2010年12月20日

今週は、健康診断です。

今週の金曜日は、健康診断だす〜。

そろそろ、ン◎コの準備をしないといけないっ!!


何故なら、オイラはこの頃、ベリー便秘なのだっ!!もうやだ〜(悲しい顔)

しかもっ!健康診断では2回分の採取を要求されてるぞっ!!むかっ(怒り)


仕方がないから、容器を持ち歩くしかないかなぁ〜。たらーっ(汗)

会社に行って、営業外出して、採取したン◎コを客先に持ち込む…。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



う〜〜〜〜〜〜ん。あせあせ(飛び散る汗)



バレなきゃ良いってもんじゃないような……。爆弾

背に腹は代えられないような……。パンチ


明日の朝、出なかったら持ち歩くとしようかな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

絶対に漏れないように、最新の注意が必要だなっ!!がく〜(落胆した顔)


仕事とは別の緊張感がありそうだよ…。いい気分(温泉)

うん。
posted by ハナユビ at 00:48| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

体重0.1tのリアル考察

さぁ〜てお立会いっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



オイラの1年前の体重は約0.1トンでさ。がく〜(落胆した顔)

ダイエットして、今や72〜3kg…、普通の人間化しますた


そこで0.1トンてのは、どんな感じだか、みんなにわかるように科学してみよう。ひらめき
※何が科学なんだ!?



画像1に注目…、同じTシャツなのが分かるね〜。バッド(下向き矢印)


BA_1.jpg



左側が0.1tで、右側がが73kgだな。たらーっ(汗)

Tシャツのシワが左側は横シワ、右側は縦シワになってるわけだ。

しかも、Tシャツのユトリが、ぜんぜん違うぞ〜っ(笑)

同じTシャツを1年間も着てること自体が、謎だな〜。もうやだ〜(悲しい顔)



画像2に注目…、上半身が裸体です(恥)バッド(下向き矢印)


BA2.jpg



左側が0.1トンで、右側がが73kgだな。(分かるってば!?)

ミゾオチからの腹肉のつき方が、圧倒的に違いすぎるっ(笑)

しかも腹の側肉が、パンツの上に乗っちゃうってわけ(爆)

ちなみに、この肉は街頭で良く見る「着グルミ」と思っていただければ〜



これを見ると、体中まんべんなく霜降りが乗っていて、

且つ更に腹にへばり付くって感じで、太るんだねぇ。がく〜(落胆した顔)


内臓脂肪はエネルギー消費時の燃料だから、体重減らすなら、

有酸素運動ってのは理にかなってるわけだな〜。ひらめき



それにしても、よくここまで…。

ワンボックスから軽自動車に、買い替えしたようなもんだな〜

うん。


PS:痩せた弊害は、娘がダッコの時に腹の上に乗れないから、

   抱っこされづらいって言ってたよ…(涙)
posted by ハナユビ at 17:28| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

土踏まずを探して☆

娘が長靴が欲しいって言うもんだからさ。ー(長音記号2)

靴屋に買いに出かけたんだよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そうしたら、その靴屋でさ、どっかのメーカーが顧客サービスってことで、

足の形を計測してくれるって言うんだ。揺れるハート




当然、ロハでね〜〜〜〜




で…、調べてもらったら、あららららららら〜(驚)




娘の足の裏には、土踏まずが無いではないかっ!!

しかも、右足の親指が軽ぅ〜く外反母趾のオマケ付きだよ…。バッド(下向き矢印)



005.jpg




お前、その年でハイヒールでも履いて、ヤバいバイトでもしてんじゃねぇだろうな??

……何ぞと思っちゃうよな〜。(思わないってたらーっ(汗)


ちなみに、オイラの足の裏は、美しい土踏まずがコンニチハ〜。

美しすぎて、プロポーズしたいくらいだよん。



006.jpg



とりあえず、娘の土踏まずを復活させるべく、地面を蹴って歩く練習させるんだ。

それでも、陽気な娘に乾杯ですわ




001.jpg





うん。
posted by ハナユビ at 22:52| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

オケツが大変だ〜☆

昨日は、また整骨医院デーでさ〜、治療に行ったんだよ〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

んで、触診してもらったらさ、「ドエリャ〜ひどくなってる!むかっ(怒り)」って言うのね。(驚)


オイラ的には、改善してるはずだと思ったのにさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと運動もしてるし、食うもん食ってるし、出すもんはイマイチだけどね。いい気分(温泉)


じゃぁってんで、吸い玉をやったらさ〜。

背中一面が紫色でさ、於血(おけつ)だらけだったよ〜。(泣)


002.jpg



おかげでさ〜、

  晴れお灸はビシバシやられるわ〜、

    晴れ鍼はビシバシ刺されるわ〜、

      晴れ鍼に電気は流されるわ〜でさ。



身体に何をされてるのか、分からなくなっちゃったよ。(涙)


結局、治療2時間の格闘の末、通院はまだまだ続くのだった…。がく〜(落胆した顔)

トホホのホ………(悲)。


ちなみに撮影者は、うちの娘だよん☆

うん。
posted by ハナユビ at 08:48| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

鍼灸整骨医院に行ってきた☆

今週は、なぁ〜んか忙しくてさ〜〜〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

朝っぱらから、なぁ〜んか疲労困憊っつ〜感じ。あせあせ(飛び散る汗)


んなわけで、いつも行きつけの整骨医院にいったらさ〜。

院長先生にケチョンケチョンに言われちゃったよ〜。むかっ(怒り)


「どの内臓もぜぇ〜んぶ弱ってるよ〜ん☆」




つまり…ひらめき


 いい気分(温泉)ダイエットの速度が速すぎて、耐久力が落ちてるのにさ〜

   いい気分(温泉)夏に出張ばっかりで、生活サイクル激変させちゃってるのにさ〜

     いい気分(温泉)夏バテの追い打ちで、内蔵がイカレてるのにさ〜

       いい気分(温泉)筋トレして、無理に筋肉つけたから、代謝を維持しちゃってるから〜、

         いい気分(温泉)中途半端に持ちこたえちゃってるんだと〜(泣)



で…、筋肉のあるところは、発熱してるんだけど、

内臓があるところが、根こそぎ冷えちゃってるんだ…。がく〜(落胆した顔)



おかげで、鍼を40本も刺されて、お灸は36個も…。どんっ(衝撃)

こんなに、刺したり焼かれたりしたら、むしろ得した気分さ



しばらく通院勧告を出されますた…(涙)




だが、暴食は止まりません。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



朝飯は、日清のチキンラーメンでございますし、

デザートは、カミサン力作のリンゴのコンポートも、ガッツリいただきました。揺れるハート


008.JPG



010.JPG



明日も、デザート食べ放題に行く予定っす

週末の身体データ、増加必至っすから、乞うご期待っ!!揺れるハート


うん。
posted by ハナユビ at 08:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

一週間の終わり…☆

一週間が終わった〜〜〜。

今日の夕飯は、カレー鍋とカレーリゾット。
揺れるハート


写真撮る間もなく、間食しちまった…(泣)



そのあと、せんべい食って、ビスケット食って、プルーんも食べてね。ぴかぴか(新しい)

あんまりヤバい気がしてきたら、さっき娘と散歩してきたよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


とにかく、明日、明後日はグ〜タラするぞぃ

みんなも、オイラに続け〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!いい気分(温泉)


続かない方がいいと思うけどね。

うん。
posted by ハナユビ at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日はお友達が来訪☆

今日は、カミさんの友達が来訪しまして。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

仕事はできんと思ったから、昨日は頑張っちゃったんだ。いい気分(温泉)


今日も、相変わらず暴食でさ。がく〜(落胆した顔)

昼飯は、自家製の大型ピザ2枚分を焼いて、大人3人子供一人で完食ッス。たらーっ(汗)



009.jpg




間髪をいれずに、ティータイムで紅茶とお茶菓子で暴食。もうやだ〜(悲しい顔)

ポテトチップス、ビスケット、煎餅、チョコレート…。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そしてお土産にもらった、ワンピースのロールクッキーっ!!ぴかぴか(新しい)

後ろに見える白い塊は、ピザ生地っす


008.jpg



超うめぇぇぇぇぇっ!!ぴかぴか(新しい)




無理だ…、これでダイエットなんてっ!!ー(長音記号1)ー(長音記号1)

昨日から引き続き、暴食大王…健在っすっ

うん。
posted by ハナユビ at 18:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10月の収支報告っす☆

いやはや、忙しいな〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

会社にいればいるほど、仕事が溜まっていくんだよ〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、愚痴はほどほどとしてだ。いい気分(温泉)

10月の収支報告の時間がやってきました〜


10月の収支決算:
体重:  72.2kg  →  72.1kg (▲0.1kg)
体脂肪率:12.7%  →  12.7% (0%)
基礎代謝:1745Kcal → 1742Kcal (▲3Kcal)
筋肉量: 59.7Kg  → 59.6Kg (0.1kg)


凄いっっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


めちゃめちゃ、帳尻合わせっ!!揺れるハート


狙ってんじゃないかってくらい、ドンピシャだよぃ。ひらめき

ってことは、ここらあたりが、オイラのスタンダードって感じかな〜


只今、PM11:11と1並びさっ★

これから、明日までに仕上げないといけない、資料作成にいそしみま〜す。たらーっ(汗)


巡回……多分できませ〜ん。

ごめんね、ごめんね〜〜〜〜〜っ。


うん。
posted by ハナユビ at 23:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

夜のラーメンに後悔だな☆

昨日は、ちょいとしたトラブル発生で、遅くまで会社だったもんでさ。もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅の途中で辛味噌ラーメンを食っちゃったんだぁぁ。レストラン



そうしたら、体重はともかく、体脂肪率がスペーシャトルだ〜☆(意味不明)飛行機



しかも今朝、仕事始めようと思って、パソコンを開けたらさ、娘に言われたのさ。

「パパ〜、体育の時間は来ないで〜!!」あせあせ(飛び散る汗)















忘れてた…。たらーっ(汗)

今日は、娘の授業参観日に行く約束してたんだった…(涙)失恋


こりゃ、仕事に没頭できそうもないなぁ。パンチ

今日はアイドリングで、明日に本気出してワーカーホリックっちゃうかな〜


そうときまれば、もう仕事モード・OFFだい。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は、ストレス解消のため、せんべい食いまくるぞ〜っ!!ひらめき


体脂肪ごときに、オイラの食生活にちょっかい出されてたまるか〜っ!!

…って、強がってみますた


うん。
posted by ハナユビ at 18:11| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ダイエットしてますた♪

はじめまして、ハナユビと言いま〜す。

と、言うくらいご無沙汰をしちゃったよ〜。たらーっ(汗)


先月は、ワースト記録更新の1回/1ヶ月のUPだよ。

これで、ブログやってる意味があるのか〜??


原因はいろいろあれど、その一つにiPhoneを買ったのよ。

したら、面白いのなんのって、勢い余ってTwitter始めちゃってさ。


挙句の果てに、ダイエットも超加速しててさ。いい気分(温泉)

こっちもWEBノートに身体情報を記録したのよ。



だもんで、キーインばかりで、ブログのような長文が辛かった…。あせあせ(飛び散る汗)



流石に、ワールドワイドウェブ上で、忘れられそうなもんですから。

チト、みそぎの書き込みを始めたってわけ。


その代わりと言っちゃあ何だが…。

ダイエットは目標の75Kgを達成したぞ〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実質5カ月で約22Kgの減量っす。揺れるハート


 元データ:
  身長   184.5cm
  体重   96.5kg
  BMI  28.5
  体脂肪率 27.1%
 現在データ:
  身長   184.5cm(−0)
  体重   74.8kg (−21.7kg)
  BMI  23.1   (5.4)
  体脂肪率 16.8%  (10.3%)


ちなみに、体重の推移は下の画像ね。

殆ど停滞期なしだから、モチベーションは下がらなかったよ。バッド(下向き矢印)


DE-001.jpg



腹なんか、流石にインパクトありでさ。

去年買ったスーツのズボンなんて、スカスカだよん。バッド(下向き矢印)


DE-003.jpg



体脂肪が減ってるからさ。

腹筋も前面に顔を出して、ちょっと腹が割れた気がする。バッド(下向き矢印)


DE-002.jpg

※見苦しいので、半分は影を入れますた。



ブログ放ったらかしの成果!って感じだね。

ちょいと、心を入れ替えて更新頻度を上げるよ〜。


とにかく、今回はブログカムバックのお知らせさ。

うん。
ラベル:ダイエット
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ダイエットな気分で…

昨日は、映画日和なもんだから、ダレンシャンを見てきたの。

その記事は大変だから、後回しっす〜


問題は、ワーナーホットドッグ、ワーナーポップコーンと、

ダイエット中なのに、高カロリーの二重奏さ〜。(汗)


んだから、今日の体重計の数字は怖かったんだけど…。




踏ん張った〜頑張った〜





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ありがとう、オイラの身体っ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)



100320_1650~02.jpg

黄色=体重  青=体脂肪率





流石オイラの身体〜〜〜っっ!!

オイラが喜ぶことを、よく知ってなさる〜!!(喜)


おかげで、すげぇ〜ライトな気分で、

チュルリラ〜ルルル〜だよ。


それはそうと、去年導入した春物を出してきたんだ。

そうしたらさぁ〜、

流石に11kgのダイエットを目の当たりにしたよ〜ぃ。バッド(下向き矢印)



100320_1650~01.jpg




画像参照して、ライトな気分どころか、ブリリアントな気分だよ〜。

春物全部、買い直しで散財するけどね〜。

うん。
ラベル:ダイエット
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ダイエット中ッス!

忘れもしない12月25日にダイエット宣言をしまして…。

パパイヤ鈴木のように、なんとなくダイエットの予定が、

カロリーオタクと化し、ランニングシューズまで買い込み…




マジでダイエットじゃねぇか〜!





とうとう、2か月も経っちまったよ。

オイラに、努力、根性、忍耐、頑張るは性に合わないと思ってたのに。





んで、現在の実績は………!






9.8kgの減量っす。(涙)






次の進捗状況を見てくれ。バッド(下向き矢印)



taijuu_001.jpg

※青=朝の体重  黄=夜の体重




減っていく最中に、細かいリバウンドを繰り返すんだな〜。

体重が増えた時には、2日後くらいに体脂肪率に影響があるんだ。


つまり、ダイエットは体重が増えたら、2日以内にリカバリー!

これで、ストレスで食べてしまっても、大丈夫かな〜。



と、途中からそんなに気にしないで食うようになった。

でも、なんとなく増えても、元に戻ってるね〜。


とにかく、ご飯は増やす、タンパク質は適量、脂質を大幅減。

あと、夜遅くに食わない!朝ししっかり食う!!



この程度でも影響あると思うよ。



でも、BMI的な標準体重は73.7kgだからね〜。

ここ目指して、ゆる〜く頑張ってみますわ♪


うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ダイエットをしよう♪

オイラは今、ダイエット中なのだ。揺れるハート

その割には、一昨日と昨日で二連チャンの飲み会でさ〜。がく〜(落胆した顔)

アッと言う間に、1.4kg増加でございますわ〜。(泣)




エヘヘ。たらーっ(汗)





無駄な努力化し始めてる??





ちなみに、ダイエット宣言をしてから、1カ月ちょっと。


ダイエット方法は、いくつかあるんだけど。


 ひらめき レコーディング・ダイエット

 ひらめき ジョギング

 ひらめき 夜より、昼に良く食べようダイエット
    ※そんなダイエット、あったっけ?





したら、1カ月ちょいで、6Kgの大幅減っ






スゲ〜〜〜〜〜っ!ぴかぴか(新しい)






分母(元体重)がでかいと、効果もでかいぜっ!!

でも、1.4kg戻っちゃったけどね…。

また、新規でネジの巻き直しだよ…トホホのホ(泣)たらーっ(汗)



ちなみに今のオイラ、順調にカロリーオタク化してるよ。(笑)

食材や料理を見ると、総カロリーが分るようになってきた。レストラン


嬉しい能力じゃないけどねぇ……。もうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、目標は1年で10kg減なのだ。

ノルマは1カ月で60%の達成だけど…、

アッと言う間にリバウンドだな〜。(泣)


道のりは長いぜ〜。

うん。



ダイエットって奴は、
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ダイエットのハードル♪

ぴかぴか(新しい)西暦2010年1月2日 快晴!ぴかぴか(新しい)



ついに16年間、働き続けてくれた電機コンロが、天国に召された…。

余りにも沢山の調理に参加してくれてたので、万感胸に迫るぜぃ。もうやだ〜(悲しい顔)



Osechi-003.JPG






それはそれとしてぇ…、





今日はビッグカメラに、小型電機コンロを買いにいったんだ〜

だって、先月に千葉に行った時に買った、お土産…、

そう、イカの干物を焼いて食べたいんだも〜ん。ぴかぴか(新しい)



その前にTSUTAYAに行かなくちゃ!

残り少ない冬休みにDVD三昧に浸るためにもね。


今日、オイラの傍らには、

「レッドクリフ」「ミクロの決死圏」「七人の侍」と、そして…



イカの干物と電機コンロねるんるん




おぉ〜、神様、仏様、朝青龍様(稲尾様?)…、

ブリリアントな午後をありがとう。揺れるハート


コレで食いすぎて、ダイエットも大幅に停滞することだろう。もうやだ〜(悲しい顔)

礼を言うぜ(誰に?)。(泣)たらーっ(汗)



続きを読む
ラベル:ダイエット
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

血が騒ぐぜ…ドロドロに!

昨日はね、家族でお墓参りなの。

12年前に死んじゃったお袋に、全員でご挨拶さ。



暑さ、寒さも彼岸まで……。





話が違うじゃねぇかむかっ(怒り)



あついexclamationアツイexclamation暑いっのっexclamation




って、訳で帰りにお風呂いい気分(温泉)に行ったんだ。





ババンババンバンバンるんるんビバノンノるんるん





行ったのは、すすき野湯けむりの里って言うの。


でも…、そんなことは、どうでもいいの。


そこでさ、血液のドロドロ具合を調べてくれるコーナーがあったの。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 1回やって500円。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



高いのか、安いのかわからないけどぉ…


興味津々じゃぁぁぁグッド(上向き矢印)




ってんで、よろしくお願いしまぁぁす。


まず、チャラくて、カチッていう装置で血を取るんだ。


やると、チクッてするぞ。バッド(下向き矢印)


070922_1608~02.JPG



そんで血を、ギュ〜〜〜〜〜って絞り出すぞるんるん


全然、痛くないよバッド(下向き矢印)


070922_1609~01.JPG



血液のドロドロ段階は、5段階あるんだって。

んでぇ、オイラはってえとぉ……、こんな感じねバッド(下向き矢印)

070922_1608~01.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 良い方から3番目ぇぇ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


思ったより、綺麗な○形してるよぉぉ。




転職したばかりだしぃ………たらーっ(汗)

通勤ラッシュは半端じゃないしぃ………もうやだ〜(悲しい顔)

担当顧客はビッグでヘビーだしぃ………がく〜(落胆した顔)

毎週、姫をプールに連れていくしぃ………あせあせ(飛び散る汗)


ストレスだらけだと思ってたんだけどぉ、


全然、影響なぁぁぁぁぁぁしるんるん



チョベリグっぴかぴか(新しい)




ちなみに、カミサンの血液ねバッド(下向き矢印)


070922_1610~01.JPG




ガガァ〜ン exclamation×2exclamation×2




すっげ〜、グチョグチョグチョ〜たらーっ(汗)のネバネバァ〜たらーっ(汗)


危険度レベル5どんっ(衝撃)



超エマージェンシーだよぉぉぉ〜〜〜〜〜パンチ



睡眠不足、ストレス過多、肉食、添加物、運動不足、加齢…。


ん…、加齢? こんなの、どにも対策が出来ないじゃんかもうやだ〜(悲しい顔)



とりあえず、ビリーのキャンプに入隊だな、うん。ダッシュ(走り出すさま)
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

おケツだらけのオイラ♪


 
今日も、整骨医院に行っちゃたよ。

年を感じちゃうのはさぁ、身体の故障の修復に時間がかかる時よね。


今回、病院に行ったらサ、新たな治療方法で名づけて、





玉吸い(字が合っているかは不確かね)





ってのが、登場したぞ。exclamation

玉吸いってのが、全国区で通じる言葉かは、知らないけどなっ


img20061202.bmp
 コップを逆さにして、悪そうな幹部に当ててさ、

 その中を真空にするのね。

 左の図みたいので、プコプコプコプコ…

 これが、6箇所引っ付くのね。




すげぇ、痛ぇ……むかっ(怒り)




いやマジで……




これで何するか、ってえと悪い血を一箇所に集めて、分解するんだと。

この悪い血のことを淤血(おけつ)って言うんだってよ。

血液が、ドロドロ・ネバネバと汚れ、血流が悪くなった状態ってことね。







へぇ〜、ふぅ〜ん、あっそう、………で?








なんて、余裕がどっかに飛んじゃったよパンチ

全部で6箇所やった後がこれだよ。むかっ(怒り)



img20061202_1.bmp



↑この際、ズボンの上に乗っちまった贅肉の話は、無しとしてさ(笑)。





すげぇ、色だろ?むかっ(怒り)





まるで、野球の硬球をぶつけられまくった感じね晴れ







紫色の箇所は全滅………たらーっ(汗)






整体しても、つまり無駄………!?たらーっ(汗)






ひっでぇ〜、何これ?って、先生の声が………たらーっ(汗)








↓ちなみに、健康な所を画像に載せたよ。


img20061202_2.bmp





この、赤丸のようになるのが健康体ね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










究極の不健康体











昔は、不健康な生活してるねっ!って言われると、

ちょっと、気持ちが良かったんだけどさ。



今、ハナユビさん不健康な体してるねっ!って言われると、



若干凹む……





これが、お年を召した、ってことなのか?




チッキショ〜、そうだったのかぁ〜





ハナユビさ〜ん、次回から治療方針変えるからねっ揺れるハート


先生の声が、妙にこだましてたな、ウン。



posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

なんか、からだが…

 
娘が足首を骨折してさ。

病院連れてったり、モスバーガで飯食わしたり、風呂に入れたり…。

その度に、担ぎ上げてたんだ。



そんなんしてたら、




腰の左側がスンゲェ痛くなっちゃったよォォ。




営業で外回りしていても、斜めを向きながら歩いてる感じでね。






まるで、欽ちゃん走りね(笑)。





次の日には、左の肩が痛さに参戦…。たらーっ(汗)

挙句の果てに、頭まで痛くなってきちゃって…。たらーっ(汗)

頭のお次は、左眼の奥………。たらーっ(汗)










尻から上…、全・滅っ!!








特に、後頭部から肩、腰まで繋がった紐を、思いっきり引っ張られたような痛み。










拷問もうやだ〜(悲しい顔)








ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)




整骨医院いってさ、電気当てて、お灸して、マッサージして、整体やってね。

先生が言うんだよ。


ちゃんと眠って、食事も問題なし、骨格のバランス申し分なし、筋肉もバッチリ。


なのにっっっ!




腰を炒めたくらいで、全身症状が出すぎ!


ハナユビさん、何かですご〜くストレスどんっ(衝撃)がかかってるね?




げっ!…心当たりアリアリ





先生曰く、こんのくらいのダメージは、自然治癒して当たり前。

これが、全身症状になっちゃうってことは、



体が弱ってる!?もうやだ〜(悲しい顔)






そんなの無いよって、強がってみたがぁ…。
(何故、強がったかは、不明です 笑)

ストレス対策で、サプリメント買っちゃったよ。


さび止めP(ぶどう種子ポリフェノール、プロアントシアニシン) 
¥4,800/30日分

プロアントォォォ…、何だかわかんないけど、ストレスに効くらしいぞ。



成分も、何かの必殺技っぽい名前だし(笑)。



コレ飲んでストレスが消えちゃうほど、チャチなストレスだったら、


それはそれで、ダサいな………グハッ


posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

胆嚢の再検査に行こう♪

この前の健康診断で、胆嚢が引っ掛かってさ。

今日、再検査に行ってきたよ。





結果的には、胆嚢ポリープが20以上、石もいっぱいあるよぉたらーっ(汗)






って先生が言ってた。


これ、普通に聞いたらやばいんじゃないexclamation&question



半年後に再検査だって、経過を見るから。




※ドクター談

ポリープがいっぱい出来てるってことは良性なんだ。

でも、1つでも癌だったらやでしょ?

だから、半年後にも一回検査しましょ。










かる〜く言いやがってむかっ(怒り)








痛くないから良いようなものの、

いっそ取っちゃったらって、提案すればよかったかな。



それにしても、40歳過ぎるとさ、言いたかないがガタがきやがる。




幾つになっても全開バリバリだぜexclamation





とか言ってた頃が、懐かしい今日この頃って言うんですかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

腰が痛いオイラって、中年?

やぁ、おはよう。

今週は山梨行っちゃうわ、静岡行っちゃうは、六角橋プール行っちゃうは、BQやっちゃうわ、





お父さん、はぁ〜りきっちゃったゾォ〜るんるん
 





さすが夏休みのお父さんパンチ






どっこいその代償に腰痛むかっ(怒り)になったったよぉ。 





 どんっ(衝撃)枝豆とりで中腰だったから?

 どんっ(衝撃)ブドウ狩りで中腰だったから?

 どんっ(衝撃)車が渋滞で、同じ姿勢で長い間座ってたから?

 どんっ(衝撃)娘をたくさんダッコしたから?





身体の左側が、パキパキパキパキパキ…、音がするように痛いもうやだ〜(悲しい顔) 

 腰曲げると痛いむかっ(怒り)、腰捻るとますます痛いむかっ(怒り)、上向くと息できない。むかっ(怒り)

 これじゃ、C−3POみてぇな動きサッ。





よっexclamation中年exclamation×2






行きつけの鍼灸整骨医院へ行って、泣き言いったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)



一生懸命、子供孝行したら、こんな有様になっちゃたぁたらーっ(汗)


だんどが、しでくでぇ〜 シクシクもうやだ〜(悲しい顔)




よっしゃexclamationお父さんの心意気、根こそぎ買いましょうっexclamation




本当に、先生が言った言葉だよ…… ☆☆☆☆


まず、お灸をこれでもか、って言うくらいやられてぇ…、☆

  マッサージをギュッギュッから、バキッボキッってのやってぇ…、☆

    チッコイ鍼の付いたシールをチクチクいっぱい張ってぇ…、☆

      パワーのある、太っといテープをビシバシ貼ってぇ…、☆










格闘すること1時間!








で…、こんな感じにされちゃった。








z04.jpg


でも、侮れネェんだよひらめき





ウソみたいに、身体の痛みが和らぐぞぃグッド(上向き矢印)


これで、保険が利いて¥2,800也。グッド(上向き矢印)


オイラは中国4000年の歴史、東洋医学に感謝するぞ 揺れるハート


posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

体重計がやってきた♪

t11.jpg





きたぜキタゼ来たぜ〜exclamation








ぴかぴか(新しい)体重計がやってきたぴかぴか(新しい)






コイツは何がスゲェって、体脂肪やら、筋肉量から、お見通しになるんだバッド(下向き矢印)


よし、風呂も入ったし、飯も食った。グッド(上向き矢印)

一丁、オイラのポテンシャルを、計測してみるかいるんるん



体重【86.4】kg    健康診断時から±0.0kg
体脂肪率【21.1】%  健康診断時から−2.7%
基礎代謝【1933】kcal/1日 29才男子相当
筋肉量【64.7】kg
骨量【3.5】kg




おっexclamation体脂肪率に変化があるじゃんるんるん






そうだろ、そうだろ、腕立てとか、腹筋とかやっちゃったもんねひらめき



でも、よく取扱説明書を見たら、



晴れ食後では、正確に計測できません。

晴れ食後3時間以上空けて計測してください。






バァロォ〜、早く言え タラフク食っちまったよもうやだ〜(悲しい顔)





つまり、この数字も嘘っぱちだってかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この体脂肪率に誤りがあるとは…、ぬか喜びとはこのこった。たらーっ(汗)


明日、もう一回ぐらい計ってみますがね。




暫くは、飽きずにダイエットだなるんるん

posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

