2007年10月28日

続続・サリサリ救済大作戦♪

今日は、台風上陸予定なんだよな。

雨なのに、またパキスタンカリー サリサリに行っちゃったよ。

※ 過去記事は → ここ

071027_1321~01.JPG




そうしたら、何てぇこった!?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 満員御礼じゃねぇか! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



しかも、座れなくて、撤収していく客まで…。たらーっ(汗)


数えてみたら、ヒー、フー、ミー……12人もだ。ひらめき


台風は来るわ、サリサリは満員だわ…、



天変地異の前触れだよ。




オヤジも、今日は珍しいんだよ!って、言ってた。

でも、よくよく聞いてみたら、初めてのことだってさ。


んじゃ、珍しいって言うなよむかっ(怒り)、初体験じゃんか(笑)。


※一段して、若干ぐったりのオヤジバッド(下向き矢印)


071027_1331~01.JPG



こんなに混んでんだけどさぁ…、今月の家賃払えねぇんだ。もうやだ〜(悲しい顔)




…だって。



さらに不思議なことに、カワイ子ちゃん揺れるハートが手伝いしてるよ。


家賃払えねぇのに、アルバイトぉぉ??



カワイ子ちゃんに聞いたらさ。


違いますよぉ…、忙しいから手伝ってくれって…、


ボランティアですよぉぉぉ〜。たらーっ(汗)




ボランティアまで動員して、経営してんのか?ここは…。もうやだ〜(悲しい顔)





恐るべし、サリサリのオヤジ…。





こりゃ、サリサリ救済対策本部を解散するわけにゃ、いかねぇな。



ごめんねぇぇ、今日は待たせちゃったからさぁ…。



なんて言って、鬼怒川温泉御用達のお菓子、

”きぬの羽衣”とか配っちゃっうから、放っておけねぇんだよな。

071027_1325~01.JPG



オヤジ節も健在だったよ。

お客:  御馳走様〜、¥10,000でお願いしま〜すぅ。

オヤジ: あいよぉ〜、¥7,000のお釣りねぇ〜。

お客:  違うよぉ〜、¥8,000でしょ〜。

オヤジ: あっ、あぁ、ごめん…、でもウチはこれで儲けてんだぁ。



天然に間違えてるし……。




挙句の果てに、帰り際にさぁ、

傘を忘れないでねぇ〜、二度と出てこないからね〜。


…とか、一言一言が、シュールで染入るギャグを飛ばしてくれる。


とにかく、行ったからには、オヤジと話をしてくれ!

絶対に、カリーが美味くなるからさっ。

posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 近況…サリサリ救済大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*********************

 このおっさん、好きになりそう・・・
  ノリのりでんがな! ←何語かいな?

 今回の台風は パキスタンから来たっていう噂。。。
   。。。 は、全然ないですね。

因みに、「サリサリ」はパキスタン語?
     どういう意味なんでしょうかね?

*********************
Posted by hanachan-234 at 2007年10月27日 20:44
こんにちは、初めまして。
ご訪問・コメント、TBありがとうございます。
久しぶりに、マスターの顔を見ることができました。相変わらずですね。
サリサリ救済対策本部ですか?
私は、行くことは出来ませんが頑張ってください。^^
Posted by カサブランカ at 2007年10月27日 21:36
> カサブランカさんへ
お立ち寄りありがとうございまぁ〜す。
また、お知らせしまぁ〜す。
Posted by > カサブランカさんへ at 2007年10月27日 21:50
> はなちゃんさんへ
このオヤジだけは、多分 生涯応援しちゃうよ。
って言うくらい、好い味出してるよ、うん。
サリサリは、タガログ語(フィリピン)で何でも屋のこと。
ここのオヤジはカレーしか出さないのに、何でも屋ってのは?
まぁ、そこがオヤジのいいところなんだよな〜、。
Posted by > はなちゃんさんへ at 2007年10月27日 21:52
ハナユビさん、ブログの足跡どうもです。

「ごめんねぇぇ、・・・」というくだりで
オヤジさんの声が聞こえるようで大笑い!!

あの消え入るような、震える声が
たまに聞きたくなるんですよ(笑)

サリサリがそんなに満員御礼のときは
見たことないですねー。

夏に行ったときは、
「きょぅうはぁぁ、、パン。」といきなり
ざく切りしたフランスパンが登場!!

ご飯ももちろん良いけど、意外にパンのほうが
香辛料のうまみを引き立てて、クセなく
食べられるかも!?





Posted by 黒でめ at 2007年10月27日 22:16
そう、あそこのファンは、オヤジの声が染みついているはず(笑)。
あの漂漂とした感じは、病みつきになるザンス。
オイラもそれなりに行ってるけど、
「きょぅうはぁぁ、、パン。」バージョンは無いなぁ…。
チト食べてみたい。
オヤジに頼んでみよう〜♪
Posted by > 黒でめ さんへ at 2007年10月28日 06:49
天使と申します。コメントありがとうございます。
サリサリが満員とはすごいですね。
しかし、あのオヤジさんは変わってますね。。
応援したくなる気持ちわかります。

ではでは。
Posted by 天使 at 2007年10月29日 17:48
このおっさんいい〜〜〜
好き好き!!!(笑)
一言一言がシュールなギャグ!!!
(バンダナが泣かせる〜)
でも、あの台風の中
お店が混んでたとはぁ〜凄いじゃん!
私は渋谷にいたけど〜半端じゃなかった(汗)

一度行ってみようかな♪
Posted by あんじー at 2007年10月29日 18:56
おおお、12人とはサリサリ史上最高じゃないですか!!
このまま無事に年を越せたら問題ないですね!
私も来月には時間をつくって、行かねば
ってこの前もそんなこと言ってまだ行けてません・・・
Posted by curryvader at 2007年10月30日 01:24
> 天使 さんへ
オヤジ変わってるよねぇ〜。
商売人じゃない。
料理人じゃない。
流離い人なんだよ、うん。
Posted by > 天使 さんへ at 2007年10月30日 07:17
> あんじーさんへ
シュールなんだよ、ホント。
あんじーさんなら一発でファンだよ。
カリーよりオヤジにね。
カリーも好みはあるけど、日本でここと本店でしか出会えないよ。
そのくらい個性的。
あぁ〜、パキスタンでカリー食ったらこんなだ、って思うよ。
絶対に行ってみてよ。
うん。
Posted by > あんじーさんへ at 2007年10月30日 07:20
> curryvader さんへ
オイラもあんなに活気に満ちたサリサリ初めて!
やれやれと思ったら、秋の珍事さ。
儲かったら、また南下しちゃうかも知れないよ。
居座ってるうちに、行ったほうがいいかも…♪
Posted by > curryvader さんへ at 2007年10月30日 07:23
ハナユビさんこんにちは!
サリサリ応援団がいたなんて、ビック嬉しい!
あの店に行くと見た顔に必ず会います。
もしかしたらお会いしてるかも?
私は夫婦でいつも行ってますよ〜!
黒ぶちメガネに髭の旦那が目印です!
Posted by ぬのかわ at 2007年10月30日 07:28
> ぬのかわさんへ
おっとぉ〜!
ひょっとしたら会ってるかもっ!
夫婦は何組か見てるよん。
オイラは183cm身長があるし、
ご飯はいつも大盛りだから、
すぐわかると思うよ〜。
そうかもって思ったら、声掛けて〜。
Posted by > ぬのかわさんへ at 2007年10月30日 21:36
サリサリ、なんだかホッとするようなルックスのマスターがグーだね。
いってみよっかなぁ!
ハナユビさんとバッタリ!なんてなぁ。
Posted by 歌ゾウ at 2007年11月03日 00:04
コメントありがとうございました♪
一応livedoorは閉鎖してたんで
レス遅くなりましたm(_ _)m

マジで満席だったんですか!?

そりゃ貴重だわwww

中々忙しくて食べに行けないのですがまた行きますよ♪
Posted by ブー太郎 at 2007年11月04日 23:36
> 歌ゾウさんへ
おっとっとぉ〜、すんませ〜ん、レス忘れてましたぁ〜。
ここ本当にホッとしまっせぇ。
カリーも非凡だと思う。
是非お試しあれっ!うん。
Posted by > 歌ゾウさんへ at 2007年11月05日 06:17
> ブー太郎さんへ
訪問ありがとうございました。
ぜひ貴重な体験をしてみてくださいね♪
Posted by > ブー太郎さんへ at 2007年11月05日 06:19
はじめまして。noridaといいます。

カラバト時代からここのマスターにはお世話になってました。(といってもカレーを食べに行ってただけですが ^^;)
ちょうど26日にサリサリへ行ってまして、その後にそんなことになっているとは思いもしませんでした。いやぁ、よかったよかった(/_;)
当日の様子をブログにアップしたので、トラックバックも送らせていただきました。どうぞよろしくm(__)m
Posted by norida at 2007年11月12日 00:00
> norida さんへ
カラバト時代とは、コアなファンですね♪
なかなか、オヤジさん…、順調かも知れないっす。
そちらのブログも拝見しますね。
Posted by > norida さんへ at 2007年11月13日 09:24
む!noridaがいるw

ハナユビさんこんばんわ〜遊びに来るのが遅れました〜(汗
その節はカキコありがとうございます( ´∀`)

こっちのカラバトはいつも大盛況なので、
よくおじさんは、配達とか買出しとか言っては
カート場に涼み(逃避orさぼり)に来てました〜(^ω^;)
そっちに行ってからは、暇から逃避したそうな状況ですね(笑)

一時消息不明になった時は、おじさんを思い出しては泣いていたのでw
サリサリ救済対策本部なるものを立ち上げて頂きありがたいです〜
この先おじさんが無事なのかどうか、正月喉にもちつかえてないか(笑)、
ハナユビさんのブログで確認させて貰いますね♪

ではではまた おじゃましました<(_ _)>
Posted by ベニ at 2007年11月14日 00:18
> ベニさんへ
カキコ遅れて、申し訳ないっ!!
何か、消息不明を心配してた人々から、
続々と確認のお便りをいただいておりますわ。
また、オヤジの近況わかり次第、
アップするね〜♪
Posted by > ベニさんへ at 2007年11月18日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62720178

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

