんばんは。
データで見ると、素晴らしいダイエット状況が良く判ります。

私は慢性脂肪肝なので、ハナユビさんを見習って行動変容したいけど、
日常のプレッシャーを過食と飲酒で誤魔化してしまう弱い私です
Posted by いとちゃん at 2010年03月22日 19:15
追伸:

1日遅れですが、誕生日おめでとうございます
これで『四捨五入50歳』ですか??
Posted by いとちゃん at 2010年03月22日 19:17
> いとちゃんさんへ
やり始めると、結構 行けちゃいますた♪
コツはやっぱり、甘やかしですね。
オイラの設定は、一日2000Kcalと言うことで。
オーバーしたら、3日以内にリカバリーとすると、
そんなに厳しい設定でもないんですな。
週末だけとかやってみると、体質が変わってレールにのれるとおもうよん。
うん。

PS:四捨五入50歳…何て素敵な調べ♪
アンチエイジングを目指しますぞっ!!
うん。
Posted by > いとちゃんさんへ at 2010年03月22日 19:56
すご〜い!!!
ハナユビさん頑張ったねぇ♪
グラフ見るとなかなか理想的な体重の落ち方だと
思うよん!!!立派のひと言でございます♪

うちのアブちゃんもチビチビ痩せを目指してる〜
協力せねばっ!!!
Posted by あんじー at 2010年03月31日 18:16
>あんじーさんへ

ちょっと頑張ったっ!
でも、禁煙の時に比べたら、楽チン楽チン♪
アブちゃんには、-100gを大事にするように伝えてチョ。
100gを10日やったら、1kgだからね〜♪
うん。
Posted by >あんじーさんへ at 2010年04月01日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144220575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

