2010年11月28日

新潟に行こう…Act2

続き…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ダイエットと無縁の、うっとりグルメツアー最終日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


新潟ツアーの紀行報告書だす〜!!ぴかぴか(新しい)



この日は、朝からガッツリと朝食バイキングさ〜!!バッド(下向き矢印)



NIG_060.jpg




お次は、直江兼続の軌跡を訪ねてね。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

坂戸城跡まで、徒歩でテクテクテクテク……でも、腹は凹まない…(泣)



NIG_061.jpg

※散歩には、八海山の風景がよく似合う



NIG_063.jpg

※まぁ、跡地だからね…石碑があるだけで、なにもございませぬ☆



NIG_062.jpg

※これ、佇まいがひなびてて、素敵なんだ…でも正体は不明ですわ。




何はともあれ、旅の楽しみは食事ですな〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昼飯はお寿司屋様にて、御厄介になりますた


NIG_065.jpg

※あんきも…言うことなし…!


NIG_066.jpg

※ゲソ焼き…やっぱり、味が違い過ぎるっ!!美味いっ!


NIG_067.jpg

※トロタク…トロと沢庵の太巻きね。とにかく、ハーモニーが絶品だよっ!


NIG_068.jpg

※にぎり…〆のにぎりでございます。もう言うことございませぬ☆



お別れの、南魚沼市、六日町駅から一望ね。

NIG_064.jpg



新潟よ、ありがとう!!

最高の旅行だったよ。

うん。



編集後記……
posted by ハナユビ at 10:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟旅行っす…Act1

2010年11月20日



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)晩秋恒例チキチキ仲間内旅行企画〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回は、新潟の六日町だよ〜ん

今回はさ、新幹線だったからさ〜、車中宴会をする時間がなかったんだ。もうやだ〜(悲しい顔)



若干ガッカリさ…。



でも…街に着いてスグに「へぎそば」を食いに行ったんだ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

したらさ〜、スッゲ〜美味いんだよぉぉぉぉ!!!ぴかぴか(新しい)


NIG_037.jpg



お陰でさ、4人前くらい食っちゃってさ〜。(怒涛の18玉分)たらーっ(汗)

中に海藻が練り込まれててさ、風味が違うんだよな〜。ひらめき


他にもたらふく食っちまったよ…。


NIG_038.jpg



NIG_039.jpg



こんなので、肥るなっ!ってのが無理だよな…フッ



その後は、酒で有名な「八海山」にロープウェーで行っちゃったんだ〜。

紅葉の見納めだからね〜。るんるんるんるん


NIG_040.jpg


NIG_041.jpg




絶景も、絶景……!!




八海山を持って、山頂で一杯やりたかった…(泣)




夕飯は、食い過ぎた昼飯のダメージ抱えててさ。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、盛り上がりに欠けたな〜。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも、美味い事には変わりなしっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


NIG_042.jpg

※米ナスの味噌田楽…日本酒が進んじまう



NIG_043.jpg

※刺身…まぁ、お約束だよね☆



NIG_044.jpg

※カニ鍋…待ってる間がもどかしいんだよな〜



NIG_045.jpg

※イワシの塩焼き…美味いっっ!!娘に半身もとられてしまったっ!!



NIG_046.jpg

※豚の角煮…これは、南魚沼産コシヒカリがあると、止まりませんっ!




んで…、夜の体重は、75.5Kg〜!がく〜(落胆した顔)

なんと、朝との体重差は2.2Kgの増加っす〜!もうやだ〜(悲しい顔)


ソバは美味いし、酒は八海山だし、柿の種は本番だしな〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新潟の夜は長い。


まだ、これから温泉にも入らなきゃ〜だしね

ダイエットが安定してから、始めての75Kg台でさ。たらーっ(汗)

未だに元に戻らないんだ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


続くだな。

うん。
posted by ハナユビ at 10:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

山陰路を巡りAct3

…続きだお



春の山陰お城巡り&温泉ツアー開催っっ!! 3日目!!

※いつの話になってるんだ!?
 



この日は、朝っぱらから出石(いずし)って所に行ったんだ。

実は、聞いたこともないから、完全にノーマークのオマケ企画…。


…と、思ったら結構、見所があったよ。ぴかぴか(新しい)




※出石のHP → ここ




ここは、出石城跡でね、オイラも知らないお城。

小出吉英によって築城されたんだって。(但馬国出石藩藩主)


興味は尽きないな。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

山陰路を巡りAct2

…続きだお



春の山陰お城巡り&温泉ツアー 2日目!!
 



この日は、なんてったって鳥取三昧日だよん。揺れるハート

ゲゲゲの鬼太郎と遊ぼう〜!ぴかぴか(新しい)


やっぱり鳥取に行ったからには、水木しげるさんと、

鬼太郎には挨拶しなくちゃ!!


オイラも長年生きてきたが、こんな巨大なの初めて〜。(嬉)バッド(下向き矢印)







ガキの頃からの知り合いだからねぇ。

オイラも、ちょっと興奮したぜ〜。ちっ(怒った顔)

続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

山陰路を巡りAct1

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 春の山陰お城巡り&温泉ツアー開催っっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


って、行ったのは2週間前なんだけどね〜(笑)。


二泊三日の山陰の良いとこどりツアーさ。


この日は早起きして、朝っぱらから「出雲空港」に直行ッス。


ぴかぴか(新しい) 当然目指すは、出雲大社だよ。 ぴかぴか(新しい)




Sanin-000.jpg

※出雲大社HP → ここ


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

勝浦に行ってきた♪

…前回からの続き。


朝から風呂三昧で、気持ちよすぎでさ。

今日はもう酒いいや〜!

…なんぞと、誓いを立てたところから、一日が始まるわけよ。



朝飯なんか豪勢極まりないよ〜。

昨日食った伊勢海老のお造りのさ、殻をダシにした味噌汁だぜ。

もう、小学生に食わせるのなんて勿体ねぇよぉぉぉぉ。もうやだ〜(悲しい顔)



C_Katsuura_001.jpg






続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

勝浦に行こう♪

2009年11月28日 快晴……


毎年毎年恒例チキチキ!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「迷湯秘湯ゆけむりグルメツアー」開催〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




…って、いつの話だよ(汗)。たらーっ(汗)





またまた秋恒例の旅行だよ〜ん。揺れるハート

今回もリーズナブルで、海の幸が美味い千葉っす。

「安房小湊」に行ってきたさ。


天気は快晴、肝臓も絶好調、胃腸の調子も抜群だぜ!


A_Katsuura_000.jpg


続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

信州旅行慕情 Act2

前回の続き…


2009年秋 天気晴れ


歴女が喜ぶ、お城めぐりツアーの続き



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  別所温泉いい気分(温泉)ツアー開催!!  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









ってことで、別所温泉いい気分(温泉)に行ってきたぞ〜!

ここは「信州の鎌倉」って言われてるんだ……とさ。


みんな知らないはずだ〜〜〜〜〜〜!

だってオイラも知らなかったもんね(笑)


別所温泉いい気分(温泉)といえば、真田家のゆかりの地……なんだと。

でも、温泉いい気分(温泉)だけじゃなく、見所もたくさんだぜ〜るんるん




続きを読む
posted by ハナユビ at 20:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

信州旅行慕情 Act1

2009年秋 天気雨のち晴れ



歴女が喜ぶ、お城めぐりツアー開催っ!!




ってことで、信州は上田の、上田城跡に行ってきたよん。




ueda-003.jpg




ちなみに、今回は本編と分けてみるの。

何でかってえと、写真が多すぎて表示が重いからね。

お立ち寄りの皆様は、「続き」を見てくださいな。



続きを読む
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

マザー牧場 in 2009 Act2

…前からの続きだお



宿泊者の特権は、開門前に空いてる敷地内を散歩できることさ

牧場の朝は、清々しくて…、煩悩にまみれたオイラにゃ、ピッタシさ。

遠くに、牛さん達がたむろしていますぅ〜。バッド(下向き矢印)







スタンプラリーも押ちゃうよ〜ん。揺れるハート

誰もいなくて並ばなくていいから、短気なオイラにはもってこいさ。バッド(下向き矢印)







アヒルも沢山放し飼いしちゃってるからさ〜、

ついつい追いまわしちゃうんだよな〜。パンチ

弱い動物を見つけた時の、基本行動パターンだよね。ふらふらバッド(下向き矢印)







子豚のレース会場だって、完全占拠状態さ。ぴかぴか(新しい)

表彰台に上がれるのも、宿泊者の特権だよ。ひらめき

これだもん、天下りは無くならないよな〜。(何のこっちゃ?)バッド(下向き矢印)







ここら辺を根城にしている猫を発見。ひらめき

人懐っこくて、どこまでもついてきてたよ〜ん。揺れるハートバッド(下向き矢印)







これは、朝飯なんだけど、イチゴジャムが泣かせるんだ…。もうやだ〜(悲しい顔)

オイラはジャムを侮ってました!ごめんなさい〜。たらーっ(汗)

ジャムが画像に写ってないけどね〜♪バッド(下向き矢印)







二日目のポイントは、乗馬教室イン マザー牧場だ〜。爆弾

去年もやったから、通算2年連続だな〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

これ、引き馬と違って、自分で馬を制御するんだぜ。ぴかぴか(新しい)

流石、2年目だから、なかなかサマにはなってるかも知れない??バッド(下向き矢印)







途中、馬に水をあげちゃったりするんだけどさ。揺れるハート

箸より重い物、持たせてないワリには、頑張ってるな。バッド(下向き矢印)







これは、馬の鞍を外してるところだよ。ダッシュ(走り出すさま)

結構、重くて大変だけどさ。がく〜(落胆した顔)

親以外の大人の言うことは、よく聞くんだ〜、うちの姫はさ。バッド(下向き矢印)







第2ラウンドは、さっきよりデッカイ馬だよ。

馬もかわいそうだよ…、こんなチビの言うこと聞かないとイカンなんて。







だが…、普通オトナがやっても一周1分30秒くらいなんだと。

うちの姫は1分1秒…、スッゲ〜!(時計壊れちゃってんじゃない?)

ご満悦で、乗馬教室の幕引きだよん。







お次のイベントは、ブルーベリー摘みだぜ〜。るんるん

350gの大量だけど、gで買い取りなので、控え目にね♪バッド(下向き矢印)







こいつをその場で、ジャムにしま〜す。ぴかぴか(新しい)

まず、水洗いをしてくださ〜い。霧

家じゃ、やらねぇんだけどな…たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)







次に、少々強火で煮込みま〜す。いい気分(温泉)

焦げないように、優〜しく、優〜しく掻き混ぜるんだお。台風

くれぐれも、家じゃやらねぇんだけどな…。バッド(下向き矢印)







グジュグジュになったら〜、ひらめき

ブルーベリーの1/3の重さで〜、砂糖をぶち込みま〜す

メタポのオイラに、食べすぎに注意と言う姫(怒)バッド(下向き矢印)







出来上がり〜!

これは、200円払うと道具を全部、貸してくれるぞ。揺れるハート

これは、絶対にやるべきだ!!…っと、思うよん。ひらめき







戦い終わって、味見タイムっす。るんるん

こいつぁ、美味いっ!美味すぎるっ!ぴかぴか(新しい)

メタポな奴は気をつけろっ!絶対に食いすぎるからなっ!!むかっ(怒り)







さて、昼飯はまたまた、ジンギスカンだよ。どんっ(衝撃)

昨日食えなかった、ラムチョップのお出ましだ〜。ぴかぴか(新しい)

これ、本当にお勧めだよ。いい気分(温泉)

ちょっと、焼きすぎちゃったかな〜?ってくらいが丁度いいずら。バッド(下向き矢印)







それから、サルビアを背景に記念撮影でしょ。バッド(下向き矢印)

この時、すでにヘトヘトだったよ、オイラは…。たらーっ(汗)






マザー・ファーム・ツアーで羊さんと戯れるでしょ〜。ー(長音記号2)

最初に来た時に姫は、逃げ回ってたけど、今は威風堂々さ。ぴかぴか(新しい)







ツアー終了後のアイス・ミルク・コーヒーね。揺れるハート

こいつは、またここで飲むと格別なんだ。いい気分(温泉)

沖縄で飲む、オリオンビールに匹敵する美味さだよ。バッド(下向き矢印)







とにかく、毎年恒例化してきた、夏のマザー牧場…。ひらめき

来年もまた、来ちゃうんだよ…多分ね。揺れるハート


戦い終わった電車の中っす〜〜〜。バッド(下向き矢印)







身体にため込んだエネルギーを、一気に放出した気分だよ…。あせあせ(飛び散る汗)

これで、夏休みの絵日記…2ページ分確保だな。揺れるハート

よしよし…。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

マザー牧場 in 2009 Act1

西暦2009年8月16日 快晴


夏休み恒例、チキチキ…



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) マザー牧場に行ってきたぞ〜〜♪ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ちなみに今回の記事は、写真が多いから重いよん





こう毎年毎年だと、目をつむっても行けちゃうな〜(嘘)

君津からマザー牧場までの送迎バスが、長いんだこれが。もうやだ〜(悲しい顔)

恋愛して、結婚して、離婚して、再婚できるほど長いぞっ!がく〜(落胆した顔)










ピーカンで熱すぎちゃって、意識が朦朧としちゃったよ…。たらーっ(汗)

人間が生息できるギリギリの気候だったと思うよ〜(汗)バッド(下向き矢印)







一応、お出迎えの牛がいるから、ご挨拶だな〜。

お約束だから、立ち寄ってみただけさ〜。バッド(下向き矢印)







これもお約束の昼飯…、ジンギスカンじゃいぴかぴか(新しい)

こいつが、美味ぇ美味くねぇのって、最高だよ!ホント。

ラムチョップは、お盆の忙しい時にはメニューから外されるぞ〜。がく〜(落胆した顔)

後で、ラムチョップの画像を載せてやるぜ。(エッヘン)







姫は、マザー牧場御用達の新鮮牛乳に舌鼓だよぃ、よぃ、っとね。地下鉄

肉食ってぇ、野菜食わずにぃ、牛乳飲むだとぉ…むかっ(怒り)、何て贅沢なんだ?



>




更に、ブルーベリーソフトクリームを胃袋に収めちゃうんだ。

この真剣な眼差しは、家庭では決して見ることが出来ないぞ(笑)







この後、ミイラもビックリの炎天下で、巨大迷路に行くんだと。たらーっ(汗)

ガキに付き合ってると、こっちは命がけだよ(泣)







牛の乳搾り体験は、なかなかいいぞ〜ぃ。揺れるハート

モダンボーイのオイラは、コイツを教えてやることが出来ないからね。

結構、上手に出来ちゃうもんさ。ぴかぴか(新しい)


去年は、牛が突然に小便をしちゃってさ。がく〜(落胆した顔)

あたり一面が大惨事になっちゃって、笑ったなぁ〜。いい気分(温泉)







子供達にとって最高のイベント、カッパーマンと対決だっ!雨

カッパーマンにガキ共が水鉄砲で挑むって、素敵なイベントさ。あせあせ(飛び散る汗)

当然 大人はその間は炎天下に立たされてるんだけどね…(泣)







その後、立て続けにプールの中で、ドジョウすくい大会さー(長音記号1)ー(長音記号1)

見てると楽しそうなんだけど〜、大人は見てるだけ〜〜バッド(下向き矢印)







最後に、カッパーマンとツーショットっす〜〜〜っと。揺れるハート

カッパーマンよ、ありがとう君のお陰で姫は楽しい時を過ごしたよ。バッド(下向き矢印)







ついでに、ゴーオンジャーのゴーオンレッドともツーショットっす。

今は、シンケンジャーの時代に、ゴーオンジャーってのもオツだぜ。







一日目……戦い終わって……晩飯を食いに向かう。

夜のとばりが下りて、哀愁が漂ってくる…。たらーっ(汗)

姫はまだ元気、カミサンの足は粘る、オイラは動きたくない…。


そう、ヘトヘトなんだよ、オイラ達は。バッド(下向き矢印)







そして…、打ち上げ花火を見に行ったんだよ。ぴかぴか(新しい)

15分しかやらなかったんだけどさ、結構 綺麗だったよ。

全然、上手に写真が取れなかったけどな〜バッド(下向き矢印)







一日目で、すっかり体力は、出涸らし状態になっちゃったよぉぉ。

ブルーベリージャムとか作ったけど……。

書くの面倒になったから、続くだな〜〜。

うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

犬吠埼に行っちゃった♪

…続き、in 犬吠埼。


日曜日なんだけど、ゴーオンジャーは見れないな。もうやだ〜(悲しい顔)

だって、朝飯食わなきゃいけないんだも〜ん。ぴかぴか(新しい)


その前に、風呂だ!いい気分(温泉) 風呂〜!いい気分(温泉)

露天風呂に入って、自堕落にユッタリするんだ〜。(喜)揺れるハート



そんで、日の出を見るんだ! 晴れ




んで、社会復帰できないほど、グータラするんだな〜。

これ、露天風呂から見た日の出だヨン。ひらめきバッド(下向き矢印)


NEC_0134.jpg




もうねぇ〜たらーっ(汗)、小原庄助さんの気持ちが、よ〜く分かるぞい。

こんだけ、グータラ眠い(睡眠)してるのに、朝飯まで食っちゃっていいの?

…みたいなね。揺れるハート



朝飯は、魚もあるし、果物もあるし、なんでもあるし…。

ハナユビ姫も、ご満悦らしい。

ヤロー連中は、トットとチェックアウトして、酒浸りしたいの〜。揺れるハート


でも…、先に犬吠埼マリンパークに行くらしい。

だって、少しは観光もしないと、酒飲みに行ったみたいジャン。ビール

 ※犬吠埼マリンパークの詳細 → ここ



イルカショーは、ありがちな内容なんだけどさ〜。

何が良いって、会場が狭いのがいいねっ。手(チョキ)






つまり、最前列は水がかかる可能性どんっ(衝撃)が、サプライズぴかぴか(新しい)なのさ。

しかも、イルカが近くで見れるから、臨場感はビシバシだよ。グッド(上向き矢印)



これは、ペンギンの池だね。

ここは、客に媚びないペンギンが大勢いるんだ。






客にケツを見せた、不届き者なペンギンを見よっ!むかっ(怒り)

見方を変えれば、哀愁を表現してるのかもね。たらーっ(汗)


他にも、ピラルクバッド(下向き矢印)とか、いろんなのが居たよ。


NEC_0156.jpg


NEC_0160.jpg


NEC_0163.jpg




マリンパークで売っていた、謎の馬油も載せておこう。



何と! 世にも珍しい!




大きくても、小さくてもぃお〜




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 値段が同じ馬油だ〜! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




NEC_0171.jpg




世の中には、謎が溢れてる……




お次は、犬吠崎灯台に行くぞ〜!

旅行に来たからには、無理にでも観光しないといけないのさっ!もうやだ〜(悲しい顔)

 ※犬吠埼灯台の詳細 → ここ



SN390325.jpg




有料だけど、登ってみると話の種にはなるよ。揺れるハート

狭い階段を登る苦行は、メタポ対策にはもってこいだよ。ダッシュ(走り出すさま)

灯台から景色を見た時には、疲れもあってさ。



人生を走馬灯で見たよ…。たらーっ(汗)








ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




さぁ!お待ちかねの昼飯だっ!




ビールビール 酒だぁ〜〜〜! ビールビール








ここは、犬吠の駅の前にある、定食屋なんだけどさ。

もう、キンメの煮付とか、涙が出てくるよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)




この美味さは、味の暴力だ〜〜!むかっ(怒り)





NEC_0189.jpg





ビールビールビール こりゃ、飲むしかないなっ! ビールビールビール



天婦羅もぉバッド(下向き矢印)

NEC_0190.jpg



  船盛もぉバッド(下向き矢印)

NEC_0192.jpg



    天丼もぉ・・・バッド(下向き矢印)

NEC_0191.jpg




気が遠くなるくらい美味いっ!





ただいまの時刻、PM12:30…。




お酒をいただきますので、2時間は居させてください。(願)




ヤバイね〜、だってドンドン飲んじゃうよ。ビール

この前の健康診断で、胆石を発見しちゃったんだよな。



この際、忘れましょう〜〜!たらーっ(汗)




この後、マリンポートでお買い物タイムね。揺れるハート

駅員さんに、線路の上を歩く道順を教えられた…。ダッシュ(走り出すさま)



良いんだっけ?




これって…。



NEC_0204.jpg




雰囲気は、正にスタンド・バイ・ミーだな。

 ※スタンド・バイ・ミーのウィキ → ここ



んで、ここが「銚子ポートタワー」の市場だよ。

 ※銚子ポートタワーの詳細 → ここ


SN390343.jpg



NEC_0210.jpg




結構、海産物は安いし、量もあるし、存しないと思うよ。わーい(嬉しい顔)

例えば、画像の商品…安いだろ?ぴかぴか(新しい)


NEC_0212.jpg




全部、こんな感じだよ〜。




結構、盛りだくさんだったな。


銚子を出発したのがPM6:30…。



電車に乗るんじゃ、しょうがない…、飲むか…。ビール

座ってるだけで、何もやることないもんな。もうやだ〜(悲しい顔)






鯖寿司を食いながら、今日の反省会と、次回の打ち合わせだな。


NEC_0213.jpg




なんとなく、三連休…自堕落だ。

社会復帰したくない…。


今回のお土産(獲物)達で、締めくくりだな。


NEC_0215.jpg




ちなみに、ハナユビ姫が日記を書いてるのね。揺れるハート

学校に提出したのが、この文面だよ。バッド(下向き矢印)


はじめ…。

 パパたちは、でん車がうごくまえから、おさけをのんでました

 よっぱらいおやじになりました

 海のさちをたくさん食べました

 食べきれないほどのごちそうでした

 えんかいは朝も昼もよるもつづいて、おみやげもいっぱい買いました

 楽しかったです

…おしまい。


PS: これじゃオイラが、単なる酔っ払いみたいじゃネェか!

    これが、学校に持ち込まれるのは、ちょっと…。

    …と言った時には、遅かったな、うん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

犬吠崎へ行こう!

今年も恒例、仲間内旅行大会ぃぃ〜!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) IN 犬吠埼ぃぃぃ! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今年も一泊二日の旅行に行ってきますた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう、うちのハナユビ姫もお楽しみだよ。るんるん






東京駅を9:30に出発なんだけどさ〜。たらーっ(汗)

そこの時点から、まず飲むビール


飲むっ!ビール 呑むっ!ビール のむっ!ビール ノムッ!ビール






そして食う


食うっ!レストラン 喰うっ!レストラン くうっ!レストラン クウッ!レストラン






何で、朝から呑んでると、贅沢な気持ちになるんだろう。いい気分(温泉)

既に、電車の中で出来上がっちゃってる…。(汗)たらーっ(汗)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



とりあえず銚子に到着したらさ〜。ー(長音記号2)ー(長音記号2)

お約束の、記念撮影をしてみますた。バッド(下向き矢印)






お昼ごはんの時間になっちゃったからさ〜。ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ジモティー御用達の、魚料理の定食屋さんに行ってみたのね〜。ー(長音記号1)ー(長音記号1)


RIMG1383.jpg




その名もぴかぴか(新しい)香海ぴかぴか(新しい)(こうかい)!


香海の詳細 → ここ
 




これが、美味そうなのばっかりなんだよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに美味そうなんじゃ、飲まないわけにはいかないね〜。ビール


NEC_0091.jpg


NEC_0094.jpg






銚子…、恐るべしっ!パンチ




いやぁ〜、食ったし、飲んだし…三国一の幸せモンだぁ。

んじゃ、銚子電鉄バス…略して「銚電」に乗って犬吠崎に行くぞぉぉ!

別に略さなくても良いんだけどね……。たらーっ(汗)

 ※銚子電鉄の詳細 → ここ


見てくれよ、このレトロな概観さ。揺れるハート

床だって木なんだぜ〜。もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)






こんなに趣(おもむき)がいいと、また飲みたくなっちまうぜ。ビール

昔、路面電車とかで見た、機械チックな運転席も素敵っ!バッド(下向き矢印)


NEC_0105.jpg




さて、犬吠埼につくとさ〜。

オイラ達が宿泊するホテルの看板が、お出迎えしてくれるぞ〜。バッド(下向き矢印)


NEC_0187.jpg




ちなみに、あらゆるホテルが、こんな看板を町中に立ててるんだ。

んで、どの看板も必ず露天風呂で、女性が湯船に使ってる。


はっきり言ってっ!むかっ(怒り)



この看板の良し悪しで、男客の入りが変わると見たね。(笑)わーい(嬉しい顔)



さて、ホテルの部屋はだだっ広くて良いぞ〜。ひらめき






こんなに、ノビノビできる部屋だと、また飲みたくなっちまうぜ。ビール

でも一応さ〜、どこか行きたいぜっ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、「地球の丸く見える丘展望館」に行ってみましたぞ。

 ※地球の丸く見える丘展望館の詳細 → ここ


NEC_0115.jpg




ここの展望台からさ、水平線を見るとさ、本当にまぁるいんだよ。グッド(上向き矢印)

一点、アドバイスがあるとしたら、日没を見ないとウソだよ。バッド(下向き矢印)


NEC_0117.jpg




なんか、謹賀新年って感じで、オゴソカなんだな〜。晴れ

こんなにオゴソカだと、飲みたくなっちまうぜ〜。(笑)ビール



ここから、ホテルまで歩いて15分。ダッシュ(走り出すさま)



歩いて帰って、風呂に入ったらお待ちかねの夕飯だよ〜。

久しぶりに、我慢しながら歩いちゃったよぉ。




んで、夕食タァァァイムっ! ぴかぴか(新しい)





今回の夕食は、幹事が気合入れちゃったもんでよぉ〜!むかっ(怒り)

もう、ゲップが出るほど出てくるんだ。どんっ(衝撃)

NEC_0125.jpg


NEC_0126.jpg


NEC_0127.jpg


NEC_0129.jpg




こんなに、出てくるんじゃ、飲まずにはいられねぇよぉ。ビール

でも待て…、今回のメインディッシュを紹介してねぇっ!むかっ(怒り)


NEC_0124.jpg




掟破りの「キンメのしゃぶしゃぶ」だぁぁぁ!もうやだ〜(悲しい顔)



豚や牛とは訳が違うぜ〜!パンチ

生食可能な鮮度でこそ、しゃぶしゃぶでしょ〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


NEC_0131.jpg




ハフ…ハフ…ハフ・・・ハフ…ハフ…ハフ…ハフ…ハフ…たらーっ(汗)




美味ぇぇぇぇぇ!むかっ(怒り)




あんまり美味いから、オイラも蹴られちゃったよ。たらーっ(汗)

一応、自主規制も入れといたけど…。






他にも、美味すぎちゃって狂っちゃった奴らが続出さ。

あんまり美味いから、オイラも飲んじゃったよ…。(笑)ビール



幸せだぁぁぁ。(昇)




あんまり美味いから、部屋で二次会だねっ。ビール



今日の反省会と、明日の食事(酒?)の打ち合わせだな〜。ひらめき

反省としては、飲みが足りないな〜、って感じかなぁ。(爆)







明日の食事(酒?)は、寿司?…刺身?…定食?

とにかく、魚づくし(酒づくし?)で行ってみよう〜


それにしても、何でこうクダラナイ事が楽しいんだろう?たらーっ(汗)

とにかく、どこで酒を飲むのかは、重大なサブジェクトだからさ。がく〜(落胆した顔)



ここで、ディスカッションはしておかないとねっ。揺れるハート



とりあえず、ハナユビ姫は既にオチている…。





いずれにしても、明日の内容は続くだな〜、うん。



…続く。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

3連休は旅行だお♪

待ってたぜ!三連休!!

ちょっくら、旅行へ行ってくらぁ〜。

どこに行くかは、秘密だよ。

ヒントはね、義経の愛犬「若丸」に由来のあるところさ〜♪


…と言うわけで、皆さんのブログへのパトロールは、


帰ってきてからにさせてチョ〜。

悪いね〜、ホント。


そうそう、行くところが分かった人には、

特別にオイラが良い子、イイコしてあげるからね〜。

あばよ〜〜〜〜〜♪


abayo_001.jpg
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

温泉と地球博物館

公園の「さるすべり」も花をつけてきたな。


sarusuberi-000.jpg



だからって別に、記事には関係ないけど…。




温泉に行きてぇ〜!

そんで自堕落にリラックスしてぇ〜!むかっ(怒り)


ってことで、日帰りで箱根に行ってきたよん。

細降る雨の中をさ〜。


行ったのは「ひめしゃらの湯いい気分(温泉)」ね。

※ひめしゃらの湯の詳細 → ここ


himesyara_001.jpg




温泉ってのは、何でこんなに嬉しいんだろう。るんるん

日本人の遺伝子が、オイラを快楽の世界に誘うね〜。ぴかぴか(新しい)



まずは、腹ごしらえで、天ぷらソバ。

天ぷらソバの食い方には、2つの選択肢があるんだ。

※ちなみに画像は食堂のもの。普通だよな。


tenpura_002.jpg



その1:

 天ぷらとソバは、あくまでも別々としてぇ、
 カリっ!&サクッ!を楽しむ。

その2:

 天ぷらを思いっきり汁につけて、味を浸透させる。
 ソバ全体に染みるのを待ち、グチョグチョで食う。



「ひめしゃらの湯」の天ぷらソバは、格段に美味い訳じゃないから、

その2をお勧めするねっ!ぴかぴか(新しい)(オイラの好みね)



温泉に1時間ほど浸ってさ。いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

マッサージ機に500円、ジュース代で240円、

アイスクリーム×3人分で900円。




な〜んて、セレブな散財なんだ〜。




せっかく来たんだから、ミュージアムにでもって事で、

地球博物館」に行こうじゃねぇか〜。ダッシュ(走り出すさま)


ここお勧めだよ〜。るんるん


高校生までガキは無料だし、大人は600円で盛り沢山ね。

※地球博物館の詳細 → ここ


今、入館者400万人になったってのも、頷けるな〜。わーい(嬉しい顔)



中に入ると、巨大魚の骨とか、巨大恐竜の化石がお出迎えさ。


sakana_003.jpg



kyouryuu_004.jpg




中は薄暗くて、雰囲気あるぞ。

でぇ〜かい地層が天井まであるんだ。


tisou_005.jpg



手乗りワニと戯れる、ハナユビ姫とママ。

うっそ〜、でも剥製は触っても叱られないみたいだな。


wani_006.jpg



T−Rex(ティラノサウルス)と記念写真さ。

ちなみに、頭だけの骨もあるよ〜。


TREX-007.jpg




巨大マンモスとのツーショットも取れちゃう。


manmo_007.jpg



はじめ人間ギャートルズ」の骨付き肉を思い出そうぜ。

※はじめ人間ギャートルズのウィキ → ここ


3Fのラウンジで、サバとキンメの押寿司弁当を食う。

これ、高いけど美味いぜ〜。(値段は1000円オーバー)


sushi_010.jpg


※「特選小鯵押寿司」(キンメ無の商品ね)の詳細 → ここ





アンニュイな土曜日を、何となく過ごすより面白かったな。


ちなみに行きも帰りも新幹線使っちゃたからな〜。(泣)

大名旅行のツケ払いで、暫くジッとしているよ、うん。たらーっ(汗)
posted by ハナユビ at 20:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

マザー牧場 in2008 act2

…続きだな。


マザー牧場の朝は早い。晴れ

って、AM7:30…、全然 早く起きてねぇよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)


ハナユビ姫の成長は著しいぞ。

去年は持てなかった、「セミの抜け殻」でさ、

記念撮影できるようになっちゃったよぉ。グッド(上向き矢印)



mother_2008_019.jpg




スタンプラリーも、一般客が入場する前に押してみた。

景品はナント!「ブリキの缶バッジ」だぜ。

牛とウサギが選べるんだ〜。



mother_2008_020.jpg





マザー牧場の朝飯は美味い。レストラン

イチゴのジャムは、絶品だな〜。

姫も朝から、ガッツリ食ってたよん。喫茶店



mother_2008_021.jpg




んで…、その後は究極のデザート。

ブルーベリーパフェ」490円!3人分だぜ。ぴかぴか(新しい)



mother_2008_022.jpg





この後は、夏休みの自由研究タァ〜イム!揺れるハート

ハナユビ姫はママと一緒に、何をしていると思う?



mother_2008_023.jpg




ボールの中には、氷が入っているとする。

さて、何をしていると思う?



mother_2008_024.jpg












アイスクリームを作っているんでぇぇす♪

泣く子も黙る、手作りアイスだぞぉ。

 ※手作りアイスについて → ここ



mother_2008_025.jpg




これ、デラ美味いっス〜。

本当に、ミルクが固まっていく風景は、圧巻だよ。パンチ

これ、子連れの人々には、ベリーお勧めだよ、ホント。どんっ(衝撃)


タナゴ黄身、グラニュー糖、ミルク、バニラエッセンス…、

たったこれだけで、ふんわりアイスの出来上がり。るんるんるんるん





ん……!?






ここまで、ずぅぅっと食いっぱなしってこと?






まっ、いっか…。






またまた、自由研究タァ〜イム第2段っ!

羊のぬいぐるみ」を作ろう〜。

キットは500円で購入するぞっ。

 ※ひつじの人形について → ここ



mother_2008_026.jpg




制作スタジオの開設だぁ!揺れるハート

ってか、定期的にスタッフの人が、作り方教室を開いてくれるの。



mother_2008_027.jpg




結構、姫はマジな顔であるが…。

格闘すること20分、ついに力作が完成さ〜。るんるん



mother_2008_028.jpg






ここでも、ハナユビ姫の成長は著しいぞ。グッド(上向き矢印)

去年はNGだった「牛の乳搾り」が、今年は順調だよ。

お乳がピューピュー出てるよぉぉ。

 ※乳牛の乳搾りについて → ここ



mother_2008_029.jpg




またまた、ハナユビ姫の成長は著しいぞ。るんるん

去年はNGだった「羊の餌やり」が、今年は更に順調だよ。

羊に囲まれても、泣きが入らなかったな。

 ※マザーファームツアーの詳細 → ここ



mother_2008_031.jpg




最後に、羊の集団でお別れだな。

どうでもいいけど、すんげぇぇ疲れちゃった。


家に帰ったら、轟眠爆睡だよ。

来年も姫は、「マザー牧場」に行きたがるのかな?


いつ卒業するんだ?


まっ、しなくてもいいけどね、うん。
posted by ハナユビ at 08:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

マザー牧場 in2008 act1

西暦2008年8月1日…


また、マザー牧場に行っちまったよ〜。ぴかぴか(新しい)



 ※マザー牧場の詳細 → ここ

 ※マザー牧場の過去ログ → マザー牧場に行こう♪

 ※マザー牧場の過去ログ → マザー牧場に行こう♪2


流石に3年連続だと、チョッチ恥ずかしいな。たらーっ(汗)


ハナユビ姫は小学2年生だが、

まだまだ動物をツンツンするのが楽しいらしい。




mother_2008_001.jpg





ガキだな…。



って、まだガキか…。わーい(嬉しい顔)



見てくれ、この無邪気さを!ぴかぴか(新しい)

あまりの暑さで、こっちはボロクソなのにさ。


mother_2008_002.jpg




とりあえず、マザー牧場と言えば、

ジンギスカンを食わなくちゃね。

こいつだけは、何度食っても美味いぜ、ポンポンパンチっと!

 ※ジンギスカンの詳細 → ここ



mother_2008_003.jpg




だが、今回は新しいメニューを追加してみた。

コストパフォーマンスが最高のラムチョップだ!



mother_2008_004.jpg






泣かせるねぇぇ!あせあせ(飛び散る汗)






これ食ってる時には、暑さを感じないんだ。

人間って勝手な生き物だよな…。


次のアトラクションは、ぴかぴか(新しい)アイスワールドぴかぴか(新しい)



mother_2008_005.jpg




外界はあまりの暑さだからさ。

−30度の世界は、超魅力的なんだけど、300円/1人…。




入るかな…。




中では色々な動物がコンニチハしてるぞ。

中でも、こいつはデカイね。



mother_2008_006.jpg




スターウォーズの惑星ホスに来たみたいだ。

 ※惑星ホスのウィキ → ここ

あまりの寒さで、ルークの気持ちがよく分かったよ……。


ちょっと乱暴な環境変化だったな…。



姫は、何故か水着に着替えている。

そう、ここで「カッパーマン」との対決が控えているのだ。

 ※カッパーマンの詳細 → ここ



mother_2008_007.jpg




マザー牧場まで来て、何故カッパーマンなのか?

なぜ、水鉄砲の撃ち方を練習しているのか?

オイラ達は、この炎天下…、君のことを見守らなければならない。もうやだ〜(悲しい顔)



mother_2008_008.jpg





キッツ〜〜〜〜!



しばし、水遊びに興じていると、


来たっ!!カッパーマンが!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



mother_2008_009.jpg




左がスタッフの人、右がカッパーマンだよ。

カッパーマンが現れると、子どもたちは狂喜乱舞さ。揺れるハート

こういうの、本当に餓鬼どもって好きだよな〜。グッド(上向き矢印)


オイラはもう大人だから、斜めに構えてたけどね…。



mother_2008_010.jpg




カッパーマンに入ってる人も大変だよ。

ガキにゲシゲシ蹴り入れられてさ〜。

オイラなら、机ひっくり返すねっ!むかっ(怒り)



カッパーマンとの対決が終了すると、

ドジョウすくい」をするのね。黒ハート



mother_2008_011.jpg




これは、見てて歯がゆいね〜。

上手にとれないんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)


結構、放流されてたんだけどさ。

成果は1匹です、はい。



mother_2008_012.jpg





この後がリッチだよ〜。

ジュニア乗馬教室」1時間コース/7,000円

 ※ジュニア乗馬教室の詳細 → ここ



mother_2008_013.jpg




炎天下にビデオ係やってると、三途の川の近くにいけるよ〜。

しかも、BGMに田原俊彦の「ニンジン娘」がかかってる。



センスを感じちゃうよ〜。あせあせ(飛び散る汗)



最後には、通信簿みたいなのくれるんだ〜。

なかなか好い記念になったとは思うが…、

乗馬に通いたい〜♪とか、言い出さないようにしないとな。


なんせ、我が家は一般市民で、金持ちなわけじゃないからな。



ちなみに、マザー牧場の素晴らしいことの一つに、

トイレの綺麗さがあるよ。揺れるハート

山の上ゲートのトイレは、絶品だね。るんるん



mother_2008_017.jpg




行ったら、是非 入ってみてくれ。




じゃ、最後に夜の夜景で第1話を終わりにするぞ。

PM8:30…、人気がなくて最高だね〜。



mother_2008_014.jpg
※ジンギスカンのバーベキューテラス。




mother_2008_016.jpg
※山の上ゲートの芝生だよ。




mother_2008_018.jpg
※マザー牧場入口さ(山の上ゲート)








…続くだな。
posted by ハナユビ at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

湯河原紀行'08 Act2

おいおい1週間前の記事の続きかよ〜。

もうオイラのブログも、日刊から週刊になったけど…、



今や月刊だな〜。たらーっ(汗)




とにかく、文字通り湯河原で「ゆっくり」してきたよ。

いつものように、源泉を薄めないよう、水を入れるの禁止。


yugawara00001.jpg



そうゆうことしないように、お狸さまが見張ってるってわけ。

なんせ、「お願い」の張り紙まで見たら、水で薄めるわけにゃいかないね。もうやだ〜(悲しい顔)


yugawara00002.jpg



クソ熱い温泉いい気分(温泉)も、源泉のままかと思うと、有り難味が違うよぉ。

2日間で7回…、まぁまぁノルマ達成だな。揺れるハート





その後はお約束の、温泉卓球どんっ(衝撃)さ。

当然、オイラの圧勝だけどね。パンチ


yugawara00003.jpg



大体さぁ…、卓球ボーリングビリヤードダーツと…、

過去に、数々のブームの波に乗ってきたオイラに勝とう何ぞ…、


100万年早いゼィ!!



yugawara00004.jpg



戦い終わって…、一枚の写真。バッド(下向き矢印)

姫のグッタリした顔をお見せできないのが残念じゃい。あせあせ(飛び散る汗)




朝飯食いに外をブラブラしてたらさ。


無料の足湯を発見!



無料と聞いたら、当然 頂戴するのが人情。どんっ(衝撃)


yugawara00005.jpg



入ってみたら、熱いのなんのって…。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、無料なんだから、楽しまないとさ。

拷問みたいだけど、無料なんだから、楽しまないとね。



との後、ブラブラしてたら、射的場を発見!

縁日と、温泉場の基本中の基本さ。


よぉ〜し!やったるでぇ〜!!


yugawara00006.jpg



昔取った杵柄を披露しようと思ったらぁ、

ドッチラケでチト立つ瀬ないというか、父親の威厳が急降下さ。たらーっ(汗)


yugawara00007.jpg



姫は、おばちゃんの指導を受けて、練習中ね。

一向に上手くならない…。

本当にオイラの遺伝子を受け継いでいるのか?たらーっ(汗)


ひょっとして劣性遺伝だけ受け継いじゃったかな?


yugawara00008.jpg



ちなみにこの銃はすごく高価なもんだから、

新しい店って増えないんだって。(ウンチク)

しかも、作っているところが、殆ど潰れちゃって飢餓状態なの。


射的場を見たら、やっておくことをお勧めするよん。

ちなみに、このオバちゃんは70歳で現役ね。

久しぶりに、ノスタルジーに浸ったよ、うん。ぴかぴか(新しい)



その後は「独歩の湯」って、有料足湯場に行ってみた。

いろんな足湯を楽しめるんだ。

 ※独歩の湯の詳細 → ここ


yugawara00009.jpg



うちの姫は、足湯に浸りながら、「ウマウマ」を踊ってた。

これみると、オイラの優性遺伝子持ってるような…。


yugawara00010.jpg



「ウマウマ」はニコ堂に沢山アップされてるから、確認してちょ〜よ。

 ※「ウマウマ」の動画 → 

 ※ついでに人気絶好調の「男女」の動画 → ここ


yugawara00011.jpg



最後に、お地蔵さんに神頼みをしてみた。

巣鴨に行ってもできるから、何も湯河原でやらなくても…。たらーっ(汗)



何にも考えず、ホゲ〜っとするには、最高の場所だし、

何か、リフレッシュしちゃった感じになるには、絶妙の環境だね。


名残惜しいが、湯河原さんさようなら〜♪


yugawara00012.jpg





とにかく、1週間前の出来事を編集するってのは、

モチベーションが下がるってことが、よ〜く分かった。もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱりブログはライブじゃなくちゃね。

暫くは、更新がトロくなりそうだけど、よろしくお願いしますワン。
posted by ハナユビ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

湯河原紀行'08 Act1

2週間の沈黙を破り、ワールドワイドウェブの世界に戻ってきたぞ。

何がなんだか判らないけど、燃え尽きててさ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

更新サボっちゃってたよぉ。たらーっ(汗)


っっんで、今年も行ってきちゃったよ、湯河原温泉にさ。



毎年恒例の、温泉宿「ゆっくり」でゆっくりだよ。

 ※前回の「ゆっくり」記事は → ここ



yuga0001.jpg





初日も恒例の「ほたるの宴」に出発さ!

去年で懲りず、さらに今年も蛍の光を見に行くんだ〜。

 ※「ほたるの宴」詳細は → ここ


まずは腹ごしらえに、「湯河原観光会館」前の屋台に集合!

 ※「湯河原温泉」詳細は → ここ



yuga0002.jpg




ちなみに、無料配布のウチワは先客100名様で打ち止め!

記念にほしい人は、急いで行くことをお勧めするぞぃ。



さて………、




焼き鳥、焼きイカ、温泉たまご、アジフライ、稲荷寿司…。

とにかく、莫大たらーっ(汗)なコストをかけて、腹ごしらえさ。



yuga0003.jpg




姫の前に積み上げれらた、空のプラ皿の残骸……。もうやだ〜(悲しい顔)

これじゃ、ちょっとした居酒屋で馬鹿飲みしたのと変わらんなぁ…。

まぁ、オイラもモツ煮も食ったし、フランクフルトも食ったし…。

そろそろ、蛍見学に行くんだ!隊長(隊長はハナユビ姫だよ)。



yuga0004.jpg




蛍の光は、ブログに載せる事ができないからさ。

捕獲した蛍の画像をアップして見ましたぞ。



yuga0005.jpg




結構、捕獲するのも大変なんだよ〜。むかっ(怒り)

可愛いハナユビ姫のため、本気出して幼年時代の虫採少年に変身さ。

夜真っ只中、手の平の中で光る蛍は、プラネタリウムより幻想的だよ。



今年、湯河原に蛍を見に行く諸兄…。

沢山飛んでる日に当たると、スンゲェ素敵だよ〜。

値千金の価値があると思うよ。



帰りに明日の朝飯を、コンビニで調達しに行ったんだ。

そこで見つけた、B級食品を紹介しよう。るんるん



その名も「戦闘食料」だってさ!(笑)

超ベタなネーミングで、一缶399円也よん。ぴかぴか(新しい)



yuga0006.jpg




海老ピラフ・チキンライスらしい。

「自衛隊とは無関係」と言う「注釈文」まで書いてある。あせあせ(飛び散る汗)

これが何故…、湯河原のコンビニで手に入るのか謎だ…。



ちなみに、このコンビニには謎が多いんだ。

「お役所日の丸」「公官庁御用達」だった形跡がある。

店の中に掲げられた、この看板が由緒を物語っているぞ。



yuga0007.jpg



yuga0008.jpg




ひょっとして、凄くスゲェコンビニなのかもしれない。ひらめき

しかし、このコンビニの外看板を見てくれ。



yuga0009.jpg




この先にコンビニがありません…、なんぞと大きなお世話。たらーっ(汗)

もし、この先にコンビニができちゃったら…、

そんなことは考えなかったのか?もうやだ〜(悲しい顔)



え…?亭主??



日々日常の中で、巷の感動に触れることが少ない、今日この頃。

日常の中の、非日常が楽しくもあり、ワクワクでもあり。


お泊りで、次の日も湯河原だったモンだから…。

次回も湯河原紀行…、まだ続く。
posted by ハナユビ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

続続・鴨川に旅行に行こう♪

鴨川旅行まだまだ続く…。


もうね、朝っぱらから露天風呂いい気分(温泉)に直行さぁ〜。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ヒャホ〜〜〜ィ!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





40_roten.jpg




見ろよ、この自堕落なツラを!たらーっ(汗)


もう、魂が抜けきったツラしてるよぉぉ。



朝寝、朝酒、朝湯が大好きな奴は…、たらーっ(汗)


社会に適応しない、絶対にね。もうやだ〜(悲しい顔)




しかも、この露天風呂いい気分(温泉)から見た朝日!


こんなの見ながら風呂入って、バチ当たらねぇだろうな?


41_asahi.jpg




その頃、姫は別の意味で自堕落…。バッド(下向き矢印)

別の意味だけどさ。フトンから出てきやしねぇよ。


42_hime.jpg




まぁ、いいや…、とりあえず朝飯だ。exclamation×2

この日は皆、眼ざめが良かったと見えて、元気一杯ぴかぴか(新しい)だぞ。

43_asamesi.jpg



去年は、栃木牛の怨念が、朝まで引きずってたからさぁ、


ドヨ〜ンとしてたからなぁ〜。バッド(下向き矢印)




さぁ〜、鴨川と言えば”鴨川シーワールド”に行かないとな。



今日の特大の獲物さぁ〜〜るんるん




シャチの一つも見て帰れば、仕事の活力になるってもんだ!


kam005.jpg




まぁ、こういう所に来たら、大人も子供もハシャイダもん勝ちexclamation

まず、子供の記念写真から…、

45_kinen.jpg



んで、大人の記念写真…、なんか狭い所に入ると幼児返りするよ。

46_kinen.jpg




鴨川御用達、びわソフトクリーム

絶品だが、値段は食ってのお帰り〜、でござい。

47_biwasoft.jpg



こっちはタコせんべいね。

本物のタコを生地と一緒にペシャンコにするの。

この日は夏日だったから、キンキンぴかぴか(新しい)のスーパードライとセットで、

ベラボーに美味いんだ。 大袈裟じゃなくてね。揺れるハート

48_takosen.jpg



昨日は、今日はシャチ…。



鴨川には2足歩行の獣が多いらしい。




ちなみに、こいつの名前はオルタン…、オルカのオルタンね。

49_syachikigurumi.jpg




近くで見ると、シャチも可愛いもんさ。揺れるハート


50_nakayoshi.jpg




オイラも、この年になってシャチと写真に写るなんて…、


一生の記念とでも、申しましょうか。ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート






感無量だな。目





……感激。あせあせ(飛び散る汗)





……感動。グッド(上向き矢印)





……感涙。たらーっ(汗)








ナンチャッテ〜!合成写真で〜す♪



こんなのも、ありますぜ〜。


イルカに乗った中年!(このタイトル、分る奴いるのか?)

51_irukasyo.jpg




鴨川シーワールドで昼食さ。

多分…、混んでるし、量の問題もあるし、コストも…。

外で食べたほうが良いかなぁ〜、みたいな。たらーっ(汗)

でも、何故かこういう処で食うと、気にならないんだよなぁ〜。

52_kamotyuu.jpg




ちなみに、マジ見してるよ。

子供が真剣になってる光景って、何故か面白い。わーい(嬉しい顔)

53_majim.jpg





そんなこんなで、一日中シーワールドさ。

また、来年のこの時を、楽しみにするとしよう。

じゃね。

54_bay.jpg



ちなみに、亀屋の琵琶ゼリーは絶品だよ。

ここで買えるよん。
posted by ハナユビ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 近況…旅行へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

