2010年12月25日

クリスマス・イヴの儀式☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) メリ〜クリスマ〜スっ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょ〜っと、今日は眠いよ〜ん



なんせ今朝は、イブ最大の難関の、娘へのプレゼント授与の儀式があったからさ〜。

今年は娘が起きないよう、万全を喫してAM3:00に枕元に置きに行ったんだ…。(眠)


xm_2010_004.png


xm_2010_005.png


去年もさ〜、プレゼントを置きに行ったんだよ、サンタの格好をしてさ。

そうしたら、寝ボケてんだけど、ムックリ起き上がってさ〜。



「どなた様ですかぁ〜〜〜〜?」って(驚)

「パパ……? パパですかぁ〜〜??」って(冷汗)


変な声で「ヘロォォ〜ウ!アイムサンタ!ナイストゥミ〜チュ!」って切り返したの。

そうしたらガバッ!って覚醒しちゃってさ〜。がく〜(落胆した顔)


「パパっ!! ママっ!! サンタが来たよっ! 起きてっ!」って大騒ぎでさ。あせあせ(飛び散る汗)

オイラはサンタの格好をしてるから、既に起きてんだよよよ〜ん☆(笑)


カミサンが娘の気をそらしてるうちに、一目散に寝室から風呂場に行って、着替えてさ……。

「パパ来るのが遅いよ〜(怒)! サンタどっかに行っちゃったジャン!」って叱られたんだ。むかっ(怒り)



まぁ……、事なきを得たんだけどね。揺れるハート



こんなこともあって、娘はサンタを信じてる(…と、思う)

でも、学校では「いない派」の勢力に負けそうなんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


今年のあの、プレゼントを見つけた時の雄叫びは、信じてるフリをしてるとは思えんのだ。

つまり、サンタの存在を信じられる1年が、始まったと思いたいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いや…、こっちもその分、苦労してますまんで。(笑)

うん。
posted by ハナユビ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…年中行事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜分ご苦労様でした。(笑)

外国人の友達にサンタのかっこさせて写真撮るしかないなぁ。。。これが決め技ですよ!
Posted by mamarin42 at 2010年12月27日 01:25
>ままりんさんへ
その手があったっ!!
二十歳まで、騙せるかもしれん☆
日本語が分らない奴に頼めば、バレル確率低くなるしね。
うん
Posted by >ままりんさんへ at 2010年12月27日 23:34
今年もやったんですね、サンタさん^m^
去年は姫ちゃんに見つかったんですか?
以前もサンタ姿のブログありましたよね(^O^)
それじゃその時に見つかったんですか?
姫ちゃん、驚いたでしょうね(^^)v
うちは二人とも学校の”サンタいない派”勢力に負けたようです^^;
親の前では一応”サンタさんにプレゼント貰った”と言いながら、言葉の端々に”サンタってお父さんとお母さんでしょ?”みたいな感じが(>_<)
来年あたりそろそろ公に…かな^^;
Posted by 雨傘 at 2010年12月28日 14:44
>雨傘さんへ
去年は、完全に見つかっちゃったよ〜(笑)
でも、ごまかしきったぁぁぁ!
娘が寝ぼけてて、オイラ扮したサンタが、オイラより断然デブで老人に見えたらしく、オイラと思っていない。
当然、カミサンとも思っていない。
ギリセでしたわ。
雨傘さんところは、落ちましたか〜。
ん〜、残念っ!!
うん
Posted by >雨傘さんへ at 2010年12月29日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。