2011年03月07日

長い別れ…

西暦2011年3月7日(月) AM5:00

長年我が家に同居していた、猫のるーさん(本名:るーが)が、天に召されました。


享年18歳(メス)


その間際まで立ち会えたのは、カミサンだけでした。

眠るように…、というわけにはいかず、最後は苦しそうだったらしいです。


久しぶりに、多量に涙を流しました。

家族でかわるがわる抱っこをして…。


それでも、なかなか踏ん切りがつかんな。

あまりにも、自然に寝ているような気がして…。



今まで、ありがとう。



今日は、ちょっと長い一日になりそうだ…。

東京では珍しく、雪が降っている…。


天がるーさんを呼んでいるのかなぁ。

うん。
posted by ハナユビ at 07:03| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るーさん、お亡くなりになったんですね。。。
18年一緒にいた家族が居なくなるとポッカリ穴があいたように寂しいでしょうね。
居るべき所に居ない。。。
姫ちゃん、きっと大泣きだったんでしょうね(T_T)
だけどるーさんはきっとハナユビさん一家との18年間、楽しく過ごせて幸せだったと思いますよ。

Posted by 雨傘 at 2011年03月07日 08:31
悲しいですね。るーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

るーさんとの良い思い出は娘さんの心の成長になるでしょうね。

気持ちが吹っ切れたらまた猫を飼うと良いですね。今は無理でも。

私も一昨年の12月雑種の子を16歳で亡くして去年の1月ビーグルを8歳で亡くしましたが4月にチワワを飼いだして、気持ちが治まりました。
Posted by mamarin42 at 2011年03月07日 08:58
るーさん、長いことお疲れさまでした。
向こうにはウチのめいもいるのできっと出迎えてくれたと思います。
今ごろは他のニャンコたちに「ハナユビさんチの子でよかった♪」と自慢しているんじゃないかしら…

ハナユビさん、ミセス・ハナユビ、ハナユビ姫、
るーさんは幸せに天寿を全うしました。
だから悲しまないでね。
Posted by めいはは at 2011年03月07日 12:16
みなさん、励ましをありがとうっ!!
この年になっても、涙が出るんだと、自分でもびっくりだったよ。
人間じゃないけど、ペットで括るには、あまりに短すぎちゃってね〜。
まるで、利を取らない3歳の娘と接してた感じだったよ。

>雨傘さんへ

ハナユビ姫はもっとクールかと思ったけど、一番の号泣モードに。
彼女に死を教えてくれた、最初の恩人(恩猫)だよ。
うん

>ままりんさんへ

ままりんさんちも、連続で逝っちゃってたんだね。
ちょっと、心のダメージでかすぎ。
オイラも、落ち着いたら、新しい同居人(猫?犬?)のことを考えてみるよん☆
また、別れが来るのは悲しいけど、楽しいことの方が多いからね☆
うん

>めいははさんへ

めいちゃんも長生きだったもんね。
向こうで、仲良しになってるといいね〜。
まだ、目の前で横たわってるんだけど、普通に寝てるみたいなんだ。
姿を見てる方が、むしろ悲しくないんだ…、あんまり自然すぎてね☆

うん
Posted by みなさんありがとう☆ at 2011年03月07日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189330275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。