2011年03月09日

旅立ち…

ru_san001.jpg



皆様、うちのるーさんに暖かい言葉を多数いただきまして、ありがとうございました。

昨日(2011年3月8日)、業者に頼んで遺体を火葬し、家族全員で骨を拾いまして。


これで、本当にるーさんとお別れでございますれば。


まずは、既に天に向かって旅立ったるーさんに続き、

家族もるーさんのいない生活に旅立っていきけますな。


 かわいい もう、会社から帰ってきても、お出迎えはないし…(寂)

  かわいい 上司の愚痴を、聞いてくれることもないし…(癒)

   かわいい オイラの刺身をるーさんから守る攻防を楽しむこともないし…(遊)

    かわいい 朝っぱらから、ゲロを踏んでガッカリすることもないし…(笑)

     かわいい 死に際の苦しそうな表情を見ることもない……(哀)


お骨は、四十九日過ぎたら、庭に埋めるとしようじゃないか…。


るーさんに感謝があるとすれば、身をもって我が家のハナユビ姫に”死”を教えてくれたことかな。

それは、”生”も同時に教えてくれたよ。


オイラにも、教えてやることができなかったことさ。


とにかく、これでけじめがついた〜。

やれやれだよ。

冒頭の画像は1993年当時だよ…。

下の画像は、当時のラモスと一緒にサッカーをやってるところ(笑)バッド(下向き矢印)

うん。


ru_san002.jpg
posted by ハナユビ at 20:43| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もね犬を飼うのは可愛いのと子供に死を教える為でもありました。

娘がね我侭で雑種は嫌と言うのでビーグルを飼った経緯があります。

でも飼い始めたら最初にいた雑種のるびがとても性格が良くて娘はやんちゃなビーグルに文句ばかり言っていたのね。
でも娘がイジメに遭って小学校を2回も転校したのですが娘の部屋はお客さんが二階に上がる階段下なので外の階段下にビーグルを飼っていてビーグルのももに娘は毎日色々愚痴をこぼしていたらしい。
娘の部屋の窓の下には外側に室外機があってその上にいつもビーグルが乗っかっていて睡眠をとる。
娘も寒いのに窓側にベッドを移動して外と中でガラス窓一枚で添い寝をしていたようだ。
なのに『ビーグルよりチワワ飼いたい!』なんて平気で言っていたんだけどある日ももの調子が悪くて病院に連れて行ったけどもう間に合わなくて亡くなった。
その時に初めてももの存在に娘は気がついた。

遅いけどね。でも今チワワを飼っているけど以前のような対応は控えていたね。
もものことを一生忘れないみたいですよ。

るびは16年生きたけどももはたったの8年。寂しすぎたね。でも寿命はあると思う。
今ハナユビ家は犬の映画を見に行ったら大泣きだね。
Posted by mamarin42 at 2011年03月10日 08:04
ルーガちゃんのご冥福をお祈りいたします。

家は今年で11歳と10歳。
2匹ともまだ元気だけど、
やだな、続けざまだったらとか考えちゃう。
(>_<)

いままで一緒だった家族がいなくなるのはさみしいよね。
旅行前に先にホテルに預けちゃったりすると、
それだけで家の中がさみしかったりするし。

Posted by ももんが♀ at 2011年03月10日 12:56
>ままりんさんへ
娘さんも多分、ももちゃんの死はインパクトがあっただろうね〜。
でも、それが大事なんだよね。
物が壊れた…、くらいにしか思えなかったら、大変なことだよ。
今、オイラに動物ものの映画はご法度です☆
志村動物園ですら敬遠してるもんね…☆
うん
Posted by >ままりんさんへ at 2011年03月22日 07:01
>ももんが♀さんへ
あっざぁぁぁす☆
>やだな、続けざまだったらとか考えちゃう。
これ、考えない方が良いよ〜。
想像を絶するからね〜。
一応、るーさんの骨は、財布に入れて歩いてるんだけどさ。
なんか、語りかけちゃう、変なおじさんになっちゃったよ…☆
うん
Posted by >ももんが♀さんへ at 2011年03月22日 07:04
ご無沙汰してます

ルーさん。。。
ご冥福をお祈りいたします

家族がいなくなるって
ほんと淋しいよね

姫ちゃんは大丈夫?
Posted by あんじー at 2011年03月30日 21:13

別れは寂しいです。

 うちの娘もいくつかのお別れに泣いて泣いて・・・

 大人になれました。
Posted by hanachan-234 at 2011年04月24日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189790289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。