2007年04月13日

ペットを飼う資格取得しよう♪

うちには、ルーさんって言うネコ猫がいるんだ。




もう、十何年来の付き合いさ。揺れるハート




世話は大部分、カミさんがやってる。揺れるハート





n8.jpg





オイラに世話されるのも、大災害雷と思うよ。





飯は忘れる。


糞の始末はやらない。


ゴシゴシさわる。






ね。たらーっ(汗)






確か、小学3年生の時に、インコを飼うのが流行ってね。


って言うより、小鳥ペットブームね♪



そこで、親にインコを飼いたいって、お願いしたんだ。


ズボラなオイラにしては熱心にね。



そこまで熱心ならって、お許しがでたんだ。

当然、自分で面倒見るの前提でね。

最初は可愛いんだ、小鳥だからさ。


ところが、成長するとギャ〜ギャ〜鳴いて、可愛いくないんだ。むかっ(怒り)


そのうち、面倒見なくなっちゃった。


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



お袋がブーブー言いながら、面倒見てたんだけどさ。パンチ




そのうち、愛着湧いちゃてね。黒ハート揺れるハート





最終的には、可愛がって面倒見てさ。

死んじまった時には、オンオン泣いちゃて。



インコだったから良かったようなモノの…、

十姉妹だったら大変だよ…。



年がら年中、お葬式さ。たらーっ(汗)





だから、オイラの実家では寿命の短いペット以外、飼うの禁止。どんっ(衝撃)


しょうがないから、イモリとか、ヤモリとか飼ってたよ。


オイラには、そのくらいがちょうどなんだ!


ペットを飼うのに資格が必要だったら、絶対に取得できないよ、うん。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族…ルーさんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縁日のひよこを飼った事があります。でも一晩だけ。
何故ならば翌日死んでいたのです。あの時は悲しかったなぁ。

以後焼き鳥以外は怖くて鳥は駄目です。

一番嫌いなのが土鳩です。二回ほど糞を落とされて、以後駄目になりました。(TT)

以前カラスに石を投げたら数日後頭上からマヨネーズの空のボトルが降ってきました。
カラスは侮れません。うん
Posted by mamarin42 at 2007年04月12日 21:08
キャロルさんの面倒は きちんとみてくださいね! 
   おー、CAROL!!
Posted by はなちゃんー234 at 2007年04月13日 17:51
ルーさんの登場はひさびさじゃない?
身をよじって〜可愛いなぁ(笑)


私もね。。。十姉妹飼ってた(爆)
そう〜年がら年中、お葬式(苦笑)
でもさ、たまごから生まれる瞬間とか
見れて〜子供心に感動したよ。
新しい生命が生まれるって凄いなって。

うちはワンコ欲しい病が2年続いてまふ〜(涙)
ハナユビさん、買って〜(笑)
Posted by あんじー at 2007年04月13日 18:58
> ままりんさんへ
縁日のひよこ…、これがトラウマになった同級生、結構いたよ。
弱っっちいから、すぐ死んじゃうんだよなぁ。
ままりんさんも、焼き鳥ダメってことは、トラウマしょってるね♪
>一番嫌いなのが土鳩です。
糞を落とされる事は、ありました。
でも、二回はないね。相当、ウンがいいね(笑)。
>カラスは侮れません。うん
これも、すごいよ。
経験者少ないと思うよ。
そういう意味では貴重な体験だったね、うん。
Posted by > ままりんさんへ at 2007年04月13日 22:51
> はなちゃんさんへ
キャロルさんの面倒は、結構、訪れた人たちが面倒見てくれてるそうだよ。
ちなみにそう、オイラの世代がキャロルと言えば、矢沢永吉だね。
後楽園ホールに行った時、永ちゃんがいて嬉しかったんだけど、
周りの人が怖くてやだったな。
君は♪ファンキーマンキーバイベー♪
Posted by > はなちゃんさんへ at 2007年04月13日 22:55
> あんじー さんへ
ルーさん…、そう言えばこの頃、登場してないや。
時々コイツ、自分の可愛い仕草を知ってるんじゃないかって思っちゃうよ。
これで、食事のおねだりさ、キタネェよなぁ。
あんじーさんは十姉妹だったんだ。
大変だよね、増えちゃって。
よく、人に分けてる家があったよ。
確かに、タマゴが巣箱の中に登場したときには、結構 感動と言うか…うん。
それにしてもワンコ欲しい病が2年続いてるってのは、なかなか執念だね〜(笑)。
買えるもんなら買ってあげたいけど。
超合金のマジンガーZ買うのだけでも、叱られちゃったからな〜(涙)

Posted by > あんじー さんへ at 2007年04月13日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38557154

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。