2010年03月26日

ダレン・シャンを見よう

ダレン・シャンをちょっと前に見に行ってきたよ。

これ原作が超売れ筋何だって?


奇怪なサーカス……たらーっ(汗)

闇の世界……たらーっ(汗)

半分人間……たらーっ(汗)

半分ヴァンパイア……たらーっ(汗)


今までのヴァンパイアと、チト違う何かを期待しちゃうな。


DaS_001.jpg



まずは、印象の述べさせていただきますとぉ。

設定は、面白いね。いい気分(温泉)


人間の血を飲み干しちゃうバンパニーズって奴らと、

人間と共存するために、ちょっと血を拝借している

バンパイヤって奴らの、種族戦争物語ってね。ー(長音記号1)ー(長音記号1)


お互いに種族のリーダーを探してるわけだ。目



DaS_002.jpg




そこに、いろんなエッセンスが加わってね。



ひらめき 種族同士を争わたい悪人が、ダレン・シャンに近づく。

ひらめき バンパイヤになりたがっている、親友がいる。

ひらめき 奇妙なサーカスで働く、奇妙な住人たちがいる。


とにかく、設定自体は面白いし、分かりやすいね。ぴかぴか(新しい)





ただ、大きな問題がありますな。





今回は、大きな物語の、イントロにすぎないのね。

そういう意味で、ここで終ったら物足りないんだ〜。バッド(下向き矢印)


ここから親友との戦いや、種族の戦いに発展しそう。

でも、主人公が闇世界の住人になって終わりじゃねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)


是非、みんなで見て2作目も製作されるよう、お願いするよ。



ただ、必見なのは渡辺謙が、面白い役で出てるよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

奇妙なサーカスの団長なの。


DaS_003.jpg



結構出演シーンが多いし、不気味な感じがよく出てるよ。

存在感は、抜群だね〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


晴れ とにかく、純粋に奇妙な世界を見たい人や、

晴れ ダレン・シャンの愛読者の人々や、

晴れ バンパイヤ物語フリークや、

晴れ 渡辺謙のファンの人々………


には、いいかもね〜。揺れるハート


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 場所…大好物映画篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダレン・シャン
Excerpt: ダレン・シャン (2009)今回の映画は、「ダレン・シャン」です。本作「ダレン・シャン」は、毒グモにかまれた親友を救うため、半バンパイアとなった少年を描くファンタジー・アドベンチャーです。監督は、『ア..
Weblog: 映画ガイド「やわらか映画」
Tracked: 2010-03-29 04:42
blogram投票ボタン
×

