2006年09月06日

渡哲也の浮浪雲を見よう♪

オイラがガキの頃から、桃井かおりのファンなのは前回の記事の通りさ。

んで、思い出したのが、TV実写版の浮浪雲



img20060905_1.jpg









これ、メッチャおもろいぜあせあせ(飛び散る汗)exclamation






時代劇パロディとでも言うのかな。

時代考証なんて、全然お構いなく制作されてんのが、面白いんだ。晴れ


時代劇なのに、主人公の浮浪曇(渡哲也)は、寝ッ転がってTV見てるしさ。

暇つぶしに、ゴルフに出かけちゃうしさ。

通りには、籠屋と雲助と自動車が一緒に走ってるしさ。


img20060905.gif
そう、実写版の”花のピュンピュン丸”ってことろかね。

あれも、時代考証メチャメチャだったからね。

これピュンピュン丸ね。 →


で、カメさん役の桃井かおりも最高なんだ。

く桃井かおりが、原作のカメさんに見えてくるからアァ〜ら不思議ビール

渡哲也の浮浪雲と、桃井かおりのカメさんだけが、




真面目に芝居をしててさぴかぴか(新しい)




他の出演者達は全員で、パロディやってるって感じだね。





しかも、驚くべき事にさ、脚本は倉本聰だぜ。




とにかく、必見だよ、必見どんっ(衝撃)






二代目の浮浪雲役はビートたけし、カメさん役は大原麗子ね。


img20060905.jpg




確かに、大原麗子は美人さ、素敵だよ。




でも、やっぱり桃井かおりなんだよ。





そう言えば、オイラは昔、ダチに忠告された事があるんだ。




”ハナユビよぉ…、おまえさぁ……、”




”自分が思ってるほど、低い男じゃねぇんだから、もうちっと女ぁ選べよ…。”




そんなこと言われちゃう、オイラに好かれちゃう桃井かおりって一体…。



【浮浪雲の関連サイト】

   浮浪雲 - Wikipedia

   浮浪雲 -- TV 「 浮浪雲 」の詳細情報

   CS[TBSチャンネル]|1番組詳細情報 | 浮浪雲

   浮浪雲 - goo 映画

   
実はうちには、コミックもてんこもりにありまして♪
確かに、色々学べます。
特に、仏教、般若心経の教えが、わかりやすく掲載されている物が多くありますね。

また、お邪魔しますね。
Posted by:> tomtom17さんへ  at 2006年09月16日(土) 18:25


ブログにコメントありがとうでした 詳しいですね!自分はマンガが主だったのですが。。あれは結構色々学べるマンガでした 自分も同年代なんで気が合いそうです。また寄らせていただきますね
Posted by:tomtom17  at 2006年09月16日(土) 17:30


この時の、渡哲也、桃井かおりは究極のはまり役!
っと、思う。
とにかく、コメントのしようがありません。
BOXが出たら、カミさんにお願いしちゃう可能性が高い(笑)。
オイラは王様のレストランの大ファンですがね。
王様のレストランより、はるかに上。
伝説化しているぞ!!
Posted by:> utazouさんへ  at 2006年09月16日(土) 08:22


渡哲也、ビートたけし……。
めずらしい組み合わせだなぁ、今考えると。
でも、似合わなそうな渡哲也のイメージの方が強いです。
Posted by:utazou  at 2006年09月15日(金) 00:37


粗茶です。
お構いもしませんで♪
> オープニングでたしか桃井かおりがはたきに掃除機をもってたような・・・。
そうそう。
でも、なんか調和してるんですよね。
なんか、こういうインパクトのあるのが少なくって…チト寂しいような。
とにかく……、また来て下さいませ。

粗茶を用意しておきますだ♪
Posted by:> unmasked1961さんへ  at 2006年09月12日(火) 
19:46


おじゃまします〜。お茶〜、いやいやすぐに失礼いたしますのでおかまいなく。
雲さんのファンがおられるとは嬉しいですね。
久しぶりに渡哲也と桃井かおりのツーショット見ました。なつかし〜。
オープニングでたしか桃井かおりがはたきに掃除機をもってたような・・・。
時代劇なのに傑作ですよね。
またお邪魔させてください。
いや〜、楽しかった。
Posted by:unmasked1961  at 2006年09月12日(火) 08:35



家族全員大好きで♪
ジイちゃん、親父、お袋、オイラの団欒の記憶を、手っ取り早く思い出すには、コイツですな。
それ以外は、家族全員テレビの好みが違って、団欒しなかったもんだから(笑)。
思い入れがあるだけに、ビーとたけし版にはガッカリ。
Posted by:> あんじーさんへ  at 2006年09月09日(土) 08:25


これは〜渡 哲也のはぐれ雲が
良かったし〜桃井さんもバッチな
キャスティングだったよ〜
(納得)
ビートたけしは違ったよね(笑)

いや〜ん!ピョンピョン丸だ!
お供のちび丸っていたよね?
財津一郎さんの主題歌が懐かしい〜
Posted by:あんじー  at 2006年09月06日(水) 20:11

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浮浪雲 懐かしいですね。漫画も 読みました。
漫画同好会(名前検討中
画像で 花のピュンピュン丸で 検索中です。
今 動画で ピュンピュン丸のEDとOPを 視聴していました。懐かしいですね。
白黒テレビとカラーテレビ時代
Posted by 謎の三文字☆村石太&そんせきた at 2012年06月08日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

