2006年10月04日

BD7は少年探偵団を見よう♪

 
この前、テレビ で劇場版の名探偵コナンをやってたな。

結構、良くできてるんで、見入っちゃうよ。るんるん

金田一少年の事件簿は、あんまり見ないな。バッド(下向き矢印)


オイラがガキの頃は、BD7少年探偵団だな。

子供達と明智小五郎が、怪人二十面相を見破る訳だ。ぴかぴか(新しい)


団長は、黒沢ナニガシ(名前忘れた)ってさ、キャロライン洋子のニィチャンだな。


b14.jpg




決め台詞は、




この中に二十面相がいます。





わ、ワシじゃないぞたらーっ(汗)



と、中村警部がうろたえるのが、お約束ね。揺れるハート





暴かれちゃうんだ、こんな小僧に(笑)。






また、仲間がチャチィんだゎ。

 体当たりの名人 ガッツでしょぴかぴか(新しい) 発明の名人 キカイでしょぴかぴか(新しい)

 忍び込みの名人 トンボでしょぴかぴか(新しい) パチンコの名人 ゴムカンでしょぴかぴか(新しい)

 モノマネの名人 オウムでしょぴかぴか(新しい) 手品の名人 マジョでしょぴかぴか(新しい)



トンボが役割上、すぐ拉致されちゃうんだ。もうやだ〜(悲しい顔)


そういえばコイツら、ローラースルーゴーゴーに乗ってた、思い出した。ぴかぴか(新しい)

つまり、金持ちの道楽ボンボンが、少年探偵団の正体さ。ぴかぴか(新しい)




ちなみに怪人二十面相役は、団次郎ね。

オイラにとって彼は、ウルトラマンぴかぴか(新しい)だから。







チト、複雑な気分で観てたな。








いずれにしても、ガキにとってゴッコ遊びではさ。

探偵ものは、格好の餌食さ。グッド(上向き矢印)


オイラはガッツ役、デカさでね。


名探偵コナンを観て、別の意味でノスタルジーに浸ったよ。


じゃ最後にみんなで、歌いながらお別れだ。


  みんなでるんるん みんなでるんるん みんなで進めば怖くはないさ〜るんるん

  僕らはァ〜、仲間だァ〜るんるん 兄弟だァ〜るんるん

  魔人、怪人ドンとこい〜るんるん 知恵と勇気で戦うぞォ〜るんるん

  探せ、追え、謎を解け〜るんるん

  BD7、BD7、BD7は、少年探偵団〜るんるん


※多分、合ってると思う。



posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TV…ドラマの思ひ出昭和篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
従来のdvdは既に発売されてますが、このほどデジタルリマスター版が7月29日に発売されるようです。楽天やセブンネットでも予約開始をしました。自分も従来のdvdは5千円で売却して、予約をしました。
Posted by 昭和 at 2016年05月09日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

